スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

締め切り5/15 TPP反対の署名


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


読者からの投稿です。

現在のTPP交渉の行方に不安・不満を持っていらっしゃる方は、ぜひご協力ください 締め切り5/15

(以下引用)
『ホームページ『TPPってなに?』 では、TPP反対の立場から、内容の周知と情報収集などを主に行っております。
 先日、複数の元国会議員などが米国へTPPに関する情報収集を行ったところ、自由民主党の政策公約でもあるいわゆる6条件のTPPへの参加条件が米国の通商代表部(USTR)や上下院に正しく伝わっていない事が解りました。
 日本の交渉参加阻止のために、米国議員に自民党の決議文と農林水産委員会の決議文を英訳して送り、日本が現行のTPP交渉を丸のみするつもりはないことを伝えるための送り状の署名欄に名前を連ねる人を募集しています。 

 日本の主張をしっかり伝え、米国議員に日本がTPP協定交渉に参加する意味を考えてもらい、ひいては現在USTRが行っている背信行為を認識し、TPP協定が、一部多 国籍企業を除いては米国国民自身にとってもメリットの少ないものだということを理解してもらうきっかけになることを期待します。
 この活動は、東京大学の鈴木宣弘教授の発案で行われています。下記のリンク先をご参照の上、ご主旨に賛同いただけた方はご登録いただければ幸いです。
http://notpp.jp/sn.html
(署名呼びかけ人 まつだ よしこ、湊 洋一)』
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

15 : 19 : 55 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<油断ならない三条委員会 | ホーム | 人権擁護法案=公明党のマイナンバー法案=偽装した法案>>
コメント
姫さんが応援してきたチャンネル桜は立派な活動をしています。批判する輩は間違いなく工作員だと思います。
巧みに保守の顔をして、反保守に誘導。票を死票にしようとしています。
ちゃんねる桜は最も国益に沿う行動してきています。姫さんが桜を長年支え続けてきたのは本物を見抜いての裏づけがあっての事だと思います。ちゃんねる桜を蹴落としたい輩は多くいます。批判してる人達はその輩です。
ちゃんねる桜は私財投げ打って活動しています。社長は日本国益の為に辛い苦しい苦難を乗り越えながら懸命に頑張っています。命がけの活動です。
TPPにおいても桜と意向が違う点もあるかもしれません。しかし、桜は国家国民の為に行動しているのは確かです。保守が弱体化する事で日本は潰されます。安倍総理は保守です。
安倍総理を誕生させた事に一役かったこのブログは国家国益の為に人力尽くされた。亡き三宅さんも安倍総理誕生が分かった瞬間に息を引き取った。
安倍君しか日本を救えないと口癖のように言ってたそうです。三宅さんは本気で日本を守ろうとしてた人です。
亡き中川さんもほっとしていると思います。中川さんは安倍総理、麻生大臣とは交流があり、中川さんが亡くなる時には安部総理が涙を抑え切れなかった。
中川さんは民主党や共産党、社民党、小沢党、反原発党などを懸念してました。日本を壊される。本当にそうです。彼らは反TPPを利用しているだけだと思います。
安倍政権で、確実に日本は良くなっています。
安倍政権でTPP参加せざるおえないとしたら、それは避けられないということです。しかし、安倍政権以外にTPPを裁ける人材は日本にないと思います。
日本に不利益にならないように一項目一項目の交渉内容をなんとしても有益に変えるよう見張っていく事が大事かもしれません。
安倍政権を貫く事こそ国益だと思います。保守勢力が強くなるこそ国益。
最小限に押さえ込む為にも、安倍自民圧勝+保守勢力議員は当選が一番良いと思います。

姫さんがちゃんねる桜や安倍総理誕生を応援して下さった事に心より感謝しております。
by: ゆな * 2013/05/16 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
三橋ブログとチャンネル桜の罪は大きい

完全に保守派の言論を押さえ込んでしまった。三橋は、自民党の議員との親交を匂わせて連日「阿倍総理はバスが発車するのを待っている」と書き続けた。
その三橋が先日テレビに出演して「TPPに参加すると終わり」だとヘラヘラ笑いながら話していた。

チャンネル桜に至っては、主張を聞いていると精神的に病んできたとしか思えない。

動画は貼らないけど、南出喜久治に言わせれば「チャンネル桜の水島は信念などない。金に困って桜を売ろうとしたが売れなくて仕方なく続けてる」らしい。

それは良いとして、確かに功績は大きい。しかしTPP反対の声を押さえ込んでいるのは許されない。いまの日本で人数を動員できるのは頑張れ日本だけだ。
by: nashi506 * 2013/05/14 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
保守ブログの沈黙も混乱の原因
姫 様、皆様こんにちは。
TPPの混乱は、保守派の責任が重いと思います。保守ブロガーこそが、TPP反対を声を大にして訴えないといけないのに、TPPを過小評価か、放置ですよね!
サヨクのブログで悔しいのですが「リュウマの独り言」と云うブログの、TPPと経済に関するものだけは、鋭い指摘がありました。
姫 様、もし気に入らなければ、コメント削除して頂いて結構です。
by: 皇紀2670 * 2013/05/14 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
Jファイル
自民公約に原発再稼働、TPP聖域にコメ・麦…
h ttp://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130511-OYT1T01308.htm
自民党が夏の参院選公約として掲げる「J―ファイル」の原案が11日、明らかになった。
 …環太平洋経済連携協定(TPP)では、コメ、麦、牛肉・豚肉、乳製品、甘味資源作物(サトウキビなど)の重要5項目を「聖域」と位置づけ、「国益にかなう最善の道を追求する」と強調した。

国益にかなう最善の道=頑張ったけどダメだったよー、って言い訳が今から聞こえてきそう…

こちらは日刊現代ですが
【TPP参加悲観論】訪米した山田元農相が語る安倍首相の大ウソ
h ttp://gendai.net/articles/view/syakai/142314
「安倍総理は『コメや牛肉や豚肉などの重要5品目の聖域は認められ得る。認められなければ、撤退すればいい』と言いました。そこでカトラー代表補に『そうなのか』と確認すると、『コメにおいても例外は認められない。輸入を一定程度抑制するセーフガードや関税の長期間据え置き(段階的に廃止)はあり得るが』というのです。私は昨年1月にも訪米し、USTRの幹部に会った。その幹部も『米韓FTAを読んでください。それ以上のものをTPPで日本に求めます』と明言しました。コメが聖域なんて、とんでもないのです」

ここで【忘れちゃいけない復習編】
衆院選での公約違反を指摘された安倍総理の言い分がこちら↓

『Jファイルは、公約ではなく、さまざまな目指すべき政策が書いてある。交渉においてなんとか実現しなければならないということだ』
h ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-01/2013030102_03_1.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20250792 (映像)

はい、【Jファイルは公約ではなく】、ここ重要ですね!
「大企業、財閥、アメリカ様が最大のスポンサー もう騙される国民がバカだよねw by自民党」ってことで。
(衆院選の自民党Jファイルページもリンクしてやれと思ったけど、もう参院選だからかページはリンク切れ。重いですがPDFファイルです)
Jファイル2012 h ttp://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf
こちらもラストのページ、締めに「国民と自民党との約束 Jファイル2012」ですもんね。何度見ても怒りしかないです

参院選後を思って、数日、書き込めないくらいに鬱ってました
署名しました。いつも注意喚起のエントリーありがとうございます!
by: 菜飯 * 2013/05/14 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
ポン吉のブログー反TPP宣言
5/13 「Jーファイルの原案が明らかに」を読んで下さい。
by: 読者 * 2013/05/14 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
後からでは取り返しがつかないのです
>私はTPPが危険である理由には、実はあまり関心がありません。

まずTPPは始めてしまうと、もはや日本一国だけの意志では脱退不可能という点を理解してもらわないといけません。
だから参加する前にきちんと調べ抜いて、危険なものであるかどうか判断し、もし判断できないのであれば参加しない方向に向かうべきなのです。
危険なものかいいものか判断がつかないのに参加してしまうというのはあまりにも無謀な行為ですから。
国の政策に関心を持たず、判断を人に任せてしまうと言うことは、自分の命を他人に預けてしまうことと同義です。
自分の命だけならまだしも、周囲の友人や家族、大事な人々を巻き込んでしまうのですから、自殺以上にあまりにも無責任で罪深い行為と言えるでしょう。
by: クボタ * 2013/05/14 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
文才と頓知のある読者
なんか上手いね リズムがあるし コブシも利いてるし 才能ある

> 通行人さん、安倍首相を信じましょう。
>
> 2006年12月
> 原発の電源喪失に伴う原子炉冷却に関する質問で、
> 「必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない。」として、
> 「原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」
> と答弁し、そのまま放置した
> 安倍首相を信じましょう。
>
> 2013年2月
> 少なくない国民が望んだであろう、「政府主催の『竹島の日記念式典』」を
> 政府主催とせず島尻安伊子内閣府政務官の出席に留めた
> 安倍首相を信じましょう。
>
> 2013年3月
> 選挙公約で「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り、TPP交渉参加に反対します」として、
> 聖域交渉はこれから行うと言い、TPP交渉参加した
> 安倍首相を信じましょう。
>
> 2013年4月
> 麻生副総理や他の国会議員は参拝したが、
> 『靖国神社』で最も重要な祭事である『春秋例大祭』に参拝しない
> 安倍首相を信じましょう。
>
> 2013年5月
> 過去公明党も推進した『人権擁護法案』や『人権委員会設置法案』と同じく
> 「三条委員会」の設置を認めるマイナンバー法案を衆議院で通過させた
> 安倍首相を信じましょう。
>
> 菅義偉官房長官により、『村山談話』を
> 「(談話)全体を歴代内閣と同じように引き継ぐと申し上げる」
> と修正された
> 安倍首相を信じましょう。
>
> 通行人さん、思い出してください。
> 2012年12月の衆議院選挙での自民党を。
> 「公約でウソつかない、TPP断固反対 ぶれない」
> 安倍首相を信じましょう。
by: yaegaki hime * 2013/05/14 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっとおおおおお
>私はTPPが危険である理由には、実はあまり関心がありません。
いや それを言われたらもう 始めから話にならない 人が絞め殺されているのに 実は興味ないんだ、それより晩御飯何? みたいな発言

だから↓こんな頓珍漢なこと言うわけよ
> 政治が難しいところは、「公約を破ったから即批判、ただ批判、批判だけ」という姿勢では、駄目だという点です。だからどうする?の部分が重要。

↑ うん、でも正しく理解していないと議論にならないですもん タダ批判だけなんて安易な言葉が出てくるのはTPPが分かっていないからだから 土俵際にも立ててない

> 支持率が高くて、閣内が一致している日本政府は、
↑一致していません
by: yaegaki hime * 2013/05/14 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 私は、あれこれ不満はあっても、安部政権を支えることで、結果的に日本国に有利な外交交渉ができるという考え方をします。
>

私は全くそうは思いません。国民が猛烈な反対をすれば日本は救われるかもしれませんが
どうもあなたのご意見を二つ三つ見ますと TPPの理解が足りないと思います
どうでもいいというスタンスで 安倍政権とかイスラエルとか 強い外交なんて言われても
話がかみ合わないので ここは騙されたと思ってTPP勉強してくれませんか?

そうしたら 完全に終わっちゃっていると分かると思います
by: yaegaki hime * 2013/05/14 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
>イスラエル人が組閣するときの思考が日本にとり参考にならないというコメントの意味がわかりません。

イスラエル国民は、周りの敵国に驚異を感じているはずです。イラクのスカットミサイル攻撃などにより明らかです。

国民守るための強硬な政治は、当然国民に支持されます。「国民が支持をして、まとまるのは当然ではないですか」

安陪総理は、ぶれまくりで、すべての国民から支持されるはずは無いでしょう。
イスラエル国民と状況が全く違います。

それゆえに、イスラエルと同列で考えるのはおかしいと申し上げたわけです。
売国奴とは失礼ですね!

まぁ、安陪信者といわれてもしかたないですね。
by: buntarou * 2013/05/14 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
予想に反し、多くのコメントをいただき、びっくりしています。私はTPPが危険である理由には、実はあまり関心がありません。だからといって、私が賛成派というわけではありません。

賛成・反対の議論をしたくて、コメントを書いたわけではありません。

政治が難しいところは、「公約を破ったから即批判、ただ批判、批判だけ」という姿勢では、駄目だという点です。だからどうする?の部分が重要。

安倍が嘘つきだから安倍排除という単純思考な人は、何十年待ったところで、理想的な政治家に巡り会うことはないでしょう。

姫様の、問題点を指摘し、担当者にメールして訴えるというブログ運営方針には賛同しています。

ただ選挙も近いことですし、TPP反対の皆さんは、公明党に投票するんですか?共産党?社民党?また民主党政権ですか?

イスラエル人が組閣するときの思考が日本にとり参考にならないというコメントの意味がわかりません。日本政府は支持率が低くて、閣内不一致がよろしいというご意見でしょうか?そのほうがよっぽど売国的発想でしょう。

支持率が高くて、閣内が一致している日本政府は、国際政治の中で、確実に手強い存在になります。足下が揺らいでいる政府は、外交で強く出ることができないから、不利な条件を飲まされる。それが、末端の国民にとっても不利益となる。
by: 通行人 * 2013/05/14 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
訂正

×イスラム教とユダヤ教は水と油

○イスラム教徒とユダヤ教徒は水と油
by: buntarou * 2013/05/14 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
>イスラエルは小さな政党が乱立状態ですが、このような考え方をして、まとまります。

イスラエルと我が国を同列で考えるのは如何なものでしょうか。
少しどころか、だいぶ無理があるようですが?

イスラエルはイスラム国家に囲まれて周りは敵ばかり、「イスラム教とユダヤ教は水と油」我が国のような政治をしてたら滅ぼされてしまうのではないですか?

我が国も、敵対国には毅然とした態度をとるイスラエルを見習って欲しいです。
by: buntarou * 2013/05/14 02:51 * URL [ 編集] | page top↑
many様

自分はPCとアイフォンが、同じアドレスなので送信できなかったのか?、送信できない場合のメールアドレスをYahooメールに貼り付けたら、送信することができました。

ありがとうございました。
by: buntarou * 2013/05/14 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
通行人さん

TPPの危険性を訴えている人の間では言い尽くされていますが、
TPPの本当の問題点は関税の税率ではありません。
by: cocolon * 2013/05/14 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
通行人さん、安倍首相を信じましょう。

2006年12月
原発の電源喪失に伴う原子炉冷却に関する質問で、
「必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない。」として、
「原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」
と答弁し、そのまま放置した
安倍首相を信じましょう。

2013年2月
少なくない国民が望んだであろう、「政府主催の『竹島の日記念式典』」を
政府主催とせず島尻安伊子内閣府政務官の出席に留めた
安倍首相を信じましょう。

2013年3月
選挙公約で「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り、TPP交渉参加に反対します」として、
聖域交渉はこれから行うと言い、TPP交渉参加した
安倍首相を信じましょう。

2013年4月
麻生副総理や他の国会議員は参拝したが、
『靖国神社』で最も重要な祭事である『春秋例大祭』に参拝しない
安倍首相を信じましょう。

2013年5月
過去公明党も推進した『人権擁護法案』や『人権委員会設置法案』と同じく
「三条委員会」の設置を認めるマイナンバー法案を衆議院で通過させた
安倍首相を信じましょう。

菅義偉官房長官により、『村山談話』を
「(談話)全体を歴代内閣と同じように引き継ぐと申し上げる」
と修正された
安倍首相を信じましょう。

通行人さん、思い出してください。
2012年12月の衆議院選挙での自民党を。
「公約でウソつかない、TPP断固反対 ぶれない」
安倍首相を信じましょう。
by: 自民党ネットサポーターズクラブ * 2013/05/13 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
昨日だったか、どこかの新聞に農協の責任者が寄稿していて、コメの関税引き下げに賛成していました。要は程度の問題であって、下げることの必要性は、農協も認識していることが示されている。

交渉するには力が必要で、支持率の高い日本政府は、その経済力と相まって、外国にとってはもの凄く恐いのです。支持率が低い政権は、交渉力が弱く、不利な合意をし、国民負担を増やす。

私は、あれこれ不満はあっても、安部政権を支えることで、結果的に日本国に有利な外交交渉ができるという考え方をします。

イスラエルは小さな政党が乱立状態ですが、このような考え方をして、まとまります。

自民党に投票して自民党を批判すること以外の選択肢は、私の目には見えません。参院選で、まさか帰化人の政党・政治家に投票するわけにはいかない。

それとも、何かもっと良いアイデアはありますか?
by: 通行人 * 2013/05/13 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
私もページの下記フォームからは、
スマホで送信できませんでしたが
送信できない場合のメールアドレスからは、家族の名前もまとめて
送信できました。
by: many * 2013/05/13 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
http://notpp.jp/sn.html

のページは開けたのですが、文字化けして送信ができませんでした。

自分だけでしょうか?
by: buntarou * 2013/05/13 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
日本の政党はいつから全部イカれてしまったんでしょうね?
ミケさんのおっしゃる通り。
一国ならまだ、TPPみたいに何を決めたか分からない、脱けたくても脱けさせてもらえないという泥沼の地獄には落ちなくて済むでしょう。
橋下が自民の憲法草案は危険だと言って、自民に敵対するフリをして自民が取りこぼした票を集めようと必死です。
なんか日本の政党の関係は日本を取り巻く国際関係の縮図みたいですね。
元締アメリカ→自民党、属国①日本→維新、属国②韓国→みんな、在日勢力→公明、北朝鮮→民主。
他の政党は今のところ思いつきませんが・・
皆さんが言うように政党ではなく、個人を見極めて参院選は投票していくしかないかもしれませんね。
過去滅びた国の歴史を見ても、決して人材に恵まれていないわけではありません。
滅びた国は例外なく、「有能な人材を活かしきれず」に滅んでいます。
選挙区内にそのような人材を見つけられるか分かりませんが、望みは最後まで捨てたくないものです。
by: クボタ * 2013/05/13 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
ご紹介ありがとうございます。
署名させて戴きます。
アメリカのグローバル企業と他TPP参加国は「日本国の市場開放を強く待っている」と聞いてますので、
私は今でも
日本側から撤退するのが、Bestだと思いますが
確かに、円安で米自動車メーカーが
怒っている、アメリカ国民の七割が反対という情報もありますから、
アメリカ議会がTPAルールで日本参加を否決してくれれば、日本らしく角を立てないで撤退出来るので、
よろしいですよね。
僅かでも可能性があることは、協力します。
TPP撤退できても日米事前交渉は有効ということです。かなり譲歩したらしいですが、まだ一カ国ならマシですよね。
by: ミケ * 2013/05/13 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
エントリありがとうございました。

先ほど昔のエントリにコメントしましたが、このエントリに気が付かず内容が被ってしまいました。
ごめんなさい。。
by: nashi506 * 2013/05/13 17:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2265-9a9c6077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。