

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

親日国の甘言でお人よしは禁物


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


昨日のアンカーは水曜だから青山繁晴でしたが、結構面白くて普通の人だと関心していい番組って言うんで終わるんだろうなと考えました。話の焦点への持って行き方とか巧いので 何も考えないでいると青山=情報豊富 面白い ためになる おお なるほど、で「そうか諸外国が安定政権を望んでるのか」「じゃ自民党勝たせなきゃ」にイコールして寝てしまうでしょう。

興奮気味で インドの誰それが神道を知っていた(こんなの当たり前のことじゃん 馬鹿のスペイン人だってちょっと気の利いた奴はそこいらのアンちゃんでも知っているよ 神道くらい)その神道を知っていたチャンドラボースの親戚が(はいはい、チャンドラのブランドね、サラブレッドが、はい) 下村大臣も知っていた(当たり前だよ 政治家なんだから)そして長期政権にしてくれと言っていた←ははぁん、そこに落とすわけだ! 自民党宣伝部の青山さん。

というわけで 昨日のアンカーも巧みに安倍政権確立への誘導でした。見た限りでは三週連続で安倍政権上げ上げでございます。総連ビルが生臭に買われなかったのも政権のお手柄だって言ってたし。←さっさと家宅捜査しろよ 何を隠すの待っているわけ?安倍政権は。手柄でも何でもないわいな こんなもん。

それでですね、テレビで誰かが他所の国を褒めたり推薦するたびに私は はらはらするのですが、読売系のテレビでミャンマーを好印象に操作していたら 次はミャンマーに決めているんだなと機敏に悟らないといけませんよ。
だけどねぇ 親日で勤勉だと言われるミャンマーもトップにいるあの女性は韓国にスリスリ慰安婦発言しているし、国民だって日本みたいにいいわけじゃないですよ。シナからあっちにシフトしようとしているでしょう? 早く企業呼び寄せて国内に仕事増やせよ。一体シナからシフトさせようとどれだけのお金使っている?この分で日本人の雇用促進に何か絶対に出来たはず。
どこに行ったって日本ほどいい、安定した労働なんてないんだからアジアに金ばら撒いてないで 国内で使えよ いい加減。

インド人って いろんな国に商人として進出しているだけあって多面性があるし 教育の無い人たちは日本人の想像を超える残忍性が生々しく息づいていて住みやすい国ではないと思う。
私はジプシーの恐ろしさをよく周知しているので その辺から起源国であるインドの下層の人たちを想像することができます。復讐のために刃物持ち歩いているし、大体が昔から家長の権力が絶大じゃないですか。親が子供をかたわにして金稼いだり、朝飯前でしょ?難民のほかに卑賤民というのがあるし、階層差別が酷いですよ。
持参金が少ない嫁にガソリンかけて殺しちゃったり、相手側の親ともどもが酷い仕打ちしたりしますよね?それを容認している社会って 必ず同様なしわ寄せがどこか随所にあるわけで 単純にこれからはインドだ!!ていつもの軽い乗りで どぉーーーーーーーっと又やらないで欲しい。
世に日本人ほど軽薄な民族もいないからね、内緒の話が。

あとですね ベトナム、ミャンマーが良い、台湾が親日だって盛んに宣伝するけれど、どこにでも浸透して行くシナ人が化けていないか 良く見極めないといけないです。
私は台湾に尖閣周辺の漁業権いきなりやっちまって 怖いと感じています。シナ人の工作し放題ですよね?
..............ところで、

昨日、私の三条委員会イコール人権擁護法案の あの三条委員会と短絡的に関連付けるなというメールをいただいたのですが 以下です
「マイナンバー制度については、私が知る限りの状況をお伝えすると、これは民主党政権時代に提案されたもので、当時の自民党もそれに賛成して成立したものです。
この制度にはメリットとデメリットがあることはご存知かと思いますが、危険性の排除については、自民党の山谷えり子参議院議員が部会にて最大限の努力をされています。
ご指摘の「三条委員会」ですが、ご存知のように、これは国家行政組織法3条に基づいて設置される行政委員会のことを総称して「三条委員会」というわけで、人権擁護法案の「三条委員会」と同じものではありません。
重要なのは、この「三条委員会」にどのような役割を与えるかで、人権擁護法案の「三条委員会」は、単純に言えば、ゲシュタポのような役割があったから危険だったのです。
「三条委員会」という字があるから、「マイナンバー制度=人権擁護法案」という思考は、あまりにも稚拙な発想ですから、慎重にされた方が良いと思います。」

皆さん、これ読んで ああそうだなと思われます?
私は 「だからつまり人権擁護法案のあの三条委員会じゃん!!」と思ったのですが。是非、議論を深めたいと思います。ご意見お待ちしています。


関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

15 : 38 : 57 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<三条委員会と 公明連立 | ホーム | 中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増>>
コメント
↓空白が足りず分かりにくいですが、
文面が途中で慰安婦問題に切り替わります。
by: ゆな * 2013/05/19 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
本当に、シナ人は工作ばっかりしてます。

リチャードコシミズ独立党こそ、
カルト統一教会工作員だった。
保守への偽装統一協会
レッテル貼りが工作員の特徴↓
http://www.news-us.jp/article/287225742.html

台湾国内でも日本と台湾を仲違いにしようと工作しているようです。
シナの手下?日本の共産党も南京大虐殺記念館をシナに作りにいったり、人権擁護法案、外国人参政権を推進、沖縄で反米反日工作してシナに有利に日本を潰す工作ばかりしてる。

社民党議員も沖縄独立すればいい発言

http://lifezero2ch.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

TPPも反対ですが、
日中韓FTAの方がもっと危ないように感じます。シナに進出した企業は暴動にあい、めちゃくちゃにされ、利益をだしても裸で逃げるした道がないような状況のようですし。
何百万人大虐殺、核実験を何十回もするような国ですから、本当にまともじゃない。

これは西村氏を追い出すキッカケになったって話に思います。西村氏ら旧たちあがれを煙たがってるのが維新に沢山いるから。ソフトバンクの孫や韓国系のパチンコ会社も維新のバックにいるようだし、韓国朝鮮系議員も多い。当初は石原氏だけを利用するつもりだったみたいだけど予定外になって。旧たちメンバーを追い出してミンナと組もうとする輩もいるみたいだから、その輩らが西村氏を追いやったんだと思う。
維新の中でそれらと戦ってる石原氏や旧たちメンバーも大変だと思います。
日本維新も旧たちあがれメンバーが主導権を持つ政党となれば良いと思ってましたが、西村氏をやめた事でどうなるか心配。
by: ゆな * 2013/05/19 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
西村眞悟 氏 維新離党
日本維新の会の、西村眞悟 氏が離党されましたが、旧たち日のメンバーも離党して、反TPPで結束して、新党を立ち上げて、政界再編して欲しいですね。
TPPは、ハルノートと同じだと云う危機感を認識していない空気が、恐ろしいです!
by: 皇紀2670 * 2013/05/17 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
日中韓FTA
他の話題に隠れてなかなか見えて来ませんが、密かに進行してると思います。
進めているのは左派とは見なされていない自民党ですよ?
もう右も左も関係なく、持ち上がる売国政策をその度毎に叩いていくしか方法はないでしょう!
自民の毒が強くなったら、共産を服用し、共産の副作用が激しくなったら、みんなを煎じて飲むみたいな。
非常に情けない限りですが、今の政党・政治家には長期政権を任せるのは危ういです。
政治が安定しない反面、売国政策が進まないことを期待するしかありません。
そんな状態が長く続く間に、多くの国民に、政治家やマスコミ、ネトウヨの言葉に騙されず、自分で政治を真剣に調べて行こうとする機運が高まってくれたら、というのがせめてもの希望ですかね。
by: クボタ * 2013/05/17 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
訂正させて下さい
「反逆の武士」-×
「反逆する武士」-○

お詫びして訂正させて頂きます。
by: 皇紀2670 * 2013/05/17 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
皆様のお力をお貸しください!
保守ブログの「反逆の武士」のUematsu氏を応援してあげてください!
TPP反対を地元議員に陳情するなどのアクションを起こされています。
皆様のクリックが、勇気着けられると思われます。厚かましいお願いですが宜しくお願い致します。
by: 皇紀2670 * 2013/05/17 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
あほくさ一般人へ
>ブログもコメントも‘アサ芸‘実話‘ゲンダイとかわらない

君は、クズマスゴミの内容詳しいようだが読んでるの?
どこのマスゴミならいい?
天下のアカヒかジャイアンツ新聞か?
ここの人たちは、真面目だから相手にしないだろうが君が一番普通じゃないよ

君は今流行りの安倍信者?
それともこの頃の株高で小金稼いだデイトレーダーもどき?
ロムの邪魔だよ、去れ。

by: ごく普通の人間の感覚って * 2013/05/17 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
ミャンマーの大統領はテイン・セイン。
アウンサン氏は連邦議会議員ですよ。

インドとは対中関係で協力して当たるぐらいの認識では。中国プラス「1」に該当している国は主に東南アジアで、インドの名前出てましたっけ?
by: kakasi * 2013/05/17 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
東アジア共同体という病理
まず姫さまのお嬢様の病気の平癒をお祈りいたします。

こんなことを書く必要もないのですが”アサヒ芸能”"週刊実話”日刊"ゲンダイ”といった雑誌が『TPP反対』はともかくとして、『尖閣にさっさと公務員を派遣せよ』『中国への援助を切れ』『総連本部を家宅捜索せよ』などと書いているというのは私は聞いたことがありません。書いているのであればなかなか素晴らしいと思いますが。

みなさんの話の腰を折る気もないのですがしかしTPP反対の勢力は左派政党を中心としているとは思います。しかし日中韓FTAそしてそこから先の東アジア共同体に反対の勢力はいるのでしょうか?ここが私の疑問であり日本の最大の病的な部分ではないかと思います。あの中国と韓国との自由貿易、さらに統一した経済圏ですよ。もちろんあまり声が上がらないのは情報の不足が大きな要因であることは分かりますけれど。今ひとつ何をやっているのか見えません。

拉致問題の進展を考えれば飯島氏の訪朝を否定する気はありませんが間違いなく北朝鮮と周辺国は日本から北への援助を引き出すために拉致問題を処分しようとしています。

保守ブログでは韓流ブームが今も続いているようですがこういったことに警鐘を鳴らす人がもっといても良いように思います。
by: 名前はまだない * 2013/05/17 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
ブログもコメントも”アサ芸”"実話”"ゲンダイ”とかわらない。ごく普通の人間の感覚からしたらまるでどこかの国みたいな妄想の世界だね。おかわいそうに、あほくさ!
by: 一般人 * 2013/05/17 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
殆どのインド料理店はネパール人経営
yaegaki himeの視点は勉強になります。私など青山さんが熱く語ると、ほとんど信じてしまいます。

みかん様
カリー屋に、よく食べに行くので色々話をします。殆どのインド料理店は、ネパール人が経営してるそうです。ネパールとインドはピザなしで自由に行き来できるから同じと言えば同じですが。

ネパール王国は、民主化運動で国王が国家元首の座を追われ、ネパール共産党毛沢東主義派が第一党になり、国軍とは別にネパール人民解放軍(党軍)を持ってます。

中国はチベットも侵略してるしネパールも危ないと言っても関心を持ちません。ひょっとして共産思想なのなもしれません。

彼らは危ないと思います。
by: nashi506 * 2013/05/17 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
みかん様
とても見識のあるご意見だと思います。竹中氏などの意見だとまるで新自由主義でグローバル化は素晴らしい!という論調ですが問題外。
日本の国柄を壊すような弊害ばかりです。
ひめ様やみかん様のような意見が、グローバル化に対しもっと出てきてもいいはずですが、他は言いづらい空気さえ感じます。
そういう意味でもこちらのブログは貴重です。
実際は移民や疑わしい食品などにも不安を感じてる日本人は多いと思います。差別ではなく、国や政治家に治安や安全を求めるのは当然の事です。
周りへの口コミと各議員への要望で御花畑の雰囲気の日本を変える努力が必要ですね。
by: ミケ * 2013/05/17 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
「南京裁判」取立訴訟の履歴

次回裁判のお知らせ
と き:5月17日(金)午前11時
ところ:東京地裁103号法廷

※抽選になる可能性があります。

http://tendensha.co.jp/
by: kibou * 2013/05/17 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
↓この内容議員ランダムメール送信しといたwお前らもバカじゃないんだから、そろそろ現実これでわかったんじゃないの?まだわかんない人いる?w


コピペ内容で悪いのですが、お願いします。
総理がヤクザと関係してる証拠写真追求してください。
なぜ、何も言わないのか不思議でしかたありません。

以下コピペ内容です。


在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
http://gnkx29.blog.fc2.com/

やっぱリチャードコシミズが言ってること当たってるかもしれない。
統一教会が慰安婦だとかをでっちあげて、叩き役と否定役わかれて
マッチポンプしてるって言ってたけど、このWJFブログから見てもわかるとおり
安倍の急所となるパチンコとヤクザの裏関係隠して絶対書かないから、
あながち間違ってないかもしれない。だって、こいつ慰安婦の否定動画まで作ったり追究する熱心な奴が
安倍の裏関係には一切触れないで興味がないとか、どー考えてもおかしいだろ?w
慰安婦の否定とかで騒いでいた連中の姿も、今見てみろよ~
ほら~^^安倍の裏関係隠してるじゃん。ヤクザ写真とかw

↓これも

>中山議員、せっかく国会で慰安婦問題や南京大虐殺について勇気ある指摘
したのに残念です。中山さんは国際勝共連合とは縁を切るべきです。
統一教会系団体から献金 100万円、支部長は文科相
http://www.47news.jp/CN/200411/CN2004110901000801.html
NHKもグルで、わざと慰安婦の国会答弁動画削除して演出したかもしれないw
消されない方法で中山議員自ら動画即あげてたし。まんまと、マンセーして騙されてる人いなかったっけ?
こんな過去がある議員なら統一のプロレスだと思う。

安倍晋三が事務所の会議室でヤクザとマフィアの3人で仲良く記念撮影^^麻薬の安全ルート確認か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
野党与党の議員全員が国会で総理にこの↑ヤクザと関係があること追求してないの、おかしいと思わない?
だから不正選挙で日本人は一人も当選できないのは本当なんだよ。戦後全部不正だと思う。

2ちゃんねるも統一教会だよ。ニュー速スレ立て依頼にこの内容取り上げてくれないし。
内容十分ソースあるだろ?プロレスにみんな騙されてる件w
by: m9(^Д^)プギャー * 2013/05/17 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
どこを支持とかそんな悠長な状況じゃない
三条委員会は私も危険だと思います。
ポン吉さんのブログでも書いてくれてました。

最近の自民党の暴走ぶりを見ていると
もう百年の恋も冷める勢いで嫌になってきます。
議員さん一人一人を個人レベルで、総合的にいい所がある人は残し、ダメだと思った人は徹底的に落とす、を時間をかけて根気よくやって行くしかない気がします。政党で考えるのはもうムリです。
選挙だけじゃ、権力が暴走したときにどうしようもないですね。公約違反もし放題。枷も罰則もない。

「憲法尊重、国民の義務に」自民、99条改正を主張
h ttp://www.asahi.com/politics/update/0517/TKY201305160741.html
国民の権利を守るものである憲法すら、理念を無視して、国民を縛る枷にしてとことん利用したいんですね。
by: 菜飯 * 2013/05/17 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
みかんさん
我が地域でも少し前まで圧倒的に少数だったインド人を見かけるようになりました。住宅街に最徐行で車走らせ住宅を見回ってたりと結構怖いです。彼国は有数の人身売買大国でもありますしね。警戒ひつようです。
週末に里山公園に一族郎党で幸せそうにピクニックしていたりして怖いです。少数なら許容範囲ですが増えつつある外人に危機感大です。恐ろしい時代の流れの中、どうやったら大量移民を防ぐこと出来るのだろう?
by: 読者 * 2013/05/17 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
政党支持ではなく、政策で判断しなければこの国は崩壊します
>だから自民党がダメならどこ支持するの? 
自民批判ばっかりじゃん。

完全無欠な政党・政治家があって、そこに任せればすべて安心なんてお花畑満開な思考はもう持てません。
どこを支持する支持しないなんて低レベルな話ではないのです。
自民批判というのも正確ではない。
自民のやっている政策を批判しています。
具体的な政策を一つ一つ見て行って、日本が完全に破壊されるレベルだから、もはや許容できない。それを食い止める為に自民と対抗する勢力を応援するしかないと判断したまでです。
もちろん現状での話ですから、今後の変化次第では自民党を支持することもあるかもしれません。
ただし、これまで北朝鮮よろしく口先ばっかりだったので、実際に納得できるような政策を実施するまでは決して信用することはありませんが。

どこか誠実な政党があって、清廉な政治家が日本を良くしてくれるといった信仰にも似た期待で政治を見つめてしまう、信頼できる誰かに委ねて難しいことや嫌なことは考えずに生きていきたい。
ほとんどの日本人の考えはこうなんでしょうが、これ即ち主権の放棄・奴隷宣言です。
国民のほとんどがこんな考えで今まで生きてきたから、なにをやったって大丈夫!国民から搾り取るだげ搾り取ってがっぽり稼ごうって考えの政治家ばかりが増えてきて今に到っていると思います。
難しいことは丸投げして、何をされても我慢して生きるか、現実の厳しさに目を向けて絶望に打ちひしがれながらも、より良い方向を模索するか、私は後者を選んだまでです。
by: クボタ * 2013/05/17 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
tmさんへ
どこも何も、売国をするやつは全部ダメでしょ。今の政府が売国をしていれば批判するのは当然です。
今まさに三条委員会が設置されようとしているのに、それをスルーできる神経が不気味です。創価主導なのに。本気で気にならないのかと。
TPPにしてもそうですが、大枠で民主と同じ方向に行っていたら批判しないと。事は国の行く末に関わるのです。
百歩譲って安倍政権ならどんなじゃじゃ馬もうまく乗りこなせたとして、次の政権はどうなのかと。公明主導の政権ができない保証など全くないのです。(石破とか見てるとあながち遠い話でもなさそうで怖い)制度に関わることはそこまで考えないと駄目です。

外交でも内弁慶で外面はいい安倍政権、パククネのあの強硬姿勢を見るに、日韓スワップはもう継続でこっそり合意済みなんじゃないかと懸念しています。違うという方は安心できる根拠を示してほしいです。まあ見てろとかいう人は無視です。何を見ろというんでしょうね。国が売られる様ですか?
by: かも * 2013/05/17 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
安倍がまた嘘をつく
TPPの日米事前協議について、安倍政権は驚くべき答弁を示した。

日米事前協議内容は、日本が米国に一方的に譲歩し、米国の要求を丸呑みしたものである。

それを安倍政権は、日本が交渉によって、大きな果実を獲得したものであると答弁したのだ。

冗談も休み休みにしてほしいというのが、事実を知るほとんどの国民の反応であろう。

日米事前協議で決定されたことは何か。

この内容が日本政府の発表資料には記載されていない。

米国が発表した資料にだけ記載されているのである。

具体的に重要な事項だけを取り出すと次の三つになる。

1.日本政府はアメリカとの協議において、日本車の輸入関税はTPP交渉の他のいかなる製品に猶予された最長期間よりもさらに遅い時期において段階的に廃止されることに合意した。

2.日本政府は、簡易許可手続き(PHP)すなわち日本に輸出される米国車に対してより簡単で時間のかからない認証方法での輸入台数を二倍以上にすることを一方的に決定して通告した。

3.日本政府は、日本郵政の保険に関して、民間の保険会社に日本郵政と平等な競争条件が確保され、また日本郵政の保険が適切なビジネス経営(非公営)の下で運営されていると日本政府が決定するまでは、いかなる新規のあるいは修正されたがん保険及び単独の医療保険を許可しない、ということを一方的に通告した。

この内容のどこが日本の勝利になるのだろうか。


甘利明担当相の答弁によると、米国の自動者関税が将来撤廃されることを勝ち取ったということらしい。

ものは言いようである。

上記の一番目の事項は、自動車関税の引き下げを、

「他のいかなる製品に猶予された最長期間よりもさらに遅い時期において段階的に廃止される」

ことを決めたものであって、関税引き下げ措置について、米国の輸入自動車が、すべての品目のなかで最大に優遇される(関税引き下げを先送りする)ことを決めたものなのである。

これに対して、日本が「聖域化」を求めている

米、麦、牛肉、乳製品、砂糖

については、何ひとつ具体的な取り決めが行われなかった。


安倍政権がこれらの五品目については、関税を維持することを確約するなら、米国の自動車関税が将来撤廃されることは成果になるかも知れない。

しかし、そのような確約を安倍氏は示していない。

安倍氏が発言するのは「聖域なき関税撤廃を前提とはしない」ということだけで、「結果として聖域なき関税撤廃を絶対に受け入れない」とは、一度も発言していないのだ。

明らかに、ペテンの姿が示されている。


さらに、上記三項目のうちの第二と第三は、米国の内政干渉要求を、何の抵抗もせず、しかも、「日本政府が一方的に決定して通告した」とまで表現されて、提示したものである。

これを国辱外交と言わずして何と言えるのか。

カツアゲした悪ガキがいて、説明を求めたら、この悪ガキが、

「こいつが、一方的にカネを差し出すことを決定して、カネを差し出してきた」

と説明しているようなものだ。

しかも、カツアゲされた少年に話を聞くと、この少年も、

「自分の方で一方的にカネを差し出すことを決定して、カネを差し出したもの」

と説明しているのと変わらない。
by: まだ野田総理の方が誠実さがあった * 2013/05/17 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
たびたびすみません。
週刊新潮見出し張り忘れました。

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/


三条委員会についてですが
独自に規制や告示を制定する権限が付与され、自らの名で国家意思の決定を
行い外部に表示する事ができる、非常に権限が強い機関です。

日本は国民が選挙で付託した議員による内閣が国会の責任を負う議員内閣制を取っておりますので、全国民を番号で管理するマイナンバー法案に独立した三条委員会というのは懸念があります。ここまで権限を持たせる必要ないと個人的に思います。
信州の泉さんが警告するようなことは起こり得ると認識しておくべきでは。
法案自体に問題ありですが、公明党が熱心に進め、安倍内閣が急いで可決する必要もない。
もっと議論尽くされる事を希望します。大風呂敷で始めた住基ネットも全く活用されてません。
by: many * 2013/05/17 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
TPP交渉に深刻な懸念
hime様、お邪魔します。
週刊新潮見出しより~雑誌を売る為大げさ見出しの傾向もありますが、
財務省御用達新聞等より真実に迫った記事も何度も書いてる、一見の価値あり。

中国産に気を取られるあなたの食卓に
米国産「危なすぎる食材」

▼日本人視察者が目を疑った「肉牛」飼育現場糞尿まみれ
▼米国産「牛肉」輸入禁止24年で欧州はホルモン依存症ガンが減少
▼カリフォルニア産オレンジに強烈なる「防カビ剤」
▼アメリカ名門大学で「養殖サーモンは年に6回まで」
▼日本で認可されていない「食品添加物」2200種類がやってくる
▼袋を開けたらカビだらけだった「カリフォルニア米」の有害性
▼米通商代表部が「大腸菌付着に問題なし」と冷凍フライドポテト

TPPの問題はそのルールに重大な問題があるのは皆さんご存知の通り。食品も毎日の生活に欠かせない。
大手新聞は食の安全に対し、専門家の意見として例えば食品添加物に対しても食べる量の問題ですぐ人体に影響はない、という論調ですがこのような食品ばかり溢れたら影響多大。
現在もその兆候はありますが。

そしてこういう政策を進める人々は、
対象食品は食べない。食べないで済む環境にいるということです。
書店や銀行待合室で立ち読み下さい。
by: many * 2013/05/17 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
だから自民党がダメならどこ支持するの?
自民批判ばっかりじゃん。
by: tm * 2013/05/17 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
一々言いたくはないが!
山谷エリコも黒幕は統一教会です。

安倍と同じです、似非保守です。

瀬戸弘幸支がマンセーする議員は全て在日統一教会です。
by: Noldland Wikinger Armeeteilung.Oberer Truppenkommandant. A.K * 2013/05/17 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
うちの近所では、中国人経営の中華料理店に続き、
インド人経営のインドカリー屋が増殖してきており、何だか胸騒ぎがします。

私は「親日国」というもの自体存在しておらず、
幻想にすぎないと思っています。
この言葉があるせいで油断してしまうので
単語自体失くしてほしい位です。

「親日」とは、皆さん何を持ってそう定義して話しているのでしょう・・?

何らかの件に関して日本に好意を抱き、「親日的」な場合はあれど、
(宿敵ロシアを破ってくれた、地震で寄付金をくれた等)
それはほんの一瞬、その時だけのことであって
その後も永遠に外交・経済・人的交流全てにおいて
日本がまるごと好かれていると思い込んで勘違いしがちなのは日本人だけですよね。

例えば台湾であれば、保守界隈では
「外省人=反日的=×」、「内省人=親日的=全部○」
とすぐに2極にして○×をつけてしまうけど
実際の所そう簡単なものではなく、無視されがちな原住民の存在を入れると
日本人が想像するよりうんと複雑です。
「台湾はいつも他国(日本)に振り回されてばかり」と
被害者意識が強い面もあるようです。
でも都合の悪い部分は「反日教育が~、馬政権が~」として
見ないで蓋をしてしまいます。

たまたま台湾とは距離が近くて、日本製品は沢山流通しているし
日本のテレビも早くから衛星でタダで見放題だっただけで
日本語を話せる人が多いのも、
「親日的」「日本大好き」だからではなくて
単に就職口が広がり、カネ・モノが手に入りやすくなるだけの事です。

それが悪い事なのではなくて、当然の事というか
私達が考えるイメージより、台湾の人はもっと現実的で、
華人らしくおカネ大好きで見栄も張る、わりと貪欲な普通の人間だと思います。
たまにノリで熱しやすく情に流されたりもするけど
根っこはしたたかな「華人」であって、
東南アジアや北米などの華僑と大陸人を繋ぐ役割も果たしています。

中共政府や大陸人が嫌な台湾人は多いでしょうが、
それでもカネを持ってきてくれますし、言語も食文化もルーツはあちらです。
日本人から見て、大陸人より台湾人の方が話がしやすいというだけであって
台湾の人が心理的に近いのは日本人ではなく、間違いなく中国系の人間の方です。

こう言うと、
「DNAレベルで台湾人と日本人はうんぬん」
「日台分断工作にひっかかったうっかり保守」とか言われます。
「自分の日々の心がけが悪いから、特殊なケース、変な人悪い人にばかり出会うんだ」
と嘲笑われる事もあります。。

20年程前、私は台湾映画経由で台湾への憧れが強くなったのですが、
現地の人の人懐っこい性格や古い街並みも好きで、
機会があれば周囲の人に「台湾良いよ」と旅行先にお勧めしてました。
その頃は「台湾?ハア?ださい」と無関心だった日本人。

戦時中はいい関係だったのでしょうが、
もう70年近く時は過ぎ、その間台湾を放置し、冷たい仕打ちをしておきながら
お互いすっかり別人になった今になって
急に台湾を美化し片思い。
元妻の良さに離婚後やっと気付いた夫のようで、でも現実の姿は見えていなくて
なんだか軽薄な感じがします。

今や台湾は日本以上に規制が緩く、シナからの移民が増加中という話もあります。
自分を含め、「騙されやすい・信じやすい」この性質が変わらない以上
度を越した異文化交流は生存の危機を招くとしか思えません。
お互い所詮は一動物なんだから、なわばりを守って暮らしたいです。
by: みかん * 2013/05/16 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
「3条委員会」と呼ばれるなら権限に違いはないでしょう。
規模も対象が全国民ですので小さくなるわけがありません。
山谷えり子の名前を出せば安心できるとでも思っているのでしょうか、私にはそういうのはありません。
人権委員会の問題点の1つとして「見直し条項」というものがありました。
今回の番号情報保護委員会の業務には「委員会規則の制定権あり」とあります。
これは、どういう意味なのでしょうか?
やばそうな気がするのですが。
公明党HPにも「小さく生んで大きく育てる」と書いてありましたし、危険なのは間違いないと思います。
とにかく番号情報保護委員会の業務や規則に対する具体的な情報が少なすぎます。
この情報の少なさが非常に胡散臭さを増幅させます。
by: ぼんたろー * 2013/05/16 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
裏を返せば
>重要なのは、この「三条委員会」にどのような役割を与えるかで、人権擁護法案の「三条委員会」は、単純に言えば、ゲシュタポのような役割があったから危険だったのです。
「三条委員会」という字があるから、「マイナンバー制度=人権擁護法案」という思考は、あまりにも稚拙な発想ですから、慎重にされた方が良いと思います。」

裏を返せば、どのような役割を与えるか分からない
つまり「マイナンバー制度=人権擁護法案ではない」と言い切れるわけではないんですよね?
もう政策はなんでもそうですが、「どうなるか分からない」ものに関しては「君子危うきに近寄らず」で徹底しないとダメですよ、絶対
安部政権は肝心なところをグレーゾーンにしたまま、法案を成立させようとする手段ばかりで、心底国民をバカにしています。
ヤフコメのTPPに関するコメでも、「安い海外産の食物が入ってきても、高くても国産を買います」とか「医療界や農協の利権を打破するTPPに反対するのは共産主義者だ!」とか、あまりにも事態の深刻さを理解していなかったり、政府やマスコミの煽り文句に乗せられたりのコメントが多くて、心の底から暗い気持ちにさせられます。
by: クボタ * 2013/05/16 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
急速に言論統制国家へ向かっている日本 2012年8月 9日 (木)
急速に言論統制国家へ向かっている日本
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/08/post-7aa1.html
神州の泉さんの去年の記事ですが、参考に貼らせて下さい。


違法ダウンロードは去年刑事罰化されましたね。

バカすぎる政治家が進めた「違法ダウンロード刑事罰化」 ネットから大反発の声
http://news.livedoor.com/article/detail/7016015/
【緊急拡散希望!】 私的ダウンロード刑罰化、DVDリッピング違法化の危険性
~ 動画の拡散が妨害され、言論弾圧、情報統制に利用されます
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=378
いいものを世代を経て引き継がせる
~【付録】YouTube の削除対策等 優良コンテンツ保全のため
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=229
>自民党では、弁護士でもある丸山和也は白票みたいですね。これはさすがに思えます。
でも衆議院の自民が全員一致であれば、弁護士である稲田朋美も賛成したんだよね。
保守派のホープのように持ち上げられてる稲田朋美だけど、違法ダウンロード刑罰化の危険性は、弁護士なら見抜けないはずない。評価を大下げすべき。

今回の件で調べたら、稲田は夫婦揃って朝鮮系と噂されるオリックスの債権回収代理人をやってること知りました。
小泉政権時、郵政かんぽの宿でも不当な格安譲渡だと騒がれたオリックス。
稲田朋美は小泉チルドレンの筆頭でもあり、朝鮮ユダ金オリックスにカネで飼われた手先と言え、たんまり報酬もらってるわけで、果たしてこんなんで公正な態度が取れるのか。
普通の議員ならともかく、やはり弁護士なんだから責任は重大に思います。
他にも自民には弁護士資格を持つ議員、誰かいるのでしょうか。
公明党は弁護士が多いけど、あいつらはこの法案の本尊だろうから論外。



私は稲田さんは違法ダウンロードで、かなり見限りました。
パチンコも在日も変わらずで日本人包囲網だけは着々と…

by: 文月 * 2013/05/16 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
自民党お得意の詭弁
>「三条委員会」という字があるから、「マイナンバー制度=人権擁護法案」という思考は、あまりにも稚拙な発想ですから、慎重にされた方が良いと思います。」

これって、自民党お得意の詭弁、交渉力のある安倍さんの進めるTPPは民主党政権のTPPとは違うのだ!と同じでは?

マイナンバー調べてみますが、与謝野爺を復党させて
与謝野元官房長官、自民復党へ 除名後、党に「わび状」
http://www.asahi.com/politics/update/0516/TKY201305150617.html
公明党とも切れない自民党のやることだから信用ならない、ではダメでしょうか(苦笑)

与謝野氏は情けないですね。
姫の昔の記事にこんなのが。
深い哲学だよ、与謝野君!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-873.html

復党認める方もおかしいけど。
by: 文月 * 2013/05/16 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
アンチ・レバレッジ
2013年5月15日

アンチ・レバレッジ


外部や内部からの力に対して
変形しない物体は宇宙には存在しない。
剛体は理想化された仮想的な物質である。

剛体力学は、数千年間も梃子(lever)という
棒状の剛体の実用性に囚われてきた。

経済でさえ、他人資本を使うことで、
自己資本に対する利益率を高めるレバレッジに夢中である。

rigid body dynamicsから
レバレッジなきtensegrity dynamicsへ

この張力の包括的な原理と実践方法については
まだ誰も科学的に教育できていない。

http://two-pictures.net/mtstatic/
by: 貼り付け * 2013/05/16 16:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2269-5a104030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
10位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

