スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

要注意 戸籍制度の廃止を目指す流れ


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


以下、戸籍について読者から投稿がありましたので 今朝ざっと調べました。
戸籍について普段から深く考えているわけではないので 一瞬ピンと来ない人がほとんどかもしれませんが、私はずっとこれについて心配し続けています。
あるものをわざわざ失くそうとする動きがある場合は、それはその後に続く陰謀があるからです
マイナンバー
廃案にしてもしても、形を変えて甦る人権擁護法案
TPP
みんな関連しているのが良くわかりますよね?
毎日 毎日恐ろしさに身のすくむ思いです。

2010年に今まで80年で廃棄されていたのを150年に伸ばされたという記事が見つかりましたが その辺の徹底はどうなのかと思います。
相変わらず80年で廃棄している市町村もあるのでは?と思いますし、150年説が出てくる前に廃棄してしまっているところもあるのではないでしょうか。

戸籍の廃棄を企む者の阻止にも繋がるので 是非、お住まいあるいはご自身の本籍地にお問い合わせください。
その際に戸籍は日本の固有の財産であり文化なのだと職員に強く主張しておいて欲しいです。
何か分かりましたら 手ごたえなど情報くださいませ。お待ちしています。

私は直近の先祖が氏族なので、お寺にも出向いて過去帳を調べたいとずっと思い続けて30年も経ってしまいました。
これが出来そうでいてなかなかできないものなのです。いつか暇を作って、と思い続けていましたが今現在に至るもちっとも暇なんか作れないのです。知らない先祖の名前がどっと出てきて感動するらしいですが 生きているうちにやりたいものです。戸籍がどんなに大切な財産であるか、江戸期の戸籍など今現在の管理なんか比べ物にならないくらい厳密な精度を誇っているらしいですね。戸籍制度の廃止をめざす議員連盟は、今でも活動しているのか調べられませんでしたが2009年に発足しています。議員名も最下段に書き出しておきました。何か分かりましたら合わせてお知らせ下さい。見張って行かなくては!!

.................................
今は、どの役所でも戸籍の廃棄を急ピッチでやってるそうです。←ソースが欲しいのですが...是非
電子化すれば場所なんか取らないものを・・・歴史的にも貴重な記録を何故消すのか・・・これは知られたくない人が、国の上にたくさんいるからです。

参考

明治以前の戸籍が廃棄されてた?戸籍で先祖を辿れるのが差別だって!
http://ameblo.jp/bhutan-love/entry-11371704602.html

各行政での戸籍保存状況(作成中)
http://www.geocities.jp/you_funnyara/kosin.html

戸籍簿は80年で廃棄されるのを知っていましたか?
http://venture-plus.com/news/13843

wikipediaより
>>日本の戸籍には日本国籍を有する人物のみが記載され、
>>外国籍の者は、日本国籍を持つ者の配偶者や父母としてしか記載されない。
>>住民基本台帳には記載されているが戸籍には
>>記載されていない人物(住民票がある無戸籍者)も存在しうる。

戸籍制度無くなれば外国人に地方参政権を加えるのも容易になる
わざわざ身辺調査なんてしなくてすむし、そうなれば外国人が国家公務員(警察や自衛隊)にもなれちゃうかもしれない? ←もうなっていますよね?どうしてだろう

以下は2009年に取りざたされていた記事ですが 前々から戸籍を失くそうという陰謀は聞こえてきていましたよね?
川上義博=日朝国交正常化推進議員連盟 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟 事務局長

松本龍 =部落開放同盟 副委員長

どういうことだかわかりますね?

日教組の闘争に部落解放同盟が連帯し、教育介入を行っていた。福岡県のいじめ自殺問題は日教組=解同=在日の問題だ
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/626.html
部落解放同盟や朝鮮総連は北朝鮮と緊密な関係を作り、差別や人権を楯に国や地方から特権的待遇を受けてきた!
http://www.asyura2.com/0610/senkyo27/msg/871.html
部落解放同盟幹部が恐喝で逮捕  【ポリスジャパン】
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/550.html
出張111件で不適切日当 部落解放同盟補助金問題(日本海新聞)
http://www.asyura2.com/07/ishihara11/msg/568.html
Re: 三輪中学校いじめ自殺問題に関わる<参考資料>【部落解放同盟による教育介入を立証――(日本共産)党県議団】 
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/665.html
今ある部落差別は、部落解放同盟自らの体質が招いた自業自得だと思っています
http://www.asyura2.com/07/idletalk26/msg/327.html

参加議員一覧 2009年設立
戸籍制度の廃止をめざす議員連盟 (部落差別撤廃、婚外子差別撤廃、選択的夫婦別姓法案導入を目指している)
呼びかけ人 [編集]
川上義博
松本龍

松岡徹 (事務局長)
青木愛
市村浩一郎
川内博史
川上義博
喜納昌吉
今野東
千葉景子
自見庄三郎
外山斎
平岡秀夫
藤谷光信
松野信夫
室井邦彦
山下八洲夫
横峯良郎
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

15 : 56 : 39 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(27) | page top↑
<<大拡散!! カナダ トロント 南京記念日宣言 撤回署名 | ホーム | やはり自民党のネットゲリラ>>
コメント
Re: 戸籍制度の淡白な問題2



逮捕なんかしないって

> あと密入国者が結婚により日本国籍を取得してしまうというのも戸籍制度に起因する問題です。
> 戸籍制度を廃止して個人単位に情報をひも付けて管理するようになれば籍を偽装して結婚することもできませんから、結婚届けを提出した時点で密入国者を逮捕できるようになるでしょう。
by: yaegaki hime * 2015/12/19 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
寝ぼけた投稿: 戸籍制度の淡白な問題



政府の回し者かなんか?

> 個人に親を紐付ければ最も効率が良い(Graph構造)ので戸籍で管理する必要は有りません。
> 戸籍といのは事実上家族ではない人間が記載されてたり、離婚で籍を抜けた人の子供が実質他人であるにもかかわらず、親の前の戸籍を覗けたり(なりすましで借金をするなど悪用可能)。と寧ろ問題や非効率が大きいのです。
> 情報技術が発達してない時代なら目を瞑ることも出来たでしょうが最早許される時代でもなくなってます。
> 廃止の動きも有りますがそのうち無くなるのは時間の問題でしょう。
> 想像を膨らませるのも良いですが淡白な現実の問題に目を向けるのも大事ですよ。
by: yaegaki hime * 2015/12/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
戸籍制度の淡白な問題2
あと密入国者が結婚により日本国籍を取得してしまうというのも戸籍制度に起因する問題です。
戸籍制度を廃止して個人単位に情報をひも付けて管理するようになれば籍を偽装して結婚することもできませんから、結婚届けを提出した時点で密入国者を逮捕できるようになるでしょう。
by: 田中 * 2015/12/17 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
戸籍制度の淡白な問題
個人に親を紐付ければ最も効率が良い(Graph構造)ので戸籍で管理する必要は有りません。
戸籍といのは事実上家族ではない人間が記載されてたり、離婚で籍を抜けた人の子供が実質他人であるにもかかわらず、親の前の戸籍を覗けたり(なりすましで借金をするなど悪用可能)。と寧ろ問題や非効率が大きいのです。
情報技術が発達してない時代なら目を瞑ることも出来たでしょうが最早許される時代でもなくなってます。
廃止の動きも有りますがそのうち無くなるのは時間の問題でしょう。
想像を膨らませるのも良いですが淡白な現実の問題に目を向けるのも大事ですよ。
by: 田中 * 2015/12/17 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
投稿長すぎ
あなたの投稿長すぎて理解するにも根気が続きませんでした
寄って斜め読みしたので間違っているかもですが
現在 日本全国で戸籍謄本でしたっけ?江戸時代から続いている系譜を
削除しているのが発覚して問題になっています
ていうか 知らないうちにどんどん消されてます
あなたの言うような 合理化のためにしている事ではありません。
三国人の出生を隠して日本乗っ取りの最終段階に入ってます。

投稿は簡潔にわかりやすくお願いします


> >戸籍制度無くなれば外国人に地方参政権を加えるのも容易になる
>
> 戸籍制度がなくなったとしても、
> 国籍というものがなくなるわけではありません。
> 国籍というものは国際法的にも必要不可欠なものですから、それを前提としない制度設計などありえません。
> 確かに現状のシステムを変更しないまま戸籍を廃止すれば、確かにおっしゃるようなことになったかもしれませんが、
> なぜシステムを変更しないという前提に立っているのか意味が分かりません。
> (戸籍とは別の話ですが、外国人登録と住民基本台帳は統合されて、外国人は住民基本台帳に国籍が記載されていますので、すでに著者様の言っておられる懸念は無くなりました)
> 戸籍の持っている機能が失われては困るということなら、住民基本台帳に、今の戸籍が持っている機能を統合させればいいだけです。
> 明治以来の戸籍が歴史的財産(明治になってから成立した戸籍制度に歴史的な価値を見出す考え方もよくわかりません。明治以前の戸籍は全く別モノです)だと言うなら、住民基本台帳にその記録を統合すればいいだけでしょう。
> 私も政治色としては保守に属していると思っていますが、他の保守派の方々が、なぜ「戸籍」という枠組みにこだわる必要があるのか、さっぱり理解できません。
> 紙の改正原戸籍と電子化された戸籍と住民基本台帳が別々に管理されていて、いちいちその記録を突き合わせて整合性を維持しなければならない手間、戸籍に関係する証明書取得の手続きが本籍地でしか行えないことなど、どう考えても二重行政、非合理的です。
> 戸籍を廃止すべきという考えよりも、住民基本台帳がプライバシーの侵害だという考え方の方が、よっぽど有害で、問題視されるべきです。
> 住民基本台帳の方が、はるかに合理的にできています。改製原戸籍も戸籍も住民基本台帳に統合して、プライバシーとか四の五の言わずに集中管理すればいいのです。
> もちろん、逆に住民基本台帳の機能を戸籍に統合したっていいわけですが、先に電子化されて全国ネットになっている住民基本台帳の方に合わせて統合した方が効率的です。どうしてもというなら(それも意味不明ですが)、戸籍という名前だけ残してもいいと思います。
> なぜ住民基本台帳がダメで、戸籍にこだわる必要があるのか、分かりやすく教えていただけませんか?
by: yaegaki hime * 2015/10/26 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
>戸籍制度無くなれば外国人に地方参政権を加えるのも容易になる

戸籍制度がなくなったとしても、
国籍というものがなくなるわけではありません。
国籍というものは国際法的にも必要不可欠なものですから、それを前提としない制度設計などありえません。
確かに現状のシステムを変更しないまま戸籍を廃止すれば、確かにおっしゃるようなことになったかもしれませんが、
なぜシステムを変更しないという前提に立っているのか意味が分かりません。
(戸籍とは別の話ですが、外国人登録と住民基本台帳は統合されて、外国人は住民基本台帳に国籍が記載されていますので、すでに著者様の言っておられる懸念は無くなりました)
戸籍の持っている機能が失われては困るということなら、住民基本台帳に、今の戸籍が持っている機能を統合させればいいだけです。
明治以来の戸籍が歴史的財産(明治になってから成立した戸籍制度に歴史的な価値を見出す考え方もよくわかりません。明治以前の戸籍は全く別モノです)だと言うなら、住民基本台帳にその記録を統合すればいいだけでしょう。
私も政治色としては保守に属していると思っていますが、他の保守派の方々が、なぜ「戸籍」という枠組みにこだわる必要があるのか、さっぱり理解できません。
紙の改正原戸籍と電子化された戸籍と住民基本台帳が別々に管理されていて、いちいちその記録を突き合わせて整合性を維持しなければならない手間、戸籍に関係する証明書取得の手続きが本籍地でしか行えないことなど、どう考えても二重行政、非合理的です。
戸籍を廃止すべきという考えよりも、住民基本台帳がプライバシーの侵害だという考え方の方が、よっぽど有害で、問題視されるべきです。
住民基本台帳の方が、はるかに合理的にできています。改製原戸籍も戸籍も住民基本台帳に統合して、プライバシーとか四の五の言わずに集中管理すればいいのです。
もちろん、逆に住民基本台帳の機能を戸籍に統合したっていいわけですが、先に電子化されて全国ネットになっている住民基本台帳の方に合わせて統合した方が効率的です。どうしてもというなら(それも意味不明ですが)、戸籍という名前だけ残してもいいと思います。
なぜ住民基本台帳がダメで、戸籍にこだわる必要があるのか、分かりやすく教えていただけませんか?
by: 通りすがり * 2015/10/23 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
氏族?
士族ですか?
武士は過去帳ではないと思います。

政党として戸籍をなくしたがっているのは、民主党、新しい緑の党と複数あります。後者「は国境を越えて、時代を超えて」が政権公約になっていて(笑)要するに夫婦別姓論者は戸籍廃止論者であって、国境廃止論者です。
by: roro * 2013/07/08 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
さらにしつこくてすいません。
ちょっと除籍抄本を取り寄せるだけで、これだけ尊い親族のことがわかるのです。
本当に、皆さんお勧めします。
江戸も昭和も平成も遠くない親族の話です。
by: 先祖調査 * 2013/06/03 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
先祖探訪
父方をさらりと紹介したいと思います。
まず、父方は目黒、品川あたりに住んでいたので戦争で燃えてなくなったとの証明書をもらいました。燃えてなくなった日は昭和20年3月10です。そうです。東京大空襲の日です。なので私含め4代までしか遡れませんでした。ですが、ぎりぎりひいひいじいさん(嘉永生まれぐらい)の名前は記載されてました。父の母方は私含め5代まででした。
東京23区はばんばん破棄しているので
今からでは4代がいいところかもしませんね。話は前後しますが、ちょうど東京大空襲があったとき父は2歳だったのですが、どうやって幼子を抱えて祖母は逃げたのだろう?だとか、戸籍をみて初めてしったのですが、私生児を生んだ親族がいて認知はされたものの母子だけで3歳まで品川でくらし3歳で父方に子供だけ引きとられていったのですが、その理由が年号みるとわかるのです戦争で東京がいよいよ危なくなってた時期なんです。そう、私生児で別々で暮らしていても父親は子供のこと忘れてなかったのでしょうね。子供だけでもと千葉の自分のほうに身を寄せさせたのです。その後、その子供は品川に戻り美容室を経営し60歳ぐらいで亡くなっています。ひい爺さんの戸籍に入っていたのでわかったことです。むかしは戸主が全部面倒みたのですね。

戸籍を取り寄せると、江戸後期なんて古くなくもっと身近な感じがします。昭和なんて記憶としてあるわけなのに、なんでこんなに分断されているのか?自分の戸籍を用いて歴史の勉強なんかさせたら日本人は完全に蘇るでしょう。長くなってすいません。。。
by: 先祖調査 * 2013/06/03 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
nashi506様・姫様コメント有難うございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

>戸籍謄本には自分の家族と両親までしか出て無いですよね?ここからどうするんですか?
>例えば母の方の何をどう頼むのかしら? わくわくーーーー
良く見ると戸籍謄本には祖父母の名前の記載があります。
お母様が、どこぞの娘でそこの戸籍から入籍。と書いてあるはずです。「どこぞの娘」に両親の名前が、「そこの戸籍から」に母方のお爺様の「本籍地」が書かれています。そこから先祖探しのスタートです。
母方のお爺様の本籍地の役所にいって申請書に本籍地住所とお爺様の名前を記入し備考欄に「先祖探しのため除籍抄本を取れるだけとってください」と書き除籍抄本を集めていく要領です。そうすると今度はお爺様筆頭の除籍抄本が発行されます。今度は、お爺様のご両親の名前と本籍地住所が記載されているとおもいます。まったく同じ要領でどんどん遡って申請していきます。感のいい役所だと一枚の申請用紙で保存されているデータすべてだしてくれます。ハズレだと一代ごとに申請書を書く感じです。私の体感だと先祖調査のための除籍抄本請求は郵送請求に向いていないとおもいます。通常はネットで申請書を落として現金書留で請求できますが、兎に角、役所に行っても必要性を理解されにくいのです。数あるデータの中から目視で探しているようなので、すごく手間がかかるので、直接出向いて熱意を感じ取ってもらわないと真面目にやってくれないような気がします。ある役所では、そんな昔の戸籍なんか残ってないとか平気で言われました。「いやいや他の役所ではちゃんと調べてくれて取れましたけど?」等やり取りしていたら他の役人にがやってきて担当変わってもらったら文政のご先祖の名前まで遡れました。申請方法はこんなかんじです。除籍抄本のデータから地元の歴史資料館などいくとご先祖の職業だとか更に掘れるみたいですね。
by: 先祖調査 * 2013/06/03 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
大阪府立大学経済学部卒業論文
今回のエントリーから調べたら反日学生と思われる幸賀博之という者(所属ゼミ田中治、学籍番号1023010557)が卒業論文として平成17年に提出したpdfが出てきました。冒頭の文章だけ読みましたが、反日たちが好みそうな単語が出ていたので間違いないでしょう。26ページあるので全て見ていませんが、時間を見て読んで下さい。明らかに伝統文化と戦後からの日本人社会の内部破壊のためにGHQによる家制度廃止は、今またマイノリティ朝鮮民族民主党公明党以下によってどこまでも破壊工作が行われようとしています。これまで丁賎売国自民党が経済産業省はじめ、戦後世代の国民にひた隠しにして朝鮮人の同化政策(日本人の劣化)をして来たが、今ここに来て民主党政権の失敗により、また似非保守売国自民党の安倍が政権を奪還する為に美しい日本を謳って日本人を騙し売国を行おうとしている。確かに支那は脅威だが、TPPと道州制は断固反対しなければならない、そして政権交代により歴史が動き出しています。安倍はGHQ占領憲法破棄は革命だとはっきり言った。これは国内向けのメッセージではなく、主にアメリカに向けたもので、日本は戦前の憲法に帰ることはしない、これからも占領憲法下に縛られ本当の意味で日本国民の精神的独立を達成させる事はしませんと言っている事と同じであるのではないでしょうか。明治憲法は明治天皇が国家国民の為に真心こめて日本国憲法を制定した物であるのに革命などという明治天皇を否定するかのような事を言ったのは戦前と戦後を完全に分断する日本国民から戦前を否定し戦後こそがこれからの日本の国益であると言っているのだろうか。私は戦前までの素晴らしい日本の歴史伝統文化を否定するなら戦後レジームの脱却などまやかしに過ぎず、明治憲法を否定すれば矛盾する安倍の声など初めから国民を騙す為のアメリカと戦えないチキン野郎で、公明民主とつるんでマイナンバー法案を通そうとするのは、公明党と在日問題は現状維持で今現在泥棒在日朝鮮人どもを返す気などなく、以前と同様に日本国民との同化政策を推し進めようとしているのだろう。
もし今の言論を封殺しようとすれば日本国民の怒りは必ず爆発する時が来る。
by: ぽん助 * 2013/06/03 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
いえいえ もっと教えて Re: 長くてすいません
> 戸籍でわかることは、ご先祖様名前はもちろん生き様までわかります。
> 寿命の平均年齢だすのもいいですね。
> 我家でいえば天保の先祖は父親と血のつながりがなく完全な養嗣子であり、そのこどもは、初婚でこぶつきの女性と結婚していたり、長男以下の男子は全員他県に養子にだされていたり、養子に出しても出来が悪かったのか返品されていたり←(返品された三男の子孫が私)おもしろいです。ダイナミックですよ本当に。

私 これやりたいんですが母方だけでもいいので まずどうしたらいいか教えていただけますか?
戸籍謄本は何度か取り寄せてますが....

私の母方の祖父は 氏族で江戸屋敷が長くて地元を100年留守にしているのでお寺がもう預かってくれないとかの話をうんと昔に聴きまして寺から東京に移すんだったか どうなったのか大叔母と呼ばれる人もその後どういうことをしたのか 聞いたかもですが忘れてしまいました。
もう誰にも聞けません。

日本で忙しくしている人に海外からこんな悠長な調査を言っただけで何を突然 てなことになりますし なんとか自分で役所相手にやれないでしょうか。
お金振り込んだり、国際電話ならできます。

戸籍謄本には自分の家族と両親までしか出て無いですよね?ここからどうするんですか?
例えば母の方の何をどう頼むのかしら? わくわくーーーー
by: yaegaki hime * 2013/06/02 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
自民党言論封殺強化中!
首相官邸のFacebook。
TPPと小泉時代の構造改革について反省してほしい旨コメントしたら、速攻削除されました。
聞きしに勝る言論封殺振りです。
自分達に対する褒め言葉以外は全部見ない、聞かない、公開しない。
こんな偏向を堂々と行うのが日本の政党。
日本の政治を動かしていると思うと情けない限りです。
批判を真正面から受け論破するならまだしも、隠蔽に走るなんて姑息な小心者の安倍らしい。
皆さんもどんどん安倍さんや首相官邸のFacebookにTPP批判や反対意見を書くよう周りに進めてください。
すぐ消されますから。
自民党がいかに陰湿で国民の意見をないがしろにする連中か、一般の方にもよく認識してもらえるはずです。
by: クボタ * 2013/06/01 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
カナダ トロント 南京記念日宣言 撤回署名 御協力お願いします!
カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名
御協力お願いします!

http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=3428

カナダのトロント市が、2012年12月13日に南京大虐殺75周年を宣言しました。
25万人以上の民間人が虐殺されたというとんでもない内容です。
中国系市議の働きかけによるもので、このような政治活動によって、南京で大虐 殺という噓が、真実性を帯び、広まることを私達カナダ在住日本人は見 過すこ とは出来ません。
日本の名誉の為に、我々の子供たちの為に、この捏造歴史に日本人として反対の 声をあげるため署名運動を始めました。
宣言撤回を求める署名運動に皆様にも御協力いただけますよう、よろしくお願い 申し上げます。

日本の名誉を護る在カナダ邦人の会 代表 はすみ 都志子
連絡先  hasumitoshiko@gmail.com
請願提出者 藤原太一
by: 読者 * 2013/06/01 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
先祖調査さま

面白い話をありがとうございました。
またコメントしてください。楽しみに待ってます。
by: nashi506 * 2013/06/01 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
次回、岡田対談は苫米地英人に『慰安婦問題』を語らせる!?
【レポート】次回、岡田対談は苫米地英人に『慰安婦問題』を語らせる!?

S田:ありがとうございます。わかりました。じゃあ、他の“橋本発言とか”“乙武さんの問題”とか、苫米地さんの時に取り上げましょうか?
岡田:それ、苫米地さんに言わせよう。
S田:そうしましょうか?
岡田:橋下さんの問題ってどうなんですかね!?って聞いちゃおう!
S田:いわゆる従軍慰安婦について!!とかどうですか!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、『岡田ハルヒ観たってよ』の会員限定放送部分からいよいよ6月に本格始動するニコ生隔月対談構想のアブナイ制作会議が行われました。
苫米地英人さんとの対談を前に岡田の危険構想が明らかになります。
ココではそのハイライトをどうぞ!


http://blog.freeex.jp/archives/51385219.html
by: なう * 2013/06/01 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
長くてすいません
戸籍でわかることは、ご先祖様名前はもちろん生き様までわかります。
寿命の平均年齢だすのもいいですね。
我家でいえば天保の先祖は父親と血のつながりがなく完全な養嗣子であり、そのこどもは、初婚でこぶつきの女性と結婚していたり、長男以下の男子は全員他県に養子にだされていたり、養子に出しても出来が悪かったのか返品されていたり←(返品された三男の子孫が私)おもしろいです。ダイナミックですよ本当に。
by: 先祖調査 * 2013/06/01 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
菩提寺の坊さんがどんな人間かによりますよ。お金渡しても急かさないとやってくれないとか、坊主のレベルも下がっているのです。なのでまず最初の行動としては、役所の戸籍課で除籍名簿をとることです。7代前までなら確実に遡れます。(戦火の被害がなければ)父方母方両家分であっても駆けずり回りますが3日あれば十分できます。坊主にその戸籍をもって本気を見せたとしても上記の対応です。過去帳自体、古いものは変体仮名だったり死亡日時で管理しているようなのでお坊さんも大変な苦労になるので腰重いのです。今のお墓制度(家族がひとつの墓に入るということ)自体、明治になってからで、江戸のころは個人だけの墓を金持ちのみが墓を立てていたようなので寺も意外に期待できないんではと密かに思っています。江戸までの個人でたて立てたものも明治のご先祖さまが上手いことすべて統合していれば、ひとつの寺だけで遡れるかもしれません。

また、壬申戸籍 (じんしんこせき) という明治4年 (1871年) の戸籍法に基づいて、翌明治5年 (1872年) に編製された戸籍があり、それには身分が記載されています。もちろん請求できません。法務局は破棄したといっています。が、実は秘密裏に保管されているんではと、うわさされています。

雑談になりますが、私の行った品川の戸籍課の担当のかた、アメリカの政策で現在の戸籍表記になった。家長制度の戸籍表記じゃ結束が固まるから等おっしゃっていてその方は良くわかってる方でした。その方だけでした。きちんとした方は。
他の役所では「何でこんなことしてるの?」とか聞かれたりしましたから。「先祖へ思いを馳せているだけです」って答えましたが。。。
by: 先祖調査 * 2013/06/01 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
↓また名前入れ忘れました、すみません

ワタミや児ポで、現政権に引いて、ちょっとは反対してくれる方増えるといいのだけれど。
でも上記の事で反発している方も、次候補に維新が上がってるカキコを結構見るので不安すぎます。
只でさえ、反対派は数が少ないのに。維新じゃ意味ないじゃん。超売国だよ。
by: 菜飯 * 2013/06/01 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
平成25年5月30日
『ESRI国際コンファレンス歓迎レセプション安倍内閣総理大臣スピーチ』より
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/0530speech.html

「行動」なくして、「成長」なし。私の、成長戦略全体を貫く、プリンシプルです。私は、いかなる改革についても、ひるむことなく決断し、すみやかに「行動」に移します。

 TPPへの交渉参加は、何年にもわたって国内で議論されてきました。まさに国論を二分してきました。しかし、もう議論は十分です。行動あるのみ。私は、政権について、約3か月で決定を下し、まもなく交渉に参加します。
 今後、成長が見込まれるエネルギーや医療といった分野でも、制度改革を大胆に進めています。発送電分離を含む電力システム改革は、民間のイノベーションを鼓舞することでしょう。

相変わらずTPP交渉前のめり、制度改革(←破壊)やる気満々!最悪!!
何が議論充分だよ。事前交渉の内容もきちんと知らせてないのに
by: 読者 * 2013/06/01 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
m9(^Д^)プギャー さん
m9(^Д^)プギャー さん
おかしいなあ

私のことは「統一教会」認定
してくださらないのですか?

まあ私のブログはほとんど誰も見てませんけどね。

私はあなたの主張していること、
一切自分のブログには書く気ございませんよ。

さあ、私を名誉ある「統一教会の工作員」認定してくださいよ。

待ってます。
by: まさ * 2013/06/01 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
自民が参院選でワタミ擁立というオウンゴール決めてくれたから、反TTPで最大限活用しないとな
実際自民支持者も、これにはひいてる

ワタミ会長は移民推進派でもある
こんな奴を擁立する自民党は遠慮せずドンドン叩こう^^
by: 太鼓 * 2013/06/01 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
おい、ふざけんなよ。書いてねーじゃん。拉致被害者の家族会の人たちまで裏切ったんだぞ
だから何回言えばわかるんだよ。パチンコの正体と安部がヤクザと関係がある写真とセットにして
テポドン麻薬の開発資金に協力してて、拉致問題解決する気もない狂った行為
国会で指摘したら一発で引きずり降ろせるから早く書けよ。TPP、ほかの問題必死に書いてるけど
つなげて書けばいいじゃん。統一協会工作員ばれないように2部隊にわかれてネットでブログやってないか?
まったく書かない部隊は瀬戸とか似非連中は↓これだけは書いてる。

自民党の武藤嘉文元外務大臣が1993年の国会答弁で
「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と国会で報告されたのに
何も手を打たず放置して、赤ん坊、自殺、破産、核、脱税、殺人、強盗あらゆる
社会問題で国民が何万人も犠牲になってるのに、←似非保守はここまで書いて終わり。

小坂議員がパチンコ違法化か課税化集会立ち上げて議員に呼びかけたけど、
安部総理は趣味で国家観の問題じゃないと言って断った発言内容、
ソース↓これね。小坂議員のツイッッターより 引用して書いてね。
http://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120

自民党新総裁・安倍晋三氏ってどんな人?
http://megalodon.jp/2008-1001-0529-46/www.chosunonline.com/article/20060921000027
これ↑全部コピペして書いて引用。

んで、引用↓これは安部事務所でヤクザと写真撮影確認までしてあるとこまでコピペして書いてね。
安倍晋三が事務所の会議室でヤクザとマフィアの3人で仲良く記念撮影^^
麻薬の安全ルート確認か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

ばれないように中途半端に叩いてるWJFプロジェクト、ポン吉とか在特会の福岡支部の人
これについて一切何も書いてないし動画でも言ってないから、
ばれないようにやってる部隊なんじゃないの?早く書いて証拠みせてくれよ。
↓これ読んでないの?おまえら日本国民ころす気だろ?
早く↓これもコピペして書けよ。 再生数少なすぎるだろ。

その秘密の一つは、元民主党議員の原口一博が指摘した
「安全装置」の撤去。もう一つは、元共産党議員の吉井英勝氏が国会で追及した
香川県多度津に310億円かけて作った大型振動台の撤去問題です。

この二つの安全対策を取り外すことなく、当初のとおり実施していれば、
少なくとも福島第一原発人災事故は、ここまでの過酷事故に至らなかったことは確実です。
福島の放射能被災者のいくらかの人たちは、この小泉政権時代に行われた安全対策と逆行する
“自爆対策”を不可解に思っているのです。

この動画の中で、原口一博氏は、福島第一原発の安全装置の撤去に関しては、
すべて事実を述べています。この内容は公文書などで確認できました。
初めて原口一博氏が、福島第一原発の安全装置の撤去について言い出したとき、
「自民党の小泉政権時代に安全装置を取り外したというのは原口のデマ」である、と言い出して、
必死に自民党の愚行を否定していたブロガーたちがいます。 彼らの言うことこそ、大嘘でした。
小泉純一郎を擁護する得体の知れない連中は今でもいます。
このおかしなブロガーの書いていることがデタラメであることは、
この動画や政府が出している公式文書を読めばすぐに分かることです。

原口一博氏が引用している、福島第一原発3号機の冷却システムを
設計した元国立佐賀大学学長の上原春男氏の証言は、こちらの記事で扱っています。
また、原口氏の指摘する「安全装置の一部の撤去」については、
原子力安全委員会の速記録に明記されています。(下の公式文書の抜粋部分)
ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1787.html

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://youtu.be/8e-Z2gn2F5A

拉致被害者奪還デモとか、どれだけ裏切ってることしてるのかわかってるの?
拉致被害者の家族の気持ち考えろよ。なんだったんだよ~今まで言ってきたこと。
おつるは最新ブログに拉致のこと書いたりしやがって。コメント拒否して平気で書いたりしやがるし
統一教会チャンネル桜も、お涙ちょうだいプロレス番組5年10年も同じことばっか、やってんじゃねーよ。
今安部に声あげてこそ本物だろ。拉致問題解決や国民の命も景気もなにもかも
どれだけ価値があることなのか、お前ら今まで、さんざん言ってきたんだからよくわかってるじゃねーか。
拉致問題を安部と同じくお前らまでもが利用とか、どんだけ心が腐ってんだよ。最低だな~マジで地獄に落ちやがれ~

未来人から衝撃的なコメント。人工地震も間違いないし内部告発もユダヤの陰謀も証拠全部揃ったよ
ttp://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html
在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
ttp://gnkx29.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by: m9(^Д^)プギャー * 2013/05/31 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
役所の記録がさかんに消されている件
「明治が40年間(戸籍が作られるようになってから)、大正14年間、昭和63年間、そして平成が20年の現在、戸籍が作られるようになってから既に137年もの期間が経過しており、昭和初期以前に除籍となった戸籍はどんどんと廃棄されているのが現状です。
そして、戸籍の廃棄に拍車を掛けているのが、今流行の市区町村の統廃合と戸籍のデジタル化です。
またデジタル化の際に、文書についた付せん(記事欄が足りなくなった場合その部分に同じ用紙をつけて、対応しているものです)の下の文字を機械が読み取れないことから起こるデータの欠落という問題も発生しています。戸籍謄本を集めて家系図を作りたい人は、急いで戸籍謄本を取り寄せる必要があります。」(以上、下記より引用です)
http://visa-koseki.com/register.html

それからマイナンバー法案にも記録を消す意図があるようです。

人権擁護法案を偽装したマイナンバー法案
http://matome.naver.jp/odai/2136976119340577901
by: 通りがけ * 2013/05/31 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
安倍が日本人血税でアフリカへODA 1兆円以上を貢ぐ!!!
日本人には増税して血税をチューチュー吸い取り

日本人親子が貧困し餓死しても見て見抜ふり

自国東北被災地のぶっ壊れた道路を直さず、被災者が懇願する生活必需や食料スーパーも建てない。

日本人にはケチで冷酷な安倍首相は、在日外国人への生活保護バラマキを「人道的」と言い在日擁護!

海外や外国人に、日本人の血税をバラマキする売国奴安倍の
暴走が止まらない!
安倍が国際交渉すると、日本人の血税をバラマキするだけだから、
安倍は海外へ行くな!国際交渉するな!

安倍は日本人にとっては悪魔であり、外国人にとっては都合のいい財布である!



  



by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/31 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
戸籍廃止反対!
戸籍廃止すると、純粋な日本人と、在日帰化人との区別がつかなくなるし、祖先崇拝という、精神性が退廃してしまい、道徳観念も低下してしまうので、反対!


そういえば、雅子さんも、3代程しか、遡れないんですよねぇ~…。
by: 皇紀2670 * 2013/05/31 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
戸籍廃止反対!!!
安倍自民政権は、売国奴スピードが早すぎるし、保守系に安倍信者が多いから保守系も抗議しないでだんまりだし、実行される恐れあり!
by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/31 18:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2294-96201c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『中華人民共和国の野望と日本の未来』と題した、黒井氏による最新レポートの第5弾、第三部です。 風林火山【2013/06/01 12:22】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。