スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

我慢して嫌々河野村山談話踏襲?


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


読者からもお知らせがありましたが 桜の討論ですが三時間見ました。時間の無い人はまず三から見るといいかもしれません。伊東寛さんがちょっと斬り込んでいて面白かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=9myqr-PHllw

最近 もう桜を見るに耐えないしー今度こそ少しは変わったかと見ると必ず安倍絶賛で失望するので 田中くにこの時は絶対見ないし、クライン孝子も水島さんも見ませんーかろうじて安全保障で誰か連れて来たときだけですが ほとんどみません。青山繁晴も安倍政権ちょっとけなして大いに支持に持っていくし もう作為がそこいら中に充満していて本当に見るものが無い。お調子者の上念倉山も安倍絶賛だから もう見ない。憲法の専門家のくせに何も危険を感じないのか。問題提起すらしない。
西田昌司ももはやこれまでかと思うと もう本当に絶望です。
昨日は 珍しく稲田朋美が国会でTPPについて質疑に答えているっていうんで何のことかと我慢してみていたら、「民主党の馬鹿な質問も稲田大臣が軽く一蹴」キャプションなんです。(今探しましたがなんと見つからない。昨日見たばかりなのに)
そうしたらですね、桜井允って議員が あれほど反対していたTPPのしかもISD条項についてあなたは随分危険だと言っていたのに一体どういうことか どうして意見が変わったのかと聞いているんですよ。
真に正論であり、是非聞きたいものですよ。
そうしたら稲田朋美は 意見が変わったのではなく、状況が変わっただけですって答えたんです。
馬鹿にしてないですか? この返答。驚きました。
そしてISDについては 危険なISDとそうではないのとがあるかのような返答をしました。
これのどこが 「あまりにひどい民主党」で
稲田大臣よくやった、なんですか? そしてですね、この動画のコメントには稲田さん絶賛しかないんですよ

試しに稲田朋美で動画検索してみてください。
ひどい民主党VSついに切れたなんとか大臣 あまりにひどい質疑に誰それが撃沈するとかですね、とにかく自民党でなければ人ではないようなキャプション動画しかありませんよ。10ページくらい繰っても無い。不気味過ぎて気が滅入ります。

本当にここまでネット操作が進んでしまうと もう何も見るものがありません。
桜の討論も 水島さんが抑え気味ではあっても安倍支持を崩さないので 伊東さんが出ていなかったら見なかったですが 伊東さんが安倍さんを擁護しています。

ですがね もともとどんなに自民党が政権に戻ろうと日本は良くならないと昔から言っていましたから 私は伊東さんの意見は聞く価値があると今も思っています。
結論から言うと、安倍信者だろうと支持者だろうと とにかく何しているんだ 一体どういうつもりだ!!ていう轟々たる批難をし続けないと 安倍はどんどん譲歩して行くってことに変わりないと確信しました。

安倍は、嬉々として譲歩し 公約違反しているのか
仕方なくて 譲歩し 違反しているのか のどちらだとしても国民は変に理解示して黙るってのが゛一番悪いんです。

安倍さんを信じよう 吊るし上げないで まぁ黙って見守ろう!!←これこそが押し切られ続ける原因になるんですよ
当然です。
力関係で村山河野談話を踏襲するならなおさら 安倍信者はそうはさせじと頑張らないといけないのです。信者もそうで無い人も ただの支持者も部分支持者も とにかく安倍さんを守りたいのなら非難しなくては!!
本当に歯がゆいです。しかしそうこうしている間にネットはどんどん規制されて行くし
ちっとはマシだった人はどんどん自民党にお抱えになっちゃうし、私達は完全にやられちゃってますよ?
桜の討論ご覧になって感想などお聞かせいただきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

21 : 39 : 09 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(32) | page top↑
<<余談:スペインのユダヤ人 | ホーム | 大拡散!! カナダ トロント 南京記念日宣言 撤回署名>>
コメント
「稲田朋美の賢すぎる資産運用」読ませて頂きました。稲田さんには安倍さんどころじゃなく期待していました。八重垣姫が「稲田さんがおかしい」と指摘してるので観察していましたが夢から覚めました。


安倍自民党はダメだと書けば「誰だったら、どの政党なら」の疑問が出るのは当然だとおもいますよ。私はそれでアラシとは思わないです。

pinoさんへ

個人的に維新政党新風、みどりの風、旧太陽系の躍進を期待しています。

他にいないからと安倍自民党を支持する人達は、民主党時代の恐怖心からビビり過ぎてるんじゃないですかね。安倍自民党が単独過半数を取れなかったら何が困るのですか?

多くの良識あるネット民の頑張りと、民主党のお陰でマスコミの影響力が落ちたように思います。NHK改革や放送法、スパイ防止法、教育改革などを通してしてくれたら二度と民主党や反日政権には振れない気がします。

一挙に村山談話破棄、憲法改正ができる総理や政党が出てくる必要はないです。安倍自民党にも憲法改正はして欲しくないです。
憲法改正などのタカ派的政策を実行するには、まだ世論が追いついていない気がします。世論に押されて愛国に振れる議員が増えたり、知名度が低くてもしっかりとした国家観をもった議員に光が当たる可能性が出てくるからです。
by: nashi506 * 2013/06/05 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
pino様への御返答
pino様へ

>では 具体的にどの政党で何方を支持すればTPP阻止出来るか教えて下さい。

私には明確な支持政党と政治家がありますが、予定投票先を聞かせてほしいということでしょうか。
おそらく違いますよね。
誰を支持すれば「TPP阻止できるか?」、というインスタンスな解をお求めなのでしょうか。
もしそうであれば、解は無い、とだけお答えしておきます。

そして、参院選挙で大勝すれば信任を受けたと看做され衆参院での捻れが解消されるので現政権の思うがままの政策が進められます。
権力とはそういうものだということを、前の民主党政権で高い代償を支払って私たちは学んだはずなのですが。
あなたはもうお忘れなのでしょうか。

TPPに賛成であろうと無かろうと政権がTPP推進の意思を持っているのですから、自民党に投票することはTPP推進を後押しします。
それを踏まえた上で、どこの政党や政治家を支持するかは御自分の頭を使ってお考えになってください。

ここはあなたのブログではありません。
もちろん私のブログでもありません。
これ以上のやりとりはブログ主様の迷惑になると思うので、あなたからのレスがまだあるなら私からのレスはそれに対するもので最後にしたいと思います。
by: 774 * 2013/06/05 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
んー
粘着というより手詰まり状態に落ち込んで荒らしモードに切り替わっただけですね。

それはそうと、「侵略の定義」を云々したことが踏み込んだ勇気ある行為のように言うのは違うと思います。
第一次のときにも「狭義の強制」といった理屈を弄したことが火に油を注いだように、自らのスタンスを不明確にしたまま定義論を云々したらダメなんです。
やるべきはスタンスを明確に、はっきりと表明することです。つまり「慰安婦の強制連行があったという説に私は大きな疑念を持っている」ことのやんわりとした表明なのです。やるのであればそれをやらなければなりません。それがトップの取るべき道です。
それをできないのに、下手に小理屈に逃げるからバカにされ潰されるんです。正直それなら黙っていた方がマシです。
あれを聞いて「まだ分かってないのか…」と呆れましたよ。反論はできないけど僕のかんがえたかっこいい理論を聞いてくれというメッセージ。恥さらしですよ。謝罪よりたちが悪いのです。
by: かも * 2013/06/05 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
774さまへ、粘着されてますよ。





by: さんずい * 2013/06/04 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
774様へ
情報有り難う御座います。
安倍さんが駄目だと言うあなたの意見は解りました。
では 具体的にどの政党で何方を支持すればTPP阻止出来るか教えて下さい。


by: pino * 2013/06/04 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
>読者からもお知らせがありましたが 桜の討論ですが三時間見ました。時間の無い人はまず三から見るといいかもしれません。伊東寛さんがちょっと斬り込んでいて面白かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=9myqr-PHllw

忙しくてこの動画まだ見ていませんでしたがこれから見てみようと思います
ほかでも話題になっていました
まだ見ていない人も是非見た方がよいと思いいます

そのコメント

801
無知は一時の恥
③まで長いけど最後までみる価値有る
桜の討論で永久保存版と思ったのは
これがはじめてです

844
それみた
3までみて絶句した
評論家が想像で論じるのと違って
体験談中心だからなおさら怖くなった
フジなどのマスゴミが野放しなのも納得できた

目を背けるのは簡単だけど
日本人みんなにとっての
災難だから
拡散するべし
by: 読者 * 2013/06/04 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
pino様へ
選挙公示まであと1ヶ月らしいですね。
そのせいか、工作員の書き込みが増えてきたように感じます。
それはともかく。

pino様へ

TPPに反対のご様子ですね。
ならば、こちらをご存知かと思います。
http://uchidashoko.blogspot.jp/2013/04/tpp.html

なぜ政府発表とUSTRの原文が異なっていたのでしょうか?
なぜ政府は原文とは異なる発表をしたのでしょうか?
なぜ政府は原文とは異なる発表で国民に説明したのでしょうか?

あなたが政府の立場に成り代わって考えれば理由はすぐに気付くはずです。
あとは自分の頭で考えてください。

最後に1つだけ。
誰だって辛い現実を直視したくはありません。
私もそうですし、おそらくあなたもそうでしょう。
しかし目を瞑ってもそこにある現実は消えません。
安倍首相支持派から反対派に転じた方はおそらく辛い思いをされたでしょう。
そのままでいれば夢に生き幸福を感じたまま生活できたでしょうに。
にもかかわらず現実から目を背けなかった人たちです。
根っからの懐疑派である私とは違って勇気のある人たちです。
心から敬意を表します。
by: 774 * 2013/06/04 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
次に期待して投票しました
代わりに誰が…という意見あったと思いますが、私はもともと西田昌司議員を支持しているのでいつか力をつけてトップにたって貰いたいと
思っていました。
しかし今はそれどころではない、TPPや道州制→構造改革で日本が日本でなくなっちゃう状況です。

安倍自民党支持者の方はすぐ、じゃ誰がいいとか言いますがはっきり言ってこんな政策やらせないで済むなら自民党議員誰でもいい。
官僚も省内派閥があるようで力学も働いているのでしょうが、ちゃんとTPP反対派もいるそうです。
安倍総理も全てフリガナのついた答弁書や台本読んでますが、できるでしょ。他の議員だって。
保守の潔癖さのあまり、売国政策に目をつぶって見てくれも押し出しもいい安倍政権を支えるという事は
日本人自ら自分達の首を絞めることにならないですか?良く考えてほしいです。
by: ミケ * 2013/06/04 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
pino様
文章読んでもらえればわかりますが、pino様の意見を批判したのではありませんし、質問も他の方へしたのかもしれませんが河野、村山談話については意見が違いますのでお答えします。

>安倍さんは国会で侵略の定義ははっきりしていないと発言しました
ここまで踏み込んだ発言を責任ある立場でした人がいましたか?アメリカの圧力により引っ込める形になりましたが
>この厳しい状況の中で何方なら破棄出来るのですか?
批判をされるなら具体的な対案、名前を教えてください。
対案もなく批判してる人は 反原発の人に似ていますね?

まず安倍総理は二回目ですよ。
アメリカの圧力に負けて修正、踏襲したのは。支持者で参院選勝利して安定政権になれば談話上書きして否定するとか言ってますが、なるほど出来るかもしれませんね日本国内向けには。
しかし諸外国にそれで通用しますか?
国のトップが公の発言をコロコロ変えていいんですか?軽薄すぎませんか。

一度挫折し、失敗を経験しての再登板ちょっと期待しちゃったんです。
(友人にはバカだと言われましたが)

私の祖母や両親は自民党員で(私は絶対に入りませんが)多少議員のことも知ってます。それぞれ国家観や理念はありますが、慰安婦の嘘や東京裁判の欺瞞を知らない自民議員などいませんでしょ。今どき中学生でも知ってます。

真剣に国益を考える政治家ってもっと
思慮分別のある人だと個人的に思う。
安倍晋三は断乎たる意志で胆力を持って談話を破棄するか、アメリカに完全に根回してから否定するべきでしたね。結局できないならはじめから歴史家の研究と判断に任せるべきだったと思いませんか。
おかげでシナ人やコリアンはもっとアメリカにロビー活動するでしょうね。銅像だの議会謝罪決議だの日本人がそれに抗議してイタチゴッコ。抗議は必ずしてますよ、だって腹立つから。

pino様もTPP断固反対とのこと。内容を理解されてるので安心しました。
絶望もしてる、でも諦めない。
同じ気持ちですよ?
しかしなぜ批判してはいけないのですか?代わりは誰とか対案出せの問題でしょうか?
民主党政権の政策が駄目だから皆さんも、私も批判してました。
自民党政権も明らかにおかしい政策出すから批判してるだけですが。

多数が大反対して圧倒的に国民世論の支持が得られないから撤退しますは、民主主義国家で正当な理由付けですよ。入ってから抜けるって一体どれだけの犠牲がでるでしょうね。
安倍自民党がマシだからと言いますがどこがマシなのか具体的にお聞きしたいです。蓋を開けたら国売り政策目白押しじゃないですか。
全て連立公明党の責任ですか?

それから西部先生が好きなので私も中野さんに好意的ですが、pino様は中野さんを尊敬されてるとのこと…なおさらこちらのブログ主やコメント陣を批判される意味がわかりません。批判するべき相手を間違えてます、期待して投票したんです、自民党政権を批判しましょうよ。

それに家の祖母なんて新聞で安倍さんが3日しか休んでない、一生懸命やってるからそんな批判したら可哀想よと言ってます。日本人病、性善説。
周りを日本人に囲まれて穏やかに暮らしてきたから政策によって引き起こされる影響を全く想像できないんですよ
だから心配されなくても、このまま行けば安倍自民党が参院選勝利するでしょう。
それは同時にTPPや道州制を認めるという事です。
他党は外国人勢力で自民党は日本人と言う人いますが、外国人をたくさん入れて日本人の国益を減らす政策の自民党も怪しいものです。
長文、乱文失礼しました。 

by: many * 2013/06/03 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
力関係
「力関係」非常に重要なキーワードです。
日本人はとかくこの世は力関係で動いていることから目を反らしすぎです。正しく生きていればいつか報われる…それはそれで美しいのですが、今の世界それでは生きていけないです。

安倍政権が嫌々河野村山談話を踏襲しているのだとして(私は別に嫌々ではないと見ていますがそれはさておき)、この段階に至った大きな要素は韓国サイドの激しいロビー活動となりふり構わないパククネの行動によるものです。やらなければやられる、やればやったもん勝ち、これを地でやられたのです。

安倍政権が嫌々この流れに従わざるをえなかったのだとすれば、その原因を作ったのは国民の怒りと焚き付けの徹底的な不足です。「このクソ韓国人どもめ」の次の段階である「安倍首相、奴らに今すぐ鉄槌を!」の声が信者によって抑え込まれているのです。なぜならそう言うと、できなかったときに「安倍首相何やってんだ!」につながることを恐れるからです。
だから「韓国人www」とか「ミンスwww」とか「てきゎますこみだょ(・∀・)」とか言って問題から逃げ、必死で目をつぶるのです。内輪で彼らを嘲笑したって何の足しにもならんのに…。
嫌々だろうが何だろうが国を売ってるのなら心を鬼にして批判しないと、売国を追認していることにしかならんのです。

今は参院選に勝つためとか言ってる人に言いたい。はあ?何言ってんの?
慰安婦にしろ竹島にしろ、毅然とした態度をとったら負けるの?どこの左翼だ。
今こそ国民は「何やってんだ!」と言わなきゃならんのです。この声を抑える奴は韓国面に落ちている。奴らにGJを叫ばれ続けるだろう。
毅然としろ!との国民の声に安倍首相が適切に動くことができるのなら国民の絶大な支持を得るだろう。批判は決してマイナスではないのだ。批判することでむしろ保守は固まるのだ。そして安倍自民が真の保守として進むことに力を与えるのだ。違いますか?
逆に、今の政権の流れのまま応援するということは、今の、嫌々かどうかはともかくとして韓国にひれ伏している状況に「僕らはそれでもいいと思ってるよ」「謝っとけばいいじゃん。日韓友好♪」と言っているに等しい。安倍首相も心強いことでしょう。それでもいいという人は名誉韓国人の称号獲得のため頑張ってください。

安倍を批判したら民主が伸びるとか言ってる奴は国民をバカにしてますね?選挙理論でしか考えないから国の進路を誤るのです。そうやって国は滅ぶのです。
by: かも * 2013/06/03 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
稲田朋美の賢すぎる資産運用を読みました。これを読んで以前、
稲田議員の御父さんのお話を思い出しました。
東大の文学部を出た非常に頭のいい人で、人格的にもとてもしっかりしている人だと思いました。

子供の頃、稲田議員にいっさいお小遣いを与えず、稲田議員もそれをわかってるので、
お祭りの時に売店の前を通り過ぎると、「御父さん、今度買ってね」と言って、
お店の前を通り過ぎるのがいつものことだったと言ってました。
頑張れのデモの後、稲田先生のお父さんがそのように話していましたっけ。

子供の頃の教育方針の反動で金に対する執着心が非常に強いのかもしれません。
日本国民を捨てて利を取るのも、ありえる話しかもしれないなと思ってしまいました。
by: 読者 * 2013/06/03 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
遅ればせながら、この記事に大賛同致します。

以前、チャンネル桜について、もうすぐブログにかくとおっしゃっていましたので、楽しみにしていました。

もはやチャンネル桜は、自民党の工作部隊でしかないですね。
by: ぼんたろー * 2013/06/03 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
ここの支持者は、カルト自民信者の悪あがきを読みたくて開くんじゃないんだけど・・・まるで寄生虫そのものの性質。







by: さんずい * 2013/06/03 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
おっしゃる通り自民党に戻ったからと言って、すぐに良くなる訳がありません。戦後ずっと侵略され続け、日本人がまだ反日のままです。
 しかし、他の政党よりずっと、どれだけいい事か・・

>安倍信者はそうはさせじと頑張らないといけないのです。信者もそうで無い人も ただの支持者も部分支持者も とにかく安倍さんを守りたいのなら非難しなくては!!


いえ。次の参議院選挙では自民党が圧勝しなくてはなりません。他の政党は日本人の政党ではありませんので。

もしも、自民党がネトウヨ。。もとい、カミカゼの思うような政党にするのであれば、国民がマスコミの嘘を見抜くような賢い国民になること。
 自民党の支持母体、日本の会社の社長さんレベルが、覚醒すること。
 
 まだまだ、道のりは長いです。
アメリカとチャイナが手を結ぼうとしている今、安倍政権が取れる道は確実に狭まれている状況であり、その中でも必至にやっていると思います。
by: 通りすがり * 2013/06/03 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主さまへ、往生際の悪い自民信者に粘着されてますよ。










by: さんずい * 2013/06/03 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
TPPについて
TPPは断固反対です。反対の意見は自民党や周りの人にも訴えています。アメリカも一枚岩ではなく、アメリカ国民も反対している。その他、参加しようとしている国の国民も反対している。アメリカが力に任せて押し進めれば、いずれ軋轢を生む。TPPがアメリカの一部の力に寄ってワンルールに統一し、一時的に力を持ったとしてもそれが長続きするとは思えない。各国の国民も黙っていないでしょう
? 安倍さんの外交は中国包囲網と言われていますが、ロシア、インド、アフリカ、東南アジアとの連携はアメリカからの圧力を緩和すると言う意味もあると思います。私は楽観している訳ではありません。絶望しています。終わっていると言えば今もすでに終わっています。ただ諦めないと言う事です。少しでもましな方を選んでいるだけです。
安倍は駄目、自民党は駄目、
では 今の野党でTPPを阻止し、日本を戦略的に強い国にしてくれる政党はどの政党ですか?どの議員ですか?維新やみんなの党は自民党より積極的に押し進めていますよ。
民主党も開国だと言い賛成し
反対している議員は今までどこの国の議員か疑問符が付く人ばかりです。尊敬する中野剛志さんが阻止出来ないだろう?負け戦だろう?と言っていましたが、精神論ではありません。精神論で止まっている訳ではない。EUは失敗し、
行き過ぎたグローバル化も上手くは行かないと思います。



by: pino * 2013/06/03 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
安倍さん一人に盲信している訳ではありません。今、責任あるポジションで現実に力を持っているからです。安倍さんが、村山談話を破棄出来なかったからもう無理だと言われましたが、では 誰だったら破棄出来るのか具体的に教えて下さい。安倍さんは国会で侵略の定義は はっきりしていないと発言しました ここまで踏み込んだ発言を責任ある立場でした人がいましたか?アメリカの圧力により引っ込める形になりましたが
探りをいれながら様子をみている。そもそも 野党でこの談話を破棄しようとしているのは旧立ちあがれの一部の議員位です。しかし、彼らは政治の中枢に付くことさえ出来ない。この厳しい状況で何方なら破棄出来るのですか?
批判をされるのなら具体的な対案、名前を教えて下さい。
対案もなく批判をしている人は 反原発の人に似ていますね?
by: pino * 2013/06/03 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
脱力させる自称保守
>チャンネル桜は視聴者の寄付で成り立っている放送局ですよ?
>あなたのようにタダで見ていて批判ばかりしてる人が文句言う資格ありません。

全てこれです。hime様が桜に寄付をしている事も知らない、または確認もせず一方的に思い込みで批判する。

安倍政権を批判すれば反日。
安倍政策を批判すれば中、韓よりの人と決めつける。

日本は真の民主主義が成熟してないのが良くわかります。
まともな議論ができない。
このような脳みそが足らない自称保守が、美しい言葉だけを捉えて
TPPと消費税増税しても安倍政権がデフレ脱却するとか
更に構造改革を進めて外資グローバル企業を優遇し、移民を増やして道州制しても安倍政権が日本を取り戻す!戦後レジーム脱却!とかバカなことを言い触らすんです。

河野、村山談話を否定すればアメリカが黙っていないと安倍晋三はわかっていたはずです。二回目なんだから。
間違いなく言える事は、もう安倍晋三ではできない。冷静に考えればわかることです。二回目の踏襲で覚悟がないのは証明された。
独立できないのにアメリカが認めるわけないです、今は我慢とかの問題じゃない。桜メンバーもわかっているから三十年、百年後とか言ってるんです。
議論しないどころか安倍晋三は核武装もしないと言ってます。

774様の御意見に概ね賛同します。
hime様の言うとおり、支持者も本気で安倍晋三の戦後レジーム脱却を応援するなら批判もやむなしで発言して。

私は、支持者の言う所の中国、韓国外し安倍派手外交とやらがマスコミやネットを席巻してる間に着々と進む、売国政策に危惧しております。
by: many * 2013/06/03 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
>両手を挙げて支持している訳ではありませんが、アメリカが、安倍総理を警戒しているのが解ります。

安倍総理は清和会だからアメリカは全然警戒していないと思う 単なる直感だから根拠を聞かれても困ります><;

西田さん、稲田さんも清和会なんだよな・・・orz
中川さんがいてくれたら・・・(T_T)
by: 読者 * 2013/06/03 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
日本が好きな人のブログ
5/21 「稲田朋美の賢すぎる資産運用」
姫様、是非読んで下さい。資産もですが、転載されている水間政憲氏の記事などは、もっと知られるべきです。
by: 読者 * 2013/06/03 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
http://www.youtube.com/watch?v=9myqr-PHllw

ご紹介いただいた動画を見ました。
感想は、日本を取り巻く状況は非常に厳しいため自立するには時間がかかる。なので今は安倍政権を応援しましょう、という流れに持っていきたい、ということでしょうか。

気になったのは、「アメリカ」としているものを国務省やワシントン、ホワイトハウスなどと言っているところです。
皆さまもご存知の通り、アメリカの政体は大統領でも議会でもありません。
アメリカの政体は、
・ウォール街を動かす国際金融資本
・ネオコン、軍産複合体などの戦争屋
・グローバリストの多国籍(無国籍)企業
です。

更にその上には、
・外交問題評議会(CFR)
・王立国際問題研究所(RIIA:イギリス)
があり、その下にCIAは以前から有名ですが、対日工作機関として戦略国際問題研究所(CSIS)が安倍政権に指示を出しています。

まあ、チャンネル桜も「9つの真実に1つの嘘」を混ぜて視聴者をダブルバインドに陥らせる意図があるのでしょう。

このエントリーの最初のpinoさんのコメントがまさしくダブルバインドに絡め捕られた人の思考でしょう。
このような人には矛盾点をわかりやすく指摘し、気付かせるしかないと思います。

ブログ主様のおっしゃるように、

>力関係で村山河野談話を踏襲するならなおさら 安倍信者はそうはさせじと頑張らないといけないのです。信者もそうで無い人も ただの支持者も部分支持者も とにかく安倍さんを守りたいのなら非難しなくては!!

これは当然のことですよね。
しかし、何故やらないかという理由は
・中韓だけには猛反発する単なる保守ごっこ
・従米奴隷で良しとする負け犬思考
・保守したいのは「安倍氏」
なのでしょう。

以上、長文となってしまい大変申し訳ありませんでした。
by: 774 * 2013/06/03 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜 タダ見
ねぇ これもしかして私に言っているの?
五年先まで前払いで一括払いしてます。気に入らなくても気に入っても返金無しです。
多分相当気に入らなくなってもまた払うと思います。
良かったらあなたもどうぞ


> チャンネル桜は視聴者の寄付で成り立っている放送局ですよ?
> あなたのようにタダで見といて批判ばかりしてる人が文句言う資格はありません。
by: yaegaki hime * 2013/06/03 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜は視聴者の寄付で成り立っている放送局ですよ?
あなたのようにタダで見といて批判ばかりしてる人が文句言う資格はありません。
by: 読者 * 2013/06/03 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
インドのシン首相が来日して日本への感謝の演説してくれたのに・・・
http://youtu.be/6diYW9nPvBk
(動画)

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが報道しない内容です。安倍内閣の進めている支那包囲網
戦略が良くわかる動画です。 反日売国テレビ局・マスコミが日本国民の関心を朝鮮売春婦や売国奴の橋下徹
に引き付けている騙しての手口に気付いて下さい。 彼等は東北地方太平洋沖大震災の当時と何一つ変わる
ことなく捏造報道、偽装報道、隠蔽報道をしているのです。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
【地震情報】台湾でM6.2の地震が発生!現地では震度5相当の揺れを観測!1人が死亡し、少なくとも18人がけが
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1779842.html
by: 愛信 * 2013/06/03 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
>なぜ、ユダヤ人はあれほどの迫害を受けたのか?根絶やしにされそうになるまで憎まれるには、相当なことをしたはずです。
>ご存知でしたら教えてください。

kamekichiさん、それはユダヤ教のタルムードの教えによるようです。
タルムードは一般には秘密にされているそうですが、それによれば、ユダヤ人以外は人ではなく豚(ゴイム)だと教えられているそうです。
ゴイムは人ではないから、搾取しようが騙そうが殺そうが、ユダヤ人は罪にならない。
ユダヤ人は、ゴイムを支配しなければならない。
こういう徹底的な選民思想があるそうです。

デーブ・スペクター と タルムード (宗教面から見る彼の行動様式) 2
http://www.youtube.com/watch?v=c_3cEMt6-C4
by: 通りがけ * 2013/06/03 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
パブコメ6月17日締め切りです。宜しくお願い致します。
商品の説明書きを見ると、ここまで書かなくても分かるのに「しつこい!!」と思っていたのですが、TPPに参加するとこれが当たり前になるのですね。
自分で考え、想像・推理するという事が出来ないのでしょうか??パブコメに、なんて書いて良いのか・・・はぁ・・・

【後藤孝典】民法改正とTPP
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/05/25/gotou-4/

「猫チン事件」をご存知だろうか。アメリカの、ある老婦人が雨の日、家の外に出てずぶ濡れになった愛猫をかわいそうだと思い、電子レンジに入れ、乾かした。老婦人が再び電子レンジの蓋を開けたとき、その猫は内側からすっかり調理されていた。この事件は、まだ続きがある。
ショックを受けた老婦人は、その電子レンジのメーカーを相手に損害賠償請求の訴訟を起こした。請求原因は「猫が死んだのは、電子レンジの取扱説明書に、生きた動物を入れないでください、という注意書きがなかったからだ」というものであった。
裁判所は原告の請求を認め、被告に多額の損害賠償金の支払いを命じた。それ以降、電子レンジの取扱い説明書に「動物を乾かす目的で使用しないで下さい」という注意書きがあるのは、このためである。
この話は、作り話にしては、アメリカの訴訟社会を描いてよくできているが、日本人からすると非常識だ。
しかし、問題は、この日本でも似たようなことになりかねないことだ。現在TPP問題と重大性においてほとんど変らない問題がこの国内で進行している。現行民法制定以来110年ぶりの根本的大改正(債権関係)である。
債権法は金融を中心とする企業活動の基礎を支えており、税法を含む膨大な行政諸法の骨格であり、私人対私人の関係を含め、あらゆる法主体と法主体との法的関係を規定するインフラである。
このように重大な日本の基礎を変えようとする法改正が進行しているのに、メディアはボンヤリしており、一般には知る人が少ない。法務省から、「民法(債権関係)の改正に関する中間試案」が公表され、今年4月16日にはパブコメが始まっており、この6月17日には締め切られる。
(以下略)

「民法(債権関係)の改正に関する中間試案」に関する意見募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300080106&Mode=0

by: すずめ * 2013/06/03 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人さんのブログ
2013年6月1日 「中国とTPP」
中国政府がTPPへの参加を検討中との報道がかけめぐっています。これについていくつかのポイントを。
●中国サイドのこうした意向は6月7~8日のオバマ米国大統領と習近平中国主席との初会談にあわせてリークされたものです。
●「中国がTPPに参加することはない」「TPPは対中包囲網だ」などとさまざまな「識者」の解説がありました。これがいかに主観的な「分析」だったのか。
3月20日の西尾幹二さんとのライブ「安部政権と新帝国主義の時代」の中で、私は「中国が今後TPPに参加する可能性はある。それは中国国内の事情からも十分想定できうる」と予想しました。
ここは極めて重要なポイントで、関心のある方はDVD Vol.33を参考にしてください。
●またニューズレター・チャイナのVol.144号「習近平を熱烈に歓迎した米国ビッグビジネス」(2012年2月17日配信)において、米中両国の間で「経済関係強化に関する共同説明」が公表されており(1年も前に、です!)、そのなかで「双方はTPPとFTAなど地域自由経済協定の関連情報を共有することで合意」している事実を指摘しました。両国間に対立はあっても、それが直ちに対決にはつながらない重層的構造があることを見逃してはなりません。
●「TPPが対中包囲網になるなど一体誰が言い始めたのだろう」、「単なる米中対決論は日本の一方的な願望ではないか」。今年3月28日のブログ「TPPとFTA」でもこう書きました。
事態はスタートしたばかりですが、オバマ・習会談は反中イデオロギーと主観的願望だけで組み立てられてきたTPP幻想を明らかにするでしょう。
●それにしても、本当にこんなでたらめな「分析」と「評論」でいいのでしょうか。中国政府の「変身」を促した米国サイドのロビー活動については次号で詳細に触れます。

by: 読者 * 2013/06/03 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
桜の討論は、面白かったですよ。
わたしは、大東亜戦争は、日本型秩序(みんなで幸せになろう)とユダヤの秩序(一部の者だけ搾取する)の戦いだと思います。

なぜ、ユダヤ人はあれほどの迫害を受けたのか?根絶やしにされそうになるまで憎まれるには、相当なことをしたはずです。
ご存知でしたら教えてください。

今日のたかじんの委員会では、「日本人のくせに黙ってろ」と心の中で思っているメアさんを、委員会の男たちが攻撃し、メアさんは最後には「沈黙」していました。「タックル」でも、上から目線のスキナーを、最後には沈黙させていました。日本も少し変わって来ている気がします。

この世には、ヒーローはいないし、少しずつしか変わっていきません。70年近く動かなかった日本が少しずつですが、変わってきています。アメリカが警戒する安倍さんになかなかできないのなら、他の人でも無理でしょう。アメリカの圧力を跳ね返すのは、国民の「敗戦国のままじゃ嫌だ」という声だと思います。


by: kamekichi * 2013/06/03 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
アメポチ安倍は嬉々としてTPP推進してやがるだろが!
アメリカが警戒してるのは
在特会など保守系市民団体である!

アメポチ自民党はアメリカの言いなりとなり、顔写真付きマイナンバー制(国民監視、言論弾圧、保守狩り)や英語公用語グローバル教育を推進してやがるではないか!

アメリカにとって安倍は都合のいいパシリである。

アメリカが警戒してるのは、在特会などの保守系市民団体やネット保守系(ネトウヨ)である。
電通(CIAの手先のチョン)やNHKや自民党らが、在日へのヘイトスピーチは止めろだのネット規制したり、言論弾圧に力を入れているではないか!


by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/02 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
諦めずに居るだけでいつかっていう根拠
>仮にTPPが不本意に通ったとしても日本が終わる訳ではない。一見、終わったように見えても諦めずに居れば。

これが出来るっていう根拠を教えてください。諦めずに居るんなら今やったらどうですか? TPP通ったらお終いですよ? お終いだから反対なのではないんですか?
by: yaegaki hime * 2013/06/02 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
出た、精神論
一見、終わったように見える前に出きる事をやりましょうよ。
諦めない方向が間違っていると思います。
その情熱を参院選で自民圧勝させない方に使ってください。

TPPに中国も参加検討、中国にはメリットないので無いと思いますが、日本に脅し揺さぶりでアメリカに貸しでしょうか。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/06/post-1303.html
米中で日本を弄んでいる状況にしか見えませんが、どこがpinoさんのおっしゃる
>アメリカが、安倍総理を警戒しているのが解ります。
なのでしょうか。

TPPはアメリカに一方的に押し付けられているのではありません。
儲かるのは大企業だけでアメリカの国民もTPP反対が多いのではないですか。
日本と同じくあまり知らされていないのか?向こうのマスコミは日本よりは良心的なのか、そこまで分かりませんが、「TPP アメリカ 反対」で検索すると色々出てきますね。
http://blogos.com/article/57123/ 
売国奴は外圧に見せかけて、アメリカのせいにして、日本は本当は嫌なのに、仕方なくと装って日本を平気で売るんです。
国連が、IMFがと何度もその手でやられてきたじゃないですか。

あなたの様な今現在安倍支持の方は、後でもっと反対運動を起こす、骨抜きにする等おっしゃいますが、マイナンバー等どんどん追い詰められて、監視、罰則強化された中で、今出来ない抵抗反対が出きるのですか?
テスト前の学生が勉強から逃れる為に、後でやる前日やる当日早起きしてやる、引き出しの片づけを急にやったり、現実から目を逸らしているのと似ていませんか?
テストの勉強なら自分が成績悪かったで済みますが、自民党をダラダラ支持し続ける事はこれからの世代に関わってきます。
せっかくテレビで下らない芸人の番組を見ている人達より政治に興味があるのに、思考停止しないでください。
確信犯で書き込んでいる方じゃないのなら、少しでも自民党に抵抗しましょう。
by: 文月 * 2013/06/02 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
安倍総理を支持します。
両手を挙げて支持している訳ではありませんが、アメリカが、安倍総理を警戒しているのが解ります。戦後体制脱却を目標にしているからです。
日本はまさに ベリーに不平等条約を押し付けられた状況と類似している。あの時、戦って条約阻止出来たでしょうか?TPP安倍さん以外で阻止出来る人が居るでしょうか?さらには日本に少しでも有利に出来る人がいるでしょうか?私達がする事は
安倍さんを支持しつつ、諦めずにTPP阻止、叉はTPPをぐだぐだに骨抜きにするよう反対の声を挙げていくしかないと思います。そして、したたかに強い国にして行く事です
仮にTPPが不本意に通ったとしても日本が終わる訳ではない。一見、終わったように見えても諦めずに居れば。

by: pino * 2013/06/02 22:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2297-5a232c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 中国が、TPP交渉参加を巡り、利害と可能性を分析中だという。 『中国商務省の瀋丹陽(シェンダンヤン)報道官は30日、環太平洋経済連携協定(TPP)の中国の参加について 日本は危機的な状態です!【2013/06/02 22:52】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

