スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

余談:スペインのユダヤ人


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


こういう質問があったので 私の理解している範囲でお話させてください。
これが全部ではなくて一面ということで。

>なぜ、ユダヤ人はあれほどの迫害を受けたのか?根絶やしにされそうになるまで憎まれるには、相当なことをしたはずです。
>ご存知でしたら教えてください。

ちょうど今週スペイン史の試験です。
このところずっと言いたいことが山積みのスペイン史なんですが 日本のほうが引っ切り無しの待った無しなので何も書けませんでした。これからは何があっても週末はスペイン欧州の話題を入れたいなと思っています。

さてスペインのユダヤ人が一番豊かで穏やかに繁栄していたと言われています。
アラビア人と仲良く暮らしていました。けれども15世紀に 最期のアラビアの砦、皆さんご存知のアルハンブラ宮殿が落城したのと同時に ユダヤ人は全員追放されてしまうのです。

どうしてなのか? まともに言うとキリスト教の邪魔だからです。
教会の権力が高まるとユダヤ教もイスラム教も もう許してもらえません。宗教と民族の統一なんてことを考え付きます。グラナダの落城とコロンブスがアメリカ大陸発見!!と言って侵略し、強奪し 三つの文明 インカ、アステカ、マヤを滅ぼしてしまうのと ユダヤ人とアラビア人が南に南にと追い詰められて ついに国外追放になるのとが一緒です。それでも一度に終わりません。17世紀くらいまで続きます。

スペインはそれ以前に八百年間 アラビア人に支配されていました。八百年て凄いでしょう? けれどもね、ドン百姓しかいなかったスペインは 文化はフランスなんかに遅れること1000年と言われるくらいに粗野で文盲でどうにもなりませんでした。
ま、平らく言っちゃうとね、ろくな文学もなければ 言語の統一もされていなかったし、民族はベルベル人とか 西ゴートとか年中荒らしては征服、侵略しては住み着き、国という概念が無いくらいにゴタゴタしていました。

そこにアラビア人が入ってきて 医学、天文学、建築、文学、ありとあらゆる進んだ学問を持ってきたらしいのです。日本では平安時代になりますが、砂漠の民族はサウナもお風呂も泉や噴水といった水の建築にはとても優れていたんですね。水への憧れと清潔。平家の時代に、水洗トイレもあったなんてアラビア人の進んだ文化が窺われます。 コルドバが一時ヨーロッパ髄一の進んだ都市と言われて、哲学や学問の中心にすらなったことがあるくらいです。

一方、ユダヤ人ていうのは どの国に行っても持ち前の明晰な頭脳で その国の経済の中心になってしまう。
ベニスの商人でも嫌われているでしょう? あのようにして財を成す、金貸しをする。銀行を手に入れる、その国の経済を掌握してしまう。
これが その国のとろい国民に嫌われる理由の一つです。

まぁ そのようにしてアラビア文化とユダヤとがスペインで栄えていましたが 国土回復運動が起こって北からどんどん攻め落とされて行ってしまうんですね。で、最期がグラナダ落城 1492です。

ところがこれがスペインの後の歴史に大きな陰を落とします。

優秀なアラビア人と商業の中枢に居たユダヤ人を追い落として 馬鹿で無能なスペイン人だけになったのでもうにっちもさっちも行かなくなっちゃったんですよ。
せっかく国土を奪還して国を初めて統一しますね? イサベル女王とフェルナンド王。コロンブスのパトロンになったのはこの女傑です。

ところがですね、二人の息子のカルロス一世は まぁいいとして次の代から立て続けに無能な子孫が王位を継いで しかも食いつぶしてしまいます。
カルロスの子供の時代には 決して日の沈まない国とまで言われるのですがこの辺りから既に衰退して行きます。

ユダヤとアラブを追い落としたイサベルの孫の代になると なんと王室は外人になっちゃうんです。

ここから三大続けてハプスブルグ王朝です。オーストリアの王子が三代続けてスペインの国王になります。

血は確かにイサベルの孫とかひ孫なんですが 教育はオーストリアだったのでスペイン語が出来なかったって言います。ドイツ人て言ってますね、ここでは。

フェリーぺ三世、四世、カルロス二世の三代で完璧にスペインは潰れてしまいます。最後のカルロス二世なんて「呪われた王様」て言われたくらいに凄い怖い容姿です。是非検索して驚いて下さい うひゃーーーー!!て感じです。同属婚が続いたためにとんでもない人が生まれちゃったらしくて いつもだらだらヨダレ垂らしていたとか言います。この人が確か1700年まで。

だから、七世紀ごろから入ってきたアラビア人に八百年も支配されていて やっと追い出したら二代目ではもう外人になっちゃうんですよ。それも相当無能な王様が三代。

無敵艦隊は破られるし、ペストが流行ってヨーロッパの人口は三分の一になっちゃうし、その上30万人以上のアラビア人を追い出し、国土荒れ果て、借金山積みで銀行は破綻するし ユダヤ人も追い出しちゃって もうどうにもならなくなりました。なんかねぇ 今のスペインと酷似しているんです。
これがスペインのバロック時代だそうです。

1580年から1670年くらいまで、もう 貧困とお上に対する恨みと猜疑心、それだけではなくて宗教裁判が欧州一に激しかったのはスペインだったそうで火あぶり、魔女狩り、誹謗中傷で密告されたらその一族は一貫の終わりだったそうです。

で、この息苦しい 出口の見えない社会で なんと人々は享楽に走ったって言うんだから スペインの光と陰ってこれかぁ....劇場に入り浸り この時代の最大の劇作家と言われた ロペデベガの著作が1500もあって世界一だって言われています。あの有名なドンキホーテが書かれたのも16世紀です。貴族と騎士を馬鹿にするために書かれた風刺ですね。スペイン文学の黄金期って皮肉なことにこの時代です。

グラナダを追い落とされたユダヤ人は オランダに随分逃げたらしいですが コロンブスが侵略したアメリカ大陸に相当数渡っていったと言われています。
だから私は なんとなーーーくアメリカの金融資本のユダヤ人は あの時のグラナダから落ちて行ったユダヤ人なのかなぁ.....と思ったりしています。ま、グラナダのガイドはそう言いますがね。そう思ったほうが私の好みではあります。で、日本は 彼らにTPPで苦しめられていると。(ちょっとうがち過ぎですかね)

こうやってスペイン史を見ると まともな国だったことが一度も無いんですよ。
いっつも戦争していて 戦争しているから文学もろくな物が出ない。アメリカ大陸発見!!というとみんな金銀財宝に目がくらんで我も我もとアメリカに渡り、非業の限りを尽くす。そうやって持ってきた搾取してきた血塗られた金銀宝石は 悪銭身につかずで 何の役にも立たなかったと聞いて 授業でびっくりしました。何のためにあれだけの文明を破壊したのかと 驚き呆れました。かなしーーーーーーい物語なんですよ。

アメリカ大陸から渡ってきたのは宝石のほかにはトマトだのの野菜。あれらはアメリカ侵略以前にはなかったって言うんです。
じゃあ欧州の白人て 中世には一体何食べていたの? と今更ながらに驚くのです。

こういう歴史の人達だもの、日本人とどこか共通点なんかあると思います?
こりゃ 参ったな!!と顔色の変わるのを先生に気取られないように芝居するのが大変だった先週の私です
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

04 : 56 : 21 | 海外 | トラックバック(1) | コメント(30) | page top↑
<<八重洲かぁ、ヨーステン | ホーム | 我慢して嫌々河野村山談話踏襲?>>
コメント
結局、一番反日の黒幕であるアシュケナジーユダヤ人のことを深く掘り下げて言うことは躊躇われるんですね。
安倍批判は声を大にするくせに。
by: 読者 * 2013/06/07 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
戸籍
八重樫姫
自分でやりたい気持ちは分かりますが、スペインに住んでいて日本の役所を走り回るのは難易度が高いです。通りがけさんが戸籍のエントリーに行政書士のホームページを貼ってくれてます。プロに頼んだ方が良くないですか?


むかしNHKでアステカ文明の番組を見ました。300年くらい植民地支配されてチベットやウイグルのように侵略者の子供を産まされたんですよね。確か壁画にスペイン人の子供を抱く母親が描かれていました。とても悲しく、いやな気持ちになったのを思い出しました。
今では肌の色が濃い、原住民の地が濃い人達は差別されて貧困層だと言ってました。民族浄化されると被害者が居なくなるんですよね。。
by: nashi506 * 2013/06/05 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
戸籍謄本 Re: すれ違いすいません。
> 姫様から質問されたので先祖調査について、前回のエントリーに簡単にですがコメントしました。恐れ入りますがよろしくお願いします。
>戸籍謄本には自分の家族と両親までしか出て無いですよね?ここからどうするんですか?
>例えば母の方の何をどう頼むのかしら? わくわくーーーー

↓それがですね、祖父母が出ていませんでした
ここで既に挫折してしまいました。
非公開にして本文にメルアド書いていただけますか?
ちょっと伺いたいのですが 本文に書いて非公開にしてくださいますか?

良く見ると戸籍謄本には祖父母の名前の記載があります。
お母様が、どこぞの娘でそこの戸籍から入籍。と書いてあるはずです。「どこぞの娘」に両親の名前が、「そこの戸籍から」に母方のお爺様の「本籍地」が書かれています。そこから先祖探しのスタートです。
母方のお爺様の本籍地の役所にいって申請書に本籍地住所とお爺様の名前を記入し備考欄に「先祖探しのため除籍抄本を取れるだけとってください」と書き除籍抄本を集めていく要領です。そうすると今度はお爺様筆頭の除籍抄本が発行されます。今度は、お爺様のご両親の名前と本籍地住所が記載されているとおもいます。まったく同じ要領でどんどん遡って申請していきます。感のいい役所だと一枚の申請用紙で保存されているデータすべてだしてくれます。ハズレだと一代ごとに申請書を書く感じです。私の体感だと先祖調査のための除籍抄本請求は郵送請求に向いていないとおもいます。通常はネットで申請書を落として現金書留で請求できますが、兎に角、役所に行っても必要性を理解されにくいのです。数あるデータの中から目視で探しているようなので、すごく手間がかかるので、直接出向いて熱意を感じ取ってもらわないと真面目にやってくれないような気がします。ある役所では、そんな昔の戸籍なんか残ってないとか平気で言われました。「いやいや他の役所ではちゃんと調べてくれて取れましたけど?」等やり取りしていたら他の役人にがやってきて担当変わってもらったら文政のご先祖の名前まで遡れました。申請方法はこんなかんじです。除籍抄本のデータから地元の歴史資料館などいくとご先祖の職業だとか更に掘れるみたいですね。
by: yaegaki hime * 2013/06/04 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
いえいえーーーRe: すれ違いすいません。
> 姫様から質問されたので先祖調査について、前回のエントリーに簡単にですがコメントしました。恐れ入りますがよろしくお願いします。
あっ そうですか!!どこに探しに行ったらいいのかな?
張り切って読ませていただきます。

> まったく別の話ですが、2chの鬼女板あそこから花王デモが発生したり、鋭い視点やよく精査された情報の宝庫で私の情報源でもあったのですが、政権が変わってすぐぐらいから、骨抜きになりましたね。有益であったスレは荒らしばっかりで得られる情報はなくなりました。鬼女さんたちが政権変わってほっとしてしまっているのか、規制のせいなのか、政府筋のコントロールのせいなのかはわかりませんが、鬼女板様変わりしました。

2chが全体的に骨抜きになってしまいました
全部なまぬるくなりました
非常に焦ります
恐ろしいです 辛いです
by: yaegaki hime * 2013/06/04 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
アムステルダムの覇権
> 八十年戦争(1568年~1648年)、オランダ独立戦争とも言われてますね、当時はオランダが、スペインから逃げてくるユダヤ人の受け入れ先となったのでユダヤ人の経済力を得たオランダが覇権国家に成れたのでしょう。

今日の歴史の時間でこの話が出ました。
実はですね、オランダの銀行が独占していたんだそうです。アムステルダムの銀行がヨーロッパの金融を一手に引き受けて独占していたんだそうです。渡っていったユダヤ人も関係しているのかもしれませんね。この辺は掘り下げて調べるときっと面白いだろうと思います。
よせばいいのに スペイン人がユダヤを追い出すから結局破滅に向かっちゃったのじゃないでしょうか。
そうしてアムステルダムが金融と株の独占市場になったそうです。
次に弱ったスペインの貿易船なんかを撃沈虐殺したことで もはやイギリスなどがスペインをみくびってどんどん襲い掛かるようになったそうです。

そうこうしているうちにこれと前後して徳川家康がオランダ貿易を始めたのが1600年初頭ですね。
ポルトガルとかスペインとかは宣教師送り込んでくるから止めなね、とか吹き込んだんでしょうね。
オランダなんかヨーロッパの弱小国なのにとずっと思い込んでいましたが 17世紀のオランダは最盛期だったんですね。弱くなるのは江戸も末期の頃ですね。
ということは 本当に江戸時代、中々の慧眼でしたね。
今よりずっと物がわかっているじゃない!!
なのに 英語ペラペラ喋ろうとも 全然国益にかなわないTPPに身投げしようとしている。
徳川家康とどっちが賢明なんだよ? て自ずと知れてますね。

しかし日本は時代が下るほど どんどん雑魚政治家ばかりになるんですね
by: yaegaki hime * 2013/06/04 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
すれ違いすいません。
姫様から質問されたので先祖調査について、前回のエントリーに簡単にですがコメントしました。恐れ入りますがよろしくお願いします。

なるほど、人種の違いを見極めるのに歴史は大事ですね。

まったく別の話ですが、2chの鬼女板あそこから花王デモが発生したり、鋭い視点やよく精査された情報の宝庫で私の情報源でもあったのですが、政権が変わってすぐぐらいから、骨抜きになりましたね。有益であったスレは荒らしばっかりで得られる情報はなくなりました。鬼女さんたちが政権変わってほっとしてしまっているのか、規制のせいなのか、政府筋のコントロールのせいなのかはわかりませんが、鬼女板様変わりしました。
by:       * 2013/06/04 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
興味深いお話をありがとうございました。
他国史はよほど興味がないと自分で調べようとは思わないのでこういうお話が聞けるのは嬉しいですね。

ホロコーストには触れないほうがいいのでしょうが、ホロコースト否認を法律で禁じる国がイスラエル以外に欧州で10ヶ国あります。
この、「法律で禁じる」こと自体が異常ですね。
「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」の問題もおかしなことにならないよう気をつけなければいけません。
by: 774 * 2013/06/04 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
ネット選挙へ共同企画=参院選に向け6社
http://jp.wsj.com/article/JJ11140100041728564276519338286673221671822.html

【関連情報】
インターネット選挙運動の解禁【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://matome.naver.jp/odai/2136962355007360701

インターネット選挙戦が始まる、支那朝鮮が支配していた反日売国テレビ局・マスコミの情報隠蔽や捏造・偽装
報道が不可能になり利用価値が無くなったマスコミに多額の資金を渡すスポンサーはいなくなる。 
反日売国勢力を打倒するには先ず反日売国テレビ局・マスコミの打倒が問題だったが、しかしこれで反日
売国テレビ局・マスコミは自然に消滅する。 愛国系日本人の日本再興
に向けた戦いで、次なる敵はITゼネコン
(情報技術総合結合体)と成る。

詳細は
新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/06/04 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
マルコポーロ廃刊号を教えてくださって、ありがとうございます。

ロシア革命を起こしたのはロシア人ではなかったそうです。レーニンはロシア人の血は4分の1だったそうです。ソ連の上層部はユダヤ人だったそうです。色々な秘密を隠せる共産国が必要だったのでしょうね。

5月26日の新報道2001で西尾幹二先生のおっしゃっていたスペインの話です。
「スペインがなぜ暗黒の国になったか!インカ帝国を滅ぼした話を続くオランダとイギリスが銅版画などを持ち出して、さんざん世界に振りまいた。それでスペインは反論できなくて、情報戦に負けて、暗黒の国といってどんどん落ちていった。」
日本が同じ目に合わないかと、心配されていました。

「タルムードの教え」も検索してみました。同じ人間と思いたくない教えです。ぞっとしました。この教えどおりなら、憎まれても仕方がないのかもしれません。
by: kamekichi * 2013/06/04 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
m9(^Д^)プギャー さん
m9(^Д^)プギャー さーん

だからいつになったら
私を統一教会認定してくれるんですかぁ。

誰も読まない小物ブログは無視ですか?

ひどいなぁー。

こっちは必死にラブコール送っているのに・・・
by: まさ * 2013/06/03 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re: マウリーシ・ハーリド・ビン・アルワリード‏@shiriuma
そうなの? でも分かる気がするな
彼らってもーーーーーのすごい甘党なんだって言っていました。
ひげ生やした偉そうな怖い男性がでっっっかい菓子パンとかにかじりついているって。
頭痛がするくらいに甘いのよ スペインのケーキなんか歯が解けそうになります


> 5月26日
>
> イランでは人口の30%が脂肪肝を患い、10%が糖尿病であるとの調査結果出ている。脂肪肝、糖尿病患者の増加トレンドは継続中。子供の肥満も大きな問題となっている。ペルシャ湾岸諸国は総じて同じ問題を抱える。日本の知見、商品、サービスを活かせるマーケットだと思う。
>
>
> イランの子供達は、チョコレート、飴、ソフトドリンク、チーズパフが大好き。これが肥満の大きな原因であり、大人になった時に心臓、腎臓に悪影響を与える他、脂肪肝を患う原因となっていると言われている。
by: yaegaki hime * 2013/06/03 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
はいはいRe: ほお、なるほど!

> なんか漢人や満人とも仲良く暮らせていたという戦前の満州国みたいな印象を受けますね。
> じゃあアラビア人が追い出されたのは、スペイン人の民族的独立心が旺盛だったからですかね?

やっぱり国として統一したかったのではないでしょうかね。
でもアラビア人は初期のアラビア人ではなくなってきてお家騒動が凄まじく、内部崩壊して行ったのが弱体化の原因だそうです。政治的に腐敗して行ったって なんか書くと胸苦しいですが 私としては。

慶喜みたいなんですが アルハンブラは戦わずして落城したんです。
あのですね、スペインに入ってきた頃のアラビア人は戦に継ぐ戦で戦いとおして来た人達なので
今のアラビア人よりずっと体格が立派だったということです。大きくて背も高かった。

最後の王はボアブデイルという名前です。母親が「女のように泣くがいい!!」とか蔑んだとか 不甲斐なさに叫んだとか物語があります。

モロッコに落ち延びていくときに 思わず振り返って 王が涙したという坂があって 嘆きの坂という看板が確かかかっています。
彼らは、いつの日かきっと戻るつもりで居て なんか今でもモロッコのアラビア人の子孫の家にはアルハンブラの部屋の鍵が代々伝わっている家もあるんだそうで 何十年も前の国営放送で取材されて私、鍵見ました。
そうかぁ 奪還しようと鍵を持っていたのかと。

クラスにモロッコ人の女性が居るんですが ああなるほどと この人はどんなに気持ちでクラスに出ているのかなと不思議な気持ちになります。



> アラビア人が進出した先では平和に暮らしていて、本家は戦乱でメチャクチャっていうのも不思議な話ですね。
スペイン人の本質を知っている私には全然不思議じゃないです 笑
by: yaegaki hime * 2013/06/03 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
中世以前から日本文化が栄えたのは平和のおかげ
2000年以上も前から世界中が戦争や内乱に明け暮れている時代の中で、
日本だけは平和で安定してましたね。だから文化が栄えた。
島国で鎖国状態だったのが幸いしました。
日本の歴史の中で、庶民が戦に巻き込まれたのは戦国時代と昭和初期くらいですもんね。
それ以外の時期は長い平和期。時々で権力争いはあったけど、極一部の権力層だけで
庶民は戦とは無縁でした。だから文化が栄えた。
2000年もの長い間、庶民が平和で暮らしてこれた国は世界中で日本だけですよね。
他の国は常に他国と戦争したり侵略したりされたり、内乱が続いたりで、
庶民が安らぐ時期がなかった。
だから、日本人と他民族では価値観や思想や文化が違うんですよね。

日本は日本民族だけで鎖国している方が良いんですけどねー。
鎖国は理想ですよ。今の時代に無理なのは分かるけど。
グローバル化は日本人の価値観と合わない。
by: 山川海 * 2013/06/03 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
調べる時間がないと言いつつ毎日記事書いてる、まさか右翼呼ばないでブログ主w
ネトウヨは統一教会だからw↓これなんかいい例じゃん

>反原発デモは報道されるけど日の丸揚げた人間のデモ行進は見事なまでに報道されない

↑それ自作自演で在日朝鮮人の極左ってことが、ばれていたからだろ?今、証拠みてみな~
安部総理のヤクザと関係がある写真とパチンコの裏関係全部隠してやがるジャン、こいつらw
しかもテポドン麻薬の開発資金に総理が協力してて拉致問題も解決する気ねーのに、
日の丸持っていた奴ら全員この件黙ってやがるじゃんw バカすぎるだろ?wwwwww

4つの記事に、ものすごい情報量が詰まってる。みんな騙されてるよ。証拠完璧だから見てみな。
統一協会信者自分は在日のくせに人のこと在日とか言ってきやがるから笑えるし、下品だからすぐわかるよ。
コメント承認制にもしてないし削除もしないから悔しかったら言い返してみろってw
中身の内容の方では誰も言い返してこれないから面白すぎる。
拉致問題を安部と同じく利用とかの3番目の記事書いてやったら涙目になっちゃったよ^^
一番最後の記事はマジで面白いから絶対見たほうがいいよw

在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
http://gnkx29.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
↑アメブロ運営に工作されて記事表示されなかった内容だからそれだけ重要
安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html
拉致問題を安部と同じくお前らまでもが利用とか、どんだけ腐ってんだよ。最低だな~地獄に落ちやがれ
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11542135248.html
未来人から衝撃的なコメント。人工地震も間違いないし内部告発もユダヤの陰謀も証拠全部揃ったよ
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html

最近、おいらのコメントに言い返してくる、ここのブログでもいなくなっちゃったじゃんwww
拉致記事強力だろ?チャンネル桜の佐波優子ブログにも乗り込んでコメントしてたら、
あいつ削除しやがったんだけど、はっきり言ったからね。統一教会チャンネル桜も、お涙ちょうだいプロレス番組
5年10年も同じことばっか、やってんじゃねーよ。いつまでやる気よ?そこで働いてる意味わかってるの?
声上げないなら、あんたらやってることは拉致問題利用して、ただのスパイじゃんっていれといたから。

だって、事実だろ?

こうやって、どんどんはっきり物言ってかないと5年10年も同じことばっかやりやがるから
ふざけんなっつーの。
by: m9(^Д^)プギャー * 2013/06/03 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
ユダヤの常套手段 (アローニ元イスラエル教育大臣インタビュー)
http://www.youtube.com/watch?v=oj2JFBwVfcs
by: 通りがけ * 2013/06/03 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
八十年戦争(1568年~1648年)、オランダ独立戦争とも言われてますね、当時はオランダが、スペインから逃げてくるユダヤ人の受け入れ先となったのでユダヤ人の経済力を得たオランダが覇権国家に成れたのでしょう。

野蛮なスペインやポロトガルと手を切りたがっていた日本にとっても都合の良い貿易相手国として新興国オランダが台頭してくれる事となったので、この辺りのヨーロッパ史は日本にとってもとても重要なんですが、あまり教わりませんね。

現体制にとってみたら、江戸時代を外交下手としてスケープゴートに仕立て上げ自らを正当化している為に、江戸時代の日本政府がことのほか外交上手であったことを認めたくないのでしょう。心の貧しいことです。
by: さんずい * 2013/06/03 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
ヨーロッパかぁ・・・
ヨーロッパのイメージって豪華絢爛・重厚な文明国って所ですかね。あんまり上に見すぎて首が折れちゃいそうです(笑)してその実態は?知れば知るほどに「強欲」の見本でしょ。言葉を喋る獣集団だったのが本当の姿じゃないでしょうか。しかも十字架を振りかざして何をやってきたんだ。どんなにIQが低くても、2000年以上も繰り返し同じようなお勉強を続けていればもっと今の世の中が違ったのでは?世界最大のベストセラーには巧妙なトラップがあるのかも(笑)
ユダヤも今の漢民族(自称)と同じで果たして本当のところは?さりげなく歴史の隙間に入り込んで成りすましているのかも?カザールユダヤっていつの頃からユダヤの主役に出てきたのかな?
by: 南国通信 * 2013/06/03 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
あ、そういえば似たようなこと大塚不破土さんも言ってた。

中東のどっかの国から帰化した人、レバノンだったかな?

by: 巨人 * 2013/06/03 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
ほお、なるほど!
>いや結構仲良く暮らしていたんですよ。
アラビア人は割りと寛容でキリスト教の弾圧もしなかったし ハーレムにもスペイン人がいっぱい入っていたと言います。

面白いのは 肝心のアラビアは戦争に継ぐ戦争で中世の優れたアラビア建築が残っていないのだそうです。だからアラビア人の建築はアルハンブラ宮殿こそに色濃く残っているんだそうで 本国から勉強に来るらしいです。
そうするとあのアラベスクと呼ばれる唐草模様はみんなコーランや詩なので 教養の高いアラビア人は読めてしまうらしいです。

なんか漢人や満人とも仲良く暮らせていたという戦前の満州国みたいな印象を受けますね。
じゃあアラビア人が追い出されたのは、スペイン人の民族的独立心が旺盛だったからですかね?
あるいは安倍さんみたいな国民を騙くらかす輩に乗せられてしまったのか?
アラビア人が進出した先では平和に暮らしていて、本家は戦乱でメチャクチャっていうのも不思議な話ですね。
実に面白い!
歴史学者はこんな話をたくさん研究できるんですねぇ、羨ましい
by: クボタ * 2013/06/03 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
マウリーシ・ハーリド・ビン・アルワリード‏@shiriuma
5月26日

イランでは人口の30%が脂肪肝を患い、10%が糖尿病であるとの調査結果出ている。脂肪肝、糖尿病患者の増加トレンドは継続中。子供の肥満も大きな問題となっている。ペルシャ湾岸諸国は総じて同じ問題を抱える。日本の知見、商品、サービスを活かせるマーケットだと思う。


イランの子供達は、チョコレート、飴、ソフトドリンク、チーズパフが大好き。これが肥満の大きな原因であり、大人になった時に心臓、腎臓に悪影響を与える他、脂肪肝を患う原因となっていると言われている。
by: 通名ヲタ * 2013/06/03 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
>マルコポーロ廃刊号にアクセスしてみました。消されてましたけど、何が書いてあったかは想像できました。

以前見たのは消されていましたが
残っていたのを見つけました
ここも近いうちに消されてしまうと思います

http://yiori.tripod.com/nogas/marco0.html

下の欄のページ数で次のページに行けます
by: 読者 * 2013/06/03 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
【Web検索システム】
【Web検索システム】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscom.cgi

【Web検索システム】は反日勢力が頻繁に消しに来ていますので、
その場合には
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
で検索条件【橋下】を入れて【投稿/検索】をクリックしてください。

朝鮮資質の彼等はテレビ局・マスコミに騙される方が悪いと嘯いている。 その上に反日売国テレビ局・
マスコミが支那朝鮮に支配されているために捏造報道、偽装報道や
隠蔽(報道しない)を繰り返している。
日本国民も日本のマスコミも世界中から笑いものにされている。

詳細は
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
で検索条件【橋下】を入れて【投稿/検索】をクリックしてください。
(検索条件【在日】を入れて【投稿/検索】も試して下さい。)
反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽してきた、いろいろな事が出てきます。

PS:
仕事の無い人は皆職安へ行こう、そして求職活動をしよう。
そうすると失業率が急増するので、アベノミックスの第3の矢がさらに強力に成る、愛国系日本人の総力を挙げて日本復興を成し遂げよう。
by: 愛信 * 2013/06/03 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
う~ん、勉強になります
まさかさん、う~ん、勉強になります。
この話を読むと、TPPの危うさがよく分かります。
白人?、ユダヤ人?、アメリカ人?、どう表現したらいいのか、危ない連中であると言う事がよく分かりました。
また、ホロコーストの800万人なる数字の胡散臭さも改めて感じます。
戦勝国の自分勝手な歴史の捏造。
良識ある日本国民には、GHQの30項目の検閲をぜひ、知って頂きたいものです。
以前、拡散されていたTPP反対署名しておいて良かったです。
歴史に学ぶって、改めて大事だと思いました。
ぜひ、週に2~3回位、ヨーロッパの歴史や日本とは違った習慣などの授業をお願いしたいです。
では。
by: あ. * 2013/06/03 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
私の長い間の疑問に答えて下さって、ありがとうございます。スペインの歴史はすごいですね。絶句です。「追い出すの」が、人類にできる限界ですよね。
マルコポーロ廃刊号にアクセスしてみました。消されてましたけど、何が書いてあったかは想像できました。
恐ろしい捏造の歴史を信じ込まされていたことに、絶句です。
民主主義って、民衆を先導して、世の中を操ることなんですね。ツールはメディアですか・・・
歴史とは同じ過ちを繰り返さないためにあるのに、歴史を操るからこんな怪しい世界になってしまったのですね・・・
悲しいです。
by: kamekichi * 2013/06/03 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
>根絶やしにされそうになるまで

ネットで公開されているマルコポーロ廃刊号をみたけど現在言われていることって本当なのかな?
いろいろと矛盾があるよな

ころ/すなら後の処理が面倒で危険な毒ガスよりも銃弾一発のほうが簡単で安上がりだし、普通なら労働に使ったほうが有益だよな
真実はどうなんでしょう?

西岡昌紀さんのマルコポーロの記事よりも著書の方が解説が多くてわかりやすかったです

信じるか信じないかは、あなた次第
m9(▼_▼)
by: 読者 * 2013/06/03 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
知ってらっしゃると思いますが
奈良時代の首都である藤原京の遺構から、水洗式のトイレが発見されています。

キリスト教は利子を取ってお金を貸すのを禁じていましたが、ユダヤ教では許されていたので、おおっぴらにユダヤ人は銀行業ができました。頭脳明晰はあまり関係ないと思います。高利貸しが庶民から嫌われるのは、古今東西共通の感情です。

スペインにいたユダヤ人の多くはパレスチナ界隈の出身の非白人です。アメリカに沢山いる白人のユダヤ人とは別の出自の方々です。アシュケナジムとセファルディムの問題はイスラエルで顕著になっています。
by: 黒酢 * 2013/06/03 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
あなたは脳器質性障害。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
日本大学医学部付属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111(代)
by: ロモラオ * 2013/06/03 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
勉強になります
欧米の歴史を鑑(かんが)みると、今の地球の支配者が欧米って、相当間違ってますよね。

そこに普通にちゃんと良い(筈の)日本が
がんばりましょー。いい地球にしましょー。
なんて言っても、なかなか、大変で難しいですね。

日本人、大変大変。



by: 化粧箱 * 2013/06/03 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
続 アルハンブラ
いや結構仲良く暮らしていたんですよ。
アラビア人は割りと寛容でキリスト教の弾圧もしなかったし ハーレムにもスペイン人がいっぱい入っていたと言います。

面白いのは 肝心のアラビアは戦争に継ぐ戦争で中世の優れたアラビア建築が残っていないのだそうです。だからアラビア人の建築はアルハンブラ宮殿こそに色濃く残っているんだそうで 本国から勉強に来るらしいです。
そうするとあのアラベスクと呼ばれる唐草模様はみんなコーランや詩なので 教養の高いアラビア人は読めてしまうらしいです。

あの宮殿は本当に素晴らしく、モーター一つ使わないで(当然ですが)シェラネバダの雪解け水を高低を緻密に計算して宮殿に引き入れているんです。全ての噴水がそれで賄われています。秘密の壁や 騙しのためのドアやあらゆる謎の逃げ道とか さすがにお城だけあって工夫の限りが尽くされています。
by: yaegaki hime * 2013/06/03 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど
やはり世界史もその国ごとに掘り下げて調べてみると、面白いものですね。
サラッと流す程度の日本の授業ではそこまで深い部分は分かりません。
当時優れていたアラブ人やユダヤ人は何故スペインを逐われたのでしょうね?
スペイン人は高度な文明や財産を持つユダヤ人、アラブ人をひがみ、アラブ人、ユダヤ人は文明度が低く、野蛮なスペイン人を疎んじたのでしょうか?
近代における朝鮮半島の日本人と朝鮮人みたいな関係だったんでしょうかね?
想像力をかきたてられます。
by: クボタ * 2013/06/03 07:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2298-b23558ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『中華人民共和国の野望と日本の未来』と題した、黒井氏による最新レポートの第5弾、第四部です。 風林火山【2013/06/03 23:13】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

