

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

八重洲かぁ、ヨーステン


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


全然関係ない遠い昔の歴史を息抜きに書いたつもりが オランダから派生してあの貿易はいつから始まったんだっけ? と考えてみると関が原1600年からわずか9年くらいで徳川家康がじきじきに始めているんですね。昨日、家康の慧眼、恐るべき!!と驚きましたが 今朝気になってちょっと調べると下記のような事実が出てきました。
おーーー三浦安針 ヤンヨーステン、そうだそうだ あれはオランダ人だっけ!!

オランダ貿易の開始と鎖国の完成

ヤン・ヨーステンとリーフデ号の彫像(東京都中央区八重洲)


慶長5年3月16日(グレゴリオ暦1600年4月29日)、オランダの商船リーフデ号(デ・リーフデ号)[6]が、豊後国臼杵(大分県臼杵市)に漂着した。当時、新教国で新興貿易国家として勢力を伸張していたオランダに対し、敵愾心を抱いていた旧教国スペイン(イスパニア)のイエズス会士らは、「リーフデ号は海賊船である」と、五大老の一人であった徳川家康に進言した。この進言を受けて、乗組員のオランダ人ヤン・ヨーステン(ヤン=ヨーステン・ファン・ローデンスタイン)や、イギリス人のウィリアム・アダムスらは、船とともに大坂(大阪)へ護送され、取り調べを受けた。同月末(同年5月)、乗組員を引見した家康は、新教国と旧教国の対立など欧州情勢を臆さずに説くヤン・ヨーステンらを気に入り、海賊船の嫌疑を晴らした。家康は、釈放されたヤン・ヨーステンらを城地の江戸に招き、外交政策の相談役とした[7]。江戸に幕府を開いた後も、ヤン・ヨーステンは城下に屋敷を構えて外交交渉に当たり、ウィリアム・アダムスは後に旗本として相模国三浦郡逸見(現・神奈川県横須賀市逸見)に領地得て、三浦按針の名を与えられた。ヤン・ヨーステンの屋敷跡は八重洲(東京都中央区八重洲)という地名に、アダムスが眠る旧領に造られた駅には安針塚駅(京急本線)と、その名を残している。

先に入っていたイエズス会師の言葉を鵜呑みにもせず、一応本人を呼んで 話を聴いて適格な判断。カトリックがやばいってこともちゃんと理解していたし、貿易の相手国をオランダにしたのはプロテスタントだったからなんですよね。
八重洲は ヤンヨーステンでしたか!!この人達は日本に骨を埋めたんですね。
どうです? 家康が幼稚園のときから英語漬けにされたらこういうしっかりした人物には育たなかったと思うんですが。当時の日本人としては驚異の75才まで生きながらえ、三代将軍まで基礎を作って死んでいくんですよね。保健ということに留意して薬草なんかも自分で調合して飲み続けた。やっぱり偉大な政治家だったなと感心しますね。
大阪城だって自分が生きているうちにどんどん掘りを埋めさせてしまう辺りも 凄いと思いましたが....

どうです?
英語をぺらっぺらぺらっぺら喋ったって 腹が出来ていなければかえって害毒になるんですよ。
日本人は総じて語学コンプレックスだけど、いらないのです 通訳さえいれば別に平気です。
幼稚園から英語にするんじゃなくて 幼稚園から剣道でもやらせた方がずっといいと思います。ついでに親もなっちゃいないから週末は子供と一緒に道場に通えば いいと思います。
そしてやたらと情報情報と言うけれど、あんな蟻の一穴のようなオランダ貿易の細い便りから 日本は世界を的確に分析していたじゃないですか。

ああ、そして不平等条約をなんとか対等に持って行こうとどんなに苦労したか知れないのに、今、パソコン操って英語とジェスチャーでお調子よくアピールする安倍内閣は、日本を丸ごと身売りさせんとしているじゃないですか!! ああ なんなんだ これは!!
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

15 : 36 : 06 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<移民が心配で心配で心配で | ホーム | 余談:スペインのユダヤ人>>
コメント
ミケさん
リアル友人2名ほどに「日本は鎖国でよい」といったら猛反対されました。

変人と思われても口にだすといいことある。

その話を、狭いレストランでしていたら、右手に座る客はチャイナリスクを語りだし、左に座る客はタイリスクを語りだしたのでおどろきました。私の話が聞こえて影響受けたのか知りませんが、リスクを感じる人山ほどいるのに行動に起こさないから、今の状況なのでしょう。
by: 読者 * 2013/06/05 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
神田 結人と申します
神田 結人と申します。
ブログ拝見させていただきました。

良かったら私もブログを書いているので遊びに来てくださいね!
by: 神田 結人 * 2013/06/05 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
オランダといえば
先の大戦での日本人捕虜虐待、B、C級戦犯の処刑も連合国中で、オランダは群を抜いて酷かったらしいです。
by: クボタ * 2013/06/05 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
「労働鎖国」労働力確保を移民に頼るなかれ
http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=1297

西尾幹二さんが、二十年も前に警告して加筆し再出版された
「労働鎖国」著書に対する坂東忠信氏の書評を紹介させてください。
とても共感しますし、ひめ様やこちらの読者が、再三再四仰ってることに通じます。
こちらの本や坂東さんの書評を日本の政治家や官僚に送りつけたい。
安倍総理のFBには読んでくれと貼り付けました。

江戸時代のように外国には一部窓口を設けて、一旦プチ鎖国をして日本をやり直す方法はないものかと真剣に思います。

by: ミケ * 2013/06/05 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
>オランダにはABCD網の恨みがありますから これはちゃんと腹に持ってて
時々ちらーっと何気に使わないといけないのですよ あの時の恨みをね。

ブログ主様のおっしゃるとおりですね。
「水に流すこと」と「忘れる」ことは違います。
決して、「忘れてはいけないこと」というものがあるはずです。
by: 774 * 2013/06/05 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
緊急!緊急!緊急!
WjFプロジェクトの記事「安倍劇場」を読んで下さい!!!

自民党は準備万全の計画的な売国奴だ!

まじヤバイ!これでは日本国民騙される!
by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/05 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
まだ全部読んでいませんが、クマラスワミ報告書にとんでもない事が、書かれています。
橋下ステーションより
http://hashimotostation.blog.fc2.com/blog-entry-817.html

ブログより

(引用)
慰安婦問題がここまでこじれているのは、日本が国内向けと世界向けに二枚舌を使ってきたことだ。国内向けには、国家の意思として女性を拉致、人身売買した事実はないと。そして世界にはそのような事実を認めるそぶり。河野談話は読み方によってはどちらにも読める霞が関文学の極み。

国連拷問禁止委員会から、日本政府は事実を明確化せよと勧告を受ける。日本政府はあいまい戦略をやめて明確化すべきだ。国家の意思としての拉致、人身売買があったのか否か。事実をあいまいにすることほど、紛争をこじらせることはない。事実を明確化した上で、評価については政治判断があっても良い。

しかし事実については政治判断があってはならない。慰安婦について日本人の認識と、世界の認識にずれがある。これも慰安婦問題が解決しない根っこだ。1996年に国連人権委員会で採択されたクマラスワミ報告書(紹介HP)に記載されている慰安婦の事実の一つはこうだ。

「仲間の1人が1日40人もサービスをするのはきついと苦情を言うと、ヤマモト中隊長は拷問したのち首を斬り落とし、「肉を茹でて、食べさせろ」と命じた。性病消毒のため熱い鉄の棒を局部に突き刺されたり、生き埋めになったり、入れ墨されたりして少女の半分以上が殺された。」(第54項)


元慰安婦の証言 英語で記録=韓国活動団体
朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/03/2013060300460.html


日本を守るさんより

拡散】「河野談話」撤廃を求める署名のお願い

http://ameblo.jp/enshu31415926/entry-11544257223.html
by: すずめ * 2013/06/05 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
まさかさんに激しく同意します!
幼稚園から英語ではなく剣道教育!素晴らしいっ!

幼稚園から英語ではなく落語、古典芸能、和太鼓などの授業もよいと思います!
落語などで日本語のユニークさ面白さオリジナルを知り、日本語や日本文化歴史を楽しみ日本人としての誇りを持てるようになります。
落語の発表会イベントなどで、日本語で表現するのが得意な日本人の子供が増えたら、反日外国人にとっても脅威ですw

また都道府県により方言の授業!!!
伝統舞踊(よさこい踊り、阿波踊り、ねぶた踊り、日本舞踊)の授業などをし、地域活性化になります。

体育でヒップポップの授業とか創価学会エイベックスダンススクールが儲かるだけ!

日本人として誇りが持てる教育にしろ!

地球市民グローバル教育なんて糞食らえだ!

英語ペラペラしゃべり日本語がまともにしゃべれない名誉白人の
日本人子供はキモイし、外国人から舐められるぞ!
日本語が達者で難しい日本語知ってたりお茶目に落語をする日本人子供の方が、かわいいしかっこいいし頼もしいぞ!

by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/05 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
縄文人=日本人とは全く違う弥生人=犬食い民族
弥生人は渡来してから日本の破壊工作ばかりの歴史は現在の安倍壺三に至るまで続いている、
これからも続のか?

みそ汁の具。
http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11264376894.html
by: Noldland Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.K * 2013/06/05 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
歴史を振り返る。24年前の血なまぐさい虐殺。
歴史を振り返る。24年前の血なまぐさい虐殺。

これは24年前の支那の学生による民主化運動を制圧した天安門事件の様子です。
歴史を振り返る。24年前の血なまぐさい虐殺。
http://translate.google.co.uk/translate?hl=ja&sl=zh-CN&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fap.ntdtv.com%2Fb5%2F20130604%2Fvideo%2F110201.html

自動翻訳ですので、意味不明の所もありますが、動画から緊迫感を読み取って下さい。
支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミは事実を隠蔽して報道しません。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/06/05 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
訂正
[訂正前]
日本が誇りある武芸社会を取り戻した事を国際社会にアピールをすれば良いだけだとおもいます。

[訂正後]
日本が誇りある武家社会を取り戻した事を国際社会にアピールをすれば良いだけだとおもいます。
by: さんずい * 2013/06/04 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主さま。

謝罪と言っても長州人のやらかした悪逆に対して、日本人が長州人の首をもって謝罪にいくんです。これは自虐的な事ではありません。攻撃的、且つセンスある謝罪です。

国際社会にもアピール出来ます。

不意打ち民族である長州人から支配をされていた日本が真の主権を回復した事を、明治レジウムからの脱却をアピールできます。

オランダが日本を敵視するようになった原因は全てが幕末長州による馬関海峡での不意打ちが始まりです。それまでの日本とオランダとの関係は良好この上なしです。黒船来航の情報にしろ、イギリスによる世界制服の情報にしろ、何からなにまでオランダからの情報で教わっていました、また近代軍事改革も無償で日本に行ってくれてたんです。なのに日本の西の端っこにいる妙な方々(イギリスの手下)はいきなりオランダに戦争をふっかけたんです。

これ以降、オランダは日本の事をなめ腐り嫌っています。でもそれは当たり前です。誰でもオランダ人ならばそう思うでしょう。でも、本心ではオランダ人が嫌っている相手は日本人ではなくイギリスの犬である薩摩長州人らに対してです(今はアメリカの犬)。

長州人の首は、日本が独立する為にも必要な首だとおもいます。tppを阻止するには、日本が誇りある武芸社会を取り戻した事を国際社会にアピールをすれば良いだけだとおもいます。そしたら世界の国々は日本に対しなめ腐った態度をとってきません。
by: さんずい * 2013/06/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
靖国神社の池に放尿!
靖国神社の池に放尿するって正気か?そして仏像返せ【韓国】 http://www.youtube.com/watch?v=Qf7uzu5XC8M

2分
by: 読者 * 2013/06/04 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
九州長州と言うのは古くから超汚染半頭と目と鼻の先の歴史です。

こいつらを抑え込んできたのが、源頼朝や徳川幕府です。

九州長州でキリシタンに改宗した大名は全て渡来人です、
これを信長は疑ってかかり、秀吉は弾圧し、家康は国外に追放してます。

長州の偽造勅書の錦の御旗に徳川は騙されてしまいましたね。

入管も既に渡来系が幅を利かせてる事は間違いありません、
カルデロン一家は全員強制退去処分が妥当な筈、
なのに子は人道上…などと嘘偽り・・・、

カルデロン一家のケースはフィリピン人より圧倒的に支那兵朝鮮人の方が多い筈なのでこれに備えてるとしか思えません。

話は変わりますが、駆け出し鬼女はひょっとして在日朝鮮人ではないでしょうか?
by: Noldland Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.KESSELRING, * 2013/06/04 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
ABCD網忘れずにーーー
> どちらにせよ、自らの実力も知らず我欲のために国民を騙くらかし利用する事を屁とも思わないような性質のある方々に日本が乗っ取られハヤ150年、なんとかならないものでしょうかね、いまからでも遅くはないので日本有史最高の同盟国であった歴史のあるオランダに対し不意打ちを食らわした悪逆非道を真摯に受けとめ謝罪をしてみてはどうかと、阿倍辺りの首の一つでも持っていって。

前半は大変いい調子だったのに
だめですよ 謝罪なんて出しちゃあ 台無しだ。

あれはあれ、これはこれ。
国際政治でぜっっっっったいにやっちゃいけないもの それは謝罪です。
まずここを押さえて欲しいです
ホント 日本人は謝るの大好きだからねぇ このお人よしをなんとかしないと。

オランダにはABCD網の恨みがありますから これはちゃんと腹に持ってて
時々ちらーっと何気に使わないといけないのですよ あの時の恨みをね。
by: yaegaki hime * 2013/06/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
明治以降、オランダのイメージって小国にされちゃっていますが、実際は大国ですよね、江戸時代においては大国どころか海上大帝国を築き覇権国家でした。そんな国と互角の国交を結んでいた江戸時代の日本国は今何処。

まあ、それを妬んでいるが為に明治政府は印象操作をし日本国民を騙くらかしてはオランダを小国のイメージで作り上げ江戸時代の日本政府を外交音痴であったといった嘘で洗脳をし、日本国家をミスリードしてきたのでしょうが、皆様、普通に考えてください、オランダは覇権国家でなくなった現代ですらスーパーメジャーであるロイヤルダッチシェル社が存在します。そんな国家が小国ですかと、あり得ませんね、オイルが文明を征している現代においてオランダが小国となった歴史は未だ一度もないはずですね、普通の思考が出来れば簡単な答えとなります。

こういった国に対して発狂し不意打ちを食らわして一時期だけ勝った気になってもそんなものは一時期的な気分でしかありません、すぐ仕返しされます、最終的には原爆も落とされてるくらいです。そういえば長州藩が幕末に馬関海峡でもオランダに不意打ちを食らわしてましたけどこの時もあっという間に仕返しされてましたっけ。

どちらにせよ、自らの実力も知らず我欲のために国民を騙くらかし利用する事を屁とも思わないような性質のある方々に日本が乗っ取られハヤ150年、なんとかならないものでしょうかね、いまからでも遅くはないので日本有史最高の同盟国であった歴史のあるオランダに対し不意打ちを食らわした悪逆非道を真摯に受けとめ謝罪をしてみてはどうかと、阿倍辺りの首の一つでも持っていって。

そろそろ日本人は民度を江戸時代のレベルに上げたいものですね。自滅しないうちに。
by: さんずい * 2013/06/04 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
給与10%増へ政労使協議▽15年に核廃絶サミット-公明が「重点公約」発表
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130604/stt13060412480000-n1.htm

【関連情報】
【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【Web検索システム 創価統一】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/csskgk.cgi

創価学会公明党が公約に掲げている事が憲法改正反対、支那朝鮮との関係改善これを言い換えれば
反日売国を支那と朝鮮勢力と共同で進めます。 
自民党安倍総理がこの様な政党と一緒に政権を運営するのが日本国
民を愚弄する狂った行為である。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/06/04 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
邦訳が熱望されていた名著。
待望の日本語版、
ついに発売!!

「竹林はるか遠く」ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ
232ページ ハート出版 (2013/6/28)
ttp://i.imgur.com/n1fiRyu.jpg

http://www.news-us.jp/article/365189742.html
by: 読者 * 2013/06/04 18:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2299-a551d77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

