スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

医療保険も精神病関連も心配過ぎる


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


日本に住んでいて 海外に出ても病気も傷害保険のお世話にもなったことの無い人は、日本の皆保健がどんなに有難くて優れているかを実感できていないと思います。

医院が薬も出すのは それなりに問題も多いですが、海外みたいに医者は紙に薬の名前だけ書いて病人が薬屋を探し回って買わないといけないってどんなに辛いか知れません。熱があって吐き気があって怪我していても自力で開いている薬局を探し回らないといけない。
注射もしてくれないんですよ。注射屋を自力で予約して呼んで打ってもらわないといけないけれど その前に注射器と打つ薬とを薬局で買わないといけない。品切れだと別の店まで行く。

注射しないといけないくらいの病人なのに みんな自分でしないといけないのですよ。結婚していないとか、家族が皆無の人はどれだけ苦労するか知れません。

始めて専門医にかかったときに 医者がただの机だけある部屋に座っていて 何の医療器具も無いのでびっくりしました。医者とは、紙に書くだけの人です。

心電図はここに予約して撮って来い。血液検査はここに予約して取って来い。エコーはここ。こんな風にして個別に全部予約してやっと皆が揃うのに平気で一ヶ月とかかかります。思った日に予約が出来なかったり色々します。挙句 これはよく撮れていないから分からないなんて言われちゃうんです。
そんなこんななので 海外に出た始めの四年間で 簡単な不調がこじれにこじれてどうにもならないで帰国して一日で治したことがあるくらいです。
ああ、日本を出るとつまらないことで治らないで死んだりするんだなと 思ったものです。
歯医者は保健が利かないので 全部何から何まで自費ですし、ここは歯科が物凄く遅れています。治療してまで時分の歯を保とうとする人が居ませんから。お金がかかると技術が進歩しなくて こうなるのでしょう。

今から三週間前に血液検査をしたのですが 結果が見つからないって言うんですよ。紛失届けを出して探してもらわないといけない。検査結果までゆうに二週間はかかり、挙句なくなって探してもらうのに四日かかり、見つからないと言われるかもしれないんです。ここまでで一ヶ月ですよ? ただの血液検査だけで。
あの朝は 朝食抜きで朝も早くからバスに揺られて行ったのに このザマです。
本当の病人ではないから こんなのん気なことしていられますが これが全くの急を要する病気だったらどうにもなりません。飛行機に乗れるだけの元気を残した病気であって欲しいといつも思います。
日本に帰って診て貰おうと いつもそこに安心を置いて暮らしていたな、と私は今になってつくづく思います。

あと、医者には不満でしょうけど日本は大先生と言われるような名医でも 一般診療の日があって そこで診てもらえるじゃないですか。ちょっと海外では考えにくいですよ。

私は昔、ある専門医と懇意にしていて この先生は大学の院長で しかもノーベル医学賞の噂もあったほどの人でしたが、何と一般診療の日があってここで普通に保健で来る人を診ているのを目の当たりにしました。

そしてもっと驚いたのは その診察が懇切を極めていて、先生自らここは痛くないですか?こんな症状は?と聞くその声、その調子が本当に感動的なくらいに親身だったんです。驚きました。
こんなに篤実な医師が居るのかと。

私は ちょうどその時、海外から短期で帰国中で予約していられないからと 院長の厚意で全部の関係科を この院長が連れまわして隙間にどんどん入れて 診断を下してくれている最中で ま、カーテンの向こうでちょっと待っていなさいということでしばし待たされていた時の事なのですが。僕は本日は一般診療で患者さんをちょっと診ないといけないからと。

多分これは特別診療というやつで よく企業の社長とかが時間が無いので大金を払って診てもらう あれだったのではないかと思うんですね、今から考えると。初診料か何かだけで全部タダでしたが こういう親切もスペインでは考えにくいですよ。一般診療をこれほどの人がしているというのと、友人に特別に配慮してあげようという親切も無いです。つまり公にも個人にも 特別な手当てというのが無いです。利己的です。あくまでもね。

日本の個人医院なんかに行くと ここで検査から心電図から脈から何までみんなやってくれて 先生はそれなりの自負があるのかいい機械をちゃんと入れていて お薬も窓口から出してくれて お大事にと言ってくれる。もう夢のようです。医者に行くという難儀だけ我慢すれば これでもうどこにもやられないで済む。
それは日本だって医療の腐敗とか色々言われたりしていますけど、それは人間のすることですからどこの国でもある範囲内です。要は その国の国民性なんですよ。時間外でも仕事が気になるって言う民族は そんなに多くないのではと思います。それは自分がやらないと他の人が困るだろうという配慮ですが スペインなんかはこの気持ちが見事なまでに無いです。

医療という命のかかった制度が どこの国より優れていると太鼓判が押せるほどのものを持っていながら、今、安倍内閣によって切り刻まれつつあります。

..............こちら拡散希望
混合診療
14日に閣議決定される「規制改革実施計画」では、保険外の診療を併用することで先進的な治療を受けやすくすることなどを目的に「混合診療」の対象を拡大していく方針。


何も知らない人達(私も含みますが)は、混合診療?別にいいんじゃないの?と思うかもしれない。
保険がきく治療は保険で、それ以上の治療が受けたい人はプラス実費というだけの話でしょ?って

違いますよ!!

オリックスの宮内社長は、「一度混合診療枠に入れた物を皆保険で認めてはいけません」と公言している。自分達保険会社が儲からなくなるから。

今後は新しい技術や安全が保障された薬品が保険適用されることがなくなるという事。
安全で画期的な医療が保険で受けられなくなる

これは、安倍首相が お金持ちはお金をかけてよい保険に入り、お金をかけてよい治療をうければいいけれども、お金を持っていない人達はくたばればいいと言っているのと同じじゃないのかと思う。日本医師会ですら反対しているのに。
<規制改革原案>「混合診療」今秋に拡大 まず抗がん剤
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000009-mai-pol

すみませんが ランキングが31位に下がってしまったので このブログをお気に入りに入れて直接ここに来てクリックしていただけないでしょうか。ランキング一覧から来るとクリックしても得点にならないそうなので。
ご面倒でもお願いします
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

15 : 57 : 10 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(17) | page top↑
<<アメリカのような国を目指している安倍政権 | ホーム | 拡散用の前のめり特集>>
コメント
人体実験
v-40色付きの文字当時ゆうこと聞かない悪い子は精神病院へは英国のもっとも古い精神病院の精神医学者治す目的などさらさらない心無いベストレム病と名づけて血抜き拷問まるで統合失調症貴族や社会主義に反対する一尾虐待しに追いやり日本のお前なんか精神病院でとかのルーツは英国後に大米のヘンリー同じ白人同士も戦争や鬱病もわからないころに幾千万人苦しめた歴史にはエジプト精神医学ギリシャ精神医学はもっる古く確かスウェーデンHD医学方のマニュアルには持つとも古い古代の精神医学はエジプトギリシャそのコロは薬よりも心から治せHD医学方式無視したGD精神医学方式後のAD医学方式はDDT外科方式ドイツの方法保険ないころ医師は七割取る治リヨウ代つまり家族は医師に借金増えるばかりつまり英国大米の恐ろしい金儲け我利我利亡者の犠牲は長い間封印東西の違い何でヨーロッパ中ベツレヘム王立病院の狂っ医師の精神医学に世界で一番古いはギリシャローマの精神病イタリアは精神病院廃止確かに大米の精神医学者ヘンリーも狂ったマッドな医学者の一人と習っています
by: ゆり * 2013/06/17 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
安倍マンセーのチャンネル桜
安倍をつけあがらせ図に載らせ売国奴政策を次々とスピーディーに強行する原因の一つはチャンネル桜だと思う。

安倍は「今の時代はチャンネル桜があるしw」と日比谷野音の演説で言った。
証拠動画アリ。

安倍の本音「私がどんなに売国奴政策をしようが、公約違反をしようが、保守系団体のチャンネル桜が擁護してくれるし甘やかして区くれるし、チヤホヤアゲアゲして私を大賛美してくれるしw イッヒッヒッw
パンダおじさんは私のパシりだ!下僕だ!」

グローバル馬鹿安倍がつけあがり調子こいて暴走している原因の一つは、安倍信者カルト団体に成り下がったチャンネル桜だ!
 
パンダおじさん「安倍さんを信じる」「安倍さんは救国主」
「安倍さんしかいない」
     ↑
安倍さんをキリスト様に置き換えるとわかりやすい。
パンダおじさんは安倍信者カルト脳に成り下がってしまった。






by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/15 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
安倍教祖様マンセーの日本 
民主党政権時代は、多く保守系がTPP反対!や人権法反対!や打倒民主党の声を上げていた。

ところが安倍自民党になってからは、多くの保守系が安倍自民党が次々と強行する売国奴政策をスルーし
シナチョン叩きとマスコミ叩き民主党叩きをすることで自己満足している。

安倍自民党がTPP参加表面しても人権法(マイナンバー、精神福祉保険法改悪)しても全く怒らない多くの保守系。

TPPと人権法(マイナンバー、精神法)で愛国者狩りされ言論弾圧されて、
シナチョン叩き、マスコミ叩き、政府批判、外国人批判が
出来なくなってしまうのに!

アベノミクス特区・アジアヘッドクウォーター特区、などの正体は
外国人特区(外国人に利益をもたらし日本人が損)
で英語公用化され移民大量雇用され外国人優遇され、批判する日本人は狩られるというのに。

安倍自民党の売国奴政策を叩かない日本人だらけ。。。
日本オワタ。。。

電通がテレビで告知したオリンピックパレードには50万人もの日本人が集まったが
毎週繰り広げている保守系主催のデモには無関心。そんなデモがあることすら知らない日本人が殆ど。

自民党前で日本人が50万人集まり
TPP反対!、人権法(マイナンバー、精神法)反対!、
外国人特区(アベノミクス特区、アジアヘッドクウォーター特区、
)反対!英語公用化反対!
移民大量推進反対!
と抗議しない限り、日本はオワコン。

政治よりも娯楽芸能スポーツに関心がある日本人が殆ど。

戦後GHQが在日帰化チョンとグルとなり、日本人愚民化政策をし続けたが、、、
マジで日本人は愚民にされちまった。

政治に関心があるチャンネル桜や一部の保守系までもが、安倍マンセーしてるんじゃ日本オワタ・・・

でも諦めたらマジオワコン。未だに安倍マンセーしてるチャンネル桜や保守系の目を醒まさねば!

まだまだ多くの保守系が安倍マンセーしている悲劇。






by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/15 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
暴走ツンナメリ安倍
15日今日からのG8はイルミナティ本場で、世界経済のご破算の話でしょうか?
日本だけ有色人種が!何らかの重荷を背負わされのか!

安倍さん素晴らしい方です。日本人をここまでもかと虐める才能は他党の追随をゆるしません。
2020年に、外国企業の対日直接投資残高を、2倍の35兆円に拡大します
これは何のかと考えていたが、
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/toc_ichiran/toc_page/pdf/k3_asia.pdf
アジアヘッドクォータ特区という構想がある。
これには外資企業に対し、法人税減税等、日本に来て日本人以上の待遇を得られる湯田金多国籍企業!
戦争屋ロックの為に日本をアメリカ式にを考えてる安倍。

脅かされが怖いからの日本壊国は許さないぞ。
安倍政権と新帝国主義の時代
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&amp;amp;amp;amp;v=2doQhTPLVVk
間違いなく安倍さんはカネキチ新自由主義者(グローバリスト)です。安倍さんに幻想を持っている保守の方々はTPPで裏切られ、
安倍さんの対中国外交でとどめをさされると。(4:00から)

by: 憂国は続き * 2013/06/15 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
日本人のいう神は結局、英語でいうところの「Spirit」とが一番近いのかもしれませんね
正教会 の明治時代に訳された聖書では、 spirit は「神(しん)」と訳されて居ます。現代日本語での類似の用例:精神、神経、神髄。漢和辞典で「神」を調べると、成程と思えます。
by: k.o * 2013/06/15 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
安倍は抗うつ剤革命家の手先なのでしょうね、阿片革命明治維新ならぬ、抗うつ剤革命平成維新でも企てているんじゃないでしょうか、そのうちに、薬浸けにされた日本国民が、商売が行き詰まった商人の為に特攻させられる日が再び来ますよ。
by: さんずい * 2013/06/15 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
本を裁断せずに電子書籍化が出来るスキャナーが発売される
オーバーヘッド・スキャン方式により、A3までの原稿を非接触・非破壊でスキャン
できるドキュメントスキャナーの新製品「ScanSnap SV600」を7月12日に発売



2013年6月14日 金曜日

本を裁断せずに電子書籍化が出来るスキャナーが発売される。
価格は59800円

http://blog.goo.ne.jp/2005tora
by: 貼り付け * 2013/06/15 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
自分は、デスクトップに(シヨートカット)を作成して直接来てますが、それならカウントされるのでしょうか?

ご存知ない方もいらっしゃると思いますので。

URLをクリックしてブルーに変わったらデスクトップにドラックすれば(シヨートカットアイコン)がデスクトップ上に作成されます。

順位はわかりませんが一日何回も来る時は便利です。
by: buntarou * 2013/06/15 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカ型の保険制度になる心配
TPPがあるから、余計にこの混合診療も皆心配になるんです。
アメリカの破産者の六割が医療費が原因、しかもその内八割は保険には加入してたのにもかかわらず莫大な医療費が払えずとのこと。
現政府の方針がアメリカ追従なのは明らかです。

日本の過剰な医療や投薬はよくないと思いますけれども、改善すればいい事で無くす事ない。
私はお陰様で今迄健康で健康診断と出産しか病院にお世話になっただけですが、ひめ様の言うとおり日本の病院システムも保険制度も本当に素晴らしいと思いますし、アメリカのような冷たい国には絶対なってほしくないです。
保険診療と自由診療を認めると製薬会社も自由診療の方が薬価が高く設定できる。今迄、保険で使えた薬も使えなくなる。

詳しくはポン吉様のブログに載ってます。せっかくひめ様が問題提起してくれてますので皆で問題点を考える必要があります。良い国柄は将来の子孫に残してやりたいです。

http://s.ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11551702014.html

メリットデメリットはそれぞれの立場、状況で違うと思いますがこの混合診療がなし崩しになって事実上皆保険制度が守れなくなる事は困ります。それから今回の混合診療の解禁はガンだそうですが、
安倍政権が発売予定だった簡保ガン保険をストップさせたのもアメリカ、ガン保険会社のためとつながってるじゃないですか?本当にポチです。
いったいどこ見て政治しとるんじゃ!安倍政権の空虚な綺麗事の言葉に皆さん騙されないようにきちんと勉強しましょう。
by: ミケ * 2013/06/15 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
混合診療ってそんなにわるいことですか?
日本のように庶民に医療が行き渡り、世界最高の長寿を実現した社会で、時には過剰な延命治療が問題になる社会で、それ以上の高額医療を高額で買える人だけが買う、ということは
問題でしょうか
後進国で、金持ちにしか医療をうけさせない、というものとは全く状況が違うと思います
by: SuguroYuka * 2013/06/15 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
最近のランキングのおかしさは、相当ですね。異常。
信者・工作員の仕業ですかね。

ホントにバカばっか!
安倍も低脳なら信者・工作員も本当に低脳ですね。
by: 読者 * 2013/06/15 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主さま、自民党は、支持率は高いですが、支持数は年々減り続けています。対抗馬であった民主党が大きく支持数を失ったが為に、それよりも不支持振り幅の狭かった自民党がタダで政権を拾ったに過ぎない状態が昨今です。

現実として、自民党信者は年々減り続け、それに伴いネットにしか行き場が無くなってしまった信者達は、必死となってデカイ声で念仏を唱えだしました。言わずもがなですが、信者達の唱える念仏の中身は低レベルです。

政治関連を扱う目立つサイトは、自民党信者だらけですが、それとは裏腹に、現実として結果は、自民党は支持数を減らし続けています。つまり現実は、自民党信者は馬鹿としか思われていません。念仏を唱えれば唱えるほど馬鹿としか思われてません。その様に思われるのは当たり前の事だと思います。まともな思考を出来る人間ならば、自民党信者が馬鹿にしか見えない事は、多くを語らずとも分かる事ですね。

自民党や安部人気は、全てのメディアによって大きな嘘で作られています。

ネットのランキングやアクセス数もあてにならないと思います。まともな事を発信してさえいれば良いだけと思われます。

一応、ボタンを見ると押したくなるんでランキングボタンは押してはいますが。


by: さんずい * 2013/06/14 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
捏造や偏向報道にまみれた日本にいては、世界の真実、日本がいかに恵まれているのかが理解出来ない
井の中の蛙大海を知らず
TPPに賛成する人の中には、これで補助金ズブズブの農協や医療界を粛清できる!って意気揚々とコメントしてるのがありますが、日本のマスコミの小ズルい報道に乗せられてるんですねぇ。
ブログ主さんのお話を伺うと、日本はなんて恵まれているんだろうと痛感させられます。
徴兵制ではないけれど、日本人は一定期間バカンスではなく、普通に海外で暮らす経験を積まないと、世界の現実、日本の豊かさが理解できないのかもしれません。
日本は恵まれすぎているという良い意味で、世界から見ると異常な国なんでしょう。
国際基準に近づけていきたいという安倍の真意は詰まるところ、日本を劣化したレベルに貶めたいということなんでしょう。
by: クボタ * 2013/06/14 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
「人気ブログランキング」をクリックしてランキング表から「まさか右翼と呼ばないで」をクリックして戻ってきてます

両方加算されるのかな?
10位以内になって欲しいな

嘘みたいで昔は信じていなかったけど
「人口削減計画」とか「世界政府計画」が着実に進行しているのかもと恐ろしくなります
by: 読者 * 2013/06/14 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
そもそも精神病院とは?
世界初の精神病院は1200年代にロンドンにできました。王立ベスレム精神病院です。

精神病院とは面看板。実質的には『監獄』でした。政治犯収容所です。
by: 読者 * 2013/06/14 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> さほどランキングは気になさらなくとも良いかと、あてになるものでも無いと思うし。

いえ駄目なの 30になるとすぐ50から下にやられて もう誰も来ないブログにされてしまうんです
すごくちゃんとしていたし今もそうなのに そこまで落とされてしまつて更新しなくなったのが沢山あります
更新やめちゃうんですよ そこに狙いがあります

私も25から落ちるとがっかりしてきます
50位以下になると次のページまで探さないと出て来ないので どんどん闇に葬られます

気にしているんじゃなくて これが本当に起こっていることなのです
by: yaegaki hime * 2013/06/14 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
さほどランキングは気になさらなくとも良いかと、あてになるものでも無いと思うし。





by: さんずい * 2013/06/14 17:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2307-a922188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
軍事研究家・黒井執斗氏による最新軍事情勢レポートの第6弾です。 風林火山【2013/06/15 00:28】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。