

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アメリカのような国を目指している安倍政権


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


昨日 皆保健がなし崩しにされているという記事を書いたら下記の反論が来て、私はこれを真夜中に見て脱力しました。
..........................
混合診療ってそんなにわるいことですか?
日本のように庶民に医療が行き渡り、世界最高の長寿を実現した社会で、時には過剰な延命治療が問題になる社会で、それ以上の高額医療を高額で買える人だけが買う、ということは
問題でしょうか
後進国で、金持ちにしか医療をうけさせない、というものとは全く状況が違うと思います
....................
赤文字は私がつけました。ここのところだけだと勘違いするんだな、と認識も新たにした次第です。
安倍政権を信頼しているというよりは 日本人の政府が国民悪しかれ、の政策を採る訳が無いという考えがあるので、疑わないのですよ。まさかと思っている。だから癌の保険も足止めになったのさえ 一大事とは思っていなくて見過ごしているんでしょう。
安倍政権が発売予定だった簡保ガン保険をストップさせたのもアメリカ、ガン保険会社のため
↑この一連の記事を片目で斜め読みしたはずなのに そうとは気づかないのかもしれません。
私なんかはもうすぐにビビンと警報機が鳴り響くんですが、純情で温和な普通の人は うっかり読み過ごして疑問を呈さないのかもしれないと 昨夜途方に暮れました。

こんな速度でリトールドして行くのでは、到底 安倍の売国速度に間に合わないですね。
私は最近、よく腰が抜けたみたいな 焦燥のあまりスローモーションになってしまうような感覚を覚えます。
混合医療がどんなに破壊的なのか、それは日本の行き届いた保健が普通の保険だと思っている人達には 危機感がなくて当然なのかも知れません。これは海外の保健がどれほど惨めに高額なのかを知らないと焦らないと思います。

ニューヨークに着いた途端、行きかう人々にスペインでも見かけないような不健康な恐ろしい体格、様相をした人が多くて ぞっとしました。貧しそうでもあり、ぶくぶくと青膨れした手足で病気だとも思え、医者にかかれないんだろうとも推察されました。皮膚かぶれで薬を出してもらうのに三万円かかる国ですから あとは推して知るべしです。私は この貧しさがいっぱい見受けられるアメリカに一体どうやって代行戦争してもらおうと日米同盟 同盟と言うのかと驚きましたよ。この半病人の家庭のすさんだ子息が尖閣だの沖縄で何か勇敢にしてくれるなんてとても思えなかったです。

以下、混合のどこが悪いのか、に対して的確な指摘をしてくれている投稿がありましたので 皆さんのご参考と何かの折に拡散していただければと思います

..................
アメリカ型の保険制度になる心配

TPPがあるから、余計にこの混合診療も皆心配になるんです。
アメリカの破産者の六割が医療費が原因、しかもその内八割は保険には加入してたのにもかかわらず莫大な医療費が払えずとのこと。
現政府の方針がアメリカ追従なのは明らかです

日本の過剰な医療や投薬はよくないと思いますけれども、改善すればいい事で無くす事ない。
私はお陰様で今迄健康で健康診断と出産しか病院にお世話になっただけですが、ひめ様の言うとおり日本の病院システムも保険制度も本当に素晴らしいと思いますし、アメリカのような冷たい国には絶対なってほしくないです。
保険診療と自由診療を認めると製薬会社も自由診療の方が薬価が高く設定できる。今迄、保険で使えた薬も使えなくなる。

詳しくはポン吉様のブログに載ってます。せっかくひめ様が問題提起してくれてますので皆で問題点を考える必要があります。良い国柄は将来の子孫に残してやりたいです。

http://s.ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11551702014.html

メリットデメリットはそれぞれの立場、状況で違うと思いますがこの混合診療がなし崩しになって事実上皆保険制度が守れなくなる事は困ります。それから今回の混合診療の解禁はガンだそうですが、
安倍政権が発売予定だった簡保ガン保険をストップさせたのもアメリカ、ガン保険会社のためとつながってるじゃないですか?本当にポチです。 いったいどこ見て政治しとるんじゃ!

安倍政権の空虚な綺麗事の言葉に皆さん騙されないようにきちんと勉強しましょう。

言っていることの真逆の政治をしていることに気づかないといけません
何をしているか書き出してご覧なさい 瑞穂の国とか言っちゃってこれを潰す政策をガンガン進めていると
書き出した物を見れば誰でも分かります。
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

16 : 30 : 31 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(27) | page top↑
<<たかが国民性、されど国民性 | ホーム | 医療保険も精神病関連も心配過ぎる>>
コメント
日本は少子高齢がすすみ、どっちみち今の皆保険制度は改革しないと、現状維持もできないですよ。

池田信夫氏のブログでは、以下のように書かれてますが。


 小泉内閣のとき混合診療の解禁が打ち出されたのは、医療費を抑制するためだった。今後、日本が急速に高齢化する中で、老人医療費も激増する。これを抑制するためには、自己負担できる医療費は負担してもらい、本当に必要な医療だけに保険の対象を縮小しなければならない。

~中略~

 しかし混合診療なんてTPP協議の対象に入っていない(他の9ヶ国にはないのだから当たり前だ)し、それは「国民皆保険の崩壊」とは何の関係もない。

医師会はなぜ混合診療をいやがるのか - 池田信夫blog
by: こういう意見もありますよ * 2013/06/18 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 非公開で投げていく人
> ここって批判しかなくて代替案や方策が無いねえ
あなたって馬鹿ですか。
代替案が出せるくらいなら もうとっくに総理大臣になっていますよ
少なくとも 学者にはなれているでしょう。

分析して正しい答えをみつけようと真摯に取り組んでいるのに
それを批判と受け止めて 批判の批判だけしかも非公開でしていくあなたは相当な屑国民か外人ですね
by: yaegaki hime * 2013/06/16 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
保険っていざという時にしか、ありがたみ分からないですよね。

私は健康体ですけど、疲れが溜まるとすぐ喉にトラブルが出てしまうタイプです。
炎症など症状が悪化してしまうと、食べるのも水を飲むのも、呼吸すら苦しくなってくるので、いざという時に医者にかかるのをためらうような医療制度になったら、体調を崩すたびにとんでもなく不安になると思います。風邪の薬では効果ないですし。

安倍さんの支持層で、比較的身体にトラブルの少ない若い世代はそんなに危機感抱かないのかもしれません。でもいざ困った時に後悔しても遅いですよね。誰もがずっと健康ではいられないんですから。
保険制度が変えられていって、明日病気になったら?怪我をしたらどうするんでしょう?

TPPなんて絶対嫌です。
自民に変わってから、政策の一つ一つが破壊力ありすぎます。
他に代わりの政党いないだろう?抵抗できないだろう?どうせ政治なんて真面目に見てないだろう?って、国民の足元見て、なめられて、好き放題やられてる気がして腹が立つ。
選挙制度が公正なのか謎ですけど、絶対与党に投票なんかするもんか。
by: 菜飯 * 2013/06/16 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
平成25年執行 東京都議会議員選挙が日本存亡に係わる重要な選挙である理由
平成25年執行 東京都議会議員選挙が日本存亡に係わる重要な選挙である理由
http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi

参議院で人権擁護法案を偽装した公明党のマイナンバー法案が成立しました。
この法律によって、3条委員会の強力な権限を持った人権擁護委員会に替えて同様な権力を持っている
特定個人情報保護委員会が設立されることになりました。
在日朝鮮や反日支那の勢力が支配する日本人社会の破壊者創価学会公明党が日本の中に別の国を
作る強力な権力が与えられているのです。 国家公安委員会、警察や裁判所も手出しの出来ない
この特別個人情報保護委員会が公明党が支配すればカルト教団創価学会が日本全体を支配するようになります。

詳細は【関連法案】人権擁護法案を偽装したマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】をご覧下さい。

詳細は
【都議選辻立の掲示板】をカッチとね
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi
by: 愛信 * 2013/06/16 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
ありがた迷惑のようです~タイ外相
スレ違い失礼します。
http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=2207

日本政府がタイ人旅行者に対する観光ビザ免除を決定したことについて、
スラポン外相は「入国し、不法就労する者が増えるのではないか」と懸念を表明した。
以前にニュージーランドが観光ビザ免除をしタイ人不法就労が急増、問題になったそうです。中、韓だけでもウンザリさせられてるのにもっと不法就労や人道的措置保護の外国人を抱え込むのか。
スラポン外相の方が懸命。
友好などという生易しい言葉はいりませんね。
今、名前だけでもおぞましい骨太の方針・成長戦略を途中まで読んでます。
(長いです。官邸サイトでダウンロードして下さい)
既に公約に電力完全小売り自由化は載せるようですが、
成長戦略の方にさりげなく
[空港、道路、上下水道]を民間事業に転換  と書いてあります。
当然外資系にもオープンという事でしょう。
着実にグローバル化に向かってますね。新自由主義安倍政権
by: many * 2013/06/16 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカ議員に手紙で訴えよう
「TPPで交渉権限持たない米国大統領」渡邉亮氏が講演、米国議会への活動促す
http://www.rakunou.org/newspaper/new/new.html 6/1号機関紙ラクノウ参照を。

>オバマ政権はTPP交渉の年内妥結を目指していることから、米国議会では6月にTPA法案を提出する動きがあるが、
>渡邉氏は「(審議に)6カ月以上かかるとみている議会関係者がいる。
>最近になって、米国高官は(TPP妥結は)年内は無理だろうと言っている」と述べた。
>さらに、▽11年9月、米国議会に提出されたTPA法案が45対65で否決された
>▽12年11月に大統領選と同時に行われた米国議会選挙で「反自由貿易」を掲げる民主党上院議員が2名増えた
>▽拡大NAFTA(北米自由貿易協定)と言われるTPPに危機感を持っている議員が多い ―などと指摘。
>その上で「とにかく今やれることは米国議員への手紙作戦。>目標は6月に提出されるTPA法案を否決に追い込むことで、 これをやれば米国はTPP交渉から離脱せざるを得ない。
>そのためにも全米の議員に日本の政治情勢を正しく伝達する。 日本の自民党・国会の決議文を早急に送る。
>オバマ氏は08年大統領選で反自由貿易を訴えた。今は主義と違うことをやっている。そこを突くべきだ」
>と今後の反TPP運動の方向性を示唆した。
■情報戦争ですから、詳しくは分かりませんが
日本中心なTPPにナるかも?しかし、バカな安倍や売国奴官僚は、出来るのでしょうか?
アメリカ議員に手紙作戦は有効でしょう。

by: 断固反対TPP * 2013/06/16 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
皆保険に関しては余り同意出来ないですね
日本の医師が親切でスペインやアメリカの医師が親切でないのは民族性の問題でしょう。

私は年に何度か寝込みますが病院には行きませんし薬も飲みません。病院へ行くのは血液検査くらいです。治療を受けるのは歯医者だけで、その歯医者も保険治療はしないので皆保険の有り難みが分かりません。今の皆保険は、相互扶助でもなければ保険でもありません。医療の割引券ですね。健康に気を配って生活している人と、ジャンクフードを食べタバコやアルコールに依存してる人が同じ金額を負担するのは納得が行きません。


治療費や薬代が払えなくて医者に行けなければ、病人も減って死亡率も下がると思います。


古い本ですが、いまも同じようなものでしょう。
医者が患者をだますとき
http://amazon.co.jp/dp/4794208545

一部抜粋
1976年、南米コロンビアの首都ボゴタ(現サンタフエデボゴタ)で、医者が52日間のストに突入し、救急医療以外はいっさいの治療を行わなかった。ストの期間中、死亡率がなんと35%も低下したのである。国営葬儀協会は「この現象は偶然なのかもしれないが、事実は事実である」とコメントした。 

同じ年、ロサンゼルスでも医者がストライキを決行した。このときの死亡率の低下は18%だった。カリフォルニア大学ロサンゼルス校で医療行政を研究するミルトン・レーマ-教授が、17の主要病院を調査したところ、ストの期間中、手術の件数が60%も減少していたことが明らかになつた。そして、ストが終わって医療機器が再び稼働を始めると、死亡率はスト前と同じ水準に戻ったのである。 

1973年 イスラエル
ストが決行され、ストは1か月間続いたが、エルサレム埋葬協会によると、ストの期間中、死亡率が半減したという。イスラエルでこれほど死亡率が減少したのは、二十年前にやはり医者がストをしたとき以来だったという。 

薬害と医療ミスが減れば病人も死人も減るはずです。
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/iryou/iryou.htm


かんぽ生命のガン保険は、外資系生保を儲けさせる為に許可を与えないのとは少し違うはずです。国内の生保の中で「かんぽ生命」だけが加入審査が甘く、告知で加入できる範囲が大きいはずです。他社なら保険加入時に病院で検査をして健康体である証明が必要ですが、かんぽ生命は自己申告だけで入れてしまうのです。これは不公平ですし、明らかな詐欺行為を許すことになるので体制を変える必要があり、その為の改善期間だと思われます。

by: nashi506 * 2013/06/16 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。アメリカからです。いつも読ませていただいてます。もちろんちゃんとランキングも押していますよ!
スペイン事情面白いです。私には遠い国で、住むなんてことはおろか旅行もおそらく行くことはないので。。。でもお話伺うかぎり医療悲惨ですね。
で、アメリカはほんとにクズすぎますよ。スペインも似てるんだなと思ったのが、あの、いちいち別の医者にかからせるんですよね。検査はここいってそれはあの先生にみてもらってって。その一部ずつしか責任もたないから全体で見れる人もいなきゃ責任とれるひとがいなくてどうなのかと思います。
請求書も同じで。。日本は病院の窓口で払うけどアメリカは後から請求書が送られてきます。それも例えば検査でもしたならその病院からだけじゃなくて、検査のラボからだとか、医者の請求会社?からどさどさくるんです。意味不明な請求があるから医者に問い合わせると、それは請求書の連絡先に聞けとか言われるんですが、じゃああの窓口に座ってる人たちは会計はノータッチ??いちいちお金が発生するようにするようになってます。
しかし医者や医療機関で働きたがる人、憧れてる人はやたら多くて私の周りはナース志望者だらけですよ。まあ給料は破格ですからね。。。
by: アメリカきらい * 2013/06/16 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
>簡保ガン保険をストップさせたのもアメリカ、ガン保険会社のため

これ仰るとおりですね。
ただ、日本くらい医療制度が整っていると、個別の病気での保険で「まず」必要ないんですよね。アメリカのがん保険会社が大儲けできているのもその御蔭な訳で。

と、もし日本の民間でもがん保険が発売できないとあれば別ですが、そうでは無いですし、簡保のがん保険が無くて国民の利益が損なわれますかね。

相手の言うことを全て聞くべきではありませんが、どこかで言い分を通すことも話し合いの場では必要ですよね。
by: kakasi * 2013/06/16 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
安倍はデタラメ
ジミン党に方向転換も情報の賜物では?
TPPなんて加入させられたらば何をされるか分かりません。断乎反対TPP!

1970年代末、エイズが突如として発生する。
エイズ・ウイルスを植えつけられた囚人たちの釈放後の社会生活を通じてエイズの伝染が始まったのである。
また、エイズが集中発生した場所は、サルが実験された場所と符合していた。
1987年ころ、告発した日本人医師の銀行口座に、口止め料として25億円が振り込まれる。
そして今までに開発にかかわった約400名が暗殺された。
内部告発した科学者も生命の危機におびえている。
彼らは、1978年、WHOを使い、天然痘ワクチンにエイズウイルスを植え込み、一億人以上に接種するという形で実験
を行なった。
さらに、彼らはエイズがアメリカで話題になりはじめた後も、
エイズウイルスが混入された血液製剤
を日本に輸出し、
日本にエイズの種を植えつけることに成功した。 (医師兼医療ジャーナリスト 永井明著『仕組まれた恐怖』)

サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出 喜久治

1 年前
2回すでに受けさせてしまいました。もっと早く知っていればと悔やまれます。
不妊や重い副作用が出たらなんと娘に詫びたら言いのでしょう。もっとたくさんの人にこのことを知ってほしい。ツイッ
★戦争反対
デタラメ首相がデマカセ演説 この安倍首相はあの東条と同じ(日刊ゲンダイ6/13)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9051.html
70年前の敗戦の悪夢がよぎってくる。
by: 薬中 * 2013/06/16 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
混合診療ー国民皆保険崩壊の原理
アメリカの医療問題点、hime様やにゃむこ様ご紹介のお話に恐怖さえ覚えます。

現在の日本国の医療問題点は、確かにあります。なかなか認可の降りない海外の治療薬、治療法などの解禁に繋がれば病気に苦しむ患者さんには切実ですから費用が工面できる、叉は[確実に保険適用になれば]メリットもあるかと思いますが、明らかに多くの国民にはデメリットの方が多いのではないでしょうか。

http://kongoshinryo.jpn.org/static/collapse_universal.html
参考になると思います。
●医薬品の開発を主導するのは製薬会社であって国ではない
●よって、製薬会社は儲からない医薬品には投資しない
●製薬会社にとってみれば、自由診療は保険診療より魅力的なのだ
●しかし、混合診療が禁止されている場合と比べて、承認による利益は確実に減る。
●つまり、混合診療解禁の必要性が高ければ高いほど、解禁による製薬会社の承認意欲の減退が激しくなる。そして減退すれば、確実に、ドラッグラグ.未承認薬問題は悪化する。
●患者の命に関わる重大な治療法であるのに、欧米で承認されて10年以上経っても日本で承認されていない医薬品は少なくない
「●金のない奴は黙って○ね!という状況に益々拍車がかかるのだ。
●原則解禁派は対策をとれば良いと簡単に言うが、それは極めて非現実的な夢物語である

他、詳しく分析、解説されております。
by: many * 2013/06/16 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
混合医療の問題点
 >ただ、保険適用の対象になれば国が薬価などの公定価格を決める。製薬企業にすれば自由に価格を設定できる自由診療対象のまま保険診療と併用できるほうが利益が出る。すると本来保険が利くはずの薬も自由診療対象のまま残り、保険診療しか受けられない低所得の人は服用できなくなる恐れがある。【佐藤丈一】

引用されておられる新聞記事の最後の『すると本来保険が利くはずの薬も自由診療対象のまま残り』の部分が理解できません。
併用になると、適用内の薬までもが自由診療に転化されてしまうというのが新ルールなのでしょうか?
それが主眼であれば大変な問題ですね。

そうでなければ、保険診療の枠のために新しい治療が受けられないよりは、ある程度人体実験の対象になるとしても、藁をもすがる気持ちで、高いお金を払ってまで受けたい治療を受けられる制度というのは悪くはないと思います。
そうした自由診療に同意して下さる患者さんの、いわば犠牲の上に、安全性と効果が確認されれば、新薬(治療)認可の速度が早まり、後の患者さんが、スピード化された認可により現行より早く保険適用下で最新治療を受けられるようになることは悪いことではないと思います。

理解に間違いがございましたら、どうぞご教示下さい。
by: ap_09 * 2013/06/16 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
優しい社会
私も件のコメントの
>それ以上の高額医療を高額で買える人だけが買う
というのを見て、まだこのレベルの認識なんだなあと暗澹としました。
規制緩和と自由化が骨子なのですから、業界にとって旨味のある方向に政策誘導されるに決まっています。つまり現在皆保険でだれでも安く受けられる診療も一部自由診療の枠に組み込まれていくのです。
麻生副総理をはじめ皆保険を蔑んでいる人たちや業界の広報機関でしかないマスコミは、自由診療を「国民の選ぶ権利」の象徴として褒め称え、推奨しまくるでしょう。
そしていつしか皆保険は低所得者用の制度のような位置づけになり、生活保護のように「皆保険にすがって医療を受けるなんて恥ずかしくて言えない」というものに成り下がるでしょう。

待合コーナーが老人の社交場になる光景は皆保険制度の不合理な側面の象徴としてよく指摘されますが、生活保護の不正受給に比べたら可愛いものじゃないですか。私には日本という国の優しさの象徴と映ります。
何もかもひっくり返して、老人はおろか自分の子供もろくすっぽ見てもらえない社会になるなどまっぴらです。
by: かも * 2013/06/16 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
安倍は鷺師
日本の軍隊創るは嘘で
ならず者国家

アメリカの傭軍になります。
by: 読者 * 2013/06/16 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
日米同盟=日米不平等条約(アメリカが日本の軍事力を封じ込め、日本がアメリカから独立できないように威圧している条約)
日米同盟を破棄せよっ!!!
日米同盟破棄して困るのは日本ではなくアメリカの方であ
日米同盟破棄して核武装せよっ!憲法9条破棄せよっ!

マインドコントロールされてる愚民日本人
「TPP参加しないと日米軍事同盟破棄されるうぅ~。アメリカが日本を守ってくれなくなるうぅ~。」
      ↑
バカだろ!TPP参加してもアメリカは絶対に日本を守らない!
TPPと尖閣は米中の出来レース(日本は米中韓に山分けされるってことだ)
日米同盟(アメリカが利益を得てる日米不平等条約)なんか破棄せよっ!

マインドコントロールされてる愚民日本人
「日本はアメリカに戦争に負けたんだから、アメリカの奴隷であり続けなければならないから仕方がない。」
       ↑
この奴隷根性のアメポチドM豚めがっ!
日本が戦争に負けたからって70年間もアメリカの奴隷になり続けなければならないルールなど存在しない!
東京裁判で東条英樹大先生が死刑されたり、敗戦した日本は充分にアメリカから罰せられた。 
あげくのはてにアメリカは朝鮮進駐軍に武器を調達し煽った。
朝鮮人を日本の電通マスコミやカルト宗教や政治家や芸能界や日教組の幹部に配置し、手先とした。

なぜに何十年も罰せられ続けなければならない?!
日本人はアメポチ奴隷根性になるようにマインドコントロールされてるからだ。

日本人はヒロシマナガサキに原爆落とされ大阪東京大空襲で、
民間人を大虐殺されたというのに
なぜに日本人はアメリカを恨まないのか???   
     ↑
その理由は、口封じされたからである。アメリカの残虐行為の資料は封印されている。
戦争を知ってる年寄りもあまり話したがらない。
日本人はアメリカを恨まないようにマスコミや学校教育などでマインドコントロールされて続けたのだ。

アメリカCIAエージェント自民党で、唯一、アメリカに逆らった勇者は中川昭一氏ひとりだけだ!

中川昭一氏の遺志を一番引き継いでアンチアメリカしているのは、政治家よりもそこら辺の有力ジャーナリストよりも日常は平凡なサラリーマン
在特会福岡支部長だと思う。休日は愛国活動しておられるが。

この御方は学生時代はグローバル馬鹿でグローバル信仰だったそうだ。だからグローバルに詳しい。アメリカに詳しい。
途中から目が醒めて、アンチグローバルになったそうだ。
元自民党信者で元グローバル信者だったから
自民党やグローバルやアメリカの卑怯さや悪徳や危険さが、誰よりもわかるらしい。
移民大量流入の危険さをわかりやすく説明している!

YouTube「在特会福岡支部長」検索!!!














by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/16 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
>安倍政権の空虚な綺麗事の言葉に皆さん騙されないようにきちんと
勉強しましょう

仰る通りです。
以前にこちらで情報でてましたが
自民党参院選公約・最終案
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2013061301066

TPP:守るべきものは守り攻めるべきものは攻めることで国益にかなう最善の道を追求 … … …⁈

はあっ!なんじゃこりゃ
オバマ大統領に冷たくされて、思いっきり譲歩していきなりマトモな交渉もせずTPP交渉参加と言っただけあるわ。阿保ばかりと言われた民主党だって、いくら何でもそんな要求は呑めないとゴネてたのに。
状況把握できない程、無能なのでなければ民を想うという心根が完全に欠けてる証拠じゃないでしょうか?
我が国の現総理大臣は。

他にも道州制導入、電力システム改革(小売参入全面自由化、発送電分離)カモーン外資企業!などグローバル化へまっしぐら。

Jファイルにいたっては、ゴミ同然。どうせ嘘だから。六条件守らせると言っていた安倍支持者はどうしますか?どうか目を覚まして。

医療、保険制度問題も姫様やコメント欄皆さんのお話参考になります。
今できることは拡散と参院選投票行動です。与党が公約を通すわけです、できることやりましょう。
by: ちくま * 2013/06/15 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
日米同盟なんか破棄してしまえ!
在特会福岡支部長が言ってたが
「もしも日本がTPP参加拒否することで、アメリカが日米同盟破棄するぞ!と脅して来たら、やれるもんならやってみ!
日米同盟破棄したらアメリカはアジアを支配できなくなるし、日本からの莫大な思い遣り予算も貰えなくなる!
困るの
は日本ではなくアメリカの方。
日米同盟破棄したら、日本は核武装しやすくなり憲法9条破棄し軍事強化できる。」

「昔、アメリカ大統領が中国大統領に、我々アメリカは日米同盟で日本を軍事的に押さえ込んである。
日米同盟とは日本が独自の軍事力を持たないようにし、日本が戦争できなくなるように封じ込めるものだw
と言ったのだ!」

YouTube「在特会福岡支部長」検索!!!

安倍の代わりに福岡支部長に総理大臣になって頂きたい!
グローバルが危険であることを
日本人の中で一番わかってると思う。

by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/15 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
軍事情勢レポート6 皇国の興廃この一戦にあり 1
http://ochimusya.at.webry.info/201306/article_4.html

結びの部分だけを転載しましたが、内容は日本人に自信を持たせる話です。 反日売国テレビ局・マスコミ
の捏造報道や偽装報道を行い日本人社会の破壊者創価学会公明党など反日売国政党が日本国民を騙し
て自虐史観を刷り込む教育をしてきた日教組の犯罪行為が暴露されています。  
しかし公明党のマイナンバー法案の成立で反日売国朝鮮人や支那人による日本人社会の支配される事に
なりました。

人権擁護法案を偽装したマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】 
http://matome.naver.jp/odai/2136976119340577901

今こそ、愛国系日本人は立ち上がり反日売国勢力を壊滅し排除しないと日本社会は崩壊し
てしまいます。  創価学会公明党、民主党、みんなの等、社民党、共産党、その他もろもの党の売国政党と
自民党の中に潜む売国政治家達との戦いは急を告げています。 日本にはもう残された時間はありません。 
今こそが、在日朝鮮人や在日支那人の反日売国勢力と愛国系日本人との決戦の時です。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


ps:
アメリカは人種の坩堝
日本は文化の坩堝
日本人社会の破壊に繋がる政策で
安倍さんは失敗するでしょう。
by: 愛信 * 2013/06/15 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
消費税アップは自公民
ポン吉のブログー反TPP宣言ー

「自民党参院選公約の最終案要旨」のコメント
引用
■最近マトモなブログも更新が少なくなってきた
借米クボタ氏より
2013/06/15 07:06
ランキングが思うように上がらないからか、
良質な記事内容のブログが放置状態になってしまっているのを目にすると、悲しくなってしまいます。
ポン吉さん&姫にはどうか頑張っていただきたい!

自民は政策集での努力目標は、選挙後は努力のドの字も見せずに方針を変えるし、尖閣の公務員常駐などの公約だって守らない。
沖縄では基地移転問題で県外移設を訴える県側が中央と違った公約を打ち出している。
しかしこれもマッチポンプで参院選後は、県は中央の支持におとなしく従うでしょう。
議員も地方も悉く選挙対策用に個々に自由にウソをつきまくる。
たとえ自民党を支持でも
今回ばかりは自公を外せ!
引用ここまで

ツイッターでもTPP関係には目を光らせてる。日本人に知られないうちに安倍晋三が締結は考えられる。
だから
政権を取れない万年野党とかに投票を!
自民党も民主党もチョウセン嘘つき
息を吐くように嘘をつく。

CSISのスパイな岸信介と安倍晋三と小泉進次郎等

だから日本人の自死が増えても人口削減なシオニストだからへちゃら。

三木谷、ケケ中なんか同類を民間議員と呼ばせてるバカ安倍!我々が選んで無い。
薬漬けなバカ安倍。自分の学校の成の字も書けない、薬中なバカ安倍!
スパイが首相の国
日本

by: 名無し * 2013/06/15 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
日本には独立国家を名乗る資格がはたしてあるのか?
アメリカがいないと中国にやられてしまうという考え方→自分の国を自分で守れない国であることを改めようとしない怠惰な心、お金を出してアメリカに守ってもらいたいという歪んだ信頼、その陰には、自分達の代わりに金を出してやるからアメリカの若者が命を投げ出してくれたらよいという差別意識もあるのかもしれません。
とにかくアメリカ同盟を頼む心理の裏には、日本人の卑屈な国民性が裏付けられているようで悲しくなります。
そこを逆手に取られていいようにやられてしまっている。
日本人は考えを改め、米軍基地を日本に置きたいなら設置料を支払ってもらうというくらいの態度で望まなくてはならない。
リスクも安全も全て他国任せでなく、自国で背負える覚悟がない輩が「戦後レジームの脱却」やら「日本を取り戻す」などという重い言葉を口に出すなどおこがましい限り。
自民党の連中に今一番必要な知識は経済でも外交でもなく、まず「恥」という概念だと思います。
by: クボタ * 2013/06/15 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
西村慎吾氏、中山成彬氏の方が、安倍よりずうっといい
「安倍さんしかいない」「安倍ちゃんが一番マシ」とか馬鹿言ってる安倍信者は脳みそを吸い取られた安倍洗脳ロボットだろうか!

安倍晋三こそが、政治家の中で一番の最悪の売国奴である!!!

もしも他の政治家が首相で、安倍と全く同じ売国奴政策を強行していたら、
保守系日本人は発狂していただろうに!!!

安倍よりも更に酷い売国奴政治家がいたら、教えてくれよ!
日本は売国奴政治家ばかりだが、ここまで次々と売国奴政策を強行した政治家は見たことがない!

安倍は至上最悪の売国奴である!








by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/15 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
どなたかが貼られていたように思いますが、もう一度。

第183回国会 議案の一覧
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

来期からは提出法案をチェックしないといけませんね。
by: 774 * 2013/06/15 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
かけだし鬼女さんの記事で
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/6099804d3e99bff12a0bf020ec5ac852?fm=rss
「7月9日から外国人が国民健康保険に加入できる滞在資格が今までの1年からわずか3ケ月に短縮となります。
国の法改正でそうなったのです。全国一律の変更です
しかも保険料を滞納してから1年間は3割負担での受診可能です。日本人も外国人も。
つまり滞在資格が半年の外国人が一か月だけ滞在して、高度医療サービスを受けてから滞在一か月で帰国する際でも高額還付も。滞在数か月での出産一時金も受給可能。」
というのがありました

これって保険制度を崩壊させるためにわざとやっているのでしょうか?
保険料を滞納している外国人の治療費をなぜ日本人の税金で払ってやらないといけないんだ?
そもそも外国人を簡単に国民健康保険に加入させてやる必要があるのか?


また国民健康保険が海外の治療にも適用になる事を悪用した中国人が摘発されました
治療をしてもいないのに保険を請求したそうです
明らかに穴だらけの制度なのだから見直すべきだが現場が混乱するので一年間は様子を見るそうです
見直しをするまでに日本人の血税がどれだけ失われると思ってんだよ

こいつら国民健康保険制度をぶち壊そうとしているとしか思えない
by: 読者 * 2013/06/15 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカへ全面降伏するアメポチジジイ安倍。
50代~60代のジジババ世代はアメリカかぶれが多いよな。
子供時代にアメリカのドラマや映画で刷り込み入れられた世代なんだってな。アメリカに憧れている世代なんだってな。
安倍ジジババ夫婦は、休日は贅沢にゴルフもしくはアメリカドラマDVD鑑賞だそうだ。
(保守系日本人は日本を救おうと、休日はデモや周知活動やネット活動で忙しいんだが)

安倍はアメポチ、名誉白人、アメリカかぶれ馬鹿。
こんなんが、日本の首相とは、、、。 

アジアヘッドクウォーター特区で、外国人医師、外国人看護士、外国人教師、外国人ベビーシッターを大量雇用し
病院や学校や保育所を英語公用語かするとは、日本人を舐めてんだろ! 
アメリカ保険企業のCM広告、街での広告ティッシュ配り、
新聞雑誌の掲載広告、はんぱねえ。
気球船にも広告出してる。空見上げるとたまに見る。
安倍自民党により国民皆保険が廃止されそうなのに、保守系日本人は怒らない。

安倍信者らは「自民党は民主党よりかはマシ」と言って
安倍自民党がどんな売国奴政策を強行しても怒らないが、
スルーするが、
、、、
安倍自民党の方が3年半の民主党よりも、売国奴政策を強行してるんだが。
このたった6ヶ月で
安倍自民党が強行した売国奴政策は、書ききれない程どっちゃりある。毎日、毎日、次々と売国奴政策が出て来るのでコメントも追いつかない。
 
民主党もかなりな売国奴だったが、保守系が民主党を厳しくバッシングしたためTPPや人権法は押さえ込めた。

ところが安倍自民党政権になってからは、保守系が安倍をチヤホヤアゲアゲ甘やかすため、グローバル馬鹿安倍が売国奴政策をやりたい放題暴走してる。 








by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
安倍政権の光と闇
私も安倍政権は国益に適っている政策とそうではない(売国的)政策が同時進行させていると観ています。

あるブログに掲載されていた言葉ですが、闇の部分を的確に列挙されていましたので引用させてもらいます。

「安倍自民党政権で、進められている、

小学四年生から英語を学ばせ、米国留学を推進
TPPで、日本の産業を、破壊推進
日本を、外国企業が、働きやすい環境に推進(次期自民党・参議院選挙公約)
BSE検査をより緩和し、日本国民の脳を破壊推進決定
子宮頸がんワクチンの義務付けで、子供が、子供を産めない体にする秘密裏の政策を推進」

安倍晋三でもダメとすると、日本の政治家には当面期待しない方が好いのでしょうかね?
by: 右衛門 * 2013/06/15 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカ型医療の恐怖
姫様

アメリカで暮らしていらっしゃるあもくさんという方のブログを読ませて頂きました。

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/amok98/entry-11468783579.html

奥様が手術をなさって、4日間入院されたそうです。ところが請求された医療費は、なんと日本円で1600万円!!(保険に加入していたため、20万円くらいの負担で済んだらしいのですが、保険料は年間100万円以上かかるらしいです。)

1600万円の医療費もびっくりですが、さらにびっくりしたのは、実際に保険会社が医者に支払った金額は244万円ほど。つまり、1600万円という金額は、医者がふっかけているということらしいのです。アメリカの医者は、良識というものがないんでしょうか?

つまり、もし保険にはいっていなければ、医者の言い値の1600万円を払わなくてはならないわけで、アメリカの個人破産の原因の75%は医療費だというのも、理解できます。

安心して医療も受けられないアメリカのようになるのは、絶対にいやです!そのためにも安倍政権には退場してもらわなくてはなりません。
by: にゃむこ * 2013/06/15 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
米国との自動車交渉は、TPPではなく二国間交渉になる。
http://www.amakiblog.com/archives/2013/06/15/#002619

なんということでしょうか。
by: れれれ * 2013/06/15 16:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2311-98e63898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 厚生労働省が子宮頸がんワクチンについて、接種の推奨を控えることが明らかにされた。 『子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に長期的な痛みやしびれを訴える人が相次いでいるた 日本は危機的な状態です!【2013/06/15 19:34】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

