スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

破棄しちゃ駄目なの? 日米同盟


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


日米同盟が大事だ 大事だっていう桜井よし子さんのような評論家が沢山いて、国会議員も判で押したようにみんなそう言いますよね?
私は大事とは思えないのですが 下記の面白い記事を見つけたのでご参考にどうぞ。破棄しろって言っているので目を引きました。
ちょっとこれ、考えてみませんか? ご存知TPPも載せておきます

医療についても引き続きご意見くださいね。


Voice 2012年12月号
日米同盟を「破棄」せよ 伊藤 貫〈対談〉福山 隆
http://www.php.co.jp/magazine/voice/?unique_issue_id=12420

【福山】 日本の官僚がアメリカの方針に従順になるよう、ジャパン・ハンドは官僚の取り込み、活用を
図っている。日本からハーバード大学などに留学する若手官僚数十名を、知日派の有名教授(元CIAの
東アジア担当国家情報官)が「○○松下村塾」と称する勉強会で囲い込んで「十年後の日本の各分野
(防衛・通商産業など)の政策」というテーマで数個のグループに分け、政策レポートをつくらせていた。
それも毎年。官僚たちが作成する政策レポートは、ある意味で日本の将来政策構想そのもの。勉強会を
装って日本の中枢政策を盗むとともに、官僚個人の評価をして、アメリカの手足にふさわしい人物をみつ
けようとする狙いがあるのではと疑いました。善良な日本人官僚は性善説で生きています。とても危うい。

制裁条項、230議員が要請=TPP交渉で為替対応を-米下院
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013060700135

【ワシントン時事】米下院の与野党議員230人が6日、オバマ大統領に書簡を送り、環太平洋連携協定(TPP)に、為替操作への制裁条項を盛り込むよう要請した。
日本への直接の言及はないが、7月にTPP交渉に参加する日本が円安を通じた自動車輸出の拡大を図っている
と主張している米業界の議会への強い働き掛けが背景にあるとみられる。
書簡は「為替操作は米国の貿易赤字を増やし、雇用に負担を強いている」とし、「TPPでは為替操作への対応が不可欠」と訴えている。
米自動車業界のロビー団体、自動車政策会議(AAPC)も6日、「為替操作を禁止する強力で強制的なルールが必要だ」との声明を発表した。

ほーらね、言ったこっちゃないぜ
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

07 : 14 : 59 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<神風じゃなかったんだね!!?? | ホーム | たかが国民性、されど国民性>>
コメント
日本がトータルな自立をしてアジアのリーダにならないといけない。
ドイツが出来て日本に出来ないはずがない。
野党と与党反安部派の協力を得て安部政権を対米自立に向かわせるように国民が団結して日米同盟破棄日米安保破棄の空気にしていかなければならない。
by: 名無し * 2015/02/04 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
まず治外法権である地位協定をドイツ並みにする提案し同意しない時、ア
ジア人の名誉の為、欧米が世界の大半を植民地にしていた時代に逆戻りす
る芽を絶つため地位協定を含抱する安保を国家を人種により卑しめる事を
正当とするアメリカの完全な非道によって、全く人類を冒涜するアメリカ
だけが作った理由の為、これを止む無く破棄しなければならなくなった。

と国連でもどこの国でも言い続けて、どう、お考えか問いかけるのがいい
です。

 日本国の現状は マンデラさんが弾圧受けてた頃の南アフリカに近い状態
です。
 名目 独立国  実態 世界巨大資本のエージェントに統治される

南アは白人政府に 日本の場合は 直接には日米地位協定により従属下に
置く米国の代理人(NHKはじめとするマスコミをマインドコントロール部門
裁判所、選管、宮内庁含む官僚組織 勿論、個々人としては日本を思い、尽
くす志躁高い方が多いでしょうが、 要所要所を黄色白人が固め組織体と
しては最も重要強力な主軸 売国政治家)に統治される 

三者は相互牽制させられ、巧妙に使われる

巨大資本は 私法人である連邦準備制度理事会の過半の株を持ち、米政府を
実質支配しています。

>今の安倍政権の政策をこれだけ多くの国民が支持する

支持してません 2012年12月16日 衆院選も 原発をやめ、TPP相手にせず、
消費増税反対の勢力を過半数とする有権者の投票を、廃棄、票の増減の不正
を行い、ひっくり返した物です。 マスコミは隠蔽と捏造が仕事です

本澤二郎氏(政治評論家・元『東京タイムズ』政治部長)藤原肇氏フリーラ
ンス・ジャーナリスト、慧智研究所長)の対談 「欺瞞政治の蔓延と報道され
ない不正選挙」でも(藤原肇氏 機械の操作は至って簡単で、優秀な腕前の
プログラマーにとっては、得票結果をいくらでも操作できます。不正選挙で
日本に一〇年も先行する米国で、情報操作を習得してきた自民党の世・・・ )と
述べています。

http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/newleader201305.html
by: S20Ned * 2013/06/28 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
日米同盟がある限り、日本は真の独立を果たせませんね。
日米中による環太平洋三分の計がいいです。
二虎競食の計で米中を弱らせつつ、
他のアジア諸国を味方につけつつ、
日本独自の足場を築いていく。
曹操か、諸葛亮がいてくれさえすればなぁ。
by: 読者 * 2013/06/21 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
るるさん
上位保守ブロガーは当てにならん!

此処と有門氏を応援してくれ!
by: KESSELRING. * 2013/06/20 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
姫さん。
>あの当時は欧州はプロテスタントの勢い凄まじく、これを弾圧したからこそ スペインは時代から取り残されるんですよ。宗教革命、


これは違います、コロンブスの大航海時代が始まった頃はスペイン、ポルトガルが有利でしたが、オランダが台頭してきた中世半ばではこいつらは完全に欧州の二流国です、軍人であった私の祖父が言う、南方の人間は締りがねえから使いもんにならんと言う奴です、
スペインポルトガルはこの時期完全に欧州北部ゲルマン民族に建艦競争で負けていました、ギリシアローマ時代から南欧が有利だったのは鉄砲大砲のレベルで戦えたナポレオンまでです、次の戦車。戦闘機、弩級戦艦の時代にはチュンゴクカンコクの様な丸っきり三等国では無いにせよ完全に二流国です、欧州に於いてこの立場、関係は永遠に続きます。




>酷すぎる ヨーロッパ金融の中心で莫大な資金を縦横に扱っていた国がこんなお涙頂戴をやるわけがないでしょ? 相手は白人ですよ。植民地持った


確かにオランダは強大であったが、土人チョン人支那人は支配できます、
しかし、精鋭で頭の良い日本人は当時のオランダだけ、いや欧州オールスターズ全て集まっても無理です、
日本帝国海軍の8・8艦隊や現米軍の機動艦隊とは違い過ぎます。

シーボルトの伝記やその前のスペインポルトガルの宣教師の日本人への評価を見れば一目瞭然です。
by: KESSELRING. * 2013/06/19 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
支那の力をどう利用するって、方法と、そう考える根拠が知りたい。あの手八丁口八丁の嘘つきインチキをどう利用できる?こっちが利用されまくってるのに。方法あってもネットには書けないか。本当に利用できるぐらいの交渉力と武力があればいいよね…。
by: るる * 2013/06/19 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
>露助嫌いの人 徹底的に論破して下さい
>とりあえず自公のユダヤ統一教会・創価から反TPPの亀井・小沢・宗男に3年後に
>実権を与えるのが日本の起死回生策となるだろう。
>by: * 2013/06/19 02:47


自分は特に露助嫌いではないけど、
下のサイトの情報では鈴木宗男氏はアチラ側の人のようにも見えますけどね…

イスラエル支援議員リスト
http://palestine-heiwa.org/choice/g-list.html
by: 年次改革要望書(´・ω・`) * 2013/06/19 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
依存関係を変更することは難しい。それを「自分でやろうとする」から難しいのです。

台頭する中国の力を「利用しながらやる」。そのとき、中国に飲み込まれないよう注意する。

20年単位、30年単位の話です。急いだら、日本が潰される。米国の国力は、放っておけば落ちていく。
by: 読者 * 2013/06/19 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
露助嫌いの人 徹底的に論破して下さい
日本が自立をするためには、「トータルな自立」が必要。
それは、
・精神の自立 = 自虐史観からの脱却、世界一の道徳心・教育
水準
・経済の自立 = 内需主導経済、健全な財政
・エネルギーの自立 = エネルギー自給率100%
・食糧の自立 = 自給率100%
・軍事の自立
これが全部できて、日本ははじめて「自立国家」になれます。
これに関連して。
「日本がエネルギー自給率100%なんて無理!」と思っていませんか?
そんな方は、こちらをご一読ください。
バリバリ無理じゃありません。↓
http://archive.mag2.com/0000012950/20130122160814000.html
2013/01/22★日本が【エネルギー超大国】になれる【4つ】の理由

さらに、川崎重工がの稲ワラからバイオエタノールを40円/リットルで作る技術を開発したようです。


ロシア人は格差社会を嫌うという点で日本人に合っていると思う。ロシア皇帝殺しはユダヤだとロシア人は皆知っている。

「皇帝ニコライ二世一家の死」展開催
http://roshianow.jp/articles/2012/06/09/14448.html

「DNA解析による個人識別と史実」
http://www.bunben.net/~kog/yamaguti-n.htm

戦勝国連合は敵国条項は削除は絶対にしない。WW2で勝った事で未来永劫 敗戦国をゆすり搾取する作戦である。
今後ロシアが国連の動きに追随するのかどうか、追随するのなら読みが誤っていると認めるが、座して日本解体を見ているわけにはいかない。

ロシアとの接近、日露平和条約、日米地位協定・日米安保の解消通告をすれば、米中韓や戦勝国連合は徹底的に食糧(小麦・大豆)・石油・軍備兵器などの輸出制限をかけてくる。

日露軍事同盟を結び世界一高性能の兵器の共同開発が出来る、これをこらえれば日露独のユーラシア連合が世界のトップになるだろうと妄想している。

とりあえず自公のユダヤ統一教会・創価から反TPPの亀井・小沢・宗男に3年後に実権を与えるのが日本の起死回生策となるだろう。

by: 読者 * 2013/06/19 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
Re: えげつない歴史解釈が続きますが、なんとか・・・。
凄まじい解釈なので赤線引きました 以下です。

> 天草の乱、これは天草に隠れ棲むカトリックの奴隷商人達により起こされたテロを征伐した大変な戦でしたが、このテロを討伐する為に、日本政府と共にオランダも参戦してくれました。この時、オランダはヨーロッパの中で非難をされるであろう事を厭わず参戦してくれたと思います。日本を最も大切なパートーナーとして選んでくれたのでしょうね。

ちょっと待ってください
もうこれ、黙っていられないんですが。
何言っているんですか?
あの当時は欧州はプロテスタントの勢い凄まじく、これを弾圧したからこそ スペインは時代から取り残されるんですよ。宗教革命、マルティン・ルターでググッてください。家康とルターは同時代人です。

こんな史実に基づかない主観的感傷的な投稿はご遠慮いただきたいです。
もう何回もていねいに訂正しているのに 平気で言い募りますよね。
ちゃんと勉強してから何か言ってくれないですか? 自分にはこうみえるんですが、とかの仮定ならまだしも。


>
> 同じヨーロッパ、同じ白人、同じキリスト教(オランダはプロテスタント国ではあるが)である謂わば同胞であるカトリックよりも、日本と共に国際社会を歩む事を選んだオランダは、日本にとってかけがえのない大切な存在である事は、云うまでもないとおもいます。

酷すぎる ヨーロッパ金融の中心で莫大な資金を縦横に扱っていた国がこんなお涙頂戴をやるわけがないでしょ? 相手は白人ですよ。植民地持った

、徳川家と天下を二分して戦える訳がありません。後ろにカトリックの存在があったのでしょう。またこの関ヶ原の戦でもオランダは徳川家と共に参戦しています。ただはっきりと分かりませんが、この時のオランダの参戦は、後の天草の乱同様に公的な参戦であったのかどうか?この辺りに、興味があります。

> 日本は、当時、カトリックによる奴隷貿易に対処する為に大変な思いをしていました。豊臣秀吉公のバテレン追放令政策も経過し、なんとか徳川幕府がキリシタン禁制を成功させました。この事は、徳川家の大きな貢献として真の愛国者達の中で語られる事はママありますが、実は、オランダの力なくしては、成功していない事です。

> キリシタン禁制、これほど日本民族を護持した勇気ある政策も日本有史以来どこを探しても見当たらないくらだというのに、しかもその優れた政策に、オランダが大きく関わっていた事、そろそろ日本人は、本当の歴史を知るべき時だとおもいます。

ええ、ですからまずあなたからお願いします

それからゴミはゴミ箱へ なんていう捨て台詞して行くのですから もうこういう展開すらあなたはできないと思うのですが。
by: yaegaki hime * 2013/06/19 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
覚悟は?
日本が自立するのをアメリカが快諾するとは考えられないんで、現実に自立するには、中国の関係も含めてどのような手段や段取りをすべき?
アメリカ、中国、+αも敵に回しかねないとして、資源や食糧問題、その他諸々どう切り抜ける?
そして搾取されるぐらいなら、もし日本人が玉砕・全滅しても(の覚悟で)戦う?!
by: るる * 2013/06/18 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
えげつない暑さが続きますが、なんとか・・・。

ななし様、

同意ありがとうございます。

教科書は権力者の道具、まったくもってその通りですね、こちらも同意します。

徳川家康公の評価は、明治以降酷いものです。何をそんなに、明治以降の日本を支配する者達が、徳川家に対して劣等感をもっているのかとを・・・、理解しかねます。

天草の乱、これは天草に隠れ棲むカトリックの奴隷商人達により起こされたテロを征伐した大変な戦でしたが、このテロを討伐する為に、日本政府と共にオランダも参戦してくれました。この時、オランダはヨーロッパの中で非難をされるであろう事を厭わず参戦してくれたと思います。日本を最も大切なパートーナーとして選んでくれたのでしょうね。

同じヨーロッパ、同じ白人、同じキリスト教(オランダはプロテスタント国ではあるが)である謂わば同胞であるカトリックよりも、日本と共に国際社会を歩む事を選んだオランダは、日本にとってかけがえのない大切な存在である事は、云うまでもないとおもいます。

ところでこの天草地方、関ヶ原の戦で徳川家康と天下を二分して闘った西軍の石田三成の同胞であり、関ヶ原の戦の首謀者の一人であった小西行長の領地でしたが、この地方は、奴隷売買の激しかった土地柄です。

教科書では教えてくれませんが、天草の乱同様、関ヶ原の戦も、日本とカトリックとの戦いであった事は、この事からも充分伺えると思っています。本来ならば石田や小西といった小者が、徳川家と天下を二分して戦える訳がありません。後ろにカトリックの存在があったのでしょう。またこの関ヶ原の戦でもオランダは徳川家と共に参戦しています。ただはっきりと分かりませんが、この時のオランダの参戦は、後の天草の乱同様に公的な参戦であったのかどうか?この辺りに、興味があります。

日本は、当時、カトリックによる奴隷貿易に対処する為に大変な思いをしていました。豊臣秀吉公のバテレン追放令政策も経過し、なんとか徳川幕府がキリシタン禁制を成功させました。この事は、徳川家の大きな貢献として真の愛国者達の中で語られる事はママありますが、実は、オランダの力なくしては、成功していない事です。

今の教科書では、当時の日本政府が、キリシタン弾圧をしたといっては、差別的な政府であったとして陥れ、日本人を洗脳して回っています。これは偏見を大きく通りこした極めて悪質な悪意を感じざる負えません。

キリシタン禁制、これほど日本民族を護持した勇気ある政策も日本有史以来どこを探しても見当たらないくらだというのに、しかもその優れた政策に、オランダが大きく関わっていた事、そろそろ日本人は、本当の歴史を知るべき時だとおもいます。でないと、近い将来、奴隷貿易商人の子孫に、日本人は売られてしまいかねません。



by: さんずい * 2013/06/18 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
連投失礼します
サーバーに、あなたのデータを一切残さない検索エンジン

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2163.html

https://startpage.com/

使い勝手は多少悪いですが、トレードオフと割り切りました。
電話やメールといった他の通信手段もあり、これだけでビッグブラザーの監視の目を逃れるには不十分ですが使わないよりはよいと思います。
by: 774 * 2013/06/18 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
自覚したsheepleの思考
アップルやマクドナルドは、本当に“悪の帝国”なのか?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1306/17/news010.html

連載1回目なので対談のお二人の認識がどのようなものかは明確に分からず内容にも全面的に賛成はしませんが、一般の人たちの感覚は記事中にあるようなものだと感じます。
by: 774 * 2013/06/18 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
植民地化による滅亡は簡単ですが、独立となると難しい。、
ただ、対米独立という点では、
①国の支配層がすでにアメリカの仮面を被った無国籍企業群、その手下の在日に牛耳られている。
②独立の準備などしている時間をアメリカが与えてくるハズがない。
という2点で大変難しいところだと思います。
まずは①をなんとかしないといけませんが、それが実現したところで、性急な独立を目指すには在日米軍が癌です。
なにかと難癖つけて、事実を捏造され、イラクやリビアのように葬り去られる可能性が高いように思います。
とはいえ、独立の準備を進めようとすれば中川さんや小渕さんのように暗殺されたり、殺されるまで至らなくても鳩山みたいに潰されて終わりかもしれません。
日本人が日本人を守れる状況にならないと、出る芽はすぐに摘まれてしまいます。
しかし、現在のように移民だらけで在日が日本人のフリして大量に紛れ込んでいる状況だとそれも難しい。
やはり、売国政党の一党独裁を防ぎ、政局を混乱させて売国スピードを遅延させるような急場しのぎしか出来ないのかもしれません・・・
by: クボタ * 2013/06/18 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
中韓、アメリカに次ぐ第三勢力はオランダ?(笑)
いやいや、逆にさんずいさんの意見はワケ分からんところがあります。
あの方の異様なオランダLOVEへの偏りも不思議ですが、なにより

>準備が何もないままでは、いきなり行き詰まります。となれば盲目となり発狂するだけとなる結末が待つだけとなります。そうなれば更に国際社会の信用は落ちます。そんな信用のない国は、最終的には、再び原爆を落とされるだけとしかならないでしょう。 

というくだりはまるで抽象的で出来の悪いSFのようですね。
by: クボタ * 2013/06/18 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
日米安保は日本国憲法の上に君臨する!:完璧な屈服のさせ方
日米安保は日本国憲法よりも格が上です。日米安保を破棄しなければ、日本の独立はあり得ません。

ということは、日本の最大の敵はアメリカ。アメリカは最大の敵である日本を「護る」という形で屈服させている。これほど完璧な屈服のさせ方は他にないでしょう。

日本はあれだけ大きな戦争に負けたんです。負けた後、アメリカの植民地にならないはずがない。植民地になるのが当然。ただし、大戦後に植民地の形が洗練された形に進化した。だから、私たちはそれに気がつかないだけ。

櫻井よしこはアメリカの高級娼婦であります。騙されてはならない。
by: 読者 * 2013/06/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
本来は日米同盟を利用しながら対米独立を画策するべきですが、今の安倍政権は日米同盟に追従するばかりで、打ち出す政策のすべてが対米隷属に繋がっている始末です。

九条改正が典型的な例だと思いますが、安倍政権下で九条改正を行なえば、日本の軍事力が、日本を守るものではなく、アメリカの傀儡だということが明確化してしまうでしょう。

安倍政権が続けば、TPP,エネルギー政策、食料政策などによって、国家防衛の根幹がアメリカに支配されます。
もしそうなれば、もう永久に自立の準備さえ不可能な状態に置かれるでしょう。

私はいつも、政策を見るときに、対米独立と対米追従、どちらの方向を向いてる政策かを考えますが、今の安倍政権の政策をこれだけ多くの国民が支持するのですから、日米同盟破棄はもちろんのこと、対米独立しようという気すら国民にはないのだと思います。

今の日本人にはアメリカの奴隷として生きていくのがお似合いだと思います。

それが嫌ならば、参議院選挙では安倍の政策にNOを叩きつけ、国民から対米独立の声を上げることが必要だと思います。
しかしながら、希望は全く見えないのが現実です。
by: ぼんたろー * 2013/06/18 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
敗戦国
さんずいさんの意見と全く同じです。

何せ近現代史を学校で学ばず(歴史教育はどこの国も時の権力者に都合の良い事を書くだけですから教科書なんて信ずるに値しないが)ネットのお蔭で自分なりに日本の近現代史を調べた結果、日本がどこの国にも支配されず、自国の不利益にならぬような真の独立国家となるには
さんずいさんのおっしゃる通り
>少なくとも、自立する為の準備をしない事にはどうしようもない。
自国民の食料自給も出来ていない現状、自衛の為の軍備も出来ない国、とにかくこの国には国内にも自立を阻むいろんな勢力が多すぎて難問がありすぎる。

政治ブログを見ると姫さんもそうですが、皆さんいろいろ問題点を挙げていても結局は、日本が真の独立国家ではないから拒否も出来ず隷属せざるを得ないと私は思っています。
だから日本の今の立ち位置は、世界からはいまだに敗戦国と言う立場でしかないと・・・・。

真の独立を勝ち取る為には、大変な労力と時間と知恵と国民の大半が同意しなければ実現しないでしょう。
とりあえず今は、日本を守る政治家を選ぶしかないと思っています。








by: 読者 * 2013/06/18 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
最近ホリエモンが投げかけている議論「声優なんか誰でもなれる。技術必ずしもいらん」は、翻訳にも言えるね。TOEIC200点で翻訳家になれたって女の本があるし、愛人とかホモ・レズ繋がり、縁故、コネってのが大きい世界。戸田奈津子がNHKでそういう感じをほのめかしてたし。

ホモレズつながりと言っても、必ずしも肉体関係や恋愛関係があるとは限らない。そういった同性愛的な同性同士のべたっとしたつながりや従属関係。パワハラチックなね。どの世界にもないとは言わせねーぞ
by: 貼り付け * 2013/06/18 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
2013年6月18日

沈黙する教育


自分をごまかす人々は
株価の上昇だけで
美や心の優しさ
喜びの気持をことごとく破壊できる。

経済恐慌への備えは完成している。

平時にも拡大してきたのは
他人の喜びや惨めさに対して
鈍感に、そして無関心になる
この教育システムなのである。

http://two-pictures.net/mtstatic/
by: 貼り付け * 2013/06/18 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
日米同盟を破棄せよっ!
在特会福岡支部長も日米同盟破棄を叫んでます!

YouTube「在特会福岡支部長」検索!!!

by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/18 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
わからん様
日本人のエゴと言われても先の大戦は、枢軸国が勝利すべきだったと思います。であるならば中国、韓国ももう少しマシな国になっていたか…と思いますし世界にも道義や道徳心というものが今より拡がっていたかと思ってます。
まあいくら言っても詮無いことですが。
そして薄れて行く日本独自の良い文化を守るどころか、無くすようなグローバル化へ邁進する政権への嫌悪感は日々増すばかりです。

いずれ長いものに巻かれていきますから、前記事の姫様が褒めてくれた国民性は消失していくでしょう。
今は着実に力を蓄えてしたたかな交渉をして独立の道を歩むのがベストだと思うのに、更に逃れられないようなアメリカ追従の道を選ぶ政権は本当に名誉白人なのかと疑います。

もしくは西部さんや中野さんが言うように安倍さんは、戦後レジームの本当の意味を理解してないのではないか?それはあまりに脱力…。
by: ちくま * 2013/06/18 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
為替操作への制裁
これ、コメントしようと思っていました。
アメリカは自国の雇用と輸出を増やしたいのだから、円安を容認するのは不自然です。
きっと参議院選挙が終われば、アベノミクスは叩かれる気がしますね。

by: nashi506 * 2013/06/18 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
わからんさん
ドイツって本当の意味で敗戦から立ち直り、自立できてます?日本と同じだと思いますよ。年老いたナチスの将校が未だにひっとられていますよ。それに移民政策が失敗してこの先が不安な国のひとつではあります。が、私が不思議なのはユーロではドイツが一番信用があり、アジアでは日本が一番信用があり、両国とも敗戦国なのに不思議です。
by: 読者 * 2013/06/18 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
事実は小説より奇なり~毎日が発見の旅
【吉田.岸】らの孫【麻生太郎/安倍晋三】らを、
【幼児期からCIAの諜報部員】として育てるべく
【スパイ養成日本支部長ブルーム宅へスパイ里子に出していた】情けなさ!
【岸信介】は、架空の満州国建設で【イランアヘン30兆円暴利】
【この汚い岸の身を守る】為、敗戦直後から
【渋谷の家】の回りを
【児玉の子分のよぅな黒スーツ上下の輩ら】をゴロゴロおいていたのですもの!

CIA結党自民党68年間も存在してはならぬ_のです
_________________________
麻生&安倍も、前述の幼児環境ではね__
おばかちゃん三原じゅんこを招き入れる訳ですわねー

CIAやCSISのスパイになる前から【常軌を逸した】

相当【デタラメな人格】になりましょ麻生&安倍も。

政治家どころか
一般庶民よりタチが悪い、
棒力装置。

by: ~ようこそ!GALLERY*DISCOVERYへ~ * 2013/06/18 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
同じ敗戦国であるドイツは自立できているのに、なぜ、日本はできないのだろうか。
米国一国に支配されたことがよくなかったのだろうか。
国民性の問題なのだろうか。
同じように経済大国として復活したのに、ドイツはヨーロッパのリーダーとしてEUをまとめ上げているのに、
日本はアジアのリーダーどころか喜々として米国のイヌに成り下がっている。
わからん。なぜだ。
by: わからん * 2013/06/18 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
日本は、150年にも及んで奴隷として英米に飼い慣らされ手足をもがれてきましたからね、自立をするといってもなかなかむずかしく、餓死するだけとなるのではと。

せめて江戸時代から継続してオランダと素晴らしい外交関係を結んで、国家として当たり前の外交を行って来ていたならば、オランダとエネルギーを共同開発し、エネルギー自給くらいは出来る国として自立をしてこれたはずではありますが、ご覧の通り、幕末、長州(後の明治政府)が馬関海峡で、当時、日本の最良同盟国であったオランダ船籍に対し、日本政府及び孝明天皇の命令を無視し、不意打ちを食らわせて攻撃をして以降、日本の国際社会での信用は全く存在しておりません。ただなぜかそれ以降、イギリスの信用だけは得てますが、飼い犬として。

なので今、飼い主(戦前イギリス、戦後アメリカ)から自立したいと言って自立したところで生きていくには、難しいと思われます。少なくとも、自立する為の準備をしない事には、どうしようもないでしょうね。

準備が何もないままでは、いきなり行き詰まります。となれば盲目となり発狂するだけとなる結末が待つだけとなります。そうなれば更に国際社会の信用は落ちます。そんな信用のない国は、最終的には、再び原爆を落とされるだけとしかならないでしょう。


by: さんずい * 2013/06/18 09:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2312-c82806c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。