スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

たかが国民性、されど国民性


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


私の皆保険が切り刻まれているという記事に対して下記の反論がありました。
>皆保険に関しては余り同意出来ないですね
>日本の医師が親切でスペインやアメリカの医師が親切でないのは民族性の問題でしょう。

と言うように あっさり一行で言い捨てていますが まさにこれこそが一大事なのです。
日本の医師が親切なだけではありません。受付が親身だし、会計でもてきぱきしているし、検査の間で気分でも悪くなれば必ず 誰かが出てきてくれるし、あれはみんな当たり前なのは 日本人とはそのような親身な民族であるからです。

これは先ごろノーベル賞を受けられたあの医学研究者でもそうです。親身であり 人の役に立つようでありたいと言う気持ちが 誰に押し付けられなくとも あるんですよ 普通の日本人には。
そういう人間の作る制度は違うんです

そういう研究者のする研究結果は違うんです。
そういう国の店員は 急いでいると言えば急いでやってくれるんです
そういう国の歯医者は 治療のあとで痛がれば 自分の不行き届きを恥じるんです
そういう国の銀行は 入り口から入るなり あっちから寄ってきて書き方を教えてくれるんですよ
そういう国のホテルフロントは うるさいくらいに親切です。
そういう国の美容院は しつこいくらいに繊細なサービスです。
入学願書を取りに行けば 間違いや手違いが無いように 懇切丁寧に教えてくれるか、紙に書いてあるものを渡してくれます。
そういう国の科学者も 町内会の叔父さんも パン屋もみんなスペインやアメリカとは似ても似つかないんですよ
だから あれだけの仕事ができるんです。

これがいちいちつまづかないといけない国だったら もう何にもやる気がなくなります。

民族性の違い、これが全ての発明と安全と生命維持の根幹です

国は人が作るのですよ。
不親切な国は 棘だらけの生き難い国にしかならないのですよ。

日本製品が優れていて 海外工場が駄目なのは どこにその原因があるか知っていますか?
昔 通訳の仕事で日本のトップに聞いたことがあります。
するとこう答えました。
日本では部品のねじが三回転半と決められたら きっちりその規格の製品が間違いなく出来る。
ところが海外だと三回転と四分の一だったり三回転だったりする。どうしてもきちんと上げようとしない。
この違いが故障に繋がるのだと。きちんとしないといけないのと もうこれくらいで別にいいじゃんと思うたったそれだけの違いが製品に影響するのだと。

つまりは どういう人間の手で出来るかにかかっているんです。
別に特別なことでないように 一言の元に斬り捨てていますが、実はこれほど大事なことはないのです。
日本人が少なくなれば、全てのいい制度が ちゃんと作れないネジのようになり、国家は不良品になるのですよ
これは大きな真実です。
たかが 国民性ではありません。
これが全てです

...............................................
続いて以下の反論がありました。

>かんぽ生命のガン保険は、外資系生保を儲けさせる為に許可を与えないのとは少し違うはずです。国内の生保の中で>>「かんぽ生命」だけが加入審査が甘く、告知で加入できる範囲が大きいはずです。他社なら保険加入時に病院で検査?
>をして健康体である証明が必要ですが、かんぽ生命は自己申告だけで入れてしまうのです。これは不公平ですし、明>らかな詐欺行為を許すことになるので体制を変える必要があり、その為の改善期間だと思われます。
.................................................
↑について 私は日本の癌について詳しくないので詳細に反論できません。
↓の読者があっさり説明しているのですが つまり健康保険で癌は担保されているのではないですか?
だから認可も何もみんな診てくれるんだから 四の五の言わなくていいのではないんですか?
どなたか詳しい方、この際 徹底的にこれについて分かりたいので 投稿にて教示お願いします


>簡保ガン保険をストップさせたのもアメリカ、ガン保険会社のため

これ仰るとおりですね。
ただ、日本くらい医療制度が整っていると、個別の病気での保険で「まず」必要ないんですよね。
アメリカのがん保険会社が大儲けできているのもその御蔭な訳で。

↑私はこの理解でいるのですが 先の投稿は何かあっているんでしょうか
...........................
大切なことなので 是非掘り下げて みんなできちんと問題点を知りたいと思います
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

15 : 29 : 27 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(48) | page top↑
<<破棄しちゃ駄目なの? 日米同盟 | ホーム | アメリカのような国を目指している安倍政権>>
コメント
皆保は大切だけれども、他人の不幸に乗じて無い危険を創作して放射能被害を煽り、永遠に、医療、人権利権にタカろうとする、何者なのかとも判らぬヤクザ者が、この日本国に巣くっているのが、問題かと。

生活保護の必要性も重要だけど、身寄りの無い患者が穴だらけとなって死にいくまで、まるで人体実験さながら、ひたすらに、必要の無い治療を施してまで国の財産にタカろうとする日本の医者のメンタルも問題かと。

そんな感じですかね。
by: さんずい * 2013/06/21 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカきらい様

>「ですが私がこのあと交通事故に会うとか 〜
あなたの自己責任なんですよ、でかたづけろと? 」

この言い方、対義語で答えると「人のせい」にするんですか?
健康だから自分達は関係ないと言ってる訳ではなくて、指摘されてることは自己責任派にも同じく可能性がある話ですよ。


>例えなんで別に交通事故じゃなくてもなんでもいいんでそこんとこに絡んでこないでください。

ここは重要なポイントです。
リスクを考える上で何を対象にするのかが曖昧なら、合意も得られないし話し合いもできません。

保険に入れない人を政府が助けることは、外資も文句は言いませんよ。1型糖尿病なら政府援助、Ⅱ型なら自己責任で生活習慣を直してくださいですね。どうしてすべて自己責任と飛躍するのでしょうか。
シンガポールの医療事情を貼りましたが、そんなに悪いですか?具体的に指摘してもらえれば勉強になります。

滞在資格3ヶ月超の外国人が、国民健康保険に加入できることはどうお考えですか。
安倍総理は、外国人が日本に来たくなる国にしたいといいました。どんどん招き入れるそうですよ。高額治療が必要になったら、日本の関連会社に出向させる福利厚生ができるかも知れませんよ。医療費で自己破産する人が激減して感謝されるかもしれません。今でも志那人が、保険料、治療費を踏み倒して帰国する例があります。外国で治療を受けたと偽り、支払った医療費の一部が支給される国民健康保険の海外療養費をだまし取る事件も頻発しています。
まさに黄金の国ジパング(涙) 世界からもっとも感謝され、行きたい国ナンバーワンになれそうです。


>それと夢が現実になる可能性ってなんですか?私乳がんを煩うのが夢なんてこれっぽっちも思っていません。

アメリカの一流ビジネスマンの世界では「引き寄せの法則」は一般的に知られていると思っていましたがそうでもないんですね。


>>だって、マンモグラフィーが乳がんを発見する以上に乳がんを引きおこしているという科学的な根拠はいくらでも見つけることができるはずです。
>意味がわかりません。 マンモグラフィーが乳がんを発見する以上に乳がんを引きおこしているという科学的な根拠???

>そもそもマンモグラフィーで乳がんを引き起こしている科学的な根拠(てなに?)が発見するできるんですか!?
>ウルトラサウンド、マンモグラフィー、そして最後にバイオプシーで乳がんの確定すると思うんですけど、それ意外の何かで乳がんが確定できるとおっしゃりたいんでしょうかね?まさか触診、、とか!?

「乳がんを発見する以上に乳がんを引き起こしている」を触診で乳がんが確定できると解釈したのは凄いですね(笑)
意味が分からないのも無理はありません(涙 私が貼ったリンク先も読んでないし、キーワードで検索もしていないでしょ。
X線の副作用でガン化すると警告している人は山ほどいますよ。それだけ医療に詳しいのに副作用は気にしないのが凄いですね。どうせ自分が信じたいことしか信じないから読まないだろうけど貼っときます。
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/gan.htm


>その医者をだますなんたらという本によほど感銘を受けたようですが、本を読んだだけで日本にいて、いまのところ大きな病気にもかかったことのない人が語るのと、実際に海外のひどい医療事情に苦労した人ではまた違ったものが見えているんでしょうね。

まず「医者が患者をだます」です。この時点で貴女の頭の中では違う意味になってますね。それにアメリカは知りませんが、日本で医者に頼らない人は、大病を患った人も多いです。

>>この際 徹底的にこれについて分かりたいので
>>大切なことなので 是非掘り下げて みんなできちんと問題点を知りたいと思います

と、ブログ主が問いかけているのに、客観的な話はしないで、いきなり「もう、でたー!って感じでした。だから何?って感じですけど」と揶揄してきて、質問に答えると絡んできた扱いし、調べもしないし、思い込みで頓珍漢な解釈。それを相手のせいにして(てなに?)おちょくった言い方、フィリピン人の同僚が怒るのも無理はありません。周囲の人のご苦労が目に浮かびます(涙


お返しに皮肉った書き方をしましたが、以後普通に書いて貰えれば許しますし、こちらも誤ります。

これだけ外国人に食い荒らされている保険制度を守るためには自己責任比率を上げるしかないと思います。日本と比べたシンガポールの悪い点。滞在3ヶ月超の外国人が国民健康保険を使えるのに維持すべきなら、理由を教えてもらえれば感謝です。
by: nashi506 * 2013/06/20 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主さまへ


ゴミはゴミ箱へお願いします。




















by: さんずい * 2013/06/18 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
まず、アメリカきらい様
>不慮の事故だとか、女性特有の病気に

事故が対象の保険は掛け金が安いです。日本だと自動車の人身傷害保険で歩行中の自動車事故までカバーできます。自動車以外の事故って日本ではあまり考えられません。
女性特有の病気を心配して、毎年乳ガン検診を受けていると心配(夢?)が現実になる可能性が高くなりますよ。だって、マンモグラフィーが乳がんを発見する以上に乳がんを引きおこしているという科学的な根拠はいくらでも見つけることができるはずです。


医者が必要となる事態をすべてその人の責任であるような書き方をされてたので、本人にはどうしようもないけど医療のお世話にならなきゃいけないことの例えなんで別に交通事故じゃなくてもなんでもいいんでそこんとこに絡んでこないでください。

あと、私アメリカ在住なんで

女性特有の病気を心配して、毎年乳ガン検診を受けていると心配(夢?)が現実になる可能性が高くなりますよ。

そもそも毎年乳がん検診受けられません。
母親乳がんで死去
30以上で子供なし
のいわゆるハイリスクなんですがアメリカの基準で2年に一度しか検査してもらえないんです。アメリカは乳がんにかかる女性の確率は日本より多いんですけどね。それと夢が現実になる可能性ってなんですか?私乳がんを煩うのが夢なんてこれっぽっちも思っていません。

だって、マンモグラフィーが乳がんを発見する以上に乳がんを引きおこしているという科学的な根拠はいくらでも見つけることができるはずです。

意味がわかりません。 マンモグラフィーが乳がんを発見する以上に乳がんを引きおこしているという科学的な根拠???

そもそもマンモグラフィーで乳がんを引き起こしている科学的な根拠(てなに?)が発見するできるんですか!?
ウルトラサウンド、マンモグラフィー、そして最後にバイオプシーで乳がんの確定すると思うんですけど、それ意外の何かで乳がんが確定できるとおっしゃりたいんでしょうかね?まさか触診、、とか!?

アメリカに住んでる日本人の方はいっぱいいて、実際に住んでる人たちが外にでて実感する良さの一つが日本の保険制度なんで、やっぱり大多数の人が守りたいものだと思います。その医者をだますなんたらという本によほど感銘を受けたようですが、本を読んだだけで日本にいて、いまのところ大きな病気にもかかったことのない人が語るのと、実際に海外のひどい医療事情に苦労した人ではまた違ったものが見えているんでしょうね。
by: アメリカきらい * 2013/06/18 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
勘違い非難その5
> 国内ですが、サービス料込みの中堅クラスの旅館で、心付けを仲居さんに払わなかったら、サービスが無いだけでなくポットや湯呑みを下げられてしまい、館内に自動販売機も無くお茶が飲めなかったことがありますよ。結構よい値段をとるのに、茶葉代も切り詰める状態なのだろうとと特に苦情も入れませんでしたし、今まで人に語ったこともありませんが。
> 果たして医療と他のサービス業を一緒にして語るべきでしょうか?
by: yaegaki hime * 2013/06/18 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
非公開勘違い非難その四
> >検査の間で気分 でも悪くなれば必ず 誰かが出てき てくれるし、
> この部分と先日の、予約の隙間に入れてもらって1日で云々の件ついて。
> 病気で辛い時には頭が回らないでしょうし、ちょっとの気分の悪さではなく生死に直結するような気分の悪さもありますので微妙なところなのですが、病院、特に基幹病院であまりにもの特別待遇を求めることは、誰かのための医療資源を奪っているかもしれないことを、回復された後からでも良いのでお考えになってみて頂きたいと思います。自分自身は入院中痛みや吐き気でナースコール呼んで誰も来て下さらなくても、人手不足で緊急で意識不明の生死の逼迫した患者さんがいればそちらに人手が向かってもしかたないと思っていましたね。そういう病院もblog主さんだったらなんて不親切な病院だろうと責めるのでしょうか?blog主さんのような、親切を(日本なら)当然と思う人が増えると、歯止めがきかなくなり、救急車をタクシーがわりに使っても親切にしてもらって当然と思ってしまう人が増えるのではないかと心配です。
by: yaegaki hime * 2013/06/18 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
非公開勘違い非難その三
> 親切にしてもらった話ばかりで、自分が親切にした話が無いのも、説得力に欠ける点です。
> 例えばパン屋やスーパーでも、人手が少なく銀行にお札をコインに両替に行っている暇が無いお店は、「只今小銭が不足しております」等の表示をしている場合があり、そういう店ではお札を使用しないようみんなが協力しているのですよね。それを例えば「頼めばいつでも両替もしてくれる親切な店」に替えるとなると、人件費や、店によっては設備費や事業リスクに関する保険などの色々な出費が増えて、店の商品の値段は上がります。それを店のお客さん全体が望むでしょうか?
by: yaegaki hime * 2013/06/18 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
非公開非難その二
> 飲食業で言えば、UDONという映画などを通じて有名になった香川県のうどん屋さんでは、マイ丼を持参しないと食べられないお店があったり、薬味のネギを、お客さん自身が、店の裏の畑で切ってくる、というスタイルなどあるそうですね。それは不親切でしょうか?
by: yaegaki hime * 2013/06/18 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
非公開コメントその一
まず、あなたが正論だと思うなら
どうしてこんなに長い投稿を非公開でして行くんですか?
堂々と表から来たらどうですか?
あとなんで五個も名前変えて投稿するの?
誰だか一発でわかるんですよ

この投稿の答えは一つで解決と思います。
そんなに困っているのに なんで国籍をただで振りまいたり
入管甘くしたり
ビザ無しで入れたりしているの?
このじゃーじゃーな水道をまず蛇口ひねって止めろよ
とても真面目な政治をしているとは思えません。



> まずTPPや外国とは関係なく、少子高齢化や景気の悪化、長引いてきたデフレなどから、国民皆保険のための財政は、壊滅的な危機にあると言われて久しいわけです。
> そこで、色々な方策を皆さん示しておられる。
> 例えば、ユニクロのヤナイさんのようなスーパーリッチな人にお金を払ってもらおう、と言う人。
> スーパーリッチ層はキャピタルフライトの恐れがあるから、もう少し下のリッチ層に払ってもらおうという人。中間層に払ってもらおうと言う人。全国民で分担しようと言う人。高額な検査や医療は滅多に受けられない(欧州や北欧の多くの国の現実)スタイルにして出費を抑えようと言う人。終末期医療などの出費を抑えてはどうかと言う人。医者の人件費を抑えようと言う人。看護士薬剤師の権限を強化し医者の仕事を分担させようと言う人。デフレ脱却経済を良くして負担率は変えずにパイを増やそうと言う人。医療現場で製品や研究成果など売れるものを売れるように条件を整えて売ることで費用を賄おうと言う人。コンクリート公共事業を一切止めて税金の多くを医療費に使おうと言う人。
> 良し悪しはともかく、色々みんな真剣に考えて今の国会等での議論があるのに、blog主さんの語っておられるのは、ただ現状を変えたくないというばかりですよね。どうしたら維持していけるのか、また、どうしたら今現在社会保険で賄われていない医療を、受けたらとても良くなる人が受けられるようになるのか、TPP交渉や海外の保険業者の陰謀論は一端抜きにして、考えてみてはいかがでしょうか。
> まさか右翼と呼ばないでというタイトル通り、左翼的な方策を結論として出されても、読む人は驚かないでしょうから。
by: yaegaki hime * 2013/06/18 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
Re: そんなに医療が必要ですか
おお、ありがとう。
こわーーーーーい だからこんな奴らを医療に混ぜちゃ駄目なのよ
アメリカのデータですか?
スペインでの血液検査を持って日本に行こうと思ったけど 日本で一からやらないと
駄目ですね 当てにならないや。

昔、ここで歯科医にかかったとき、看護婦の手がタバコ臭かったんです。
爪長くしていてマニキュアしてたし。イヤリングじゃらしゃらしている看護婦はどこにでもいっぱいで
こんなの手術中に落ちたらどうするのかと思っています



> ちょっと投稿するのを悩みましたが、エントリを読んでいて前から気になっていたので、八重垣姫の為に頑張って本から書き起こしました(笑)
>
> この本はかなり昔に書かれていますが、まさに、今回のテーマ「人が引き起こすミス」現代も続いている問題です。調査はアメリカの一流医療機関が中心と思われるのでスペインの「バカボンパパ」だと、もっともっと誤診率は高くなりますよ。
>
>
> まず、アメリカきらい様
> >不慮の事故だとか、女性特有の病気に
>
> 事故が対象の保険は掛け金が安いです。日本だと自動車の人身傷害保険で歩行中の自動車事故までカバーできます。自動車以外の事故って日本ではあまり考えられません。
> 女性特有の病気を心配して、毎年乳ガン検診を受けていると心配(夢?)が現実になる可能性が高くなりますよ。だって、マンモグラフィーが乳がんを発見する以上に乳がんを引きおこしているという科学的な根拠はいくらでも見つけることができるはずです。
>
>
> 【医者が患者をだますとき】より引用
> 心電図
> ある調査によると、同じ調査結果を判読させたのに、専門家によってその結論が20%も食い違った。しかも同一の検査結果をもう一度判読させると、誤差はさらに20%拡大した。
>
> 心筋梗塞の患者の心電図検査について報告する研究では、心臓に異常ありと認める正確な診断が得られたのはわずか25%だった。全体の50%は、正常なのか異常なのかはっきりしない曖昧な結果しか得られず、残りの25%は「全く異常なし」という謝った結果がだされた。
>
> 脳波検査
> てんかんと診断された患者の約20%が脳波図にまったく異常を示さず、逆に健常者の15〜20%が異常を示した。
>
> 胸部レントゲン写真の読影
> ある調査では、技師の24%の読影が他の技師の読影と食い違い、そして同じ写真を再度読影すると、技師の31%が前とは異なる結論を出した。
> 別の研究では、肺に明らかな異常を示す胸部レントゲン写真を正常と誤読した者が32%いたことが判明している。
> 専門家の30%が読影について見解が一致せず、20%が一度目と二度目の読影で判定が違っていたことを報告する別の研究もある。
> ハーバード大学の研究では放射線技師によって読影結果が一致しない割合は20%以上だと報告している。
>
> 臨床検査
> アメリカ疾病対策センターは全米で最高水準の検査室で発生したミスに関する調査結果を発表した。(1975年)その内容は次の通りだった。
> ・細菌検査 10~40%
> ・臨床生理検査 30~50%
> ・血液型検査 12~18%
> ・血液検査20~30%
> ・鎌状赤血球性貧血を確認できない割合31%
> ・伝染性単核症の誤診33%以上、正常な検体を白血病と誤診10~30%
>
> アメリカ食品医薬品局は、臨床試験を行っている医者を無作為に抽出して、その仕事ぶりを調べるという抜き打ち検査を行った。
> ・全体の約二割がデータを改変したりするなど、ありとあらゆる不正行為を行っている。
> ・全体の約三分の一が実際には臨床試験を行っていない。
> ・さらに三分の一が診察録に従っていないデータを使用している。
> ・臨床試験の結果に科学性を認められるのは、全体の三分の一程度にすぎない。
>
> 手術
> アメリカ議会小委員会が提出した資料には毎年240万例以上もの必要の無い手術が行われ、術中・術後に死亡する25万人以上にものぼる患者のうち5%以上が不必要な手術の犠牲者である。
>
>
> これこそ日本人の精密できめ細やかな判断が必要な分野ですよ。スペインの病院なんか行かないで、信用できそうな日本人医師がいる国の病院に行ってください!! 少しは精度が上がる筈です。
by: yaegaki hime * 2013/06/18 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
そんなに医療が必要ですか
ちょっと投稿するのを悩みましたが、エントリを読んでいて前から気になっていたので、八重垣姫の為に頑張って本から書き起こしました(笑)

この本はかなり昔に書かれていますが、まさに、今回のテーマ「人が引き起こすミス」現代も続いている問題です。調査はアメリカの一流医療機関が中心と思われるのでスペインの「バカボンパパ」だと、もっともっと誤診率は高くなりますよ。


まず、アメリカきらい様
>不慮の事故だとか、女性特有の病気に

事故が対象の保険は掛け金が安いです。日本だと自動車の人身傷害保険で歩行中の自動車事故までカバーできます。自動車以外の事故って日本ではあまり考えられません。
女性特有の病気を心配して、毎年乳ガン検診を受けていると心配(夢?)が現実になる可能性が高くなりますよ。だって、マンモグラフィーが乳がんを発見する以上に乳がんを引きおこしているという科学的な根拠はいくらでも見つけることができるはずです。


【医者が患者をだますとき】より引用
心電図
ある調査によると、同じ調査結果を判読させたのに、専門家によってその結論が20%も食い違った。しかも同一の検査結果をもう一度判読させると、誤差はさらに20%拡大した。

心筋梗塞の患者の心電図検査について報告する研究では、心臓に異常ありと認める正確な診断が得られたのはわずか25%だった。全体の50%は、正常なのか異常なのかはっきりしない曖昧な結果しか得られず、残りの25%は「全く異常なし」という謝った結果がだされた。

脳波検査
てんかんと診断された患者の約20%が脳波図にまったく異常を示さず、逆に健常者の15〜20%が異常を示した。

胸部レントゲン写真の読影
ある調査では、技師の24%の読影が他の技師の読影と食い違い、そして同じ写真を再度読影すると、技師の31%が前とは異なる結論を出した。
別の研究では、肺に明らかな異常を示す胸部レントゲン写真を正常と誤読した者が32%いたことが判明している。
専門家の30%が読影について見解が一致せず、20%が一度目と二度目の読影で判定が違っていたことを報告する別の研究もある。
ハーバード大学の研究では放射線技師によって読影結果が一致しない割合は20%以上だと報告している。

臨床検査
アメリカ疾病対策センターは全米で最高水準の検査室で発生したミスに関する調査結果を発表した。(1975年)その内容は次の通りだった。
・細菌検査 10~40%
・臨床生理検査 30~50%
・血液型検査 12~18%
・血液検査20~30%
・鎌状赤血球性貧血を確認できない割合31%
・伝染性単核症の誤診33%以上、正常な検体を白血病と誤診10~30%

アメリカ食品医薬品局は、臨床試験を行っている医者を無作為に抽出して、その仕事ぶりを調べるという抜き打ち検査を行った。
・全体の約二割がデータを改変したりするなど、ありとあらゆる不正行為を行っている。
・全体の約三分の一が実際には臨床試験を行っていない。
・さらに三分の一が診察録に従っていないデータを使用している。
・臨床試験の結果に科学性を認められるのは、全体の三分の一程度にすぎない。

手術
アメリカ議会小委員会が提出した資料には毎年240万例以上もの必要の無い手術が行われ、術中・術後に死亡する25万人以上にものぼる患者のうち5%以上が不必要な手術の犠牲者である。


これこそ日本人の精密できめ細やかな判断が必要な分野ですよ。スペインの病院なんか行かないで、信用できそうな日本人医師がいる国の病院に行ってください!! 少しは精度が上がる筈です。
by: nashi506 * 2013/06/18 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
国民皆保険がなくなると
国民総扶助でなくなるとどうすればよいかまとめていて、ふとTPPの言い出しっぺシンガポールの現状が知りたくなりました。破綻者続出で悲惨な状態かと思いきや非常に高い医療水準で、年間100万人近い外国人が治療を受けに訪れているようですね。報道規制が凄いらしく悪い話は表にでないのでしょうが、低所得者などへの配慮もあります。


シンガポールの医療政策と医療教育事情
http://www.imimed.co.jp/magazine/foreign/vol_004_index.html
年金と医療制度が統合されていて素晴らしいとおもいます。


政府系の診療所にかかれば、場合によっては医師の診察、検査、投薬を受けても10ドル程度で済んでしまうそうです。
http://www.singaweb.net/medical/system/



そのころ我が国、日本では

滞在資格わずか3ケ月超の外国人まで国民健康保険加入可能に http://kosakaeiji.seesaa.net/s/article/271815596.html

 外国人は入国と同時に居住地で住民登録をし、同時に国民健康保険に加入可能、3割負担で医療サービスを受けられます。 しかも保険料を滞納してから1年間は3割負担での受診可能です。


外国人と自国民の医療を分けて、自国民は安価に設定されているところなど、保険料も治療費も払わないで逃げ帰る外国人まで、治療をしている日本は見習うべきです。


日本国内に、たとえ外資系の病院ができたとしても、それだけいい加減な医者のところへ行きますかね?それこそ牛肉やオレンジのように返り討ちにされた挙句に、アメリカに進出する日本人医師が増える気がします。


まぁアメリカの医療システムを知らないので「シッコ」を見る必要があるでしょうが、シンガポールと同等の医療システムが作れるなら、悪い話ではない気がします。

あと、さんずい様
確かに簡保の「か」の字もないですね。でも漢字なら違うかもしれませんよ(^^)
by: nashi506 * 2013/06/18 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主さま、

云われてみれば、ギリシャ、ローマも白人同士の奴隷売買を行ってましたね、ただこれは明るい奴隷売買なので、イメージが悪くないです。というか、逆にイメージを良いでしょうか、当の白人が誇りとし宣伝しまくっているくらいの歴史なので。古き良き奴隷社会であったのでしょうね。

私の言う白人同士の奴隷売買とは、中世の海賊によるものを差してました。これは普通?の暗い奴隷売買だと思いますので、口を閉ざしがちだとおもいます。どこの国も海賊のやる事はろくでもないものばかりです。それが商人と混血したら、なお、ろくでもないものとなります。

by: さんずい * 2013/06/18 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 白人同士の奴隷売買

>
> 「奴隷はヨーロッパのオリエントへの主要な輸出商品だった。なぜならば、ヨーロッパは奴隷以外に商品価値を持ったものは何も提供できなかったからである。」
> 白人奴隷は有色人種に売られたのではないでしょうか?

その本は知らないので何とも言えませんが、あの頃のオリエントってオスマン・トルコとか エジプトとかのことですよね? 有色人種と言っても北アフリカの人達とか地中海沿岸地域のあのアジアですね。私達のではなくて。白人の奴隷って 別に普通ですよね? ローマとかギリシャには奴隷は普通に存在したんだし。哲学者ですら奴隷が必要だと思っていたんだから。

商品価値の無いものばかりだったんたろうか.....羊毛とか盛んだったと思うんだけど? 市場を求めていたくらいだから工芸とかいっぱいあったのではない?


by: yaegaki hime * 2013/06/18 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
個人の経験で恐縮ですが
>「かんぽ生命は自己申告だけで入れてしまう」というのが事実であれば、是正するのが当然と思いますね

私はかんぽ一つ、民間保険2つ貯蓄と万が一のために加入しておりますが、全て自己申告のみです。
年齢とかで違うのでしょうか?
そして当然ですがかんぽ、民間保険どちらもその自己申告の告知に虚偽があった場合は保険金は支払われないルールです。

むしろ過去に問題になったケースは、民間保険のセールスレディや電話勧誘員が成績の為にあえて病歴告知を緩くさせて加入、いざ請求となった時に支払われずという事。
こういうケースが多数発覚し問題になって全ての保険の告知は厳しくなったはずです。
そして保険会社の調査能力を考えますと虚偽告知をした場合、払った保険金も戻って来ないので加入者側の方がリスクが高い。
かんぽ生命が発売予定の保険を見送ったのは表向き、国が株主で民間と競争は民間に不利でフェアでない。(じゃあ今まではなんだ?)
そしてそれが、完全民営化への理由付けになり実質はアメリカ、企業への気配りと譲歩という理解で宜しいと思います。ずっとアメリカ側は要求してきたわけですから。
by: many * 2013/06/18 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
情報保護協定の締結で合意 日英首脳
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130618/plc13061800420000-n1.htm

キャメロン首相が経済連携協定(EPA)について「もっとも強く支持している」この事が意味することが環太平洋
経済圏構想(TPP)不参加で主要8カ国(G8)首脳会議(ロックアーン・サミット)中の日米首脳会談は要らなくなる。
政権奪還してから短期間によくここまで来れたものだ。 
全ては天皇陛下の英国訪問時に線路は引かれていたのである

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

祈必勝!!【東京都議会議員候補者一覧】
http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi
無諸( )__ 黒田ダイスケ 新宿 -回
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-date-20130617.html
by: 愛信 * 2013/06/18 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
白人同士の奴隷売買
さんずいさんへ

「白人同士で奴隷売買とした歴史に関しては、口を閉ざしています。」の「白人同士」の意味がよく分からないのですが、、、

「驕れる白人と闘うための日本近代史」松原久子著 第9章 高潔な動機 から

「奴隷はヨーロッパのオリエントへの主要な輸出商品だった。なぜならば、ヨーロッパは奴隷以外に商品価値を持ったものは何も提供できなかったからである。」

白人奴隷は有色人種に売られたのではないでしょうか?
by: 読者 * 2013/06/17 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
なんかあなたって負けず嫌いですね

> ブログ主様、
>
> ヨーロッパは、黒人を奴隷とした事、それを商売とした事に関しては、必要以上に正直だと思います。
>
> が、白人同士で奴隷売買とした歴史に関しては、口を閉ざしています。誇りが邪魔をして本当の事を言えないのでしょうか、それとも他の理由でもあるのでしょうか。
>
> 一方、日本も見てみてください、明治以降、韓国、台湾を日本と同化させました。その事に関して日本は、必要以上に正直です。
>
> その癖、戦国時代に日本のキリシタン大名達が、日本人を奴隷としてヨーロッパに売り付けていた事に関して日本人は口を閉ざします。これも誇りが邪魔をしているのでしょうか、それとも日本の中にコソッと隠れている目には見えない主権者が存在でもして、都合が悪いと言っては隠しているのでしょうか。
>
> どちらにせよ、ヨーロッパ人が経営するヨーロッパの学校での歴史教育、また、日本人が経営する日本の学校での歴史教育、正直そうに見えても本質の部分は、隠されていると思います。
>
> なので今日習った事は全て嘘です!
by: yaegaki hime * 2013/06/17 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
負担額、具体的には下記を
http://www.osame.jp/pages/cancer/
要約すると、胃ガンで1ヶ月の治療費が200万円の場合、自己負担は通常の収入の家庭で10万円弱。
また上記サイトに記載はありませんが、年間の医療費が10万円以上あれば確定申告をすることで還付を受けられます。

私は詳しくありませんが「かんぽ生命は自己申告だけで入れてしまう」というのが事実であれば、是正するのは当然と思いますね。
by: kakasi * 2013/06/17 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
核塵拡散
以前のままの郵便局で
あったらばイイのにな。

小泉・ケケ中売国奴の
番頭の安倍の売国は止まらない!

安倍以外に人材は居ないのか?郵政民営化で国士は潰され
チョウセン人民主党とチョウセン人も居る自民党もほぼ同じだ!

自民党支持者の人たちは
知ってるのか?

安倍総理の声明の原稿に(間を取る)(水を飲む)などと細かく動作の指示まで書かれているのを見ても何も思わないのでしょうか。
変だとか気持ち悪いとか思わないのでしょうか?まともな人間にはただの『原稿を読むだけの操り人形』にしか見えてないと思います。
目を開けて、見てください。

黄色いユダヤ人と呼ばれた男=安倍。
奥さんの昭恵さんが呑み屋営業はファーストレディーには似合わない

G8とかの白人貴族さまには評判が悪い。
■日本はメキシコみたいな核のゴミ置き場かゴミ処理場に!
【狂乱売国】「インフラ」原発輸出は廃棄物を日本が引受け
■がれき広域処理■真の目的■「日本は処分場だらけ」の既成事実化■ 06/07(金) 安倍【インフラ輸出】30兆円とは原発輸出の事。原発村延命、ツケは国土の廃棄場化?!
http://unkar.org/r/ms/1340239609/31 地震総合スレ46
>昨日の報道ステーションでもっと怖い事言っていた。
>●アジアではこれからどんどん原発増えるから、それらの放射性>●廃棄物の再処理を日本の六ヶ所で受け入れるって決まったって。●
>六ヶ所再処理工場はトラブル続きで本格稼働していないし、地下に断層抱えていて、
>日本国内の廃棄物だけで事故起きたら北半球アウトなんだ。
>そんな大事なことを自民と民主と公明で仲良く決めてしまったって。
「■他国の核燃料再処理で『六ケ所』を延命■■ 細野担当相の諮問機関の報告書」
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/259.html
by: 読者 * 2013/06/17 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主様、

ヨーロッパは、黒人を奴隷とした事、それを商売とした事に関しては、必要以上に正直だと思います。

が、白人同士で奴隷売買とした歴史に関しては、口を閉ざしています。誇りが邪魔をして本当の事を言えないのでしょうか、それとも他の理由でもあるのでしょうか。

一方、日本も見てみてください、明治以降、韓国、台湾を日本と同化させました。その事に関して日本は、必要以上に正直です。

その癖、戦国時代に日本のキリシタン大名達が、日本人を奴隷としてヨーロッパに売り付けていた事に関して日本人は口を閉ざします。これも誇りが邪魔をしているのでしょうか、それとも日本の中にコソッと隠れている目には見えない主権者が存在でもして、都合が悪いと言っては隠しているのでしょうか。

どちらにせよ、ヨーロッパ人が経営するヨーロッパの学校での歴史教育、また、日本人が経営する日本の学校での歴史教育、正直そうに見えても本質の部分は、隠されていると思います。

なので今日習った事は全て嘘です!



by: さんずい * 2013/06/17 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
>米側は、以前から公正な競争が確保されていない
>民間との競争は不公正なものとなっており

このフレーズ、以前 小泉が郵政民営化で言っていた事と同じです。
郵政民営化で民間銀行は利益が伸びましたか、何も変わりません、良いことでしたか。

TPPは枝でありません、小泉、竹中構造改革の富裕層外国人優遇策の拡大版です。
ソ連崩壊後に民営化(ユダヤの作戦)という言葉に一時ロシア人はだまされ、プーチンが取り戻しましたが。

民営化と競争原理主義は部分的に認可すべきで、基幹分野は民営化させると大変な事になります。

ドイツと日本を対比すると
ドイツ銀行       日本銀行
ドイツテレコム     NTT
ドイツポスト(国が株主)日本郵政
コメンツ        簡保・共済
という事になるのでしょうか。

重要な金融・銀行・保険・通信・郵政などが以前から米国が狙っている分野です。
郵貯    300兆円
簡保・共済 50兆円
医療    30兆円
農業    3~10兆円

ドイツの医療分野の詳細はわかりませんが、公立病院がほとんどであると記憶しています。日本は私立病院が多いのですが、基幹病院は公立病院であり、医療保険制度に民営化と競争原理を持ち込むのは邪道だと思います。医療分野は競争に敗れた人々のセーフティーネットでもあるのです。


by: * * 2013/06/17 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
まぁまぁRe: 皆様ありがとうございます。
> 間違っていたとしても、なかなかここまでダメだしをされる人間も珍しいとは思います。
>
> ただ、本人としては、さほど間違った事を言っているとは思ってはいないんです。足りない表現は多く有るとは自覚しておりますが。
>
> 何とか頑張ります!


いや だって住んでいる人にはかなわなくて当たり前ですよ
挙句にヨーロッパ史は 私の試験範囲なんですもん。
先週試験やったばっかし。
中世から近代までが範囲だったんだからバリバリに覚えていますよ まだ 笑
by: yaegaki hime * 2013/06/17 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
皆様ありがとうございます。
間違っていたとしても、なかなかここまでダメだしをされる人間も珍しいとは思います。

ただ、本人としては、さほど間違った事を言っているとは思ってはいないんです。足りない表現は多く有るとは自覚しておりますが。

何とか頑張ります!





by: さんずい * 2013/06/17 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
nashi506様。

1ウォン差し上げても宜しいですが、

簡保は、半官半民だと思うので0.5ウォン差し上げます。

この資料面白いですよ、以下↓

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%87%91%E4%B8%8D%E6%89%95%E3%81%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6(保険金未払事件、ウィキから一部)

不当な不払いを起こした保険会社の一覧

ここでは、保険金などの不当な不払いがあったことが判明している保険会社を一覧にまとめた。この一覧の順序は、不当不払い事案が発覚および発表がなされた順(同時発覚・発表の場合は、不当不払い件数の多い順)である。なお、この一覧は2007年5月1日現在のものである。

生命保険会社

カーディフ生命保険以外の生命保険会社37社で不当不払いが見つかっている。
明治安田生命保険日本生命保険朝日生命保険アメリカンファミリー生命保険損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険第一生命保険アリコジャパンオリックス生命保険アクサ生命保険(旧アクサグループライフ生命保険の契約分含む)大同生命保険マニュライフ生命保険AIGスター生命保険損保ジャパンひまわり生命保険プルデンシャル生命保険三井住友海上きらめき生命保険富国生命保険三井生命保険住友生命保険東京海上日動あんしん生命保険ソニー生命保険AIGエジソン生命保険T&Dフィナンシャル生命保険日本興亜生命保険共栄火災しんらい生命保険東京海上日動フィナンシャル生命保険あいおい生命保険富士生命保険ジブラルタ生命保険アイエヌジー生命保険ウインタートウル・スイス生命保険太陽生命保険ハートフォード生命保険ピーシーエー生命保険マスミューチュアル生命保険三井住友海上メットライフ生命保険株式会社チューリッヒ生命大和生命保険独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構(簡易生命保険)

損害保険会社

損害保険会社では、27社で不当不払いが見つかっている。富士火災海上保険チューリッヒ保険あいおい損害保険損害保険ジャパン三井住友海上火災保険日本興亜損害保険東京海上日動火災保険ニッセイ同和損害保険共栄火災海上保険スミセイ損害保険明治安田損害保険朝日火災海上保険ソニー損害保険セゾン自動車火災保険セコム損害保険三井ダイレクト損害保険そんぽ24損害保険大同火災海上保険日新火災海上保険エース損害保険アクサ損害保険ジェイアイ傷害火災保険アメリカンホーム保険AIU保険ゼネラリ保険ニューインディア保険日立キャピタル損害保険


ご覧の通り、簡保のかの字も出てきてませんが、この一覧は2007年までのものです。つまりこの資料は、簡保が民営化された2007年までの資料ですので、簡保は、この時までは未払い事件が一切なかった事が伺えます。なのでやはり今、nashi506様が、簡保も未払いがあると仰っていますが、その通りだとしたらその理由は、2007年に簡保が民営化が成されたが以降の事件だと思われます。それでもまだ簡保がもっとも信用はあるとは思います。まだ半官半民なので。

ようは、最低でもこの半官半民状態を何とか保ちたいと思っているのが、安倍不支持者の思いではないでしょうか。

by: さんずい * 2013/06/17 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
心がキズ付いたさんずいさん
あなたの歴史観はおもしろいですよ。また、書いて下さい。是非!
by: 読者 * 2013/06/17 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
駄目だし受けまくってますね(笑)
心折れたら駄目(笑)
知ってること書けばいいのです。
誰かが訂正してくれるから(笑)
そこから議論が生まれれ、知識が深まるのです(笑)

思いは伝えなければ伝わらない。
コメントは書かなければ伝わらない(笑)
私も勉強になってます。
by: さんずいさん元気を出して(笑) * 2013/06/17 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
さんずい様へ
調べてはないですが、かなり違っているに1ウォン賭けます(笑)

まず、かんぽ生命は郵政民営化で、すでに民間の保険会社になっています。貯金がないと入れない話は知りませんが、郵便貯金はマル優制度で非課税だから大人気でしたね。バブル期の養老保険も大人気でした。

不払い事件は簡保も起こしているはずですよ。
by: nashi506 * 2013/06/17 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
サービスと皆保険制度は違う話ではないでしょうか
八重樫姫は「皆保険制度破壊+外資の経営+医療関係者の外国人割合が高くなる」ことで、アメリカやスペインのように悲惨になると書かれていますね。

続けて均等に負担する話を書いたので混乱させてしまいましたが、その一行は、サービスと民族性を書いたのです。


皆保険制度とは、思いやりのあるサービスの事ではなく「治療費の自己負担率と高額医療費には上限がある」仕組みですよね?

エントリの「日本人が少なくなれば、全てのいい制度が ちゃんと作れないネジのようになり、国家は不良品になるのですよ」までは、皆保険とは少し違う話だと思ったのです。


何故なら、スペインが治療費自己負担率3割の制度を導入したとしても、エントリで指摘されている問題点は「人」が作り出しているので変わらない筈です。


アメリカきらいさんも指摘されてますが、TPPに参加してない今でも外国人が増えています。皆保険制度の今でも、日本国内に全てスペイン人の都市ができたら、同じ問題が起きると思いますよ。

だから、それは民族性の問題だと書いたので、実は私と姫は同じことを言っているのです。問題提起をする時には、人と制度、移民が引き起こす問題は、切り分けて考える必要があるのではないでしょうか。


残りの話題は手元に資料がないので、帰宅する深夜か明日の早朝までお待ちください。

by: nashi506 * 2013/06/17 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
ヨーロッパ史を語るとダメだしされてしまうので、心がキズ付いたさんずいです。
簡保と民間の保険、簡保は加入条件が甘く、民間は厳しいといった話ですが、逆じゃないですかね?民間は甘いと思いますよ、甘いというか適当、理由は、代理店が成績を伸ばしたいが為でしょうかね?それと金払いの違いもあるでしょうね、民間の金払いの悪さは一時期大問題となったくらいです。ま、なので、簡保のその信用も、自由化され民営化されてしまったら終わりと言う事。

それと簡保って、郵ちょで定期貯金を作っとかなくては、加入できないですよね?違いましたっけ?それと、一口がかなり高価、ただ掛け捨てではない(ここがお奨めポイント)、たしか記憶によるとこういった感じで、民間とは明らかに違う特徴があると思います。簡保は信用を第一としている印象が強くありますね。保険好き?な人は、皆が口を揃えて簡保を奨めますよ、私も入るならば簡保が良いとしか思ってません。ただ健康体であると、保険って入らないものですね。

無論、簡保の信用も、民営化されてしまったら終わりという事。
by: さんずい * 2013/06/17 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れさま
日本人を騙し続け血税を吸い上げろ
命令だ!サモナイと……
アシュもスファも何も変わらない「悪魔信仰タルムードユダヤ教徒」

華僑と朝鮮勢力
全てではないがアジア支配の重要な駒、華僑は東南アジア、香港に多く生息

朝鮮勢力は日本の政界、財界を支配
■主な仕事と活動政治家、高級官僚、銀行、金融関係、マスコミ、教育関係、右翼、左翼、統一・層化カルト運営
△△△△△△△△△:::シ~ ッ::;; --‐‐‐‐‐ー:::,:::::: ♪僕たち          ユダヤの         仲間でした~
 ミ:::::/ o   彡        .i TPP i.. r' ,,;;;,,,,   ;;;;;;;,, ヽ !  参加  / /    丶 \
ワタミ△ケケ中△三木谷△柳井△経団連△アベ&アソウ△竹村健一△小泉△グローバルばかベニスの商人△ハシゲ△勝栄二郎その他諸々
by: こんち * 2013/06/17 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
歯壊医でなければ自分の不手際を認めて謝罪してくれるでしょうね。
by: 確かに、 * 2013/06/17 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
>かんぽ生命のガン保険は、外資系生保を儲けさせる為に許可を与えないのとは少し違うはずです。国内の生保の中で>>「かんぽ生命」だけが加入審査が甘く、告知で加入できる範囲が大きいはずです。他社なら保険加入時に病院で検査?をして健康体である証明が必要ですが、かんぽ生命は自己申告だけで入れてしまうのです。これは不公平ですし、明>らかな詐欺行為を許すことになるので体制を変える必要があり、その為の改善期間だと思われます

そういう側面もありますが、今回の決定はtppに向けての地ならしです。

国民皆保険で「がん」もきっちりカバーされています。がん保険なんて入らなくても大丈夫。
ただ、受けたいような先進の治療が割高なので、そこの出費を抑えたい人は入りたいってことじゃないですか?
これはガンにだけいえることではなくてすべての治療にいえます。どんな病気でも先進の治療は割高になります。
by: 読者 * 2013/06/17 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
さんずいさん
>文明開化でもありません。あらゆる近代文明、価値観をヨーローッパから教わったがどうだと言った明治政府以降の日本の政府が垂れ流す嘘八百史を日本人が信じてしまっている限り

このフレーズって「文明開化」「あらゆる近代文明、価値観をヨーローッパから教わった」どの教科書どの参考書にも載っていて、これをベースに明治は習うので信じきっていたとしても当たり前ですね。
教科書を変えて行くしかない。
by: 読者 * 2013/06/17 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
TPPに関連して外資系に儲けさせる為とも言えなくはないですが
「かんぽ生命がん保険は認可しない」麻生財務・金融相

http://www.tax-hoken.com/smart/detail.php?pid=aB3LwNIa5O


TPP参加交渉に配慮

かんぽ生命は事実上、日本政府が100%出資する政府傘下の企業。保険商品の展開にあたっては、これまで国内の民間保険会社からも、民業を圧迫している、との懸念が示されてきた。

TPP締結により、日本の保険市場参入を大きな目的の一つと考える米側は、以前から公正な競争が確保されていない、として日本政府に対応を求めてきた。

麻生太郎財務・金融相は12日、TPP交渉参加にあたり、かんぽ生命ががん保険などの新商品を申請した場合、公正な競争環境が確保されるまで認可しない考えを明らかにした。期間については「数年かかる」としている。

国の与信で事業拡大
民間の保険会社には、倒産などのリスクがあるが、事実上国が100%出資するかんぽ生命にはそのリスクがない。

そのため、民間より緩い加入条件を設けることができ、民間の生命保険に加入できない人でも、かんぽ生命なら加入できるケースも少なくない。



民間の保険は、同一条件の人から抽出した各種統計によって決められているはずです。これは、かんぽ生命も外資系も同じデータを使っている筈です。

だから、年齢や性別、職業よって掛け金が違うのです。これは弱者切り捨てとも言えます。

厳密化すれば遺伝子解析で掛け金は替わるでしょう。逆に拡大解釈すれば、健康なベジタリアンと酒飲みの糖尿病患者が同じ掛け金になりす。糖尿病は刑務所に入れば殆どが治るといいますね。地球まで拡大すれば全人類が同じ掛け金になります。


外資系に儲けさせる為、とも言えなくはないですが「TPP参加を阻止するためには共産党に投票してでも」と書いたのを「共産党へ投票を呼びかけている」と、ちょっと違った意味に解釈をするのと同じで、真意は公平な契約につなげることにあるはずです。

それに、前にも書きましたが、これは民間の生命保険の話で皆保険制度とは別の話です。

ガン治療は、皆保険が使えますので民間の保険に入る必要はありません。自己負担限度額を超えた「高額療養費」は負担する必要がありません。これがあるから日本人は安心して暮らせて、皆保険はすばらしいと言われる所以ですね。

by: nashi506 * 2013/06/17 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
姫様達の歴史話は好きです
私は浅い歴史しか知らないので、歴史論加わりませんがロムしてて面白いです。この前の平家、源氏も面白かったです。こちらは読者にも歴史通の方々がいらっしゃるしそれぞれ個性があって興味深い。
日本史もずっと幕末や明治維新まで行ったら一年でも終わらないでしょうね。機会があればまたお願いします。
混合診療はいずれ全面解禁になります。国民保険制度は残りますが着実に縮小されますから、このままで止めないとやはり形だけになってしまいますね。TPPの自民党が言う
国民皆保険制度は守るはそういう意味ですね。

アメリカ医療は聞けば聞くほど日本人には馴染まないというか。病院はほとんど行ったことないけど本当、日本は良いシステムなんですね。
生活して行くのにお金は大事ですし、そのために働くことも当然だと思いますけれど、アメリカ追従とは最近の株騒ぎも含め何だかカネカネで嫌ですねぇ。
三木谷氏や竹中氏などの民間議員も顔に金の文字が浮かんで見える。
なんで特定利害のある人達に国の方針や戦略任せるんでしょうね。
ワタミといい強欲、冷酷の塊みたいな人重用するんですから、参院選後の労働者規制緩和も強烈で皆覚悟した方がいいとか。
これだけ政府の政策が明らかになってきても真面目に安倍支持!という庶民派はもう痛々しくて気の毒になってきました。イメキャラ重視はほどほどにしてください。
by: ちくま * 2013/06/17 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
またまたhime様に同意です!私も、あの

>皆保険に関しては余り同意出来ないですね
>日本の医師が親切でスペインやアメリカの医師が親切でないのは民族性の問題でしょう。

これどうかと思いました。だって日本では今インドネシアとフィリピンから看護師受け入れ始めてるんですよね?これが普通になったときに保険までアメリカになったら、、、考えるのも恐ろしい。私は以前フィリピン人の多い職場で働いていましたが、非常に働きづらかったです。プライドが高くて、注意すると逆切れする。向上心がない。himeさまのいらっしゃるスペイン系も多いので、himeさまには言ってることがわかっていただけると思いますが、、、ほんとあんな国だからいつまでたってもバナナしか作れないと思うし。

そして、このコメント残されたかたの

健康に気を配って生活している人と、ジャンクフードを食べタバコやアルコールに依存してる人が同じ金額を負担するのは納得が行きません

もう、でたー!って感じでした。アメリカの国民皆保険反対派の常套句。私は酒もタバコもしませんし、食料品はホールフーズマーケットでしか買いません。ジムに行ってまして健康には気をつかってます。というか健康おたくの域に達してますけど。。。。

ですが私がこのあと交通事故に会うとか道歩いてて何かが落ちてくるとかの不慮の事故だとか、女性特有の病気になるとか、そういうのは全くわからないわけです。健康オタクだから死ぬまで何の病気にもかからず、最後は寿命を迎えて死ぬってわかってるのならそれもありかもしれないけど、そんなことありません。例えば病気になりやすい遺伝子を元からもっているひともいますよね。糖尿病だとか、アンジェリーナジョリーさんの件で知られるようになった卵巣がんや乳がんに若くしてかかりやすい方など。そうやって不幸にも大病を煩った方々を、あなたの自己責任なんですよ、でかたづけろと?

調べてもらえばわかりますが、今アメリカでは実際そういう動きもあって、保険会社が入る前に遺伝子テストを義務づけ、病気になりやすそうな人を始めからはじくようにするシステムを作ろうと動いているところもあります。(Genetic discriminationとかで調べるといいかも)誰がこの検査費を払うのかでも揉めてるようですが。(さすがアメリカ、金にがめついですね!!)

他人の不幸をあなたのせいですよと突き放すのではなく、みんながいつ不幸が起きてもいいように備えておくのが保険制度ですからね。私は日本にいたころシングルで結構な税金はらってました。病院なんてほぼいかなかったし、その一方で子供三人いて国民健康保険ちょっとしか払ってないシングルマザーもいたでしょうけど、だから何?って感じですけど。
by: アメリカきらい * 2013/06/17 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
「そういう国」
これ凄い、たたみかけ具合が。コピペして拡散すべき。ここが解ると、ここから先の説明がすべてうまくいく気がする。逆に、ここが解ってないからこその恐怖のシナリオ

外にいる人に言われないと、気づかないのですよ。そういう国の住人だから。
by: JRA * 2013/06/17 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 混合診療の部分解禁はトロイの木馬となる
> 日本の医療保険は利潤を求めない、ヨーロッパの医療保険も窓口負担はゼロと聞きますがどうなんでしょう。

歯医者は保険がまっっっったくききません。無しです。全額自己負担です

あとですね、健康保険で無料のはずが 破綻しているので医者が検査をしてくれなくなっています。
主治医で止めて専門医にかからせてくれません。
血液検査すら なんで?と聞かれます。

こんなもん、無いよりマシてだけです
by: yaegaki hime * 2013/06/17 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
混合診療の部分解禁はトロイの木馬となる
日本の医療保険は利潤を求めない、ヨーロッパの医療保険も窓口負担はゼロと聞きますがどうなんでしょう。

しかし米国の中間層を対象とした医療保険は民間のものしかなく、利潤が目的であり、映画「シッコ」をみれば、その大変さがわかります。

現在、日本では自由診療(原価)と健康保険診療の併用は禁止されています。

混合診療の部分解禁を反対する人の意見は、利潤を求めない日本の健康保険制度の形骸化を危惧するからです。

混合診療の部分解禁で徐々に従来の医薬品は健康保険適用から少しづつ外し、自由診療(原価)のものが増えていくでしょう。
高価な抗癌剤から自由診療に切り替えていけば、医療費の伸びの抑制になりますが、世論の反対で、胃薬・風邪薬・湿布などから自己負担割合を上げていく可能性が高い。

特に癌患者は藁にもすがる気持ちで未承認の海外抗癌剤(ほとんどが米国製)を求めます。金持ほどね。米国には抗癌剤治療専門医はいます。でもねいくら大金を使っても、専門医でも、治らない癌があります。抗癌剤で体力を消耗し、死亡するケースがほとんどかもしれません。
不謹慎な言い方ですが、つまり米国製薬会社や米国人医師には癌患者は金づるだという見方も出来るのです。

20年前と比べ、医薬品は原価・開発費も入れても高過ぎます、特に米国製はこれが顕著で、医薬品会社・医療保険会社の強欲利益主義の結果です。

次第に降圧剤・糖尿病などの一般医薬品まで自己負担を上げ医療費抑制にするのが厚生官僚の本音だと思います。

結局、高い掛け金の米国医療保険に入るしかなくなる。しかも健康保険料も支払うという二重負担になるでしょう。

掛け金以上の医療費・医療内容は米国保険会社は利益第一ですから認めません。日本では医師の裁量権で医療内容が決められますが、米国では医療内容は医師でもない保険会社の社員が、払った掛け金から利潤を抜いてから、その内容を医師に指示するのです。

現在、日本の医者は国保・社保に契約登録し保険診療をしていますが、今度は米国保険会社と契約登録が必要となり、煩雑となるでしょう。

米国の破産の第一原因が病気による高額医療費だそうです。米国には貧困層用の医療(メディケア メディケイド?)があり、テントで生活しながら最低限の医療をうけているようです。

日本の医療保険制度が最低限の貧困層用のものに変化して行く危険があるのです。

歯の治療 50万円
足のけがで2W入院 786万円
盲腸入院 250万円
大腸検査 1回35万円
そんな米国だから、大統領報道官でさえ、抗癌剤治療で破産することになるのです。

日本の国民皆保険はありがたい! (高額療養費制度もあるし 月最大8~10万円だったか・・・)、高額療養費制度はTPP参加するとなくなります。
一般人が受ける医療=国民皆保険は、日本が最高です。
お金がないなら、日本の医療が最高です。
アメリカはお金が無いなら、死になさい!の理念でなりたっています。

反論した方の疾病の自己責任論は半分間違っています。労働環境による疾病もあるはずです。だから日本・ヨーロッパは互助の精神で医療を行っているのだと思います。

お金をかけて、最新の医療を受けたいなら、自由診療・原価主義だけでやってもらい、互助主義の日本の健康保険を使わないで治療しても、金持ちにはほとんど影響ないでしょう。
by: * * 2013/06/17 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> スペイン統治時代のオランダ商人は、

またまた反論して悪いんですが スペインのスペイン人が植民地にして統治していたと読めるので
読者のために補足させてください。
むしろ スペインがオーストリアやドイツの王様に統治されていたと解釈した方が早いです。

つまりですね、決して日の沈まない国とまで言われたくらいにスペインの領土は肥大化するんです。15~17世紀くらいまで。三代続けてフランスとかドイツ育ちの血はスペイン人もありますが混血していて教育はドイツとかフランスで受けた スペイン語ができないような王子がスペインを相続するわけです。乱暴に言ってしまうと。

神聖ローマ帝国とか聞いたことありますよね。カルロス一世の時に このスペインの王様はカール五世と言われました。スペインでは一世で 神聖ローマ皇帝も兼任しました。ドイツ人には五世と呼ばれています。だからこの王様はスペイン人でもあり 血はドイツ人です。

フランスもイタリア ポルトガルも ドイツもオランダなどの全部がスペインに住んでいなかったドイツ系のスペイン王子に遺産とし全部転がってくるんです。この人のあと二代くらい続けてですね。
奥さんがポルトガル人だったのが死んでしまってポルトガルまで相続したりします。
もうごったごたのごったごたです。

ですから外人のスペイン人がオランダを支配していたというよりは ここも含めてヨーロッパに最大の版図を持っていたどっちかというとドイツ人て感じの生まれ育ちのスペイン国王から オランダはブルジョアが力をつけて独立したというか 根底にはカトリックのスペインが耐えられなかったプロテスタントのオランダがついに信仰の自由を得た、と言う方が事実に近いです。


>日本では明治以降、オランダの事を小国扱いをしているが為、その貢献がまともに評価されているようにはとても見えません。明治以降の日本は、外交能力の欠落した気持ちの小さな国家ですよ。

これは半分だけ同感です。何で小国扱いしたのか分かりません。
けれどもオランダの最盛期にここだけと外交する家康ってホントすごく無いですか?
カトリックの坊主は締め出すし、英語もハングルも何にもできなかったおじいさんですが 目の付け所が凄すぎますよ。日本がここまで痴呆症になるのはやっぱり江戸以降ですね。明治はまだ怜悧な江戸生まれの日本人が居たからもった。戦争を戦った時代の日本人もまだ優秀でした。雑魚とスパイだらけになった今、この危機があるのでは?
by: yaegaki hime * 2013/06/17 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
スペイン統治時代のオランダ商人は、「海の乞食」と呼ばれてました。

スペイン国王フェリペ二世による弾圧に抗う為に、オランダは立ち上がり独立するが、その多くがアムステルダムに移住する。これが成功し、アムステルダムは、ヨーローパ随一の国際貿易港となりました。アムステルダムはダイヤモンドの街でもあります。ダイヤモンドを商品とするには、商人だけでは無理です。職人も必要です。スペインは、商人だけでなく職人をも敵にし、逃げられていました。

私は、ディフォルメして、庶民を商人だけと表現しイコールとしましたが、海上帝国オランダを支えたのは、職人もまたその庶民の主成分ですね、ロシアの大英雄ピュートル大帝もまた、若い頃その皇帝の身分を隠し、船大工として働いていたのもアムステルダムです。

アムステルダムは、スペインに迫害されたユダヤ人を受け入れた事で栄えた街です。

画家のレンブランドもアムステルダムに移住しています。

レンブランドは「トゥルプ教授の解剖義」で勇名な画家ですが、トゥルプは人体解剖の権威ある医者です。当時の医師は、レンブランドの筆によって肖像画として描かれる事を夢とし育ったとも云われます。そのアムステルダムの医学は、日本も多くの事を学んでいます。

当日のアムステルダムは、金融の街であるだけでなく、ヨーローパの全ての文化が存在した都市でした。ここが東の日本と共に西のヨーローパの見本として庶民文化をリードしていければ良かったのですが、後に野蛮な海賊(イギリス)の勃興によりヨーローパ、全世界は、間違った方向に向かいます。

明治に日本で活躍したアムステルダムで永眠しているファン・ドールンやデ・レーケの工法が加えられていない河川は、日本には存在しないと言われています。医療にしても河川、治山にしてもそうですが、日本では明治以降、オランダの事を小国扱いをしているが為、その貢献がまともに評価されているようにはとても見えません。明治以降の日本は、外交能力の欠落した気持ちの小さな国家ですよ。



by: さんずい * 2013/06/16 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
ヨーロッパの庶民なんて
> ヨーローッパにおける市民革命はフランス革命(1789~99年)が有名ですが、本当のところは、オランダがスペインからの独立を宣言した(1581年)、八十年戦争(1568~1648年)の最中がヨーローッパにおける市民革命の最初です。この時が、ヨーローッパにおいて庶民が貴族に対して勝利した初めての日です。その庶民とは、商人の事です。

いや、違います。すみませんが庶民て言うのが全く間違っています。
スペインから独立して庶民が潤ったわけではありません。この1500年から1700年くらいの200年間はですね、植民地の富の分捕り合戦です。こんなものは日本史となーーーーーーんにも比較にならないのですよ。
コロンブスの1492, アメリカ大陸発見=現地文明の絶滅と富の略奪は、ここから始まりますが、ポルトガル、イギリス、オランダ、フランスなどの西洋諸国の浅ましい分捕り合戦です。大航海時代=分捕り合戦。
あなたの言う庶民とか商人というのは そんな小規模なものではなくて、王族を手玉に取る大ブルジョアジーのことです。日本の豪商程度とは規模も違いますし 根性も違います。

なんで植民地を求めたのか?
その理由が 航海技術が熟していたほかには
①奴隷を求めて
②金鉱山が枯渇したから 金を求めて
③ヨーロッパの人口が増えたので 新天地を求めていた
④市場を求めて

理由の1から④を見てください。どこに共通点なんかありますか?
この富と航海の危険率を分散するために 株式、保険、余剰金の貸付で銀行が出来たんです。
商売して稼いだ金で成り立った豪商ではありません。
欧州のブルジョアはみんな奴隷売買と関係しています。
侵略、略奪、惨殺。

かわいそうなオランダがやっとスペインから独立したのではありません。オランダは元々スペインだったんたですから。
ヨーロッパ金融の拠点はアムステルダムの独占だったのです。
手早く言っちゃうと せっかくアメリカを見つけたのにこの富を生かして産業を発展させたり、株や保険などの事業を起こす頭がスペイン人にはなかったのです。オランダ人は違いました。イギリスもフランスも違いました。
馬鹿のスペインは 強欲なくせにいつでも遅れを取るんですよ。
頭が無いし 組織力も無い。自惚れだけが一人前でさぁ。無敵艦隊が破られてからというものは もう誰も遠慮しなくなったということです。弱り目に祟り目。フランコ独裁政権の時もそう。いっっっつも遅れを取る国です。

イギリスは アメリカなどから帰ってくる金銀財宝を山と積んだ船を襲ってもよろしいという海賊にお墨付きを出していました。イギリスは海賊行為を女王陛下が認めていた。

このような凄まじい搾取の時代に 庶民と言われる人たちは貧困にあえいでいたのです。
誰も裕福になれませんでした。全ては「庶民のために、でも庶民抜きで」と言われたくらいですよ。

凄まじいまでの金持ちが台頭して来た。
メジチ家の名前はあまりに有名ですが、フッガー家とかググッて見てください。
by: yaegaki hime * 2013/06/16 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
ヨーローッパにおける市民革命はフランス革命(1789~99年)が有名ですが、本当のところは、オランダがスペインからの独立を宣言した(1581年)、八十年戦争(1568~1648年)の最中がヨーローッパにおける市民革命の最初です。この時が、ヨーローッパにおいて庶民が貴族に対して勝利した初めての日です。その庶民とは、商人の事です。

一方、日本は?

日本にも庶民が貴族に勝利した日があります。これは、日本版市民革命と言っても過言ではありません。鎌倉幕府の成立がそれです。ただ、ヨーローッパとは違い、日本の庶民とは、武士、つまり農民の事です。この日本版市民革命の成立は12世紀後半です。つまりヨーローッパ初の市民革命である八十年戦争の最中よりも400年も早く、フランス革命よりも600年も早いです。

で、その日本の庶民文化が確立したのがいつの日かと言えば、江戸時代です。

一方、江戸時代のその頃、ヨーローッパでは、やっとこさフランス革命が起きているくらいです。ヨーローッパなんてそんなものです。しかも未だにヨーローッパは庶民文化の確立が成されてもいません。

その答えが、ヨーローッパと日本との民族性の違いとして出ています。

つまり、12世紀後半の昔に、貴族文化をとうに終わらせている日本では、江戸時代の時点ですでに、お客様優位社会を成立させているのです。「売る側よりも買う側の方が偉い」のが、日本です。この特性は、庶民文化が成熟し、商品が溢れる社会を成立させる事によって始めて発生する特性です。一方、庶民文化とは違い、貴族文化社会では、商品は溢れません。貴族社会においては、貴族の物欲を満足させるだけの商品が存在すれば事たります。貴族文化は、一見してみると豪華絢爛ですが、商品が社会の隅々に溢れる事はありません。

この辺りの成熟の差が出ているのが、現代の日本とヨーローッパです。

つまり、商品が社会の隅々に溢れている事に馴れている日本は、売る側は一生懸命と成らざるに負えません。買う側の方が偉いんです。この事は日本人においては、当たり前の感覚です。

それとは逆に、商品不足に馴れているヨーローッパは、売る側の方が偉い、この事はヨーローッパ人においては、当り前の感覚です。あくまでもヨーローッパにおいては、客側が、稀少な商品を買わせてもらっているという立場に立った感覚の文化なんです。

アメリカもヨーローッパと一緒です。アメリカ版の市民革命は、1776年の独立宣言です。これも日本においての江戸時代の頃でしかありません。これではまだまだ庶民文化の特性が国民性としては成熟しません。

勿論、農民(日本)における庶民文化の開花と、商人(ヨーローッパ)による庶民文化の開花との違いはあるので、今後、ヨーローッパやアメリカが発展していくと言う仮定に立ったとしても、日本とは違う庶民文化の特性、国民性を身に付けていく事となるとは思いますが、どちらにせよ、幕末日本、阿片商国家イギリスの操り人形、安部や麻生の先祖らが、王政復古だのと言っては、妙な先祖帰り思想に酔いしれ、無駄な内戦を引き起こし、日本の国力を貶め、日本は、イギリスの手下国とされた。

無論の事ながら、その明治日本となってからが日本においての庶民文化の始まりではありませんし、自由の始まりでもありませんし、文明開化でもありません。あらゆる近代文明、価値観をヨーローッパから教わったがどうだと言った明治政府以降の日本の政府が垂れ流す嘘八百史を日本人が信じてしまっている限り、日本人先人が築いてきた本当の日本人としての国民性も、いつの日か破壊され尽くされる時が来るであろう事は言うまでもない、今、日本は、欧米の手先に、憑り殺される寸前の状態でしょうね。







by: さんずい * 2013/06/16 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
それからですね
ソースは紛失しましたが、野田政権
時の2011年にAPECでアメリカUSTRからTPP日本参加条件に牛肉、自動車、保険を示され渋っていたんだけど安倍政権になって速攻差し出した経緯がありますので、やはり簡保のガン保険を止めたのはアメリカガン保険会社のためと思ったんです。
by: ミケ * 2013/06/16 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
えー
私も単純にですね

混合診療拡大→今回はガン治療→保険適用部分を低く安くする狙いもある→国民は医療費高騰が不安になるから個人で保険に入る→簡保は何ちゃら言い訳付けて発売予定のガン保険中止→アメリカ保険会社大儲け。

と思っていたのですが…。many様ご紹介の記事にもあったように製薬会社も良い薬は自由診療の方を選ぶ。
そして実質、混合診療は拡大されて行き国民皆保険制度は形骸化しアメリカ型の医療保険になるのではないか?という心配です。
またポン吉様のお借りしました。
http://s.ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11519733664.html
私も勉強中ですので、どなたか詳しい方いたら教えてください。

PS 問題は多々あると思いますが、友人の子供は重い喘息を三歳から発症して入退院繰り返してます。
詳しく費用は聞いてませんが、
国民皆保険制度が無ければさぞや大変だと思います。いつ何時将来も考えればせっかくの保険制度は残したいと思うのですが。
ぶっちゃけ麻生さんのようなお金持ちのVIPは別ですよ。
by: ミケ * 2013/06/16 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
体験談かなり貴重ですね
吾妻ひでお・西原理恵子 『実録!あるこーる白書』出版記念イベント(1)
http://www.youtube.com/watch?v=uweAsGDcea0

吾妻ひでお・西原理恵子 『実録!あるこーる白書』出版記念イベント(2)
http://www.youtube.com/watch?v=CW134BDJyHE

by: 貼り付け * 2013/06/16 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
ネトウヨがブルブルになる記事完璧に書いといてやったぞ~ここにいる住人も
注意しない時点で仲間確定だからその証拠も書いといたぞ~
在特会 チャンネル桜 my日本 2ちゃんねる ネット工作員 偽装右翼 ←全部統一協会所属の反日売国集団だった完璧な証拠
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/418.html
↑阿修羅にセットしといてやったぞ。ニュー速記者はこれでもまだ取り上げない気?
最後まで読んでみろってやばいぞ。証拠完璧だから。ヤフー知恵袋でも良い回答もらったし最後に書いてある。
ネトウヨは総理大臣のヤクザと関係があることまず隠して
パチンコの裏関係も必死に隠して、原発の安全装置も自民党が
撤去していたことも都合が悪い情報系全部隠すから。

↑これがネトウヨの定義で統一教会だから注意しな^^

韓国人がネトウヨって言い始めて作ったとか、むかし在特会の桜井会長が言ってたんだけど、
今思うと、自作自演のプロレス相手を作るための演出だったってことが、手に取るようにわかるからねw
しばき隊がネットでネトウヨって騒いでるようなもんだからwww
↓ブブカが教えてくれたよ^^
ここが変だよ在特会(仮)
http://ameblo.jp/korea-one/
在特系批判の専門店なのにここ、おいらのコメントなぜか承認拒否されて
表示されなかったからこれで全部わかったよ。
by: m9 * 2013/06/16 15:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2315-3cddc3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。