スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

神風じゃなかったんだね!!??


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


内部連絡:読者は私に非公開で投稿できますが 私は非公開で何か問い合わせたりできないので 下記の読者の方、伺いたいことがあるのでよろしかったら連絡できるメルアドを投稿本文に書いて非公開で送っていただけますか? 大したことではありません。ちょっと聞きたいことがあるだけです 一行です。
クボタ、ぼんたろー、 nashi506、 ミケ、manyさん よろしくお願いします
......................ここから本文

こんな時にあれですが、先週歴史の年度末試験があって欧州については嫌になるほどやりましたが、この頃日本はどうしていたのかと年表を比較しては 唸る。
それでスペイン史よりも日本史のおさらいばかりしていたみたいなのですが、ちょうどスペインがアラビア人に支配されていた頃、日本の1200年代は鎌倉幕府で しかも蒙古来襲のあの危機だったじゃないですか!! 

おお、てんでスペインはそっちのけで北条時宗を追う。この人は18才だったんですよね あの蒙古が攻めてくるのではと言うまさにその時代に武士の棟梁になってしまったわけです。痛々しい.....
年表を見ると34才で若死にしています。
それはそうだろう.....益々お労しいのです。

そこでいつも斜め読みの元寇について せめてとウイキだけでもとさらえば、なんと学校であっさりやったのとは大違いの国家始まって以来の大危機だったじゃないですか。←これは後年確かに どこかで読んで あれぇ??とおもったのですが 何でこんな国家的一大事をもっと詳細にやらなかったのかと呆れます。

いつも荘園作りとか藤原氏ばかり詳しくやって 後で時間が無くなる日本史。
おしなべて肝心のところに時間が割けずに終わる日本史でしたよね。


で、蒙古はですね、先生が船の絵を描かれて、ぐくるぐるっと神風描かれて、これが掛ける事2回、二度とも神風でやられて蒙古はついに上陸できませんでした。良かったね、チャンチャン て感じの授業でした。
あっっっさり。
いつも台風の時に懲りずに来る馬鹿って感じで簡単に。
へエーーーーーー凄い!!て、鎌倉幕府も日蓮も習わないで 風だけが頭でぐるぐるしてお終いでした。

ところがですよ、中世の歴史をやると蒙古の版図すさまじく、こんなもんに攻められたらひとたまりもなかったじゃないかと言うのが ぞっとする史実としてちゃんと出ている。

しかも またお前か!!の朝鮮半島の奴らが 日本を攻めたらどうですかと入れ知恵したのが発端らしいし、特使として来るのも高麗人ですよね。船作るのも高麗人。もうさ、第二次世界大戦どころじゃないよね 元寇の昔からてめーらはこれだったじゃないかと。そして満州引き上げの時だって奴らの極悪非道なことと言ったらなかったし、こないだの戦後の壮絶さは 今更ですよね、なんでこんな奴らに逆に非難されてばかりいるのじゃ? あんたらは元寇の昔からって言い返せよ 政治家。


そして、神風なんか別に吹かなくて 対馬は惨殺されまくっちゃうじゃないですか!!??
壱岐にも上陸する。博多にも来る。

神風 吹かないじゃんかぁあああ!!!! なんだよ みんな殺されてんじゃんか!!早く吹け!!
2001年の大河ドラマを早送りしながら 焦りまくる私です。年表片手にドラマ早送り、試験勉強適当に片手でやりながら 神風が吹かないという事実に驚きまくるのでした。

そうしたら こんな記述が。


神風と元軍撤退理由
元軍は戦況を優位に進めた後、陸を捨てて船に引き揚げて一夜を明かそうとしたその夜に暴風雨を受けて日本側が勝利したという言説が教科書等に記載されているが[171]、元側と日本側の史料ともに博多湾で元軍が暴風雨を受け敗北したという記載はなく事実ではない。

通常、上陸作戦を決行した場合、まず橋頭堡を確保しなければならず、戦況を優位に進めながら陸地を放棄して、再び上陸作戦を決行するなどは戦術的に有り得ないとされる[172]。また、元側の史料『高麗史』の記載によると日本軍との戦闘で苦戦を強いられた元軍は撤退を決め、日本からの撤退途上で暴風雨に遭遇したとなっており[137]、暴風雨は勝敗要因とは無関係の事象であった。この撤退途上に元軍が遭遇した暴風雨について気象学的には、過去の統計から、この時期に台風の渡来記録が無いため台風以外の気象現象という見解もとられている

戦前・戦後の神風観
1910年(明治43年)の『尋常小学日本歴史』に初めて文永の役の記述が登場して以来、戦前の教科書における文永の役の記述は武士の奮戦により元軍を撃退したことが記載されており、大風の記述は無かった[181]。

その後、第二次世界大戦が勃発し日本の戦局が悪化する中での1943年(昭和18年)の国定教科書において、国民の国防意識を高めるために大風の記述が初めて登場した。以来、戦後初の教科書である『くにのあゆみ』以降も大風の記述は継承され、代わって武士の奮戦の記述が削除されることとなる
戦後の教科書において、文永の役における武士の奮戦の記述が削除された背景としては、執筆者の間で武士道を軍国主義と結びつける風潮があり、何らかの政治的指示があったためか執筆者が過剰に自粛したのではないかとの見解がある
また、戦時中や現代の教科書においても文永の役において元軍は神風で壊滅したという言説が依然として改められなかった背景としては、戦時中は「神国思想の原点」ゆえに批判が憚られたことによるという見解がある。この観念は戦時中の神風特別攻撃隊などにまで到ったとされる。戦後は敗戦により日本の軍事的勝利をためらう風潮が生まれたことにより、文永の役における日本の勝因を神風ゆえによる勝利であるという傾向で収まってしまったのではないかとの見解がある
......................................
碩学の読者には 何を今更、でしょうが私と似たような方、是非、ウイキでもいいので見て確認してください。
あれは 国家的危機だったのに むしろ明治維新とか黒船より胸迫る危機だったのに なんでこんなに適当なわけ? それとなんとよく戦ったことかですよね? これに誰も触れない。
>約140,000~156,989人・軍船4,400艘の軍が日本に向けて出発した

↑きっと海は船で埋め尽くされて武士も商人も肝を潰したと思うのですよ。これほどの侵略を何で何も言わないのか?
私は小学校からただの一度も何か聞いたことがありませんでしたよ。こんな大切な史実なのに あの当時の人々を誰も語り伝えないなんて。

私が共感することの一つに、鎌倉武士が蒙古も名乗りを上げて礼儀正しく合戦すると思い込んでいたら 毒矢は射るわ、馬の足はなぎ倒すわ、子供まで殺戮するわで度肝を抜かれた。ああーーーTPPだよねぇ この辺り。いつも可憐なまでに潔白で疑わない。
そして これ。
>元兵はよく奮戦した武士の遺体の腹を裂き、肝をとって食し、また、射殺した軍馬も食したという

これは 驚いただろうな やるせなかったと思いますね。なんか今のことを言われているようで胸が迫ります。
ちゃんと歴史をやらないで 変に曲解したり 変に遠慮して嘘ばかり吹き込むから 日本人はいつも判断を誤って学習せずに同じことが繰り返されるのではないでしょうか。

ちゃんと資料のある物は その通り真面目に教えろよ。
言うべきことも言わず、嘘なのにハイそり通りですって言う この体質、アメリカの奴隷なのかなんか知りませんが、もういい加減こういうことだけでも 止めたらどうでしょうか。怒

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

23 : 26 : 04 | 朝鮮問題 | トラックバック(0) | コメント(62) | page top↑
<<42度だぜ セビリア市 | ホーム | 破棄しちゃ駄目なの? 日米同盟>>
コメント
恥をしらないKESSELRING.がハンネ変えて他ブログ荒らす無明
>KESSELRING.

天皇殺しの有門を師匠と考える賊軍会津のレイシストはここに来るべきでなく、レイシストブログにいきなさい。
by: 読者 * 2013/06/24 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
通名使用の高田誠は在日以下である
>在特会にはそれほど好意を持ってなかったけど、今回の経緯を見てると味方したくなるわ。


指定暴力団並みの法破りの確立を誇る在特会の見方になるならレイシストブログを限定してもらうしかない。

在日の犯罪を大幅に上まる可能性が一番高い在特会ならまだ在日の方が安心であろうが。
by: 読者 * 2013/06/24 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
いつものことながら、くっくりさんの労作、ありがとうございます。
宮城美香子さんがFacebookでくっくりさんの、このページを紹介されていました。
沖縄メディアは工作機関だと知りつつ、あらためて事実関係を目にすると、ゴミ箱のふたを開けたらゴキブリがうろうろしていたという印象で、国を売って自分たちの飯のタネにしている実態がよくわかりました。
by: hirarinco * 2013/06/23 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
レイシストと平等主義者
なあんか、久しぶりにここを覗いてみたら、コメ欄にやたら在特会をレイシスト呼ばわりしている「しばき隊」みたいなのがいるね。よほど在特会の存在がウザイの?

たしかに在特会は過激だけど、外国人への差別的発言の根底は「朝鮮半島出身の在日が不当に優遇されている。日本人なり他の外国人なりと平等なところまで下りてこい。それがイヤなら国に帰れ!」ってことでしょ。つまり、これはもともと単なる平等主義じゃん。

で、合法的にデモの許可受けてる。先日の逮捕容疑は、待ち伏せして突っかかってきた「しばき隊」に「唾を吐いた」とか吐かなかったとかの問題。

それに対して、カウンターの「レイシストしばき隊」マスコミは名前を出さないけど)は、デモの許可を受けずに歩道を団体で移動しつつスピーカーでがなり立てるわ、デモ参加者や在特会メンバーを待ち伏せするわ、暴力振るうわ、家までストーカーしてピンポン攻撃するわ...

で、「在日特権」はそのまま、日本人は黙れ!って主張だよね。どっちがレイシストなんだか。中指つっ立てて、「仲良くしようぜ」なんて言ってもねぇw 欧米だったら、あんなジェスチャーしただけで、ぶん殴られるよね。

おまけに住吉会の名前が出てきたり、超過激左派のブントで隊員集めしてたりで、公安にばっちりマークされてるし。動画でデモの様子を見ても、マトモな人たちにはとても見えない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20923274

ここでも、愛信さんやbuntarouさんが名前を出しているのに、批難する側は名無しの権兵衛。粘着されるとイヤだから、今回はこちらも名無しで投稿ご免。

在特会にはそれほど好意を持ってなかったけど、今回の経緯を見てると味方したくなるわ。

by: 読者 * 2013/06/23 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
>buntarou

ここでモノ言うな!

ネトウヨレイシストの場所
はお前が一番知っているはず。

汚れのネトウヨにここに来る意味はない!

これ以上話しかけるな!

お前がここへ来れば
出て行けというだけ。
by: 読者 * 2013/06/23 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
ワタミ学園の給食は韓国料理ばかり!
60 :名刺は切らしておりまして:2013/06/08(土) 20:43:09.49 ID:wGw36mz2
ワタミ学園こと、郁文館中学高等学校  http://www.ikubunkan.ed.jp/info/cat128/

 月間献立メニューに注目! キムチ・ビビンバがヘビーローテーションすぎるw
十代の少年たちに、どんだけキムチとビビンバと喰わせたいんだ? キムチ臭いにもほどがあるww
 どうして『肉ジャガ』とか『筑前煮』とか『サバ味噌』とかが全然見当たらないの?ww
 自和民党w ワタミ学園の『食育』wって、どうしてそんなにキムチ臭いの?wwww

----------------
汚鮮のあまりのひどさに、私も目が点になりました。学校経営者vs生徒という上下関係の中で、「普通に日本食を食べたい」と思う日本人の気持ちを踏みにじる行為は、もはや虐待、権利侵害、民族浄化と言えるレベルです。
by: 読者 * 2013/06/23 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
防衛費を増額して、金融緩和で余った金を軍需産業に注げば、裾野の広い製造業は息を吹き返し軍需景気となる。

理想は不平等条約である、NPT脱退と日米地位協定解消通告(1年後に解消される)し、核武装する事。

日本の軍事技術は甘くみてはいけない。

取りあえずワシントンまで届く長距離弾道ミサイル開発に全血税を注ぐ時期に来た。
核弾頭のみは数ヶ月で作れるという。

アメは臆病だから1本でも持たれると態度がガラリと変わる。

どこが強いかではなく、どこが正義かが重要だ。

イラク・アフガニスタン・リビア・シリア
の攻撃は正義ではない。
最終的には実験だった広島・長崎原爆投下への謝罪を要求するのが正義感のある日本人である。

ロシア・インドからあり余る(?)金でワシントンに届く核ミサイル1本購入ですべてが変わる。
by: * * 2013/06/23 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
朝鮮製のボロ船が強風で沈んだ
元寇時の暴風雨については、『逆説の日本史』の該当巻で読んだ限りですと、朝鮮製の船があまりにもボロだったために簡単に沈んでしまったと推測されています。元(げん)に強制され、しかも急いで作らされたので、やる気のなさプラス工期短縮で、まともな船ではなかったとのこと。
地震もないのに自重で崩れ落ちた韓国のビルや橋を彷彿とさせるエピソードです。
by: モウ * 2013/06/23 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
自衛隊は
(ヽ´安`)<安倍談話を出すまでは村山談話破棄はできないんだ
(ヽ´安`)<河野談話も踏襲するよ
(ヽ´安`)<国防軍カッコイイ!あの戦車と飛行機のボクのパフォーマンス見たでしょ?
(ヽ´安`)<『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り、TPP交渉参加します
は聖域なき関税撤廃が前提でが
アメリカは無いと前からさ!

日中韓FTA擬きを可決は
声のデカイ移民が
どや顔して1000万人!!

落ち着くまでネジレのままが賢い日本に。
慌てて防衛軍作り
アメリカの傭兵は困る、
TPPもやめろ!

by: アメリカの傭兵に * 2013/06/23 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
日本にとって、日米同盟は必須だと思います。
弱小日本にとって、生命線なのではないでしょうか。

なぜならば、世界の強国は英国・米国だからです。

日本は、負ける戦はしてはいけない。
それが日本にとって、祖先達の命を無駄にしない、WW2の教訓だと思います。

日本がWW2で負け戦に付く側となった原因は、日英同盟を破棄したから、とも言われています。
日英同盟を破棄し、日本は強国から嵌められ、悲惨なWW2の敗戦へと繋がったのでしょう。

弱小国家は、強国に付き、その中で自立国家を形成する努力をしていく事が大切ではないでしょうか。

日本は、自立国家にはほど遠い弱小国家です。軍事、防衛、食糧、、自立していません。

加えて、日本民族は世界1のお花畑・無関心で、本質も考えない。お上の言いなり、抵抗もしない依存体質の民族です。

全てが自立していません。

戦後、日本が自立しないようしてきた海外の戦略が勝った結果でありますが、それ以上に国民がバカで国賊なので仕方ありません。

日本は必然的に、強国についていくしか道はないと思います。

英米は、アフガン、イラクを攻略し、イランに親米傀儡政権を樹立するでしょう。

中東は混乱していても、英米の「中東支配」が完了します。

今年、日本は英国と再び同盟を結ぶ可能性が高いです。

日本は前回のように負け戦になる側を選んではいけません。

何が何でも、勝つ側(英米側)に付く事が重要だと思います。

その為に、世界貢献(世界に国益を献上)しながらでも、強国につくしかありません。

残念ですが、それが日本にとって最善の道でしょうね。

by: doredore * 2013/06/23 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
>ネトウヨレイシストが政治を語れば国がおかしくなる

どう、おかしくなるのか具体的に説明してくれ。説明ができないのなら書き込むな!

「在日朝鮮人の横暴と嘘がバレてジワジワと追い込まれてゆく=国がおかしくなる。」と解釈するが、「日本国は日本国民だけのものだよ!」何か勘違いしてないですか。

政治を熱く語った記憶はないが・・「我々の思想が朝鮮人に不利になる」その一点ではないのか?華やかな万年属国、李朝のお話でしたら多少は語れますが(笑)

愛信さんと私が相当気に障るようだが、別に嫌われてもいいんですよ。
テレビでも放映されたし、メディアが悪く言おうが在日特権なるものがB層に知れ渡れば!、B層の方が判断されることだ。

我が国に忠誠を尽くして帰化できないのなら
徴兵を受けて母国(大韓民国)のために尽くすのが筋ではないのか?!

レイシストだろうが過激だろうが、とにかく行動してB層を動かすことができればそれで良しだ。




by: buntarou * 2013/06/23 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
ネトウヨレイシストが政治を語れば国がおかしくなる
>buntarou

ネトウヨレイシストの道を歩けと言ってるだけ。

こんなところに来るんじゃなくて、場所を選べと指導されてることに感謝しておけ!

愛信は背中にモンモンしょってる瀬戸の弟子になるための修行中として2ちゃんのコピペしてるらしいが場所をわきまえろ!
by: 読者 * 2013/06/23 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
お前ねぇー、何回もしつこいんだよ!

先日、言ったろ!お似合いだと言うから「頑張ってデモに行ってくる」と、便所蠅みたいにうるせーやつだな!! 俺がどこに行こうと大きなお世話だ!!
by: buntarou * 2013/06/23 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
管理人様、愛信も所払いする頃ですね
>愛信

誰からも相手にされないコピペは、相手にされる寄付金詐欺集団在特会・人斬り瀬戸・天皇殺し有門のレイシストブログでばら撒いておけ!

レイシストが愛などといった言葉を使って他人を騙すのも、瀬戸が自民党を支援すると言って保守偽装工作を行うことはもう国民衆人環視が見逃さないということ。
by: 読者 * 2013/06/22 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
>buntarou

お前、通名使用者高田誠の在特会ブログでも行っておけ!

ネトウヨが政治の話などせず、在日の悪口だけ言っておけばいいということ。
by: 読者 * 2013/06/22 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
国民の質でしょう。
そもそも日本は属国(植民地)ですし、世界でも弱小国家です。仲間もいない悲惨な国です。
技術立国・経済大国など、何の力もありません。

強国は、他国から何でも奪い取って国益にする力があります。
日本は、守る力もない、奪い取られる側の弱小国家です。

日本の歴史も捏造ばかりでしょう。植民地ですからね。

民主化=植民地ですし。

日本人がその事実・現実を知り、国民が行動を起こさない限り、永遠に搾取され、永遠に世界貢献(世界に国益を献上)をする世界1の奴隷民族のままではないのでしょうか。

民主化から完全なる統治への最終段階にきていると思います。

結局、国民の質だと思います。

日本人は、世界の中で特異・異常な国民性、、要は、世界1お上に従う奴隷気質の民族。
それが問題だと思います。

お上(日本の政官財)は、米国・朝鮮・中国など他国の利権と結びつく人間達です。

しかしそれは、日本だけではなく、他国も殆どが植民地です。

そして他国も日本と同じで、上層部は国内外の利権と結びつき国家運営をしています。
上はどこも同じです。

ただ1つ違うのは、国民が政府・企業などを監視し、自分達の権利を守る為、得る為に、団結してデモ・暴動・ストなどをして抵抗します。

外国人は、権利を勝ち取る物だと理解しています。

外国人は、言いなりの日本人とは違います。

日本人は、上と戦うことも忘れた民族。
戦争時も上の言いなりで、国民が犠牲を負いました。

日本人は、未来永劫、上の言いなり奴隷、そうゆう民族なのだと思います。

日本人自身が、日本を危険にする民族だと思います。

by: doredore * 2013/06/22 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
『頭を使わない英語勉強法』―
頭を使わない英語勉強法

作者:三石郷史
出版社:サンマーク出版
発売日: 2013-02-19

この『頭を使わない英語勉強法』のポイントは、
1. 訳さない
2. 暗記しない
3. 興味がないことはやらない
この3点です


●訳さない

「日本語を、正しく英訳する」、「英文を、正しく日本語訳する」という従来の勉強法は、脳に負担をかけるだけだ

と著者は言います。

それよりも、「ひたすら声に出す、くり返す」というバイリンガルたちの勉強法に基づいて学ぶほうが、簡単に英語を身につけられます。

●暗記しない

これまで、「暗記力があるかどうか」「たくさんの単語と、文法を覚えているかどうか」が英語力の大きなポイントとなっていました。

でも、英語を覚えるために必要なのは、暗記力ではなく「演技力」でした。

これは、著者の塾に通っていたえなりかずきさんの言葉が、裏づけています。


話したいフレーズを何回も聞いてセリフを話せるようになっている自分を想像して、何度も体を動かしながら覚えてきただけ

くわしいやり方は本書の中で説明しますが、えなりさんは、これだけで、一週間後には別人のようにペラペラと話せるようになっていたといいます。

●興味がないことはやらない

一生使うことのない英語を覚える必要はまったくありません。
自分が使う可能性のある分野の、使う可能性のあることだけを話せればいい。

三石さんは、こう主張します。


「Hello,Emily. I’m Mike.」
この言葉を使うことは、あなたの人生にはありません。
同じように、「空港で英語でチケットを買う」とか「英語でレンタカーを借りる」などの、ありそうもないシチュエーションの勉強をする前に、「自分が、いったい英語で何を話したいのか?」を考え、それを英語にして学ぶほうが、圧倒的に役に立ちます。

そのために必要なのが「スキット」と呼ばれる、あるシーンを想定して問答集を作ることです。

http://honz.jp/28116
by: honz * 2013/06/22 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
日本政治
恐ろしき公明党!

彼らはロックフェラーと仲良しの池田創価学会の部隊ですから、子宮頸がんワクチンを全国の若い日本女性に接種させて、人口削減計画を実践したのです。彼等はイルミナティの計画に加担したのです。
ある情報によると。。。被害者の女性(或いは家族)が公明党の山口代表に被害の実態をメールで伝えたそうですが、何の反応もなく無視しているそうです

又 流行りか流行らせの風疹に掛かった妊婦は子供を〇〇する。これも日本人削減!
ブログ日本や世界や宇宙の動向

アルツハイマー病の本当の原因とは。。。政府や企業が隠ぺいし続けてきたもの。
2013.06.22

最近、やっと、子宮頸がんワクチンの副作用が問題視され、政府はワクチン接種を勧めないことにしました。なんとも無責任な厚労省の対応でしょうか。それならなぜ初めからワクチンの危険性を十分に調査しなかったのでしょうか。これも政府が湯田アメポチだから。

さて
BSE狂牛病=アルツハイマー
安倍政権は規制緩和規制緩和でアメ牛も検査無しの加齢牛も許可した。


by: 基地害 * 2013/06/22 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
テスト
折角※書いてもハネられても
徒労
大した※でも無いし。

ひめ様ご機嫌如何?
by: テスト * 2013/06/22 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
宮内庁とマスコミは皇族方を殺す気か?
「元寇」や「TPP」とは関係ありませんが・・いや、今後一段とグローバル化するであろう日本のあり方という意味で、少しは関係あるかも知れません。

最近気になった事をざっくり。

先日、皇后陛下が体調不良で休養を取られました。
そこで知ったのですが、現在に到るも高齢の両陛下は殆ど一日の休みも無く公務をこなされていたようです。
過労で倒れられて初めて「激務」の実態が報じられるのは毎度事ですが、何で、テレビや新聞は毎日報じようとしないのでしょうか?
秋篠宮家や末端宮家の方々も、精力的に公務をこなされています。
例えば秋篠宮ご夫妻は、今月19日から30日までの予定でクロアチアなどを訪問されていますが、公共放送がチラッと報じる程度です。
高円宮妃も、お一人にも関らず、外国の王族の結婚式に出席されたり、国際大会に出席されたりしていますが、末端ゆえに「いない人」扱いです。
時々、宮内庁やマスコミは、人知れず両陛下はじめ皇族方を過労死させる策略なんじゃなかろうか?と疑う事しばしばです。

グローバル化、多民族化した暁には、本当に皇室なんて廃止になるんじゃなかろうか。
by: 最近気になった事 * 2013/06/22 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
時々立ち寄らせていただいています。

秀吉の朝鮮出兵もスペインの明・日本侵略という国際情勢への対応策であり、
秀吉の耄碌与太話ではないそうですね。

確かに、秀吉ひとりの話なら耄碌した爺さんの与太話と笑ってもいいでしょうけど、
それでは従った武将たちがかわいそうです。

武将たちも対スペインの危機感の共有あればこその参戦だったのでしょう。

http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/article/147/

元寇も朝鮮出兵も国防論で見直すべきだと感じます。


元寇に関してK国では、当時半島には元に反抗した勢力があり、
元はその対応により戦力を削がれた。つまり半島が間接的に日本を救った・・・
などという恩着せがましいお説を広める人がいるそうですね。
by: ☆ * 2013/06/22 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
明治人民政府復活。


「47ニュース引用」

http://www.47news.jp/localnews/kagawa/2013/06/post_20130620122201.html

ネット監視チーム設置/中傷対策で自民党 

自民党は19日午後、インターネットを使った選挙運動が解禁される参院選に向け、ネット上の誹謗(ひぼう)中傷を監視する「トゥルースチーム」を党本部に設置した。平井卓也ネットメディア局長のほかIT企業関係者、弁護士らで構成した。 チームは、候補者のホームページや交流サイト「フェイスブック」、短文投稿サイト「ツイッター」の書き込みをチェック。中傷などの問題を発見すれば候補者に連絡して対策を講じる。 19日夜には、党支援のボランティア組織「自民党ネットサポーターズクラブ」(J—NSC)の総会を開催。小池百…    [記事全文]








by: さんずい * 2013/06/21 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
このあたりが原因では?・・・

女性FRB議長 誕生か?

コピペ

ダウ・ジョーンズ)米連邦準備制度理事会(FRB)が大胆にも景気てこ入れ策の解除に言及したことを受け
、金融市場はバランスを失っている。

 FRBのバーナンキ議長は19日、景気回復が続けば、当局は年内に債券購入措置の縮小を開始する可能性がある
と述べた。投資家は当惑した。この日のダウ工業株30種平均は前日比で206ポイントも下げたほか、米国債が売
られたため、10年債利回りは1年3カ月ぶりの高水準となる2.308%まで押し上げられた。

 市場はFRBの政策方針にかなり否定的な反応を示したが、これは実際に、量的緩和縮小計画の進行を遅らせる
恐れがある。

 金利の上昇と株価の下落は国内経済の足かせになるためだ。夏季の停滞やリセッション(景気後退)懸念を誘
発するほど深刻な事態ではないにせよ、FRBの量的緩和縮小計画は2013年の経済成長率を2.3~2.6%、年末時点
の失業率を7%強とする中心予想に基づいている。金融市場が不安定なままでは、数値目標の達成はおぼつかな
いだろう。

 米経済にとっての好材料は、今や市場にとって悪材料になっている。

 20日の好調な米経済指標に対し投資家がどう反応したかを見てみよう。フィラデルフィア地区連銀が発表した
6月の地区製造業景況指数は大幅に改善し、5月の中古住宅販売件数も予想以上に伸びた。10年債の利回りは正午
前に一時2.406%まで上昇(価格は下落)し、ダウ平均も大きく下落した。

 住宅ローン金利は依然として低く、住宅取得希望者の大半が購入を見送るほど高いわけではない。それでも月
々の支払額が増え、買い手が住宅にかけられる費用が減少すれば、ここ最近続いている住宅価格の2桁成長は減
速していくだろう。

 また株価が下落し、それが持続するようなら、個人消費や景況感を支えている家計資産に悪影響が及ぶことに
なる。

 今年は増税の影響で手取り給与が減っているため、消費者は支払いを済ませるために貯金を切り崩している。
4月の貯蓄率は2.5%と、2012年の平均(4.1%)を下回った。市場が不安定なままなら、家計は再び節約志向を
強める恐れもある。つまり、支出を減らすという戦略が講じられるということだ。

 住宅価格や個人消費の伸び鈍化は、経済成長や雇用市場の見通し悪化につながる。そうなれば、FRBは景気て
こ入れ策の維持を余儀なくされるだろう。
-0-

Copyright (c) 2013 Dow Jones & Co. Inc. All Rights Reserved.
by: buntarou * 2013/06/21 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
TPPやめろ
エッなんだって
!!
米大統領、FRB議長を「実質的に解任」=元FRB理事
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324438704578556193021912864.html
説明してください。ひめ様はじめコメントさん。
by: 読者A * 2013/06/21 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
国内法を破りまくって有罪判決者を多数排出してきた在特会支援者の西村斉が公務員に法律守れと言うこと自体道理に合わないだけだろう。

自民党総裁からヘイトスピーチと認識されたことを認めずに自民党を支援して保守づらしようが、死ぬ前の日になって、日本が何も変わらなかったことに気づくことになることに同情する。

レイシストのスタンスで愛国者保守を演じたいのだろうが、嘘を撒き続けるお前に、河野談話を日本国政府公式見解として世界に撒き散らせた自民党政府を批判できないことがよく分かった。

原爆投下も軍部が性奴隷徴収に絡んだことを踏襲し続ける自民党が在日に特別永住権を与えて始まった戦後社会を自虐史観で覆い尽くしたことは、政権与党の結果責任であるが、また1000年に一度の地震でも発生させて想定外に逃避しておけば良いだけだからな。

在特会が犯す犯罪は愛国無罪となることで、恐らく4,5年の刑期を送ることになる西村に公務員違反を申す道理を見つけてもらおうか。

はこんな意味のことを言っている。

>百済というのは昔から日本(倭国)の一地方であり、
百済王は、天皇によって決められ、日本(九州など)生れの
「東城王(末多王)」や「武寧王」などが日本(九州など)から
朝鮮半島に渡って行って即位していた。

日本に戻って来た武寧王の子「純陀太子」以下の子孫は、
そのままずっと日本に住み着いた。


歴史家でもないネトウヨレイシストが、国際社会が合意する歴史認識に触れることなど不可能であり、戦前の歴史認識で「百済というのは昔から日本(倭国)の一地方であり、」などと知ったふりでネトウヨレイシストに垂れ流すことは今後避けてもらうことにする。オバマ大統領は原爆に引き続きオスプレイも日本を実験場にすることを可能にした。

日中間で平和的に尖閣問題を解決すべきと国際社会に向かって発言したオバマ大統領は尖閣に米軍を派遣することから解放されただけでなく、オスプレイを通常の価格より高く日本に売り付けることも成功したのだから、自衛隊員が乗るオスプレイを日本国政府が勝手に尖閣に派遣しても、米国は責任は取らない趣旨を伝えたんだ。

中国と事を構えることは米国の国益ではないのは、米中露韓北は同じ東京裁判史観という価値観を持つからである。

故に、後藤田発言、村山・河野・宮沢談話を踏襲していかなければ政権崩壊してしまう自民党の全方位的謝罪外交も永遠に不滅であることを肝に銘じておくがいい!
by: 読者 * 2013/06/21 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメ送信したんだが、掲載されてない
洗○というワードは送信エラーになるんだろうか?
by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/06/21 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
ニャゴシャの手作り、編み物、フリマ日記
6/20「自民党、ネットでの書き込みを分析、監視する特別チームを発足」
とても気味が悪いです。こんな事を皆さんされたいですか?
by: 読者 * 2013/06/21 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
【レポート】苫米地さんは金持ちなんだし、仕事やめたらどうですか?
金も地位も名誉もある人って、何を楽しみに生きているんですか?

それではハイライトからどうぞ。


************************************

<岡田>

 仕事で成功して引退する人って、残りの人生、何が楽しいんですか?


<苫米地>

「残りの人生がある人は何が楽しいか?」 それはいい質問だね。

 これは僕と一緒にやってるパートナーのルータイスって人が、アメリカの労働省と一緒に取った統計なんだけど。リタイアした人の平均寿命はアメリカでは1年6か月って言われてるんだよね。それは、コーチングで言うと“ゴールを失った人”って言い方するんだけど。

 ゴールを失った人の平均寿命は本当に1年6か月なんだって。アメリカの場合は警察官みたいに“期間が来たから終われる人”もいれば、“大金持ちになって若いときにリタイア”もある。日本では大金持ちってあんまりいないけど。

 その平均寿命が1年6か月ってことは、リタイアしていながらその後20年30年生きてる人は次のゴールを見つけてるんだよ。


<岡田>

 ああ、なるほどね。


<苫米地>

 そうじゃないととっくに死んでる。

 どこまでその統計が本気かどうかは別として、かなりもっともらしい数字だと思ったよ。


<岡田>

 苫米地さんはリタイアするつもりはないんでしょ?


<苫米地>

 ないよ。

 リタイアという概念の前に俺仕事してるつもりないから。リタイアする元がないから。


<岡田>

 じゃあ、何してるんですか?


<苫米地>

 好きなことやってるわけだから。


<岡田>

 好きなことやって儲ける場合もあれば儲けてない場合もある。フェラーリ買うお金があるのにギター買えなくて泣いてる時もある。


<苫米地>

「嫌なヤツ」って言われるけど、万が一、年収ゼロでも実家が金持ちだから(笑)


<岡田>

 それは嫌なヤツじゃないですね。


<苫米地>

 金持ちにもレベルがあるけど、少なくとも“食うには困らない”くらいの。実家の不動産の家賃だけでいいわけだからさ。


<岡田>

 今のは言わないほうがよかった(笑)


<苫米地>

 そういう意味合いで言うと、もともと職業という発想がゼロなの。

 ただ、さっき、別の本のときに「職業とは何ぞ?」って話があったんだけと、恐らく“大乗”が職業なの。大乗ってのは仏教用語で。


<岡田>

 はい、大乗仏教、小乗仏教。


<苫米地>

 本当にそういう分け方をするのがいいのか別として。

 小乗は「自分が悟ればいいや」って。自分の幸せのためにやってるのが小乗仏教。でも、大乗は他人のために役に立つことをやってれば大乗でしょ?


 だから、上座部仏教のスマナサーラさんっていう有名な長老と対談したときに、「今日からあなたは自分を大乗仏教って言いなさい!」って、僕、言ったくらいなのね。そのスマナサーラさんは「うーん、そうだね」とかって言ってたっていうね。

 それは、ホームページの中に上座部仏教って書いてあるけど。“上座部”って偉そうじゃん? 「それより、あんたたちがやってることが大乗でしょ!」って言ったの。だって、わざわざスリランカから日本に来たってことは人の役に立つためにやってきたんだから。大乗じゃん?

 お釈迦さんの仏教を教えてるってことは、最初から全部大乗なわけだから。お釈迦さんがスクっと立ち上がって説法を解いたわけだから。大乗でしょ?

 そもそも、小乗ってもともと仏教にない概念だから。バラモン教に対する悪口かもしれないけど。それの言い方を今風に直すと、「自分の幸せのためだけに生きてる」、「自分の喜びのためだけ」なのは小乗でしょ?

 職業は定義上必ず大乗なの。だって、誰かを雇う、誰かと取引をする、間に経済行為があろうがなかろうが自分が一方的に儲かるだけの商売成り立たないわけで。すべての職業は大乗でしょ。

 じゃあ、「“趣味”はなに?」って言うと、小乗なの。


<岡田>

 ほー、自分1人のために。


<苫米地>

 俺はそういう意味で“職業人”なの。“趣味人”じゃないわけ。

 俺がギターを弾いてるときに「いい趣味ですね」って言われると、「んっ? お前、それちょっと違うだろ」って思うのね。

 金を取ってなくっても、俺がギターを弾いてるときっていうのは……昨日、ライブやった時には金取ったけど。少なくとも。マキノ出版さんがホストのね。


<岡田>

 どの辺に話が流れていくのかわかってきましたよ。ちょっと恥ずかしそうに言い始めましたよね?(笑)


<苫米地>

 そん時にギターを弾いてるわけだ。

 なんのためかって言うと……フフ、“みんなの幸せのため”に!


<岡田>かわいい! 苫米地さんかわいいなっ!(笑)


<苫米地>

 これ大乗でしょ? それを俺は“職業”だと思ってるの。それを「いい趣味ですね」って言われると、「んっ?」ってなるの。

“趣味”と言われるものは自分だけ良ければうれしくて、それでいいわけ。誰の役に立ってなくてもいいの。

 でも、すべての職業は必ず誰かのためになってるでしょ? だって自分の子供のためになってるし、家族食わせるためでもいいし。


<岡田>

 ナプキンとかに落書きするときも、これも“人類のため”ですか?


<苫米地>

 それも大乗。俺の落書きはすべて頭の中で考えたことを「いい式ができだぜ!」って書き出すことだから。

 それが、たまたまナプキンだっただけで。


<岡田>

 いい感じで“中二病”をこじらせてますね(笑)

http://blog.freeex.jp/archives/51387528.html
by: 貼り付け * 2013/06/20 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
戦争屋安倍
2012/12/22 14:29
「日本と中国をどのようにして戦争に突入させるか」 
         ~2005年10月25日キャピトル東急
○この関係の記事を幾ら探しても見つかりませんでした。
そのほとんどが削除された模様。しかし、何とか見つけました。 
消され模様↓
http://summitter.geo.jp/modules/d3forum/index.php?topic_id=56
一部抜粋
2005年10月25日、26日、ブッシュの支持基盤であるネオコン派の政治家、知識人が集まるワシントン
の政策研究所、AEI・アメリカン・エンタープライズ・インスティテュートが
主催して日本の国会議事堂裏のホテル、キャピトル東急で
「政策研究集会」が開かれた。
テーマは
「日本と中国をどのようにして戦争に突入させるか、そのプラン作り」
である。
参加者は
AEI所長クリストファー・デムス、次期総理・
安倍晋三、
鶴岡公二(外務省総合外交政策局審議官)←安倍の茶坊主通訳
山口昇(防衛庁防衛研究所副所長 陸将補)、
民主党前党首・前原誠司、
その他自民、民主の複数の議員。
テーマは「有事、戦争にどう対処するか」では無く、
「中国と日本をどのようにして戦争に持って行くか」である。
以上は裏付けが取れた正確な情報である。 


by: 安倍平蔵 * 2013/06/20 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
ひめさんお疲れ様
他力本願ではヤラれてしまう!

猶太多国籍企業
Mac、ケンタ、コカコーラ、ペプシ、マギー、ハインツ、スタバ等々は1970年代後半から
有色人種&キリスト教系アメリカンの削減に毒を入れ出した、
癌化は猶太医薬品業界や猶太保険業界の儲けに。
引用
チキンのふりをしたモンスターが中から出てきました。グラディエーターをいうランチセットらしいのですが、中身は何と、脳みそ!!
写真を見ても、脳みそだと分かります。こんなにしわしわなのは、腸か脳みそくらいでしょう。KFCが説明するような、チキンの腎臓ではありませんね。日本でこのような商品が売られているのかどうかは分かりませんが、
ブログ 日本や世界や宇宙の動向
イギリスで発見!KFC、チキンではなく脳みそが?
2013.06.19
マクドナルドで中身が何なのか一切分からずにおいしそうにバーガーを食べている子供達がいますが。。。育ちざかりの大事な時期にそんな物を食べるのは。。。心配ですね。ミンチにして混ぜこねてしまえば何の肉か分からなくなります。化学調味料と食品添加物で味を付けてしまえば、分かりません。
引用終わり写真は閲覧注意を

TPPやら中韓FTAを結ばれたらば
毒入りマラカイトグリーン&避妊用ピル漬けのウナギで
身体に良いを食べるが仇に。

コカコーラやペプシの人工カラメルは発ガン性
自国アメリカでは消費者の反対で減らせたが日本では割合は減らせず。

地産地消と、信用のある店で買いましょう。産地偽装は確実に倒産します、目先の利を追うのは?


by: 読者 * 2013/06/20 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
武家体制に戻せ!
訂正。

現行→元寇。
by: KESSELRING. * 2013/06/19 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
ファウスト的精神!
>鎌倉幕府は承久の乱で後鳥羽上皇を島流しにしてるわけでw
貴族と武士の日本の歴史も勉強すれば?


当時の戦史など捏造される事が多く現行なんか一体どの程度の物だったのか解りませんが、
これをやったのは確か北条泰時ですね、
支那やフランスの絶対王制と違い日本の天皇は時の権力者に縋らないと生きていけないような存在でしたが、
この神をも恐れぬような行動が出来る事は一等国である為の絶対条件です。

朝鮮人がひた隠しにしている三国史記や宋書、唐書に倭寇の大活躍が書かれてます、
日本の倭寇も凄かったんです、日本が衰退して倭寇が消えた訳じゃ有りません、
日本国だった百済を白村江で負けたのをいい機会にこんなもんもういらねえやと引き揚げます、
遣唐使もそうです、もうなにもねえし行く必要ねえやと止めます。

倭寇もそうです、行ったって支那朝鮮には何も盗むもんがねえと解ったから行かなくなったんです。
by: KESSELRING. * 2013/06/19 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
buntarou様。

私も深い知識はありません。妄想癖があるだけです。


スレチはmanyさんに感謝様。

スレ違いも甚だしい、さんずいでございますのでそろそろ退散いたします。

なるほど!レートは皆に平等ですね、言われてみれば当たり前の事ですが、目からウロコです。

なので軍資金の豊富な日本政府が、本来ならば、この幕末マネーゲームは、有利であったはずであると。

ただそれでは覇権国家イギリスの思いのままにならないと。

だから日本の力を削ぎ落とす必要があったと。

でイギリスと長州がプロレスをし、日本政府の資金を略奪した。

といった新たな妄想が膨らみました。感謝!
by: さんずい * 2013/06/19 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
>その中で具体的に出されている数字が一点見落とされてる気がします。

自分の知識は、外国船に大砲ぶっぱなして法外な 請求額を請求され、返済した。
くらいで、深い知識はありません。

幕末に小判が小さくなった原因の一つですかね?

補足、金の含有量はほとんど変わりません。目方を軽くしただけです。

小判と銀貨の交換レートは調べればすぐにわかります。






by: buntarou * 2013/06/19 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
インディアン
ガラス玉を
貴重な物と偽り
インディアンの毛皮を山程奪い尽くしたアメリカ人ナリスマシ湯田公

江戸幕府も価値が低い銀と交換してしまいました。黄金のジパングだった野田、残念無念!

この状況で増税発表何…
安倍首相、G8で消費税率上げ表明 共同通信 6/18
安倍首相、G8サミットで消費税率10%までの引き上げ表明。
経済再生と財政再建の両立目指す。 経済状況を見て判断、っていうのが大ウソでスケジュール通りってことだ
附則18条を完全に無視した発言です拡散しよう。

TPPで日本を根こそぎ奪い尽くそうな白人強欲主義。カラードな黄色日本人は奴らに取っては家畜以下。
チョウセン人の背乗りか?
朝鮮人が安部晋太郎に成りすましたという説があります。岸はこの偽安部を娘の婿に向かえるよう圧力をかけられた。その偽安部の息子が今の…。もしや偽晋太郎も町井の手引きで日本に来た済州島民なのでは?下関で繋がりません?
ナリスマシ血税議員
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292355972
公明イルミナティの議員の伴侶は生粋のチョウセン人です!内部崩壊を画策、池田犬作ソンテジャックはチョウセン人http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q
by: スレチはmanyさんに感謝 * 2013/06/19 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
buntarou様、ななし様、

近現代はわかりづらい、まったくその通りだとおもいます。色々と勘ぐりたくなるものです。

その幕末の交換レートの事なのですが、日本は大損したと言われています。たしかに、幕末に経済が悪化した事は、あらゆる当時の事が記された書物に書かれてます。

ただ、具体的には、やはり分かりづらいです。

その中で具体的に出されている数字が一点見落とされてる気がします。

それは馬関戦争による賠償金300万ドル、つまり、長州藩による、イギリス、フランス、オランダ、アメリカに対する敗戦賠償金の額がこれです。

これを幕府、つまり日本政府が長州藩の代りに払うはめとなりました。半分払ったところで幕府は終焉を迎えました。正直、この額を今の貨幣価値にするとどのくらいとなるのかとは分かりません。

ただ日本の金山を全て所有する幕府が当惑した額である事。
当時の戦勝国を代表するイギリスとの交渉が、だらだらとして、すんなりと行かなかった事。
その間、貧しくなる幕府とは逆に、何処から出資されたのかとは、分かりませんが、長州藩は近代兵器を整える資金力が出来た事。

それと、その300万ドルが、最も、レートの犠牲となったのではないかと?これに対しては明治政府はダンマリです。ただ単に流出した流出したといっては、幕府の失政をあげつらうだけとなっていますが、その流出した中でも、明らかとなっているのが、とうの賠償金ではないかと?

つまり、後は妄想してください、幕末の幕府の失政は、明治に日本を支配する事となる長州藩による外患誘致が原因ではないかと?馬関戦争当時、後に初代総理大臣となる伊藤博文は、長州藩の命によってイギリスへと留学中でした。勿論、日本の国禁を破って密航していたと言う事です。馬関戦争は、長州とイギリスとのプロレスにしか見えません。






by: さんずい * 2013/06/19 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
ここの人達には読む価値があるはず
以下、転載

「利益の追求」を至上命題とする西洋資本主義によって、「自分さえよければいい」という考えが横行したために、この国、この世界は、長らく停滞を続け、今も、極めて重大な危機にさらされています。
日本人が健全な危機感を持ち、誇りを取り戻し、正しい判断を下せるようにするための「真の情報」を届けるメディア事業を始めます。

その第一歩としてお届けするのが、この情報です。


アベノミクスの真実と日本の未来

なぜ日本の円安は何の抵抗もなく各国に受け入れられたのか?

結局、TPPで勝者になるのは誰か?残念ながら、それは、すでに結果が分かっている出来レースです。しかし、起死回生の一手があります。

http://www.realinsight.co.jp/2012/report/report0.pdf


by: nashi506 * 2013/06/19 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
>buntarou様、そのなんたら小判の事です。

おっしゃることは良くわかりました。大変失礼しました。

自分は過去に安政小判と蔓延小判を各一枚保有していました。
今は売ってしまい手元には有りませんが(笑)興味があったのでお聞きしました。

幕府は鎖国をしていて国内の金銀交換レートと、外国の交換レートの差に気づかず、外国の銀貨と小判を両替されて大損してしまいました。

(明治30年の金本位制確立)と、日本から金が大量に海外に流出したことが2回あると思います。

江戸時代に流通していた小判の現存数が極めて少ないのも、そのためかと思います。

大東亜戦争の大陸進出は、金収奪だったとの話もあり、近代史の真相は本当にわかりづらいです。歴史学者の先生方は、発掘調査で真相が判明しても自分の学説をあまり訂正しないですね。やはり、真相が分かったら直ちに教科書も訂正しなければ嘘を教えることになります。
by: buntarou * 2013/06/19 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
さんずいさん
金がなくなったのは幕府のせいですよ。アメリカがらみで日本はいつもどん底へ。
ーーウィキより↓ーーー
1856年には下田御用所において日本貨幣と米国貨幣との交換比率について幕府側と交渉を行った。ハリスは金貨も銀貨も同質同量の原則すなわち、1ドル銀貨は同じ質量に相当する一分銀3枚と交換すべきと主張し、一方幕府側は1ドル銀貨の地金価値は双替方式により銀16匁に相当するから一分銀1枚であると主張し対立した。最終的にハリスの主張が通され、このことにより短期間のうちに多額に上る小判が日本国外へ流失した。その過程でハリス自身も利を得ている。然る後に幕府に対策を助言し、万延小判への改鋳によって混乱は終息するも、この過程でおびただしい金が日本から流出した。
ーーー引用終了ーーー
ここで金を得た資金で南北戦争をしたんですよね。アメリカはかわらんわ。
by: 読者 * 2013/06/19 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
自民「握手会」を開催 手本はAKB きょう党本部で
自民党が本日握手会やるらしい・・・・・・・・
はがしはいるのか?

自民党握手会の過疎レーンと人気レーンはだれだろうね。

2013年06月19日10:14
【速報】本日、「握手会」開催へ
http://akb48sokuhou.doorblog.jp/archives/54523736.html

自民「握手会」を開催 手本はAKB きょう党本部で

産経新聞 6月19日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000101-san-pol
by: 貼り付け * 2013/06/19 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
ななし様、

延岡に旅行に行きたいと思ってるのですが、なかなか忙しくて行けないものです。






















by: さんずい * 2013/06/19 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
えげつないまでの説明力不足で申し訳ございませんが、なかなか自分の頭の中には手が回らないものです。

buntarou様、そのなんたら小判の事です。

江戸時代、日本は、豊かとなり商品が溢れていきます。すると既存の小判の数では貨幣量が足りなくなります。江戸時代においては、小判が基幹の貨幣でしたので足りなくなると困ります。

なので金の含有率を下げた新たな小判を作り、流通している商品の量に合うよう小判も流通させます。つまり今でいう「お金を刷る」という事です。勿論、永遠には刷りません。何処かでストップして合わせます。のでまたその時に、金の含有量を変えます。なので江戸時代は、金の含有量がよく変わっていたのですが、勿論、一両の価値は、一両です。

他に、貿易での支出や、金山での生産量によって貨幣が足りなくなれば、その都度刷ります。

で、有名なのが幕末ですが、詳しく分かりませんが、金が流出したとの話がありますが、これを明治政府は江戸時代の政府の失策として責めてるんですよね、未だに。ただこれと同様の事を安倍や麻生がやろうしているんですが、解せませんね。

安倍や麻生、明治政府の体たらくをみていると、金が流出したのは、本当のところは、明治以降ではないのかと妄想を膨らませそうになってしまいます。











by: さんずい * 2013/06/19 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
>実は江戸時代も金をよく刷っていました。なんたら小判、どうたら小判と言うのが、それです。

おっしゃつていることが良くわかりません。

なんたら小判とは、(慶長小判・安政小判・蔓延小判)他、のことですか?

幕府発行通貨は(金・銀・銅)、諸藩は、財政難になると藩札(預り証)を発行して商人から資金調達していたみたいです。

紙幣の元は、三重とか大阪の商人が使っていた手形が元ではないかと思います。

やはり幕府も資金繰りが苦しくなり、同じ一両判でも、蔓延小判は、慶長小判と比べると笑ってしまうほど小さくなっています。江戸時代のインフレでしょうか。
by: buntarou * 2013/06/19 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
さんずいさん
「そのまんま東」は芸人でしたので、彼の素行や人格等は広く知れ渡っているので例にだしただけです。

宮崎は残念ながら「そのまんま東」みたいな人多いです。生まれ故郷なだけあります。
by: 読者 * 2013/06/19 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
ここで問題とされているのは、そのまんま東みたいな小者の左翼ではなく、麻生のような大物の保守売国奴では?


























by: さんずい * 2013/06/19 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
九州人否定しましたが
保守的気質がすごく強いし行動力もある情熱的な人が多いので、彼らにまともな保守教育を施したら、日本もかなりかわってくると思う。今は、「そのまんま東」を生むような土壌に成り下がってるけどね。
立ち上がれ九州人!!
by: 読者 * 2013/06/19 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
スレチですが、九州は素晴らしい保守王国でした。過去形。
今の70代から下は屑ばかりが多いです。
九州の爺さんばあさんは素晴らしい人が多いのですが団塊の世代以降がひどいです。
九州人で天皇制廃止がリベラルと口に出す人をしっています。いまや、そのまんま東みたいな連中ばっかりです。
だけど、もともとが保守的気質な人たちなので郷土愛は強いという矛盾を含んだ地域になってます。日教組が何気に強いのでしょうね。
けなしたようでごめんなさい。だけど客観的にそうなんです。
by: 読者 * 2013/06/19 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
麻生が、金を刷る事を示唆し、信者の心を掴んでいますが、部分的な理屈だけだとそれは正しいのですが、大局的に見ると売国でしかないんです。

実は江戸時代も金をよく刷っていました。なんたら小判、どうたら小判と言うのが、それです。

ただ江戸時代のこれは正しいのです。理由は簡単で、門戸が狭いからです。俗に言う鎖国政策をやっているわけですので、刷った金を国内循環させる事が出来るので効果がありました。

ただ今は違います。開国による開国、刷れば刷るほどその金は、何処へ行くのか?門戸開放、自由化とセットとして金を刷れば、水が高いところから低いところへと流れるが如く落ちていく一方となります。つまり尚更日本の経済は悪化するばかりとなるという事です。

それなのに、刷りたがると言うことは、刷った金を欲しがっている者が、麻生らの後ろに居るという事が伺えますが、あまりえげつない妄想をして、またもやブログ主様にたしなめられても嫌なので、この妄想は、この辺りまでとします。
by: さんずい * 2013/06/19 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
ミケさんも これだと見れないのよ: おはようございます。
本文に貼り付けて非公開にしてくれないですか?
宗でないと見れないのです すみません
by: yaegaki hime * 2013/06/19 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
クボタさーーーん
駄目なんです 本文に貼り付けてくれないと これって指定メールアカウント起動しないと中味が見れないんです
私 ここアカウント嫌いなので そうすると見れないの 本文本体に貼り付けて非公開にしてくれますか
by: yaegaki hime * 2013/06/19 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
manyさん!!!
メルアド貼り付けているのに 帰ってきちゃうんですが どうしましょう
by: yaegaki hime * 2013/06/19 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 元寇の歌はいい曲ですよ
クボタさん、本分に青で冒頭にメルアド頂戴と書いているんですが
是非
by: yaegaki hime * 2013/06/19 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
更にもう一つのニュースソースから
GPIF「年金積立金管理運用独立性行政法人」が資産構成を変更するのは【今回が初めて】

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95605P20130607

by: many * 2013/06/19 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
元寇の歌はいい曲ですよ
子供の頃よく父親が歌っていましたが、勇ましくて好きな曲でした!


一、(鎌倉男児)
四百余州(しひゃくよしゅう)を挙(こぞ)る /十万余騎の敵 /国難ここに見る /弘安四年夏の頃 /なんぞ怖れんわれに /鎌倉男子あり /正義武断の名 /一喝して世に示す

二、(多々良浜)
多々良浜辺の戎夷(えみし) /そは何 蒙古勢 /傲慢無礼もの /倶(とも)に天を戴かず /いでや進みて忠義に /鍛えし我が腕(かいな) /ここぞ国のため /日本刀を試しみん

三、(筑紫の海)
こころ筑紫の海に /浪おしわけてゆく /ますら猛夫(たけお)の身 /仇(あだ)を討ち帰らずば /死して護国の鬼と /誓いし箱崎の /神ぞ知ろし召す /大和魂(やまとだま)いさぎよし

四、(玄海灘)
天は怒りて海は /逆巻く大浪に /国に仇をなす /十余万の蒙古勢は /底の藻屑と消えて /残るは唯三人(ただみたり) /いつしか雲はれて /玄界灘 月清し



by: クボタ * 2013/06/19 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
安倍政権、高支持率維持の為「国民のカネ」手をつけた
スレチ様、ご指摘の内容はこの件です
私は株式に国民の年金を運用するのはもともと反対の立場ですので、今回の変更も疑問です。

http://m.news-postseven.com/archives/20130618_194624.html

参院選前に第二の株価大暴落が、起きれば、安倍政権の高い支持率も国民の期待も一気に弾ける。
政府は、株価急落を食い止めるため
「国民のカネ」に手をつけた。
株価が大暴落を続けていた7日、厚労省参加の「年金積立金管理運用独立性行政法人」が突然、株の買い増しを決めた。
わずか1%でも金額は一兆円を超える。

この前の株高で、年金積立を10兆円増やしたなどとドヤ顔で政府や産経新聞が報道してましたが、それ以前の長い期間、株下げで年金積立金をかなり減らした事実は触れず。

リスクのある株式に、国民から預かっている公的年金を運用すること自体、反対です。
その上株価急落のこの時に、買い増しを決めたことは後々、問題にならなければいいですが。
by: many * 2013/06/19 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
鎌倉幕府は承久の乱で後鳥羽上皇を島流しにしてるわけでw
貴族と武士の日本の歴史も勉強すれば?
by: ??? * 2013/06/19 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
元寇ですか!
元寇ですか!
いや、確かにあれはサラッと流してよい話ではないですよね。
水際で殲滅できたわけではなく、博多などは実際火の海にされてますし。
詳しくは覚えてませんが、全滅したのは暴風雨のせいだとしても、そこに至るまでの過程を作り出したのは日本の武士、民衆が力を合わせて抵抗を続け、元軍に陸上の拠点を与えなかったからでしょう。
海上でも奇襲を繰り返し、かなりの打撃を与えたと聞きます。
それをあえて教えないのは、民族の誇りを奪い去り、拝金主義の劣等人種に貶めようとする意図があったからでしょう。

恐らく元の敗因は
①元は陸軍国であり、水上戦は得意でなかった。
しかも、上陸しても得意の大規模な騎馬兵団を満足に展開出来なかった。
事実、ベトナムでも元軍は水上戦で大敗北を喫しているそうです。
②構成兵員の大部分を占めていた朝鮮兵士の質の悪さ。
勝てば調子に乗って軍規を乱し、負ければ我先に逃走する。
ではないでしょうか?

朝鮮については元に抵抗する勢力も当初はあったものの殲滅され、生き残った売国派の支配層に元の皇族の血が混ざり、完全な属国になってしまったと聞いた覚えがあります。
そして、ご機嫌取りで日本への遠征を元本国に勧めたりしたそうです。
そのような売国支配層の元で多くの食糧や軍船、兵士を強要された当時の朝鮮国民には同情したくなりますが、その後元寇において彼らが日本で行った残虐非道の限りを知ってしまうと、そういう気持ちも吹き飛んでしまいます。
捕らえた女性を生きたまま、手の平に穴を穿ち、軍船の舷にぶら下げて矢除けに使ったのは有名な話ですが、壱岐や対馬では捕虜にできないくらい幼い乳幼児については、ご丁寧に一人一人石で撃ち殺したそうです。
自分達が侵略された立場であり、その苦しみや悲しみを身に染みて知っているはずなのに、一転侵略する側に与するとどうしてそこまで残虐になれるのか?
これも民族性の違いということなんでしょうかねぇ・・・
by: クボタ * 2013/06/19 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
郵便局も搾取予定
姫さんお得意でしょうが

湯田金サヴォイ一家の家訓は世界中の郵便局を我が物に!

以前では通信とカネが手に入る。

通信禿げソンは、その意味スパイです。

切り札となるのが郵貯マネー。
「ゆうちょ銀行は190兆円の資産のうち、9割を日本国債で運用している。株式はゼロです。そこで安倍政権が主導し、ゆうちょのポートフォリオを見直す。かんぽ生命の90兆円近くもプラスすれば、総額は280兆円。その10%でも株式に回せば、30兆円近くの資金が市場に流れ込むことになる。東証1部の時価総額は380兆円程度だから、かなりのインパクトになります。日本を離れた外国勢を呼び戻す効果も十分に期待できる」(証券関係者)
先週末、厚労省所管のGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が、110兆円に上る公的年金基金のポートフォリオ変更を発表した。国内株式を11%から12%に増やすという。昨年末の14・5兆円から1兆円程度増やされる計算だ。

安倍のミクスで賭博に使われている日本人の汗と涙カネ。年金資金も。詳しくは分からない
m(_ _)m
by: スレチ * 2013/06/19 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
自己都合で不正したことを隠して帰化するが、差別禁止ニダ!
ああーーーびっくりした。
ついに乗り込んで来たのかと途中で結構腹が立ちました。

>日本は、朝鮮や韓国に日本を丸ごと押しつけたからこそ、
今日に至るまで、朝鮮の人の反感を買っているのだ。そして、今なお
日本には、そのことを前向きに対処せず、都合の悪いことは隠しておく
というようなところが見られる。


↑ここ。
by: yaegaki hime * 2013/06/19 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
自己都合で不正したことを隠して帰化するが、差別禁止ニダ!
鎮海から密航船で和歌山に上陸。苦労して白河にたどりつく。

日本には韓国・朝鮮からの「帰化」人による「成和クラブ」という
集まりがあります。韓国人のいや韓国の”縮図”のようなものと表現する方
が適しているかもしれません。いつも意見は百出でやまず、一人ひとり
苦労した歴史がそのままにじみ出ており、自己主張の強い人たちの集まりです。

その集まりに出席すると、なぜか皆が人の話を聞かず、まったくまとまりの
ない会合になってしまうのです。私もその一員なのですが....。
そんな時、いつも気になるのは自分の歴史を隠していることです。

当時の日本のやり方、名前を日本名に変えさせたり、習慣・風習など
韓国の文化そのものを変えようとしたことなどが問題で、
これが朝鮮の人々が日本人に悪い感情を持つようになった
一番の原因だろう。

日本は、朝鮮や韓国に日本を丸ごと押しつけたからこそ、
今日に至るまで、朝鮮の人の反感を買っているのだ。そして、今なお
日本には、そのことを前向きに対処せず、都合の悪いことは隠しておく
というようなところが見られる。
一方朝鮮側は、謝れ謝れを繰り返しているのだから、らちがあかない。

このような関係において一番危険なことは、
お互いに偏見を持つということ。
特定の人を見て、それが韓国・朝鮮人、日本人のすべてだ、
と思い込まないように。

私は、日本で生きていくのには、「帰化」をした方が都合が
良いと思ってしただけで、自分の体に流れる朝鮮民族の血と、
その文化を誇りに思っているのですから。
前にも述べたとおり、心の中で自分を韓国系日本人だと思っております。

「帰化」したのは、三人の子供たちが大学を卒業する前。
正直に言えば、この子供たちのためにしたのだ、と言えるでしょう。
          ~金子博 三一書房
副題 「韓国系日本人」として生きる。 より
by: 通名禁止へ! * 2013/06/19 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
おお そうですか!!良い地方にお生まれです もしかして九州ですか?
それなら理解できます。
歴史の先生も良さげで良い学校にいらっしゃいましたね。教室がざわつく授業をしてもらいたいものです。寝ちゃうのばかりでなく。

もっこかぁ.....

オランダではアルバ公爵が来るぞと脅したそうです。子供は震え上がったと聞いています。
by: yaegaki hime * 2013/06/19 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
もっこ来る!
自分は高校の2年間、世界史を履修していました。教師が熱血だったので嫌でも熱の入る授業だったものです。

モンゴル帝国の脅威は当時でも鮮烈で、特に元寇の辺りでは教室もざわついた覚えがあります。神風で勝ったなどとは教わらなかったなぁ~。

母親が子供の頃、「悪さをすると『もっこが来るぞ!もっこが来るぞ!』」と親から常々言われ、もっこ(蒙古)は意味もわからずに恐怖だったそうです。

そんな感じで、近年までは民間伝承的に蒙古襲来は我が国の巨大な脅威だったんだな、と。八重さんのエントリーでシミジミ思い出しました。
勿論、日本全国でそうだったのかはわかりませんが。

TPPはまさに現代の元寇かもしれませんね。「姫!旨い!!」などと悠長なことを言ってる場合では無さそうですが、戦慄します。
by: kavach * 2013/06/19 00:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2316-e8f03d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。