スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

靖国に行ってきました


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


皆さん、こんばんは。
本日ってもう 日付が16日になってしまってますが 15日の夜に読者の方からお誘いがあったので靖国神社の御霊祭りに行ってまいりました。


mitama2.jpg

ちょうどお神輿が入ってくるところも見ることが出来ましたが、中々の壮観でした。
けれども もう駅から物凄い人 人 人の波で お縁日を見学するなどこの人ごみに身投げするような勇ましさが無ければ足がすくむだけでした。金髪だの もっさり頭の若い兄ちゃんも一応浴衣を雑に着流して行き過ぎる様子を ちょっと苦い思いで振り返る私でした。

mitama3.jpg

西田昌司だの稲田朋美の提灯が灯る中、この野朗という気持ちが胸を占め、どの面下げての思いに苦々しく満ちてしまい、ああ、これだけの国民がみんな怒りの塊になれば日本もまた別の目があるだろうにと 心は暗くなるのでした。



1御霊

心は千千に乱れ、引っ切り無しに聞こえてくる そこに立ち止まるな、もっと引け、などのやかましい誘導のマイクと 何故かお神楽でなくてジャズの演奏が鳴り響いているのも癪の種で八つ当たり気味の気分でした。
「凛として愛」の故泉水隆一監督のことがしきりと思い出され、あの映画が靖国の宮司の依頼で製作されたにも関わらず、上映が許されなかった次第などに心がさまよっていくのでした。

ここに泉水監督のお手紙が全文出ています。
是非 ご覧ください
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-735.html

これを読むと 日本の縮図が理解できます。
あれから10年ですか....

泉水監督はご無念であったでしょうが 今のこの まさに自公が日本を破滅に追い込もうとしている、歴史的瞬間に立ち合われていないのは まだしも、ではないでしょうか。


ああ、耐えられない 
日本はついに自民党とカルトの合作で滅亡するのか!!!!

天に叫び、地に呪いたい思いです

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

03 : 17 : 11 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(37) | page top↑
<<忍者の国 | ホーム | 日銀の株主45%が知りたい>>
コメント
わたしも、祭りを見ると姫様とだいたい同じ気持ちで、胸が苦しくなります。

大好きな日本の祭りですけが、TPPや道州制でこれがなくなってしまう。こういう祭りを楽しむ「国柄」がなくなってしまうと思うと、そこにいろんなものをどんどん投影しているんでしょうねえ・・・悲しくなります。

>>ああ、これだけの国民がみんな怒りの塊になれば日本もまた別の目があるだろうに

そうですよね。こういう群集のエネルギー、熱気を見ると、これを政治の方にもってこれたらどんなにいいだろうと思います。
by: たまちゃんのしっぽ * 2013/07/19 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
>愛信

たまには自分の意見書けよ。
by: 読者 * 2013/07/18 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
アイドル
乃木坂46のアイドルの人たちもこの祭り来てたみたい。


by: あーみん * 2013/07/17 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
民族性の違いは遺伝子にあると思います!
在日は日本で生まれ育ち、日本語を話しても、関東連合やしばき隊のようなヤンキー系が多い。

韓国もチンピラやヤクザが多い国です。

どこで生まれ育とうと帰化しようが、民族性、遺伝子、は変わりません!

鳥にも、鷹や鷲のような凶暴性の鳥類、カラスのような知能犯な鳥類、鳩のような大人しい鳥類、ニワトリのように落ち着きがなく賑やかに鳴く鳥類、
種類があります。
遺伝子によって性質が違います。
鳥類はどこで生まれ育とうが、遺伝子の性質は変わりません。

人間も民族性による性質の違いがあると思います!

先日、カラスが鳩を噛み殺してるのを、偶然目撃しました。

鳩が日本民族に思えてきて、危機感を感じます。

漫画「進撃の巨人」に出てくる巨人が反日勢力に思えてきて、危機感を感じます。

日本は移民制限をし、国語教育強化しないと、移民大国スウェーデンの二の舞になりそうです。

日本語がしゃべれないからとの理由で、日本への移民をためらう
外国人がいるのに
安倍が推進してる英語公用語化と公立インターナショナルスクールと外国人特区では、
移民がドバドバなだれ込みます。

維新政党・新風は、移民受け入れ反対・TPP反対・正しい国語教育強化を政策に掲げています!











by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/07/17 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
朧月夜さまへ
面白いHPを紹介くださりありがとうございます。

パワースポットで感じる感覚は、あくまで物理的なエネルギーだと思うので、山本正樹さんが書かれていることとはちょっと違います。例えばパワースポットが支那人集落になっても同じ感じ方をするはずです。

母国語と脳の関係は大切ですね。なるほど日本語が日本人の民度と関係するのかーと昔、納得しかけたのですが、じゃあ在日はなんで(笑)??と考えてて忘れていました。

韓国が漢字を復活できない理由
http://amazon.co.jp/dp/4396112823
も面白そうだから、どちらも英語化を進める安倍総理に読ませたいですね。姫がエントリーあげてくれるのを期待してます。

日本人の民度は天皇にあるとおもいます。
追記:縄文人の気質も大いに関係していますね。ねずさんの独り言に良い記事があるのを思い出しました。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-802.html


村松愛蔵さんがユダヤ人から聞いた話は、ちょっと違う気がします。キリスト教徒とユダヤ教徒はどちらも唯一神を信仰しているから溝が深いはずです。本当は解釈と認識が違うだけで、イスラム教含め同じ宗教なので、いつの日か一つになる筈ですが。

いま一緒だとすると、フリーメーソンにユダヤ教サバタイ派が潜り込んでいる説がしっくりきます。
http://rothschild.ehoh.net/main/06.html

シオン賢者の議定書なんかも本当になのでは、と思えています。
http://reijin32yoshi.blogzine.jp/shinsey/2009/09/post_07e1.html

まぁ、陰謀論やオカルト入りすぎかもしれませんが(笑)

ちなみに日ユ同祖論、天皇は失われた10士族説を信じたいので、私は親ユダヤです。
by: nashi506 * 2013/07/17 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
鬼女さんは戦争好き
相も変わらず鬼女さんは安部安部支持、在日さんかな?

いよいよ極貧株賭博負債70000兆ダメリカは日本に玉除け防衛軍を願いたいのだ。
まず最初に議員の子弟から徴兵を!

安部支持なんて言ってるとサアたいへん軍法会議ですよ。

■自民・石破幹事長「9条改憲し軍法会議設置する。もし戦争で従軍・徴兵拒否した場合、死刑か無期300年」
自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に発言。

[東京新聞 2013/07/16] 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013071602000128.html

http://anirepo.exblog.jp/20510353

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/9176b4654c82446c0b03ec03b8a8a12f?fm=entry_awc
by: 朝鮮安部 * 2013/07/17 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
全面的に賛成というわけではありませんが
敗戦国さんの意見を発展させて、全国民が一斉ストライキとかやれたら面白いですが・・
まぁ、自分も含めて他人の顔色を伺うのが好きな日本人のことですから、のんべんだらりといってもそこまで徹底するのは難しいでしょうね!
by: クボタ * 2013/07/17 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
敗戦国さん
そうですよ。

日本人こそ、のんべんだらり、ぐうたらに暮らすのが正解だと思います。

日本人を洗脳して(他人への情とか真面目が良いという価値観も洗脳でしょ)、日本人がカモになるよう育てて、一生懸命頑張らせて、世界の奴隷にしている構図。

日本は幕末から金融資本家に支配されているし、スパイ大国であるシステムも日本は変えられない。弱小日本は、何をしても世界一喰われる国だと思いますよ。

他国の金儲けの為に、必死こいて働き、貢ぎ、他国の力を巨大化させて、自国を危機にしてきました。
それが開国後の日本の歴史ではないでしょうか。

暴動などもしない日本人は、せめてぐうたらで生きるのが正解。上層部(政官財)を全く信じずぐうたらに。
まぁ、、それを見越して、彼らは日本人のあらゆる税金を上げますけどね。搾取の完了形ですから。

今後「日本は世界のリーダー!日本精神が正義!金じゃない!」というアホな正義感を国民に洗脳し、世界に日本精神を広めるよう、価値観戦争に突入していきますよ。

金融資本家に戦いを挑む世界1のバカ国家、ニッポン!の出来上がりです。

日本が負けるのが分かって、韓国は中国側についたのでは?最後が勝ちが利を得ますからね。

日本は負けが決定としか思えない。

くだらん。






by: doredore * 2013/07/17 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
情報戦争
今の状況は情報戦争です。

マスコミは、TPPの危険性をひた隠しにし、
与党が圧勝するかのように煽り、国民のほとんどがTPPに無関心であるかのような世論調査結果を報道する。

最後まで諦めるべきではありません。
売国勢力から私たちがこの国を守らなければ、ご先祖様に会わせる顔がありません!
by: 或愛国者 * 2013/07/17 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
最後まで諦めるな日本人
>23:20的考えでは無く
ワタミ自民党に絶対に投票しなく

乱立野党でめぼしい
立候補者が受かってくれたらば
日本人としては有り難い。

南朝鮮の徴兵も在日に及び、徴兵しないと全財産没収と韓国政府が施工してます。
日本人は日本や日本人の為に日々頑張りましょう。

by: やめろ不正選挙 * 2013/07/17 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
靖国神社を知ってる日本国民がどれだけいるの?
国旗も国歌も知らない今の日本国民だよ。

GHQによって日本人は、ぼろくそにされましたね。
ま、韓国人を筆頭に日本に巣食った外来種は恩恵を受け、権利と人権を主張して今や日本人よりも豊かで羽振りも良く、大きな顔して暮らしてるよね。

政治家も企業も官僚も司法も教育も日本人ではなく朝鮮人が牛耳っていいると分かった今、バカらしくってやってられない!
選挙もNO!

こんなブログも見るに値しない。

日本人はこれからのんべんだらりと暮らすのが一番だよね。
だって日本人が頑張ったらあちこちからたかられ、賠償だの保障だの言われる。

ぐうたらに生きる日本人だと世界に発信しましょう。
by: 敗戦国 * 2013/07/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
nashi506様
突然横から失礼します。

nashi506 様のコメントを拝見して、最近読んだブログを思いだしました。
疑問点が出た時に、ネットで探索していて何度か訪れたブログなのです。
先日のhime様の日銀の疑問の時にも。
この方、市議で自民党を離脱された方みたいです。
地元ではないので、お名前も活動も存じ上げないのですが、ブログはちょっと興味深い事が書かれているんです。
nashi506様が、おっしゃる感じるというのはこういう事かな~と思って。

http://www.yamamotomasaki.com/archives/1676

by: 朧月夜 * 2013/07/16 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
提灯がこれだけ並ぶと圧巻で綺麗ですね
靖国は昼間しか行った事ないので、御霊祭りは経験ありませんがライトアップより提灯の方が幻想的でいいですね。

TPPはいよいよ交渉参加して、日本に暗雲たちこめてますがどうなることやら。何だかもう半分ガッカリで気分は晴れません。
こちらコメ欄で私の選挙区は時間短縮されることを知ったので良かったです。
仕事で間に合わないので、明日期日前投票に行きます。

ミケ様
私も同じ気持ちです。結果なるようになるでしょうができることは頑張りましょうね。10年後はどうなってますかね、日本は。
by: ちくま * 2013/07/16 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
まあ、まだいらっしゃったのですね
通行人A様、自民党員、自民党議員様?
お気を悪くさせたようですみません。ひめ様ブログで喧嘩するのもなんなんでこれにて失礼いたします。
サヨウナラ
by: ミケ * 2013/07/16 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
タグ様へ
唐突に書いてしまったから、よく伝わらなくてすみません。
時々パワースポット巡りをするのですが、有名な場所に行くと大抵はエネルギーを感じます。

湯治で有名な温泉も近い感覚があります。インチキをして掛け流しをしていない温泉は入浴すればほぼ分かります。


逆に、由緒ある大きな神社でも感じないこともあります。
例えば一宮の大神宮
http://www.daijingu.jp/@html/framepage00.htm
まぁその日の体調も関係すると思います。

人がお亡くなりになった場所や墓地で感じる人もいるようですが、私は感じません。タグ様のように靖国神社で感じる人もいるのは理解できます。
前にも書きましたが、私が感じるのは、祭られている神様から受けるエネルギーとは違い、蒸し暑いとかカラッとしてるに近い物理的、パワースポット的な感覚です。

by: nashi506 * 2013/07/16 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
>ミケ

貴方、どうせ靖国神社に何のゆかりもない人でしょ。

なにも知らんくせに偉そうなことをいうな。

アホが。
by: 通行人A * 2013/07/16 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
靖国を護ってきたのは、遺族と国民です。そして新自由主義政策を進め日本のグローバル化と移民政策を行い参拝を批判する公明党とくっ付く自民党は支持いたしません。
by: ミケ * 2013/07/16 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
誤字ですm(__)m
誤字→自産自消
正→地産地消
失礼いたしました。

by: ミケ * 2013/07/16 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
要は、戦後一貫して靖国神社を守ってきた政党は自民党だけ、ってことですよ。
by: 通行人A * 2013/07/16 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
映画と靖国神社の話が出ているので、2008年に起きた支那人監督による反日映画『yasukuni』への文科省支援金拠出問題に対する有村治子(自民党)参院議員の活動も知っておいてくださいね。

http://see-saw.way-nifty.com/shidaraden/2008/04/post_bb47.html
>>●「映画人九条の会」が抗議声明を発表
「映画人九条の会」メールより

 
 映画「靖国 YASUKUNI」の上映中止問題が社会問題になっていますが、3月27日、自民党の有村治子参議院議員は、参院内閣委員会で映画「靖国」問題を取り上げ、専門委員(審査員)の思想・信条にまで立ち入り、一委員が「映画人九条の会」のメンバーであることを問題にしました。

 有村議員は、「映画人九条の会」を特定の政治的イデオロギーに立つ活動であると断じ、「映画人九条の会のメンバーであることを知らないで選んだのか」「(その委員の)政治的、思想的活動が当該映画の助成金交付決定に影響を与えたのではないかという疑念を払拭せよ」などと執拗に文化庁に迫ったのです。
<<

有村さんは今回の選挙で自民党から比例区で出ています。
応援しましょう。
by: 通行人A * 2013/07/16 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
鴨志田 昌也です。
鴨志田 昌也です。
今回ブログを見させていただきました。
また、見させていただきます。
by: 鴨志田 昌也 * 2013/07/16 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
おちょんこな安倍
安倍とは↓
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shion1082001&id=46995168
TPP 教えないで締結とはおチョンコらしい
電気通信、自動車、知財、郵貯に、農業・・・
あらゆる分野の多国間交易条件を 既に15日から23日までで「日本抜き」決めておいて
日本は23日から残り2日間のみ 参加を許される 屈辱的奴隷。
他国が決めた条件の文書 数千ページ、読んでいるだけで 2日以上かかる。
実質 日本は 自分たちの条件主張すらできずに 他国の条件丸呑みで 終了。即 日本 ハイテク分野を含めたすべての分野で 相手の決めた取引条件で貿易させられ 
ノーガードで殴られて 終了。
国賊 自民民主その他諸々 と マスゴミ、最高
by: 墨汁 * 2013/07/16 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
あなたはあなたの母があなたを出産したことを支持しますか?
むしゃくしゃして書く。後悔のやり方は知らない。
緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか? | お知らせ - 週刊文春WEB
この突然の告白に対し、出産を祝福する声が上がると同時に、まだ結婚しておらず、父親が誰かも明かさないことへの疑問や、子育ても競技も中途半端になるのではないかなどの批判もあります。そこで、下記アンケートへのご協力をお願いいたします…



1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?
2)子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?

何を言っているのかわかっているのか?

「安藤美姫選手の娘がこの世に生まれて来てよかったですか?」と言ってるんだぞ?


http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51877738.html
by: 貼り付け * 2013/07/16 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
中国に「新たな構造改革を」 G20前に米財務次官
中国に「新たな構造改革を」 G20前に米財務次官
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130716/amr13071614040003-n1.htm

共産主義の支那には元々経済がない、通貨は連続連夜印刷機で際限なく印刷して、住民の資産を騙し取り
共産党官僚が国外へ持ち逃げしている。 高級幹部は逃亡している支那にどの様な「新たな構造改革を」を求めているのか、
米財務次官はどの様な案を想定しているののだろうか。
 反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽操作で日本国民には問題の核心が報道されない。

詳細は
ツイッター・アカウント凍結の為の代用掲示板
【出逢いの街の掲示板】
http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi

PS:
投票締め切り時間の繰上げは
低投票率を演出するための偽装工作の可能性が
否定できない。

これで大量の投票票数の捏造が出来る。
不都合な投票の大量廃棄を行って、低投票率で
辻褄を合わせる。
【関連情報】
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】2013年版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_13_hdir.cgi
日本各地の選挙投開票速報-1~3(第46回衆議院選挙) 12月16日_16時30分06秒

【第46回総選挙の分析】
1.小選挙区、比例の開票票数と最高裁判所裁判官国民審査開票数に
大きな差異がある。得票数の改竄、開票速報の不正操作。
2.史上最低の投票率。票の抜き取り、破棄。

3.自民党圧勝したとはいえ、その中身を見ると、比例の得票率は、大敗
した前回とほぼ同じ。

4.マスコミの開票速報が開票会場の集計作業が済んでいないのに詳細
な数値データ(捏造データ)で報道されていた。

5.自民党候補が小選挙区で大量に当選しているのに比例票が増えていない。 
 公明党、維新の会、みんなの党で比例当選者数が多いい。
by: 愛信 * 2013/07/16 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
投票日時
ちょっと記事検索してみました。
とりあえず、茨城、群馬は時間繰り上げが多いんですね。

投票終了時間、繰り上げ相次ぐ(参院選2013 茨城)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130701/elc13070102170006-n1.htm

【参院選2013 群馬】99%の投票所で繰り上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000008-san-l10

他は分からないですが、
朧月夜さまのリンク先の記事によると
「全国4万8777の投票所のうち1万6960か所で投票開始時刻の繰り上げや繰り下げなどを行う」
って書いてありますし、当日組はいちおう選管に投票時間確認して行った方がいいですよね。ややこしいなぁ。
初めからちゃんとした時間を、確実にハガキに書いてくれればいいのに。
by: 菜飯 * 2013/07/16 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
神道政治連盟
御霊祭りは相変わらずの盛況ぶりのようですね、お正月もそうですが以前より参拝者は増えてるのではないでしょうか。
私は年齢的にも体力的にもあの人の波にはとても堪えられず、いつも平日の出来るだけ人の少ない静寂な日を選んでお参りします。

泉水監督も嘆いていられたように靖国神社もどこも組織化して縦から横から様々なしがらみでがんじがらめになってしまってますね。
また、他の方が仰るように純粋な愛国心を煽られて商売や力に利用されてしまう可能性があります。

神社本庁を母体にした神道政治連盟が全国にありますが、連盟現在の国会議員会長は安倍総理です。主に自民党の支持団体です。
良い活動もあるかと思いますがやはり政治的意図が入れば、歪んでいくのは必然です。

泉水監督は無念のお気持ちも強かったと思いますが、少なからず日本人の心に届きこちらブログのように伝えてくださる場所もありますので、それはせめてもの救いです。

ところで朧月夜様の地域での投票日変更の情報は不可解ですね。
拡散した方がよろしいですね。


by: many * 2013/07/16 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
選挙日時は要確認なんですね
選挙ハガキにも連絡先は書いてありますし、こちらにいらっしゃってる方は大丈夫だと思いますが、一応。

各都道府県の選挙管理委員会、連絡先一覧
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/links/senkan/

投票時間はまた急に繰り上げするんだろうなぁ、と思ってましたけど、投票日まで繰り上げする所があるんですね。
別に投票結果の早さなんか求めてないんですけど。
直前で切り捨てるコストより、直前の投票時間変更で切り捨てられるかもしれない1票の民意の方が大事ですよね。
by: 菜飯 * 2013/07/16 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
紹介
「副島隆彦の論文教室」の論文はゆっくり、じっくり読みましょう。

http://soejimaronbun.sakura.ne.jp/ronbun.html
by: k * 2013/07/16 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
【愛信選挙情報】東京選挙区【定数 : 5/ 立候補者 : 15 】

自民2議席の激戦選挙区、東京選挙区に彗星のごとく現れる
鈴木 信行 スズキ ノブユキ 維新政党・新風

http://aixin.jp/skjh/sj94.cgi

支那朝鮮の尖閣諸島侵犯事件や従軍慰安婦問題などの嫌韓の政党が有権者の支持を集めている。
 反日売国政党 [公明][民主][生活][共産][維新][社民][みんな][大地][緑の党][みどり]を嫌う
覚醒した若者達の動向に注目。

詳細は

【出逢いの街の掲示板】
http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi
by: 愛信 * 2013/07/16 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
nashi506さん
なんにも感じなくはないとおもいます。組織は変っても、靖国神社とはあの神社ですし、国の為に亡くなった「人」を神様として祭る神社です。遺族(日本国民)と戦没者の約束の地であるわけですから、そこに強い「想い」があるはずです。そういうものを「霊的」というのではないのでしょうか?

別件です。
今の状況は非常に幕末ににているなと思い、大雑把にしか幕末について知らないので、検索してみたら幕末も単純ではなかったW小難しいことこの上ない。ただネットに資料がたくさんあるので読み応えがありうれしい。
徳川幕府のS級人物、勝海舟のライバルだった小栗上野介名言。「一言で国を滅ぼす言葉は『どうにかなろう』の一言なり。 幕府が滅亡したるはこの一言なり」
↑幕府は「日本」に置き換えられますね。
by: タグ * 2013/07/16 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
靖国神社に行かれたのですね。
私も御霊祭に行こうと思っていましたが、法事菩提寺にお参りで、今年は見送りました。

参院選の投票日が、一部地域で繰り上げになったみたいです。
突然あやふやな理由で…
該当地域の方は、ご注意下さい!!

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/78/584f231a322964382b60d5d362e6650d.html?fr=RSS
by: 朧月夜 * 2013/07/16 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
メルマガ転載
西教授の話を聞いてると、TPPは防げないし農業も壊滅ですね。何やらご提案があるようなので、今後の展開に期待していますが…

以下転載


「スタンフォード大学 西教授が明かすアベノミクスの真実と日本の未来」

企画主催、リアルインサイト 鳥内です。

一昨日のメールから、第3回動画にさらに多くのコメントが寄せられました。


誠にありがとうございます。

西教授と再び経済について対談している次の動画もありますので、そろそろ先に行きたいと思いますが、コメントを見ていて気になったことが
あったのでもう少しだけ補足しす。

一つ目は、やはり歴史をもっともっと学んで頂きたい、ということです。

いずれまた、歴史についてもっと深掘りした内容をお届け出来る機会もあればと思いますが、学んでいるという自負のある方にこそ、是非ご自分の見方とは異なる見地から描かれた歴史を学んで頂きたいです。

特に、当時のアメリカやロシアの実態と「本音」の視点から、彼らが何を狙い、何を行ったか調べて頂きたく思います。

2つ目は、もし私が今回のお話で皆様に恣意的に情報発信している部分があるとしたら、自国と、自国の歴史に対して、皆様に「誇りを持って頂けるような」スポットライトの当て方はしています。

ただそれは、戦争を肯定するとかいうことではなく、世界をよりよくするためには、日本人が「リーダーになる」ことが必要で、その気概が必要だと思っているからです。

少なくとも東南アジアの人々は、明確に、日本がアジアのリーダーになることを求めています。

そして潜在的には、南米や中東、世界中の人々も求めていると思いす。

これは日本が覇権を握るということを意味するのではなく、日本が「そういうことをしない国」だと知っているからです。

ほとんどの国の人々が真・善・美といった倫理観を宗教に依存している中、宗教観の衝突によって悲惨な戦争・闘争を引き起こしている中で、日本人は、宗教を介してではなく、自分達自身の生き方やあり方を介して、世界中の誰もが共鳴する倫理観を表現することができるからです。

それが、今日の評価で言えば、東日本大震災の時に、世界中の人々が驚き感動した日本人の姿であり、世界中の人々に愛されている「おしん」であるわけですが、これらは全て「日本人が持つ美しい精神」の結晶です。

いずれお話しする機会があればと思いますが、私が提唱している「日本発の新しい資本主義」の核にあるものもこの日本の精神、道徳です。

同様に、パリ講和会議において、二次大戦において、人々が支持したのも、道徳に基づく行為です。

感動したのは有色人種だけではありません。

「海の武士道」という話をご存知ですか?

ご存じない方は、こちらの映像をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=JIN-pubYGSM
(涙腺崩壊注意です)


「442部隊」の話をご存知ですか?
ご存じない方は、こちらのDVDをご覧ください。
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004GBACOI/realinsight-22/ref=nosim


日本の誇り高き精神。

これこそが、日本がリーダーとして、世界をよい方向に導く原動力になるものだと私は信じています。

GHQが日本占領時にありとあらゆる「道」と名のつくものを禁じたこと、東日本大震災の時に、世界中の人々が驚き感動した日本人の姿を、ある種の人々が「恐れた」ことの意味を考えてください。


日本がリーダーになることが求められている、リーダーになることが出来る、という状況の中で、当の日本人が、骨を抜かれ、誇りを失い、引きこもっている今の状況にこそ、危機感を感じます。

多少間違いはあったかもしれない。

ただ、スポットライトを当てる部分を変えた方がよいのではないか。
(そしてそれは事実と相違ないと思います)

リンカーンがネイティブアメリカンを大量虐殺したなどと白人が声高に叫ぶことなどどれほどあるのでしょうか。

アメリカが、東京大空襲と原爆投下で日本人を虐殺実験したと認めることも、謝罪することも、絶対にありません。

「正義の国アメリカ」でなければ、
自国を誇ることが出来ないからです。

リーダーにはなれないからです。

そういう意味では、彼らにはリーダーとしての自覚があるのでしょう。

ただ、彼らの限界は見えています。

財政的にもそうですし、自らの価値観を押しつける彼らのスタイルでは、衝突は不可避です。

だから、日本がリーダーになるほかない、と私は思っています。

だから日本は、もっと自国を誇るべきだし、誇ってよい国だと思います。
(そうしなければリーダーになるどころか国が滅びるんです)

武器を自前で作るということも、この日本の誇り高き精神を持つことを
共に考えれば、決して戦争への突入を求めるようなものではないと分かって頂けるでしょう。

先日メールで書いた、「発射されたミサイルを発射地点に戻す技術」には、賛同の声を多く頂きました。

どんな技術であっても、それを手にする人の考え一つで180度結果は変わります。

その精神をこそ、取り戻しましょう。


それをふまえて、再度、第3回動画、
http://www.realinsight.tv/nishi/protectjapan/

そして第4回動画をご覧ください。
http://www.realinsight.tv/nishi/tppjapan/


皆様とともに、よりよい未来に向けて共に歩いていけることを、心より嬉しく思います。


それでは、また。
今日もあなたにとって幸多き1日になりますように。


リアルインサイト 鳥内 浩一

≪≪≪≪すでに公開したインタビュー動画≫≫≫≫

【動画1】アベノミクスの真実 前編
ttp://www.realinsight.tv/nishi/abenomics_part1/

なぜ、こんなに株高になったのか?
5月23日、なぜ、日本株が急落したのか?

金融緩和とは、一体何なのか?

今日本はどんな状況に置かれているのか?
これから何が起こるのか?について明かしています。

【動画2】アベノミクスの真実 後編
ttp://www.realinsight.tv/nishi/abenomics_part2/

なぜ日本の円安は、「何の抵抗もなく」各国に受け入れられたのか?

その裏には、当然深い事情があります。

その行き着く先にある、誰も信じたくない恐ろしい結末とは?を明かします。

≪≪≪≪予習コンテンツはもう学ばれましたか?≫≫≫≫

本企画の西教授のお話は、本質を理解するために、また、西教授の斬新な提言を誤解しないように、過去の歴史や経済についてある程度の前提知識があることが望ましく、そのための予習コンテンツをご紹介しています。

★今の経済状況の基礎的背景を学ぶために、また「世界を支配する一握りの人達」に関心が向きすぎている方は、本質はそこにはないということを知って頂くために、下記レポートをお読みください。

ttp://www.realinsight.co.jp/2012/report/report0.pdf


★「一握りの人達が誰か」知らない、知りたいという方は、以下のドキュメンタリー映画をご覧下さい。
 前半のSF系の話と、後半の解決策については、意見が分かれるところかもしれませんが、世界の権力構造が最もよくまとめられていると思います。(無料です)

http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI


★アメリカが日本占領において何を狙い、何を行い、その結果、日本がどのように骨抜きにされていったか知らない、知りたいという方は、西教授の書籍「國破れてマッカーサー」をお読み下さい。(有料です)

ttp://amzn.to/12ZgQTs


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社リアルインサイト
[住所] 〒104-0061東京都中央区銀座6丁目16番12号 丸高ビル3F
[連絡先] TEL:03-5408-6104 FAX: 03-5408-6204
[責任者] 鳥内浩一
[メール] medi@realinsight.co.jp

[共同運営] 株式会社かめ
[責任者] 福田亘位
[メール] 123kame@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鳥内浩一【アベノミクスの真実】

発行者:株式会社かめ


バックナンバー閲覧は次のURLをクリックしてください
https://mm.jcity.com/BackNoAuto?e=23sWYFriZHjGAcRWN2xx0g11
by: nashi506 * 2013/07/16 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
おー 写真が*(^o^)/*
なかなかセンスの良い写真ですね。ブログが生き生きとしてきます。ひょっとしてスペインで使われている携帯にはカメラが付いてないのかな。

しかし靖国神社内もひどい状態ですね。保守って言いますが、守るモノが残ってない気がしてきました。


有名な神社、例えば香取神宮 鹿島神宮 に行くと霊気のようなモノを感じますが靖国神社では一度も感じたことがないです。まぁ、昔の人は霊気の強い場所に神社やお寺を建てただけで、祭られている神様から受ける感覚とは違うと思います。
by: nashi506 * 2013/07/16 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
靖国を利用する連中
赤池まさあきの街宣車が来ていましたが、お祭りにちゃっかり便乗の汚い連中で不愉快でした。
ご都合愛国者。
街宣車の上に桜の水島氏もいましたが、この人達の守りたいものって何なんでしょう。
by: 文月 * 2013/07/16 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
泉水監督のお手紙読みました。
胸が苦しくなりました。

日本人を信じたいのですが、ここまで来るともうだめなのか?と思わせる内容でしたね。

ところで、御霊祭りではありませんが、私も近場の夏祭り行ってきました。浴衣を着ていったのですが、友人知人に素敵だ素敵だいわれましたよWそして浴衣着用率もそれなりに高かったので、わたしの属するコミュニティも捨てたモンじゃないなとおもいました。時期限定ですが伝統服をまだまだちゃんと、きるじゃないですが日本人。観光客用に着るだけになったら終わりですが、夏祭り限定でも伝統服を残せている。希望はあるんだきっと。
by: タグ * 2013/07/16 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
決起
どうやら、ぼんぼん総理はTPP交渉参加に本気らしい。
日本を取り戻すって笑えないジョークに過ぎないし、瑞穂の国って保守層への単なる点数稼ぎでもあります。
政府調達や、金融で禿鷹に食い荒らされ、日本の良き伝統文化も、気に入らないという理由で提訴騒ぎになり、てんやわんやの大騒動となります。

大量の移民と言う名の難民が日本に押し寄せ
日本文化は破壊されてゆくでしょう。
外国人(主に中韓人ですが)を大量に受け入れながら
一方では、国際人になれと英語教育を強要する始末だ。
英語が必要な職業に就く若者は、必然的に英語を勉強するでしょうが。
要らぬお節介と言うものだ。

チャンネル桜のように黙っているとどんどん日本が壊れて行きます。
姫さま、ボクは参加します。TPP反対デモを
計画してください。ぜひ皆様も。




by: 江戸つ子 * 2013/07/16 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
もう一度問題の宗教関係改憲案
ひめ様ブログやコメ欄ではきちんと取り上げてますが、安倍自民党支持者の方々は憲法改正!ばかり喜んでいて問題点の勉強をしていない、あるいはスルーされている方が多すぎます。
Twitterで拾ってきました。

靖国の英霊の皆様の写真を思い出すたびに命をかけて戦い守りたかった国がこのような道に進むとは夢にも思わなかっただろうと思います。

現行憲法第20条1項

信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

自民党改憲案第20条1項

 信教の自由は、保障する。国は、いかなる宗教団体に対しても、特権を与えてはならない。


※「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない。」という文言が削除されています。

現行憲法第20条3項

国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない

自民党改憲案第20条3項
.国及び地方自治体その他の公共団体は、特定の宗教のための教育その他の宗教的活動をしてはならない。ただし、社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りでない。

※国、自治体でも社会的儀礼、習俗的行為の範囲なら特定の宗教活動していいと!?特定の宗教活動!

現行憲法第八十九条

公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

自民党改憲案第八十九条

公金その他の公の財産は、第二十条第三項ただし書に規定する場合を除き、宗教的活動を行う組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため支出し、又はその利用に供してはならない。

※公金、公の財産も第二十条三項の範囲なら宗教関係に使ってもいいと。公金を特定宗教関係に使うのを堂々と認めると!

TPPでどんなに攻める農業と言ったって自産自消だから美味しいんです。日本産だって海外持って行けば売れないですよ。どこの国も農業には手厚いです。農協に既得権益があるのは認めますが、アメリカの様に補助金が企業に移るだけです。
農業はそのまま安全保障です。
農業やられたら国防軍なんて意味ないです。田母神さんとかも私は応援してたんですが、この頃ただの軍事バカじゃないかと思う様になりました。内容調べれば自民党支持者でも冷静に考えて今回は野党入れると言う方結構います。
熱烈な安倍政権支持者ほど政策に詳しくない不思議。これではB層、お花畑と呼ばれても仕方ないです。
一人でも目を覚ましてほしいです。

TPP自体外国人参政権入ってるようなものです。道州制もそうです。
長文、乱筆乱文ですみません。


by: ミケ * 2013/07/16 05:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2352-53b8dc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日の「ニュースDEズバリ!」のコーナーは必見です。 風林火山【2013/07/17 21:40】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
17位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。