スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

海外で暮らすストレス


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


不気味なアノラックのポスターが送られて来ましたが、これはこのまま駅に貼られているんですか?
ちょっと信じられないのですが。情報お待ちしています。

さて、黒雲たちこめる日々ですが 今日はそれらからちょっと離れて海外に住むストレスを紹介します。

まず 火災保険ですが私は かつて日本で、水道工事のミスで床浸水して台無しになったフローリングその他の損害に数百万円支払ってもらったことがあります。
その審査は迅速で 何も嫌な思いもしませんでした。
過度に疑われもせず、真実のまま支払いが速やかに行われました。
日本では損害を受けた額の現金をちゃんと払ってくれる!!

スペインではどうか?
●空き巣に入られて 現金と宝石を根こそぎ持って行かれましたが 保険の裏面に小さな文字で{現金も貴金属も補償しない}と書いてあったのを知りませんでした。じゃあ 何を補償してくれるわけ??? でしょ?
保険のセールスマンはそんなことは勿論言わないで こっそり約款に書いてあり(全部をくまなく読む人は稀な上に見えないくらいに小さい文字で書いてある。しかも地がピンクにピンクの文字) セールストークだけで契約してしまった方が悪い、で終わり。弁護士も訴えても負けると言う。
現金と貴重品を担保してくれない盗難保険って何?

しかし この話をフランスに住むフランス人と日本人の奥さんにしたところ、フランスでも現金も宝石も担保してくれないと言う事でした。欧州の慣習は大体同じ路線を取り決めてあるので 大方こうなのでしょう。
担保するのは 泥棒が家具を壊して行った場合(家具なんか壊す泥棒いないでしょ? 時間限られてるのに!!)

■住まいの保険
水周りや電気の故障があった場合に 工事をしてくれる保険に入っていました。住まいの総合保険です。
シャワーの受け皿から水が下の階に漏れていたので 早速保険会社に電話。水道工事人が来る。次にはがした床を直しに大工が来る。下の階のフローリングが水漏れで台無しになったので 床の大工が来る。ここで木材を磨いていた最中に家中の電気がショートしました。明らかにこの大工が何かしたのです。
洗濯機が止まってしまった。

以降、下の階の電気を入れるたびに家中がショートしてしまうことに。

腕の悪い職人を寄越すからこうなるのに この責任を保険会社は負わないという。理由は水道工事に始まって電気工事に逸れた。関係ない。電気は家の元々の配線が理由だと結論付けましたって通知が来て終わり。ここまでなんと一年もかかっているのにです。

では電気の故障を直して欲しいと仕切りなおしても うちの電気は永遠に直さないと言うのですよ。
笑い事ではないです。保険は更新しているのに。

水漏れから一年間に電気のショート(床磨きしている間に電気のコードに接触して 多分これを傷つけたのだと思います)と言うめんどくさい結果になって放置。
苦情は別ルートで出してくださいと言われても 再調査は同じ保険会社の内部でやるんだから知れたものです。
これだって一日がかりで 再調査請求を認めないといけないでしょ? 事実関係と日付をまた掘り起こして。
やってられないですよ。ブレーカー落として下の階は電気無しにしたまま。

●電話局の苦情も全て電話で行い、訴えに行く店舗もしくは社屋が無い。
間違った請求書や契約違反について 苦情と是正を求めたくても 全て権限の無いオペレーターが受けるので話にならない。では担当者にお繋ぎします と言っている間に電話が切れる。
もう一度掛けなおして始めから全部やらないといけない。

最低五時間はかかりきりになるけれど 電話なので証拠が残らない。

文書をコピーして何時何時 こういう係りがこういう話をして調査することになったという証拠を提出できない。
電話の相手のコード番号は勿論聞くけれど、後日 そんな記録は無いと言われて泣き寝入りです。
こういうやり取りも全部電話でするしかなく、お客様センターがどこかで受けてくれるわけではない。

私はいわゆる国営の電話局で 料金が間違っていてこれのやり取りに何時間も何日も費やした挙句、どうにもならなくてぶっちぎれて契約を止めましたが、この、止める手続きも電話で何時間かけてもちゃんと止めにならないのですよ。頭にきて放置していたら 電話局の弁護士から滞納も含めた請求書と裁判にするという脅しが言葉丁寧に届きました。

同様の事例が デジタルビデオ会社でも起きています。

でもね どんなにちゃんとしたくても電話でずううううううっと切れたり始めからやり直しながら何日も何週間も何時間も費やしてもどうにもならないのです。悪夢のようです。
こういう企業形態を平気で許している政府にこそ問題がありますが これもどうすることもできない。仕事抱えながら 病気になりながら 問題抱えながら 引っ越してしまったりしながらずっと引きずらないといけない。
消費者センターもどきがあっても 何もしてくれません。

いつか放置していた総計が来ると思うと ある日寝床から起き上がって ああ!!と絶望します。

同様のことが今使っている携帯電話にもあり、契約したのと違う三倍も四倍ものお金が毎月銀行で自動引き落としになっています。なんとかしたいといつも思っていますが 上記と同じ結果になるのは分かっているので黙って取られるままにしてあります。本当にこのストレスは半端ではありません。

まだまだいっぱいありますよ。
例えば自分が雇った弁護士のせいで 大変な損害を蒙ってしまったケースが少なくとも二件あります。
契約書に日付が的確に入ってなかったような 簡単なミスを自分の弁護士がしでかしたりとか。

一つのトラブルのために雇った弁護士が 法外な請求をしてきて、本題のトラブルに労力を注げなくて自分の弁護士とのトラブルに神経と時間をまず取られてしまっているとか。←今、これ。

大家が無言のまま 敷金を返却しないとか。←今、これ。でもこの時の立会人が↑の弁護士なので証人がいない状態。
..............
夜と無く 昼となく、こういうゴタゴタになったままのあれこれを考えると めんどくさくて死にたくなっちゃいます。それは根が日本人できちんとしているから ちゃんとしたい欲求が常にあり、なんとかしたいとあがきます。
今は小さい子供がいないので 苦労と言ってもまぁ ぼちぼちやるさって感じですが、子供が小さくて オリンピックや万博などの大きな責任あるイベントに関わっていた頃など ホントに絶望しましたよ。
よく今まで 生きてこれたと思いますよ。

いつもこれさえ解決すれば、これさえ通り越せば、て思って来ましたが いつまでたっても終わらないのです。
どうしてこんな目に遭うのかと言うと 自分が怠惰だったり能力が無いからではないのです。
スペイン人が人が悪すぎるからです

この法外な請求をしてきた弁護士が 知り合った最初の頃にこう言ったのです。
スペインはフランスやイギリスよりダントツに係争の多い国なのだと。
つまり みんな人を騙そうと手ぐすね引いている。
どうして もういい加減みんなできちんとした人間になろうと思わないんですか?つまらないことにこせこせと詐欺をしていてキリスト教国が聞いて呆れますよ。と言いましたけれどね、スペイン人は駄目です。文化が無い 倫理が無いって←言っていた本人が 私を騙そうとするのですよ。

シュールだと思いませんか?
こんなだから 何の発明も出来ず、科学者は電話局の苦情に時間を取られて発明どころではなく、キャリアの人たちも 携帯電話の毎月の引き落としに頭に来て 仕事にならない。
したがって この国は 車も作れず、テレビもパソコンも電話すら作れないのです。
.............
以上、日本も遠からず こういう国になるんですよ
あなたがどんなに善良に真面目に勤めを果たしていても 巻き込まれるんですよ。悪い弁護士に。やたらと訴えらるたり、逃れようがなくなるんです。
TPPって そういうことに率先してなるための協定だと言って決して間違っていないと思います


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

18 : 25 : 11 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<スペインで通らない韓国批判 | ホーム | 日本医師会は断固TPPに反対しろ!!>>
コメント
大敗した時と 同じ得票です

> 参議院、衆議院と安倍自民大勝の状況で、安倍支持者が馬鹿か工作員て無理があるでしょ。

これですが ちょっと↑勘違いしていますよ。
今回 自民党は民主党に敗れた選挙の時と 得票は同じなんです。
全然圧勝していません。

投票する人が激減したので あの大敗した時の得票でも勝利したわけです。
by: yaegaki hime * 2013/08/13 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
オーストラリア国民の低薬価制度支持運動を研究してください
安倍のコメなどの聖域が守られればTPPに参加するは愚考である。自民公約6条件は必須(特にISD条項拒否)である。

オーストラリアはTPP協定においてISD条項を規定することに反対しています。

TPPは国境を超えて、各国国民の医療を受ける権利を切り刻むとともに、薬価を高値に誘導して医療財政をさらに窮状に追い込む危険な医療政策に道を開くものである。こうしたTPPの実態を知るなら、農業など特定の分野の関税までも例外なく撤廃されるのかどうかだけが交渉参加(いまやコメなどが守られれば参加だ、という愚かな判断基準をマスコミ・安倍が垂れ流している)の分岐点かのように議論の土俵を誘導する論調に惑わされてはならないのである。

http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/tpp-455e.html
by: * * 2013/08/13 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
選挙前から様子がおかしかったら ついに宣伝マンになりましたか。
いざと言うときには 革命の先頭に立ってくれる方の人材と期待していたのに。

しかし あれですね...政治って凄い展開をするんですね
恐ろしく汚い あり得ないほど露骨で絶望的な展開です

> 日本を取り戻す?どう考えても売り飛ばそうとしか思えないのに・・・
> 田母神さんは真の国士と思っていただけに残念です
by: yaegaki hime * 2013/08/13 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 47階高層住宅でエレベーター忘れる 誰も欠陥気付かず

>  最近このブログを少し読ませて頂いて、こういう事がおこる理由が想像できるようになりました。
>  ・・・連絡ミス・・・皆が自分の部分しか見ておらず、全体に注意を払っていない・・・言われてない事はやらない・・・出来あがった、もう知らないよ!・・・てな感じですか。

えーと、「おれのせいじゃない」が付きます。
しかし国内でも最大級の観光の街で バルセローナに近いから建設とか設計とか南スペインよりずっとマシな筈ですが。
by: yaegaki hime * 2013/08/13 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
47階高層住宅でエレベーター忘れる 誰も欠陥気付かず
 既出ですがリンクがなかったので紹介させて頂きます。
「スペイン南東部アリカンテで、高さ約200メートル、47階建ての高層住宅InTempoの建設が進められているが、完成間近になって21階より上にエレベーターが設置されていないことが分かり、問題となっている。
 12日までに、英メディアが伝えた。この高層住宅は当初、20階建てで計画され、後に47階建てへと変更。
 この際、設計者が増築分のエレベーターの設置を忘れ、誰もこの欠陥に気がつかないまま工事が進められた。内部にエレベーターを設けるのは不可能という。(SankeiBiz 8月13日)」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000500-fsi-bus_all

 最近このブログを少し読ませて頂いて、こういう事がおこる理由が想像できるようになりました。
 ・・・連絡ミス・・・皆が自分の部分しか見ておらず、全体に注意を払っていない・・・言われてない事はやらない・・・出来あがった、もう知らないよ!・・・てな感じですか。
by: 通りがけ * 2013/08/13 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
国士 鈴木宣弘氏
1年前の鈴木先生の論文?ですが・・・。東大なんぞ御用学者の集まりだと思っていたので、気骨のある鈴木先生の存在に、まだまだ捨てたもんじゃないな、と思った記憶があります。

「TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める」鈴木宣弘氏
http://www.notpp.jp/2012_07_11_Prof_Nobuhiro_Suzuki.html

「TPPを進めようと政府がここまで前のりになっているので、いろいろな圧力もかかってまいります。私にも、そろそろ将来のことを考えてトーンダウンした方が身のためではないかとありがたい忠告もいただいております。TPPはまさに超大国米国と覇権国家としてどんどん成長している中国とのはざまで、日本が独立国として、如何にしたたかに政治外交をやっていくかという難しい問題と絡みますので、できれば関わりたくない部分もあります。けれども、皆さんはこの問題から我々が逃げるわけにはいかないということを一番わかっておられる方々だと思いますので、この場に来られたのも「運のつき」ということで、さらに覚悟を決めていただきまして、この問題の議論を何とか正常化し、そのうえできちんとした結論を出すと。それなくしてこの問題を勝手に進めることは許さないということをいまこそきちんと表明しなければなりません。

何のために政治家がいるのか

そして、民意を代表する政治家の皆さんが、いまこそ覚悟を決めて動かなければいつ動くのでしょうか。何のために日本に政治家がいるのかが問われています。地元に帰ると「TPP反対」と言い、東京に戻ると「・・・」と言っている方も多いようです。悪いことをしてきた政治家もたくさんいるでしょうが、最後に一度でも国のために命をかけて戦って政治生命を終えたらどうかと、そのくらい大変な時なんだということを国民がきちんと伝えていかないとなりません。政治家を動かすのは国民ですだから、みんなが、「プラスワン運動」として、まわりを一人でも二人でも巻きこんで、情報が不十分な人に理解の輪を広げていただきたい。

保身と見返りを求めて、国民を見捨てて生き延びても、そんな人生は楽しいか

いまこそ問いたい。日本では、自己や組織の目先の利益、保身、責任逃れが「行動原理」のキーワードにみえることが多いですが、それは日本全体が泥船に乗って沈んでいくことなのだということを、いま一度、肝に銘じるときではありませんか。とりわけ、日本に政治家や官僚がいる意味が問われています。いくつになっても、保身と見返りを求めて、国民を見捨てて生き延びても、そんな人生は楽しいでしょうか。日本にも本当に立派な政治家が、官僚がいたな、と言われて、政治生命を、職務を全うしてほしいものです。それこそが、実は、自らも含めて、社会全体を救うのではないでしょうか。国会議員も、与野党を超えて大同団結してもらいたい。

支え合う社会を取り戻そう

幕末に日本に来た西洋人が、質素ながらも地域の人々が支え合いながら暮らす日本社会に「豊かさ」
を感じたように、もともと我々は、貧富を問わず、またハンディのある人も、分け隔てなく共存して助け合って暮らしていける「ぬくもりある」地域社会を目指してきました。いま、踏みとどまって、大震災においても見直された「絆」を大事にする日本人の本来の生き方を取り戻さないと、取り返しのつかないことになりかねません(注)。
皆さん一人ひとりが、ご自身の地域の十年後の姿をもう一度シミュレーションしていただいて、それを自身が必ず支えていく覚悟を新たにし、次の世代も必ず育てる覚悟も新たにし、その努力を根底から崩してしまいかねないTPPの議論を何とか正常化していきましょう。「許せないものとは闘う」しかありません。」

by: わからん * 2013/08/13 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
あくどい自民党ネトサポ
チームのトップにはIT政策を担当する平井卓也衆議院議員が就任した。チーム世耕は切り捨て。


チームは自民党のネットメディア局の議員約20人のほか、選挙スタッフやITベンダーのスタッフらで構成する。


顧問弁護士2人も参加し、誹謗中傷の書き込みを発見した場合は、速やかに法的手段を取ったり削除要請をしたりするかを協議し、決断できるようにする。立候補者らがアカウントを持つFacebook
やTwitter、ブログのほか、2ちゃんねるなど一般の掲示板も分析、監視の対象にする。


自民党の凄まじいネット工作!!自民党はツイッターやブログの書き込みを常時監視し、問題があればすみやかに反論&削除を要請!
http://saigaijyouhou.com/?mode=m&no=676&photo=true
FacebookやTwitter、ブログのほか、2ちゃんねるなど一般の掲示板(SNS系)も分析、監視の対象。
『真実を探すブログより』

安倍のフェイスブックも気に入らない人削除

ツィッターも
気に入らないコメント削除やブロックは多数


日本の首相の器でしょうか?


小選挙区制度だと
なかなかトップに逆らえない仕組みで
TPP反対議員も
うやむやに!


自分の利権ばかりなろくでなし議員に報酬かよ!日本血税から。


赤池某は教育委員に逃げ貴族院生活を満喫、
西田某も今回の
参議院選挙で落選してれば!


最初から当落が決めてある不正な選挙でしょう。

by: 読者 * 2013/08/13 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
真の愛国者だと信じていた田母神さんも、どうやら保守ではないようです
田母神さんのブログに選挙前から安倍総理は危険だと書き込んで、その後も亀井さんのブログを紹介してみましたが意味がなかった・・・

こんな本を出版するそうです
田母神俊雄『安倍晋三論』
自民党政権ではなく、“安倍政権”でなければダメなのだ!
国防軍についてはもちろん、憲法改正やTPP、中国問題など、今後の日本を大きく左右するイシューをテーマに、田母神俊雄が「安倍晋三論」を語る。
素晴らしい日本を取り戻すべく、今までの推進政策に対する評価と、今後の政策課題を緊急提言
http://www.wani.co.jp/event.php?id=3986

日本を取り戻す?どう考えても売り飛ばそうとしか思えないのに・・・
田母神さんは真の国士と思っていただけに残念です
by: 読者 * 2013/08/13 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
>TPPに反対なら、当然支持をやめなければならない。
そんなことが本当にわからないなら、
うまちゃんしかちゃんだし、
そうでなければこーさくちゃん。


参議院、衆議院と安倍自民大勝の状況で、安倍支持者が馬鹿か工作員て無理があるでしょ。

ブログランキング上位がほぼ安倍支持者なのも、ネットで情報を得た結果ですよ。

それを全否定した上で議論が成り立つとは思えません。


安部を絶対に支持しろってわけじゃありませんが、逆に絶対に不支持なきゃおかしいという主張は納得できません。
by: 読者 * 2013/08/13 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
TPPはアメリカの植民地への道(2)
 しかもTPPの「植民地化」の主役は、米国の政府でなく財界・大企業群だ。
米国の政府が日本を植民地化し、それが終戦直後のGHQが再来に近いものであるなら、政治の民主化(官僚支配の破壊)など、日本にとって良いこともあるかもしれない。しかし植民地化の主役は、大企業群である。TPP交渉において、米大統領府は米財界と密接に審議し、米企業が満足する貿易体制をめざしている。米企業は、日本人の生活がいかに悪化しようが、農業が潰れて地方の過疎化が激化し国土が荒廃しようが、日本の健康保険制度が民営化されて米国のメディケアのようにひどいものになろが、米国のように解雇が簡単でパートタイムの仕事ばかりの労働状況になってもかまわず、企業の短期利益だけを追求するだろう。

http://tanakanews.com/130722payroll.php
米雇用統計の粉飾
by: stopchina * 2013/08/13 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
日本語変ですよ
>安倍支持者だってTPPには反対ですよ
これがあり得ない。
TPPがもっとたいしたことのない政策ならありだけど。
TPPに反対なら、当然支持をやめなければならない。
そんなことが本当にわからないなら、
うまちゃんしかちゃんだし、
そうでなければこーさくちゃん。

>こういう意見でもまともじゃありませんか?
日本語変ですよ(笑)
by: 読者 * 2013/08/13 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
TPPはアメリカの植民地への道
47階高層住宅にエレベーター忘れた! スペイン、完成間近に気付く
2013.8.13 09:47 [世界仰天ニュース]

スペインという国はよく知りませんが、かなりユニークな人が活躍しているようですね。

ところで、TPPですが、田中宇というトンデモ評論家がいますが、そいつのTPP反対論が面白いので一部をご紹介します。

・・・ これらの広範な非関税分野は、その国の鉱工業、農業、社会保障、教育などの根本的な政府の政策や国家戦略、社会的な慣行に関わる問題だ。貿易問題というよりも、他国との間で経済社会政策の違いをなくしていくことだ。強い国が弱い国に、この分野の転換を見返りなしに求めると「内政干渉」「植民地化」になる。もしくは政策や風土がかなり異なる独仏伊西などが政策の違いを乗り越えて経済行政を統合していこうとする「EU統合」と同じ分野だ。

 関税引き下げを超える非関税分野の貿易協定は、国家統合に近いものになる。
世界中の国々が国家統合していくことなどできないのだから、関税交渉が一段落して非関税分野に入っていったWTOのドーハラウンドが難航するのは当然だった。EUは25年前から明示的に国家統合を進めてきたが、他の地域の諸国も、貿易協定の交渉をする段階で、意識しないうちに、他国との国家統合(国権の一部放棄)を容認していることになる。

 国力比から考えて、米欧FTAの交渉は米国とEUが対等な関係で国家統合的だが、TPPは米国が他のアジア太平洋の中小の国々を「植民地化」する感じだ。小国は多くの場合、経済的な自給ができず、安全保障面でもどこかの大国に従属するのが国家運営の早道だ。米国はグアム、プエルトリコ、サモアなど、植民地的な準州の島々をいくつか持っている。概念的に、それを経済分野に限定して拡大したものがTPPだと考えられる。米国は1990年代、カナダ、メキシコと国家統合していくNAFTAを計画したが、あれの小規模な焼き直しがTPPであるともいえる。

http://tanakanews.com/120702TPP.php
国権を剥奪するTPP

 TPPは徹底した秘密交渉で、米国は大統領府(ホワイトハウス)が米財界の意見を聞きながら、議会に何も報告せず進めている。日本は外務省など官僚が、首相官邸と直結して進めている。交渉内容がマスコミや議会に流出すると国民的な議論になり、国権が侵害されていることが顕在化し、交渉に反対する世論が勃興するので、完全秘密交渉で進められている。

 このように考えると、日本がTPPに入ることは、日本という経済大国が、グアムのような小さな存在(もしくはメキシコという荒れた存在)にまで自国を矮小化・弱体化していく行為に相当する。日本の「自己矮小化」「自己弱体化」の国家戦略は、対米従属のためである。もう少しましな言い方をすると、日本のTPP加盟は、日本がNAFTAに入り、米国主導の国家統合の仲間入りをさせてもらう方向性だ。これは日本にとって主権の(部分的な)放棄になる。

http://tanakanews.com/130720japan.htm
さらに弱くなる日本
by: stopchina * 2013/08/13 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
>まともな意見を丁寧に投稿したためしがありません


ちゃんと言った時ありますよ。

それからブログ主さんは安倍支持を表明しただけで聞くみみをもたずに感情的になる傾向があると思います。

安倍支持者だって、普通の愛国者ですよ、それを全否定する今のスタイルだと互いに議論までいきませんよ。

それに安倍支持者だってTPPには反対ですよ。だから、TPPにだけ話をしぼってならちゃんと議論になりますよ。


ただ方法論が違うだけで相手を感情的に全否定するやり方じゃ相手が聞こうとしないんじゃないんですか。


こういう意見でもまともじゃありませんか?
by: 読者 * 2013/08/13 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
反共の旗印
>彼等が「日本を守れ」と言うのは
>日本の官僚機構と資本主義体制のみを守れ、
>という意味なのでしょう。

冷戦時代を経験している保守政治家や官僚に共通する「反共」という価値観を正しく理解していない若い保守層が増えていると感じています。
彼らにとっては何よりも資本主義の維持とそれを守る国家間の連携が重要なのです。安倍首相が再三韓国を「同じ価値観を共有するパートナー」と言うのは、まさに韓国が「反共」のパートナーであったからです。
ゆえに安倍首相が日本を守れという時には当然ながら韓国を味方サイドに位置づけて考えることにになりますし、ましてやアメリカは味方以外の何者でもないということになるでしょう。
by: かも * 2013/08/13 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
パンしってる!
また書き込みします。
>パン知ってます!
実家の母が元気な時 や◎ざき製パンの工場に
勤務していました(パート)そこで使用されて
いたのは一斗缶に入った 乳化剤。化粧品にも入ってるし 他の物にも使われてる品でした。

母は「菓子パンなんて 買ってたべるな、
あれならホットケーキミックスかって作った方が
まだマシだ」と言ってました。他にも色々な薬品が使われていたと言ってましたが 聞いても「うん、これはキメを細かくするヤツでさ」程度で教えてもらえなかったそうです。

もう10年以上前の話しです。
by: どうにかしてよ * 2013/08/13 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
発ガン添加物
日本の大手の〇マザキパンは


社長が自分パンを食べ無いで有名。
ラインの油は鉱質油、ブラック企業の使い棄て期間労働者!

パンの成形に
パーマのウェーブ液の臭素酸カリウムを使ってます。


「〇マザキパンは なぜカビないか」緑風出版


〇マザキは高いパンほど添加物たっぷり!パンは身体に良いなんて聞かないワケ。

パッケージの裏を見て〇戸製パンとか〇スコ=旧〇島製パンを選んで買います。


しかし売れ行きが、
知ってる人は買わないから、

落ちるをカバーは
なるべくヤ〇ザキ製を書かないか極めて小さく印刷。


最近は他社を威嚇か
どこも同じなパッケージにしました。


ラインに植物油を使ってる良心的は小規模で かなわない。


まして大手スーパーやコンビニの
プライベート包装になると避けれません。


儲けのみ
他の人が癌になろうが売れればは

湯田多国籍企業のTPPと同じ。


コカ・コーラや湯田多国籍企業の製品には、発ガン性人工カラメルや人工甘味料を使っています。


1970年代から傲慢な人類家畜化300人委員会などで地球の人口削減で湯田多国籍企業は毒を入れ始めが普通に為りました。

自分たちは無添加食品とか
成長ホルモン剤で育てた牛肉なんて食べません。


人類家畜化&人口削減な会議には日本には
→戦争屋朝日新聞の元主筆な
船橋洋一とか

フジゼロックス元会長小林陽太郎、

イルミナティ日銀
副総裁西村清彦とか含まれいた。


日本人の中に紛れこむ湯田金仲間。

とりあえず〇マザキパンは食べない。アメリカ食品も食べない。アメリカ牛も食べない。


経済も重要ですが健康は最も大切!


by: TPPやめろ * 2013/08/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
タイトルと関係なくてすいません。今BSでスト-ン監督の「もうひとつの米国史」が再放送されている。50年代のCIA長官ダレスは気に入らない外国政府を数多く転覆させている。
中東から南米、周恩来の暗殺未遂(飛行機爆発)もある、スカルノなども狙われていた。
日本が石油を買いに行った当時のイラン政権のモサデク首相は民主的に選出されたが、石油の国営化に踏切ったため、英国は米国に支援を求めた。ダレスぱモサデクはユダヤ、共産主義者であるとのデマを流して彼を失脚させ、パ-レビーを後継者につけた。その時40%の石油利権を米国が得たわけだ。
最近モルシ政権が倒された。イスラム色の強い政権だったので米国が糸を引いていたと言われる。だから大使館閉館という懸念が起きたのでは。日本はこの種の独自取材のニュ-スが少ない。あっても米国経由だ。このように裏で陰謀が起きるのが常であるが政治の世界だ。日本も米側につく集団がいて、米国に逆らう政治家を失脚させる貢献をするチ-ムがいるのではないか。昔はまだ情勢をよく読める後藤田のような自民の政治家がいたが、今はいい話は聞かない、大概国潰しに貢献しているだけ。
by: ゆき * 2013/08/13 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
そう言えば、奇しくもまともな政策を掲げていたのは共産党だけでしたね
このIP ダブルビー87プロクシィ14 ドット エズウエブ ネエ ジェイピーさんは
まともな意見を丁寧に投稿したためしがありません
いつもこういう謎掛けの馬鹿にした態度です
それが何故なのか 皆さんには容易に分かりますよね?

> >TPP交渉 「国益」主張せず 市場明け渡す ここまで屈辱的とは
> 東大大学院教授 鈴木宣弘さんに聞く】
>
> ソースが赤旗って(笑)左翼ってバレバレじゃないかよ(笑)
>
> ここでコメントしてるやつってこんなのばっかだよな。ブログ主さんもそれがなぜなのかを考えていただきたい。
by: yaegaki hime * 2013/08/13 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
能無しの売国奴!
東大の鈴木宣弘先生は、中野先生らと同じで、ずっとTPP反対派としてTVやネットで主張していた人だ。赤旗以外、こういう記事のせないんだよ。

by: 長州NO! * 2013/08/13 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
>TPP交渉 「国益」主張せず 市場明け渡す ここまで屈辱的とは
東大大学院教授 鈴木宣弘さんに聞く】

ソースが赤旗って(笑)左翼ってバレバレじゃないかよ(笑)

ここでコメントしてるやつってこんなのばっかだよな。ブログ主さんもそれがなぜなのかを考えていただきたい。
by: 読者 * 2013/08/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
思いだしたので
アフラックで思いだしたことがありまして。
20年以上親しくさせていただいている 保険の代理店がありました。1人で経営してましたが これからの時代を乗り切るにはと10年ほど前に3人で会社経営にしてました。でも色々と考え方の違いなどもあって 昨年暮れに「また1人になったから」と連絡。その時に ずーっとやっていたアフラックの代理店を手放したのです。

ずっとアフラックもやっていたのに
色々あったにせよ なぜかなと・・1人経営になったらお客様が1人でも ほしいはずなのに。

もしかしてミンス時代に 郵貯に入り込みますよが
決まってたんじゃないかと 今 ふと思いました。

>アフラックのポスター 住んでる町には電車も無いので中吊り広告を見ることもありません。
私もネットで見ました。札幌なら 地下鉄とか
地下空間でべったり貼ってあるのかな・・

by: どうにかしてよ * 2013/08/12 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
【TPP交渉 「国益」主張せず 市場明け渡す ここまで屈辱的とは
東大大学院教授 鈴木宣弘さんに聞く】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-08/2013080803_01_0.html


桜のデブの感想でも聞きたいね。

by: 長州NO! * 2013/08/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
反日だけど日本に居座り続ける外国人はいかに日本の生活環境が良いか知ってるんでしょうね。

by: ^0^ * 2013/08/12 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
意外ですが
リベラル派がアフラックの恫喝を取り上げています。URLをご参照ください。
上位の保守ブログ(自称保守)はスルーですね・・・。
彼等が「日本を守れ」と言うのは
日本の官僚機構と資本主義体制のみを守れ、
という意味なのでしょう。
(まあ私も左翼や無政府主義者ではないですから、それを否定するつもりは無いです。)
もっとも肝心な日本人の「心」は
守る気は無いんでしょうな・・・。
by: 読者 * 2013/08/12 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
日本はきっちりやろうとし過ぎかもしれませんが。。。
スペインで列車事故があったばかりですが、アルゼンチンもこんなだし

列車の運転中に居眠りや読書、監視カメラで発覚 アルゼンチン
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2959299/11117029

仕事なんてお金を得る為に仕方なくやるものさ~ な価値観だとこういう事頻発でしょうか。


これ、最近ツイッターでよく見かけます。驚きました。

世界の駅の乗降客数ランキング、日本上位独占 魔境新宿駅が世界一
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3518.html

■世界の駅の乗降客数ランキング
*1位 新宿駅
*2位 池袋駅
*3位 渋谷駅
*4位 大阪駅(梅田駅含む)
*5位 横浜駅
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
*8位 東京駅
*9位 品川駅
10位 高田馬場駅
11位 難波駅
12位 新橋駅
13位 天王寺駅
14位 秋葉原駅
15位 京都駅
16位 三宮駅
17位 大宮駅
18位 有楽町日比谷駅
19位 西船橋駅
20位 目黒駅

おいおいおい、これ、本当に「世界の駅の乗降客数ランキング」?日本のじゃねーの?という勢いです。



日本は(東京は、かな)もう少しのんびり物事が動いてもいいのにと思いますが、いい加減じゃなく、きっちりのんびりって難しいんですかね。
スペインとアルゼンチンじゃ例えが悪すぎでしょうかw
ドイツや北欧はちょっとのんびりだけどちゃんとかな。
しかし、東京の列車って凄いんですね。駅員さんに感謝です。
by: 文月 * 2013/08/12 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
尖閣に自衛隊員を常駐させないから…
しかしスペイン人はメチャクチャですね。

ところで報道されないけど尖閣が大変なことになってるかも。

中国が25日連続で釣魚島海域巡航
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-08/11/content_29685424.htm

中国海警船の釣魚島巡航が最長記録を達成

 中国海警船隊は7日から8日にかけて釣魚島周辺の中国領海内で権益維持と巡航を行なった。巡航中に発見した日本側の権益侵害船に対して、釣魚島の主権についての中国政府の立場を厳正に表明したうえで、排除を行なった。報道によると、中国海警船は釣魚島周辺の領海内に中国公船として過去最長となる1日以上とどまった。


 何と、領海内にいた石垣市議らが乗った日本の船が中国海警船に排除されたらしいです。

このニュースが本当なら、すでに実行支配されかけている。民間人を装った兵士に上陸されたら取り返せるのだろうか。
by: nashi506 * 2013/08/12 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
サスーン財閥から賄賂をもらったという噂の小泉進次郎以下・自民党青年局82名
サスーン財閥から賄賂をもらったという噂の小泉進次郎以下・自民党青年局82名
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/c08b90fbf6b88b0b821978655ad232c7
 安倍内閣へ潜り込む竹中平蔵も小泉進次郎と同様戦略国際問題研究所、米国のシンクタンク出身
の日本人社会の破壊工作者である。 安倍内閣の靖国参拝見送りやTPPへの参加強行政策が日本
人社会の破壊の始まりを意味するものである。 公明党のように愛国心を極度にきらう、靖国参拝
反対、憲法改正反対、外国人への参政権付与を推進して、TPPへの参加賛成する、創価学会公明
党や支那朝鮮の支配する反日売国テレビ局・マスコミの日本人社会の破壊者を警戒しよう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/08/12 18:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2380-576d27be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。