スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

公開質問状に対するチャンネル桜の回答


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


追記:「できるだけ質問のニュアンスを知りたい、生の文章にその質問者の本質が表れるのです。」とチャンネル桜からの希望がありながら 実際の動画で稚拙だとかさんざん罵詈雑言を浴びせるなんて 卑怯にも程があると思います。

重複している部分も確かにありましたが、質問者の意図するところを汲んでもらうには私がまとめたりするべきではないと思いましたし 現に悪口もそのまま出して欲しいとまで言われました(断りましたが)

重複している質問は 日本国の存亡にとって、とても重要な質問なので繰り返し、互いに補足する形で真意を汲み取っていただきたかったからです。
二回違う角度から来たとして 卑しくも放送局がそのまま あ、またこれか!!などとブツクサ言いながらわざとらしく繰り返すなんて 思いもよりませんでした。
質問の真意を理解して一つちゃんとした答えをすればいいことではないですか? 原稿まとめないの? 驚きました。悪意のこもったやり口を憎みます。
姑息な演出までして恥が無い。
「視聴者から質問が来ている」と言う冒頭からして正確ではないです。2000人委員会の会員から送られた、とどうして言わないんでしょうか。
全部 動画に寄せられている社長よくやったのコメントを引き出すための演出ですね。
そうなのか、こういう人達だったのか.....なんて愚かな応援をして来たんだろうかと打ちのめされます。


退会すると「なお、ご返金につきましては、二千人委員会会則(第12条「退会」)にもあります通り、
「退会する場合、既に納入された会費等の拠出金の払い戻しは行わない」
こととなっておりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ですって。
28万円の払い戻しは致しませんと言うことです。
そうして本日、この動画から「あなたはこの動画の所有者によってブロックされています。」と赤い字で出るアク禁にされていました。さもありなんの 幼稚さに、思わず笑ってしまいましたが。
だから賞賛のコメで埋められているのか、いつもの通りに論客はアク禁にしているからか。
公開質問状の返答と言いながら アク禁、削除コメントの山って....安倍総理見習ってどこまでもオープンにしたらいいのではないでしょうか。


なるほど、授業料かと思えばそれでいいでしょう、が、このまま国家滅亡の方向への資金になるのかと思うと慙愧の念に耐えません。
これだけの自民党の売国がまかり通って 大きな国民運動に繋がらないのは チャンネル桜が貢献しているという事実があります。

...............↑追記終わり ココから本文

【水島総】ある公開質問状への回答 [桜H25/8/15]
http://www.youtube.com/watch?v=-3rAbi6Ofrs

質問状
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2333.html
結局は 安倍自民党のしていることは
 
■自民党全公約の全否定と真逆猛進 
■戦後レジームの完成に他ならない
■TPP=ハルノートの再現と盲従
つまり安倍内閣のしていることは 「戦後レジームの脱却なんかではなく、完結」に他ならないと見なしています
なぜ大掛かりなデモをしないのか、というのが主な疑問でしたが、
そしてまた、どうして亀井あきこさんを呼ばないのか?
落選した代議士は 自民党限定なんでしょうか。

倉山さんは 憲法の専門家なのに 自民党に一言も言わない。
いくらなんでも もう誰の目にもおかしいのです。ということを書き添えましたが
番組をちゃんと見ていないという回答でしたね。

非常に驚きを持って回答とは名ばかりの、この動画を見ましたが どんなに冷静に判断しようとしてもつまりは随所に罵声を浴びせかけているのでしっくり来ませんでした。

それに淋病を選ぶか梅毒を選ぶかって、いくらネット配信だとしても言っていい喩えとそうでない下品極まりない喩えの自重くらいないでしょうか。とても聞きづらくて苦痛でした。
この方は いつもレイプとか性病を放送に載せますよね。聞くに堪えないです。

私のコメントが初めてブロックされたのは 下品な例を出すべきではないと水島さんの動画にコメントしたのが原因でした。真面目に丁寧な言葉で投稿したのに速攻で消され、アク禁にされました。(本日ではなく以前)
2000人委員会の会員なのにです。その旨抗議すると 解禁になりましたが。
皆さんは どのように思われましたか?
是非、ご意見をお寄せ下さい。

水島さんの回答は やっぱり終始安倍擁護でお終いだったように見受けました。あとは感情的になるな、冷静になれ、能天気に過ぎる、もっと勉強しろ というものでしたね。私には何一つ胸に響きませんでした。
70年放置して、てめーが売国奴だろ、とも言っていましたね。

これは 勿論その通りで 私も常々言っていますね。ただそういう反省が無いと水島さんは決め付けていましたね。私達の事を保守だと思っているのか そうとは思えないと言いましたし、そこまで言われて2000人委員会で必死に援護するのも矛盾の極みだと思いました。

我々と あなた達とは一線を画しているとまで言いましたね。
ああ、そうですか、と。ではお言葉の通りに本日2000人委員会を脱会します。




ちなみに、この動画には不気味なほど 社長万歳 質問幼稚で埋め尽くされているのですがスパムで消されているのを掘り起こすと、下記のようなまともな意見でした。露骨過ぎないですか? 普遍 不党だっけ?自由且つ独立不羈の放送 誰にも味方しない、真実を伝える 加工無しの放送局ではなかったの?

反対意見は どんなに真面目に書いてあっても死屍累々って位に 全部スパンにして殺していますね
本当の削除になる手前で掘り起こして来ました。
.....................
katsuragichorui 5 分前
あのー、社長に否定的な意見が、ほとんど機械的にスパム扱いにな­ってるのはどういう訳ですか。読みづらくて叶わん。コメントのい­くつかは、単なる反対意見であって、スパムじゃないでしょ。これ­じゃカルトですよ。
.........

yama momo 49 分前

このコメントはスパムとして報告されています 非表示 • スパムではない


アフラックと簡保生命の提携したことと、TPPに参加表明したこ­とと

靖国に参拝しないこと。

日本を取り戻すために安倍政権が1歩ずつやってるのがこれ?

これについて、水島さんは評価してるんですね!

答えてください!


...........

teinouinbouchu 52 分前

このコメントはスパムとして報告されています 非表示 • スパムではない


安倍はTPPだけでも、これによって戦後体制を強化しようとして­いる。

変えようとはしていない。もし、変えようとしているのならTPP­には参加はしない。

このパラドックスに何も答えていない。この説明を認めることので­きる人は、非論理的思考を容易く認められる人で。カルト的である­。



..........以下全部スパンとして消えています
秀人 青木 8 時間前

このコメントはスパムとして報告されています 非表示 • スパムではない


安倍絶対支持でTPP絶対反対。

構造改革、新自由主義反対で安倍絶対支持。

戦後レジーム・GHQ史観の打破で岸信介の孫を絶対支持。

どう考えても、この矛盾の結節点は、必ず内部亀裂・分裂となって­表層化される。

いくら喚こうが、いくらコメントを消そうが、現実的に安倍晋三が­新自由主義者・構造改革論者である事実は変わらない。安倍の性根­を叩き直すでもしない限り、この矛盾は解消されない。

..............


teinouinbouchu 14 時間前

このコメントはスパムとして報告されています 非表示 • スパムではない


妄想ではない。TPP参加後イギリスロンドン・ギルドホールの講­演において、安倍は、「TPPへの反対は、自民党を支持した皆さ­んにもありました。私は、全力で、説得しました 。そのうえで、交渉参加に断を下しました。」と述べている。wa­tch?v=Cl6Qf2Tp2rg つまり、このこの事は水島がTPP断固反対と言っておきながら、­安倍本人には、断固反対し反対運動を行うと言っていなかった事を­示している。

...........

kaossy0229 15 時間前

このコメントはスパムとして報告されています 非表示 • スパムではない


全然答えになってませんね。参院選で過半数を獲得した安倍自民党­にどうやってTPPを止めさせるのか?その方策がお願い(?)や­デモや外宣ですか?そんな方法でTPP交渉からの脱退が出来ると­思ってるのでしょうか?デモや外宣の後に「我々は頑張った、でも­駄目だった」とでも言い訳をするのか?安倍を支持するのは、TP­Pの参加を支持するということですよ。Ch桜ではTPPを亡国最­終兵器とまで揶揄し批判していた、その亡国最終兵器の交渉に参加­を決めたのは安倍晋三です。安倍晋三の他の政策に良いものがあろ­うとも亡国最終兵器に手を付けた段階で安倍晋三は売国奴ではない­のでしょうか?私はCh桜水島さんは安倍晋三支持を反省し、米国­とも対等に渡り合える次期政権の基盤を作り、真の意味での戦後レ­ジュームの脱却を目指すべきだと思います

.............
.

radioname04 16 時間前


にしても

TPPが大したことない話ならまだしも、野田政権では「TPP賛­成の野田は売国奴」とか言ってたのに安倍政権になってから批判が­緩くなってる気がします。

あと正直安倍さんのこと高く買い過ぎじゃないのかとは前から思っ­てました
............
.

kamosikamura 21 時間前


TPP交渉に参加し、ISD条項を日本側が支持し、年内妥結を目­指して交渉している安倍政権

河野談話見直しも保留

尖閣公務員常駐も保留

竹中ヘイゾーを内閣参与

安倍さん自ら「岩盤規制を突破する」発言(規制緩和)

列島強靭化も怪しくなってくる

この人……水島社長が批判している戦後保守そのものなんじゃない­の?

水島社長は衆議院選挙前に安倍さんは、TPPに反対している。

と確かに発言していました。どうやらそれは嘘だったようですね。

NHKを叩く資格が貴方にありますか?
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

12 : 58 : 41 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(3) | コメント(196) | page top↑
<<日本は脅せば引く、ゴネれば金を出す。 | ホーム | 売国奴は 誓う 吉田松陰の墓に消費税増税!!>>
コメント
10年ほど昔、チャンネル桜関係で1度だけお会いした事がある者です。
恐らく覚えておいででないと思いますが・・・
私ははるか昔、6~7年くらい昔に水島のいかがわしさが嫌になって桜から離れたのです。
ちょうど「第一次安倍内閣」の頃でした。

当時の水島も今と変わらず、
「安倍こそが日本の救世主!」
であるかのように煽り立てておりました。
私は会津に誇りを持っているという事もあって、最初から長州出身の安倍を信用しておらず、安倍のうさんくささを水島や、チャンネル桜のコテハンに直接訴えたのですが、相手にされませんでした。
その上、荒らしでも何でもないのに「左翼」とか「勉強不足」とかなじられて書き込み禁止措置をくらい、チャンネル桜に失望して政治から離れました。

以降、逃げるように海外留学、そして海外で働きつつ日本政治を忘れる日々を送っておりました。
第一次安倍政権は、私の予言がほとんど的中、靖国参拝すらも行わず、見苦しく内閣を投げ出したのは管理人様ならば覚えておいでの事と思います。
あの時私の事を詰った水島やコテハンは果たしてどんな責任を取ったのでしょうか?
「安倍さんはマスコミに潰された」と擁護し、朝日や毎日のせいで安倍さんは潰されたのだと敵を摩り替えるだけでした。
朝日や毎日に批判されたくらいで簡単に腰砕けになる安倍の人格や性格に問題があると思い、すでにその事は伝えてあるにも関わらず、こんな事を言っているのです。
つくづく水島には失望しました。

第二次安倍政権の開始とほぼ同時期に、私は日本に帰ってまいりました。
そして安倍の行ってきた数々の政策を見てきたのですが、結局第一次安倍政権と何も変わりませんでしたね。
第一次の時と同じく、というかあの時以上に「安倍は無策無能をさらけだすだろうな」と思っていたら、案の定この体たらくです。

前回の反省を踏まえ、少しはチャンネル桜も成長したのかと思いきや、水島の病気は一層磨きがかかっておりました。
「消費税増税反対、TPP反対の者は安倍政権を支持しろ」
などと太鼓もちをやっているのを見て、
「ああ、何も変わってない・・・」と落胆しました。

結局、靖国参拝はしませんでしたし、竹島問題も尖閣問題の解決もしませんでした。
やったのは公約違反の消費税増税とTPP参加表明くらいです。
おまけに「自民党6条件」どころか、「聖域」と読んでいた「5品目」すら安倍は守るつもりは無いそうですね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013101102000136.html
こんな簡単に譲歩できるのであれば、それは最早「聖域」などではありません。

ここまで有権者を愚弄しているような安倍を「支持せよ」と訴えてきた水島は、自分の言葉に責任を取るべきでしょう。

しかし今や水島は、スターリンか末期のヒトラーの如く、批判を受け入れる度量が喪失しました。
いや、元々器が小さかったのでしょう。
水島の過去の発言を引き合いに出し、「責任を取って退任せよ」とメールを送ったら、アクセス禁止措置をくらってしまいました。

本当に最低の男です。
チャンネル桜そのものや、南京の映画の企画は良いのですが、水島が癌か老害と化しております。
映画南京だって、全三部作だったはずなのに、一作目を作っただけで打ち止め。
映画南京の為に募金したお金をどのように使ったのか、収支報告すら出ていません。
チャンネル桜に出入り禁止になった私ですらも名前を偽って寄付したというのに、あんまりな仕打ちです。
恐らく、水島の懐に転がり込んだのでしょう。

本当にあの独裁者水島には困ったものです。
それ以上に、売国を続ける安倍にも困ったものなんですが・・・
by: 杉 * 2013/10/11 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
元桜サポーターです
はじめまして。自分は桜サポーターでした(言志・桜ピンバッチも購入してました)が、3月の「安倍絶対支持 TPP断固反対」から矛盾を感じて見なくなりました。が、知人から「この番組とこのブログ見てみなよ、桜ひどいよ~」と言われたので興味があって拝見しました。

チャンネル桜の正体見たり!と思いました。

今日は日曜で暇なので、この動画のコメントを注意して見ていたんですが・・(本当に暇だったので・・恥ずかしいですけど)

9:42 チャンネル桜のおかげで人生が変わりました!社長断固支持
51:08 自分は今チャンネル桜に感謝している
51:16 私はch桜に日々感謝しています
52:20 チャンネル桜はどんどん成長されています
55:24 桜のおかげで覚醒しました

自分も桜を見始めた頃は多少上記のような事は思いましたけど・・
こういうコメントがちりばめられていると、「 宗教の勧誘 」みたいだなあと・・・・以前は支持していただけに複雑な気持ちになりました。


by: 暇人 * 2013/08/25 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
初めて読ませて頂きました
初めてこちらのブログを拝読させて頂きました。嫌な思いをされて辛かったでしょう、大変でしたね。実は私も桜の放送のある件で非常に不快な思いをし、桜に抗議すると共にBPOに審議をお願いした事があります。番組内容の是正はあったものの謝罪や不適切な発言があり失礼しました等のコメントはありませんでした。民放他社(笑っていいとものひなまつり)で謝罪させていたにもかかわらずです。ですので「矛盾」していませんか?と先日も抗議メールしました。
自分も以前桜にサポーターとして寄付していましたので、桜の現在のカルトのような状態が本当に残念ですし、桜の放送局としての不誠実な態度に裏切られたと思っています。
これからこちらのブログを拝読させて頂きます!勉強になりますね。よろしくお願い致します。
by: 名前はご勘弁ください * 2013/08/24 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
文月さま
お返事が遅くなって申し訳ありません。

お元気ですか?
唯、お一人丁寧なお返事を下さり感謝申し上げます。
文章を書くと云う行為は本当に難しいものですね。本人に他意はなくとも読む人によって取り方は千差万別です。
先日もある手紙を書きましたが、誰が読んでも理解できるように物事を書こうと思って書くと1万5千字も文字数を要してしまいましたが、こん度は長くなりすぎて読んで頂けるかが心配です。どんなに共通認識が同じくして教養の高い問題意識のある方に対しても、理解していただくには最低でも3000字は必要です。
ネットでは長文、ウザイ、粘着、などと云われて誰も読んではくれません。
始めに申し上げたかったのはココで理解して頂くのは困難なのだと云う事です。直接お会いしたことがある方でさへ、これです。ですから、小生の返事には、ふ~ん、そっかあ、くらいに聞き流して頂き、御自身の心中で深く、深く、考察して頂ければ、それで幸いです。

>ブログのランキングですが、前に姫が下がったと言っていた時も書きましたが、気にすることはないと思います。

自分は姫さまはとても気にされていると思います。私も同じです。一喜一憂する必要はありませんが、50位以下に下がると今までの読者よりも新規の読者が無くなると心配しますし、何よりも影響力が低下します。

>嫌われ者様が朝鮮人は有り得ませんね。
doredore様もそうだと思います。
doredore様はまさか右翼では冷めた、ちょっと突き放した様なコメントが多かったように感じていましたが、勉強になる視点だなと思っていました。

この一見公正な、公平な見方こそが癌です。
姫も同様の御意見でしたが、良いものは良い、誰であろうと、朝鮮であろうと、良い意見は良いんだ、という日本人特有の真面目な特質です。これに皆ヤラれます。
文月さまの大嫌いな自民党もコレで朝鮮に取り入られ朝鮮化したのです。朝鮮は良いことしか云いませんよ。誰が都合の悪いこと等云いますか。保守の喜ぶことばかり云うのです朝鮮は、毒を混ぜてね。

>この感じ方の違いは、自民党と決別している者と安倍批判はするが自民党は支持の方の違いかもしれません。

ハッキリ申し上げて大変な誤解、五戒、大誤解だと思いますが、それも致し方ないとは思います。日本には保守政党と呼べるような政党は自民党しか存在しなかったのです。国民政党と云える政党も自民党しかありませんでした。自分は少数利益団体の代表ではありませんが、現実的に応援できる政党は自民党しか無かったのです。
>安倍批判はするが自民党支持
と云うロジックは保守にはないんです。あるのは、
自民党批判はするが安倍は擁護です。
これが、文月さんには矛盾しているように見えるかも知れませんが戦後保守ではなく、保守です。
我々が自民党を支持してきたのは、それしか選択肢がなかったからで、安倍さんを支持してきたのは、その中でも安倍さんが一番良く見えたからです。最善の選択だったのです。
今となってはそれが、本当に良かったのかどうか?疑問ですが、、、。
水島社長を擁護する訳ではありませんが、仮にもCH桜はテレビ局です。あれだけ総裁選や衆議院選挙で安倍支持を打ち出しておいて、政権を取ったら、スイマセン、騙されました!安倍支持は取り消します!などと云える筈がないでしょう。当然です。
悪いのは騙した安倍総理です。
しかし、社長は騙されたでは済みません。
社長の態度はある程度、アレで致し方ないのです。だから我々が批判の声を挙げる!それで良いのです。桜はそれを止めてはいけません。

>変に張り詰めていたのではないです。私は私で頑固で気が強いんです。

とても良い資質だと思います。
唯、貴方は強いから、私たちのような弱い者の気持ちが分からない。
皮肉ではありませんよ。本当にそう思う。

> nashi様 例の質問状を出して欲しいとコメントに なんか歯車が回りだしたのですね。
嫌われ者様には悪魔のオルゴールだったでしょうか。

コレは皮肉でしょう?
こう云う云われ方は非常に悲しいですね。
私たちが書いた公開質問状を姫がCH桜に出す気が失せたと仰せでしたね。我々は皆、コレを残念がっていたのではありませんか?
私見ですが、自分はあれだけブログで公開して公開質問を募集しておいて、コレを出さない等とは、許されない!と思っていましたよ。
必ず、絶対に、公開質問状は出さなければならない!と思うのが常識でしょう。そこで思いを同じくした同志が、同じことを進言しただけでしょう。小生が小生が書いた質問状を、コレを出さない事を小生が喜んでいたとする見方を文月さんは示されているようですが、ホントにそう思っているのですか?

>doredore様のコメから引用になりますが
>何かを信じる心、誰か・何かにすがる心、、それ自体が私達日本人の甘え・弱さ・依存であり、そこに彼ら(金融資本や宗教などの組織、手先)は付け込み、金儲けや日本人解体をしているのです。
自分を強く持ち、自分を信じ、自立する事が必須です。
全く同感です。

ハハハ、全く不同意です。ごめんなさい。
人間は自分の意見を否定されると不快感を覚えます。しかし、他意はありません。許してくださいね。
文月さまは立派です。強いのですね。きっと挫折感など味わったことも無いのでしょう。
小生はいつも何かを信じ、何かを頼り、何かにすがり、何かに依存し、生きています。
裏切られようと、騙されようと、挫折しようと、失敗しようと、何も変わりません。朝鮮には分からないでしょうが、それが日本人だと思います。
それ自体が日本人の甘え、弱さ、依存心?、自分は強くないし、自分をなかなか信じられないし、自立する事も出来ません。いい歳をして、いつも上さんに頼りっきりで、一人では何も出来ない、精神的にはウチに犬にまで、頼って、すがって、学んで、やっとこさ生きています。それがどうした?です。
過去の多くの日本人もそうして生きて来たのだと思います。特攻で散って逝った英霊達もみんなそうだと思う。自分はそれをちっとも弱いことだと思いません。
また、朝鮮が日本人を騙す為の戯言を!と思うだけです。

>嫌われ者様は保守歴が長く、知識が豊富で学ばせて頂くこともあると思いますが、私は自民党は壊さなくてはと思っています。
自民が壊れるか、日本が壊れるかです。

文月さんは御存じないのかも知れませんが、米国も中国も対日工作では自民党の存在が一番邪魔だったのですよ。外国は自民党の弱体化、少数政党への分党化工作を常に行って来ました。その先兵となって日本国内で工作してきたのが朝鮮です。
結果的には文月さんは朝鮮と同一行動を取っていることになります。
自民党に変わる、より良き保守政党が受け皿にあれば別ですが、無い以上、自民党内から負けずに工作する以外に道はありません。
維新政党新風では出来ない。国民が自民党内に保守派を育てる以外に今のところ道はないのです。
日本は絶対に壊させない!

お返事は結構です。

by: 嫌われ者 * 2013/08/22 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
感情というものは、出れば出るほど稚拙になるんですよ、反日売国奴の代表者安倍と、それの取り巻きらが推進支持するクソッタレで下劣でヘドだらけな政策のどれを見ても腹がたち感情的になるのは当たり前だ!

そもそも女という生き物は、論理的思考を苦手とする感情的な生き物でもあるんだよ!意図してそれら人が持つべくしてもって身に付けた生理的現象と、それと同時に思い溢れる国を愛する気持ちの文面の数々、その気持ちの部分は組み上げずに揚げ足だけをとっては悪意ある姿勢でもって自らに正義があるように見せかけるお前ら反日売国奴こその見栄すいた行為こそが、本当の意味での「稚拙」ってやつなんだよ!知っとけ!!

貰えるものだけは貰っといて不必要となればヌケヌケとその自らの稚拙な姿をは棚の上に置きさらし、人の子たるを「稚拙」呼ばわりする、その醜いおのれらの姿こそを、鏡にでも写し、少しは恥というものを覚えては如何!

あーすっきりした。

一掃して、もっとすっきりとしたいものです。

by: さんずい * 2013/08/22 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re: とりあえず
> 倉山満は維新支持を何度も明言してますし、自民党批判ばかりな印象ですが…本当に見ないで批判してるのかな、と思ってしまいます。
誰が誰を、なのかよく分かりません
もう少し詳しく投稿してくれますか?
by: yaegaki hime * 2013/08/21 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
とりあえず
倉山満は維新支持を何度も明言してますし、自民党批判ばかりな印象ですが…本当に見ないで批判してるのかな、と思ってしまいます。
by: くろる * 2013/08/21 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
嫌われ者様へ
嫌われ者様こんにちは。

ブログのランキングですが、前に姫が下がったと言っていた時も書きましたが、気にすることはないと思います。

記事の更新が出来ない、ブログを閉鎖しろと圧力がかかったら問題ですが、この記事もコメントがこういうのや罵倒も含まれてますが190超え、ここは何年も続いているし順位に関係なく見に来る人も多いのではないですか。
コメントのせいで下がったは無いですよ。

フェイスブックもツイッターも、いいね、フォロワーが付いたアカウントが売り買いされているというし
http://www.j-cast.com/2013/07/23180010.html?p=all
ブログもクリック代行業がありますね。
PCを開いた時はまさかをクリックしていますが、上位は本当にこれをそんなに大勢が読んで支持してるのか?はっきり言って変なの多いし、怪しいもんだな~と。幾ら積んで順位キープしてるのだろう。

自分でブログをやった事ないので、そんな怪しいランキングでも順位低いとモチベーション落ちるのかもしれませんけど、気にするのも思う壺だと思います。

doredore様とのやり取りは全部覚えていないし、姫が書かれているし触れないでおきます。
嫌われ者様が朝鮮人は有り得ませんね。
doredore様もそうだと思います。
doredore様はまさか右翼では冷めた、ちょっと突き放した様なコメントが多かったように感じていましたが、勉強になる視点だなと思っていました。
この感じ方の違いは、自民党と決別している者と安倍批判はするが自民党は支持の方の違いかもしれません。

チャンネル桜ですが、桜憎し、桜と対立は馬鹿げていますが、あそこと決別は良かったです。
私は質問状の前から安部批判とチャンネル桜批判はセットじゃなければおかしいと思っていました。

姫の帰国中に

メインは関西ローカルだけどテレビに出ている青山繫晴と、日本全国、海外からでも見れるけど一般人はあまり知らない桜と、
どっちが罪が重いか分かりませんが、青山批判だけで桜に触れないのはダブスタと思います。

とメールしたんです。

姫がいつまでも安部批判だけで、水島さんへの情から桜はスルーしているなら私はこのブログをフェードアウトしようと思っていました。
何もかも意見が同じな必要は無いですが、私にとって安倍批判=安倍親衛隊のチャンネル桜も、は基本です。
下の方に埋もれているコメントに文月はこのブログの狂信者とありましたが、とんでもないですね。
姫に聞いてみて下さい。イエスマンで無いことは確かです。
雑談する時もあるし外国の話を聞けるのは楽しいけど、政治を通じて知り合ったのだ、馴れ合いになってはならないと根底の緊張感はずっと意識してきました。

桜に触れないは何ヶ月も前から思っていましたが、だけど他がどうしようもないエセ保守ブログばかりで、安倍批判を始めた時もバッシングコメントが殺到したし、急に全部は無理だなと自分なりに慎重に事を運んできました。

みたま祭りの記事で私は赤池まさあきの応援に来ていた水島氏と怒ったコメントを入れていますが、あれは、稲田朋美、西田昌二の提灯は書くけど、自民党の応援で来ていた一番見たくなかったであろう人はなかった事にするのですか?という気持ちがありました。

帰国前から桜の事は近いうちに言おう、それでもしも、生意気なこと言わないで!水島さんは大切な人であなたに分からないとか言われたら、もうそこまでだ、後悔の無いように皆で集まる会の幹事はきっちり務めよう思っていました。(至らなかったかもしれません…)
変に張り詰めていたのではないです。私は私で頑固で気が強いんです。

私は質問状には関わっていませんでしたが、 文月 ダブスタですよね?と言った → 姫 桜批判を書くようになった → nashi様 例の質問状を出して欲しいとコメントに なんか歯車が回りだしたのですね。
嫌われ者様には悪魔のオルゴールだったでしょうか。

私はレジスタンスのつもりです。
自民がダメで安倍がダメで桜がダメで誰がどこが信じられる、言ってみろと言われても、ないですね、
苦しいです、不安だし。
だけど死ぬわけにいかない、日本人を止める訳にいかない。
本気で苦しんでもがくしかない、救世主がぱっと現れたりしないのだと思います。
日本人の、民族としての情念があるのかではないでしょうか。
朝鮮人の場合は怨念執念なのでしょうね。

doredore様のコメから引用になりますが
>何かを信じる心、誰か・何かにすがる心、、それ自体が私達日本人の甘え・弱さ・依存であり、そこに彼ら(金融資本や宗教などの組織、手先)は付け込み、金儲けや日本人解体をしているのです。
自分を強く持ち、自分を信じ、自立する事が必須です。

全く同感です。
嫌われ者様は保守歴が長く、知識が豊富で学ばせて頂くこともあると思いますが、私は自民党は壊さなくてはと思っています。
自民が壊れるか、日本が壊れるかです。
by: 文月 * 2013/08/21 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
道志村村長選挙→買収選挙の隠蔽工作です
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1374419409/l50
削除してもらってかまいません
by: 道志村名無し * 2013/08/20 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 姫さま。姫さま。姫さま。
だーーーかーーーらーーー
私は工作員なんか何回出てきても いつの誰って統計取るほど暇じゃないし
はなから相手にしていません。

その時々の投稿でおかしいやつは おかしいなと直近で何度も繰り返している人に
気が付くだけです。前回は200近い投稿だったし
いつも10や20は来ますよね
まともないい 意見の人は心に残るしハンドルも覚えますが
そうで無い人のことなんて その場で忘れます。
チェックもしません。何のため?
来るなと言っても来るんだから。それだけの話です。

あなたのあれは なんのことかわかんなくて変だから削除しようかと思ったくらいに
今でも何のことか分かりません。
もういいって。ニアミスってことで。

でも疲れるから 何か言いたい時は分かりやすく書いてね。

それから朝鮮人も ここまで自民党が朝鮮人政党になってしまっているのが露見した限りは
もうあげつらうのも無駄だって。

何人でもいいけどね 安倍のしていることは日本人のためではないってことだけは確かだ。
焦点はそこです。安倍が統一だろうが 朝鮮部落だろうが そんなのはもうどうでもいいくらいに
売国まっしぐらです。

こんなところでめんどくさい事いうくらいなら
得意のロジックで 安倍信者のよく言う
「安倍政権の悪口ばかり言ってないで ピジョンを示したらどうなんです?」
とか
「安倍でなかったら どこの政党がいいって言うんです? 」
の常套句にばしーーーーっとなんかバズーカ発射してよ

一言二言 四行くらいで言い得て妙なのが浮かばない。
めんどくさいので放置してありますが ちゃんとするとみんなが使えていいと思う
by: yaegaki hime * 2013/08/20 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま。姫さま。姫さま。
大変失礼いたしました。
お気持ちはお察し致しますが、、、。

勝手に小生は姫さまが気がついていらっしゃると判断致して居りました。ごめんなさいね。誤解をさせるような投稿で申し訳ありません。
姫さまの気を悪くさせることは本意ではありませんので、今後は控えます。

言い訳しますね。
何故そのように思ったかと申し上げますと小生が投稿する場合、姫さま宛ての場合は必ず冒頭のタイトル欄に、必ず、誰に当ててかを書いています。
姫さま、と。
nashi506様にでも同様ですね。
必ず、nashi506さま、と書きます。
小生は必ず、そうします。必ず、そうしていると思います。
誰に宛てた文章か分からないのでは困りますでしょうし、そうでなければ誤解も産みますでしょう。

ですから、あのような投稿は当然、どれどれ等の朝鮮の工作コメントに対してしたもので、姫さまには無関係です。
当然、姫さまは御理解されているものと思っていました。
スミマセン。

今回、4名の方に向けてコメント差しあげたのは、小生のコメントによって少なからず小生は姫さまの信頼を失ったのではないか?残念ながら、小生よりも朝鮮コメントに姫が信頼を置かれたのではないか?と不安を持ち、そう判断したからです。
この方たちは姫さまの信頼が厚いと思い、ですから、小生は自分を助けて欲しい訳ではなく、皆さまに姫さまを助けてほしいと願って書き込んだつもりでしたが、残念ながら更なる誤解を生んだようですね。

姫さまの文章には、小生に対する怒りの炎が垣間見えますが、如何でしょうか?
そんなに怒らないで下さい。
私は姫の敵ではありませんよ。
小生は口を開けば姫さまに嫌われるようですので退散致します。

本当にこう云うところで文章を書くのは難儀しますね。自らの不明を恥じるばかりです。
お許しください。
合掌。

それでも、御四方の御意見を伺えれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
もちろん、無視して頂いても結構です。
合掌。

by: 嫌われ者 * 2013/08/20 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
いえ見てますよRe: もう誰も見ていないかも知れませんが
ちょっと待ってください
あなたのあの投稿は確かに何が言いたいのかさっぱりわかりませんでした。
別人の工作員かと思ったほどです
何が目的だったのか ちゃんと噛み砕いてください。

> 彼らの笑い声が聞こえませんか?
笑いたい人は笑えばいいのです
だれであれ その意見に限って正しければ正しいと見ますし
それが悪いとは思いません。

たとえあなたであっても 訳のわからない投稿はわからないです
> 折角素晴らしい貴重なブログが、CH桜憎しが原因で自らを見失い、こう云う馬鹿馬鹿しい朝鮮の工作に引っ掛かると誰もココのブログを見なくなると思います。
> みなさまは、そうは思われませんか?
> ランキングの急落は工作の成功だと思われませんか?
> 実に残念です。
> 是非、みなさまの御意見を伺えれば幸いです。
>
> 合掌。

あのね 時に冴えた文章書かれますが 独善に過ぎるときもありますよ
こんな風に八つ当たり気味って 冒頭の私へのお見舞いにならないですが。
ややこしくて うっとおしいのは桜だけで食傷しています。
簡潔で 清い文章お願いします

ランクが下がっているとしたら もうみんなこの記事が見たくないだけと思います
by: yaegaki hime * 2013/08/20 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
もう誰も見ていないかも知れませんが
文月さま
ゆりっくさま
nashi506さま
クボタさま

お元気ですか?
毎日暑い日が続きますね。
憂鬱な暑さですね。
ランキングが急落して、悲しいですね。
多分、この急落の原因は私ですね。
分かりますか?
残念です。

水島社長にはホントがっくりきますが、自分は実はある程度は予想していました。
過去に何度も同じことを見ていますからね。
しかし、アレは非道い。
特に姫の場合は女性ですから、特に頂けません。しかし、これでガックリ来ても仕方ないですよ。社長は社長です。
姫さまには姫さまで頑張って頂きたいですね。ところで、

>嫌われ者さんが下記投稿が反日朝鮮の工作だと言いましたが、私は純粋な日本人の気持ちだと思います。日本人は反日朝鮮人という言葉は使わない

>そうですね ちょっと不思議な糾弾で 意味がよく分かりませんでした。
一瞬 別人なのかと思いましたがIP同一でした。

>貴重なご意見ありがとう
私はあなたは もしかしてあちら側の方かと思ったりしていたのですが
珍しく意見が合いましたね
これからも よろしく

>嫌われ者さんが朝鮮人でしょう。朝鮮人の事を言うと、腹立てますよね。文章も意味が分からないし。
朝鮮人に反日も親日もありません

彼らの笑い声が聞こえませんか?

折角素晴らしい貴重なブログが、CH桜憎しが原因で自らを見失い、こう云う馬鹿馬鹿しい朝鮮の工作に引っ掛かると誰もココのブログを見なくなると思います。
みなさまは、そうは思われませんか?
ランキングの急落は工作の成功だと思われませんか?
実に残念です。
是非、みなさまの御意見を伺えれば幸いです。

合掌。

by: 嫌われ者 * 2013/08/20 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
日本人は現実を知らない。日本人は現実を与えられない。隠され、騙される。

日本人の立場は、外国人とは対等ではありません。その為、日本人は外国人より賢くならなければいけない。しかし、平和ボケばかりが現実です。

ネット社会になった事が唯一の希望でしょう。

日本人自身が多くの情報を共有する事が可能になったからです。

ブログ主様は愛国なので、その立場から自分の主張や意見、スペインと日本の違いなどを書いてくれれば、それだけで護国活動になります。

売国奴ばかりなので、愛国の方の主張は重要です。

落胆しても日本の状況は変わりません。昔から同じですしね。今はネット社会になっただけでもプラスです。

何事もプラスに考えましょう。
by: doredore * 2013/08/20 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
属国日本を認めているならば、日本には「保守も愛国もない」のです。なぜならば、米国に支配され、従属するだけが属国日本としての使命・役目と認めているのですから。

水島氏は、保守だの愛国だのと、民衆を騙している事が問題だと思いますよ。戦う気すらない人間は、保守も愛国も名乗ってはいけないと思います。TPP反対などのデモもやるわけないです。

永遠に従属する日本、喰われる日本、という構図。
国民の精神といい、日本にはそれしか選択はないのだろうか、、とずっと考えてきました。

現に、利権絡みの新規事業の組織も、朝鮮人だらけです。その為、その組織への参加を辞めた人間もいます。「チョンだらけだ」と。

それが日本の現実です。

今後は、朝鮮人以外の外国人も沢山参入するでしょう。税金は日本人。恩恵は、外国人という構図です。

嫌われ者さんが朝鮮人でしょう。朝鮮人の事を言うと、腹立てますよね。文章も意味が分からないし。

朝鮮人に反日も親日もありません。朝鮮の為に働く民族です。それは朝鮮人だけではなく、どこの国の民族も祖国への想いが1番ですからね。

日本人としてそれぐらいは理解できますよ。
そして、異民族の危険性も理解しております。
by: doredore * 2013/08/20 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
動画を見る時間も取れないほど忙しくてやっと見ました。

by: 匿名M * 2013/08/15 21:29 さん
by: たまちゃんのしっぽ * 2013/08/16 01:58さん
by: 瓢箪山 * 2013/08/16 21:30さん
が、言いたいことを的確に書いて下さっていましたから、安心してコメントが遅くなりました。

こちらの文章力が低いせいか、はぐらかされたような回答が目立ちましたね。
安倍総理やチャンネル桜を批判している人たちはレベルが低いと、うまく印象操作に使われましたね。私は、水島さんは人格者だと思っていました。討論でも反対意見の人も尊重して議論を進めていた印象ですが、今回は自分が個人攻撃されたからか見苦しかったです。


レベルが低い
人を非難ばかりする 
悪口を言っている
許してきた自分を恥ずかしく思わないか
我々は口だけでは無く行動してる
繰り返し同じ質問が
など、自己防衛と人格攻撃が占める時間が多すぎましたね。時間が無駄になったとコメントがありましたが、同感です。的確に答えれば半分もあれば終わった筈です。収録前に質問状は読み込んでいる筈だから重複する質問には「TPP反対なのに安倍支持の理由は」等と、まとめて答えればいいのに、同じ質問が繰り返されるとため息をつく場面では「役者やの〜」と思ってしまいました(笑



ロンドンの講演で露見した疑問には「構造改革的なところもあるがそれだけではない」と答えました。
講演を読み直したけど構造改革的じゃなところを見つけることができませんでした。反論するなら「食は自給すべきとか、電力は血液だから自国でまかなう」とか安倍さんの発言(有れば)を引用して「構造改革的じゃないところもある」と言って欲しかったです。
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/0619speech.html


安倍さんは国際金融資本の手先ではないのかとの質問には。
「全くまちがい。日本は属国だ。田中角栄や中川昭一先生が石油メジャーや国際金融資本に葬り去られたのはご存じだと思います」
と言いました。しかし、安倍さんが彼らから攻撃されず評価されているのは、石油メジャーや国際金融資本が敵視してない(仲間の)証拠に思えてしまい反論になってないです。少し前は数銭円安になるだけで叩かれていたのに、どうして輸出を増やしたいアメリカが圧力を掛けて来ないんでしょうね。

「すでに文化支配されている。日本は属国である」
これって仙石長官が「属国化はいまにはじまったことではない」と言いましたが同じ言い方ですね。
「ここまで許してきた自分はどう思うのか」と何度も言いましたが、今回許したら、将来なぜあのとき許したのか貴方の責任だとなるでしょう。
「属国だから要求を飲むのは仕方が無い」この奴隷根性が70年たっても自立できない日本を作っていると思います。故中川昭一議員やyaegaki himeのような人が大多数を占める議会だったら、今の属国に成り下がった日本ではなかったでしょう。

_________________________________________________________________________________________
正しい歴史認識さんより
マッカーサーは後に、「どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。」と語ったように、いずれ占領という「銃剣」が終わったら、即座に日本人は自分たちの憲法を作り出すだろうと確信していたという。

しかし、日本国民は銃剣で押し付けられた「日本国憲法」を、占領が終わっても即座に廃止しなかったどころか、50年以上経った今でもそのまま用いている。

ちなみに、同じ第二次世界大戦の敗戦国ドイツは、社会情勢の変化に対応して、40回以上も憲法(ドイツ基本法)を改正してきた。
__________________________________________________________________________________________
占領憲法は総理が破棄すると宣言するだけで、帝国憲法に戻せるとどこかで読みました。
同じ敗戦国のドイツが憲法を改正しているのにできないはずが無い。



水島さんの発言を引用すると、揚げ足取りのようになりますのでこの辺でやめます。安倍総理や水島さんを個人攻撃しているのではなく、政策や行動に抗議しているのに残念です。

「それにはチャンネル桜は反対しています。きちんと番組を見ていませんね」これじゃあだめです。反対しているのに、推進する人を支持しているから質問が届いているのだから。

しかし、アベノミクスによる経済政策。憲法改正して自主防衛を目指す総理を応援する気持ちも理解できました。共闘はできそうにないですね。
by: nashi506 * 2013/08/20 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
名無し様、
極めつけの記事を見つけました。
ここに全てが現れていますよ。
(URL参照)
by: 横から失礼します * 2013/08/19 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
途中で手の平反す位なら最初から応援するなカス!
by: 敷島 * 2013/08/19 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、このような展開になってしまい、言葉もありません。

私は、桜の動画が目覚めるきっかけでした。
映画の上映会や講演会にも足を運んだことがあります。(遠い目)

あんなに一生懸命桜を応援してきた姫様に対する仕打ちがこれですか。(姫様ほど、熱心に桜を支えた人が他にいるか、桜のスタッフに聞きたいです。)
呆れたり、怒ったりは、遥かに通り越し、ただ、桜の未来はない、と確信しました。

ふと、石原都知事に期待し、尖閣のために寄付したことを思い出しました。集まったお金はどうなったのか?尖閣は、この先、どうなるのか?

めげそうになることばかりですが、諦めるわけにはいきません。

姫様、数日、PCに向かわずに過ごされてはいかがでしょうか?
元気に復活されるのをお待ちしています。
by: ゆりっく * 2013/08/19 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
瓢箪山
WJFのゴミクズ工作員が何で来てるの?
いい加減に失せな
by: ぶび * 2013/08/19 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっとスレ違いですが
CH桜のNHK抗議はヤレヤレ ┐(´-`)┌ と思ってますが、NHKが日本人小ばかにしてるのは確かでしょうね。
BSのキャンペーンにローラが起用されてますが、
NHK BSスポット BSボタンを押そう!「赤ずきんちゃん」篇 哀川翔 ローラhttp://cm-watch.net/nhk-bsbutton/
http://www.bb-navi.com/cm-douga/rola.html

父親が日本の税金盗み取ってたタレントを、わざわざNHKで使うことないだろうに。
NHKも日本人からお金巻き上げて韓国ドラマ放映してるので、シンパシー感じたのでしょうか。挑戦、朝鮮的だなとムカーときました。

ローラの件、姫は何の事?かもしれませんね。
ローラさんの父親に逮捕状 海外療養費詐取の疑い 警視庁 被害1千万円以上か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130625/crm13062512000007-n1.htm
ローラさん父親逮捕状 「本人に責任ない」CMも影響は限定的
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130625/crm13062521180020-n1.htm

しかし、制度がザルだらけなんですねぇ。食われ放題。
by: 文月 * 2013/08/19 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま元気を出して
一言だけ、

過去のどれどれレスをちゃんと読まれていますか?

小生に対するレスです。

>朝鮮人は大変賢いですよ。昔から上昇志向が強いし、守ってくれる組織もある。金も彼らが日本人に与えている。

もうこれ以上、申し上げません。
by: 嫌われ者 * 2013/08/19 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
私も水島社長がどういう人なのか、やっとわかった気がしました。
もう何も期待できないんだと思うと、いったい保守はこれからどうすればいいのかという気持ちでいっぱい。舌に口内炎ができました。^^

2009年の選挙の時は、自民党は絶対に負けてしまうとわかっていたのですが、チャンネル桜はNHKのデモばかりやっていました。不思議で仕方なかったです。今回、TPPに交渉参加するか否か、そして交渉に参加表明をし、実際に参加している現在にいたるまで、尖閣諸島で釣りばかりやっている。(今も尖閣諸島に行っているのですね)

社長は本気で日本を守る気があるのか。ないと思います。自分のやりたいことをやっているだけ。この人に「国を守るために今何をすべきか」という優先順位・プライオリティーというものは存在しないということがよくわかった。

打倒民主党より、NHKデモ(このころは参加者がいっぱい来ていました。)の方がやってて面白かったから、大事な時期にそればかりやって、民主党の大勝に貢献した。

負け戦が見えているTPP反対運動より、尖閣諸島で釣りをして、ついでに海上保安庁の人にメガホンで怒鳴りつけているほうがドーパミンがたくさん出るので、一度やっちゃったらやめられない。

尖閣諸島の釣りは、意味のある活動だと思いますが、伊藤祐靖さんにツアーをお任せして、東京で反TPP抗議活動をこれでもかとやってほしかった。yaegaki hime様の公開質問状に対する桜の返答はいろんな意味で酷すぎました。だから、そういうことを期待する分だけ無駄だということがとてもよくわかりました。大変だったと思いますが、いろいろと本当にどうもありがとうございました。
by: たまちゃんのしっぽ * 2013/08/19 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
カルト首相安部晋三
カルトな男人形安部ついに本性!

世界思想2013 9月号 特集 救国ロードマップ 安倍政権
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/image/2013_09.jpg
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/image/2013_09index.gif
http://www.ifvoc.org/index_image/top_baner02.jpg
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai_new.html

by: 名無し * 2013/08/19 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
姫様 心中お察しします。
桜の社長みたいな屑って意外に多いんですよ。特にあの世代よくいるタイプです。部下の意見を聞く振りして人前で小ばかにし、こき下ろすようなタイプの屑だったってことです。それが白日の下にさらされ正体がはっきりわかってよかったです。姫様のおかげです。

それにしても支援者の姫様を嵌めるような行動ひどすぎますね。社長のやったことが広く知れ渡ることを願います。
by: タグ * 2013/08/19 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 姫さま
> 姫さまが2000人委員会を退会されたのは非常に残念です。また同士を失ったのかと気分が滅入ります。
> どうせ会費は返って来ませんよ。今一度冷静になって

至って冷静ですが それはありませんよ

色々と心のこもった励まし、どうもありがとう
おいしいお菓子も ありがとう 甘いものは心臓に働きかけてくれますよね
by: yaegaki hime * 2013/08/19 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 日本がリーダーを目指す事は、戦争の主役になる、という事です。
> 今後の経済戦争の主役でしょう。一億総玉砕の道を、安倍政権誕生によって確立されたと言えるでしょう。いつか来た道。
>
> ch桜など信じるに値しませんよ。
> 日本には、信じるに値する者は、表には出てきませんから。潰されますし、資金力も敵わない為、粛々と戦うしかないです。

貴重なご意見ありがとう

私はあなたは もしかしてあちら側の方かと思ったりしていたのですが
珍しく意見が合いましたね
これからも よろしく
by: yaegaki hime * 2013/08/19 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 質問状の件、大変お疲れ様でした。有難うございます。
> 姫さま、この度は公開質問状の件、大変お疲れ様でした。
> 桜のYouTubeでの回答を見ました。
>
> 質問を「くだらない・ばかげた質問」と言っていたこと。終始、的を得ないうやむやな回答-。
>
> 頭の悪い私には、上記のような印象しか受けず、まったく意味不明でした。
>
> 普通の人なら、あれを見れば何か感じることはあるのではないでしょうか。
>
> 姫様にとっては実りある回答ではなかったと思いますが、この動画の意味は違った意味で大きいです。本当にありがとうございました。

はい 私にとっても大きな意味が別の意味でありました。
こっちに落ち度があった方のが いっそ日本のためにはあり難い筈でした
それが残念です。

今は坂を転がる日本の姿に 胸が一杯です

by: yaegaki hime * 2013/08/19 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
秘密のTPPにはISD条項は削除か
USTRのTPP交渉が12月までに妥結してもオバマ(政府)には通商交渉権限がない。米議会が批准するにはファストトラック法(TPA)制定が必要。

「米国ファスト・トラック法制定が難航 米政府に通商交渉権限なし 幽霊相手にTPP交渉か:農業情報研究所」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/11735.html

交渉が妥結しても、米国議会が批准する保証がないというだけではない。米国以外のTPP交渉参加国、EUは交渉権限を持たない相手、交渉相手としては実体のない相手、いわば幽霊に等しいものと交渉しているわけだ。もうやめた、少なくともTPAが成立するまでは中断する、何故そう言わないのだろうか。

オーストラリアがISD条項を認めるわけがない。
by: * * 2013/08/19 03:55 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 首相靖国参拝せず
> あべさん靖国参拝しなかったのに、上位ブログは総じてスルーですね。金か?それともランキング上位を約束されたとか?おかしすぎる。この国終わるよ。

ランク上位でも 別に何のメリットもないですよ
悲しいですねぇ.....みんな何考えているんだろうか
by: yaegaki hime * 2013/08/19 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
前半のご意見は 説得力ありましたが
↓これが 大変なんじゃないかと....
> 私は「システム上」
> 「今は」安倍あるいは麻生の内閣が「まだマシ」というスタンスですが、

マシとは思えないので質問状を出したんです
> PS 
> ここにこられている方、
> 政治や経済で良書があれば教えてください。
中野さん、柴山さんなど 伊東寛さんもとても良いですよ
by: yaegaki hime * 2013/08/19 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
いつものm9さん
あとこの不正選挙記事もなんで書かないんだよ?水島もなんで取り上げないの?狂ってるだろ?お前らw
> TPP反対やばいとか騒いでるくせに不正選挙ほど世の中変えるものはないからね~これしか変わらない。

> んじゃ、よろしく~

m9さん、もう安倍がやくざだろうがシナ人だろうが 興味もてないのです
勉強したくありません。
来てくれるのは嬉しいけど もっと静かに一つだけちゃんと話すようにして。
by: yaegaki hime * 2013/08/19 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 読者は八重垣さんが、どれほど日本を愛し、心配しているかを知っています
> 心無いch桜や工作員の言うことは無視すればよいと思います
>
> 私は「ch桜」と「がんばれ日本」が保守ではく売国奴安倍の太鼓持ちと分かった以上、これらを応援するのをやめます
>
> 怒りが静まったらまたブログを再開してください
> 元気を出してください^^

どうもありがとう。
怒ってないのよ
日本の一番恐れていた姿がみえてしまって 悲しくて何も書けないの

by: yaegaki hime * 2013/08/19 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
確かに
> 嫌われ者さんが下記投稿が反日朝鮮の工作だと言いましたが、私は純粋な日本人の気持ちだと思います。日本人は反日朝鮮人という言葉は使わないと思います。下記投稿は全うな意見だと思います。今の日本は朝鮮天下だから

そうですね ちょっと不思議な糾弾で 意味がよく分かりませんでした。
一瞬 別人なのかと思いましたがIP同一でした。

日本の行く末を思うと 心が塞ぎ、更新が出来ずにいます。
by: yaegaki hime * 2013/08/19 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
なんで、まさか右翼ブログ水島においらがまとめた質問しなかったんだよ?公開質問スルーされるかな?w

在特会 チャンネル桜 my日本 2ちゃんねる ネット工作員 偽装右翼  全部統一協会所属の反日売国集団だった完璧な証拠
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11542135248.html

↑ここに書いてある安倍総理がヤクザと関係がある写真とパチンコ趣味発言してテポドン麻薬の開発資金に手を貸す宣言して拉致問題解決する気もなく「拉致被害者」よりも「EXILE」が大事のパフォーマンスで利用したり、救う会とお涙頂戴のプロレス番組5年10年もなんで同じことばっかやってるの?拉致問題解決する気もない安倍のこと隠して、拉致被害者の家族の気持ちなんで考えないの?安倍に一言も言わないで。

んで原発の安全装置撤去した自民党
とか都合が悪い情報系全部隠して、
日本国民殺そうとしてるのはなんでなの?まるで従ってるかのように動いてるじゃん。

↑これ水島になんで言わないんだよw
いれとけよw

自民党新総裁・安倍晋三氏ってどんな人?
http://megalodon.jp/2008-1001-0529-46/www.chosunonline.com/article/20060921000027

↑WJFプロジェクトとかネトウヨ系
これだけ書いて誤魔化してやがるw

↓この3つだけは注意しても絶対書かないぞ。

総理がヤクザと関係がある写真、パチンコ趣味発言、原発安全装置撤去

↑まさか右翼ブログも書いてないだろ?
だから、お前らプロレスしてんじゃないの?チャンネル桜とWJFとで、
こいつら統一教会だと思うよ。

WJFにはむかしブログでおいらがコメントしたらIPさらすとか脅しやがったからね~。

安倍のヤクザと関係が写真記事書けって言ったぐらいで怒って過去のコメ全部削除してIPさらすとか言っちゃうぐらいなんだからwこいつ100%怪しいし、やばいだろw

WJF過去記事2つあったのに削除して逃げやがったからw矛盾してるからそりゃ~消すしかないのはわかる。

これだけ、おいらに言われたら意地になって総理がヤクザと関係がある写真、パチンコ趣味発言、原発の安全装置撤去した記事絶対書くだろ?おかしいぞ~お前らw

だから日本国民殺す気なの?っていれてるじゃんwwwやばいぞ、お前らw調べる時間がないとか、まさか右翼ブログの人むかし言ってたけど、お前毎日のように記事書いてるじゃんw

いくらもらってるんだよ?統一教会から。そう思われても仕方ないよ。だって隠して書かないんだから、こんな重要なことw

参議院選挙は必ずやり直しになる不正選挙確定の証拠
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11572999713.html

↑この不正選挙記事もなんで書かないんだよ?水島もなんで取り上げないのかネトウヨブログも狂ってるだろ?マスコミのことあれだけゴミとか呼んどいて、同じことしてんじゃねーかよwwwTPP反対やばいとか騒いでるくせに不正選挙ほど世の中変えるものはないからね~てか、これしか変わらないし。

んじゃ、よろしく~
by: m9 * 2013/08/19 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
嫌われ者さんが下記投稿が反日朝鮮の工作だと言いましたが、私は純粋な日本人の気持ちだと思います。日本人は反日朝鮮人という言葉は使わないと思います。下記投稿は全うな意見だと思います。今の日本は朝鮮天下だから


>ブログ主様の勇気ある行動と判断
>信じる者などいない
>ブログ主様の行動は真の愛国者を増やす行動に繋がっている
>汚い人間たちですから、関わらざるべからず
>信者の方は、信じるという言葉が好き
>何かを信じる心、それ自体が日本人の甘え
>国民は、反政府にならなければいけない
>日本は植民地
>日本人は、逃げています
>日本を考える必要はない
>日本人でも愛国とは名ばかりの詐欺師・売国奴
>大多数の日本人は、反政府の心が欠如している為、日本人を守れない
>全てにおいて売国奴の集団。それが日本
>日本は植民地
>常に反政府の気持ちを持ち続け、戦っていかなければいけない
>他国と戦うより、まず日本政府と戦う必要がある
>安倍氏や偽保守論客たちが目論んでいる事は、日本人に変な誇り(偏った思想)を与える事
>日本人に与えられる唯一の物
>日本に他国進出=侵略、をさせていく
>日本がリーダーを目指す事は、戦争の主役になる
>今後の経済戦争の主役
>一億総玉砕の道を、安倍政権誕生によって確立されたと言える。いつか来た道
>ch桜など信じるに値しません
>日本には、信じるに値する者は、表には出てきません
>資金力も敵わない
by: 読者 * 2013/08/19 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
反日朝鮮の工作
必ず湧いてくる、読者にはお馴染みの幼稚な朝鮮の保守分断工作、笑ってやってください。

>ブログ主様の勇気ある行動と判断
>信じる者などいない
>ブログ主様の行動は真の愛国者を増やす行動に繋がっている
>汚い人間たちですから、関わらざるべからず
>信者の方は、信じるという言葉が好き
>何かを信じる心、それ自体が日本人の甘え
>国民は、反政府にならなければいけない
>日本は植民地
>日本人は、逃げています
>日本を考える必要はない
>日本人でも愛国とは名ばかりの詐欺師・売国奴
>大多数の日本人は、反政府の心が欠如している為、日本人を守れない
>全てにおいて売国奴の集団。それが日本
>日本は植民地
>常に反政府の気持ちを持ち続け、戦っていかなければいけない
>他国と戦うより、まず日本政府と戦う必要がある
>安倍氏や偽保守論客たちが目論んでいる事は、日本人に変な誇り(偏った思想)を与える事
>日本人に与えられる唯一の物
>日本に他国進出=侵略、をさせていく
>日本がリーダーを目指す事は、戦争の主役になる
>今後の経済戦争の主役
>一億総玉砕の道を、安倍政権誕生によって確立されたと言える。いつか来た道
>ch桜など信じるに値しません
>日本には、信じるに値する者は、表には出てきません
>資金力も敵わない

by: 嫌われ者 * 2013/08/19 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
読者は八重垣さんが、どれほど日本を愛し、心配しているかを知っています
心無いch桜や工作員の言うことは無視すればよいと思います

私は「ch桜」と「がんばれ日本」が保守ではく売国奴安倍の太鼓持ちと分かった以上、これらを応援するのをやめます

怒りが静まったらまたブログを再開してください
元気を出してください^^
by: 日本男児 * 2013/08/19 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
>>yaegaki様
こんばんは。

ニコニコ動画で例の回答を見るたびに、
熱心に桜を支持していたyaegaki様の無念を察してしまい、
こんな時間なのに怒りで頭が冴えて仕方ありません。

あの動画では熱心な安倍支持者と、アンチ安倍が
互いにレッテルを張り合ってるだけですね。

重要なのは「人」ではなく「政策」なのに。
そのことについての議論が殆どない。

「人」を選んでも、さらに「政策」で圧力をかけなければ
民意がマトモに反映されることはないでしょう。

反グローバルで当選したはずのオバマは、
グローバル企業の陳情活動(圧力)により
グローバル化を推進する立場になってしまいました。

安倍政権でも同じ事が言えるのに、
「疑問を呈すること」自体が否定されているあの動画を見ると
恐ろしさと、全員ビンタしてあげたい怒りの気持ちが湧き止みません。

私は「システム上」
「今は」安倍あるいは麻生の内閣が「まだマシ」というスタンスですが、
日本の内閣がどうこうよりも、
「本当の敵はアメリカである」ことをもっと喧伝していかねばならないなと
今回の動画で思いました。

皮肉にも、日本を成長させてくれたのもアメリカではあるのですが。。。。。

長々とすいません。
今回の質問状は大変意義のあるものだったと思います。
私ももっと勉強したら、ブログや動画で活動したいと思います。
yaegaki様、今回の件、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

PS 
ここにこられている方、
政治や経済で良書があれば教えてください。
by: Masaki * 2013/08/18 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
TPP来ちゃった
来ちゃいましたね。きっと全部通しちゃうんでしょう。断れるのかしら?(笑 絶対無理)
社会保険も崩されるのは時間の問題。
靖国へも行かず・・
総じて 上位ブログは 完全にスルーしてますね。

今までもさんざん反対や抗議のメール ファクス
ハガキもみなさんと同じくやってきましたが
いくらやっても足り無い。疲れて停止しちゃった
ブログと同じようにあきらめてしまいそうですわ。
そんでも続けますが。目覚めた国民が一致団結
して頑張るしかありません。

ーーーーーーーーーー
TPP交渉、年内妥結へ一致=米通商代表と会談―茂木経産相
2013年8月18日(日)19:57

(時事通信)
 茂木敏充経済産業相は18日夕、来日中の米通商代表部(USTR)のフロマン代表と経産省内で会談し、環太平洋連携協定(TPP)交渉の年内妥結へ両国が協力することで一致した。

 会談では冒頭、茂木経産相が「日本もTPPの準備を相当進めてきている。自由貿易の推進に向けて連携を深めたい」と表明。これに対し、フロマン代表は「多くの課題に関して協力を期待している」と述べ、TPP交渉の加速を求めた。

 会談後、茂木経産相は記者団に対し「自由貿易の推進をはじめ、価値観を共有する日米の関係強化で合意した」と強調。その上で「日本の方針としてTPP交渉の年内妥結に向けて建設的、積極的に取り組む」と述べた。ただ、会談では日本側が望んでいるコメなど重要5項目の関税維持に関し、具体的な議論はなかったという。 
by: 名無し * 2013/08/18 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主様の勇気ある行動と判断・決断は、今後のブログ主様の決意を新たにすると思います。

信じる者などいない。信じるに値する日本人は、常に排除され、表には出れません。潰されるからです。それが現実です。

今回、視聴した方で、ch桜に疑問を抱いたり、本性を知るきっかけとなった方もいると思いますので、ブログ主様の行動は真の愛国者を増やす行動に繋がっていると思います。ありがとうございます。

>我々と あなた達とは一線を画しているとまで言いましたね。

同類ではない、と認められて良かったですね。汚い人間たちですから、関わらざるべからずです。

誰かのコメントですが、、
>CH桜や水島社長は日本に取って必要だと信じます。

勝手に1人で信じていれば良いでしょう。信者の方は、信じるという言葉が好きですよね。

何かを信じる心、誰か・何かにすがる心、、それ自体が私達日本人の甘え・弱さ・依存であり、そこに彼ら(金融資本や宗教などの組織、手先)は付け込み、金儲けや日本人解体をしているのです。
自分を強く持ち、自分を信じ、自立する事が必須です。

そもそも、私たち日本人は、常に現政権を監視し、反対を唱える立場になる事が必須です。国民は、反政府にならなければいけない立場です。

なぜなら、日本は植民地だからです。

多くの日本人が「植民地」を真に知り、理解し、向き合う必要があると思います。日本人は、逃げています。

それが出来ない人間は、日本を考える必要はないと思います。米国や資本家たちが考える日本社会に従属する人間であり、日本人でも愛国とは名ばかりの詐欺師・売国奴です。

大多数の日本人は、反政府の心が欠如している為、毎度、日本解体や腐敗、日本や日本人を守れない。国民を含め、全てにおいて売国奴の集団。それが日本です。

日本の警察・自衛隊、司法などは、日本や日本人を守る為の物ではありません。宗主国である米国を守る為の物です。日本は植民地ですから当たり前です。

現在の日本の状況を考え、米国に従属していく事は理解はできますが、私達日本国民は、常に反政府の気持ちを持ち続け、戦っていかなければいけないと思います。

他国と戦うより、まず日本政府と戦う必要があるのです。

それが日本人としてのあるべき姿だと思います。

「戦後レジームからの脱却」

安倍氏や偽保守論客たちが目論んでいる事は、日本人としての歴史観を取り戻し、日本人に変な誇り(偏った思想)を与える事でしょう。

日本人としてのアイデンティティーを築くプロジェクト(教育・大企業の理念など全て。リーダーとしてのプロジェクト)は、既に上層部が始動しています。
安倍政権により、それが日本人に与えられる唯一の物でしょう。戦後レジームの脱却、の意味です。

しかしそれは、日本を移民国家にする為、世界が日本で金儲けする為、日本を今後崩壊する為に必須だからでしょう。

日本をリーダーにさせ、民衆を使い、日本の思想を世界に広めていく。つまりそれは、日本に他国進出=侵略、をさせていくという意味。日本は、金融資本家や宗教に立ち向かう、という事をも意味するでしょう。

日本がリーダーを目指す事は、戦争の主役になる、という事です。
今後の経済戦争の主役でしょう。一億総玉砕の道を、安倍政権誕生によって確立されたと言えるでしょう。いつか来た道。

ch桜など信じるに値しませんよ。
日本には、信じるに値する者は、表には出てきませんから。潰されますし、資金力も敵わない為、粛々と戦うしかないです。
by: doredore * 2013/08/18 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
首相靖国参拝せず
あべさん靖国参拝しなかったのに、上位ブログは総じてスルーですね。金か?それともランキング上位を約束されたとか?おかしすぎる。この国終わるよ。
by: タグ * 2013/08/18 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
反TPPを自民党議員に訴えましょう!
昨年の総選挙で「TPP断固反対」で自民党議員が沢山当選したのですから、彼らに反TPPを貫いて欲しい、さもなくば次回の選挙で落とすとしっかり訴えるべきでしょうね!電話、FAX、Eメールと。そして、外圧に屈するなと励ましましょう。
by: 小沢二郎 * 2013/08/18 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
それでも、姫さまもチャンネル桜も支持します。
次世代の人達の為の選択として。
by: それでも * 2013/08/18 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
2009年民主政権が誕生して間もなく、桜の水島社長とジャーナリストの水間さんが運動方針の相違で大喧嘩してた。日本が大変な時に保守同士何やってんだと思ったけどアレの再現を見てるみたい。(今回のとケースは違うけど)

姫様の安倍内閣への疑念はもっともだし、民主共産社民など他と比較考慮すれば現状安倍内閣支持という水島社長の判断も正しいと思う。だけどお互いに思い込みと決めつけが強くて言葉もキツイから大喧嘩に発展。で、これ幸いと工作員のコメントが入り乱れて対立を煽るトコもあの時と変わらないね。

結局どの政権でも弱い日本が外圧によって無理な要求を呑まされる事情は変わってない訳で、私達国民がやる事も結局変わらないと思う。

今後のTPP反対運動で内閣批判を避けたいなら、「TPPは外圧によるもの。外圧に負けるな!」という内閣応援の運動でも良いし、アメリカ批判を避けたいなら「自国の国家主権を侵してまで暴利を貪ろうとする多国籍企業(無国籍企業)に屈するな!」という暴走資本主義批判でも良いと思う。実際アメリカの反対派は政府に対してそういう主張をしているらしいです。
by: toorisugari * 2013/08/18 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
西村眞悟氏の時事通信より
八月十五日の靖国神社
例年の通り、八月十五日を靖国神社境内で過ごした。
午後三時に、参集殿前に集まった思いを同じくする四百名の方々と共に、昇殿参拝をさせていただいた。
まことに、英霊の思いが心にしみる参拝をさせていただいた。

(中略)

さて、安倍総理大臣は、
八月十五日、靖国神社に参拝しなかった。
その理由は、中共と朝鮮(韓国)に「配慮」したからである。
同時に、参拝に反対する自公の連立構造と自民党内と官僚組織からの「もっともらしい圧力」を受け入れたからである。
 
しかし、民族の連続性を回復し英霊との痛烈なる一体感をもつ日本人から見れば、「くだらん配慮」であり「馬鹿な圧力」である。
だから、「次元の違う些事」に過ぎないのだ。

とはいえ、総理大臣が、靖国神社についての「配慮」と「圧力」を受け入れたということは、
明らかに自ら言う「日本を取り戻すために克服すべき戦後体制」の正体を靖国神社を通じて白日の下に曝したことになる。
即ち、安倍君、
「克服すべき戦後」とは、「恵まれた君」そのものではないか。
by: 山川海 * 2013/08/18 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
ミャンマーで大東亜戦争はどのように教えられているのか
ミャンマーで大東亜戦争はどのように教えられているのか
http://youtu.be/k3wmril0nIQ
(動画)

 日教組を始め自虐史観を刷り込んできた支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミ
の偽装報道、捏造報道、隠蔽工作が次第に暴露されて視聴者の信頼が失われています。
 嘘や捏造を垂れ流す反日売国テレビ局・マスコミを罰することが難しいのですが、実はその番組
のスポンサーには厳しい罰則が在りますので、簡単に反日売国テレビ局を窮地に追い込む事が可能
です。 
詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】2013年版の「反日既存メディアへお問い合わせしましょう 」を
ご覧下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_13.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/08/18 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま
日本では、お盆と云う事もあって御先祖様が淋しくてお迎えが来るのか?身近に不幸もあったり致しまして、久しぶりに来てみたらこちらも非道い事になっていて一層気持ちが沈みます。

姫さまが2000人委員会を退会されたのは非常に残念です。また同士を失ったのかと気分が滅入ります。
どうせ会費は返って来ませんよ。今一度冷静になって気を取り直しては如何でしょうか?5年分の会費60万円を前納されている訳ですから残りの期間も会員であり続けられる訳です。そして、桜に対して文句や提言を言い続けた方が建設的で良かったと思います。残り、27ヶ月分は会費を払っている訳ですから今からでも退会は撤回されては如何でしょうか?返金できない桜は認めざるを得ないと思うのですが。
もう一度、是非、会員に復帰して頂きたいと希望します。そして、期限が切れた時点で会員消滅で良いのではないでしょうか?会費は取られて会員ではないと云うのは、馬鹿馬鹿しいでしょう。
反日朝鮮が大喜びです。
コメント欄もこちらの支持と桜の支持で埋め尽くされていますでしょう。いつもの朝鮮コメントが消えています。保守の分裂は彼らの思う壺で、してやったりですよ。それから桜のスタッフにも変なのが潜り込んでいますので気を付けなければいけません。
それよりもコレで姫さまが以前仰っていたように、水島社長を疑うくらいならば、こんなブログなど止めてしまうと仰せでしたので、これでブログを止めて仕舞うのではないかと心配しています。
長く保守活動をしていますとこのような事は日常茶飯事です。気にしないで自分の出来ることをコツコツとやる!これに尽きますよ。
その時に桜憎しで反桜に陥らない事です。まさか敵は桜では無いでしょう。
水島社長の人格に問題があるからと云って敵視するのは間違いだと思います。

水島社長の1時間に及ぶ答えを拝見しました。これほどの醜態を見たのは記憶にありません。それが社長なのだから致し方ない。
良く我慢して1時間もアレを見られたものだと自分でも思います。2000人委員会の会員からの質問であることを隠し、単なる程度の低い視聴者からの質問だと印象操作をして勉強不足だと斬り捨てる。流石にテレビの専門家だと唸りますね。
質問は安倍政権の新自由主義政策について批判し、それについての桜のスタンスに疑問を抱いているにも拘わらず、その質問を桜、つまり水島社長の考えを質問者が批判しているように巧妙にすり替えて、そうではないと、自分も意見は質問者と同じであると反論して見せる。そして直接質問には答えない。だらだらと質問者の未熟性を印象付ける。答えはその先にあるのです。我々質問者の意見は基本的に西部進先生や西尾幹二先生、青木直人さんや東谷暁さん、中野剛志先生や施光恒先生、柴山桂太先生の云っている事と全く同じです。
あるいは安倍政権の強力な支持者、三橋貴明さんとも同じです。これは西部先生の言葉ですが、
”水島社長が何故、安倍総理を断固支持すると云うのか?全く分からない。日本を取り戻すと云うアベノミクスによって小泉内閣の時よりもさらなる構造改革が進行し、泣きっ面にハチのTPPによってニッポンは丸裸にされ、国内の産業はもちろんのこと、この国のかたち(コンスティテューション)そのものが崩壊の危機にさらされるだろう。日本はグローバリズムと云う名のアメリカニズムのさらなる実験場と化す。安倍首相は保守の政治家どころか、国柄を打ち壊すデストロイヤーとならざるを得ない。”
勉強不足の我々と全く同じ意見です。
水島社長には諸先生方に全く同じ言葉を投げかけて頂きたいと思います。
つまり、我々と水島社長の意見は同じなのです。違うのはその先。それならば少なくとも安倍政権の新自由主義を批判しなければならないだろうと云うモノです。安倍批判をもっと強力に始めなければ構造改革がドンドン進んで行きます。それで良いのか?幸いにも民主党は壊滅状態ですから少々安倍批判を始めたところで安心です。安倍政権の新自由主義を批判することで政権内の保守派である新藤さんや稲田さん、保守派にお閣僚達や西田議員などを後押しする事にも繋がりますが、批判をしなければ参議院選挙でTPPは国民の信任を得たとうそぶく安倍総理や、竹中、三木谷、管義偉、塩崎セコウなどのやり放題になってしまいます。だから安倍批判を始めなければダメだと云うのが私の意見でしたが、ネット上で私の意見を徹底的に言論封殺したのがCH桜です。だからこそ姫の質問状にも小生の質問を入れて頂きました。
水島社長はそこの所を誠実に答えなければなりません。つまり、それでも安倍支持を貫くのはこう云う事だと云う説得力のある答えです。TPPや道州制、消費税増税に公営事業の外資化、英語の公用語化や移民政策の推進などの取り返しのつかない売国政策は安倍支持を続けながら、このように阻止したいと云う具体的な戦略ですが、ありませんでしたね。

それよりも何よりも、CH桜を支援する為に2000人委員会の会費を5年分60万円も前納し、日の丸国旗を100本も海外から宝飾品を処分してまで寄付し、姫さまが帰国された折には水島社長自ら、ドイツからの番組クライン孝子の云いたい放談のような番組を、スペインからの番組として作りたいので姫さまに出演して欲しいとお願いした相手、海外に住む熱心な愛国活動をしている2000人委員会の愛国女史に対する仕打ちが、あの1時間の動画の回答かと思うとスペインで流される八重垣姫の涙をすくって差し上げたい衝動に駆られます。
向こうの板にも書きたいが、またどうせ即削除かブロックでしょうから無駄です。削除されない範囲が無いよなあ~コレでは。

こちらの板でこのような事を申し上げると自分も敵のような扱いを受けるのかも知れませんが、敢えて申し上げます。
以前にも申し上げましたが、悲しいかな自分は長年の自民党支持者です。また熱烈な安倍総理の支持者でもあります。しかし、例え安倍総理でも間違いは間違いです。構造改革は絶対に止めさせなくてはなりません!さもなくば失われた20年は失われた100年になります。
絶対に諦めてはいけない!諦めた方が負けです。
こちらでは理解出来ないかも知れませんが、それでも自分は2000人委員会を止めません。CH桜や水島社長は日本に取って必要だと信じます。人格とは別なのです。
我が子が仮に屑だと思っても仕送りは止めないでしょう。
私だって人格を問われればいささか自信がありません。気に食わなければ即、売国奴!と罵るのは簡単ですが、それで日本が良くなるでしょうか?例えば、三橋さんは構造改革に反対されています。TPPにも消費税増税にも民営化と云う名のレントシーキング、公営事業の外資化にも最も強く反対され、言論活動をされていますね。ところが安倍総理はそれを進める気です。では、三橋さんが安倍総理を売国奴と呼びますか?呼びませんね。今のところは。
麻生さんは消費税増税に最も反対されていました。ところが今では増税推進派ですよ。
麻生さんは三橋ブログの読者としても知られていますが、云っている事とやっている事は正反対です。では三橋さんが麻生さんの事を売国奴と呼びますか?呼びませんね。人には色々立場があるのです。そして人は弱いものです。本当は政治家はそれでは困るのですが。しかし、それでも本当に麻生さんが消費税増税を実行して自殺者が1万人増えたり、仮に三橋さんの友人が自殺したりすれば、また状況は変わり、麻生さんも人殺し!と呼ばれるかも知れませんが。
姫さまには、長い眼で鷹揚に構えられることを希望します。
悲しいですね。
でも、決して諦めず、頑張りましょう!
by: 嫌われ者 * 2013/08/18 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
愛信に
コピペ荒らしを続ける自民党ネトサポを通報しよう!
1:08/07(水) [sage]
もういい加減にしてほしい

2:08/07(水)

自民党工作員の民度の低さは在日レベル
3:08/07(水)

というか在日カルトのネット工作部隊

4:08/09(金)

ネトサポがアク禁になったらだいぶ平和になるね


5:08/09(金)

自民の重点工作目標はν速+と既女

そして
まさか右翼


>14:21ナリスマシ愛信か?

ウィグル少年の暴行は大変に気の毒です


スリを いたした少年と為ると半分退きます。

湯田戦争屋が
使いたくて
仕方がない自衛隊!

嘘の中に一つの真実を入れて
自衛隊を差し上げる。


イラク、エジプトにも行かされる自衛隊!

中国も湯田戦争屋に繰られの
人形です。

by: ナリスマシ * 2013/08/18 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
米歴史家が 慰安婦=性奴隷宣伝の嘘を告発「これは歴史に対する
米歴史家が 慰安婦=性奴隷宣伝の嘘を告発「これは歴史に対する
http://youtu.be/HxcFV7g9oQc
(動画)

虚言妄言で身を滅ぼす朝鮮人。 息を吐くように嘘を吐く朝鮮気質。
 嘘も100回言えば本当に成ると信じている朝鮮人。
支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽している情報です。
 外国からの訴えですので、皆さんの力でどんどん広めてください。
 そして反日テtレビ局・マスコミを日本から追い出しましょう 
 今、日本がするべき事は国防軍を設立して徴兵制を実施する事です。
 何の為に実施するのか、それは、尖閣を守り、竹島、北方領土を取り返し日本民族の生命と財産
を守るためです。
 それを行わないと「ラビア議長 漢民族に集団暴行されるウイグル少年映像へのコメント」
http://youtu.be/TtwLH6JVQ-w
のようになるのです。
 いろいろ理由を挙げて靖国参拝に反対している支那朝鮮に支配された政党や反日売国テレビ
局マスコミの仕事は日本を破壊する事なのです。
by: 愛信 * 2013/08/18 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
核廃棄物捨て場
男人形安部と野田が■韓国原発廃棄物も
六ヶ所村で再生処理

鬼女さまは悲鳴を上げないのでしょうか?

日本は核の廃棄物捨て場に!

【狂乱売国】原発輸出は廃棄物も事故賠償も日本引受
インフラ輸出30兆とは原発輸出。原子力村延命、ツケは国土の廃棄場化! [■ガレキ広域処理■真の目的■「日本は処分場だらけ」と既成事実化■]
http://unkar.org/r/ms/1340239609/31

●アジアではこれからどんどん原発増えるから、それらの放射性 ●
●廃棄物の再処理を日本の六ヶ所で受け入れるって決まった

アベノミクス成長戦略 危うい原発輸出トルコ ベトナム インド
http://blog.goo.ne.jp/shiroikumo_2004/e/7cfcd44411a697aedf75f543f8ade64c
2013-05-22 00:10:59
>安倍首相は原発輸出をアベノミクスの「3本目の矢」である成長戦略の柱に位置づけ、
>自らトップセールスに乗り出した。


by: 湯田繰り人形 * 2013/08/18 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
当然日本も
政治にはどうしても利権がついて回る
みんな大人なんだから安倍政権支持者の人もそれは認めるでしょ

今回の動画は話題だが「日本が好きな人のブログ」でも取り上げてる。

記事後半の桜の裏方人脈の一部を見ると
もしも桜が駒の一つとしてどこかのプロパガンダに利用されていれば
愛国→自衛隊、国防軍、防衛費、軍備増強。利権は武器商人つうことかな?
桜の主義主張ともあってるよね。飛躍してるかな?

http://mamorenihon.wordpress.com/2013/08/17/%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab%e6%a1%9c%e3%83%bb%e6%b0%b4%e5%b3%b6%e7%b7%8f%e7%a4%be%e9%95%b7%e3%81%ae%e5%ae%89%e5%80%8dlove%e3%81%aa%e3%83%ac%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af/


自民党の憲法改正案の中身(読んでない人は是非読んで)、集団的自衛権の解釈変更など安倍政権の意向は見えている

戦後レジーム体制、アメリカ属国のまま国防軍へ
表向きは尖閣防衛だが近い将来エジプトやシリアなどの中東治安維持軍とかの名目での参加の方がヤバイと思う(内戦状態で今現在も犠牲者数は日々増え続け

俺は中東に対してなんら悪感情ないしむしろ同情的なくらいだ
イラク戦争は金と給油活動ですんだが国防軍になればそうはいかない

日本が抑止力のため自主防衛のために軍隊を持つことは本来当然だと思うのだが
属国だから仕方がないと中東に銃を向ける事は断固反対
チベット、ウィグルに同情してる安倍、桜支持者も当然反対するだろ?
西村幸祐とかなんて言うだろう?

そしてTPP、日米平行二国間協議によって属国どころか完全植民地になる可能性が高い

必ず戦争する米国の属国のまま国防軍を持つということはゆくゆくは国民の全く意に添わない戦争に参加する(確立何%?)ということを国民は覚悟しなければならないでしょう。
このくらい安倍内閣とその周辺は十分シュミレーションしてるはずだが。

その時、己はまったく犠牲にならず軍事関連で利権を得る奴らがいるのだが
それも水島社長に言わせれば属国のまま来た日本国民の責任となる
これ以上の経済属国政策をもう止められないだろうか?
by: やっぱり * 2013/08/18 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
自民党と統一教会
朝日新聞がスクープ! 自民党内部資料で明らかに~北村経夫参議院議員を支援した統一教会系の世界平和連合
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-2095.html
by: 通りすがり * 2013/08/18 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
今日、遅ればせながら通しで動画を見ましたが、
受容→批判→信者へ反対派から攻撃を受けているというmsg.→信仰・結束を固める
というやり方はカルトそのものです。

yaegakihimeさんの追記によれば、
あのような「書式」を要求したのは
桜側とのこと。
うまく利用されましたね。
「質問」を利用し、それに答える形で
「教義」を繰り返し刷り込むというやり方です。
しかも、質問内容が繰り返し、稚拙という
印象も植えつけている。
中々巧妙に見えますが
マインドコントロールにかかっていない人達には不快感と疑問しか与えません。
桜は信者の広報ツールであり、
信者がデモに集まり、そこで信仰を深め
離脱しないように桜をみて同じ教義を繰り返す。
外の人間から見ると良く飽きもせず同じことをやっているなとなるのですが
信者にとっては安心で、精進しているような
陶酔に浸れるという仕組み。

カルトに操られた人達でも
あるとき、疑問を持つとそこから
崩れていきますので、
その時を待ちつつ、働きかけましょう。
by: 山桜 * 2013/08/18 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
水島社長はいつまで安倍総理を支持するのか?
TPPに参加しても安倍支持してそうな感じ

民主のTPPであれだけ大騒ぎしてたのに
TPPはもう交渉すら出来ないんだから民主でも自民でも参加してしまえば結果は一緒だぞ あれだけ反対していたのに、おかしくないか?

by: 日本男児 * 2013/08/18 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
ここを読むと悲しくなります。そして深く深く疲労します。一部工作員らしき方を見受けますが、それ以外は考え方の違いあれど皆様日本の行く末を心から案じてらっしゃるのに。
by: 月雲 * 2013/08/18 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
低次元エネルギーの世界へのお誘い?
下の方のコメントのタイトル(紹介されている某ブログにある記事のタイトル)ですが↓

「水島○はとっととジゴクのゴウカにこんがり焼かれてしまいなさい」

一体どうしてこんなに低次元の言葉を使えるのでしょうか? 言葉の持つ派動、エネルギー、1人1人の人間から放たれる感情エネルギーというものが現実世界に多大な影響を及ぼしていることも知らずに、その恐ろしさも知らずに、これ以上ないようなバリゾウゴン。

チャンネル桜の水島社長が・・・・

天安門広場であったように、多くの若者を戦車で無残に轢き○したとでも?
臓器移植の為に、若く健康な法輪功学習者を麻酔も使わずに生きたまま…○したとでも?
チベットや東トルキスタンで起こっている事の首謀者(中国共産党)にも劣らないとでも?

または、投資(投機)という名目で法的な免罪符を盾に、FX取引だの先物取引だの、はたまた「お得な金融商品」という触れ込みで何も知らない人々から合法的に資産を奪い、豪勢な生活を享受してきた人間とでも?

たとえそのような人間であったとしても躊躇するような、汚いノノシリ言葉を、不特定多数の人間が見るネットの世界で使う「無神」経さ。まさに読んで字のごとく、「神が無い」世界で使う言葉。

昨日、そのブログ少し読んでいたら、反吐がでそうになってしまいました。何故もっとまともな言葉使いが出来ないのかと思います。

自分が何かに対して「憎しみの感情」を持ったままでいると、自身の自覚がないままに己の派動(次元)が落ちてしまって、そういうオゾマシイ言葉、文章を目にしても不快感を感じなくなってしまうのでしょうね…

でも、そういうマイナスエネルギーは、間違いなくこの日本この世界に影響を与えるし、世界を支配下に置こうとする人達というか、新世界秩序(ニューワールドオーダー)を目論む人達、国際金融資本家の人達にエネルギーを与えるものです。

そして、多くの聖典や真理の書にあるように、いずれは自分自身に返ってきて辛い思いをもって償い(浄化)をしなければならなくなると思いますが…

by: つぶやき * 2013/08/18 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
ぶびさんへ
なるほど。
じゃ、民主党でも共産党でも社民党でも同じなんだ?

私は安倍さんは強固な新自由主義者で、ここまでひどい人は過去にもいないと思いますけどね。
名前をあげた人たちは少なくとも郵政民営化では体をはって反対されました。

誰でも同じ、お花畑で話は終了。
なぜ、あなたがここにきてコメント書いてるのかわかりません。意見出しあうためじゃないんですか?
あなたはどうすることがベスト?
by: 匿名M * 2013/08/18 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
安倍の後継者は?
早急な安倍の売国政策を止める方法を皆で考えましょう。出来ることを皆でやりましょう。水島は動画で戦後レジューム脱却には相当の年数がかかると言ってます。安倍の総裁任期は最長でも5年弱ですね。この間徹底した構造改革が行われるかもしれません、この様な絶望的な状況だからこそ我らの求める真の政治家が頭角を現すかもしれません、その政治家が安倍や安倍の後継者と争う時が来るかもしれません。
by: 瓢箪山 * 2013/08/18 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
匿名M氏へ
>郵政民営化を反対した人たち、木内さんや平沼さん、亀井さん、中山さんなら>こんなアホなことにはなってないはず。(これはほんの一例)

はっきり言って彼らでも無理ですね
申し訳ないけどお花畑と言われてもしょうがないですな
by: ぶび * 2013/08/18 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
水島総はとっとと地獄の業火にこんがり焼かれてしまいなさい
おはようございます。

動画です。

文月様、タイトルを見て思わず笑ってしまいました。


水島総はとっとと地獄の業火にこんがり焼かれてしまいなさい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21618267?cate_recent_g_politics

by: buntarou * 2013/08/18 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
そもそも、私たちは参議院選挙でNO!を突きつけることこそTPPや増税や道州制、移民などを阻止できる唯一の可能性と考えてきました。

しかし、水島始め安倍信者の愚かな世論誘導により、安倍政権の大勝という状況になってしまいました。

私は参議院選挙が終わった時点で日本の亡国を覚悟しております。

愚かな安倍信者どもは、安倍を支持しつつTPP等に反対していたわけで、完全に望んだ状況になったわけであります。これで、もしTPPに安倍が参加したならば責任をとって腹を切っていただきたい。

それが私の気持ちです。

中野さんの言葉を借りれば、行動する判断基準は勝敗ではなく正しいか否かです。

今後も安倍を批判しますが、それが日本を救うことになるとはもはや言えない状況です。そしてこの状況を作ったのは愚かな安倍信者なのです。
by: ぼんたろー * 2013/08/18 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
ネトゲさん

横からすみません。
安倍さんの新自由主義者っぷりは自民党のなかでも、相当有害でしょう。
新自由主義度は橋下や竹中と同程度。

郵政民営化を反対した人たち、木内さんや平沼さん、亀井さん、中山さんならこんなアホなことにはなってないはず。(これはほんの一例)
他には安倍さんよりマシな人はいくらでもいるでしょう。あっ、甘利さんとかセコウさんでは同じですね。

水島さん、確かに過去においては偉大な功績を残されました。
彼への思いは、「ありがとう。さようなら」。

そりゃ、賛否ありますが、在特会の方が筋が通ってると思いますよ。
特に福岡の沢村さん。
あの方の動画はすばらしいです。
by: 匿名M * 2013/08/18 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
2330ネトゲ依存に
人々を
崖っぷちから
追い落とす


ハーメルンの
笛吹きだったら


近寄らないか
不在が良い


愛国首相候補は
居る


但し、郵政民営化選挙で日本人の為の議員は消えて


民営化に反対ならば党を出ていけ
刺客も送るぞ


湯田金の叡知に何回も
ヤられ日本人!


日本から出ていけ安倍、水島、三橋!
ドウワ三兄弟。


by: 疫病神 * 2013/08/18 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
スレチ、申し訳ございません。

薄気味悪いという以上の何の情報にもならぬものですが...。

道志村村長選挙。

以前、姫様がこの手の気味悪い書き込みがあると順位が下がると仰られていましたが、
今回の書き込みとほぼ同時に作られたgooブログが、「道志村村長選挙」でググるとヒットします。
無内容な記事をコピペし、不可解なタグの列挙...。

何者なんでしょうね。。。

by: 名無し * 2013/08/17 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主さんへ「質問」
このブログのいきつく先が全く読めないので教えてください

売国奴の安倍さんが今日、死に
卑怯者の水島さんが明日、死んだとして

あさってからの日本を誰に託したらいいのか
ブログ主さんのお考えを教えてください

安倍さんなきあとを早急にうめる総理大臣候補として
現役国会議員の名前を3名

水島さんなきあとを早急にうめる、こっち側の運動の
旗ふり役候補として、こっち側の人の名前を3名

それぞれあげていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします
by: ネトゲ依存 * 2013/08/17 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
福岡県警はなぁ左翼朝鮮創価公安体制やで~創価公安署長岡元の息子で西南大学商学部元福岡県警岡元大輔創価車1122から貰ったコンセントに反応した◯留米氏北野町高良◯721-1-ステラオブアリエッティ302創価公明豚鹿毛信義、古賀好男、八女市本村25総合庁舎監視室左翼創価学会荒木町藤田古賀重文。福301も1578bm中央府おささ5-16-58.501どぶす創価朝鮮左翼メンヘラ古賀麻里恵、創価豚糸数昌一、中国原チャリHONDAさ5263プラント本舗支那帰化人創価豚半晴誠吾、麻里恵のスカートの中に隠れてる度チビ○ンカス半、春日○う7132やまは反日チャリ、福○502み5078MARCH、朝鮮人管理人新木、福岡県警左翼朝鮮創価学会藤吉道史、左翼朝鮮創価学会政党はなぁ保守自民党の邪魔をする寄生虫やで~http://kurume-city.jugem.jp/
by: 三擦り半晴誠吾 * 2013/08/17 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜と水島氏の卑劣さに怒りを感じる
hime様、いつも活動ご苦労様です。
追記を読んで、チャンネル桜と水島氏の卑劣に改めて怒りを感じます。
卑怯で狡猾な印象操作、情報操作で視聴者を誘導し、hime様と質問者様を貶めるという、
極めて卑劣な行為。

多額の会員費を支払い、今までチャンネル桜を支えてきたhime様に対する酷い仕打ち。
とてもまともな日本人とは思えません。
本当に日本人の為の放送局なのか? 看板に偽りあり。詐欺同然ではないですか。
愛国を騙った詐欺と言われてもおかしくありません。

例えばの話、一般的には詐欺にあったのなら、支払った多額の会員費を全額返却してもらうのが当然だと思いますね。
決して授業料だなんていって済まされる金額ではありませんよ。
by: 山川海 * 2013/08/17 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
出た~自民党ネトサポ
>17:13
ぶび㌧ころり江


チーム世耕は
秘密保全法の係に
格上げ、ヘェ~選挙違反して怖い怖い!


次はチーム平井


何を恐れているのか?安倍!


今回参議院は大地と共産党だよ


阿呆!安倍ちょん
ネトサポ


by: 安倍ちょん * 2013/08/17 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
前から水島氏に関しては胡散臭いと思っていました。あの身体からこってりしたの臭いが出てくるような気がしたものです。彼の書いた文章を読むと自己満足、自己陶酔の妄想に入り込んだ世界観を感じざるを得ませんでした。

安倍信者というか工作員は、確信犯でコメントの荒らしを演じているだけです。

信者だからいくら人間の言葉で簡単に説明してもガン無視するか本当に分からないのか?

8月15日までは2年余り二千人委員会のメンバーだったとコメントされている。現在は退会していますからメンバーではありませんという事実を

どう捻じ曲げれば、単に二千人委員会のメンバーでは決して無かったと息をするように嘘をつくものかと呆れるだけでしょう。

まぁ工作員や安倍信者が悪態をつけばつくほど、彼らの本性がますます明らかにされて却って良いのかも知れませんが。

あれほど、この国を思い、頑張ってこられたブログ主の事を手の平を返すように悪態をつく事自体、信用出来ない薄っぺらな人達だと言う事が実感出来ます。

水島のその脂ぎった身体からか頭の中も下品な妄想に溢れているのでしょう。これを名誉棄損というならば、動画での発言での率直な感想が棄損に当たりますかと言いたいです。

まぁ何だか水島という不思議な生き物を見ているような気がいたします。

水島という低俗な生き物との訣別をされて良かったのだと思います。
by: 小沢二郎 * 2013/08/17 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
不正な選挙とか言ってる輩
お前リチャードコシミズの一派だろw
生活の党支持者ですか(爆笑)
by: ぶび * 2013/08/17 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
いちのへって
桜を潰すためにはどんな連中とも手を組むクズ野郎だよ
朝日新聞やアエラにまで情報を渡してたんだから
だからマキャベリストって呼ばれてるの(失笑)
by: ぶび * 2013/08/17 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
こんなの見つけた
南京映画の無責任を棚にあげてかつての支援者にも罵倒同然の言葉を投げつけ自己を正当化する1時間大講演には、
人間てここまで卑劣で醜悪になれるもんかいな、という不快感で一杯になったなぁ..........。
水島は番組で説明していないが、公開質問は2000人委員会の会員から出されたものだそうだ。

ttp://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2386.html#comment
(アタマにhをつけてネ)

諄いけど、水島の喋りや態度にエレガンスやインテジェンスは無い、実に低い民度が観てとれる、
ああいう美しくないどころかズバリ醜悪なのはオレは大嫌い、悪党でも美的でエレガントな奴は認めるけど、
ありゃダメだ。
だって『ゴメン、ホントはオレが悪かったって思ってるのよ』という人間にとってコレが無くなっちゃ
御仕舞だよという良心や誠実さはゼロだもんね、あそこまで強弁してるのを観るとこりゃもう
『サイコパス』の領域だ、デブのくせに自己愛が強いとかそういうレヴェルじゃないよ、という印象。

あの1時間講演で水島という人間のパーソナリティの底が全て露呈してしまったと感じた人は
かなりいるような気がする。こんな醜悪なもん観たの40年ぶりくらいな気がする。
水浴びして石鹸いっぱいつけて3回くらいキンタマ洗って禊せんと汚れが取れないような汚辱感。
by: 読者 * 2013/08/17 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
いちのへ氏へ
こんなところにも出没ですか
直方市在住のマキャベリスト香月さんw
裏切り者の偽善者が(嘲笑)
by: ぶび * 2013/08/17 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
不正な選挙
日本国の上には
世界支配が居る。
今も官邸に巣喰ってる
ジャパン・ハンドラーズがしっかり見張りをしてる。

そこを知ると知らないとでは大間違いを起こす。

水島は通名!キム某!
民主党で目覚めたは良いけれど、安倍と同じ、
同・和者=済州島のエタヒニン。
あの日本人離れの顔付き、
自己統制の出来ないデブちんに騙されるとは如何なものか?安倍さんは整形を数回、してる。

安倍打倒は簡単だ。
岸田外務は可もなく不可もなくといった人材です。過激なグローバリズムや構造改革はやらないというかやれない人だと思います。ドリル発言のようなアホな発言もしないと思いますが、岸田さんは多分予定通り消費税を増税をする人?
湯田公配下財務省が問題!

安倍は止める気は無い消費税増税!

やんやと湯田公に独占独占言われて
JAや郵貯、簡保に適用するとかの意見もありましたが、そこは日本の生命財産に係わる産業ですから、日本版のエクソン・フロリオ条項が必要かもしれません。

正党(まさとう)のブログより
正党さんも桜や三橋怒ってる。

それより
八重垣ひめさん
実は、低投票率を一定に保ち、
不正な選挙にを
糺す
を応援してください。

日本時間で今回の参議院選挙の不正訴訟の〆切は8/20です。
by: 打倒 * 2013/08/17 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
話題にしてます。
http://6131.teacup.com/dartford/bbs
ここのBBSで番組の感想を語っています。
アタシのブログでも水島について書いていますが、このブログを削除しろと水島は弁護士使って
内容証明郵便で『法的措置をとる』と威嚇してきてます。

http://katsukikatsunori.sakura.ne.jp/6067F7E4-FE2E-4369-B8A3-BB56B9764F8E/085FF8AC-B85C-4890-B90A-D2E296CA4E30.html

by: いちのへ * 2013/08/17 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
>「この方は過去に2000人委員会の方です」

不正確ですね。

正しくは、

「この方は、この動画が放映された8月15日時点では2000人委員会の方です」

ww
by: 読者 * 2013/08/17 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
初めて削除
> 無記名野郎
> >一ヵ月前に自動車免許をある理由で失効したからといって、5年前の運転も無免許運転になるんですかね?
> なるわけないだろ。物の喩え方も分からない文盲か、お前は。
> 時系列が違うから話が噛み合わないというのは同意できる。
> 過去にのみ生きて、現在の尺度で物事を考えられない民族を俺は知っている。

皆さんが何度噛み砕いて 時系列を説明しても 断固がん無視の投稿を繰り返すので削除扱いにします。
公開質問状の返答動画が出るまで 私は2000人委員会の会員でした。
2015年までの会費を前納しております。
あの動画が出て、会員体とも紹介されてないので その後に退会しました。と
ブログにも書いてあります。

それでもこの執拗な粘着。
あちら側の方ですか?

ある意味 勉強になります。分かっていてわざとする投稿なんですね。こういうのは。
この件に関しての繰り返し粘着だけは 皆さんの迷惑になるので今後削除します
by: yaegaki hime * 2013/08/17 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
は?
> ブログ主さんの性格から考えて、何年か後になって「あの時、カーッとなって桜を止めてしまった~」って後悔する日が来ないとも限りません、

後悔?
悪いけど それは無いわ 永遠に。桜の会員だったことを後悔することはあってもね


> ブログ主さんは、この人は素晴らしい!とみると、やたら激情的に熱くなり過剰な期待をする一方、その分、陰の部分が見えた途端に1人で勝手に「裏切られた、あの人は偽者だった」と重箱の隅を突くがごとくこれまでの失点などを並べたり、思い込み激しく何もかも悪意に解釈してしまう傾向があるように思います。

読者はよく知っている筈です
桜に懐疑的になりながらも 一生懸命検証しようとしてきたこと。
いよいよおかしいと結論しても まだ滑稽な位に水島さんの人格を擁護してたこと。
あまりに善意に解釈しすぎて本人にすらあざけられたくらいでしたよね
動画にしっかり残ってます。本人がそれはないわと馬鹿にしているのがね。
後悔するとしたら むしろこれです。恥かしいと思うなら過大評価していたことです。
なんだ、こんな海千山千だったのか と。

私を二年間見てきている人は 激情に走るなんて思ってやしません。私の怒りは カッとする性質ではなく、いつも重く沈む傾向です。どうしてよく知らない相手で記事も読んでいないのに こういう思い上がりを書けるのか不思議です。

ココで言われていることは200パーセント否定させてもらいます
by: yaegaki hime * 2013/08/17 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
桜の動画を見て
こちらのブログ初めて拝見しました。読み応えがあり、素晴らしいですね。
件の桜の動画ですが、水島氏の独善的で横柄な態度がよく表れていました。
同じような質問があるなどと言っていましたが、別にそれに関しては文句を言う必要もないですよね。そう思う人が多い、ということですから。
桜は、レベルの高い人向けとは恐れいりました。
by: 十三夜 * 2013/08/17 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
「時間」の概念がまったくない方がいますね。
多分、話は平行線でしょう。
他の方は時系列をもとに話をしているのに、その方には通じない。

一ヵ月前に自動車免許をある理由で失効したからといって、5年前の運転も無免許運転になるんですかね?
by: 読者 * 2013/08/17 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんですよ。

本日現在は、退会済みでしょうが、

公開質問状の段階では、『 2000人委員会 』 の会員なのですから、

それを、「 嘘つき 」 「 詐欺師 」 と一方的に罵倒するのは・・・・ちょっとね。

それとも、読解力の問題なのかな?
by: ひとりごと * 2013/08/17 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
はっ?
あの動画が出た当時は2000人委員会の人だったんじゃないの?
やめたのは水島の失礼な動画のあと。
だから、動画を見て「この方は2000人委員会への方」とコメントした人は詐欺でもなんでもないでしょ。その段階ではやめてないんだから。

どう考えても、動画の最初に誰からの質問状か明言しない水島さんはおかしい。
今は退会してるとして、いちいち消すなんて、何かあると考えるのが普通。
by: 読者 * 2013/08/17 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
ひとりごと
確認ですが、

・ブログ主さんが、「 公開質問状 」 を出した段階、

・水島氏が、「 公開質問状 」 を受け取った段階、

・ch桜が、「 公開質問状への回答 」 を放送した段階では、

ブログ主さんは、まだ 『 2000人委員会 』 の会員ですよね。

その回答動画を見たあと、

ch桜と決別すべく、退会手続きをしたわけですよね。

 ( そして、28万円の未返納のくだりになるわけですよね )

公開質問状の時点では、 れっきとした『 2000人委員会 』でしたのですから、

ここで皆さんが仰っていることは、間違ってないと思うんですけどね。

なぜ水島氏は、

「 2000人委員会の方からの質問です 」 と紹介しなかったのか? ってね。
by: ひとりごと * 2013/08/17 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
>たまちゃんのしっぽ
だから、本人が二千人委員会ではないと宣言してるんだっつーの。
いい加減、見たくないものから目を背けるのはやめろ。
チャンネル桜に対してはもちろん、ブログ主に対しても失礼だ。

このトピックでこの女が書いた文章をそのまま引用する
>我々と あなた達とは一線を画しているとまで言いましたね。
>ああ、そうですか、と。ではお言葉の通りに2000人委員会を脱会します。

繰り返すが、この女は二千人委員会ではない。
知能があるなら事実(fact)を元に語れ。
by: 読者 * 2013/08/17 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
参院選が終われば、TPPや道州制反対運動を大々的にやってくれるだろうと思っていましたが。桜はおそらくやらないのではと思う。亀井あきこさんや、東谷さんを呼んでまたTPPの討論会をやってほしいと思っていたんです。

質問が幼稚だとは全く思いません。単に事実の指摘をしているだけです。過激な表現をしている部分、失礼な書き方をしているところが一部ありますが、(悪口も含めて)そのまま送ってほしいと言ってきたのは桜の方です。

西部さんや東田さんが仰っていることを、一般人の目線から質問しているだけ。勉強不足だとも思いません。勉強不足なのは、水島社長です。物事や政治家を(安倍さん)あるがままに見るということを・・勉強した方がいいんじゃないでしょうか??そして、一度でも支援してくれた方に対して、ありがとうの気持ちを持ち続けることでは? たとえ、主義主張の違いで袂をわかつことになったとしても、一度は、かけがえのない支援者だったんです。長年にわたって、、支援してくれた方ならなおさら、一生御恩を忘れないのが、日本人というもの、、まして保守を標榜するなら、なおさらだと思うのですが・・
今回、社長や桜がやっていることは、人でなし。!!!!!!!

yaegaki hime様は何年にもわたりずっと二千人委員会で桜を応援してくれた方で、今回の件で脱会されたされた方だと思いますが。今までたくさんお世話になっていること、頑張れの内部の人だったらみんな知っていると思うのですが・・・

水島社長と面識があって、今までに何度も個人的に連絡のやりとりなどもあった方だと思います。確か以前のブログで水島社長直々に、番組に出演してほしいとお願いされたこともあるけど、お断りしましたとブログで書かれていました。何年にもわたってお付き合いがある桜が質問状は(悪口も含めて)そのまま送ってほしいと言ってきた。編集してないだとか、文責の問題ではないです。
by: たまちゃんのしっぽ * 2013/08/17 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
>かも
ん?
公開質問状を出した人物=このブログの主が二千人委員会の会員でないことは、当人が、このトピックで自ら宣言しているんだが?

>我々と あなた達とは一線を画しているとまで言いましたね。
>ああ、そうですか、と。ではお言葉の通りに2000人委員会を脱会します。

ご覧の通り。
本人の宣言を無視して「この方は2000人委員会の方です」という妄想を垂れ流しているアホがいるらしいから、君からも言ってあげてくれよ。
嘘をついてまで擁護する行為は、この女の評判を落とすからやめた方がいいよ、ってね。
by: 読者 * 2013/08/17 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
瓢箪山←コイツはWJFプロジェクトの信者なので気を付けてくださいね
by: ぶび * 2013/08/17 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
伸びますねえ
訳の分からない無記名野郎が妄想垂れ流して大暴れですね。
これが桜の擁護者のスタイルだと思われるのは桜のイメージダウンになるし、水島社長にとってもよくないのでは?

しかしそれなりに長い付き合いのある相手に対して動画で公開処刑とは…。日本人の所作ではないな。
by: かも * 2013/08/17 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
ネバダ・レポート
ネバダ・レポートで国民を脅かした五十嵐文彦氏の最後

http://gunosy.com/g/gPqpI

by: 寡頭政治 * 2013/08/17 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
匿名さん
ああ、君は単に無知だっただけか。
この女が二千人委員会の会員でないことを知らなかったんだね。
だから朝鮮人のような嘘をつく連中を擁護するような発言をしてしまったと。

君は対象から除外するよ。ごめんね。
君は朝鮮人のようにありもしないことをあるかのように嘘をつく連中に騙された被害者だった。
事実を知ることができて良かったね。
by: 読者 * 2013/08/17 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
だから、水島社長は上から目線!
姫様お忙しい中、日本思いの行動ご苦労様です。
 チャンネル桜への公開質問状の水新社長が回答する動画は10分も見ることが出来ませんでした。
 公開質問者に対しての文章表現などに対して自分は映画人だからこのような文章は幼稚だとして、質問者を罵倒しておいてだから内容がでたらめだといいっております。
 水島社長は以前から上から目線でほかの行動する保守運動家批判し無視しております。
 水島社長のデモは人を集めて綺麗ですがどこからのマスゴミからの報道がありませんね。これは北朝鮮でのマスゲームと同じで独裁者の自己満足ではないですか?きれいごと集団デモをして何をしたいのですか、NHK解体?綺麗な団体行動ですね、で終わり。社長は映画人だから綺麗な画像で満足、NHKをどうすれば困り変更できるかはどうでもいいように考えているのではないですか。
 それに対してチャンネル桜を離れた人達、また元々の保守達の行動する保守運動家達は自分が批判されようがマスゴミに叩かれようが反日行動に立ち向かい人々に認知してもらうように街宣、デモをしてます。それで行動する保守は日本を亡国行動する保守と見える自民党でも批判した街宣デモを行っております。行動する保守運動は日本に寄生する人もどきで国家とはいえない姦国、シナを特に批判の対象としております。
 ところが水島社長はシナをシナと言わない、北朝鮮を批判するが姦国は批判しないこれって特定日本人の行動ではないですか。それとアメリカの情報網、軍事の人達や自衛隊上層部から情報をもらっていると私たち下層の人は黙りなさいと言っておりますね。
 チャンネル桜の信望者は頑張れ日本のきれいごとマスゲームで自己満足してください。そのうちに着々と自民党によるアメリカ及び特定アジアからの日本人総奴隷化計画に騙されては遅いのです。
 姫様チャンネル桜が日本のため自国防衛に役立つであろうと、私も二千人委員会に参加しようと思いましたが、以上の水島社長の思想には同調できず参加しませんでした。
 
by: ダイヤモンドサッカー * 2013/08/17 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
ななしさん
私の読解力がないんだと思いますが、やはりななしさんの文章はさっぱりわかりません。

朝鮮人のつくような嘘とか信者とか何を言ってらっしゃるのでしょうか?

信者?
私がここのブログに書き込んだのは水島さんの動画を見てからですよ?

朝鮮人のような決めつけは控えられた方がよいかと。
by: 匿名 * 2013/08/17 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
民の声は神の声
ブログ主さんの肩を持つわけではないけど、2000人委員会に居られたこと、国旗を100本寄付されたことは、このブログをある程度前から読んでいた読者には、疑いようのないことですよね。

たとえ顔を見たことがなくても、(このブログを読んでいれば)ブログ主さんの、真剣に日本を守りたい気持ち・日本を愛する気持ち・日本の将来を憂い何とか現状を打破したい気持ちなどに偽りがないことは分かります。

多くの国民が安倍さんを支持しているのも同じことだと思います。安倍さんの場合は頻繁にマスコミを通して本人の顔を見れますから、安倍さんのそういう気持ちは決して口先だけのものではないと感じて「難しい政治の世界のことはよく分からないけれど…」ってなるんじゃないですか?世のなか一筋縄で生きていけるものではない事は国民だって分かっています。民主党の公約反故と同質のものではないと多くの国民は分かっているんです。

水島氏がブログ主に「もっと勉強しなさい」って言われたのも、単なる政治や歴史的な「お勉強」だけを言っているのではないようにも感じます。

「知識や理屈だけではなく現実を見なさい」っていう事もありますが、「その時々の感情に影響されないで、もっと冷静に人を見ぬく目を養う必要がありますよ」っていう気持ちも込めていたのではないかな~と

ブログ主さんの性格から考えて、何年か後になって「あの時、カーッとなって桜を止めてしまった~」って後悔する日が来ないとも限りません、

ブログ主さんは、この人は素晴らしい!とみると、やたら激情的に熱くなり過剰な期待をする一方、その分、陰の部分が見えた途端に1人で勝手に「裏切られた、あの人は偽者だった」と重箱の隅を突くがごとくこれまでの失点などを並べたり、思い込み激しく何もかも悪意に解釈してしまう傾向があるように思います。

どんな人間だって短所もあれば陰の部分もあると始めから見ていれば、桜のこと(水島氏のこと)だって、割り切って捉えられます。私は桜に特別な思い入れはないけど、桜のデモには2、3回参加したり(デモの時に)寄付したり…その時々に自分の意思でやっているから、桜がどう変身しようと後悔なんてありえません。

ただ、水島氏にも幾分かの名誉心みたいなものはあるかも知れないですが、財政難のなか多くの良い番組を提供してくれているわけだし、それなりの功績を残しているわけで、大人であれば、そこはちゃんと評価すべきだと思います。

by: つぶやき * 2013/08/17 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
自民党
パ*ンコ*鮮自民党

永住権要件も大幅緩和だそうです




by: 読者 * 2013/08/17 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
自民党
パチンコ朝鮮自民党

永住権要件も大幅緩和だそうです




by: 読者 * 2013/08/17 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
8時27分に書き込まれたななしさんへ
どうしてそういうことが言い切れるのですか?
もしかして、桜の方?

桜に支払ったお金の額、国旗寄附の件、主さんは具体的におっしゃってます。
唐突に2000人委員会のメンバーでないとだけ言われてもなかなか信じることはできません。
確たる証拠があるのでしょうか?
by: 匿名 * 2013/08/17 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
匿名さん
君は重大な事実誤認をしている。
この女は二千人委員会には加盟していない。
詐欺まがいの嘘コメントは削除しても何ら問題あるまい?

>by: 文月 * 2013/08/16 17:29
ただし、この人物が嘘をついているのではないと仮定すればだが。
まあ嘘はつかないだろう。コメントを見るにブログ主の狂信者のようだし。
by: 読者 * 2013/08/17 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
ISD条項について説明願います
>安倍さんにとっての最初の一歩は
憲法改正にGOサインだす国民大投票が実現する日でしょ(ネトゲ依存)

アメリカ軍の配下にある自衛隊=国防軍は、日本人のための国防軍ではない。米防軍であり軍法で敵前逃亡は出来なくなる。
安倍自民党における憲法改正なんて、目も当てられない。
安倍に憲法改正はやらしてはいけない。
日米地位協定廃棄をするのが先だ。

>いざとなったら、へーぞーが、USTRのケツの穴に指つっこんで
かきまわします。USTRも悲鳴をあげます。だからおそらく
だいじょうぶです。最悪の事態はさけられるでしょう。

> いざとなったら
>最悪の事態

どういう事態がそうなのか説明してください。
自民公約6条件はどうなるのか、とかもね。

工作員はおそらくダンマリでしょうが。







by: * * 2013/08/17 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
元気出していきましょう!
「安倍ちゃんには何か考えがあってゴリゴリの新自由主義のふりをしているんだ」「公明党、アメリカ、竹中の手前、この(おかしな)言動も仕方ないのだ」という考えもありでしょう。

チャンネル桜、最近とくに論理破綻していると思いながら動画を見てました。それでも彼の人徳なのか、むしろ好意的に見てました。

しかし、今回のは「やってしまった」と思います。ニコ動で「この方は2000人委員会の方です」といったコメントを次々に非表示にし、口汚く稚拙な罵詈雑言をあえて残している。

動画の始まり方も不自然でした。食べ物などの差し入れの時は「2000人委員会の方からだ」と必ず紹介するのにそれがない。ブログに寄せられた複数人の質問との紹介もないので、ある程度聞かなければ、1人の人があえて様々な方向から回りくどい質問をしたとも取られかねません。何か意図があるのでしょうか?

確かにこれが2000人委員会の方に対する態度なら、誰も2000人委員会なんか入りませんからね。水島さんと同意見の会員であったとしてもいい気はしないでしょう。

とにかく、水島さんが一番憎むべき相手は、民主党でも共産党でも、新自由主義者でも、アメリカでも中韓でもなく、保守で安倍を見限った人なんだなとわかりました。

水島さんの焦りはわかります。ヤフー等のコメント覧も以前と違い安倍盲信より安倍批判が確実に増えてきています。

しかし、水島さんの安倍推しぶりにもここまでくると異様です。青山繁晴さんもそうですね。安倍さんのことになると突然甘くなる。

とにかく、主さん、元気を出してください。私もあなたの行動で、わかったことがあります。
by: 匿名 * 2013/08/17 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
ここに書くのは初めてになります。

yaegaki様、お疲れ様でした。
なんか煮え切らない感じがしたので
ニコニコ動画に怒りのコメントを残して置きました。

安倍総理を支持しようがしまいが、問題のある政策には声を上げる。
これは当たり前のことだと思います。

我々は「人」ではなく「政策」を求めているのですから。

どうも最近ニコニコ動画やyoutubeではそれが受け入れられてないようで悲しいです。


こういうものに対抗するためには
まず知識をつけなければと思い、政治や経済についての本を読み始めました。
廣宮氏の「国の借金新常識」 中野剛志「国力とは何か」
いずれも知識がついて、かつ読みやすい良本です(後者はまだ読了してませんが)。

yaegaki様も未読であれば読んでみてください。
(また、良書があれば教えてください。)

人と議論をするのに大いに役立つと思います。

応援しています。
それでは失礼します。
by: Masaki * 2013/08/17 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
すごい反響ですね
尊敬するブログ主様の質問状は 私や多くの人の疑問点を代表してしてくださったものと感謝しております
だからこんなに反響があるのでは

動画は刺激的でした
安部以外の代案を出せと社長?が言っていた部分が

代案を出そうではないですか
民主党ですら 中韓・朝日につくという代案を持っています
鳩山ですら
代案をかんがえましょう

by: 読者 * 2013/08/17 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
まともにモノも考えられない、文章も綴れないような輩が偉そうに。
「切り札」とか、とんだお笑い。さすがネトゲ依存w

安倍売国に喜ぶのは、こんな政策で濡れ手に粟のA層か、お花畑のB層だけだな。

東京新聞:残業代ゼロ実験導入 政府方針 年収800万円超想定:経済(TOKYO Web)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013081502000137.html


さぁ脳が涌いてるお花畑はさっさと下痢便にでも集ってなwww

by: 名無し * 2013/08/17 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
そーぞーしいね ここわ
なんかさー、そんなにたいしたことじゃないのに
なんでみんなそんなに怒ってんの?
キムチくいすぎてんじゃまいかー?

討ち入り前のおーいしくらのすけがー
女遊びにうつつをぬかしー大酒に溺れているようにみえたらー
すぐさま後ろ指つきたたて「やっぱりあいつは腰抜けだった!」
「だまされたよまったく」「おおいしの信者はみんな馬鹿だー」
そーゆー短絡なヒトばっかりなんですかここ? ほんとに?

安倍さんにとっての最初の一歩は
憲法改正にGOサインだす国民大投票が実現する日でしょ

その日まではこうべを深くたれてー忍従の日々
前の時の失敗にこりてー、国際的な批判にさらされるのは
極力さける、おいらは安倍さんのしんじゃなので
いまはそういう日々だと考えています

一度や二度、靖国参拝すっぽかしたっていいじゃないですか
国内のアンチや外国勢力に口実あたえない方が大事ですよ
国民大投票の実現のがずっと大事ですよ

英霊が怒ってるって?
ほんとですか?
怒ってるのはみなさんでは?

TPP交渉への「参加」これは「不可避」でしょ。
バックにいるのは年次改革要望書の時と同じUSTR
罠だとわかっていても、相手の懐にとびこんでいって、交渉しまくる
内側からうまく切り抜けていく
交渉ほんとにうまくいかなかったら、その時に初めて
テーブルひっくりかえしてたんかきる
最初から袖にするのとでは誠意の伝わり方がまるでちがいます

なんかみんな悲観論300%で、交渉参加したらもうすでに、最悪の結果が
きまってしまっていて、そこから絶対に逃れられない、みたいな
終末論みたいな悲壮感あふれてますが、ほんとにそーなんでしょか?

思い出してあげてください
今回のあべないかくには、USTRのケツの穴をなめつくしたあの男
けけなかへーぞー
がいるんですよ? たいした役職あたえてないけど、食客として
召しかかえています。この交渉のために切り札として用意してるんです
いざとなったら、へーぞーが、USTRのケツの穴に指つっこんで
かきまわします。USTRも悲鳴をあげます。だからおそらく
だいじょうぶです。最悪の事態はさけられるでしょう。

あと何だったっけ? 桜か?
水島さん、おもろいおっさんじゃないですか
ほとぼりさめてしまえば、どうでもいい、っておもえるような
つまらんことを、深く根にもって、がーがーわめきたてるのは
ばかげています

はらがたったら 距離をおいて しばらくだまってる
日本人どうしなら これでうまくいくんじゃないの?

では、あべちゃんFCの掲示板にもどりまーす じゃあね






by: ネトゲ依存 * 2013/08/17 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
まさか、右翼と呼ばないで!
このような気持ちの悪いカルト集団のボスを右翼などと呼べようはずもない。
どんな思い上がりのブログ名なんだw

姫よ花よとちやほやされて調子に乗った女が、中二病特有の万能感を胸に非常識なコピペ集を送りつけてドヤ顔したら、相手にはゴミ扱いされて(実際ゴミです)発狂寸前だが、自身の非常識を相手の常識に転嫁することで辛うじてその自尊心を保っている状態だろ?

右翼は頭がお花畑の連中には務まらない。だから諸君を右翼とは間違っても呼ばない。安心せよw
by: 読者 * 2013/08/17 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
水島は「安倍が第一」ということです。
水島は「安倍が第一」なので、安倍がTPP参加すると言えば、そちらに捻りまくってもTPP参加已む無しにするのです。

彼に論理思考など有るわけ無いではありませんか!

下品な事にうつつを抜かしていて、それを自分のチャンネルで自慢しているなんて

元々からして狂った人間だったのだと思わざるを得ないです。
by: 小沢二郎 * 2013/08/17 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
ひとこと
ch桜の水島社長と、そのコメ欄の常駐 ・ 取り巻き連中が、

「 在特会 」 を叩けば叩くほど、「 在特会 」 の会員が増え続け、

「 WJF 」 を罵れば罵るほど、「 WJF 」 の動画が知れ渡り、

「 八重垣姫氏 」 を貶めれば貶めるほど、「 八重垣姫氏 」 のブログがランキングアップし、

逆に、

ch桜の 「 2000人委員会 」 は、退会者続出で閑古鳥。

         ↓

実に、『 痛快な極み 』 ではないかww
by: ひとこと * 2013/08/16 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
なぜなぜ燃料電池、実は「電池」ではないのでは?
なぜなぜ燃料電池、実は「電池」ではないのでは?
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1308/15/news060.html

燃料電池の仕組みを詳細に解説しています。 一般的に電力を蓄えるには蓄電池を必要とします、
しかしこの方法で大量な電気を蓄えることは多大なコストが掛かります。 燃料電池は発電するため
の水素ガス(H2)を自由に必要なだけ蓄える事が出来ます。 水力発電ではダムに水を蓄えますが、
渇水問題があります。 火力発電では燃料の石油のコストが高くつきます。
 発電所から電力消費地まで送電しなければなりません。 燃料電池は自宅や工場で発電しますので
送電線網が不要になります。 発電方式では燃料電池に勝るものは有りません。
 電気料金を上げて大規模太陽光発電システムのメガ・ソーラの普及を宣伝していますが、しかし設
置費用が高い上に、廃棄処理に莫大な費用がかかる。 学校や公共機関での太陽光発電システムの導
入は税金の無駄になりますので注意しましょう。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/08/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
心中お察しします。

...しかし、馬鹿な信者の叩き様がスゴいですね。
気持ち悪い。
政治家をアイドルか何かと勘違いしていないか。

ここで厭世的になるわけにはいかないと思いつつも、、、、このまま売国政党と盲目的信者どもによって本当に日本は滅びてしまうのではないかと思えてきます。

安倍信者どもよ!
もう一度自分の愛国心に問いかけてみよ!
何故もっと演繹的に考えることができないのか!
by: 名無し * 2013/08/16 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
思考停止してますね、あなたは Re: 質問を読んで無いですね、あなたは
> この件に関しては、そうはいっていませんよ。
>(中略)
>桜では言論統制しています。

コメント禁止と、コメントがスパム扱いになるのとは別物です。今現在において動画のコメントにスパム扱いになっているものがある、という文章の流れで
>加工無しの放送局ではなかったの?
と言えば、それは今スパム扱いになっているコメントは、チャンネル桜が自分達の意に沿わないコメントをスパム扱いしているのだ、と主張しているようにしか読めません。
ちなみにあなたの仰る「真面目な投稿」とやらが、今回の質問状と同レベルの内容(そして同レベルの態度)だったのであれば、それは荒らしとたいして変わりないように思いますよ。
あなたの「質問状」とは、難癖以下のシロモノでしたから。

> だから質問状は堂々と全文ブログに出ているじろゃないですか。
回答を聞くつもりがない質問なんてなんの意味があるんですか?
繰り返します。回答が為されたのですから、間違っていると反論された、ご自分の質問の前提となっている部分について、検証なさい。さらに反論があるなら、具体的に指摘なさい。
それをしないなら、あなたは飴玉を欲しがって泣く子供と変わりありません。

>> とのことですが、キチガイやらバカやらといった単語をまず使ったのはご自身ですよね。
>どこにもそんな言葉は使っていません。
>勘違いで長文の抗議は止めていただけたらと 思います。

以下、あなたの「質問状」より引用します。

>グローバル地球市民バカ安部を支持するチャンネル桜は、悪い方向へ向かっています。

>英語のごり押しとか もうキチガイじみて滑稽ですらあります。

言ってますね。
回答を検証する、具体的に指摘するというのは、こういうことです。
by: mement * 2013/08/16 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして、瓢箪山と申します。突然ですが、心中お察しいたします。
公開質問の動画を見ました。コメントも含めて本当に酷いものですね。水島氏は質問には簡単に答えられると思っていたのでしょうか?予め質問内容をまとめる事もなく、都合の悪い部分は意図的に無視し、60分間ダラダラとした言い訳に終始してました。私は、TPPその他売国政策に反対しながら、それら売国政策を推し進める安倍晋三を絶対支持という矛盾をどの様に説明するのか?私がその説明に納得出来るのか?売国政策を安倍晋三を支持しながら、反対し廃案に持ち込む様な方策があるのか?の三点が知りたかったのですが、水島氏は質問には答えてませんでした。結局水島流の表現ですが、公開自慰行為を見せられた訳です。(下品で申し訳ありません)
金輪際チャンネル桜を支持することはありません。今回の質問でよく解りました。
by: 瓢箪山 * 2013/08/16 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
松本道弘氏が「ユダヤ人はクモ」みたいな比喩をあるユダヤ人一家とのディベート会話で言ったとき、散々ユダヤ人から集中砲火受けたみたいで、そらそうよ。白人日本人ユダヤ人アラブ人って4つの区分けがもはやパロウキアルな価値観がベースで、外に通用するわけがない

白人日本人ユダヤ人アラブ人って区分けすると、じゃあ黒人はどうなる?アイリッシュは?アルメニアは?ポリネシアってなに?エスニシティとレイスの違いって何よ?フォークってなんだ?ってことになる。
こんなの通用せんのよ。

ちなみに人種ってのは白人黒人だけ。
何とかアジア人種加えられるだけ

エスニシティってのは日本人が使う「民族」。クロアチア人、セルビア人、アルバニア人という感じ。

日本人韓国人中国人もそう。
フォークってのはドイツ語のフォルクスで「わが国民」(といっても「アリーア系」ドイツ人と言い張りたいとき)というとき使うもの。

「民俗」はフォークロア。民間伝承採取ね

だからユーゴ危機以来、エスニシティって言葉もよくないのよ。
言えるのはピープル(ただ一般の人という意味、コモナーズ=庶民)かネイション(これが「国民」)に当たる。ネイションってのは公民権のあるシティズン化したピープルのこと。
これはまだ本質的に達成されてない。
ナショナリティ=国籍のみ
by: 真実 * 2013/08/16 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
Dilemmaな雑踏ブログ
8/9「恥知らずな輩」
帰宅して昨日のチャンネルペンペン草を見た。
消費税増税とTPP参加交渉をすべて、朝日新聞、読売新聞のせいにしている。
TPP推進や消費税増を税推しているのは自民党であり安倍だ。
安倍を支持するチャンネルペンペン草は自分の事を棚に上げて、新聞社を「恥知らず」と結論つける。
ハッキリと言うが朝日新聞や読売新聞はろくな新聞じゃないが、安倍を支持するお前らもカスだ。
推進している張本人の安倍は見たくない、すべて朝日新聞、読売新聞のせいにするゲス野郎だ。
チャンネルペンペン草、こういうのを「恥知らずの馬鹿」と言います。
「恥の三段重ね」と言います。
まあね。
馬鹿とアホが言い争っていたから日本がこうなんだろうけど。
どうにもならないな。
by: 読者 * 2013/08/16 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
尖閣問題と国家主権
尖閣での中国漁船衝突事件以後、チャンネル桜で愛国心・国防に目覚めた人が多くなった事は事実でしょう。
靖国参拝の人が国防軍が必要だと異口同音に言っているようだ

不正の有無にかかわらず安倍自民が参院選で勝った事は、安倍なら国防軍を作るだろう・尖閣防衛してくれるだろう、という無意識の国民の願望なのかもしれませんが、その国民とは全体の20~25%の意見に過ぎません。

仮に日本がTPPに参加したところで米国は尖閣で日本を擁護防衛するでしょうか?。しないと考えるのが大人です。
石油メジャーは尖閣を日中共同開発、いや米国入りの米中日で開発したい、尖閣を日本だけのものにする事には反対なのが本音だ、と言う事がチャンネル桜・安倍信者にはわかっていないようです。
尖閣は歴史的に日本のものと盲目的に突き進んでいるのです。だからいつまでも日本人は12歳並なのです。

尖閣とためならTPPの国家主権放棄でもよい米国が守ってくれる、が安倍信者の特徴。
国家が消滅したら尖閣も糞もないのです。
尖閣は絶対に日本だけのものにはなりませんよ。安倍信者さん!!。

チャンネル桜・安倍はTPP賛成です。だまされないようにね。
by: * * 2013/08/16 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
被害妄想症
安倍政権支持者はアンケートでも国民の50%くらいいるわけです。
その人気の安倍さんを売国奴呼ばわりしているわけですから、普通叩かれて当たり前です。
それを叩きにくるのは自民党工作員と本気で思い込んだりと、ブログ主さんは病気としか思えません。
またこのブログの信者の中には桜と安倍さんがユダヤ資本の手先になったみたいな陰謀論を本気で信じたりする人も多いですね。
ユダヤ資本ってチャンネル桜しか買収できないくらいショボいんですかねぇ。

またTPPに交渉参加するのが売国奴なら、他のTPP交渉参加した10数カ国の首脳達もみんな売国奴なんですかねぇ?
世の中の首脳達は売国奴だらけなんですね。
by: airsblue * 2013/08/16 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
>それとbuntaroさん、
日章旗寄贈の時は姫は帰国はしていません。
私が日本でネットで注文して姫に送金してもらいましたが、入金確認に手間取り、デモ当日に旗が間に合うかバタバタして大変でした。

文月様、ご指摘ありがとうございました。

文月様でしたか、お忙しい思いをされたのも知らず失礼しました。
早速、一部削除して訂正しました。

正論様、一部訂正です。大変失礼しました。

by: buntarou * 2013/08/16 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
ああ、そうだ。
最後にお願いなんですが、あのコピペ質問集に「私ならこう答える」という自分の意見というか見解集を作って公開していただけないでしょうか。

質問集からは怒りと疑問しか読み取れませんでしたので、あなた(あなた方?)の意見をお聞きしたい。

コピペ集に対する水島氏の反応だけでは、あなた(あなた方?)に対する評価をフェアに行うことができませんので、是非ご検討下さい。
by: 正論 * 2013/08/16 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
安倍と桜を守る事が保守なら 保守は死に絶えたほうが日本の為
久々にコメントしまくり。
この辺で退散します。
by: 文月 * 2013/08/16 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
論理的な反論ができず、責任転嫁と人格批判しかできない取り巻き連中であることが、今回の件の全てを物語っていますね。

ただまあ、お互い良い日本にするために頑張りましょう。
これ以上、気持ちの悪い粘着でチャンネル桜とその視聴者の貴重な時間を奪わないようにしてください。

※今回の件で保守陣営が無駄にした時間・・・約2万時間(暫定値。今後もっと増える)
by: 正論 * 2013/08/16 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
文月 様の仰る通り
私も、自民党が民主党から、政権を取り戻した時は、本当に嬉しかった。安倍 氏が、TPPに参加を表明するまでは・・・・・・


姫 様のブログでも、今年の2月の半ばまでは、安倍 氏を絶賛しておられました。

安倍 氏の大罪は、売国政策に邁進するのみならず、保守派を分断させてしまった、この点でも、本当に罪深いと思います。
by: 皇紀2670 * 2013/08/16 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
水島総はとっとと地獄に業火にこんがり焼かれてしまいなさい
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

>自分が毎日女をとっかえひっかえして「○乱」と呼ばれていたなどという恥ずかしい話を番組の中で公然と語るほどの面の皮の厚い男が、本当に焦ったりするのだろうとみなさんの中にはいぶかしく思われたかももいらっしゃるかもしれません。(下の動画の1時間20分あたりから水島総が恥ずかしい話を自慢げに話しているのがご覧になれます。)


この話は知りませんでした。
今回の返答動画の梅毒、淋病にも、なんでそんな変な例えなんだろうと辟易していましたが、もう愛国で食べてる色ボケの糞デブと呼ばせてもらいます。
女をとっかえひっかえしてたから、梅毒と淋病は身近だったんですね。
納得です。
by: 文月 * 2013/08/16 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
粘着する相手が違ってませんか
安倍総理が嘘をついたり、チャンネル桜もそれに追従していなければ、こんな質問状や二千人委員会脱会は必要なかったのです。

質問状の行き届かなかった部分なんて、安倍が現在進行形でやらかしてる事に比べたら被害も出ていないし小さいと思いますが。

それとbuntaroさん、
日章旗寄贈の時は姫は帰国はしていません。
私が日本でネットで注文して姫に送金してもらいましたが、入金確認に手間取り、デモ当日に旗が間に合うかバタバタして大変でした。

デモのタイトルはもう忘れてしまったけど、港区の青山墓地の側の公園が集合場所で、姫の旗に関係なく参加するつもりでしたがちゃんと届いてるか確認しました。
懐かしいですね。
その時は桜とこんな事になるとは思いませんでしたよ。

by: 文月 * 2013/08/16 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
ch桜はどうやってTPPを阻止しようとしているのか?

TPP賛成ならば、「安倍内閣・自民党を支持しない」 
以外にTPP賛成の安倍総理をどうやって止めることができるんだ?
安倍内閣に対する最大の圧力は「安倍内閣を支持しない」ことではないのか?





by: 日本男児 * 2013/08/16 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
>buntarou
あの駄文では「質問者」の定義からして困難なのだが、多重人格のうちの一人(このブログの主)以外の正体が非常に希薄だ。

>桜が数千人動員したデモで、後方の日章旗が少ないことを憂いて、わざわざ来日し、 桜に日章旗を寄付されたこともご存知ないでしょうね。
私も存じませんでした。証拠は結構です。信じます(提示したければしていただいても構いませんが)。

ただ、残念なことに、このブログの主が元二千人委員会だとしても、残りの人格が本当に二千人委員会の会員である証拠にはならないんですよね。
残りの人格については署名すらないお粗末な有様ですから。
by: 正論 * 2013/08/16 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
>質問者が本当に2000人委員会の会員なのかがまず不明。
もし会員であれば、正々堂々と直接質問をぶつければいいだけの話。こそこそ名無しになって後ろから撃つような卑怯者は離脱して結構。そういう奴が保守を語る事こそ国難に直結する。


何かにつけて妙に気を回し、邪推するのも結構だが、「下衆の勘繰り」ではないのか!?

桜が数千人動員したデモで、後方の日章旗が少ないことを憂いて、桜に日章旗を寄贈されたこともご存知ないでしょうね。

どちらが卑怯者なのでしょうかね?
下にコピペしておきますわ!。





水島社長
「大々 的に反桜キャンペーン、反水島キャンペーンをやってる人がいる。うるさいハエみたいな人たち」「TPP批判と安倍批判を分けて考えないといけないんだけど も、私がそれをできなかったということで、Youtubeの動画に色んな書き込みがあってね。分けなきゃいけないことが分けられなかったんで。

で、そういうチャンネル桜の姿勢について批判するものはどんどん削除していい。というふうに指示しました。
こういう事でですね、なんか皆、両論併記がいいとか言うんですけどね、んなもん、私はもういいよ!と。
両論併記でよく民主主義とか言いながらね。

私たちの放送は民主主義のアレじゃなくて、ちゃんとこういう論理でやってますということを言いながら、色んな人たちに出ていただくという。そこが偽善、公正を装うものとは違うということを改めて言いたいですね建設的な反対意見なら良いけど、安倍個人への批判とかはね」

↓コメント削除で大荒れだった動画

【直言極言】改めて、安倍絶対支持とTPP絶対反対[桜H25/3/22]

http://www.youtube.com/watch?v=bJyHdns-lKQ
by: buntarou * 2013/08/16 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
桜の3月の動画の時、TPP反対と安倍支持は両立出来ないおかしいとコメントが、削除しまくりと話題になっていました。
マスコミの偏向報道に抗議していたチャンネル桜が、同じ事していると。
不都合なコメントを削除し、視聴者を“ハエ”呼ばわり。
ここのブログは、反対意見を削除しまくることはありませんよ。
ちゃんと答えています。

返金されないのは、以前にももめて退会された方がいたから、そう改正したのかも…
参考までに、以前にも誠意ある回答が得られず退会された方のブログです。

http://blog.livedoor.jp/akito3ta/lite/archives/51941045.html
by: 朧月夜 * 2013/08/16 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
以前、水間正憲さんもch桜に激怒していたと思います

国籍法改悪などに関する重要な動画を多数、何の説明もしないで削除してしまったそうです

そして、民主党の各種日本解体法案を阻止するための請願書を依頼していた時にch桜が「民主党に本名・住所を把握されるのは危険」と番組内で言ったために請願書を提出した人から取り下げたいという騒ぎが起こり大変だったそうです

大口のスポンサーの指示に従っているのか?
by: 日本男児 * 2013/08/16 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
無題
質問者が本当に2000人委員会の会員なのかがまず不明。
もし会員であれば、正々堂々と直接質問をぶつければいいだけの話。こそこそ名無しになって後ろから撃つような卑怯者は離脱して結構。そういう奴が保守を語る事こそ国難に直結する。
そもそも会員ならば衛星TVなりネット配信の番組を見ていると思うが、質問のほとんどが完全に番組を見ていない、もしくは勝手な思い込みで出演者の意見を曲解している。

『ぼくのかんがえたほしゅかつどう』をしたいのであれば、勝手にやってなさい
by: ぽよよん * 2013/08/16 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対
今月8月22日から
ブルネイでTPP交渉会合が再び開かれるが、遅れて参加した


日本が「ぼったくりバーのオーナー」である米国の「カモ」にされることも目に見えている。


しかし、メディアは「守秘義務」を理由に交渉経過や中身を開示しない政府に同調し、国民に何ひとつ真実を伝えようとしない。


「国民生活を考えれば独自取材で交渉の中身をバンバン暴けばいいが、英文交渉をしてる官僚から、聞きたいばかりで官僚にもメディアは、従順に手懐けられる」

by: 詐欺師安倍 * 2013/08/16 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
精神分裂症は安倍支持者
安倍自民党は、衆議院選挙前は、TPP反対で、政権を取り戻した。

選挙直後、TPP推進に転じた。

安倍 氏は、参議院選挙前は、第一次安倍内閣時代に、靖国神社参拝出来なかったことが、慚愧に堪えないことだった。

選挙直後、支那・朝鮮に配慮して、参拝取りやめ。

安倍支持者は、自分の不勉強や、非常識を棚に上げて、盲目的に安倍政権支持する発想・・・・・・・情けないです。

八重垣姫 様は、2000人委員会の会費を、何年分も前払いし、国旗を寄贈したり、陰に陽に支えてきた、スポンサーでは?

そのスポンサーに対して、まともな回答を引き出す努力を怠り、実際引きだせなかった、水島 氏に失望しました。
by: 皇紀2670 * 2013/08/16 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
勉強が足りない 便利な言葉
http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-5.html#comment54 

恥ずかしい話を暴露させていただきます。
私は5年ほど前に水島社長とお会いした事があります。
ちょうど「第一次安倍政権」の頃の、終戦記念日(8月15日)でしたか。

私は元々「自民党シンパ」で、自民党の票田の一つ「遺族会」の関係から自民党や右寄り言論に近づいていった経緯があります。
恥ずかしながら、自民党の党員だった事もありました。
当然、日本の総理大臣は靖国神社に公式参拝すべきですし、中国・韓国の批判など内政干渉で無礼千万なだと当時から怒っておりました。

その関係からチャンネル桜を知り、掲示板にも何度か書き込みをするようにもなり、最後にはチャンネル桜のコテハンの討論会にも出席させていただけました。

しかし、すぐにチャンネル桜の怪しさには呆れ果てます。
当時の小泉首相は中国や韓国の批判を無視して、曲がりなりにも靖国神社参拝を続けてくれていました。
それを引き継いだ、散々「愛国」をアピールしてきた安倍晋三はどうしたか?

例大祭にも終戦記念日にも参拝しませんでした。

散々、自分は日本の歴史を知る、日本は美しい国だ、日本を愛さなければならないなどなど、右派の好きそうな主張を続けてきた安倍晋三です。
それまで小泉前首相が曲がりなりにも続けていたのですから、まさか小泉以上に過激と噂されていた安倍晋三が、「靖国神社に参拝しない」などとは思いませんでした。

私はその事を怒ってチャンネル桜の掲示板に安倍晋三を批判する投稿を開始、
安倍晋三が海外に向かって「慰安婦について深く謝罪する」などと発言した事も、
安倍の祖父の岸信介が東條内閣の商工・軍需大臣として入閣していた事を鳩山由紀夫だかに指摘された際に「祖父は間違っていたと思う」などと発言した事も次々と批判を加えていきました。

途端にチャンネル桜の討論会からはお呼ばれされなくなり、そして初めてお会いした終戦記念日の日に事件は起こります。

私は終戦記念日に友人も連れていったのですが、みんなで昇殿参拝をするものだと思っていたのですが、何と「ただの飲み会」……
その飲み会の席上で、水島社長と話せる機会が有ったのですが、

「君の話は青臭い書生論だ。もっと勉強して活動にも参加しろ!」

などと偉そうに叱られました。
書生論も何も、安倍晋三が「言ってる事とやってる事が違う」から批判したのであって、日本の国益を明確に損ねているから批判したのですが、
水島社長は当時から「安倍晋三は我々右派の希望の光!それを批判するお前は許さん!」みたいなコチコチの信念が有ったようです。

当時の参議院選挙でも、私は「自民党はこのままだと負ける」と予言。
「安倍晋三は靖国神社や慰安婦問題、戦前の評価などで、保守派・右派をずっと裏切り続けているからだ」
とも言った事が有ったのですが、水島社長は
「今の愛国的ムードがあれば安倍自民党は絶対に勝つ!日本人の誇りを持つ者が、あんな売国民主党になど投票するはずがない!」
みたいに頭ごなしに否定してきました。
(結局、「成長を実感に」とかトンデモなスローガンを掲げていた安倍晋三は大敗したわけですがw)

今でこそ「ああ、安倍信者なんですね」と余裕で返せますが、当時は私も若かったし血の気も荒かったですから、激しい罵り合いとなり一触即発の空気となりました。
幸い周囲の人々が引き離してくれたので何も起きませんでしたが、私はこれでチャンネル桜とか水島社長という存在に失望。

これで掲示板からもチャンネル桜そのものからも離れていった事は言うまでもありません。

結局、自民党の党員も辞めました。
安倍晋三以降の福田康夫、麻生太郎も靖国神社参拝する事無く、民主党政権は当たり前のように参拝する事は無く今に至ります。

その発端を作った安倍晋三は、第二次政権でもやっぱり参拝しないと言いましたね。
しかも中国にご注進に申し出る始末。

私は、小泉内閣の官房長官だった頃から、安倍晋三という男に胡散臭さを感じていたのですが、私の滅多に当たらない勘も、この時だけは正しかったのだと解って安心しましたw

ちょっと無駄な昔話をさせていただきました。すいませんね。
2013年08月12日 (16時02分) : コラッジョ URL : 編集


5年前から都合の悪い事は「勉強が足りない」「青臭い」と封殺してきたのですね。
今回の質問の送り方(書き方))は確かに少々荒っぽかったかなと私も感じます。
でも、きっちりした書式で送ったところで、返答に詰まると「反原発の左翼」呼ばわりで逃げたかもしれませんね。
元は日本を心配する者同士だった筈なのに、いがみ合っている場合ではありませんが、いまだにCH桜にすがっている人達にこそ可能性はあるのか、そっちの方が疑問です。
by: 文月 * 2013/08/16 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
クリティカル・パス法と最短時間
2013年8月16日

クリティカル・パス法と最短時間


問題解決にはコストや時間がかかる。
その問題解決方法を思考するための時間もコストである。

多くの場合は、より複雑な解決方法によって、解決する過程がより長期化する。
そこで解決を中止するほうが経済的だと考える。

もっとも矛盾のない単純で効果的な方法にたどりつくのは稀である。
多くの人々は、その時間もエネルギーも想像するだけで終わる。

そこに到達するための
時間もコストもエネルギーも予め用意しなければならないと
最初に考えられたのは、国家か大企業か軍隊である。

単純で効果的なクリティカル・パス法には
時間とコストとエネルギーが含まれている。

固有安全性を含んだ最短時間の解決方法には
最長な経路が内包されている。

実践的なクリティカル・パス方法の最大の障害は
人々の常識と非常識を区別する社会的道徳である。

国家か大企業か軍隊には、その社会的道徳はない。
彼らがそれらを作り出し利用してきたのである。

たとえば、TPPはクリティカル・パスの産物である以上
今後最小のコストとエネルギー、そして最短時間で実行される。
by: 終 * 2013/08/16 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
>言志VOL13
ブログ主が精神分裂気味の公開質問状を出したからまともな回答が得られなかったんですよ。
「これが私の質問です」と複数の人格による混沌とした質問をしてまともな回答が得られるわけがありません。
自分の不勉強や非常識を棚に上げて、相手のせいにする発想・・・情けないです。

各個人の質問だったらもみつぶされる?それなら連名で統一された質問をすればよろしい。

うるさいハエ扱い?
各個人の質問をコピペしただけの2ちゃんねるのスレッドまとめみたいなものを見せられても「うるさいハエが10匹団子になったもの」でしかありません。
きちんと全員の質問を統合して「スズメバチになったもの」であればまた違った回答が得られたでしょうね。

まともな回答を引き出す努力を怠り、実際引き出せなかったブログ主に失望しました。
反チャンネル桜の方々にも「可能性がある」ことを見せて欲しかったのですが。
残念です。
by: 正論 * 2013/08/16 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
道志村村長選挙です。
道志村村長選挙です。
いつも、ブログを読ませてもらってます。
また、読みに来ます。
道志村村長選挙でした。
by: 道志村村長選挙 * 2013/08/16 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
答えの逃げ口として、質問者が低レベルという言葉で済まそうとしていますね。日本の政治は
この前までは男性の物であったが、記憶に残るような政治家?いたかな。序列の中に埋もれて穏便に人生を全うする、それが日本男性社会だとしたら、私はブログ主さんが議論に揉まれずには過ごせない世界から出てこられたように、今起きていることを言葉で鮮明に浮かび上がらせることのできる人が多く出てくるのを期待している。従来の小さな集団間にしか通用しない以心伝心で事足れりとするようではだめだ。
by: ゆき * 2013/08/16 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
保守の正念場~
パンダおじさん関連にはもう数百円でも使いたくないしメンバーには許せない言論人もいるが、
数名だけ読みたい論客がいるのでまだ買う。

一部、抜粋して紹介

「保守の正念場」 中野剛
TPP交渉に参加したことはまずかったのかもしれないが、ほかにも大事な課題がたくさんあるのだから、それだけで安倍政権を否定することもあるまい。村山談話や河野談話の踏襲も、現下の東アジア情勢や日米同盟を考慮するならば、仕方なかろう。
とまあ、こんな調子で、ひとつずつ妥協して行ったら、最後は、安倍政権には、一体、何が残るのだろうか。そして、それでも安倍政権を支持する保守派は、一体、何を保守したかったのだろうか。いずれ、こういう話に必ずなる。そういう批判を回避するには、保守派は、「じゃあ、安倍さんの代わりになる政治家は誰かいるのか」「自民党以外に、政権を担える政党はあるとでも言うのか」と逆質問を繰り出して、相手を黙らせるしかない。
こうして保守派は、日本のあるべき姿を議論することを一切やめて、代わりになりそうなライバルがいない(つまり圧倒的な権力がある)という理由だけで、安倍政権のあらゆる政策を支持するようになる。気がつけば、保守派が後生大事に「保守」していたものは何と、単なる「権力」だけだったというわけだ。そういう保守派の弱さを、狡猾な新自由主義者はよく分かっていて、うまく利用している。こうして、安倍政権が参院選で大勝利をおさめたばかりに、保守派は、思考を停止して権力に盲従するだけの存在へと堕落していくことになりそうである。その兆候はすでに、そこかしこに出ている。
 そんな嫌らしい保守派にならないようにするためには、どうしたらよいか。賢しらに戦術や政局をおもんばかるのは一切やめて、ただ、おのれが正しいと思う意見を吐き、おのれの職分においてなすべきことをやればよろしい。簡単なことである。
____________________
*まだ日本は一応民主主義国で言論の自由があるんだからそれぞれの立場で稚拙だろうと正しいと思うことを言っていいんでしょう。

今回の質問状に自分は参加しなかったが、言論人でも政治のプロでもないが直接的、間接的に支援してきた方々が率直に書いた質問の内容(これが大事)はごまかしその稚拙さや手法で素人扱い批判するという全く思いやりのない、まるで自己責任オンリーの新自由主義。
感性が日本的でない桜は自然に支持者が離れていくでしょう。
各個人の質問だったらもみつぶされるか、うるさいハエ扱いだったでしょう。
質問に応えたということで誠意を見せたということでしょうが、本来の桜の存在意義は薄れましたね。
yaegaki主おつかれさまでした。
by: 言志VOL13 * 2013/08/16 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
あーあ・・
結局大企業と政治家と、そういうたった一部の
お金持ちだけが 良い思いをする政治と言うことで
売国奴。

これから国民はのたれ死にする世界が
待っている。

>足の短いアヒルは
まぎれもなく 私達。

他の保守系と呼ばれるブログは
アベサンガー賛歌でウンザリ・・
黒いアヒルを問題視しているブログは
本当に少ないです。食われてもいいんだなあ・・
by: どうにかしてよ * 2013/08/16 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
何を憂うって、「水島の胡散臭さを見抜けない間抜けな日本人が多くいたこと」これに尽きます。

安倍は彼らのアイドル。
水島はその親衛隊長。
芸能人にキャーキャー言ってるのと同じくらいの愚かさ。
愛用してる水筒が売り切れになる現象まで起きてるんですから、恥ずかしい話です。

共産党のHPから
【自民党は二〇〇一年―〇五年に七百六十四億円の政党助成金を受け取っています。このうち、テレビコマーシャル費用などの「宣伝事業費」がしめる割合は17・9%で百三十六億八千九百万円を支出。電通への支出は、ほぼ二割(19・6%)の二十六億八千万円にのぼります。】

チャンネル桜もこの「宣伝事業費」をもらったんだとすれば、水島の矛盾にも合点がいきます。

チャンネル桜の経済人の言ってるとおりの経済対策をしてるって自慢してましたね、水島。

三橋貴明が何故突然テレビタックルに出始めたのか?
渡邉哲也はアベノミクスでどれだけ本を売ったか?ナベツネとツーショットで写真とって「安倍政権をバックアップします」とかなんとか言えば
、優遇して宣伝もしてもらえたんじゃないの?

元々チャンネル桜の出演陣は、電通主導のメジャーな広告媒体からは、はじき飛ばされた部類の人々だったはず。
ところが、安倍を媒体にすれば、日の目を見られた。

「経済対策は積極的に取り入れますけど、当面の売国政策には目を瞑っていただきたい、政治ですから急にはできないですよ。」とかなんとか言われて、金に目が眩んだんでしょう。
これで2000人委員会に頭下げる必要ないし、独裁者水島に逆らう者は切り捨てることができる。日本を動かしてるような錯覚にも浸れる。おまけに相変わらずの信者からは水島さんを尊敬しますとまで言われちゃう。(吐)

でも今回のことで目を覚ましてくれる人が必ずいるはずです。
勇気ある一石を投じていただきありがとうございます。

応援しています。

順位上がってきましたね!


by: 日本を憂う者 * 2013/08/16 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
>できるだけ質問のニュアンスを知りたい、生の文章にその質問者の本質が表れるのです。
「質問者(=あなた)の本質を知りたいから生の文章であなたの質問のニュアンスを教えてくれ」という意図の文章でしょ?
多人数の質問をコピペしただけのコピペ集を送りつけてどうするんですか・・・。
だったら個々人が別々に質問をすればいいだけのことでしょう? 勘違いも甚だしい。

あなたが質問者であの文章(公開質問状と呼ぶのは難しい)があなたの本質であるというなら、あの文書から読み取れるのは「質問者は質問を何度も繰り返す上に、文体も統一されていない。したがって解離性同一性障害が疑われる」というのが、一般的な感想だと思います。

もう少し相手の発言を読み取り、相手を慮ることを覚えた方がいいと思います。
「独りよがりのコピペ集を送りつける幼稚な人物」があなたの本質でないなら、回答者のせいにするのではなく、自省することです。

取り巻きの方々も、非常識なことをする仲間はきちんと諫めてあげて下さい。
そうでないとここや向こうの動画のコメントにあるように「工作員に踊らされている哀れな自称保守」のイメージをより強めることになりますよ。
取り巻きの方々にも自制を求めます。
by: 正論 * 2013/08/16 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
(あるサイトから)
水島社長の動画拝見しましたよ。
前回「まさか右翼と呼ばないで」のブログ主さんがch桜に公開質問状を出したところ「動画にてお答えしたい」との返答があったと記事にされていたので、社長がどう答えるのか興味を持って待っていましたが…。
感想は途中から聴くに耐えない程、酷いの一言でした。
今月、東谷暁さんと施光恒さんのトークイベントがあったので仕事帰りに観に行ったのですが東谷さんも水島社長を不審に思ってるみたいでしたよ。
東谷さんは、ch桜の番組で、討論!に出た時、安倍さんの事で水島さんと論争になってしまった事を話されていました。何故水島さんがそこまで安倍首相を擁護するのか理解出来ない。とも、おっしゃってましたね。
私も、ch桜、水島社長に関してはどうみても不自然に感じます。最近は全然見てませんが(苦笑
追記:
>安倍政権について一切期待してないいないがわかりホッとしました。
私は東田さんとも2回程お会いしているのですが、東田さんの現政権の見方は凄まじいです。
あまりにストレートに答えていただけるので、ここには記述出来ません…
by: 読者 * 2013/08/16 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
おバカなコメント群はいつもの無記名クンがひとりで暴れてるだけの可能性もありますね。
失礼しました。
by: かも * 2013/08/16 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
今回は
今日のコメント欄は、時々来る「安倍政権でさえあれば何でもいい」な人が多いですね。
じゃあ安倍以外に誰がって言ってる人もいますね。誰もいないから怒ってるんだよ?いやもっと言うなら「安倍も同類だった」から怒ってるのだ。他にいないから安倍を支持しましょうってバカじゃね?やってること見て批判して何が悪い。
擁護するやつは今のあの安倍を全て受け入れてるのか?そこにジレンマはないのか?ないというならやはりそれはカルトでしょう。この言葉嫌いなんですけどあえて使わざるを得ない。池田先生!宮本先生!と叫ぶ人たちと同じ。

まずは参院選に勝つことだ、政策批判はその後でいいなんて言ってた人も相変わらず安倍擁護。怒らないことが日本人の矜持だというなら打倒ミンスなんてしなくてもよかったよね。バカばかりだ。
by: かも * 2013/08/16 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
問題は米国の屁理屈を正当合法化するISD条項を他国と共同し拒否・無毒化である
自民党の選挙公約条件
自民党は2012年3月に次の見解をまとめています。
① 政府が「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

・このなかで重要なのは⑤である。⑤を守れないと①③④⑥は全て覆されるリスクがある。
国民の健康・安全を守る上でもISD条項は極めて危険である。
・米国では知的財産権が非常に重んじられている。そのため治療法や手術にも特許権が認められている。(現在ニュージ―ランドでは大問題となっている)
・③の国民皆保険制度の維持とともに、知的財産権に関する国内法の優越を明記する必要がある(米韓FTAは維持されていない)
・⑥の(政府調達)は、公共工事の入札において、地元企業の優遇等を残す、英語版の入札書を作成義務を課さないことなどを含めている。これを維持しないと、公共投資が景気対策にならないだけでなく、日本国民の雇用を守ることができない。
・⑥の(金融サービス)は郵貯・簡保・共済の維持を含んでいる (米韓FTAでは維持されておらず、韓国の共済組合は3年以内の解体が決定した)
★ この他に、「知的財産権条項」の制限(医療行為・種子は除外)が最低限必要

米国は「日本が農産物を関税撤廃から除外」するなら「自動車の関税撤廃をしない」という態度
⇒経団連の主張する貿易上の最大メリットは消滅した

自民党の公約については、加筆が必要であるので、改正案を呈します

① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
②自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③国民皆保険制度を守る。医療・介護分野、及び、薬価基準は自由化の対象外とする。
④我が国の食の安全安心の基準を守る。遺伝子組替食品及び飼料は自由化の対象外とする。残留農薬・食品添加物・食品トレーサビリティについては自由化の対象外とする。
⑤国の主権を損なうISD条項は合意しない。
⑥政府調達及び公共調達については、自由化の対象外とする。また、金融サービス等は、わが国の特性を踏まえ、郵便貯金・簡易保険及び共済等は対象外とする。また、公共調達については、一言語に統一するのではなく、母国語主義とする。
⑦知的財産権については自由化の対象外とする。また、動植物の種子や遺伝子、医療行為やビジネス・モデルについては知的財産権の対象外とする。
⑧国家資格については自由化の対象外とする。
⑨基本的人権に関する事項、及び、教育・文化・報道・公共交通・ライフライン・エネルギー・土地の取得・売買については自由化の対象外とする。
⑩日本語も公用語とすることが認められない限り、交渉参加に反対する。
⑪自由化がネガティブ・リスト方式である限り、交渉参加に反対する。
⑫交渉過程が公開方式に変更されない限り、交渉参加に反対する」


自民党外交・経済連携調査会が27日採択した「TPP交渉参加に関する決議
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022700399

◇TPPに関して守り抜くべき国益
 ▼政権公約に記された6項目関連
 (1)農林水産品における関税=コメ、麦、牛肉、乳製品、砂糖等の農林水産物の重要品目が、引き続き再生産可能となるよう除外または再協議の対象となること
 (2)自動車等の安全基準、環境基準、数値目標等=自動車における排ガス規制、安全基準認証、税制、軽自動車優遇等のわが国固有の安全基準、環境基準等を損なわないこと、および自由貿易の理念に反する工業製品の数値目標は受け入れないこと
 (3)国民皆保険、公的薬価制度=公的な医療給付範囲を維持すること。医療機関経営への営利企業参入、混合診療の全面解禁を許さないこと。公的薬価算定の仕組みを改悪しないこと
 (4)食の安全安心の基準=残留農薬・食品添加物の基準、遺伝子組み換え食品の表示義務、輸入原材料の原産地表示、BSE(牛海綿状脳症)基準等において、食の安全安心が損なわれないこと
 (5)ISD(投資者・国家訴訟制度)条項=国の主権を損なうISD条項は合意しないこと
 (6)政府調達・金融サービス業=政府調達および、かんぽ、郵貯、共済等の金融サービス等の在り方についてはわが国の特性を踏まえること

 ▼医薬品の特許権、著作権等=薬事政策の阻害につながる医薬品の特許権の保護強化や国際収支の悪化につながる著作権の保護強化等については合意しないこと
 ▼事務所開設規制、資格相互承認等=弁護士の事務所開設規制、医師・看護師・介護福祉士・エンジニア・建築家・公認会計士・税理士等の資格制度についてわが国の特性を踏まえること
 ▼漁業補助金等=漁業補助金等における国の政策決定権を維持すること
 ▼メディア=放送事業における外資規制、新聞・雑誌・書籍の再販制度や宅配についてはわが国の特性を踏まえること
 ▼公営企業等と民間企業との競争条件=公営企業等と民間企業との競争条件については、JT・NTT・NHK・JRをはじめ、わが国の特性を踏まえること(2013/02/27-13:43)

売国政策TPP調印強行したら自民党から大量に離党者が出ててくる、除名の脅しに屈しない議員が自民党の半数以上となり自民はISD条項認めないTPP反対派とISD条項認めるTPP賛成派に分解し、
憲法9条改正・集団的自衛権認・96条改正の話どころではなくなる。 自民が屁たれ出なければだが。

http://www.youtube.com/watch?v=uPFwpZtd_zM 

自民党は公約⑤ISD条項は合意しないを守れ!
米国企業がISD条項発動ということは 米企業⇒賄賂⇒世界銀行の国際紛争解決センターの3~4人の弁護士判定⇒判決が最初から決まっているのだ。
(米国製薬会社イーライリリーがカナダの製造基準に合わないので製造承認受けず損害を受けたとISD条項を発動した カナダ敗訴)

ドイツと日本を対比すると
ドイツ銀行       日本銀行
ドイツテレコム     NTT
ドイツポスト(国が株主)日本郵政
コメルツ        簡保・共済
という事になるのでしょうか。
TPPは日本の金融資産1500兆円の剥奪が主目的であり、<関税の例外が認められたのでTPPに参加・批准することは愚の骨頂なのです。>
重要な金融・銀行・保険・通信・郵便など 年次要望改革書で米国が以前から狙っている分野です。
郵貯    300兆円
簡保・共済 50兆円
医療    30兆円
農業    3~10兆円

日本の郵貯・簡保・共済を第一に狙っているのは明らかです。
TPPに参加しなくとも日本は滅びませんし、変化もありません。
中国の脅威は日本の自衛隊で対応すればよいのです。
中国は日本と戦争する気は向う10年はないのです。
軍備を増強すればいいだけ、郵政で350兆円奪われるなら50兆円も軍備増強にかければ怖いものなしとなります。核武装したいのならNPTという不平等条約から脱退可能なのです。
安倍が<TPP交渉離脱・TPP批准せず>が靖国の散華された英霊への供養でしょう。

by: * * 2013/08/16 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
果報は寝て待て!
まあ昨日今日はじめた詐欺師稼業じゃないし、

水島達ホモ連中の結束は固いよ、お互いの秘密は絶対に漏らさないと言われてるから、そう簡単に視聴者に・・・ごめんなさい・・・とは言わないだろうね。

みんなで地道に拡散するしかない、今回の靖国参拝しないとか、ソロリソロリポツリポツリとぼろを出す筈だよ、そのうち言い逃れが出来ないほどに。
by: NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.KESSELRING * 2013/08/16 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
酷いですね。
顔洗って出直せ!?一昨日来やがれ!?
小馬鹿にして…
今まで、桜の活動を応援していた人に、そんな言いぐさはないでしょ!!

何だか売れるまでは、下積み時代を支えてくれた恋人や妻を捨てて新しい恋人を選ぶ芸能人を思い出しました。

勉強不足!?政治経済のプロじゃないんだから…素人が口出すなとでも言うのでしょうか?
そんな素人が、選挙で政治家を選んでいるんですよ。
質問するのも、プロ並みのレベルが必要だということ何ですかね。

TPP反対、道州制反対、移民反対、だけど安倍支持はおかしいでしょ!?と言っているのに、戦後レジーム脱却には安倍しかいないから安倍支持…
何だかはぐらかされたような気がする。

戦後68年の責任は、国民にある?そりゃ政治に無関心だった国民や、自民党に騙された国民も責任あるけど、散々政権独裁して国民を騙してきたのは自民党じゃないの?

安倍支持のブロガーの原点をここに見た気がしました。





by: 朧月夜 * 2013/08/16 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
>ちくま
ごめんなさいね。質問状の内容を読まずに、水島さんの反応から推測してコメントしてました。
現物を読んだんですが、幼稚以前の問題でした。
ブログ主が繰り返し質問をしていたのではなく、複数人の質問をコピペしただけのコピペ集だったんですね。
ブログ主が国語力や文章構成力が不足していて、同じ質問を繰り返していた者と思っていましたが、そうではなかった。
何人の質問をコピペしたのか知りませんが、質問者の文意を汲み取って重複しないように編集しないのであれば、各人がそれぞれ質問すればいいだけのことでしょう。
それをせずにまとめた以上は、回答者に質問内容が簡潔に伝わるようなまとめ方をすべきです。それが文責者の責任です。
単にコピペ集を送りつけるような迷惑行為を「文責」とは言わないし、コピペ集は「公開質問状」とは言わないと思います。
「質問が幼稚」発言は取り消します。失礼しました。
代わりに、「自称公開質問状はただのコピペ集だった」と再評価いたします。
本当にありがとうございました。
by: 読者 * 2013/08/16 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
昨日頑張れのデモの国旗がたくさん九段下になびいていました。悲しく見えてしまった。質問書はまとめて整理した方が、水島社長の頭にとっては、理解しやすかったみたいですが、それとは別のところ、もっと付き合いの本質的な部分で、多大な応援をしてくれた方に対してこの態度はない

寄付をしてもらった大切な国旗を使って、だからこそ、デモが品よく美しく、立派にできているのです。どんだけ、綺麗な心であの国旗を寄付してくれたのか。支えてくれている方々のことをどう思っているのか。涙が出てきました。その前日にこれを収録していたのは、この人(社長)ほんとに悪いけど、政治活動をやっていくうちに、大事なもんを失っちゃったのでは?? それとも最初からなかったの?

動画はまだ全部は見ていないけれど、「これは二千人委員会の方からの質問です。」という紹介や、今までの御支援に対しての感謝の言葉はあるのか???信じられない。回答自体は、質問の答えになってないものばかり。またあらためてコメントしようと思います。。
by: たまちゃんのしっぽ * 2013/08/16 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
工作員?
工作員という言葉がコメントに散見されますが、工作員なんて人は果たしてそんなに大量にいるのでしょうか?

本来の自民党支持者が、保守とは相容れないTPPや道州制、行き過ぎたグローバル化政策、一連の新自由主義政策を一番の害悪だと重点を置き、それを素直に批判しているだけのものが大半だと思います。

私の場合、安倍さんが総裁になってとても嬉しかったのですが、菅さんと野田さんの従来の考えを合わせたようなTPP交渉参加の記者会見で、この人は策略でなく本気でTPPを進めたいのだと思い、安倍さんに危険性を感じました。

それに、楽天、竹中、ワタミ・・そして最近では堺屋太一の起用・・。

中国と韓国が憎たらしいだけなら、安倍さん指示でいいでしょう。
by: 匿名M * 2013/08/16 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
八重垣姫様に期待すること
小生から見て姫様は非常に強力な武器をお持ちのようにお見受けいたします。
(1)語学力
(2)幅広い人脈

この二つは普通の日本人が持っていない強力な武器です。
この武器を使って何をするのか?
それは、

(3)目標は、TPPつぶし

であります。すでに実行されているかもしれませんが、
TPP加盟予定の途上国に人脈をお持ちであれば、その人にTPPの問題点を知らせてあげる、ということで十分効果があるでしょう。
抽象的な議論ではなく、NAFTAによりメキシコがどうなったか、事実を淡々と伝えていただければいいのではと思います。
情報源ですが、例えば、
http://www.maff.go.jp/j/kokusai/kokusei/kaigai_nogyo/k_syokuryo/h15/pdf/h15_america_06.pdf
http://blog.goo.ne.jp/ravender_001/e/3d45856db00f9c5c69aac17388ef6b24
http://www.amazon.co.jp/%E5%A3%8A%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84-NAFTA%E4%B8%8B%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%81%AE%E8%8B%A6%E6%82%A9%E3%81%A8%E6%8A%B5%E6%8A%97-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4540121294

勝手なことを書きまして失礼いたしました。
 
by: stopchina * 2013/08/16 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
>(2)複数人の質問をまとめたせいか、確かに繰り返しの質問が多かった。なぜ、水島さんはもっと質問をまとめて答えない?迷惑そうな顔を作りながら、聞き手のシンパシーを得ようとしていたのでは?と勘ぐってしまった。
人のせいにする傾向はブログの主だけでなく、コメントする人も同様なんですね。
まとめるのは質問者の仕事でしょう。
よく似た質問を繰り返して相手をうんざりさせて、省略して一部回答が不十分だと今度は「誤魔化した」「逃げた」と批判する。
己の質問能力(文章構成力)の無さを棚に上げて回答者のせいにするのは実に情けない。
批判するために、わざと答えづらい冗長極まる質問をしたのかなと疑いたくなります。
その辺、どうなんです? 精一杯相手を慮って作った質問状なんですか?
精一杯頑張ってなお、あのレベルだったんですか?
by: 読者 * 2013/08/16 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
>質問内容が幼稚で、回答に対する反応もご覧の通りですから、色々と「難しい」のだろうなというのが感想ですね。

質問内容が幼稚ってどんな内容なら高尚?ハイレベル?なんですか?
あきらかに中、韓や終わったミンス叩きばかりしてる安倍支持者の方が幼稚だと思いますよ。
それにこの質問に参加された方には長年の安倍支持者の方もいたはずです。TPPや国民皆保険、英語特区、英語優先、日本人解雇規制緩和して労働移民も大問題ですが宗教に対する憲法改正案など非常に重要なテーマが入ってますよね。これも承認されるんですか?安倍政権支持者は。
公明党と連立を忘れないでほしいですね。宗教団体の政治介入を憲法で認めるんですか?それは政治的に清濁併せ呑むで幼稚でない高尚な政治なんですかね、戦後レジーム脱却のためだと目を瞑って逆に食われなければいいんですが。
by: ちくま * 2013/08/16 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
>うちには滅多に工作員は来ませんよ。正論で反撃されて一言も返せないですから。

こんなことを言ってますが、次のような保守(を装った工作員)をどうやって見抜いて、正論で反撃するんです?

>姫様、お疲れ様です!この記事のコメントを読むとチャンネル桜の罪深さを改めて感じます。

このコメントが工作員のコメントかは分かりませんが、偽装工作員というのはこういうコメントをする人間のことですよ。
あなたの論理を肯定し、ほんの少しずつ歪めていく。保守を偽装する工作員のやり方とはそういうものです。
あなたはこれらをきちんと見抜いて撃退できていますか?
まずは偽装保守が疑われる、↑の心ないコメントを諫めてみてください。
by: 読者 * 2013/08/16 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
水島さんの回答の仕方に腹が立ちます
真面目に答えるふりをしながら小ばかにした答え方 
痛いところを質問されてあれが精一杯の反撃だったのではないでしょうか?

民主はマスコミに機密費をばらまいていたそうです 桜も安倍内閣から機密費をもらってんじゃないのかな?
TPP反対ならどう考えたって安倍支持はできないだろ
by: 日本男児 * 2013/08/16 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
だから
ずっと堂々巡りなんですけど、売国につながる政策やらなければ誰も安倍政権批判しませんし、素晴らしい政策なら喝采を送ってますよ。真面目にあべぴょん絶賛しますよ。
靖国参拝だって外交カードなどと言わず堂々参拝していれば、シナ朝鮮、アメリカからの批判も全力で庇いますよ。そもそも靖国をカードにするっておかしいと思いますがこれって極右の考えですか?普通でしょ。

市民のためのTPP情報@citizen_tpp

【政治評論家、野上忠興氏④】「国益、農業は断固守る」と言うTPPにしても、安倍は選挙中、真正面から向き合ってはいない。「安倍はできない相談を承知で要領よく立ち居振る舞っているとした思えない。丁寧さと誠実さに欠ける」(反対派幹部)

【政治評論家、野上忠興氏⑤】3年選挙なしの政治状況が生まれ、安倍は「黄金の3年」を手にしたとしきりだ。かつて安倍は学友に「何事も要領だよ、要領」と得意げに語っている。再登板した安倍は、要領の良さを遺憾なく発揮しているわけだ。が、政治の世界には「得意技が身を滅ぼす」の格言が伝わる。日本農業新聞


by: ちくま * 2013/08/16 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼんたろー
>「安倍を支持しながら、TPP、道州制、消費税増税反対」が安倍政権の方針を変更させることなどできるわけがありません。
ならあなたはどうするんですか? と問われてるわけですが、実際のところ、どうするんです?
これからあなたは何をするんですか?
by: 読者 * 2013/08/16 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
質問内容が幼稚で、回答に対する反応もご覧の通りですから、色々と「難しい」のだろうなというのが感想ですね。
それとスパムですが、賛否あるコメントは「サムアップ」「サムダウン」ボタンで評価し、賛否以前のくだらないコメントが「スパム」となります。
アフラック云々はスパムとは思わないですが、それ以外はチャンネル桜をカルトと決めつけているくだらないコメントですので「スパム」で間違いないですね。
by: 読者 * 2013/08/16 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
DiIemmaな雑踏ブログ
8/15「終戦の日に首相と戦後レジームを考える」より抜粋
ところで、チャンネル桜が何やら安倍氏を批判する人達からの質問について答えていたのを今日見た。
結局のところ自民党の政策に対しての賛成、反対はチャンネル桜の社長の言っている事は正しいのだが、それと逆な政策を次々と打ち出す安倍氏をチャンネル桜が支持するのはおかしいと言っているのだ。
ひとつやふたつ政策が逆を行くならまだしも、安倍政権は全体の方向性が保守じゃないと言っているのだ。
チャンネル桜は自民党の政策に対して「是々非々」という言葉を使うが、是々非々という言葉は信用出来る相手に対して使える言葉であると私は考える。
ちなみに是々非々なんかあるわけがないTPPなんかは是々非々でやってはならない。
一般国民からすると、安倍氏と友達じゃあるまいし、打ち出される政策によって安倍政権を判断するしかないのである。
何故安倍自民党の(安倍首相と自民党と分ける必要はない、分けると余計にわけが分からなくなる、安倍は自民党であるという事実で判断だ)政策や方向性が逆になるかというと、新自由主義思想は保守とは融合出来ない思想だからだと私的には思っている。
誰も戦後レジームから脱却や核武装を直ぐに出来るとは思っていないが、戦後レジームからの脱却を掲げるならば終戦の日に首相は靖国神社へ行かなければならない。
つまり、安倍首相への批判は保守の意思を何も示ず、竹中構造改革を何も反省せずに今も新自由主義だけというところにある。
チャンネル桜はいつも安倍氏の他に誰がいる?などといつも言うが、答えは誰もいない。誰もいないが積極的に売国政策を推し進める売国政権を支持するわけにはいかない。
逆にチャンネル桜に聞きたい、安倍の何を支持するの?
チャンネル桜の安倍氏に対する期待に似た表現で「そういうもの」という言葉があるが、それは甘利や竹中が口にする「何かそういうこと」「何か刺激を加える事によってイノベーションが生まれるかもしれない」と同じようなものである。
現に安倍首相は経済政策について「これしかない」と言っている。
「これしかない」とは新自由主義思想に基づく経済政策である。それが政権交代後に数々発信されている。
カルトのじゃあどうするんですか?は橋下と同じ。
対案は必要ない、ってか売国奴じゃない人を首相にする事が対案で、売国奴を積極的に支持する事じゃない。
選挙結果で自民党に反対する人も一定数いるわけで、自民党=みんなが支持しているではないし、民主党を選んだ事もあったわけだから自民党=正義でもないし、打ち出される政策から自民党=保守でもない。
とどのつまり民主主義は間違った選択をする事もあるわけだ。
私的には間違った選択をする事や間違っているかもしれない事に似非保守団体が誘導する事が問題で民主主義を否定はしない。
それにしたってありゃカルトだよ。
宗教じみたカルト団体のそれですね。
by: 読者 * 2013/08/15 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
安倍信者はレッテル貼り
初めまして、ブログ主様のブログを拝見し、胸が張り裂けそうになります。

安倍信者の特徴は、

安倍以外に政権を任す事の出来る人間が居ない。

批判をすると「チョン」とレッテル貼りしかしない。

事実に対して理性的に考えられない。

「あべぴょん、あべぴょん」

と頭の中がそれだけで一杯。

とお寒い頭の中身です。


ともあれ、頑張るしかありませんよね!
by: 小沢二郎 * 2013/08/15 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさまです。
今日は毎年恒例の靖国参拝に行きました。行列の人疲れと暑さでぐったりしてる上にひめ様と常連の方々のコメントを読んでなんだか胸が苦しくなって、今日はとても水島さんの動画は見れません。
でもだいたい内容は想像できます。
私なんか一時の桜サポーターだけで応援も微々たるものですが、ひめ様はとても応援と支援をして批判に対してもギリギリまで桜を庇われていたのも常連の方は皆知っています。
いつもと違う方々がいらっしゃるのも桜の影響でしょうね。

>じゃあ安倍じゃなければTPP拒否できると思ってんの?
増税拒否できると思ってんの?
どちらも強力な政府でなければ無理。つまり現状安倍内閣以外では無理
>TPPは米の、消費税は財務省の一方的な勝利に終わるだけ。

TPP拒否してくれると思ったから衆院選も安倍自民党応援したんですが。増税も同じです。
桜は民主党で亡国TPP!と言ってましたよね。アメリカの属国で避けられないなら安全保障なら民主党政権でも同じでしょうが?
安全保障はちゃんと日米安保があるでしょ?日米地位協定は?思いやり予算は?
メリットがないのがばれたら反対の声が抑えるために安全保障を持ち出して国を売った米韓FTAを知ってますか?

民主党政権時と同じ国、同じ交渉相手、しかも11カ国で決定した内容は覆せないんですよ?四年間決定事項は秘密ですよ?(秋に秘密保全法が通ればこれも安全保障と関係あるとか言ってリークも期待できません)

TPPは関税問題だけでなく非関税障壁の撤廃、あらゆる規制緩和
●ISD条項●ラチェット規定●NVC条項●スナップバック条項●未来の最恵国待遇●ネガティブリスト方式
●規制必要性の立証責任と開放の追加措置
●人の自由化(移民)
などによって日本人が受ける甚大な影響を本当に理解されているのでしょうか?
橋本政権で緊縮財政(消費税)で日本の自殺者は三万人になったんですよ、その後の構造改革の影響も甚大。
それに保護すべき農業壊されるってどういうことか本当に理解されてます?質問内容がくだらないとか言ってる方は世界が今、新自由主義、グローバル企業によってどんなことになってるの当然わかってますよね?

なぜそれを心配して批判したら反日工作員、左翼、と安倍政権支持者に呼ばれなければならないのでしょうか?
参院選は意見が割れたけど反TPPや反道州制で協力できるかと淡い期待をもってましたが無理のようですね。今も変わらず安倍政権支持の方は実質政策容認なんですよね、結局は。ここへ来て批判し安倍自民党庇って守って日本国と日本人守れますか。

ここの殆どの読者は真面目に政策見てるんですよ。中国,韓国とも関係改善したいって安倍さん言ってるでしょ?
だから靖国行かなかったんでしょ?






by: ミケ * 2013/08/15 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
「アンチ安倍」で、みなさん利害一致してますねー
私はここのブログ主さんの文章(とくに嘆き節)が
面白くて読みにきてるだけなんですがー

ここの人たちは、安倍さん排除したら、次はこの人かついで〜
ってのはまるでないみたいですねー

「誰でもいいよ、安倍でないなら誰でもいい」
とにかく安倍を排除したい、それもいますぐに

これってさー、現状、安倍さんにこてんぱんにやられてる
支那や南朝鮮の「本音」と全く同じですよねー
by: ネトゲ依存 * 2013/08/15 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
再度
ブログ主さんは、西村眞吾さんの名前を上げられてましたよね。
私も大好きで尊敬しています。
ですが、西村さんや橋下が正論を言ってもマスコミに叩かれ、潰された事についてはどう思われていますか?

私は改めて、政治を動かしていく事はとてつもなく大変だと思わされました。
言いたい事ややりたい事を真っ正面から突っ走っても、味方が少なければすぐに潰されておしまいなんだと…
現状は、もっと戦略的に敵を動かしながらやっていくしかないのだと思います。
チャンネル桜をはじめとする保守の方々は、みんな耐えながら毎日マスコミが垂れ流すニュースを見ていると思いますよ。
批判をするにも、適したタイミングがあると思っています。
戦後レジームからの脱却は四半世紀は掛かると、どなたかがおっしゃられていました。
by: ましゅ * 2013/08/15 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
国家存亡の危機
国家存亡の危機がTPPではないか!!

TPP阻止するのに、右も左も関係ない!

そもそも、安倍以外に誰がいると支持者は云うが、安倍以外だったら、誰でも良い!

歴代で最低の総理大臣だろう!
by: 皇紀2670 * 2013/08/15 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
Dilemmaな雑踏ブログ
8/14 「中国と韓国との争いを煽る団体」
韓国の野党が竹島に上陸したそうですね。
竹島を実効支配しているのは韓国で自民党には竹島を取り返すなどの意志は何も感じられず、自民党は何も出来ないわけで日本国民は韓国や竹島の事を考えても無駄である。
尖閣についても似たようなものだが、中国や韓国との領土問題など、争いを煽る人達が日本や相手国にいるのは事実だろうと思う。
煽る人がいようがいまいが、私的には中国や韓国を好きになる事、二国のイメージが改善する事は今後一切ない。
争いを煽る尖閣〇〇〇起は安倍の手先ですよね。
団体に汚れ役や街宣をやらせて、よくやったと政治家などが団体に金を渡す算段だろうと思う。これは左翼や朝鮮が使う手法だ。
中国や韓国を必要以上に悪者と煽って自民党が救世主と世に思わせる団体だ。
〇〇〇起が煽ったって、民主党は尖閣を国有化したけれど自民党は何もせん。
自民党は裏で中国や韓国や〇〇〇起に金を渡すだけやろう。
そもそも民主党が朝鮮党で自民党や日本維新が朝鮮党じゃない、は、間違いでどれも同じです。
安倍氏だけが救世主?出鱈目な政策でそんなわけがないやん。
安倍氏も自民党という売国奴の同じ穴のムジナなので、〇〇〇起などの運動はくだらない茶番に過ぎない。
そこで、政治家で誰を支持するか?ですが、
答えは誰も支持せず、誰も信用しないのが正しいと思う。
嘘っぱちの輩達を次々と引きずり降ろすしかないでしょうね。
〇〇〇起に煽られて自民党に支持が集まるのは良くない事だ。
安倍氏は保守の振りをしたボンボンか飾りにしか過ぎない。
中国公船の一隻でも撃沈するか、靖国神社に8月15日に行くか、何らかの踏み絵を常に踏んでくれないと信用してはならない。
韓国や中国なんて〇〇〇起に煽られなくても元々嫌いである。
主張と行動が変わったり、主張に行動が伴わない政党は売国奴であると考えた方が辻褄が合うし、それの宣伝役も売国奴か馬鹿と考える方が自然である。
保守の振りをする誤魔化しやガス抜き政策では通用せん。


by: 読者 * 2013/08/15 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
>じゃあ安倍じゃなければTPP拒否できると思ってんの?

安倍さんがTPPに参加したくてたまらないんでしょうが。
国をどこまでもオープンにって
本人が言ってるじゃん。
真正新自由主義者のグローバリストだよ。

「私が追い求める日本とは、世界に対してどこまでも、広々と、オープンにつながる日本です。」
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/0619speech.html
by: 山桜 * 2013/08/15 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
工作員ていうのは…
>うちには滅多に工作員は来ませんよ。正論で反撃されて一言も返せないですから


何を勘違いされているのですか?

工作員は、ブログ主さんの反安倍・反チャンネル桜に対しての賛成・同意意見をコメントしているって言っているのです。ブログ主さんのような性格には、反対意見なんて通じない事くらい、工作員は分かりきっていますよ。

また(工作員は)、ブログ主さんの今の考えの傾向を一層強固にしようという目的と、ブログ主さんの意見に賛成の読者に対して「やっぱり私達の考えこそが正論!」という自信ー洗脳ーを持たせる目的でコメントしています。

かくいう私自身は、今のブログ主さんには何を言っても通じない事は承知でコメントを投稿しています。4年前の10月4日でしたっけ、あの中川昭一氏が亡くなられ、いち早く日本の危機を察知してこのブログを立ち上げられた頃のブログ主さんを思い出して、傍観する気持ちにはなれなかったからです。

by: つぶやき * 2013/08/15 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
安倍の何処が良いのか?
支那や朝鮮に配慮し、米国の圧力に屈する、安倍の何処が良いのか?

民主党と同じだろう!!
by: 皇紀2670 * 2013/08/15 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜見ました。
「感想をお願いします」ということですので、番組を見ての個人的な感想を述べます。

私の思い違い、聞き逃しがあったらごめんなさい。また、私の意見も相当偏っているのは否めません。主さま、読者さまに失礼があれば申し訳ありません。

(1)最初に「2000人委員会の方から」という紹介がなかったのが不思議。あれば、少なくとも左翼、WJFさん、在特会さんの工作員だという誤解コメントは避けられたはず。
(2)複数人の質問をまとめたせいか、確かに繰り返しの質問が多かった。なぜ、水島さんはもっと質問をまとめて答えない?迷惑そうな顔を作りながら、聞き手のシンパシーを得ようとしていたのでは?と勘ぐってしまった。
(3)回答のピントがことごとく外れていた。どんな質問でも「安倍さんにも良くない面はある。では他に誰がいる?代案を出せ」という答えに終始していた。

私としては、保守(=善)、左翼(=悪)といった単純な二元論はうんざりです。
例えば、共産党は左派でしょうが、外交防衛は素人以下でも、TPPに関しては少なくとも安倍さんよりはまともな意見をお持ちだと思います。
緑の風、生活の党、ジャーナリストの岩上さんもそう。

少しでも安部さんに意見をすると、左翼、工作員、もっと酷いときには朝鮮人といった罵詈雑言が飛んでくる風潮も我慢できません。
by: 匿名M * 2013/08/15 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、お疲れ様です!この記事のコメントを読むとチャンネル桜の罪深さを改めて感じます。
by: 読者 * 2013/08/15 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
動画のコメントのスパムや削除は視聴者側の意思
スパムやコメントの削除は、動画を見ている側が不適切だと考え、押した数が多ければ決まるんですよ。
左翼に都合の悪いコメントを、左翼?が何度も押してスパムや削除になったものもあります。
勝手にチャンネル桜側(動画アップした側)がやってると決め付けるのはやめた方がいいです。
by: ましゅ * 2013/08/15 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
じゃあ安倍じゃなければTPP拒否できると思ってんの?
増税拒否できると思ってんの?
どちらも強力な政府でなければ無理。つまり現状安倍内閣以外では無理
TPPは米の、消費税は財務省の一方的な勝利に終わるだけ。首相の意志がどうあれ、弱ければ何もできない
by: ななし * 2013/08/15 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
水島さん面白かった
質問ページみながら動画みたけど
水島さん、よくこんなのに正面から回答してるなと
思った。自分だったら半分以上切り捨てて、5分ですましてると思う

一番面白かったのは「打倒安倍なら、そういう活動をおやんなさい。
けど、安倍さんを排除した後で誰をかついで、どういう方向うちだしたいの?」
って水島さんの反論。たしかに現状、他にひとがいなーいじゃん?

あと「日本は現状、アメリカの属国です。ここが出発点です」って話のなかで、田母神さんのいってた事として、米軍はいまボタンひとつで日本のもつ軍備を
すべてブラックボックス化できる。無効にできる。こんな状態でアメリカと
闘えますかって話。しらんかったー

外国人大学教授を1500人採用って政策も、スパイ外国人教授や左翼教授の一掃につなげる事ができると、そういう狙いもあったのかとー

んまー、桜も安倍さんも見捨てないであげてください。
だって他にないじゃん? あるなら教えてけろ
by: ネトゲ依存 * 2013/08/15 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
ブログのURLはいつも表示させてもらっています。
おかげでアクセスも少し増えましたw

私の参議院選前の考えについて書かれてる記事をいくつか探しました。

http://ameblo.jp/bonbon331/entry-11526833087.html
http://ameblo.jp/bonbon331/entry-11532620196.html
http://ameblo.jp/bonbon331/entry-11552748344.html
http://ameblo.jp/bonbon331/entry-11562532975.html
http://ameblo.jp/bonbon331/entry-11566465098.html

こんな感じです。

しかし、こちらのブログでも同じようなことを良く書いていましたよ。

ちなみにリンクと言うものはやったことがありません。
こじんまりしたブログですw
by: ぼんたろー * 2013/08/15 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
TPP加盟が決まったわけではない
現在は交渉に参加しているだけであって、加盟が決まったわけではありません。

国益が守られないという理由で離脱するのは困難かもしれませんが、批准阻止ということもあるでしょう。
さらには、他の弱小国家を巻き込んでTPPそのものを潰すという道もあるかもしれません。アメリカ国内にも反対勢力が存在します。
実際、米州自由貿易地域(FTAA)は2003年にブラジルなどの反対で潰されています。

秘密主義を打ち破るような情報暴露に持ち込み、反対運動を盛り上げることもできるかもしれません。

それはともかく、参院選前には主要メデイアすべてがTPP賛成でしたし、国民の過半数がTPPを支持していました。アメリカからの圧力もたぶんあったでしょう。こういう状況では安倍政権としても交渉参加に踏み切らざるをえないと判断したのでしょう。

これを売国と断じ、安倍打倒に邁進されるとすれば、それはそれで立派な判断だと思います。TPP反対運動に大きなプラスになります。

by: stopchina * 2013/08/15 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
初コメさせて頂きます。
姫様、あまりにご自身の気持ちを公開質問書に入れ過ぎたのでありませんか。もっと、クールに事実確認だけに焦点を絞って質問すべきだったと思います。
世界は、姫様の思う程まともな世界では有りません。スペインとか、ブラジルと比較したら天国じゃないですか。
by: しろにゃん * 2013/08/15 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 安倍政権は売国政権

> 私は、安倍氏 以外に、幾らでも人材はいるのに公約を反故にして、売国に邁進する安倍政権を支持するのか理解出来ません。

> 先の参議院選挙は、政権選択選挙ではなく、安倍の売国政策には、NOを突き付けるべきだったと思います。

この判断は 選挙のなかでもかなり高度な意思の表明になるので 難しいのかもしれません。
安倍以外に誰がいるのか がチャンネル桜のスローガンです。
あの売国奴でなければ 少しは売国がゆるくて手当てが間に合うって言う選択でもいいくらいですが。

多くの支持者は 現行で何が進んでいるのか見えて無いんですね。TPP参加しちゃっているのに 来年四月にもしも参加するなら、もなんて抗議が来て目が点です。
by: yaegaki hime * 2013/08/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 回答
> まだTPP加盟しないと思っている人間がいるのに驚きです。是非その根拠をお教えくださいw
実は 私も投稿を読んで 非常に驚きました。
ニュースですらやっているのに です。
何見ているんでしょうか。
新聞 テレビ ネット 全部で知らせていますよね
いかにチャンネル桜が これを取り上げないかの証明になってしまいましたね。

> もし気になるなら当方のブログでも読んでください。
失礼ながら 確信がもてないので 是非URL貼ってください
リンクしませんか? いつも来ていただいて励みになるし。
by: yaegaki hime * 2013/08/15 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
安倍政権は売国政権
安倍氏以外に、TPP反対の自民党議員はいるし、超党派の、みんなで靖国神社に参拝する議員の会の、鹿児島選出の、尾辻秀久 氏なんか頼もしかったんですが・・・


自民党支持者の方は、如何でしょうか?


私は、安倍氏 以外に、幾らでも人材はいるのに公約を反故にして、売国に邁進する安倍政権を支持するのか理解出来ません。


先の参議院選挙は、政権選択選挙ではなく、安倍の売国政策には、NOを突き付けるべきだったと思います。


仮に、参議院で、自民党が敗北しても、自民党が下野する訳ではないし、TPP反対の維新政党「新風」の選択肢はあったと思いますが。
by: 皇紀2670 * 2013/08/15 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
根拠は?
> アホ共相手に社長も大変だな
そうでしょうか
何も真面目に答えていただけていませんが。捨て台詞でなくて
根拠示してちゃんと討論しませんか? こういうのは止めてほしいですね
by: yaegaki hime * 2013/08/15 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 追伸
> ここのところ、ブログ主さんの考え(反安倍さん、反チャンネル桜)をより固めんがための、真正保守を装った工作員のコメントが目立っているようです、気をつけた方が良いみたいですね。

うちには滅多に工作員は来ませんよ。正論で反撃されて一言も返せないですから。
by: yaegaki hime * 2013/08/15 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
水島さんの応答は、ちっとも正鵠なんか射てませんよ。
私達の疑問は、TPPに加入し、何一つ守れないばかりか自分から擦り寄って日本を捧げつくしている安倍内閣にどうして批判しないのか、です。悪口? そんな次元の話ではないですけれど 知らないんですか?何が起きているのか。

> まさに水島社長は正鵠を射るがごときの回答されたと思います。ブログ主さんおよびそのお友達たちは自分たちの主義主張が正しいと思われるならば、社長の言われるとおり安部政権打倒の行動を起こすべきではないでしょうか。外野で人の悪口を言うだけなら誰でもできる。命をかけて訴えなければ、我々の心にはなにも響きませんよ!
> 是非、命がけで行動を起こしてあなた方の本気度を見せてください!!
> なに?今スペインにいるから無理!ということでしょうね。たぶん。
by: yaegaki hime * 2013/08/15 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
質問を読んで無いですね あなたはRe: 話を聞くつもりがないのに何故質問したんです?
> youtubeはユーザーが誰でもスパム報告できるんですけども、なぜ「放送局が」スパム報告していることになっているんです?
 この件に関しては、そうはいっていませんよ。
最近は桜も自分で削除するのはさすがに止めたんだと思いました。自民と同じくネットサポーターズなのかなと言う感想を持ちました。

私は水島さんの動画は 真面目な投稿だったのにコメントできない設定にされたことがあり、
2000人委員会の会員にまで速攻で口封じするのか? と抗議して解禁になった経緯があるんです。
桜では言論統制しています。


> あなたの論は一事が万事この調子で、要するに「相手が悪い、自分は正しい」という結論ありきですね。相手が間違ったことをしている、だから相手からの反論もすべて間違っている、自分(または自分と同意見の持ち主)を非難するのは間違っている、と。要するに、あなたは批判することが目的だとしか思えません。
>言った」ことを証明しなさい。思い込みで質問をしたと言われているのですから、あなたがまずすべきことは、回答の検証です。

だから質問状は堂々と全文ブログに出ているじろゃないですか。
水島さんは真摯に全文を受けずに インパクトを与えそうな部分だけ 主観を入れてつまみ読みしましたよ。
比較すれば明らかなことです。


> とのことですが、キチガイやらバカやらといった単語をまず使ったのはご自身ですよね。
どこにもそんな言葉は使っていません。
勘違いで長文の抗議は止めていただけたらと 思います。
by: yaegaki hime * 2013/08/15 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
回答
まだTPP加盟しないと思っている人間がいるのに驚きです。是非その根拠をお教えくださいw

TPPから離脱が出来ない理由ならいくらでもあります。
いちいちここで説明する必要があるとも思えません。

そして増税や道州制についてですが、もう説得する時期は過ぎています。大勝と言う結果を出した後で安倍信者が一人不支持になったところで状況は変わりません。
今更あなたに何かを説明しても無意味なのです。

選挙についても終わったことなのでもういいですかね?もし気になるなら当方のブログでも読んでください。
by: ぼんたろー * 2013/08/15 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
ぼんたろーさんに質問
>「安倍を支持しながら、TPP、道州制、消費税増税反対」が安倍政権の方針を変更させることなどできるわけがありません。

そうでしょうか?
小生もTPP、道州制、消費税増税に反対であり、本日安倍総理が靖国参拝を見送られたことにも不満でありますが、今のところは安倍政権を支持しています。
これは矛盾ではなく、TPP、道州制、消費税増税については検討はされているものの、結論が出ていないからです。

もしも安倍総理が来年4月からの消費税増税とTPP加盟を決断するのであれば、積極支持は取り下げるつもりです。
ただ、極めて残念なことに、自民党以外に国政を担える政党が存在せず、かつ安倍総理に代わりうる人物が存在しないという厳しい現実のもとでは、消極的な支持は継続せざるを得ないと思っています。

>私たちは「参議院選で安倍政権にNO!を叩きつける」という明確な目標を掲げました。

で、どの政党を支持されたのでしょうか?

もし維新政党・新風を支持されているのであれば、現実を見なさい、申し上げるしかありません。
極左政党である共産党のカウンターバランスとして維新政党・新風が議席を確保してくれることを望みますが、政権を担うには広く国民の支持を集めることが必要です。それには、もう少し丸くなることが大切かと思います。極右と言えば街宣右翼を連想する人が圧倒的に多い現状を変えることから始められたらいかがでしょうか(余計なお節介でしょうけど)。
 

by: stopchina * 2013/08/15 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
まさに水島社長は正鵠を射るがごときの回答されたと思います。ブログ主さんおよびそのお友達たちは自分たちの主義主張が正しいと思われるならば、社長の言われるとおり安部政権打倒の行動を起こすべきではないでしょうか。外野で人の悪口を言うだけなら誰でもできる。命をかけて訴えなければ、我々の心にはなにも響きませんよ!
是非、命がけで行動を起こしてあなた方の本気度を見せてください!!
なに?今スペインにいるから無理!ということでしょうね。たぶん。
by: 読者 * 2013/08/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
追伸
これだけ水島氏が誠意をもって貴重な時間を使って回答されているのに、それが理解できないなら、桜とは決別した方がお互いのためですね。

そうすれば反日工作員も喜びますね。

ここのところ、ブログ主さんの考え(反安倍さん、反チャンネル桜)をより固めんがための、真正保守を装った工作員のコメントが目立っているようです、気をつけた方が良いみたいですね。
by: つぶやき * 2013/08/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
話を聞くつもりがないのに何故質問したんです?
>ちなみに、この動画には不気味なほど 社長万歳 質問幼稚で埋め尽くされているのですが
>スパムで消されているのを掘り起こすと、下記のようなまともな意見でした。露骨過ぎないですか? 普遍 不党?だっけ? 誰にも味方しない、真実を伝える 加工無しの放送局ではなかったの?

youtubeはユーザーが誰でもスパム報告できるんですけども、なぜ「放送局が」スパム報告していることになっているんです?

あなたの論は一事が万事この調子で、要するに「相手が悪い、自分は正しい」という結論ありきですね。相手が間違ったことをしている、だから相手からの反論もすべて間違っている、自分(または自分と同意見の持ち主)を非難するのは間違っている、と。要するに、あなたは批判することが目的だとしか思えません。
反論されてもそれを検証することなく、「胸に響きませんでした」などと感情的に受け付けない。とにかく自分の意見は間違っていないという視点を崩そうとしないのは、質問者の姿勢ではありません。
「こう言ったじゃないか」という前提での質問に対し、「言っていない」と明確に反論されたのなら、「言った」ことを証明しなさい。思い込みで質問をしたと言われているのですから、あなたがまずすべきことは、回答の検証です。
でなければ子供がずっと駄々をこねているのと同じなわけで、それを幼稚と言われるのはしょうがないでしょう。ことが政治ですから、バカと言われても仕方ないと思います。

また、
>どんなに冷静に判断しようとしてもつまりは随所に罵声を浴びせかけているのでしっくり来ませんでした。
とのことですが、キチガイやらバカやらといった単語をまず使ったのはご自身ですよね。
検証よりも自省が先かもしれませんね。
by: mement * 2013/08/15 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
アホ共相手に社長も大変だな
by: 読者 * 2013/08/15 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
水島氏の誠実さに好感が持てました
水島氏、誠実に回答されていますね。感心しました。本来なら無視される質問状でしょうが、これまでのブログ主さんの桜への協力姿勢などに敬意を表して、貴重な放送時間を費やして、キチンと対応されているのかと思われます。

youtubeの動画に寄せられたコメントを少し読みましたが、私もその多くと同じ感想を持ちました。質問内容が稚拙、感情的という意見に同意です。

囲碁や将棋でさえ、一つの駒も犠牲にすることなく戦いを勝ち進めていくことなんか不可能です、両者に圧倒的な実力の差がない限りはね。みな自らの傷(損)を覚悟で、最終的な勝利を目指して歩むわけで…

ましてや反日マスコミや中韓の工作、党内売国奴、アベノミクスによる不利益を蒙る業界団体等々の巨大な存在に囲まれた中を、分刻みのスケジュールで仕事をこなしている安倍総理の立場を、少しでも想像力を働かせて考えたら…

この未曾有の荒海の中を一直線に(最短距離で)航行するって事は、我が日本丸が大破してしまうような荒波に激突するってことに等しいです。

勿論、目的地を見誤ることなく忘れることなく、しっかりと舵をとってもらうために、国民は声をあげ続けていく必要はありますが、決して批難すべき事態ではないと思います。
by: つぶやき * 2013/08/15 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
水島氏の発言、もっともです。
桜の動画の感想です。

水島氏の発言はもっともだと思いました。
抗議に付合ってくれただけ、水島さんも大人だと思います。

安倍政権の総てが正しいなんて無いのですから、間違った事は、間違った事として、指摘、抗議すれば良いだけの話だと思います。

総ての意見が合わなければ、ダメというのであれば、独裁政治しか無いでしょう?神様に政治でもやってもらいます?ブログのタイトル、「まさか、ファッショと呼ばないで!」に変えますか?

僕からの逆質問として、いつもブログを拝見していて気になる事は、安倍がダメなら誰が良いのですか?

石破?谷垣?橋下?伸晃?海江田?まさか共産党?・・・結局、人材が、いないじゃ、ないですか??

だから、方法としては、官邸に一日何百件も、抗議のメールやら電話やFAXを入れて、バカみたいだけど、一々抗議しながら進めるしか方法は無いと思いますよ。今、我々こそ反体制なんですよ。

正直、このブログは最近、反日勢力に利用されていると思いますが、そう思いませんか?

ただ、抗議の声は大事だと思います。これからも、頑張って下さい。応援しております。





by: 読者 * 2013/08/15 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 水島の回答動画がムカつきすぎて一時停止しながら観てるが、まだ8分しか経ってない

気持ち分かります。
私も忍耐を重ねて見ました。
始めの10分で続けられなかったという人もいました
by: yaegaki hime * 2013/08/15 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
水島の回答動画がムカつきすぎて一時停止しながら観てるが、まだ8分しか経ってない
by: WJF擁護してブロックされたりした人 * 2013/08/15 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
残念でしたね。
もっと彼を認める文面が必要だったのでしょうか?w
褒め称え90㌫。確信をつく文面10㌫程度であればよかったのかな?

ちゃんと放送で時間割さいたのは認めます。
けれども、まともにこたえる気ゼロでしたね。意図的なのかもしれませんが誹謗中傷の類と同類にされてしまい、われわれの思いはきちんと届きませんでしたね。しかしながら文面も読んでもらっているし回答もしてくれた。これこそ一歩一歩の歩みです。

桜のコメント「未熟」の言葉でいっぱいですね。どっちが未熟よ。稚拙な質問に聞こえたのならそれは社長の滑舌とあいまいな回答のせい。こちらは朝鮮人(工作員)ではない無辜民(日本人)だ。
by: タグ * 2013/08/15 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
社長に迷惑を掛けるなゴキブリの糞基地外
by: 大豆 * 2013/08/15 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜と安倍自民は偽装保守の売国奴では?
hime様、連日の行動ご苦労様です。
本日、事前の報道の通り、安倍総理や主要閣僚が靖国参拝を見送りましたね。
はぁー、情けない。
前回の安倍政権でも靖国参拝をしませんでしたから、またまた裏切った安倍総理。
去年末の総選挙での熱狂は何だったのか。選挙で勝つために国民を騙したのか。
あれから様々な裏切り行為を続けて8ヶ月。
ついに靖国参拝見送りという最大の裏切り行為を犯しました。

hime様の質問に対する回答動画を見ましたが、水島社長は質問に全く答えてませんね。
はぐらかしと嘘で誤魔化してるだけの1時間。
常に薄笑いを浮かべて弁明する無様な様子は酷いものでした。
裏で自民党から多額のネット工作費を貰ってるのでしょうかね?(笑)
これだけ安倍自民が裏切り続けてるのに、批判も苦言もせず、
ただただ擁護を繰り返すだけ。呆れ果てて溜息が。
安倍自民もチャンネル桜も本質は、保守を偽装した売国奴でしょうね。

私もかつては桜の行動を評価して、支持もしていましたが、
もうとっくに支持を止めました。

今の自民政策で賛同できるのは、藤井教授の国土強靭化だけですね。
その藤井教授でさえも干されている気配を感じて不安ですが。
中野さんや施さんや柴山さんのように、頑張ってる方を応援しています。
by: 山川海 * 2013/08/15 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
こんなもんです
私の文章も添えていただきありがとうございました。

私はチャンネル桜のレベルには達していないと言われましたw

勉強が足りないそうですw

とりあえず、水島はこの程度なんですよ。

憲法についても改正点には触れない、水循環基本法についても全く知らない。

安倍の冷戦脳による勘違い外交についても全く理解していません。

終始、上から目線で馬鹿にしたように質問に答えていましたが、これこそ日本人の悪しき特性「多数派による少数派排除」です。

このような傲慢な多数派をバックに安倍政権は独裁的に亡国政策を進めていきます。

「安倍を支持しながら、TPP、道州制、消費税増税反対」が安倍政権の方針を変更させることなどできるわけがありません。

「一歩一歩」と何度も繰り返していましたが、遠くない将来、戦後レジーム脱却など全く進まない、むしろ売国政策により後退していく、と言う結果が出ます。
そのとき彼は何を発言するのでしょうか?

私たちは「参議院選で安倍政権にNO!を叩きつける」という明確な目標を掲げました。そしてそれに向かってネットではありますが、睡眠時間を削り、ブログで発信したり動画を作ったりしてきました。
もし、参議院選で安倍政権にNO!を突きつけていれば、現状のようにこんなにスムーズな売国は行なわれなかったと信じています。

しかし、私たちはこの目標を達成することが出来ず、馬鹿な日本人は、正式な手続きで安倍壊国政権が独裁政治を行なうに十分な「民意」を与えたのです。

しかしこの結果はチャンネル桜が望んだものです。

彼らが、言っていたことが全くのデタラメだったことは直に証明されます。
そのときに、本日の動画のように「お前らも悪い、反省しろ」などとは絶対に言われたくないです。

話は変わりますが、以前ブログ主様のチャンネル桜への同情論に違和感を感じていましたが、その答えは水島が自ら笑いながら返答していました。

もう脱退されたとのことで安心しましたが、はっきり言ってチャンネル桜のような、世論を誘導する偽保守こそが日本を亡国へ導く主犯であると私は思っています。

私は、今後チャンネル桜が政策批判を展開したとしても一切共闘できるとは思いませんし、許すつもりもありません。
by: ぼんたろー * 2013/08/15 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
宮脇淳子『韓流時代劇と朝鮮史の真実』(扶桑社)が刊行されました
http://www10.ocn.ne.jp/~okamiya/


映画「終戦のエンペラー」が公開されたが、これは宮中へのキリスト教人脈をいっさい無視している。

本当の終戦のエンペラーの物語を知るには、鬼塚英昭氏の「天皇のロザリオ」を読まなければいけない


会員ページ
http://www.snsi.jp/
by: 009 * 2013/08/15 13:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2386-9b1c5fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もうずうっと前に書いたエントリーでありますが、やはり上げて置きたいので、遅ればせでありますが載せます。  メインの話題は二つ。新日鉄住金とチャンネル桜。  ◆ ケシクズ ◆【2013/09/13 10:55】
2013年8月18日、読売テレビの「そこまで言って委員会」は、終戦特別企画「大阪裁判2013」と題して、櫻井よしこ氏が出演した。 風林火山【2013/08/19 21:29】
すでに、朝日新聞や、やや日刊カルト新聞などでご覧になられているかと思いますが、参院選で当選した自民党議員のうち、宗教団体票を受けて当選した9名の一人、北村経夫参議院議員 なめ猫♪【2013/08/18 12:06】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。