スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

中野さんと東谷さん


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


ちょっと前の動画ですが 見るとなかなかのものです。

東谷暁さんと中野剛志さんが橋下市長を論破
http://www.youtube.com/watch?v=36cG-oqSkdc

【中野剛志】いま消費税増税してはいけない理由
http://www.youtube.com/watch?v=knG-9k6d5ek


鋭い指摘に感動した 前に見た動画ですが 今見ると別の意義もあり、新しい発見もあります。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

09 : 35 : 25 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<消費増税なんて もってのほか | ホーム | 各国で政治家にのしあがるシナの恐怖>>
コメント
タイトルと関係なくてすいません。アラブのことはわからないけれども、今年大阪の電車内であったシリア人一家、阪大に留学していたというその人に、シリアは内戦で大変ですね、と話しかけると
えっというような不思議な顔をした。内戦ではないんだと今にして思います。田中宇さんのブログを見て共感しています。中東の王国とシーア派イランの代理戦争は確かだと思いますが。先日大阪でサウジから観光に来た家族と話す機会があり、イランに行ったと言った途端、尋問するような口調に変わり驚いたものです。
by: ゆき * 2013/08/29 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
西部劇のヒーロー気取りでまた、米国がシリアを爆撃するよう。いつも嘘を元に戦争を始める。教訓を学べない国だ。政府軍は宗教に寛容なので、キリスト教徒も支持していると聞く。
6月のアジアプレスの報告会では、どちらにも正義はないと言う。米国が関わりたいのはイランがシリアと長年の友として影響力を増しているからだと思う。イラクもイランのシーア派が勢力を伸ばした。湾岸の石油生産国がこのシーア派がうとましい。王国の支援もあり、米国はイランをたたくいい機会だと思ったのだろう。武器も売れるし。
by: ゆき * 2013/08/28 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
行く先は地獄
初めまして。いつもブログ拝見しておりました。コメントは初めてです。
私は安倍政権の誕生を喜んでいましたが、TPP参加でふわっとした危機感が確実なものとなり、売国政権でありながらいまだ支持率が高くて参議院選挙の結果に落胆しつつもこのまま日本が破壊し尽くされる現状に憂いながら注視しております。
よろしくお願いします。

さて消費税ですが本当に増税するんでしょうか?正直読めません。
安倍は上げ潮派の中川秀直と旧知の仲ですから増税を回避する選択肢もないことはないと思うんです。
消費税増税はわかりやすく国民の反感を買うものですから。
ただ民主党政権時に三党合意して道筋をせっかく立てているのにわざわざ回避するかな?とも思いますので、安倍の本心がわかりません。
はっきりしていることは、増税してもしなくても安倍政権の行く先は地獄だということくらいです。
また増税回避して偽保守が勝ち誇ったように振舞い国民もまた騙されるのかと思うと辟易します。
by: ポッキー * 2013/08/28 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
紛争解決条項、新興2国が反対 TPP交渉、米と深い溝
 【バンダルスリブガワン共同】環太平洋連携協定(TPP)交渉で、企業が政府を訴えられる「投資家と国家の紛争解決(ISDS)条項」の導入を目指す米国に対してマレーシア、ベトナムが反対していることが26日、分かった。

 ISDS条項に対しては米国が賛成、オーストラリアが反対の立場。新興2カ国の反対が表面化し、年内妥結に向けて協議を急ぐ米国と他国の溝が深いTPPの構図があらためて鮮明になった。

 マレーシアとベトナムは米が求める国有企業改革にも反対する。米と新興国の対立を解きほぐせるかどうかが、年内妥結の成否を左右する大きな焦点に浮上してきた。

2013/08/26 20:02 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082601002222.html

最新TPP情報はここから。
https://mobile.twitter.com/uchidashoko
by: * * 2013/08/28 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
大阪の橋下はまだまだわかっていないね。フリースピーチと行政の関係が
根本的に橋本氏は、権力行使に興味があるのも仕方がないことで、リプリゼンタティヴになったことがないし、もうあきらめたのだろう。本質的に言論弾圧のくせ、フリースピーチに干渉する癖が抜けない。朝日毎日であろうとなんであろうと、発言を押し潰すことをしてはいけないのだ

大阪の橋下は、教育委員会が朝日毎日によって、はだしのゲン閲覧拒否を撤回させられたことを「だらしない」などといったらしいが、なにをいってるのだ?「教育委員会は民間の意見など振り切って強権をふるうことを是とすべし」って意味だぞ、それ。
この人の危ない癖は治らない。

朝日であろうが、プレイボーイであろうが、東スポであろうが、下種極まりない言論があっても、それは一般の民、民衆、庶民に広がった自由だ。
それをどのような言論であろうと、行政が手を出してはいけないのだ。

個人情報や中傷といった類は民事。

明らかな殺害予告のようなものは刑事だ。

それだけだ
by: 358 * 2013/08/28 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
近代学問の一つ政治学には、それを極めるとどうしても、「目に見えない政府」インヴィジブル・ガヴァメントが存在するのではないか、官僚機構や一部の富裕層たちの正当でない力が政治上で働くのではないか、そういった仮説が生じる。そこから紡ぎだされたサイエンティフィック・セオリーが陰謀理論
by: bl * 2013/08/27 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
川添恵子さんの公演
最後まで見ました。彼女の分析は当たっていると思います。

あれだけの時間、原稿を読まずによくまとめられていました。感心いたしました。

特に北海道在住の方々には見ていただきたい!
by: 読者 * 2013/08/27 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
増税ありき
有識者か何んだかしらないが
意見を聞いて安倍が決定する(笑)
有識者ねぇ!
結局上げるためのパフォーマンスにすぎないって国民は見透かしてますよ!

有識者って言われる人間には政府に呼ばれたんだよ!ってな今後の人生へのメリットがあるんだろうねぇ!嬉々として足を運んでいるのにはあきれ果てる
結局権力にすり寄っているだけの話

結果として上げるのは決まってるんでしょ!さも国民のことを考えました!
なんて芝居はいらない
結局大企業の戻り税が多くなって大企業が儲けたらいいだけの安倍政権なんてはじめっからわかっている。
上げるんなら上げたら良いではないか!
国民が物を買わなきゃいいだけ
新聞も購読廃止!
自己防御を皆様いたしましょう
by: 通りすがり * 2013/08/27 12:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2390-20bc9320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
保守系、思想を重視であるなら、2ちゃんねるのお祭りに踊らされるのではなく、保守活動としては、地道な調査や検証、見識を磨く勉強会への参加や、識者に会いに行くとか、そういう... なめ猫♪【2013/08/28 03:36】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。