

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本は脅せば引く、ゴネれば金を出す。


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


皆さん こんにちは。毎日暑い日が続きますが 如何お過ごしですか?
もう 五日も経ってしまっていますが 安倍総理の靖国不参拝について書かせて下さい。

これ、検索にかけるとあまりの少なさに驚きます。こういうことになると結構鋭い指摘でいっぱいになる筈の2chで 三つくらいしかスレが立っていず、なんと8/15付けなのに このスレは過去ログに収納されています とかいうお知らせが出ていて 「かころぐーーーー???」と唖然。

安倍が不参拝なんてかなりのネタなのに、+じゃ3スレがせいぜいかw
やっぱネトウヨに都合の悪いスレは伸びないなあ
というコメントまで見つけました。
やっぱり凄い操作ですね。ネタにならないわけがないのに 過去ログに仕舞っちゃうし 三つくらいを盛り合わせで出しておくだけって。

安倍総理の靖国不参拝こそは、まさに「戦後レジーム」の極致だと言う意見を見かけました。あとは女性宮家ではちょっとあれな高森さんですが この記事は鋭く問題点を突いています。
やっぱり誰も話題にしないのは 不気味ですし このくらいの事は発言して欲しいと思っていました。


高森明勅のコラム

ー 終戦記念日の靖国参拝見送りを中国に報告する愚かさ


安倍首相は今年の終戦記念日に靖国神社に参拝しないことを決め、
それをわざわざ中国に報告したという。
(略)
しかし、終戦記念日の参拝見送りを何故、わざわざ中国に報告する必要があるのか。
そんな必要はさらさらないどころか、むしろそれは、絶対にやってはならないことだ

言うまでもなく、首相の靖国神社参拝は、
国難に殉じた英霊に対する国政の最高責任者の「神聖な義務」として行うもの。
したがって一切、他国の干渉を許さない、尊厳かつ不可侵の領域に属する

にも拘らず、こちらから靖国神社に参拝するとかしないということを、わざわざ他国に報告するとは。
何たる卑屈さか。
「聖域」に自分から他者の土足を踏み入れさせたに等しい。
どこまで中国の顔色を伺えば気が済むのか。
安倍首相は中国の機嫌を取り結びつつ、
その“公認(または黙認)”を得て靖国神社に参拝するつもりなのか。


そんな参拝を、祖国の独立と栄光の為に尊い一命を捧げられた
英霊たちが、僅かでも喜ぶと考えているのだろうか。

だが、参拝見送りまで逐一、中国に報告するようでは
今後、参拝を行う覚悟があるとは到底、思えない。

こんな無様なことをしてしまった以上、
もし参拝しても、それは予め中国の“了解”を得て行った、
と見られるのを避けられないだろう。

...............................↑全くもっての正論です。しかし上位10までのブログの八月十五日の記事を見ると呆れてしまいます。安倍総理のアの字も載せず、靖国参拝を自分が行ってきたことの報告に費やしているのを二つも見かけました。お前じゃなくて首相はどした!!??と突っ込みたくなりました。
しかし分かりやすい人達ですね。この期に及んでまだ朝鮮攻撃してつらーーーっとすっとぼけている
以下はネットに僅かに出ていた厳しいコメントですが 私として保守自称の皆さんが薄気味悪くだんまりを決めている中、まだまともな感受性の人がいると健康的な安堵感を覚えました。


アベノミクスはアホノミクスだった!
竹島の日は消滅した!
尖閣諸島に公務員は嘘だった!
「村山談話」はすぐに踏襲した!
「河野談話」はむしろ強化した!
TPPは前のめりに参加表明した!
構造改革の推進、新自由主義まっしぐら!
グローバリズム推進のために、ナショナリズムを利用するだけ!
憲法改正は、96条改正の裏口入学!
自民党憲法改正草案は、権力が国民の縛りを強化するだけ!


【正論】西尾幹二 慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷 (産経新聞2007年4月27日)

・・・最初に、安倍首相のなすべきは「日本軍が20万人の女性に性奴隷を強要した事実はない」
と明確に宣言し河野更迭へ動き出すことであった。
しかるに「狭義の強制と広義の強制の区別」というような、再び国内向けにしか通じない用語を用い
「米議会で決議がなされても 謝罪はしない」などと強がったかと思うと
翌日には「謝罪」の意を表明するなど
オドオドする姿勢は 見るに耐えられなかった。
そしてついに訪米前の4月21日に米誌「ニューズウィーク」のインタビューに答えて
安倍首相は、河野談話よりむしろはっきり軍の 関与を含め日本に強制した責任があった
と後戻りできない謝罪発言まで公言した。

ttp://homepage3.nifty.com/ronten/nishio.htm
..............

民主時代と正反対だな、これには驚いた
.........
参拝しなかったら
民主党→売国奴!豚!
自民党→千鳥ヶ淵に参拝したから問題なし。いつでもいい
............

・総選挙から一週間も経ってないのに早々に

式典見送り、靖国参拝、河野談話、全部破棄した。
経済政策より何より一番優先して外交政策の弱腰政策を表明した。
今後4年間民主以上の売国政権が続く。


・韓国との関係修復とか言ってるけど、
相手のご機嫌を伺うような、何か悪いことを日本がしたのですか ??

現職大統領の強行上陸とか、天皇への侮辱とか、されたのは日本の方でしょ
安倍さんは、なぜ卑屈になって韓国に媚びへつらうのですか ??

「日本を取り戻す」と熱く訴えたのは選挙に勝つ為だけの演技だったのですか ?
そこまでしても、韓国が竹島問題を考え直すことはありませんよ
慰安婦捏造も絶対に止めませんよ


・韓国みたいな周辺国で一番弱い国の顔色うかがって単独提訴どころか、国内の式典開催さえ
延期するようなヘタレなら、核保有国の支那、ロシア、北朝鮮、相手には外交になり
ませんね。日本を守るって、全包囲土下座して譲歩して守るという意味だったのか。そりゃ
日本が国益さえ譲渡すれば、揉め事も無しですわ。

・野田が尖閣を国有化した時、「国有化しただけで人も置かず施設も造らないフヌケ」
って言ってなかったっけ? へたれの安倍さん
................

謝るくらいなら行けよ
ゴルフは嬉々として行くくせに
....
全方位土下座wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
...

当たり前の事をやらない人間なんだろ

参拝は心の問題とも言ってたな
心から参拝したくなかったのだろう
........
隣国を思いやる度量見せるまえに、日本人を思いやるのが日本の政治家の勤め

>本日、参拝できなかったことをおわびしてほしい
終戦の日に際し、生きているのにも拘らず参拝できないなどと呑気なことを吐かす総理大臣など主義思想の左右に関わらず全く不要である、さっさと辞職してもらいたい
........

大風呂敷広げるだけ広げてなにもしない
民主党と変わらないね
.......
そこまでして参拝見送るか?
靖国のことよくわからないんだけど、参拝したらなにか中韓の国民がデモやる以外に何か不利益があるの?
またヘタレたのか
.........

米国の奴隷になるだけじゃなくて
中国の奴隷になって原発の安全対策を怠り放射能まみれる国こそが美しい国の正体だったのか
.........

NHKにすら、2月の国会で「靖国参拝できなかったことは痛恨の極み」
のビデオ流されて馬鹿にされてるというのにw
..........

統一教会と従軍慰安婦問題を肯定する稲田が行ってもしょうがないよ
従軍慰安婦問題に口をつぐんだ西田日本から出て行ってほしい
........

参院選終わったら本気出すんじゃなかったのかよネトサポwwwwww
嘘ばかりだな自民信者のクズどもわwwwww
...........

「国のために尊い命を落とした英霊に尊崇の念を表するのは当たり前だ。
わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。当然だろう」

ここまで言っておいて参拝しない安倍さん、どうしちゃったんだろうね。
........

信者以外はがっかりしていると思う。

ダセェなぁ
批判されても参拝するガッツねえのかよ
こんな風見鶏なリーダーじゃ信用されんぞ
謝るくらいならきっちり参拝しろって
出来ないなら何もするな

.........

代理人に侘びさすとか最悪だなこいつ

金払って他人に行かすとかクズすぎてびっくりした

玉ぐし料もらって英霊は草葉の陰で喜ぶと思うか?ボケ。
........
部下に金を預けて自分はゴルフ夏休み
............

尖閣の公務員の駐在も竹島も靖国参拝も河野村山談話見直しも何もしないな
安倍自民党は看板変えただけの民主党みたいなもんだな

支持してる自称保守派は安倍の何処ら辺を支持してんのさw
TPP推進かwそれともワタミかw
.......
冷静に考えると安部さんのやろうとしていることは
1%の富裕層のための政策なんだよね

.........

四月の合意で自動車関連分野を聖域として差し上げたり、保険で四月の
合意の斜め上の売国をしたり、六項目の交渉参加前提条件からいつの間に
大幅に後退した五品目の聖域について主張することすら見送ってたりと、
あれほど自分達には交渉力がある、野田のTPPは売国と罵りまくった方々
とは思えないほど譲りまくってるけどアメリカの覚えは少しもよくなってない
どころか野田政権時代に比して悪化してるでしょ。日米関係をトリモロスとか
言ってたのにね。
それでいて愛国パフォも許されない。要するに安倍みたいな屑には何一つ
与える必要はないし、在任中に譲歩だけを吐き出させるというのがアメリカ
の判断。言いたい邦題して着火した後で安全運転とかほざいてもね。
.............

安倍ちゃんの出来るコトて、増税&TPPだけ。

日本国民しか反対してないからw
...................

で、国内では謝罪してないとか言い張る。ブッシュJrやホワイトハウスに
謝罪と記録された表現の訂正を求めたことは一度たりともないくせに。
安倍ちゃん一派の振り子のように端から端へと行きつ戻りつする対応と
それを裏付ける真摯さの欠片もない言動は常に最悪の印象を振り撒き、
何一つとして日本の利益になるものをもたらさない。
.............

60近いおっさんが、勝手に参拝するって息巻いてたのに、批判が怖くて参拝しないとか
よく恥ずかしげもなく生きていられるなあと思う。

...........

左の鳩山、右の安倍とは言い得て妙だと思う
.........

TPPであれほど平身低頭に売国してるのに愛国パフォーマンスも許されず、
強調文大好きな共和党からですらそれに対する援護射撃が皆無な現状、日米関係は
民主時代でも鳩山時代と同等以上、菅時代より下、野田時代とは比較すること
自体がおこがましい状態に陥ってる。、日米関係をトリモロスどころかぶち壊し、
TPPでもありもしない交渉力をないように演出することにばかり熱心で実際には
朝貢を重ねるばかりって有様でアメリカの意向を言い訳に使うことそのものが
厚かましく恥知らずな行為とは思わんのかね。
.......

安倍総理は 何も八月十五日に行くとは言っていない
一番虫唾が走るのは これです
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

00 : 22 : 21 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(30) | page top↑
<<このご時勢、中野剛志さんに会いたくなって... | ホーム | 公開質問状に対するチャンネル桜の回答>>
コメント
安倍晋三ならぬ安保(アホ)晋三なうwwwww
by: 本当の日本を考える会【みんなの党】 * 2013/09/07 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
【拡散】帝国ホテルが東日本大震災時に帰宅難民2000人を無償で収容したエピソードが凄すぎる
http://www.news-us.jp/article/372533968.html

その夜、行き場をなくした2000人の人々のためにロビーや宴会場を開放したばかりか、毛布やペットボトルの水、保存食などを無料で提供したのが日比谷の帝国ホテル東京である。
“寒かったから室内にいられるだけでもありがたかったのに、お水や食料まで差し入れしてもらった”“近隣の外資系ホテルではドアを開けてもくれなかったのに、毛布を貸してくれたばかりか、毛布の数が足りなくなったら大判のバスタオルを出してきてくれた”“携帯電話の電池が切れて途方に暮れていたとき、フロントで充電してくれたおかげで家族と連絡が取れた”……。

実は帝国ホテルでは1923年の関東大震災のときも、避難してきた人々におにぎりなどの食料を提供している。

by: TPP断固阻止 * 2013/08/21 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
カルト代表安倍
涙目〇女さん

統一協会誌
世界思想2013 
9月号特集 救国ロードマップ 
既に3月号も安倍>


草加学会と双頭なカルト→金融湯田戦争屋が主=ぬし


http://www.ifvoc.org/sekaisisou/image/2013_09.jpg
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/image/2013_09index.gif
http://www.ifvoc.org/index_image/top_baner02.jpg
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai_new.html

by: クーパ * 2013/08/21 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
韓国政府、平昌オリンピック開催で日本に競技会場と資金援助を要求!
韓国政府、平昌オリンピック開催で日本に競技会場と資金援助を要求!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5169.html

その「龍平リゾート」は統一教会の所有であり、統一教会は龍平リゾートが平晶オリンピックで
アルペン競技場となるため、買収や八百長を得意とするキムヨナや賄賂・横領・脱税の常習犯など
と組んで五輪招致のためにIOC委員を買収しまくった。

 アベノミックスで放出を予定される巨額な借金(国債)の投資先が見えない。
 安倍自民党内閣の考えている事(日本国民に隠している)が統一教会や創価学会公明党を使った
朝鮮の支配管理かも知れない。 靖国参拝の見送りや小泉内閣の施策の継承や竹中平蔵の取り込み、
日本人社会の破壊者創価学会公明党のマイナンバー法案の成立などから見えてくる事は 決して
日本人社会の建て直しに力を入れたものではない。 この記事の掲載内容からも、支那朝鮮の日本
に対するタカリの構造を拒否しなければ日本国民の富と資産の流出は止める事ができない。
 税金の乱用を許す消費税増税や国の富を流出させるTPPの参加交渉は日本の建て直しが実施で
きてから考えるべきである。

【スポーツ・芸能の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi
by: 愛信 * 2013/08/21 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
米国の戦争好きと人権を他国に説く二面性が理解できない。ベトナムも米国の嘘から戦争が始まった。イラク戦もクウェ-トの王女に嘘を言わせて開戦。ニュ-メキシコ州アラモでは、原爆が戦争を終わらせた功績があると言い、国立公園が計画されている。フィルムで遺体がそれぞれの戦争で穴に放り込まれるのを見ていると、こんなしたたかな国を信頼できるのかと思う。ジョ-ジワシントン大で米国によるイランのモサデク民主政権転覆を証明する文書が入手できる。イラク戦争は正しいと言う米国にうなづき、イランは悪の枢軸と言われるとやすやすとアザデガンから撤退した日本、確かに米国は
敵に回すと怖い国だ。TPPでユダヤ系らしき担当者に言いたいことの一つも言える日本人がいるのだろうか。
by: ゆき * 2013/08/21 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど、なるほど、、、、
国難の正体
http://www.youtube.com/watch?v=d9BwAEI82Fw
by: 読者 * 2013/08/20 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
【拡散】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://youtu.be/h-CqJEuYIcg
(動画)

冷却装置の除去の他に、東北地方太平洋沖大地震で福島第一原発の全電源喪失の為の準備工作が
行われていた。 それは一般家屋さえも壊れなかった所謂M9地震で、福島第一原発への高圧送電
線の鉄塔が倒壊したのです。 平成10年の四国電力で高圧送電線の鉄塔が倒壊した事件(坂出送電塔
倒壊事件)時と同じ手口が使われたのです。
 次々と証拠が出てくる東北地方太平洋沖大地震と津波及び福島第一原発爆発事件。
この事件を支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽しているのです。
 天網恢恢疎にして漏らさず。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

PS:
TBS入社式での会長挨拶
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/49a256075fd84a5f9226ef6f12a75f11
by: 愛信 * 2013/08/20 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
安定政権であるからこそ
>というか、安定与党になったのだからこそ、
>大いに批判し、抗議すべきだと思います。

そのとおりだと思います。
というか、そうしない人が多いことに驚きを禁じ得ないです。

田母神氏は何を言っているのかさっぱりわかりません。
安定政権になったからこそ何でもできるわけで、安定政権ですらできないというなら、そんな安定政権なんぞいらないのです。

そして、安定政権になったからこそ支持者は今こそ政権運営のおかしいと思う部分には声を上げるべきであり、安定政権になったのにそれができないのなら政治を語るのをやめるべきだと思います。
しばらく安倍政権は続くのだから徹底的におかしいところはおかしいと言い続けましょう。

声を上げれば我々の思う通りの政治を実現させることは不可能ではありません。
なんで早々に諦めて「これが限界なのだろう」なんて知ったかぶったようなことを言わなきゃならんのか。

安倍信者と呼ばれる人は政治信条がないのだと思います。保守としての理念なきまま、ただ自民党や安倍首相を指示することで自身を保守だと位置づけてきただけのカジュアル保守なのです。だから安倍批判はできないのでしょう。もっと政治に興味を持ってもらいたいです。韓国の面白い話に興じている場合ではないよ。
by: かも * 2013/08/20 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
ホワイトカラー
安倍ぴょん、なんでワタミを引っ張ってきたか
まさかあれを復活させる為?まさかね~~

とか思ってましたが、本当にマジでした!

「労働時間の規制緩和」(ホワイトカラー・エグゼンプション。
別名全労働者残業代ゼロ法案)ふっか~~~~~~~~~~~つ!!!

まじっすよまじっすよ~~~

やっぱその為だったんだ~~。

安倍ぴょん、キムチ食い過ぎて頭おかしくなりましたか??

by: ななちゃん * 2013/08/20 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
a
http://blog.livedoor.jp/cordial8317/archives/51901014.html

経済復興や景気対策といった目先のことばかりが優先され、中韓からの要らぬ抗議を避ける為に謝罪や譲歩を続けていただけではないのか。

  如何なる国家も、その国家の為に殉じた人々に対して敬意を払う権利と義務がある。国家の危機の要請に応じ、敢然と戦場に赴いて戦い散って逝った英霊に対し感謝の誠を捧げる事は世界の何処の国でも当然のことなのだ。

 靖國神社の在り様を思う時、我が国の政治家が国家に殉じた英霊に敬意を示さない姿は、とても義務を果たしているとは思えない。このことがどれだけ国民精神の頽廃を招いていることか政治家は省みたこともあるまい。

 愛国心の欠落、その結果としての国防意識の低下、日本人としての誇りや自信の喪失、子殺しや親殺し、等々、日本の社会に蔓延する問題の全てはそこに起因していると言っても過言ではない。

by: 読者 * 2013/08/20 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
泣けてくる
RCEP、TPP相次ぎ会合 関税分野で本格協議 19~23日
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=22853

抜粋
日本が参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)と、環太平洋連携協定(TPP)交渉の閣僚会合が19~23日、ブルネイで相次いで開かれる。

閣僚会合には、日本から茂木敏充経済産業相、甘利明TPP担当相がそれぞれ出席する。RCEPは東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓、オーストラリア、ニュージーランド、インドの16カ国が参加し、5月に交渉が始まったばかり。閣僚会合は19日夜に開かれ、関税やサービス、投資を含めた今後の交渉の進め方が議論される予定。

TPP閣僚会合は22、23日に開かれ、事務レベルの交渉が30日まで行われる。日本を含む交渉参加12カ国は「10月大筋合意、年内妥結」を目指す方針で一致
_______________
ほらダブルで来たこれ、TPPとRCEP!
(細かいことだが呼び方、日中韓でまとめるな)

TPP年内妥結か?!
因みにTPPまとまるはずがないと思っているそこのご主人に奥様、まとまらなくても発行できるそうですよ~

中野氏も言ってますね、
*12カ国統一のルールと別にまとまらない所は二国間ずつで新たなルールを決め、それをひとつの束にする。
発行しちゃえばしめたもんで修正していく。なぜかオーストラリアなどの白人中心国はISD条項が優遇されるとか?
なんせジャイアン米国主導だからなんでもありだよ、日本人の杓子定規考えは通用しない(エジプト、ムバラクが保釈されるぐらいだ。驚)

そしてアメリカは交渉で国民皆保険解体や解雇規制緩和、公共事業民営化なんて求めてないじゃんとニュースで安心してれば、あらビックリ!みすみす日本国から成長戦略とか言って改正していくんですね~
そしてTPP発行されたらISD等訴えられるので
もう成長戦略失敗!とか言っても戻せないんだとか?...

自民党反対派議員も党内不満噴出!
でも守秘義務だよ、TPP中身は言えませんって。呆
(救いはアメリカ議会TPA承認の為のUSTRの説明で内容ばれるかも)
ここと日本国会批准の時が最終。

朧月夜さん、そう衆院選で騙された、病から挫折から復活!のシンゾー君に
総裁選でも衆院選でも街頭演説、会見話す内容はレコーダーのようにいつも同じ「前回、病のためとは言え志半ばで総理を辞し...まずは国民の皆様に深くお詫びを云々...」深々とお辞儀。

こんな言葉に弱いお人よし日本人多数、泣
参院選前、少数派のがんばり空しく結果は
ぼんたろーさんの言う通り。
ブログ主もどうでもいいこと見つけて安倍さんGJ!とか言ってれば愚かな暇人から叩かれることもなかったが、愛国、正直だから仕方がない。

安倍信者「TPP反対派はなぜか日中韓FTAは反対言わないよなwやっぱりチ○ンかw?」どんだけマヌケやねん!
TPP+RCEP=FTAAP
他各国FTA、EPA、投資協定
全部やる言うてるよ。
どこまでも国をオープンじゃ!

歴史認識だめ
経済だめ(特定層だけ良い)
靖国不参拝で痛恨の極みを重ねる
それでも国防軍は創るって?
新自由主義、移民グローバル化速効で推進

安倍総理が唯一国民のためにできることは秋の国会で消費税増税判断を止めることだ
それでもTPPでデフレ脱却はできないだろ
う、今後国はどう変わっていくかな





by: スレチ * 2013/08/20 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
やめろ特区&道州制
付いたコメントの
神州の泉さんブログを読み

引用
「イラク分割統治」の考え方と相似形を持つことにすぐに気付く。

しかも、この形態はわが国でも小泉政権以降に出現し、3・11以降にも出てきた「特区構想」とも符合するのである。引用終

■エジプトをぐちゃぐちゃには、イスラエル独裁帝国設立の一手に間違えないでしょう。

■日本もイキなり、解体は出来ないと踏んだ金融湯田屋人は
特区や道州制を仕掛けて来ている!

■ハイハイの安部さんはヤッぱり日本人では無い。

■エジプトだけで無い、日本人よ!警戒を。

↓参考ブログの10ページ辺りに日本のことが書いてあります。
神州の泉
欧米のダブル基準はエジプト暫定政権に無差別虐殺の免罪符を与えているのか!?
~以上の二つの文脈があると仮定すれば、欧米の不自然な虐殺黙視の理由が見えてくる。
中東においては、シオニズム計画とショックドクトリンは、大きな整合性があるように見える。
欧米が保っている虐殺不介入の姿勢は恐ろしい現実を加速させている。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/159282/141377

by: ナリスましアベ * 2013/08/20 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
今年の夏は
いろんな場所にいきましたが、どこいっても日本に定住してるであろう外国人も一族郎党で遊びに来てました。

最近、顕著なのは病院に白人黒人の患者がちらほらいることです。その人たちも皆保険の恩恵できているのかと思うと複雑なきもちです。

さらに育児次世代の人で移民賛成派が以外に多いのががっかりした夏です。TVの受け入りそのまんまに「少子化だから経済まわすために外人受け入れ大事」とか言われて力がぬけました。この育児世代は大事な存在であると認識しており、このような意見ににがっかりしました。前向きな私でも絶望しました。
by: タグ * 2013/08/20 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
自民党がマシって意見
> 姫様のおっしゃりたいことはよくわかりますが、逆に、「選挙で大勝し、国会でこれだけ議席を取った自民党政権ですら、この外交が限度なのだ。これが21世紀の国際政治における日本の立ち位置なのである」ととらえることはできませんか?

お言葉返して悪いけど、全く思いません
200数十人がTPPに反対しているって ニュース見て 出来レースみたいな口げんかも見て、本当に奴らは私達と志同じで体張って守ってくれると信じました?
嘘は垣間見える しらじらと伝わっていた。
だから私みたいな素人でも あ やっぱりって思っただけでした。
志のある人がいないのでしょう。日本の立ち位置なんて 変に納得しないでください。

他にどれがあるんだっていう聞き飽きる質問ですが
うんと悪い政党が与党でいると 国民はおめおめとTPP参加させたりしないから
総じて その方が日本をより守れるだけマシと思います。

だから手際いいプロ集団であるだけ 自民より酷い政党は無いっていうのが私の意見です。
悪いけどこれは 何度検証しても譲れないです。

外交なんて言葉を使う権利がないくらいに 外務省も政府も最低です
あれが外交だなんて 笑っちゃいます

> 安倍批判に固執するより、こうしたらよくなるという提案型にしたほうが建設的ではありませんか?
そうとは思いません。
なんで駄目なのかが あなたのような人にすら分からない。
分からないまま砂上の楼閣は築けません
by: yaegaki hime * 2013/08/20 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
レヴィストロース
1977年にレヴィストロースが訪日したとき、「東京の中心を少し外れると趣味のよい小さな庭がある住宅があるが、パリだとお金持ちでないと住めないこのような家に東京では中間層の家族が住んでいる」ということに驚いている。

30年以上がたって東京も国際化してようやくパリ並みになれたね!
by: na * 2013/08/20 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
平成の妖怪
満州でのニ木サン介の岸。朴との関係や、A級戦犯から釈放、そして自民党総裁までをみると、これからの日本がだいたいどうなるのかもわかります。
by: 読者 * 2013/08/20 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
貼り間違えたので訂正します m(-.-)m
欧米のダブル基準はエジプト暫定政権に無差別虐殺の免罪符を与えているのか!?
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/08/post-0b38.html
by: 通りすがり * 2013/08/20 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
欧米のダブル基準はエジプト暫定政権に無差別虐殺の免罪符を与えているのか!?
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/07/post-a6b4.html
欧米が保っている虐殺不介入の姿勢は恐ろしい現実を加速させている。
暫定政権のエジプト軍将官たちは今、欧米が自分たちにフリーハンド(お墨付き)を与えていることを認識し、心置きなく虐殺行為に走っているのである。
とくにオバマ大統領が黙認している事実は大きいだろう。
by: 通りすがり * 2013/08/20 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
姫様のおっしゃりたいことはよくわかりますが、逆に、「選挙で大勝し、国会でこれだけ議席を取った自民党政権ですら、この外交が限度なのだ。これが21世紀の国際政治における日本の立ち位置なのである」ととらえることはできませんか?

民主党、公明党、共産党あたりが与党になったら、もっと立派な外交ができるのかというと、逆にもっとひどくなるのではないでしょうか?

外交とは、超大国と自国との関係を構築する作業です。日本より小さい韓国などどうでもいい。対米外交、対中外交が一番大切。

在日系の政党の民主党は、対中外交をしっかり固めたでしょうか?いいえ、そんなことはありません。在日系議員は、韓国・北朝鮮には特別な関係を持っていますが、中国に特別な人脈は持っていない事実が露呈しました。

TPPについていえば、日米EPA(二国間)で既に譲歩してしまっているので、怒ってみたところで方向性は変わらない。TPPは多国間で、各論で異論が多く、議論ばかり長引き、最後は空中分解になる可能性すらある。

外交官レベルでは合意したが、各国で批准されないケースも沢山ある。弱小国だから何でも米国のいいなりで、日本だけが孤立しているわけではない。多国間協議なんてそんなものです。

安倍批判に固執するより、こうしたらよくなるという提案型にしたほうが建設的ではありませんか?
by: poiuy * 2013/08/20 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
中国人、韓国人、アメリカ人の言い分を論破する法
中国人、韓国人、アメリカ人の言い分を論破する法
[単行本]
松本 道弘 (著)

内容紹介

著者は1980年代から、日本人にとって、テーマを決めて討論をすることの大切さを訴え、ディベート教育は学校でも一部行われるようになり、社会においてもその重要性は認められつつあります。今、中国、韓国、アメリカなどから、日本に対して厳しい言葉が浴びせられかけています。もちろんそれは感情的なものが密接に関わっているわけですが、相手の言い分に対しては、きちんと反論し、日本の考えを主張しなければ、戦いに負けたことになります。著者は言います。徹底的に論争をしたあと、「相手の顔を見たくない」などと言う日本人は少なくないけれど、外国人は論争したあと、にっこり笑って握手を求めてくれる、と。つまり、「ディベート」というぶつかり合いなくして「納得」は無いのです。謝罪すれば事はすむわけではなく、実際、戦後66年がそのように経過してしまったのです。
著者は、中国で新華社通信編集長とも公開ディベートを行い、韓国にても従軍慰安婦などのテーマでディベートをしてきました。アメリカ人とは日本外国人記者クラブで長年、ディベートをしてきました。本書は、実体験も織り込みながら、ディベートとは何かということを解説し、中国人、韓国人、アメリカ人の特徴を解説しながら、ディベートの実例、そのポイントを明かして、実際にディベートで勝てるようにしていくものです。
著者は言います。──これまでの日本では、「和」とされるものは戦わないことだった。しかし、今、ディベートこそが「和」に至るプロセスである。ディベートで敵は何を考えているか理解し、ディベートを通じて、品格ある勝ち方をする。日本を守るには、このディベートが肝心なのだ。
by: book * 2013/08/20 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
私も拙ブログにてこの件に関して言及しました。基本的には民主党よりはマシだろうと
いうことで自民党を支持していましたが
TPP参加表明、雇用改革(改悪)新自由主義遵守、そして靖国不参拝・・・・ときては
これはもう、批判せざるを得ないでしょう。
というか、安定与党になったのだからこそ、
大いに批判し、抗議すべきだと思います。

特に靖国神社については、これは
事前に恫喝がありましたから、
尚更、行くべきでした。
行かないと言うことは、脅迫に屈した、と
いうことになります。
益々相手を付け上がらせました。

何も15日に行かなくても、という声が
結構ありましたが、そうでしょうか。
勿論、大東亜戦争以外のご英霊も
いらっしゃいますが、こと8月15日が
問題視されるからこそ、その日にいかねばならない、静かに参拝できる環境ができたら、
ってそれは一体いつになったら?
そんなもの、永久にこないでしょう。
そしていつ行こうが、相手は騒ぐに決まっています。だったらもう、どういう日であれ、
いつであれ、粛々と行くべきなんです。
米国からの許可がおりなかったから、って?
一体、日本はどうなっている?
属国だから仕方がない?だから、
その属国から
抜け出すんじゃなかったのか?

「配慮」するなら、中韓とかじゃなく、
一番に「ご英霊」に対してでありましょう。
それが基本にあれば、どのような恫喝、騒ぎ
があろうとも参拝できるはずです。
凄まじい戦闘の果てに、国家のため
命を投げ出したご英霊のことを
思えば、それくらいの弾圧など
どうってことないでしょうに。
by: 翡翠 * 2013/08/20 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
「道徳」をキーワードに、岡田斗司夫が7人の論客と日本の難題を徹底的に語り尽くす
いじめ、原発、スクールカースト、僕らの難問を解決するヒントは、「道徳」にある!
不況での失職や上がり続ける未婚率、原発やエネルギー問題、学校でのいじめなど、いろんな変化が世の中のあちこちで起きています。安定していた社会から、変動する社会へ。この大きな変化に私たちはうまく対応できていません。合理性だけでは解決できないこれらの問題に、私たちはどう立ち向かえばいいのでしょう?
「道徳」をキーワードに、岡田斗司夫が7人の論客と日本の難題を徹底的に語り尽くす


第1章 自我 ——なぜ今、道徳なのか
・道徳のある人が「いい人」ではない
・僕たちの自我には不備がある
第2章 個人 ——現代の「ガンコオヤジ肯定論」
 vs. 高木新平(コンテクストデザイナー)
・なんで浮気しちゃいけないの?
・自分と相手の「痛み」を取り戻す
第3章 合理性 ——道徳を「損得」でとらえてみる
 vs. 古市憲寿(社会学者)
・スクールカーストは「原罪」か?
・道徳の教科書は『少年ジャンプ』でいい!
第4章 市民 ——”庶民”が”大衆”になりはてるとき
 vs. 小林よしのり(漫画家)
・匿名だと道徳は形成されないのか?
・社会の活力が増せば、共同体も再生される
第5章 共同体 ——不幸こそ分け合おう
 vs. 開沼博(社会学者)
・フクシマは、世界史に残る事件だ
・反原発と、キャバクラ説教おじさん
第6章 人間 ——社会で生きる”生物”としての人間論
 vs. 橘玲(作家)
・宝くじは愚か者に課せられた税金
・本当の自我など存在しない?
第7章 政治 ——閉塞感を破る鍵は、「オタク」と「ヤンキー」
 vs. 與那覇潤(歴史学者)
・日本国民=阪神ファン説!?
・ネットを活用した「新ムラ社会」
第8章 活動 ——アートとデモは社会を変えるか
 vs. 東浩紀(思想家)
・これからは「私塾」の時代
・25年後の「フクシマ」
第9章 夢 ——幸福のためには、嘘を信じなくてはならない
・自由民主主義は、エンシュア・リキッド
・道徳と倫理は矛盾する

【タイトル】僕らの新しい道徳
【判型】四六判(188mm×130mm)
【仕様】ソフトカバー
【刊行日】2013年8月20日
【総ページ数】304ページ
【定価】本体1,600円+税

http://blog.freeex.jp/archives/51394820.html
by: book * 2013/08/20 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
>日本男児 さま
本当ですよね~
いつまで辛抱するんだよ~


痛恨の極み…言葉の軽いこと。
極みとまで言っておいて、平気で代理人に参拝のうえ詫びの言伝て。
翌日には、休暇満喫で保守の敵と騒がれたフジテレビ会長とゴルフ。
人格を疑うわ~。

週末の世論調査で、支持率が上がったって、どうなってんの!?
TPP交渉も、年内にまとめるって言ってるじゃん。
長引かせて骨抜きも、揉めて最後に蹴るもないじゃん。

流石に、二度目の登板したのは死ぬ覚悟で、日本を取り戻すと思うでしょ。
それが…さっさと尖閣諸島の自衛隊派遣はなかった事になり、仏像盗まれてもどこの外交筋かわからないもんで抗議だけ。
靖国神社に放火した輩はどうなってるんだか…
慰安婦像も続々建てられてるし。
大体、大使館前にそんなもん建てられ平気で常駐している役人もおかしいでしょ!?
アメリカ大使館の前に原爆被害者の慰霊碑があったらどうなるか。
中国領事館の前にフリーチベットのプラカードを持って立っていたらどうなるか。
抗議!?そんなもんで済ませるのは冷静な
大人の対応じゃなくて、事なかれ主義の腰抜けでしょ。
他国から見たら、後ろめたいから放置していると思われても仕方ない。
何で関係ないアメリカに慰安婦像なんて建ってるの!?
アメリカが、おかしいでしょ!?
散々、首相談話で謝らせ、条約や基金設立で賠償させて、まだ足りないっていうの?
韓国だってアメリカの許可貰って日本にごねてるんじゃないの?

あれもこれも辛抱しろなんですかね?
憲法改正には何年も、戦後レジーム脱却には何十年もと言われていますが、それまで謝罪、遺憾、抗議、冷静に辛抱なんですかね?


by: 朧月夜 * 2013/08/20 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
息を吸うように嘘を吐くあべ乃みずしま
■コメなど重要5項目、態度留保へ TPPで日本政府方針 2013年8月4日8時26分
対策本部は3日、ブルネイで22日から始まるTPPの交渉会合で、コメなど「重要5項目」の関税を守りたいと主張するのを見送る方向で調整に入った。各国が関税撤廃の例外にしたい品目についてどんな主張をしているのか、はっきりしないためだ。
 重要5項目は、当面態度を示さない「留保」扱いとし、関税撤廃の例外にすべきだと主張するのは9月以降の会合になる見通しだ。
http://www.asahi.com/business/update/0804/TKY201308030428.html
対策本部は4、5の両日、埼玉県内で「合宿」する。鶴岡公二・首席交渉官ら約100人が集まり、約9千の輸入品目のうちどの品目の関税を撤廃するか、絞り込み作業をする。次回会合では9千品目について、
(1)関税を即時撤廃する品目
(2)一定期間をかけて撤廃する品目
(3)扱いについて示さない「留保」とする品目、の3種類に分けて交渉にのぞむ。
ブルネイって事実上の最後の会合と言われてたような??
>交渉にのぞむ。
って、先送りで結局交渉終了ってこと?
by: 米はぽん吉さん * 2013/08/20 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
デフレを総括できたのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21628989?cate_recent_g_politics

by: 日本男児 * 2013/08/20 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
安倍晋三が日本の国益を追求すぎると、田中角栄の二の舞になってしまう!
最近,このコメントのタイトルみたいな事を考えていたんですが、ジャーナリストの青木直人さんの、今回出版される本の紹介を見て、やっぱり…って思いました。(amazonで予約受付中)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4584135177/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4584135177&linkCode=as2&tag=kaoru-22

私は今でも自民支持ですが、昔から反核、反原発です。たとえ正常に稼動しても、原発一基で、1年間に広島型原発の1000倍もの放射能をまき散らす原発, チェルノブイリをはるかに上回る福島原発事故で、多大な犠牲を払い、地球の血液(地下水や川や海の水のこと)を汚し、地球の大気を汚染しまくっていても、相変わらず保守陣営は原発容認の傾向なんですよね。それでも人体を害する遺伝子組み換えについて批難できるわけ?って思っちゃいます(それでも左翼政党に肩を持つ気にはなれないですが・・)
http://www.youtube.com/watch?v=0U4fDUkSqas

安倍さんが「売国」と批難されるのも致し方ない面も確かにあると思いますが、安倍さんの主張の変化の裏に何があるのかだろうか?って考えていたら、どうしても容易ならざるものがあるのだろうとしか思えませんでした。


by: つぶやき * 2013/08/20 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
売国奴安倍の太鼓持ち
田母神さんの見苦しい言い訳
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11595476117.html

安倍総理は8月15日に靖国参拝をしなかった。安倍総理を支持する保守派の日本国民にとっては極めて残念なことであった。しかし、今ここで安倍総理が靖国参拝をしたら何が起こるか。恐らく反日マスコミが中韓などの立場に立って騒ぎ出し、我が国の反日政治家を巻き込み、安倍内閣倒閣運動が起きる可能性が大なのだ。自民党の支持率が急落し、安倍政権がレイムダック状態に陥る危険があるのだ。それこそ日本を取り戻すことは不可能になってしまう。
日本国民による磐石の安倍内閣支持態勢が出来上がったときだけである。今は、じっと我慢するべきところなのだ。

参院選前・・・参院選まで辛抱
参院選後・・・今は辛抱
いつまで辛抱するんだよ?
by: 日本男児 * 2013/08/20 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
これまで、靖国参拝を政治利用してきたのはシナチョンでした。
しかし、安倍がシナに靖国参拝しないことを報告したことは、安倍が積極的に靖国参拝を政治利用しているということです。

この一点をとってももはや安倍は日本人ではありません。

また、水島は安倍の靖国参拝を取り上げて、「靖国参拝見送りはシナチョンへの攻撃になっている」と発言しました。

これは、英霊の政治利用を積極的に支持しているということです。
そしてそれに誘導される馬鹿安倍信者。

もはや、私はこの国が滅ばない方法を教えて欲しいくらいです。
by: ぼんたろー * 2013/08/20 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
売国政権
岸田外相が、安倍総理の歴史認識は歴代総理と同じだと韓国の駐日大使に言ったそうです
一方で安倍は連日日枝とゴルフ三昧w
TPPも強行突破でしょう
選挙後は株もほとんど上昇しません
仕組まれていたのでしょう
by: 読者 * 2013/08/20 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。
あべの正体がはっきりしましたね。もう、擁護も言い訳も無理でしょう。
最大の敵はやはり中国・韓国ではない。
国内の日本人売国勢力とアメちゃんなわけです。もう上位ブログの中韓ニュースに興味ありません。
日本人を全滅させる力を特アなんぞはもっていない。気をつけなくてはならないけど、せいぜい混乱と混沌を呼ぶだけ。
親玉はアメリカであることしっかり認識していきたい。軍産複合体もユダヤ金融もアメちゃんのくくりでいいと思います。わかりにくくなるから。
by: タグ * 2013/08/20 07:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2392-6ed3cedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  TPP交渉過程が守秘義務で公開されない事が自民党で問題にされているという。 『日本政府が参加した環太平洋連携協定(TPP)交渉で 日本は危機的な状態です!【2013/08/21 01:51】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

