スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

公約全部破り 安倍晋三内閣総理大臣の嘘一覧


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


安倍だけが笑うことができる安倍のみクス

安倍晋三内閣総理大臣の嘘一覧


安倍ちゃん「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」
安倍ちゃん「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「生活保護費を下げると言ったな、これは本当だ」
安倍ちゃん「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれ嘘だ」
安倍ちゃん「腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん「総理になったら8/15に靖国参拝すると約束したな あれは嘘だ」

拡散用 早わかり
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

00 : 42 : 19 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(26) | page top↑
<<分岐点になった桜の討論番組 | ホーム | このご時勢、中野剛志さんに会いたくなって...>>
コメント
TPP 反対!
確かに野田政権はミンスの中ではましだったと思います。特にドジョウ演説は、ちょっと感動もしたりして・・・

でも最後のTPP参加についての国会での野田前総理の「何が何でも参加しなくては」オーラ。まるで何かに脅されて必死でもがいている感じがしました。



by: CAT * 2013/08/24 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
一応バランスを取る為に
せっかくですので国賊(笑)民主党政権がやってくれたことも記しておきましょう。

○動的防衛(対中シフト)を導入
○自衛隊観閲式で中国・北朝鮮を批判をし牽制(自民党政権では中国批判はなし)
○与那国への部隊配備調査予算計上
○沖縄本島の陸上自衛隊増員、第15旅団に昇格し部隊規模が1800人から2100人へ
○次期主力戦闘機F-35購入決定へ
○スパイ衛星、GPS衛星の打ち上げ
○離島防衛の為に水陸両用車導入へ
○海上保安庁強化計画実施へ
○改正海保法成立、離島上陸時の海上保安官の捜査・逮捕権確保へ
○尖閣諸島の国有化へ
○離島保全、無名の島に命名して日本領アピール
○日本領アピールの為に北方領土の新規地図作製
○国際司法裁判所に提訴、及び単独提訴も(自民党政権では単独提訴なし)
○日韓会談に於いて竹島、日本ゆかりの図書に言及(自民党政権では言及
なし)
○朝鮮総連本部の差し押さえ
○過去最大級の韓国売春グループ摘発へ

そこそこ頑張ってくれてたと思うんですがねえ。
特に野田政権は。
by: ななちゃん * 2013/08/24 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
返答
<<公約全破りでも執拗に熱烈にむやみに安倍を支持する理由を論理的に説明してください

1.大規模な金融緩和を実行してくれた
2.藤井聡教授を内閣参与にしてくれた
3.国土強靭化を戦略の一つに入れてくれた
4.不法滞在の外国人を一斉強制送還してくれた
5.特定アジアを除く世界各国と、経済的結びつきを強くしてくれた
6.フィリピンに巡視船を送って中国の侵略を牽制してくれた
7.日本政府の借金を日銀の国債買取で実質的に減らしてくれた
8.全国戦没者追悼式で日本の加害責任を言わなかった(小泉でも出来なかった事)
9.外交と経済で中韓と距離を置いてくれた

↑これって歴代政権でもほとんどできなかった事で、米中の属国状態の日本では十分偉業だと私は思いますけど。
by: airsblue * 2013/08/23 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
安倍の姿勢
安倍の姿勢は、お膝元の山口県下関市の、朝鮮総聯の固定資産税の減免措置を継続している点に顕著に現れています。


増税は既定路線なのに、朝鮮人に優遇、生活保護の外国人への支給を継続する、日本人には痛みを強いる安倍の姿勢は、本当にオカシイ。


生活保護の外国人への支給を停止したり、朝鮮総聯に課税しても、日本人ならば誰しも反対しないし、すぐさま出来るのに着手しない姿勢を見ても、日本人のことは、これっぽっちも考えていないのでしょう。
by: 皇紀2670 * 2013/08/23 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対!
5月にも投稿しましたが、「聖域なき 関税撤廃を<前提とする> ⇐この<前提とする>っていう言葉が入っているから、どうせ何だかんだ言ってTPPに参加するんだろーなとは思っていました。

心の片隅に「なんで売国奴小泉が自分の後継者として安倍総理を指名したんだろ?」とか「本当の愛国者は中川昭一氏の様に消されてしまうのに麻生元総理や安倍総理が無事なのは何故?」とか思いつつ、

でも、あれだけ毅然と「日本をとりもどす!」と真摯な顔した安倍、しかも今回は高支持率なのだから、今度こそ本当に、

・通名禁止
・尖閣に自衛隊常駐
・特ア優遇政策の撤廃(留学生への無償奨学金や土地購入禁止や日本国籍の大安売り禁止など)
・正しい歴史認識の周知徹底(河野談話の完全否定など)
・へタレ外交をやめ毅然とした外交(盗まれた仏像の返還要求など)
・国を挙げての竹島奪還への姿勢。

を速攻でやってくれる(出来る)と信じて去年の衆院選は自民党にいれてしまいました。

すると、どうでしょう!

・まともな日本人が期待していた毅然とした対応(アキヒロの陛下への無礼な言動についての抗議・謝罪要求)どころか在日の焼肉屋でのパフォーマンス

・竹中売国奴を産業競争力会議のメンバーに入れる

・総連ビル落札の池口恵観との関係について(超ビックリしました!統一教会とのつながりは、まあ晋太郎氏からのであって、本人は関係ないのかな~などと都合のいいように思っていました)

・日本の国旗を燃やされても抗議も制裁もしないくせに、嫌韓デモについては速攻で苦言を呈する安倍さん。

もう、この時点で騙された~!って思いました。

後はもう次から次へと国益を損なう事ばかり!(ドリル発言・麻生の水道民営化発言などなど)

本当に、このままじゃ日本人はインディアンのようになってしまう。
でも知人にそれとなくTPPの危険性やグローバル化の愚かしさを話しても、バカにしたような顔をされて話題を変えられてしまいます。

by: CAT * 2013/08/23 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
TPP交渉が行われているのに、驚くくらい…というか予想通りか、情報が少ないです。
ブログも、TPPの情報を得るには、保守と言っているところはまったくの役立たずで、左翼、お花畑と言われるところから得ている状況です。
保守の人達は、相変わらずの反日批判に明け暮れていて、今は、はだしのゲンばかり…

TPPに目を向けないとは、保守って何なの?
年内妥結明記と報道されていますが、これも飛ばしだと!?

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFS22007_S3A820C1MM0000/

by: 朧月夜 * 2013/08/23 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
全部盗るって言ってるのに 何を悠長に安倍は
> 安倍「攻めるべきは攻めて、守るべきものはしっかりと守っていく」

私ね、そもそもこれが↑間違っていると思います
アメリカは 全部取りに来るって言ってますよ。公言している。
何か譲るなんてことは一つもやろうとしていないみたいです。

日本の富を全部盗りに来るって国に対して 攻めも守りも一つもないのでは?
それが証拠に まだ来ても居ないのに自分からどんどん差し出しているじゃないですか。・
by: yaegaki hime * 2013/08/23 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
いいから説明Re: 提案
> 姫様と、ここの信者の方々は安倍さんは売国奴でTPPに入ったら日本は即死するとお考えのご様子。

うちに上がり込んできて 「ここの信者」という失礼な物言いは遠慮していただけないですか?
それから皮肉るのも止めて下さい。
あなたの国なんですよ 皮肉言ってどうするんですか?

こういう下らないことして溜飲下ろしていないで
公約全破りでも執拗に熱烈にむやみに安倍を支持する理由を論理的に説明してください
by: yaegaki hime * 2013/08/23 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
提案
姫様と、ここの信者の方々は安倍さんは売国奴でTPPに入ったら日本は即死するとお考えのご様子。

ならば日本を救うため、同じ反安倍でTPP反対を強く主張している日本共産党や、中核派、革マル派などと共闘を宣言し、共に安倍政権と戦ってみてはいかがですか?

だって日本の最大の危機なのでしょう?

売国安倍政権に比べたらどんな政権でもマシだって姫様言ってましたし、極左政権でもいいじゃないですか。

皇室は廃絶されちゃいますけど、TPPに入るよりは良いですよね!
by: airsblue * 2013/08/23 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
最低のクズ野郎だ
こんなやつを支持してる桜もクズだ

青山繁晴・桜井よしこ・田母神・水島 どいつもこいつも偽装保守だ!!
by: TPP断固阻止 * 2013/08/23 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ更新嬉しく思います。
はりばりの新自由主義者でアメポチだった 小泉さんの政策をそのまま引き継ぎいでいたくせに、靖国神社には参拝できなかった安倍さんに私もまんまと騙されてしまいました。

郵政民営化に反対していた人たちを冷酷な手段で追い出した小泉さんの一の子分として働いた癖に、靖国神社参拝だけは頓挫させた安倍さん。

騙されたのは私が一番悪いのだけど、当時信頼していた水島さん、青山さん、三橋さんが、安倍さんこそが(というよりだけが)この日本を建て直してくれる人だと繰り返し強調するものだから、軽い洗脳状態になってしまっていたのも否めません。

三橋さんは、麻生さんこそ平成の高橋是清だといいました。
そんな人物が、外国で水事業の民営化やら消費税増税を国際公約するでしょうか?

今回の記事に挙げられた売国行為の数々、ここまできたら、安倍さんよりひどい政治家を見つけるほうが難しいくらいです。
とにかく、今はTPPに本気で反対している人たちが安倍さんを潰してくれるよう応援していきたいです。

チャンネル桜は本当に怪しい。
唯一まともだったジャーナリストの東谷さんはお払い箱でしょうか?

でも信者と呼ばれている方々もさすがに詰んできてるのではないでしょうか?
統一協会の機関誌の表紙をかざるような人物が南北朝鮮に厳しい態度がとれるわけないことは、猿でもわかることでしょう。

明らかに安倍批判は増えてきていますね。
少しまえなら、良くて左翼、リチャードコシミズ一派、朝鮮人、うじ虫、ゴキブリ...。
今では批判に同調してくれる人の方が多いほどです。

日本人もバカではないですから、確信犯的な 人と相当頭の残念な人を除いて近いうちに全員目が覚めることでしょう。

by: 匿名m * 2013/08/22 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
日本が好きな人のブログ
8/21「安倍支持者こそ具体策を提示すべき」
TPP年内妥結かもよ、止める具体的方策、早く出さないと。
いま進んでる安倍の売国止める方策出さないほうが無責任。
現在進行形の売国さえ止めないって、それじゃ本末転倒だよね。
安倍の替わりは誰がいるとか建設的な代案出せとか他人に言う前に、安倍の売国止める方策出さないと、亡国最終兵器TPP、年内妥結かもよ。
現在進行形の売国止める方策さえ出さないほうが無責任極まりないでしょ。
どうやって止めるのか、具体的な方策、早く出さないと、安倍支持者の皆さん。
安倍政権を支持しながら、一体どうやって安倍政権の売国を止めるのでしょうか。

8/21「自民TPP反対派はプロレスやってる場合じゃない」
「守秘義務あるから言えないなら与党として政府を支え切れなくなる」?
ほんとにそう思うなら、早く自民党を出るなり、早く党を割って行動しなきゃ。
TPP交渉参加団に厳しい守秘義務が課されるなんて前から分かってたこと。
自民党の議員たちは今さらなに言ってんだって思われるのがおちでしょうに。
行動しないなら自民党のTPP反対派は党内プロレスやってるだけだと言われ、
有権者向けパフォーマンスの「TPP反対派」だと揶揄されるだけじゃないかな。
8/22「決め台詞で国民を誤魔化す安倍晋三」
またこの決めゼリフの繰り返し、耳にタコだけど、これで何度目?
人間の言葉を覚えたばかりのオウムではありません。安倍晋三です。
安倍「攻めるべきは攻めて、守るべきものはしっかりと守っていく」

by: 読者 * 2013/08/22 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
美乳カプチーノ - 食
http://www.asahi.com/food/column/oyatsu/TKY200704300173.html

24歳の洲濱正明さんが牧場の社長さんだ。牛たちを一切、つながない「完全自然放牧」に挑んで3年目になる。岩手の中洞(なかほら)牧場を手本に、島根の気候にあった育て方を探した。


戦後、アメリカの余剰生産物である穀物を輸入し、牛乳生産を拡大していった結果、供給過剰となり、(略)乳量を調整する機関を設置したのだが、その機関が乳成分基準を設定したことで、自然と共に牛乳を生産していた酪農家は日本から姿を消していった

http://www.ipc.shimane-u.ac.jp/fishery/2010report.pdf
by: マオ * 2013/08/22 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
Re: おもろいわー
> >TPPに参加したっけ?(交渉には参加してるけど)
>
> まだこんなこと言う人がいるとは。
> まあビルの屋上から飛び降りても地面に激突するまでは死んでないのは確かですけどね。屋上のフェンス越えても「自殺なんかしないんじゃない?」と呑気に見てるんですかね?

上手!! 冴えてる!! 分かりやすい 二行で片付け
by: yaegaki hime * 2013/08/22 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
小泉は五年連続靖国参拝出来て何故安倍は出来ないのか?
第一次安倍内閣の時、安倍は米ユダヤの言うとおりにせず独自色を出そうとしました、閣僚の松岡は米の高濃度残留農薬野菜の輸入を拒否した為、政治家の農道・林道の口利きはOKという暗黙のルールが有ったにも拘らず米ユダヤの差し金で捜査が始まり、ユダヤの手先の朝鮮ヤクザに殺されました、中川昭一氏もそうです、アメリカに金を要求され米債を売りさばいて出す等と言い返し結局殺されたと思います、有望な人物はユダヤにとっては後々邪魔になります、田中角栄の様に。

安倍は米ユダヤに河野談話見直しどころか従軍慰安婦にまで謝罪させられましたね。

小泉が五年連続で参拝出来たのは郵貯350兆未遂に終わりましたが差し出すつもりだったからです、詰まり一回の参拝に付き70兆出せと言う事です、この未遂不払いのツケも含めて安倍はカッコ良く靖国参拝するタカ派の総理大臣やりたかったら・・・TPPでユダヤに相当の金を要求されてる筈です。

これが安倍が靖国神社参拝できない理由です、今回は選挙で風見鶏などする必要ありませんでしたね、安倍がカッコよく靖国参拝しようと思ったらそれなりの物をユダヤに差し出さねばならない筈です、TPP断固阻止!
by: NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.KESSELRING * 2013/08/22 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=1067
>
> この交渉についてですが、漁業でことごとくアメリカにやられていますし、日本人の自滅的なやり方が教訓として列挙されています。
> あるテ-マの二国間協議は、負けるとわかっているので、日本とは二国間を避けている、の記事はなるほどです。今のTPPでの農業で日本との二国間協議をやらないことを米国は決めました。策略なんですね。上のhttp以下
> クリックして開けるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

開けるように?
URL入れて検索かけるしかないのではないかな
by: yaegaki hime * 2013/08/22 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
おもろいわー
>TPPに参加したっけ?(交渉には参加してるけど)

まだこんなこと言う人がいるとは。
まあビルの屋上から飛び降りても地面に激突するまでは死んでないのは確かですけどね。屋上のフェンス越えても「自殺なんかしないんじゃない?」と呑気に見てるんですかね?
by: かも * 2013/08/22 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 内なる敵との戦い
> 真の日本人は、化けているニセモノ日本人という内なる敵との戦いに入りました。TPPという国民に不要な負担を平気で押し付けるニセモノ首相がいます。水島が言う血を流すのは国民です。通名禁止を謳いながら、三橋とかいう偽名の通名もどきのキャスターを放送で使う。朝鮮ヤクザとつながり権力側になると態度を豹変する内なる敵を駆除できるよう応援しています、

だったらあなたも内気に 非公開で出さないで堂々表から言ってほしいな
こういうこと
by: yaegaki hime * 2013/08/22 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
詭弁 逃避 卑怯の限り断固支持 安倍信者
> 安倍ちゃん靖国に参拝するって約束したっけ?
> TPPに参加したっけ?(交渉には参加してるけど)

何が言いたいのです?
靖国に参拝しなかったのは痛恨の極みだった とは言っても約束していないとでも?
TPPもうボロ負けしているのは見て無いんですか?

あなたのような人達の詭弁を通していたら
日本が名実ともに崩れはてるまで 売国してないじゃん で終りますね
by: yaegaki hime * 2013/08/22 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
安倍ちゃん靖国に参拝するって約束したっけ?
TPPに参加したっけ?(交渉には参加してるけど)
by: 読者 * 2013/08/22 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
諦めずに「ISDS・ラチェット条項受け入れるな!」「消費税増税反対!」メール・FAXを!!
 ここ1~2週間が消費税増税TPP交渉の山場です。桜の件は残念ですが(水島社長にもご自分の考えなりがあり動かすのが無理であれば、今自分に出来る事をそれぞれが全力でやるべきではありませんか?)思考停止状態でここで議論ばかりしていても何も変わりませんし。。最後まで諦めずに反対のメールやFAXを送りましょう。

■自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

■首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

■各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

by: 読者 * 2013/08/22 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
通りすがりさんの言われるように、日本は海に汚染水を流すようになっているが、止め用がないのか。オリンピックも
観光立国なんて謳ってみても、海外にニュ-スが流れてしまえば、誰も来なくなる。くだらぬ芸能ニュースが流れて日本は白痴化されているようだ。子供の甲状腺ガンも増えているというう。関西は遠いので反応は鈍いが、東京はすぐ近く。
それにしては声が小さいように思うが。
by: ゆき * 2013/08/22 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
汚染水垂れ流しでめど立たず
福一の汚染水垂れ流し!
これって日本に取ったら緊急事態ではないのですか?
なんとものんきな安倍政権!
事故の収束に一体何をしているのか?
まるで無かったことのような緊張感のない安倍政権には不思議な感じがします
中東歴訪!そしてロシアの次がオリンピック招致のためにブラジル?ですか!
なんとも金をばら撒きに海外に行くのがお好きですねぇ!
オリンピックも汚染水垂れ流しでは
東京まで地下水汚染が広がるってバカでもわかる!
のんきにもほどがある!
原発事故よりTPPと増税でしょうか?
そんなの日本が放射能で汚染されたら
何の役にも立たないのにねぇ!

のんきな安倍様にはとっととご隠居願います
by: 通りすがり * 2013/08/22 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
2013年8月21日(水曜日)
今朝、パブリック・シチズンのローリー・ワラックさんと国際電話会談しました。

今朝、パブリック・シチズンのローリー・ワラックさんと国際電話で1時間会談しました。ワラックさんは、「米国の今日の新聞にフロマン代表の記者会見の報道が載せられてますよ。それによるとフロマン代表はハッキリ言ってます。日本がアメリカの条件をすべてのむことが、日本のTPP参加の要件である」と・・・・

私は驚きました。
昨日の朝日新聞には三面に関税ゼロ例外の余地も!とTPP、米通商代表が認識とあったので、これほどまでに報道が異なるものかと。

すぐにアメリカで報道されているペーパーを送っていただきました。
写真を添付しますので是非読んで下さい。

ワラックさんとブルネイ交渉の見通しについて、いろいろ話しましたが、やはりステークホルダーも入れた公式な会合での日本の参加のは今回が最初で最後の交渉になりそうです。

10月のエーペックでオバマ大統領は合意ができたと各国に署名させて抵抗勢力を諦めさせる事を狙っているそうです。

ワラックさんの見解では、未解決の問題はアメリカと各国もしくは関係各国間と秘密裏に行われるようです。

ワラックさんが米国の条件のまなければ日本は参加させないと言っているわけで、二国間並行協議の自動車保険等、日本だけがこのような扱いをうけているのです。これはあくまでも非常に異常な事ですと語りました。
http://www.yamabiko2000.com/index.php


【TPP識者の視点4】医療 薬価引き上げ現実味

(「十勝毎日新聞」2013年5月16日)

日本の医療に関してアメリカの要求内容を、通商代表部(USTR)の報告書などを基に検証すると次の3段階で要求してくると予測できる。

全面解禁には疑問

第1段階は、医薬品・医療機器の公定価格の撤廃・緩和。
第2段階は「特区」に限定した混合医療と株式会社による病院経営の解禁であり、
第3段階はその2つの全国レベルでの全面解禁だ。

実現可能性を考えると、第1段階が最も高い「今そこにある危機」だ。日本では新薬が承認されるとほぼ自動的に保険に収載されるため、巨大製薬企業にとっては「世界で最良の市場」と言えるからだ。

http://fd0006.blog7.fc2.com/blog-entry-2391.html

米韓FTA韓国の悲劇

【TPPの先例は今 米韓FTA韓国リポート】(5)医療
http://www.tokachi.co.jp/feature/201306/20130611-0015843.php


コメなどの例外なし、日本にだけはISD条項有効などなったら、日本は韓国と同じとなります(ウイキリークス TPPで日本と韓国を潰すことができる)。情報開示がないと議論もできない、自民は安倍を突き上げるべき時だ、自民反対派は何をやっているのか。
by: * * 2013/08/22 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
なぜ日本人は交渉で負けるか
Diamond Onlineで、「なぜ日本人は交渉で負けるか
世界が認めた国際交渉人が語る「失敗の本質」
漁業大国ニッポン没落の背景に
「日米漁業交渉の失敗」があった」という面白い記事がありました。
リンクの貼り方がわからずすいません。
by: ゆき * 2013/08/22 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
故中川昭一氏からの霊界通信?
故中川昭一氏からの霊界通信です。真偽は保証できませんが、読んで損はないかな、と。幾分でも受け入れられたら、気持ちも少し軽くなるのではないかと思います。
http://inside-silvercord.blogspot.jp/search/label/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%98%AD%E4%B8%80
おもに2010年度のもので、この1年数ヶ月、記事の更新はないのでTPPの件についての通信はありません。興味本位でキムヨナ選手や真央ちゃんに関しての記事を読めますヨ。

(中川昭一を名乗る霊からの通信ーごく一部の抜粋)
悲観して物事を悪い方へ悪い方へと考えるようになると、本当にその様になってしまいます。言霊というように、言葉にした時からそれは力を持ちはじめます。それならば、もっと明るい未来を思い描き、言葉にして力を増してゆきたいものです。悲観するあまり一番大切なものが見えなくなってしまう事は出来れば避けたいところです。

日本人であるあなたが日本人の力を信じられなくてどうしますか?日本人である誇りを知るあなたが日本人の持つ力を疑っていては、日本は一歩も前に進めなくなってしまいます。あなた自身が『日本人は堕落してしまった』という思いの呪縛から解き放たれなければ、何も成し遂げることは出来ません。

■ アメリカと中国の違い
何が違うのかを簡単に説明すると、中国は日本の国土を奪う気マンマンなのに対し、アメリカは日本が生み出した富の一部を掠めろうとしているというところかな。皆さんには、この両者の違いが分かるかな?中国は日本の国土を脅かす存在だけど、アメリカは日本の国土を脅かす存在ではないということだな。まあ、「日本がアメリカの敵にならなければ」と言う条件付きだけどな。
(中略)
だから、表向き日本には適当に栄えてもらっておいて、その裏で脅威となるほどの差が出来ない程度に搾り取り、自国の利益はシッカリ確保すると。彼らにとったら、日本がそこそこ安定している状態で、協力関係を築いていた方が何かと旨みがあるわけだな。何でもかんでも全てを抱え込む事の愚かしさは、20世紀のうちにある程度経験済みだろう。

一方の中国だが、彼らの意識は未だに遠い過去の遺物と化した使い古しの価値観の上に成り立っているわけだな。とてもじゃないが、信頼して付き合えるところまで思想的にも文化的にも成長していない。
・・・・・・・・・・・・・・・
それと、中国とアメリカが手を組んでいると言って、やたらと警戒している人がいるけど、アメリカにとって中国は対等な存在では無いよ。せいぜい、自分達の手駒程度にしか思っていないだろうね。とにかく自分達のいいように利用することしか考えてないだろうから。中国がどれだけ賢く立ち回って、アメリカとの適切な距離を保てるかが、今後の中国にとって鍵となるかもね。下手をすれば潰されるよ。アメリカからすれば中国の戦略なんて赤子も同然だから。中国側の工作活動をアメリカもただ手を拱(こまね)いて見ているわけではない。

アメリカって言う国はやたらと孤独な国だと思う。多分、どこも信用できないだろうから。だからこそ、世界の中で第一位の力を保持し続けたいんだよ。
by: つぶやき * 2013/08/22 08:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2395-fc048828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TPP、消費増税、成長戦略とかいっているものの方向性は、東田さんこと本名、中野剛志先生や柴山さん、施先生などの懸念の通りではないだろうか。 それから、厚労省の「今後の労働 なめ猫♪【2013/08/22 10:41】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。