スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

婚外子相続規定違憲判断


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


この記事に追記
日本には日本の価値観はないのだろうか。
左巻きの人達は不法入国および滞在者の権利を重視し、法を破る行為には寛容である。
今回もモラルを破ることで、まっとうな人の権利が侵害されることに何も感じようとしない。常識をはずれた法律家の教育をどうにかしないといけないと思う。

読者の投稿より
..............................
非公開でお見舞いの投稿をいくつかいただいているので お礼とご挨拶をまずさせていただきます。
更新が滞り気味なのは スペインで窃盗とか詐欺とかの犯罪に巻き込まれたからです。私が被害者です。
大口の儲け仕事に投資させられたとかの 恥かしい事件ではありません。

痛手が大きいのは 仕掛けた相手が長年の親友だったので発覚も遅れました。
スペインでは 何かにつまづくと 次にその場を通りかかる専門家達が次々と詐欺や騙まし討ちを繰り返していくので 本件に入る前に最初の弁護士に騙され、査定をする前に最初の査定専門家にふっかけられる というような悲惨な状態です。もう 慣れていることとはいえ、本当にこの国に愛情が持てないのは こういう詐欺師と軽犯罪者ばかりが普通にゴロゴロしていることです。

落ち込んで家の片隅で泣いたりしているわけではありませんで 事件の全容を一目で分かる一覧表にしたり、オリジナル資料の時系列目録作成したりしていて本当に忙しいのです。
その合間に自分の大奮闘だらけの人生を振り返ったりしながら あああの時も苦しかったな、あの時はもっと上手くやれだのにな などと反省したり思い返して同じ轍を踏まないように心を励まし励まししています。

でもやっぱりあまりの事に 年齢も経験も積んでいるベテランの筈の私でも救急病院に行ったりしたんだと思います。一言で言うと よく頑張ってきたという評価と もううんざりだぜって気持ちです。
強い闘志を燃やして頑張るというより 頭をフル回転させて来るべき全部に事前に対処しようという静かな義務感がいつの時にも働いて、資料をきっちり整理したり 表にしたり 分類していると心が慰められるっていう良い資質を与えられて生まれました。これが一番自分にとっては宝なんだなと 思っています(でもいい加減うんざりだぜ、とどこかで声がしますが)

最近は少し気が弱くなってきて これは自分が生きているうちになんとかなるんだろうかと不安になってきました。子供に心ならずも負の遺産を残さないように 健康に留意して全部の雑草と毒キノコを排除してからあの世に行かなくちゃあと 決心を新たにしています。(でも うんざりだぜ、と合いの手が入りますが)

さて、財産と言えば 昨日 この判決が出てミゾオチか痛くなりました。 


婚外子相続規定違憲判断 谷垣法相「厳粛に受け止める必要ある
http://www.youtube.com/watch?v=yphLBFbKALk

結婚していない男女間に生まれた子(婚外子)の遺産相続分を、結婚している夫婦の子の半分とする民法の規定が、 「法の下の平等」を保障する憲法に違反するかどうかが争われた2件の裁判で、最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允(ひろのぶ)長官)は4日、 規定を違憲とする決定を出した。規定は婚外子への不当な差別だとの批判が根強く、国会は早急な法改正を迫られる。
 大法廷は1995年、「民法が法律婚主義を採用している以上、相続格差には合理的根拠がある」として、規定を合憲と判断していた。 判断が見直された背景には、婚外子差別の解消が進む国際情勢や、事実婚やシングルマザーの増加など家族の形の多様化、 国民意識の変化があるとみられる。
2件の裁判は、いずれも父親(被相続人)が2001年に死亡し、和歌山、東京両家裁で遺産の取り分が争われた家事審判。 1、2審は規定を合憲とし、これに沿った分割を命じたため、婚外子側が最高裁に特別抗告していた。今後は2審の大阪、 東京両高裁で審理がやり直される。
最高裁が法令を違憲と判断するのは、戦後9件目。【和田武士】

この、40才のくせにまだ子供の権利とか言って争っている人がテレビに出てきたときから 冗談じゃあないぜと思っていました。でも日本の司法は本当に日を追うごとにおかしいので 味方するんじゃないかと危惧していました。そうしたら このとんでもない結果が出て しかも裁判官が全員一致っていう異常さ。
皆さん、次回最高裁の裁判官には 躊躇なく全員にバツをつけて下さい。しかもですね、判決を下した裁判長・竹崎博允(ひろのぶ)長官は来年70歳をもって定年退職 国民審査で×をつける事さえできない ちなみにこの竹崎氏は裁判員制度を推進した人物。あと裁判官の一人はが在日の裁判官。
日本の婚姻制度を破壊して ただでさえ少子化なのに結婚なんてあほらしくて出来るか!!て気持ちにさせたいわけ?


判決理由の「自分で選べないことを理由に不利になるのは差別」と言っていますが、それならだれの子に生まれるか、何人兄弟に生まれるか、親が死ぬときに どの親族がどれだけ生き残ってるか、全部自分では選べないことだけど それで相続分が変わってくることも差別ってことになりますよね。
究極としては、 金持ちの家に生まれなかっただけで何も相続出来ないのは差別だ! 遺産相続は全国民が対象にならなければおかしい!

生まれの差別云々言えば、最後はこうなるんじゃないの? まじで日本が壊れていくのを実感できる判断だとネットでも良識ある人達が言っていました。更に、上っ面だけを平均させた平等なんて害しかないでしょ? 嫡出と非嫡出の区別が差別だっていうなら 認知されてるとされてないの区別も差別ってことになるじゃない。嫡出と非嫡出の区別が、子供自身が選択できないことだから、という理由で差別だと言われるのであれば、それは認知されるされないという区別についても同じことが言えるので、それも差別とする必要が出てくるでしょ?

もうね 差別って言葉で際限なく差別だ 差別だって例が わんさと出てくるのに今後どう対処するの?
この場合は遺産の分け前の問題であり、人権差別では無いよ!!


だいたい 時代にそぐわないからってコロコロ憲法解釈変えていいの? それって国家の体を成して無い気がするんだけど。しかも欧米を見るにつけとか また白人国家を似ても似つかない日本人が真似しようとか ホント浅いよね。↓ こういう見解も あちこちで見かけましたよ


旦那の姑舅の介護、旦那の煩わしい親戚付き合い、墓守、檀家への年間費… そういう煩わしい事を正妻がやる意味が無い。 旦那が死んだ後から相続だけ貰いにくる愛人の子…
結婚の意味が無くなると前からレスされているのは、そういう旦那側の親の介護とかを含んでいるからだよ。
あと、遺言も意味ないよね。遺留分には勝てない。 家庭の内外の観念が希薄になってるんじゃなくて
人権キチガイが新たなメシのタネを見つけたってだけ。


こんな無理やりのトンデモへ理屈が法制化されるとか、あいた口がふさがらない。妻の貢献に対する対価というなら、それは妻と半分こするはずだった妻の産んだ子供の取り分も含めてのこと。それが削られるんだから、相対的に妻への対価も妾によって減らされたわけ
別に産まない選択も出来た時点で自己責任だよ 子供に責任は無いが親に責任はある
そうなることを全て承知した上で生んだんだから権利なんてあるか

今回の判決はこの遺留分が正妻の子と愛人の子か平等となったという事だから。

愛人側がウハウハで正妻とその子供が泣きをみるなんて、こんなバカげたことがまかり通るようになるのか。
妻はただでさえひどい精神的苦痛を受けているのに、夫婦共同で築いた財産まで愛人側に取られて自分の子供に残してやれない。
妻が結婚前に築いた財産も、妻の方が先に死んだら配偶者として夫が相続し、その後婚外子にも嫡子と同等額もって行かれるんだろ。 妻の側は全然うかばれないじゃんか。
妻の人権をここまで軽視しておいて、なにが人権だよ。
ちゃんと法律を守って結婚した妻とその子の側が一方的に悲惨な目にあわされるなんて、ひどい話だ。
結婚しなくて子供産んでも遺産相続は平等 男親の面倒見なくても遺産相続は平等 ビッチの子供大勝利

しかもですね、この一件では、本妻と子供達は追い出されたと言う記事がありました
婚外子:弁論後「子の権利、線引き必要か」 最高裁の判断に期待
ttp://mainichi.jp/select/news/20130711ddm041040100000c.html

> 嫡出子側は弁護士を通じて「幸せな家庭を壊され家から追い出され、
> 約40年間精神的苦痛に耐えて生きてきた。婚外子側は生前に相当な
> 財産を譲り受けた。どこが不平等なのか」とのコメントを出した。

婚外子:弁論後「子の権利、線引き必要か」 最高裁の判断に期待 毎日新聞 2013年07月11日 東京朝刊

しかもです。 亡くなった父親の母親(祖母に当たる人)の代襲相続分まで要求している原告だよ。
そこまで嫡出子と同等に扱われないと、我慢ができないそうです。

それが母親(愛人)も一緒に傍聴しているそうです。 「10日の弁論は母親とともに傍聴席の最前列で見守った」
 産経新聞7月11日付け朝刊

制定後、ずーーーーーーーーーーと合憲だった法律を突然、違憲と宣言したのは、日本史上初。
おかしな人間が最高裁に入り込んだからとしか考えられない。

法律の世界で、世の中が変わったというのは、 憲法や法律の文言が変わって初めて認識できること。
何も変わってないのに、 裁判官が変わったことで判断が変わるなんてのは、 法治国家では凡そあってはならない話。

....................ご参考

 和歌山県に住む婚外子の40代の女性は閉廷後、都内で記者会見し、「選んで未婚の父母の間に生まれたわけではない。不当な法律を改善して平等な国にしてほしい」と、最高裁の判断に期待した。

 父は和歌山県内でレストランを営み、1966年にアルバイトとして働き始めた母と知り合った。父には妻子がいたが、母と共に暮らすようになり、姉(04年死去)と女性が生まれた。小学3年生の時、父母が結婚していないと知ったが大きなショックは無かった。「家に帰れば父も母もいて、普通の家庭だと思っていた」

 だが、父が72歳で息を引き取り、遺産分割の段階になって規定の壁に直面した。最高裁まで争うことに、「みっともない」と眉をひそめる親族もいる。だが女性は言う。「命の重みが半分と言われている気がするんです。子供の権利に線引きは必要でしょうか」

 一方、嫡出子側は弁護士を通じて「幸せな家庭を壊され家から追い出され、約40年間精神的苦痛に耐えて生きてきた。婚外子側は生前に相当な財産を譲り受けた。どこが不平等なのか」とのコメントを出した。【和田武士】
その理屈が通るなら、非摘出として出産し、その後も結婚しなかったのは、
両親の意志。その結果、遺産が1/2なのも仕方ないということにもなる。
実際に親の意志だし。

男性が知らずに産んでいた女性がいて、死んだ時に財産だけもらいに
くるということも出来る。知っていれば、生前に故人の意志を残せたけど、
知らないと対策もできない。

また、不妊治療で精子や卵子を提供した人だって、死後に子供だと
名乗る人がでてきて、DNA鑑定の結果、親子が証明されて、
財産をもらえるケースもでてくるし。

私が心配するのは これだけ外人の妻にやられ放題で財産を奪われているケースが激増しているのに 更にこんな判決まで出したら もはや荒らされるのは日本人VS日本人だけにならなくなりますよ? 谷垣に苦情出してよ 大変ですよ、これ。

ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

法務省
TEL 03-3580-4111
FAX 03-3592-7393
ご意見
http://www.moj.go.jp/mail.html

谷垣禎一法務大臣
地元事務所TEL  0773-22-5335  
国会事務所TEL  03-3508-7012
     FAX 03-3597-0895

裁判所が下したおかしな判決に、いちいち国が動く道理はないでしょう。
さっそく自民党本部と法務省にFAXを送りました
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

19 : 44 : 28 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(43) | page top↑
<<佐賀県の薄気味悪さ | ホーム | 海外事情 卑小編>>
コメント
裁判官についてもっと報道してほしい
>あと裁判官の一人は在日の裁判官。

初めて外国人が裁判官になれることを知りました。帰化人ではないですよね。

支配層に外国人って怖いですね。
by: 酷暑 * 2013/09/10 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメント、遅くなってしまいましたが…

日本もどんどんおかしな国になってきました。
倫理観は、どうなっているんでしょうね。
子宮頸がんワクチンの時も、思ったのですが、まだ幼いうちに、ワクチンで予防ってちょっと変な話ですよね。
肝心な性交渉の話もせずに、ワクチンとは…
何が道徳教育の強化だよ!?
当たり前の倫理観を法律が、否定しておいて。

図々しく裁判を起こした人は、借金だけだったとしても平等だから、一緒に返済しましょうと言うんですかね。
みんなが案じている中韓の愛人ですが、たぶんもうかなりいますよ。
私の友人も、ご主人が中国に転勤になって、受験をひかえていたし、治安も心配だし、単身赴任になったのですが、中国女にやられました。
最近、公務員の外国赴任の場合、ついていくなら3年の休職が可能になるという話が出てきた時、結構赴任先で女性問題が多いのかと思ってしまいました。

こんな国家の形を変えてしまうような重大なことを、時の政治家だけで勝手に決めないで欲しいですね。
大体庶民より、戦々恐々としているのは、政治家じゃないかしら。
覚えのある人多いだろうし、財産も揉める位あるだろうし。
今後、夫婦間でも財布は別々に、遺言書は必ず用意して。
男性用避妊薬を開発したら、儲かるかも~
by: 朧月夜 * 2013/09/09 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
>自民党はだめだーーー>
民主党大勝ーー>
民主党はだめだーー>
自民党大勝
ほんとアホとしかいいようないです
www
今はどこもかしこも
安倍ちゃん安倍ちゃんです
脳みそないのか


金融緩和によるデフレ脱却、これだけでも安倍自民に投票したかいがある。


金融緩和によるデフレ脱却を評価しないで安倍自民叩くのって、マスコミと一緒で信用できない。
by: 読者 * 2013/09/09 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
猿の惑星
自民党はだめだーーー>
民主党大勝ーー>
民主党はだめだーー>
自民党大勝

ほんとアホとしかいいようないです
www

今はどこもかしこも
安倍ちゃん安倍ちゃんです

脳みそないのか
by: 読者 * 2013/09/09 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
オリンピック開催と安倍批判を絡めるのは無理があるだろ。

お前の方が在日か赤じゃねーか
by: 読者 * 2013/09/08 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
パラリンピック
東京オリンピックの時にも一応「パラリンピック」やってたのね。

まだストーク・マンデビル大会って呼ばれてたと。このとき日本人がパラリンピックって名称を考えたんだとさ。

この点でなかなかすごいじゃないか、日本は


だから東京オリンピックの本当の世界的普遍的意義があるとするなら、パラリンピックだけだよ。

福祉、増税、大きな政府の役人天国自然権って弊害があるけど、それら捨象して前向きにとらえるなら、健常者が憧れる障害者選手が出てくれば、これは成功だね。健常者オリンピックの大さわぎなんて飽きたよ
by: 358 * 2013/09/08 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
外国人について、
>こういう詐欺師と軽犯罪者ばかりが普通にゴロゴロしていることです。

同感です・・・。外国人って、日本で言う軽犯罪など当り前、なところがありますよね。人に見られてさえいなければ、陰で何をしてもOKだったり。

東京オリンピック招致が決まりましたが、悪い外国人・特に反日国(恨日国)が何を仕掛けてくるかの懸念があります。

by: るる * 2013/09/08 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
一夫多妻のイスラムの例は不適切でした。都市ではそのような夫婦は見たことがありませんが。言いたかったのは、西洋(文化面)のすることは何でも肯定すべきとする日本に対して、そうは思わぬ国々がイスラム圏に多いということ。
by: ゆき * 2013/09/08 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
サンモニで、若手の学者曰く、遅すぎた判決だった、家族が崩れると言われるがそういうことはない、少子化に影響もあった、えっ?不倫奨励か?欧米の価値観を絶対とし、それに乗り遅れると文明国ではないと思う日本人がいる。イスラム圏
の中に西洋化を忌み嫌っているのには、こういう影響を受けたくない国もあるからだ。日本には日本の価値観はないのだろうか。左巻きの人達は不法入国および滞在者の権利を重視し、法を破る行為には寛容である。今回もモラルを破ることで、まっとうな人の権利が侵害されることに何も感じようとしない。常識をはずれた法律家の教育をどうにかしないといけないと思う。
by: ゆき * 2013/09/08 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
猪瀬身長150センチ&安倍在日
ヤッパし、
国の形を無くし、
中韓露日をザッとブルトーザに駆け、統一国家への第一歩な五輪!


TPP御礼な東京開催な考え白人優越植民地支配なイスラエル大帝国構想、人類5~10億まで殺戮構想の実現に向けた選択肢でしょう!アジア人同士で戦争らしい。


安倍専制を隠す五輪構想、湯田屋は一歩前を歩く、さすがだ。

専制国家が五輪開催国になると10年で滅ぶ。

1936 ベルリンオリンピック ⇒1945 ナチスドイツ破滅
1980 モスクワオリンピック ⇒1991 ソビエト連邦解体
2008 北京オリンピック ⇒?

崩壊まではいかないけど、
1964東京→1973オイルショック・狂乱物価
1988ソウル→1997アジア通貨危機(IMF)
と、急速に成長している国がその勢いでオリンピックを開催すると、10年程度で苦境に陥る傾向!

1936年:
ナチスドイツでベルリンオリンピック 
1939年、ポーランド侵攻、第二次世界大戦開戦
1945年:ドイツ敗戦、東西ドイツ分割 へ
1940年、大日本帝国が東京オリンピック開催の予定
1941年に太平洋戦争開戦、1945年、大日本帝国壊滅。
1980年:モスクワオリンピック
1986年:チェルノブイリ原発爆発事件
1988年:ソビエト連邦軍、アフガニスタンから敗走
1989年:ベルリンの壁崩壊、東欧民主化、ソ連崩壊
1984年:ユーゴスラビア連邦、サラエボ・オリンピック
1992年:ユーゴスラビア連邦崩壊
2008年


安倍&猪瀬在日コンビ専制湯田屋の仲間!

1%貴族で99%は、無職や病院に通えず日本人撲滅作戦でしょうか心配はつきぬ。

by: 願うは未来永劫日本 * 2013/09/08 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
何でも「差別」だと訴えれば通るのか
婚外子~の判決、全く理解できません。相続の金額が嫡出子より少ないからって、人間として差別されている訳じゃないと思うのに。
「差別」という言葉を使えば、無理が通せると踏んだのでしょうか。「差別」と言えば、人権蹂躙だの憲法違反だのと尤もらしくイチャモン付けやすいんですね。嫡出子の立原はどうなの?それこそ不公平。「子供に罪は無い」って、親の好き勝手して、親が子供に責任を負うべき所を、社会のせいにしてますよね。原告の人の言い分は、さすが人の夫を略奪した愛人の遺伝子引き継いでいるだけの逞しさ(図々しさ)があると思ってしまいます。
裁判官全員一致とは、世も末とはこのことかと悪夢見てるようです。
裁判官達は、自分が嫡出子側の立場になっても、非嫡の子と財産を平等に分けあえるんですね?
去年の選挙が悔やまれます。次回は全員認めません。
でも14人全員一致という思想の偏りの確率からして、次回で全員落選させても、次になる裁判官も偏った人権意識に染まった人ばかりかも知れないですね。そういう思想の人でないと、裁判官になれないよう教育されているのではないかと思います。
法務省はつくづくおかしいですね。「人権」の言葉は麻酔薬と似ていませんか?
入国管理も甘くて不安です。売国省と言えそうです。
by: るる * 2013/09/08 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
五輪招致、欧米の陰謀に負けたイスタンブール
今回、イスタンブールは、欧米とアジア中東地域との懸け橋となる平和のメッセージを強く打ち出していた。
戦争を前にした世界で、このメッセージは真剣に受け止められ高く評価されるべきであった。
実際、トルコの人々は五輪招致での勝利を確信していた。
その平和への祈りを打ち砕いたのは、あくまでシリアとの戦争を望む欧米だった。
欧米は、シリアそして、その背後にあるイスラムの壊滅を狙っているのだ!
欧米の多くの票が東京に流れた。
彼ら戦争推進勢力は、イスラム圏でのオリンピック開催が決まり、欧米とイスラムが和解する雰囲気が醸成されるのを嫌ったのである!
by: 通りがけ * 2013/09/08 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 民法900条に関し
それも一つですが 元々のままで事足りていたのだから
政治はいちいち裁判官の言い分なんか聞くな でいいのでは?

家族のあり方がいつから変わったと言うのか
お前らは一体いつ 国民の調査をしたと言うのか
誰かここにいる人でそんな調査された人いますか?
居ないんですよ そんな調査された国民なんか。
出任せ言うな、であります。

いつから妻の人権が愛人より劣るようになったのか
そんな家族意識なんか ほとんどの国民にありません。

こうやって するすると家族破壊が始められる
婚姻制度に対する尊厳が薄められる
人権法案とかに通じる臭いがします
一歩もこっちに入れちゃいけないと言う気がしています

訴訟を起こした原告が異常です
父親に捨てられて母子ともに辛酸なめて暮らしたなら
ひねくれても理解できなくないですが
本妻と子供を追い出して その父親と暮らしたわけでしょう?
命の価値が半分と言われたようだって?
ふざけんな であります


> <民法900条(現行)>
> >一 子及び配偶者が相続人であるときは、子の相続分及び配偶者の相続分は、各二分の一とする。
> (途中省略)
> >四 子、直系尊属又は兄弟姉妹が数人あるときは、各自の相続分は、相等しいものとする。ただし、嫡出でない子の相続分は、嫡出である子の相続分の二分の一とし、父母の一方のみを同じくする兄弟姉妹の相続分は、父母の双方を同じくする兄弟姉妹の相続分の二分の一とする。

>
> 一万歩譲って
> 「嫡出でない子の相続分は、嫡出である子の相続分の二分の一」を削除する場合、
> 夫と「妻以外の女性」の間に子を作られてしまった妻の立場に配慮するため、
>
> 「子及び配偶者が相続人であるときは、子の相続分及び配偶者の相続分は、各二分の一」を
> 「子及び配偶者が相続人であるときは、配偶者の相続分は、三分の二とし、子の相続分は、三分の一」
> とする修正を加える方が良いと思います。
by: yaegaki hime * 2013/09/08 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
日本終了へ 安倍総理「TPP交渉の年内妥結を目指す」と強調(130903)、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21759903
by: 読者 * 2013/09/08 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
民法900条に関し
<民法900条(現行)>
>一 子及び配偶者が相続人であるときは、子の相続分及び配偶者の相続分は、各二分の一とする。
(途中省略)
>四 子、直系尊属又は兄弟姉妹が数人あるときは、各自の相続分は、相等しいものとする。ただし、嫡出でない子の相続分は、嫡出である子の相続分の二分の一とし、父母の一方のみを同じくする兄弟姉妹の相続分は、父母の双方を同じくする兄弟姉妹の相続分の二分の一とする。


一万歩譲って
「嫡出でない子の相続分は、嫡出である子の相続分の二分の一」を削除する場合、
夫と「妻以外の女性」の間に子を作られてしまった妻の立場に配慮するため、

「子及び配偶者が相続人であるときは、子の相続分及び配偶者の相続分は、各二分の一」を
「子及び配偶者が相続人であるときは、配偶者の相続分は、三分の二とし、子の相続分は、三分の一」
とする修正を加える方が良いと思います。
by: 祀乃師 * 2013/09/08 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
ノーパンしゃぶ×2大蔵省とCiaの影
日本の家族制度を破壊な判決です。

裏庭には裏ジャマイカ

ブログ記事つっこみ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=stop_plan&id=2506082
(平成10年2月26日)
ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」 顧客名簿
話題の ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」の顧客名簿を入手しましたので掲載いたします。
楼蘭では昭和62年から昨年末までの12年間、政界、財界、官界、等々、多方面の
顧客1万人以上の名簿を FDに保存しております。

その顧客名簿の中から官界の一部をプリントアウトしたものが当方に送られてきましたので

、そのまま掲載いたします。
●日銀
福井 俊彦 (日銀副総裁)
永島  旭 (理事)
本間 忠世 (理事)
米澤 潤一 (理事)
●大蔵省
橋口  収 (大蔵元次官)
長岡  寛 (大蔵元次官)
保田  博 (大蔵元次官)
西垣  昭 (大蔵元次官)
松尾 直良 (元関税局長)
吉田 正輝 (元銀行局長)
●厚生省
山口 剛彦 (厚生次官)
近藤 純五郎(厚生官房長)

ルイルイ♪

by: やめろ通名 * 2013/09/07 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
姫様 本当にくれぐれもご自愛頂きたいです。

テレビで、この判決について、司会者が「家族の形が昔と今じゃ、変わっていますからね~」と、のたまっていました。
はぁ?いつから、婚外子を持つのが普通の世の中になったんでしょうね?
でも、B層の皆さんは、なんとなく、「そうだねぇ」なんて納得しちゃうんでしょうね。冗談じゃない。
by: ゆりっく * 2013/09/07 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
マスコミが報道している健康情報の大半は大嘘!朝食を食べない方が良い!牛乳は有害!
マスコミが報道している健康情報の大半は大嘘!朝食を食べない方が良い!牛乳は有害!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1800040.html

 今日の反日売国テレビ局・マスコミは支那朝鮮に支配されているために、
日本人社会の破壊や日本人の健康お破壊する工作が隠されている。
所謂支那朝鮮が使用する食物兵器の毒ギョウザや成長ホルモン入りの
太った鰻、細菌まみれのキムチの検疫免除などを隠蔽して報道しない自
由を主張するテレビ局・マスコミ。 この記事を詳細に読むと日本人の健康
や神経組織を蝕む隠された真実を発見できます。 いろいろな情報を拡散
させて敵を混乱させるのも信用ならない支那朝鮮の手口ですので、自分の
目と耳で確認して判断しましょう。 日本人社会の破壊者にはこれ等の事に
気が付かない日本人はまだまだ騙せると考えているのでしょう。 
息を吐くように嘘を吐き、嘘も100回言えば本当に成ると信じているのです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
by: 愛信 * 2013/09/07 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
サウジ諜報機関のドン、サウジのバンダル王子
マスコミは報じないサウジ諜報機関のドン、サウジのバンダル王子がシリアをアメリカに引き渡すよう、プーチンを買収し威嚇しようとしたというイギリスのテレグラフ紙のアンブローズ・エヴァンス-プリッチャードの記事
http://www.telegraph.co.uk/finance/newsbysector/energy/oilandgas/10266957/Saudis-offer-Russia-secret-oil-deal-if-it-drops-Syria.html
by: news * 2013/09/07 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
ラジオ番組「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」
ラジオ番組「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」で紹介「イヤな気持ち を消す技術」苫米地英人 (1)
https://www.youtube.com/watch?v=YcxkSHsC_cs#t=1677

2013年05月第3週分

文化放送のラジオ番組「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」にて、
苫米地英人氏の書籍『「イヤな気持ち」を消す技術』
が紹介された。

武田さんなりの経験談やユーモアを交えながら
書籍について語られています。


内容
 ・心は鍛えられるものではない
 ・既に知っているものは記憶に残らない
 ・失敗を記憶するのは、生存するために重要な働き(失敗駆動型)
 ・トラウマ回避の方法について
 などなど


『「イヤな気持ち」を消す技術』(苫米地英人)
 ◆目次
  序章   満たされない心、傷ついた心
  第1章  なぜイヤな記憶ばかりが甦るのか。
  第2章  記憶とは何か。     それとどうつき合っていくか。
  第3章  あなたの自我があなたを不幸にする。
  第4章  悲惨な体験をトラウマにしない。
  第5章  うつ病は一瞬で治る!?
  第6章  イヤな気持ちから自分を解放するために。
by: 文化放送 * 2013/09/07 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏
世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130906-OYT1T00198.htm?from=tw

橋下徹は知事時代、仁徳天皇陵世界遺産登録運動直前に、隣接する広大な府有地をデベロッパーに売却しており、この松井知事の発言からも、この連中の軽薄さは際立つわ
by: 維新・松井 * 2013/09/07 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
正論です。愛人を国が認めるようにと裁判所が決めた判決です。

なんでやねん!
by: 瓢箪山 * 2013/09/07 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
政府がケッシュ財団から受け取った技術を使えば五輪誘致は可能である。

首相の五輪誘致発言は、このことを踏まえてのことなのだろう。

政府がケッシュ財団から受け取った

http://www.onpa.tv/2013/05/13/789-3

これらの方法で汚染水問題も完全に解決できるし、そうすれば安全なオリンピックも実現できる。一刻もはやくこれらの技術を使って問題を解決し、オリンピックを開催すべきだろう。
by: erstea * 2013/09/07 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
婚外子平等判決。

サブマリン特許みたいにならなければいいけど、DNA検査費用も財産分与の一部で扱われるのか?
by: taro- * 2013/09/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
仕事をしろ
外交、内政と国家の一大事に
未だにお盆休暇か。直ぐに国会を開会し
シリア問題、TPP問題、東北復興の道筋を議論し実行に移すべきだ。
カモがネギを背負って海外旅行する暇が在るなら、日本の為に金を使ってくださいな。
このペテン野郎の日本国総理大臣様。
by: 江戸つ子 * 2013/09/06 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
白紙に戻せない人生 国家 過去と未来
> 日本を建て直す気のない政治家ばっかりなんですから
>
> 早く日本を崩壊してもらって
> ゼロからやり直す方が早いよ・・・

いや誰もどの人生もゼロにできないように
いったん入ってきた寄生虫外人にお引取りいただいてゼロにできませんよ
早く潰れたら 潰れたままです
ユダ菌も シナ朝鮮も みんな食らいついたらヒルのように離れません
これを忘れないで欲しいです
by: yaegaki hime * 2013/09/06 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
安倍 晋三さんの写真アルバム
安倍 晋三さんの写真アルバム
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=403991059724343&l=9bc8ea6644

【衆議院議員安倍晋三(あべしんぞう)ツイッター】より転載。
https://twitter.com/AbeShinzo

首相みずからツイッターやフェイスブックを使ってG20の動静を発信
している。  反日売国テレビ局・マスコミには日本国民を騙す捏造報道や
偽装報道を行う事もできない、嘘の報道や捏造報道しか出来ない反日売国
テレビ局・マスコミの報道内容と比較してマスコミの嘘を摘発しましょう。
詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/09/06 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
谷垣禎一法務大臣 の素性!
みそ汁の具。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11103781686.html
by: NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.KESSELRING * 2013/09/06 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
スパイ防止法パブコメ
スパイ防止法制定に向けての一歩を踏み出そうとしています。 

「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対して

パブリックコメントを政府が募集をしております。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0

 締切は9月17日です。 
by: 読者 * 2013/09/06 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
今日の内閣支持率
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

これで何か変わるわけでもないかもしれませんが。
一日一回投票お願いします
by: d.s * 2013/09/06 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
日本の医療の優秀さって、単に現場の努力で成り立っていて、システムはグダグダなんだよねえ

/ “ワクチンと母子手帳 と その周辺 - 感染症診療の原則

http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/8e1c9bf27d8034423b7a7abe63ff861b
by: 日本の医療 * 2013/09/06 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
日本を建て直す気のない政治家ばっかりなんですから

早く日本を崩壊してもらって
ゼロからやり直す方が早いよ・・・


中途半端に、TPPや消費税増税で
ジワジワいたぶられるだけで
困るのは国民です


by: たか * 2013/09/06 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
自民党本部
TEL 03-3581-6211
FAX 03-5511-8855
ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

法務省
TEL 03-3580-4111
FAX 03-3592-7393
ご意見
http://www.moj.go.jp/mail.html

谷垣禎一法務大臣
地元事務所TEL 0773-22-5335 
国会事務所TEL 03-3508-7012
     FAX 03-3597-0895

裁判所が下したおかしな判決に、いちいち国が動く道理はないでしょう。
さっそく自民党本部と法務省にFAXを送りました。
by: キリ * 2013/09/06 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
この訴えてる女の国籍が怪しい・・

日本人がこんな恥さらしなことをしますかね?!

生前相当な財産を譲り受け 、亡くなった父親の母親の代襲相続分まで要求してくるド厚かましさ。

権利ばかり訴えるなんてどこかの国のDNAが入ってるんでしょう。

女のバックにいる団体、支援者

裁判長の竹崎博允の素性

全てが胡散臭い !

しかも全員一致?法曹界は左翼思想の強い人が多いと聞いてましたが、ここまで酷いとは・・・・


by: キリ * 2013/09/06 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
原告側にとっては、過去40年かけて法廷闘争して勝ち取った果実なので、今度は保守側が40年かけて、家族の意義を法廷で議論を展開する番なのでしょうね。こちらがお金を払って。

親が北朝鮮から指示を受けて暴動を起こした密入国者の子孫が、日本で在日のまま弁護士になり、一部は帰化して検察庁・裁判所に正規職員として就職し、あるいは国会議員となり、日本の社会制度を変えてしまうのですから、本当に日本は何をやっても許される、自由な国ですね。

通名で社会の深部に浸透したスパイが、21世紀に結束して立ち上がり、クーデターを起こしている。こんな風に思います。
by: popopo * 2013/09/06 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
無駄かもしれないけど、黙ってられないから
昨日から、自民党や内閣府、官邸、
法務省、谷垣法相らに
法改正反対のメール等送っています。
こんな納得の出来ない、世紀の大誤審が
あるでしょうか?
外国がどうとか関係ないです、ここは日本です。家族破壊、社会崩壊です。
谷垣さんは「まじめな人が報われる社会に」って、野党の頃、言ってましたよね!?
何が速やかに法改正だよ、日本破壊に
手をかすってのか????
法にのっとって、婚姻した側が
迫害されるようなことになるなんて、
こんなおかしなことがあるでしょうか?
何でも「差別だ」と言えば、差別なんて
どこにでもあるし、その度に「違憲だ」などと判断していたら、社会は安寧秩序が保たれません。そんな社会を普通の国民が
望むと言うのでしょうか???
by: 翡翠 * 2013/09/06 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
要注意カルト宗教&左巻
日本の近未来かも
韓国系お妾さんに身ぐるみ剥がせられた山形県戸沢村


慰安婦関連だけじゃない
民団に金出してる売国自治体がある
http://senpu.exblog.jp/12495410/

韓国朝鮮人とは
http://ameblo.jp/campanera/entry-10106764786.html


慰安婦像どころか今アメリカ人は南鮮人HIV感染売●婦が持ち込む、HIV感染拡大を危惧して怒っているよ。
■韓国HIV感染者は、8,544人(2012年9月時点でさえこれだけの人数だわ)。
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2907
HIVを輸出するな


地方自治体の慰安婦意見書には賛同したらしい。それもノー審査だって。
こんな都市が36ある。
勝ち誇ったように言いつのられたはずだ。後ろから撃たないでくれ。
馬場信浩 @schoolwars1
慰安婦に謝罪と賠償を、に賛意を表してる日本の都市は36どころではない
そうだ。ますます増えてるって。冗談じゃない。これじゃ前線は支えられねえよ。
後方の日本陣地から撃たれたんじゃ戦えません。
ひどいね。
Yoshi Maruyama @ym0531
@yamagiwasumio @kawanya62
いずれにせよ、日本政府の慰安婦の処理を批判する日本の地方議会の決議がグレンデールの慰安婦像設置に賛成する理由
になっています。こうした決議をした自治体は慰安婦像設置を後押ししたのとおなじです。
川にゃ @kawanya62
@yamagiwasumio
グレンデールの市議が、30以上の日本の自治体の慰安婦謝罪決議を証拠の一つ
にしています。
「自白」扱い
です。 僕は地元の大阪市会関係に対処を要望しました。
■■■国内の各自治体に凸抗議凸しよう!!■■■
国内地方自治体議会意見書
http://www.ianfu-kansai-net.org/ikensho.html
■京都府城陽市議会  
2013年6月27日
■島根県議会   2013年6月26日
■京都府議会等々

    
by: 選挙で落とそう * 2013/09/06 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
満身創痍ですね
姫様おさっしします。

本当に外地にて頑張っていらっしゃるとおもいます。

頭が下がる思いです。

どうぞご自愛ください。
by: タグ * 2013/09/06 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
詐欺とか偽装という言葉を聞くだけで、トラウマになりそうなほど中国人詐欺の体験はつらいものです。主様もとうとう遭われたのですか。先日90歳の日本女性声楽家がイタリアで骨を埋めるつもりで暮らしていたところ、現地人の親友に全財産騙し取られたと、日本公演のお知らせの話題に小さく添えて書かれていました。掲載紙は読売でしたが。
by: ゆき * 2013/09/06 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
【告知】
【東京都千代田区】 「南京取り立て訴訟」第6回口頭弁論」(9/6)

日時
平成25年9月6日(金)午前11時~
※終了後、隣接の弁護士会館にて報告集会を開きます。

場所
東京地裁第103号法廷

問合せ
展転社
〒157-0061 東京都世田谷区北烏山4-20-10
TEL 03-5314-9470 FAX 03-5314-9480
http://tendensha.co.jp
by: * * 2013/09/06 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
誤字訂正

○ 三権でもって企み日本を工作をしているのでしょう。

× 三権でもって企みに日本を工作しているのでしょう。
by: さんずい * 2013/09/06 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
人権という名称がつくと日本人に怪しまれるから伏せられてますが、これは人権擁護法案と同意の判決ですよ、このあたりの工作はアベは巧みです。三権でもって企み日本を工作をしているのでしょう。なんていったってアベの先祖には解放の父ならぬ神が居ますからね。アベ政権の今、日本は危機的状況と見てよいと思います。このような政策は、誰よりも同和組織(民団、本国韓国含む)が推し進めてるものです。
by: さんずい * 2013/09/06 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
大反対
この問題は18年前にも出されて、その時は
違憲では無いと判決が出されていた。
今回は「家族感が変わった」ということで
違憲になってしまったそうですが・・

はああ???
犬hkでは シングルマザーの可愛い奥様を出して
「子供のサベツがー」バカ言ってんじゃねえ。
望んでシングルになったんだろうが。今の法律でも
区別こそされてるが差別はしてねえよ。
望んでシングルになったんだから、自身を持って
生き方を子に見せればいいんだよ、とTVに向かって頭に来ていた私です。

これには反対意見も随分上がっていたそうです。
裁判官はもうあの国の人だらけだそうで。
で、絶妙なタイミングで山本太郎さんの子供の
問題が出てて、これって仕組まれてたのかと。

こうなると結婚しないで金持ちのアホな男を
ちょっとひっかけて子供つくって「お金クレクレ」やったもん勝ちの世界がやってきます、どこぞのお国の得意技。

法が変わったら、税はかかるけど奥様名義、実子の名義にさっさと預貯金に土地に変えちゃう。
それとお金持ちの貴方、うっかりハニトラにひっかからないように。ハニトラにひっかからなきゃいいんだよとは 某掲示板で見た言葉。たしかにそうですけどね。日本の土地を手に入れるには こういう
やり方も使われてますから・・
by: 北の名無し * 2013/09/06 07:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2409-aeefd01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回の最高裁判断は、大きな問題を生むことは間違いありません。 婚外子、憲法14条違憲判断と、それに積極的な様子で、谷垣法務大臣と菅官房長官が「対応する」と述べましたが、今... なめ猫♪【2013/09/06 07:20】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。