スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

原発事故全員不起訴、オリンピック決定の翌日


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


巨大津波の予測、困難と判断 原発事故全員不起訴へ
朝日新聞デジタル 8月9日(金)5時56分配信

東京電力福島第一原発の事故をめぐる検察当局の捜査は、誰の刑事責任も問わぬまま終結する公算が大きくなった。
巨大津波の可能性は再三指摘されていたのに、なぜなのか。
原発に押し寄せた津波は最大で15・5メートルに達したとされる。
10メートルの高さにある建屋はたちまちのみ込まれ、全電源が失われた。
冷やせなくなった原子炉内の燃料は損傷が進み、大量の放射性物質が拡散した。
検察当局は告訴・告発の対象者から聴取するとともに、地震や津波の専門家の聞き取りも重ねた。
危険を予測できていたのに対策が不十分だったと立証するには、専門家の間で当時、危険性がどの程度認識され、
対策の必要性がどう指摘されていたのか把握するのが不可欠だからだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000009-asahi-soci

ところが
原発事故、全員不起訴=東電元幹部や菅元首相ら―検察当局 時事通信 9月9日(月)13時42分配信
 東京電力福島第1原発事故をめぐり、業務上過失致死傷容疑などで告訴・告発された
勝俣恒久前会長や菅直人元首相ら当時の東電幹部と政府関係者など計約40人について、
検察当局は9日、全員を不起訴処分とした。
 他の告発対象者は、東電の清水正孝元社長や旧原子力安全委員会の班目春樹元委員長ら。
政治家では菅元首相以外に、枝野幸男元官房長官と海江田万里元経済産業相が
事故発生直後の対応について告発されている。

オリンピック候補になった途端にひっそりとこの判決が出たのを あ!!と思った人はいましたか? オリンピックの前に出ないで後から出しましたね。恩赦ですか.....国民浮かれていてもういいやって気分になるのを待ってのタイミングですか。早速来たね、と私など舌打ちしましたが。
そう言えば 法務大臣は谷垣だった!!


勝俣恒久会長  →日本原子力発電の社外取締役に再任
清水正孝社長  →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り
武井優副社長  →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り
荒井隆男常務  →関連会社・富士石油の常勤監査役に天下り
高津浩明常務  →関連会社・東光電気の社長に天下り
宮本史昭常務  →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り
木村滋取締役  →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任
藤原万喜夫監査役→関連会社・関電工の社外監査役に再任
松本芳彦監査役 →関連会社・東京エネシスの社外監査役に天下り


【ただちに危険だ! 原発通信】 №50(リンク)より転載

『週刊金曜日』のバックナンバーを数冊読んでいた。そして2011.10.7日号(特集「原発事故を招いた裁判官の罪」)
をぱらぱらめくっていたら、こんなチャートが眼に留まった。
それは「原発メーカー・電力会社に天下った司法関係者」というタイトルがあり、
以下のような元裁判官や元検察官の氏名と天下り先が記載されていた。

●味村治▶東芝社外監査役(1998年6月~2001年6月)
元最高裁判事、東京高検検事、内閣法制局長官

●野崎幸雄▶北海道電力社外監査役(1998年6月~)
元名古屋高裁長官、仙台高裁長官、弁護士

●清水湛▶東芝社外取締役(2004年~09年)
東京地検検事→法務省民事局長→広島高裁長官→金融庁顧問を経て退職。東京証券取引所自主規制法人理事、弁護士

●小杉丈夫▶東芝社外取締役(2009年~)
元大阪地裁判事補、釧路地裁・家裁判事補

●筧榮一▶東芝社外監査役・取締役(2001年~04年)
東京高検検事長→検事総長を経て退職。東レ監査役、三井生命社外監査役

●上田操▶三菱電機監査役(1949年就任)
元大審院判事(京都帝国大学法学部卒)

●村山弘義▶三菱電機社外監査役・取締役(2000年就任)
元東京高検検事長、弁護士

●田代有嗣▶三菱電機社外監査役(1994年就任)
元東京高検検事、法務省民事局第二課長

●土肥孝治▶関西電力社外監査役(2003年~)
元検事総長、法制審議会委員、大阪高検検事長、弁護士

(『週刊金曜日』2011.10.7日号、三宅勝久「東芝に天下った最高裁判事」15頁)

以上の面々の天下り先をつらつら見ていると、はっと気づいたのだ。そうか、
「勝俣がパクられないのは、こういうことだったのか!」ということに。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=279922&g=122204

汚染が広がる前にさっさと検察を入れて不起訴に持ち込んだということでしょうか。今、逃がしてどうするの?
事件の収拾ついてないですよね。終わりにしちゃって さぁオリンピック!!ですか?
汚染水だだ漏れなのに それでもボーナス支給ってことですかね。 もう一度強制起訴して欲しいです。

つまりは、これで刑事罰にしたら安倍も逮捕だからみんなで力いっぱい頑張ったんですかね つくづく三権分立してないんだなと痛感。


2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

安倍さんを応援していた時から これはチラホラ出ていましたね。
けれども とにかくとにかくネガキャンは止めようってことで見て見ぬふりしてきましたね。
岸信介の時からアメリカと統一教会との関係 事務所がパチ屋のビルとかも 見て見ぬふり。
でも、安倍総理の選挙区ではウォンが通貨として通っているって言いますね。これ、放置していていいんでしょうか。するとちょっと前にシンジローの地元 横須賀でもドルで買い物できるって特集やっていましたっけ。
こんな風にイベントを装って 外貨を通貨として認める動きを容認していていいんでしょうか。

皆さん、小刻みにひたひたと侵略されているのを感じませんか?
私は動物のように 居心地悪く 危険を察知しまくっているのですが。


ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

法務省
TEL 03-3580-4111
FAX 03-3592-7393
ご意見
http://www.moj.go.jp/mail.html

谷垣禎一法務大臣
地元事務所TEL  0773-22-5335  
国会事務所TEL  03-3508-7012
     FAX 03-3597-0895
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

12 : 34 : 21 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<ハングルとシナ語の氾濫 犯人は第一次安倍内閣 | ホーム | 佐賀県の薄気味悪さ>>
コメント
この視点は鋭いと思いますよ
今回の原発事故は、わざと被害が大きくなるように仕組まれていたと言われても仕方がないです。民主党の面々に責任を負わせると、自民党の責任も追求せざる得なくなります。


310億円かけて造った世界最大級原発耐震テスト設備があったのに、小泉政権下で売却されスクラップに。


設計段階では、電源喪失しても冷却が可能な、最後の命綱である蒸気凝縮系機能(原子炉から出る蒸気を「熱交換器」で冷やして水に戻し、再び原子炉に注水する冷却システム)が備わっていたが、小泉政権下で約10億円かけて撤去されていた。


反原発のブロガーが記事にまとめてくれてます。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-205.html
by: nashi506 * 2013/09/12 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
ソース ソースってのばかりだね 今日は
http://suhobei.blog44.fc2.com/?mode=m&no=61
ここに出ていますよ
ですが探してくれというのはルール違反です

私は見てきたものをここでこういっていますと知らせる役割はしますが
その後は読者が調べてくれることになっているんです。

あなたも 本当に知りたければ検索しますでしょ?
まして選挙区なら調べは簡単と思うのですが。

うちはおんぶに抱っこは駄目なブログなんです。
私は知りえた所まではお知らせするというスタンスでそれ以上は
専業ではないのでできません。
だから写真も貼らないし 飾りもないのです。
お金もいただせいていませんし、ボランティアに櫻井良子並の期待をしてソースって言うのは止めてね
市販の新聞でもテレビでもないので 見た人が調べて裏取りしてくれるのが決まりです
よろしく




> >安倍総理の選挙区ではウォンが通貨として通っているって言いますね
>
> なんと、恐ろしい話ですね・・・。
>
> 初耳です。長年、選挙区民ですけど。
>
> おっしゃる通り容認するわけにはいきませんから、どこで「通ってる」のか、どこからのソースか、教えてもらえませんか?
>
> 私は安倍さん支持でも不支持でもありませんが、まさか、根も葉もない噂話で凸するわけにもいきませんから。
by: yaegaki hime * 2013/09/12 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
>安倍総理の選挙区ではウォンが通貨として通っているって言いますね

なんと、恐ろしい話ですね・・・。

初耳です。長年、選挙区民ですけど。

おっしゃる通り容認するわけにはいきませんから、どこで「通ってる」のか、どこからのソースか、教えてもらえませんか?

私は安倍さん支持でも不支持でもありませんが、まさか、根も葉もない噂話で凸するわけにもいきませんから。
by: 通りすがり * 2013/09/12 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
おかしくないですか?
三権分立しておらず、検察や裁判所が安倍の支配化なら、なんで管元首相や海江田や枝野のまで無罪放免なんですか?

特に反原発派になった管元首相を無罪にする必要ってなに?
管に事故深刻化の責任を全て押し付けて有罪にしてしまえばいいと思うんですけど。
by: airsblue * 2013/09/11 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
正義とは。
ブログ主さんは凄いですね。

司法など利権の巣屑(=資本家ら支配層の巣屑)です。

三権分立など名ばかりで、日本を統治・占領・支配する為のもの。

その事実を分かり易くアップしてくれました。
敵は何も言えないやり方です。ありがとうございます。

天下り利権の温床の場であり、司法に関しては、朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除もあります。
そもそも日本人を守る為とか、正義の為の機関ではありません。
支配層を守る為、日本統治、金儲けの機関。

日本は、中東や海外のように民衆対政府という構図にならないが、それは完全に包囲・統治されている、という表れです。

「中東人は、日本のように植民地になりたくないから闘う」と聞いた事もあります。

日本は属国植民地の為、敵はまず内部。
日本人は、毎度、政府は敵、という現実にいつになったら気づくのか。

戦後初期ならば何とかなったかもしれないが、今は終焉の頃なのでどうしようもないけど。

司法の場でも闘い、敗訴し、賠償金の支払いをし、表では活動できなくなっている日本人もいます。でも屁とも思っていませんよ。
逮捕すら、真の日本人としての証・勲章と考えているのかもしれない。

現に、国・政府と闘っている日本人はいます。
(似たようなので植草とか小沢がいますが、彼らは愛国かどうかは分からない。私は判断できません。)

私が知っている方は、逮捕されようが構わない、闘う事が大事だ、という姿勢で生きている。

負ける戦いでも闘い、闘って敗れた人間を賞賛しよう!が教訓。

真の日本人。真の正義ですね。

また、医学生時に、学生運動で逮捕され、医師になり、
戦後は利権だらけの医師会とも断固戦ってきた人間も知っています。
知り合いの父親でしたけど。

研修生にも実費で資金も出している。シンポジウム開催も実費。金持ちでも何でもないし、欲など全くない。

世の為・人の為が教訓であり、世の為・人の為に大量に金をつぎ込んでいる。寄付を募ったりする詐欺もしていない。
民衆を大事に、弱い者を助ける、日本の学生を助ける、、、それをしている。民衆がついてくるから経営も成功している。

真の日本人は、いますよ。
だいたい逮捕される経験を持っていたり、干されています。そのため、独自で経営していますが。

日本は植民地の為、善悪も正義も敵も真逆。

日本国民にとって、誰が仲間で、何が正義なのか、誰が敵なのか、、国民がまず気づく必要がある。

意志の強い、強い者に断固立ち向かう、弱い者には手を差し伸べる、、真の日本人を現実に知る事が大事でしょう。本でも良い。

たった数%の支配層にやられる、売国・国賊の日本人ばかりなので。

その逆のたった数%の真の日本人は、世界でも稀にみる本当に素晴らしい人達です。

絶望を抱いても、そうゆう日本人もいるので魂は断固売れませんね。
by: doredore * 2013/09/11 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
オリンピックが決まり、青写真を見せられるたびに、都に、国に、こんなにお金があるの?と驚く。
被災地の復興も、福島の原発の収束も、まだまだなのに。

都内のインフラの老朽化はかなり酷いので、競技場や選手村の建物を作るだけじゃ済まない。たった7年でできるとは思えない。突貫工事が行われないか、人手不足を補うために、近隣の国から労働者が大量に入ってきやしないか、心配だ。

なんか、浮かれた気分になれません。

姫様
こんなの↓、よそでも見かけました。

林田学です。
今回は、ブログを読んで感動しました。
突然のコメントすいません。
また、読みに来ます。
林田学でした

無視で良いかと。
by: ゆりっく * 2013/09/11 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 今日の内閣支持率
> http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
>
> これで何か変わるわけでもないかもしれませんが。
> 一日一回投票お願いします
はい やります いつもありがとう
by: yaegaki hime * 2013/09/11 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
今日の内閣支持率
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

これで何か変わるわけでもないかもしれませんが。
一日一回投票お願いします
by: d.s * 2013/09/11 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
保守の多くは嫌中・嫌韓で我を見失ってるようです。
従米(親ユダヤ)ではない本当の保守の声を国政に届けるにはどうしたらいいんでしょうね。

絶望的な気さえします。

by: プラモデル工作員 * 2013/09/11 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
お前ら、さすがにオリンピック召致を政権批判に使うのは無理がないか?(笑)


政府も協力してるが、召致活動してるのは主に東京都だぞ。

それに召致活動始めたのは安倍政権の時じゃねーし。
by: 読者 * 2013/09/11 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
泥・棒
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

復興(これが日本の現実)
今、日本はオリンピック招致で浮かれていますが、以下の数字を見れば今の日本の本当の姿がわかります。
災害公営住宅建設・整備
宮城県 計画(15755戸)の
0.6%のみ完成

岩手県 計画(6086戸)の
4%のみ完成

福島県 計画(2590戸)の80戸が完成

福島県では原発事故の避難者向けの住宅は3700戸計画されていながら完成は<ゼロ>

『いまだに29万人が避難生活を強いられているのが震災2年半の現実だ。』(日経報道)
これが日本の現実です。

マスコミはオリンピックが復興に役立つと言いながら、今の現実は悲惨としか言いようがありません。

膨大な復興予算を使いながら、全くと言っても過言ではないほど、復興は進んでいません。←引用終り


復興予算を喰っても裁判官等々、
グルなのだから
怖くないのさ!


給与以外を貰った輩は告発すべき。


世界中の悪行がアバカレて居るのに
イスラエルアメリカ=湯田金戦争屋と100年余り、ベッタリだから
世界で一番最後に悪人が引っ捕らえるらしいが


日本には権力者には既に正義は無い様子です。


日本で偉くなるにはマイナーな同和や在日だったから日本思いは皆無でしょう。

東電OLも嵌められ


正義なアメリカ人にヤッツけて貰いたい。

by: 拡散隊 * 2013/09/11 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
ずっとだだ漏れ
汚染水がなんとかなっていると思ってる人が
本当にいるの?
事故からずーーっと垂れ流しですよ。
毎日毎日信じられない量の汚染水が出るのに
処理できてると思ってる人とか
「この程度なら 何でも無い」とか
思ってる人たちがいるのに驚く。

そして、みんな不起訴になって 誰も責任を取らないのは日航機の事故を思いだします。あの事故も 結局全員不起訴。
国と手を組んでる所は、そういう風にしか
ならない。薬害エイズもそうだった。
あのクソジジイ もう亡くなってるけど
思いだしても腹が立つ。

話しはそれましたが、本当に地方は
「ふーん オリンピック ああそうなの」って
程度です。みな生活するのに手一杯。
私の住んでいる町は、ハローワークのトップが
転勤で行きたくない町ナンバー1。仕事ない、ない、ない町です。そして家に奥様も居ない率ナンバー1、だって生活のために仕事に行かないと
食べて行けないからね。かなりご高齢の方も
色々な所で「孫の小遣いにね」「ちょっと足しに
したいから」と働いている方をたくさんお見かけします。

頭湧いてる人たちは 何事もなく普通な国で
平和だと思ってるようで危機感のなさに閉口して
しまいます。そして景気って、悪くなってるわ。
by: 北の名無し * 2013/09/11 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
安倍の嘘
ブエノスアイレスで安倍総理は
「汚染水は完全にブロックされている」と言ったんですよ
ブロックされつつあるので完全にブロックしたい!ではなく今完全にブロックされている!
ってね
これって世界に対する公約でもなんでもなく
「ブロックされている」という結果を公言したんです
こんな嘘を垂れ流す国のトップって必要ですか?

「健康問題については今でも現在も未来も全く問題ない」とも言いました
では福島で甲状腺がんになった子供たちのことはどうすんのかねぇ?

嘘で塗り固めた安倍発言!

マスコミは「世界に対する公約」なんて今後に事の様にのんきに言っているが嘘をなぜ追求しないのか?
公約ではなく
総理の偽証ですよ!
今の現実を偽り世界に詐欺を働いたんですよ!
こんな恥ずかしいことはありません


by: 通り道 * 2013/09/11 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
東京五輪決定でスペイン旅行者に注意喚起
 2020年、東京でのオリンピック開催が決まったことにより、旅行代理店が一部の国の旅行者に注意換気を促している。その国とはもちろん、今回オリピック開催地候補だったスペイン、そして最近何かと日本とのトラブルの多い韓国だ。

 「両国にツアーを組んでいる旅行代理店の人間は、現在かなりピリピリしていますね。血の気の多いスペインと韓国だけに、今回東京での五輪開催に激怒している人たちもいる。そういった人間による日本人襲撃予告も出ているといいますから」(旅行代理店関係者)

 たしかにスペインではすでに開催を見越し、オリンピック用のスタジアムまで建設してしまっているありさま。国の経済危機がいまだ続いているだけに、今回はなんとしても開催にこぎ着けたかったというところ。

 また、韓国の一部では「日本でのオリンピックをボイコットするべき」「他の国家もそうするべき」と盛り上がっている。また韓国ネチズンの集まるサイトでは「2020年までに日本が無くなっている可能性は否定出来ない…、我々の怒りを見くびるな(笑)」といった不穏な意見も盛り上がっている。

 こういった状況を鑑みても、たしかに韓国やスペイン旅行は気をつけた方がいいのかも。

 「両国とも経済的にヤバいのだから、今旅行に行って札びらを切るのはまさに自殺行為。くれぐれも気をつけて下さい」と先の旅行代理店関係者の弁だ。

(文・花田礼一郎)
http://bucchinews.com/society/3670.html
by: 通りがけ * 2013/09/11 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
真実はどこに...
拉致被害者家族の蓮池透氏のつぶやき
(元東電社員の原子力技術専門家)

@1955Toru
福島第一の汚染水、防波堤でブロックされている?笑わせないでよ。外海とつながっているんだよ。港湾内では、70万ベクレルの放射能を内包しているアイナメがうようよ。外海は、希釈されているだけだ。

*普通に考えて嘘を吐いたのは安倍総理
素人でも海をブロックなんて出来るわけないのはわかる
軽薄発言でIOC委員の結果責任を消してやったんだな
出来レースでもトップが平気で嘘を吐いてオリンピック誘致。素直に喜べない

深く考えず単純に喜ぶ人達を別に否定しないが、喜べない日本人を非国民扱い
する奴らは低能すぎて情けない(民団は喜んでるんだって、利権があるからね。カジノもあるしね~)
安倍自民支持のネット民は所詮、反中韓と反左翼を唱えていれば保守だと勘違いしてる部類だ
人それぞれの環境も苦しみも理解できないのだろう

オリンピックはたかだか二週間
マスコミの騒ぎに巻き込まれずしっかりと地に足つけて生活してくしかない
消費税も来るだろうね
by: どっちが本当? * 2013/09/11 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
IOC竹田うれしそう
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/10/0200000000AJP20130910001400882.HTML
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20130910/20130910135758_bodyfile.jpg

握手を交わす金会長(右)と竹田会長=(聯合ニュース)
by: 読者 * 2013/09/11 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
オリンピック開催を免罪符にしてはいけない。
消費増税もそう、原発事故もそう、本当に嫌な国になりつつあります。

by: 瓢箪山 * 2013/09/11 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
日本中オリンピックに熱狂してるみたいに報道されてますが、地方は今のところ全くといっていいほど盛り上がってないです。

東京はこれでますます豊かに便利になるでしょうが、地方に住む者にとっては、東京都ばかりでなく国もオリンピック費用を負担するみたいなので、増税になり、ますます生活が苦しくなるのではと不安です。被災地の方たちはなおさらでしょう。

特に頭に来るのは、日本人のくせにオリンピックが決まったのを喜ばないとは何事だという人たち。

戦時中の日本人か、あんたらは!考え方は人それぞれなんだよ!オリンピックより生活なんだよ!!大体安倍が大嘘こいて招致したオリンピックなんか、恥ずかしいんだよ!安倍が政権浮揚の道具にしたから、さめちゃってるんだよ!・・・と言いたいです。

フランスの新聞の風刺画を見つけたので、載せます。日本の新聞もこれくらいやってほしいです。

https://twitter.com/daphnezeyo/status/377358245695721472/photo/1

by: にゃむこ * 2013/09/11 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
日本の法律に関わる人達は風見鶏のようで、いかがわしく思える。天下りは実に腹立たしい。世間の弁護士も
高等乞食みたいな輩がうようよしている。雇って始めて金に執着するだけの弁護士、大方正義感のない弁護士ばかりであることがわかる。
権力を持つ分、利用のしがいも並外れて大きく、そのご褒美に大手企業への天下りで、しゃんしゃんと手を打つわけだ。何年もこんな状況が続いてきた日本、なぜ?
落ち目の橋下さんの行政改革もつぶされたのか威勢がない、発電送電などの分離も頓挫したのかさっぱりいい話は聞かない。
400万円が庶民の平均所得
であるのに、彼等は天下りで莫大な金を稼いでゆき、
責任企業は税金投入で救われる、これを憤らないとしたら、日本の国民性に帰するものなのか。
by: ゆき * 2013/09/11 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
>皆さん、小刻みにひたひたと侵略されているのを感じませんか?
私は動物のように 居心地悪く 危険を察知しまくっているのですが。

私もです。不安でいっぱいです。日本はどう考えても有事のような状況です。
派手なドンパチがないだけです。
しかしながら日常は平和そのものです。平和なのに自分はこれだけ心配している。日常とのギャップで余計に不安になるし、「日本は全然安心」と認識したいけど、私のような市井の人間がそういう思考停止をしたらそれこそ「終わり」だとふんばっております。

最近の安倍さんは、御顔が祖父の岸さんに似てきましたね。
by: タグ * 2013/09/11 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
久しぶりに見たけど、ほんといかれてるよアンタ!!
by: 読者 * 2013/09/11 07:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2412-68a9633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。