スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゴタゴタ各国語で色んな標識にするって!!??


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


国土交通省は11日、全国の観光地にある道路案内標識の英語表記を、外国人旅行者にも分かりやすいよう改善すると発表した。「公園」は「Koen」とローマ字表記していたものを「Park」に変更。2020年の東京五輪に向け、競技場周辺だけでなく、全国各地を“おもてなし”の場とする方針。
一方、安倍晋三首相は五輪担当相の新設を決定。五輪成功への
“国家プロジェクト”が動きだした。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/12/kiji/K20130912006601620.html

冗談じゃないんです ホント
ポッと出の移民国家でなくて ふつーーーに歴史の長い国で一体どこにゴタゴタ各国語で色んな標識している国がありますか?
こないだ日本に帰った時に驚いちゃいましたよ 新宿駅でゴタゴタの言語でいっぱい書いてあって何がどこなのか時間のかかることかかること。目が疲れちゃうし。ハングルもシナ語も要らないよ ほんとに腹立たしい 汚くて。それを更にアラビア語やフランス語も入れるって もう常軌を逸しています。
恥かしいくらいに イナカッペ。商人根性もココまで来るともうえげつなさ過ぎる。

やっぱり同じような危惧をする人達がいて こんな意見を見かけました。

外人も少しは日本語覚えてから来い!

これ普通ですよ。言語も勉強しないで片言も出来ないで外国に行くなんてちょっとないので(高齢者なら別ですが)その国に行くからにはちっとは勉強していく物だし ガイドブックくらい持ち歩きますからね。おもてなし精神も大概にしないと 貪欲過ぎてはしたないです。↓私も同感です。ちょっと昔に戻って欲しいです。第一次安倍政権の前ね。でもこうやって誰が始めた事なのか分かってみると 安倍さんて本当に美しい日本とか言っちゃってあれはただの政治的発言だったのか。やってる事はみんな真逆ですよね。中川さんが生きていたらどうしただろうか。

●羽田空港内の気持ち悪いハングル表記案内は異常
●京王線のハングル看板を消せ あれ、見苦しいんだよ
●朝鮮人は日頃から英語が得意って自慢してんだから ハングル表記なんか一切要らないんだよ
●オリンピックのせいでどんどん日本がおかしくされていきそうだな

本来はすっきりしていないと標識の役目をしないのに ゴタゴタに外国語が併記されていて見苦しいし分かりにくくなっています。これも嫌ですが 私は福島のダダ漏れが収拾できないのに大舞台だ見得切ってコントロールしていますとか、問題無いとか ブロックしているなんて大嘘ついてしまって どうするんだろうと胸騒ぎがします。
メルトダウンはしていません発言と同等の衝撃ですよ。

皆さん 心配じゃないですか?

あれが外交だって言うなら あのくらいの度胸でシナを無視したり韓国見捨てて欲しいです。きっぱりと言い切って欲しいよね、あの調子でさ。
アサド政権批判の時もやけにきっぱりと威勢よかったよね。今はトーンダウンしているけど。アサド批判くらいの調子で つけあがった韓国に引導渡して欲しい、ほんとに情け無い。もうびた一文やって欲しくない。あんな国。何が悲しくていつまでもつけあがらせておくのか。
駄目男に未練で貢ぎ続ける馬鹿女のように やり切れない日本の対シナ朝鮮政策。
私が生きている間に あれらの国に引導を渡す男前の首相を見る日が来るだろうか。
今までに一人も出ていないんだからね、ため息が出てしまう。



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

07 : 28 : 46 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(31) | page top↑
<<TPPと増税について | ホーム | 茶番の有識者会議経て、消費税増税>>
コメント
安倍総理にこそ公開質問
> 水島氏が自身に対する公開質問には不誠実な対応をするくせに、海保へ公開質問とかどの面で出すのでしょうね。
> 順序立てるのなら、尖閣諸島に公務員常駐を公言した安倍総理にも公言質問状を送るべきです。

その通りです
私はあの動画のタイトル見ただけで思わず赤面しました。
どの面下げて、て恥かしかったです
あなたの指摘は鋭く正鵠を射てます
by: yaegaki hime * 2013/09/16 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
水島氏が自身に対する公開質問には不誠実な対応をするくせに、海保へ公開質問とかどの面で出すのでしょうね。
順序立てるのなら、尖閣諸島に公務員常駐を公言した安倍総理にも公言質問状を送るべきです。

by: 瓢箪山 * 2013/09/15 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> >TPP反対なのに、TPP反対デモを馬鹿にするって意味不明だろ。
>
> TPPを年内妥結を目指してるのは安倍政権だし、安倍総理は6月ロンドンシティでの講演で、TPP参加は政治家を志した時からの悲願だと言っている。
>
> なのにチャンネル桜は安倍総理に遠慮し、逆にメディアがTPP推進だという事実と違う論旨を展開し、支持者に対してアホだとしか思えないデモを主催している。
> だから馬鹿にしか見えないよな。

もうね あのデブが間違って出てくると生理的な激痛が来て吐きそうになる
何よ 海保への公開質問状って バカ野郎 恥知らず
by: yaegaki hime * 2013/09/14 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
>TPP反対なのに、TPP反対デモを馬鹿にするって意味不明だろ。

TPPを年内妥結を目指してるのは安倍政権だし、安倍総理は6月ロンドンシティでの講演で、TPP参加は政治家を志した時からの悲願だと言っている。

なのにチャンネル桜は安倍総理に遠慮し、逆にメディアがTPP推進だという事実と違う論旨を展開し、支持者に対してアホだとしか思えないデモを主催している。
だから馬鹿にしか見えないよな。

by: 瓢箪山 * 2013/09/14 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
同感
>外人も少しは日本語覚えてから来い!

 昨日、NHKの21時のNewsをたまたま目にした時に、ニュー・ジーランドの先住民のおばさんが刺青を理由に温泉だか銭湯だかに入るのを拒絶されたのを問題視する報道がありました。
 おばさんによるとその刺青(口の下にあご髭みたいにある。他はわからない)は先住民の文化だそうですが、全体の論調は刺青だけで一律に拒否した先方を異文化を受け入れない硬直した対応だと批難してましたね。五輪が決まった事もあるしおもてなしの心が大切だ、とかなんとか・・・(汗

 しかし、異文化交流を云々するのであれば、日本で刺青がどういう目で見られ何故拒絶するかもこちらの文化に基づくのであって、自分の文化は受け入れさせこちらの文化は下がれでは、異文化交流なんて画餅だろと思って見てましたけども。
 郷に入らば~の精神はどうなっているのだろうか・・・?
 (で、人権屋さんはこういうのを「差別」とか目茶苦茶なレッテル貼って飯の種にするんですよね、非嫡出子の件みたいに)


 全く話は変わりますが、米国の歴史家(日系の名もありますが)によって朝鮮統治を見直す本が出たようです。(ご存知なら余計だったかもしれませんが)

『「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945』草思社
ジョージ アキタ (著), ブランドン パーマー (著), George Akita (原著), Brandon Palmer (原著), 塩谷 紘 (翻訳)

 以前、聞く耳持たない頑固なスペイン人のこと記事にされてましたが、米国のインテリは良い意味でも悪い意味でも現実主義なのがいいですね。スペインはやはり勝てないw
by: 一読者 * 2013/09/14 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
おいおい
>TPP反対なのに、TPP反対デモを馬鹿にするって意味不明だろ。

TPP反対なのに安倍は断固支持っておかしいですね。こちらの方が意味不明です。

安倍さんが、狂ったようにTPP推進の舵を切ってるのですからTPP反対ならば安倍さん、不支持とならなければ、道理が通りません。

チャンネル桜の気持ち悪くなるほどの安倍擁護は、いったい何を意味するんでしょうかね。アリバイつくりのデモならやらないがいいと思います。はい。
by: 江戸つ子 * 2013/09/14 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対デモは時期が悪いから馬鹿にする!
TPP反対デモは時期が悪い!

安倍がTPP参加を表明した時にすべきで、参議院選挙で、自民党を大勝させて、安倍政権を信任させておきながら、今更、TPP反対デモ!

莫迦も程々に!!!!!!!!
by: 皇紀2670 * 2013/09/14 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対なのに、TPP反対デモを馬鹿にするって意味不明だろ。
by: 読者 * 2013/09/14 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
菅官房長官
>「2020年東京五輪で多くの国の方が来ると予想される。外国の文化に敬意を払い、
理解を推し進めていくことが大事だ」と述べた。

他国へ訪れた訪問客がその国の文化を尊重するのであって、その逆は在り得ない。
ボクはしょっちゅう海外に出掛けるが、日本の文化を尊重してくださいよ、なんて言ったらその国の人から笑われてしまいます。

日本の政治家の常識って空恐ろしい。
あ~出るのはため息ばかりだ。
by: 江戸つ子 * 2013/09/14 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
>お前らがいつも騒いでるTPPに反対の行動をとった ら、逆にアホよばわりするって意味不明。

わざわざ 私はバカです というコメントを投稿して恥ずかしくないの?

コテハンも使わず匿名だから恥ずかしくないんだね。
by: 瓢箪山 * 2013/09/14 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
ローマ字表記しておけば何とかなるのでは?
この件に関しては(多重表記を避けるためにも)ローマ字表記に留めておく方が無難です。
英語表記の場合、訳し方によって表記が変わってしまいます。

ローマ字表記しておけば、全く日本語が分からなくても音に出して読めますし、
ある程度日本語が分かれば、例え漢字が読めなくても意味が伝わります。
by: 祀乃師 * 2013/09/13 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
日本の標識はやり過ぎ
外国人も少しは日本語覚えて来い!
に同感です。傲慢な態度の外国人を見るにつけ思います。日本は外国に合わせ過ぎ。あれもこれもやるから、外国人の期待と要求がエスカレートする。日本語とせいぜい英語で十分。ハングルや支那語は撤去したい。
by: るる * 2013/09/13 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
幹部は40%以上が在日
・幹部は40%以上が在日 - 日本の暴力団と北朝鮮、日本を動かす裏のしくみ

今、日本には指定暴力団が二十二あります。それらの組長には3文字の名前が非常に多い。警視庁が発表した暴力団の構成員ないしは準構成員と称する人たちの全体の数は約8万人くらいですが、恐らくその20%か30%は在日の人とされています。幹部級になりますと、在日の占めている割合は40%以上になると思います。
例えば山口組も、ナンバー2の高山若頭は在日だと思います。山口組の一次団体、要するに直轄団体の親分中にも多くの在日の方がいます。そうした人たちが韓国や北朝鮮に忠誠を誓い、そのために働いているのです。(後略)

『この国のために今二人が絶対伝えたい本当のこと』(菅沼光弘・中山薫著)より

  ↑

元公安調査官・菅沼さんの言葉です。
「指定暴力団の幹部級となると、在日の占めている割合は40%以上」とはすごい数字ですね。
by: kk * 2013/09/13 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
>朧月夜 様

お気遣いありがとうございます!
参院選後は想定内とはいえ、TPP反対派のあまりの落選ぶりに抜け殻のようになっておりました。
選挙が終わってからはニュースを見ていても、内容もさることながら、甘利さん安倍さん菅さんetc…と見たくもない顔が次々と出てくるので、ますます気力が吸い取られて吸い取られて…。

姫様のブログはずっと拝見してました。
世間の無関心に疲れたとき、こちらにお邪魔すると本当にホッとするので、とても有り難いブログ様だと思ってます。

あまり書き込まないかもしれませんが、こそこそっとお邪魔しておりますので、これからもよろしくお願いいたします(^^)ゞ
by: 菜飯 * 2013/09/13 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
>チャンネル桜は消費税増税とTPP推進をメディアの責任だと煽り、議員会館?で抗議行動とか…アホ過ぎです。


お前らがいつも騒いでるTPPに反対の行動をとったら、逆にアホよばわりするって意味不明。
by: 読者 * 2013/09/13 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜は消費税増税とTPP推進をメディアの責任だと煽り、議員会館?で抗議行動とか…アホ過ぎです。

ブログ主さんのチャンネル桜との決別は正しい選択でしたね。

しかしこの後に及んで安倍擁護とは…
by: 瓢箪山 * 2013/09/13 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
打倒安倍は外圧
CNBCが報じ始めた福島原発問題
2013.09.13

CNBCは、福島原発汚染水につき、詳しく報じており、この中で「オリンピックで”アンダーコントロール”と述べたが実態は汚染濃度が上昇している」と報じており、指摘しておりましたが、今後世界中で大問題に発展するかも
知れません。

また、このCNBCでは日本では決して報道されないタンク周りの汚染水の現状を報じています。

http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/?guid=ON

NEVADAブログ


報道(安倍総理の信用が揺らぐ:汚染水外洋流出)
2013.09.13
東京新聞は以下のような報道をおこない、安倍総理のオリンピック招致発言を事実ではないことを述べ、批判され、国際社会の信用が揺らぐ可能性があると指摘していますが、オリンピック招致を最大の目的とし、手段を誤ったとなれば、とんでもないことであり、このままいけば、近日中にオリンピック東京を返上も。
by: 息吐きウソ付き * 2013/09/13 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
人権委員会設置法案:運動団体の圧力に屈した異例の閣議決定
人権委員会設置法案:運動団体の圧力に屈した異例の閣議決定
http://ameblo.jp/suzme13/entry-11359975839.html

【関連情報】
緊急事態!絶対阻止!『人権救済機関設置法案が閣議決定へ!』
http://youtu.be/CfcxEJkcu80
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【国政に対する要請書】コメント一覧
(あなたは国籍法改正案を知っていますか?)
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi
人権擁護法案を偽装したマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://matome.naver.jp/odai/2136976119340577901
 
第2次安倍内閣で成立した法案、日本人社会の破壊者創価学会公明
党のマイナンバー法案
で設立された3条委員会の特定個人(在日朝鮮人)情報保護委員会があります。 
これは、ここに掲載された閣議決定に基ずくものです。 反日売国勢力が次々と日本人社会
を破壊する為の法律を作成して日本を侵略しているのです。 この戦術は支那共産党の戦法で
すので、この国を愛する日本人有権者は日本の置かれている現状をしっかりと認識して下さい。 
そして祖国を守る戦いに立ち上がりましょう。

詳細は
【人権擁護法案反対の掲示板】
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/09/13 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
固有名詞以外は翻訳してもいい気がする
でも海外旅行する人でアルファベットが読めない人がいるとは思えない
よってアルファベット以外、ハングルその他「全て」不要
by: 読者 * 2013/09/13 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
やっと動きましたね

【対メディア戦】民意は報道とは別に在り、消費増税反対!TPP反対!緊急国民行動[桜H25/9/12]

http://www.youtube.com/watch?v=N2cBWlQtZ_w
by: * * 2013/09/13 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
>菜飯 様
お久しぶりです。
お見かけしなかったので、心配しておりました。お元気そうで、安心しました。


そこらじゅうハングルと漢文字の案内だらけで、見辛いたらありゃしない。
案内表示は、一目でわからなきゃ役割半でしょ。
子供の学校のプリントが、オールフリガナつきになった時、読み辛くって、テストがフリガナつきと知った時は、これって嫌がらせ!?と思ってしまいました。
日本の教育に、英語重視して、TOEFL導入とか言っておいて矛盾してるよね。
国民には、英語が出来なきゃ通用しないって言ってたじゃん!!

もうね、御殿場アウトレットなんて特亜に乗っ取られる寸前ですよ。
団体客の観光コース何でしょうね。
看板や案内は、ハングルや漢文字でしているけど、注意はしないんだよね。
ずる混みしてる輩にも、ハングルで注意しろー!
この夏は、富士山の世界遺産登録の影響で、特に酷いことになっていました。
おもてなしだと!?ふん!!もてなされる方にも、最低限のルールを守れるようになってからこい!!
by: 朧月夜 * 2013/09/13 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
ハングル表記、増えましたね
先日まで帰省で東京に行ってましたけど、私が乗った路線の、ホームの上にある駅名の大きな看板は「日本語・英語・ハングル表記」でした。
いつからこうなんだっけ?って、ちょっとびっくりしました。

東京の知人は五輪まで稼げるだけ稼いで北海道に移住するって言って、
もう結構な広さの土地を買っていたり…
これから先の日本を見限る人はもう見限ってるんでしょうね。
首都圏の特区構想も、五輪を言い訳にどんどん進むんだろうなぁ。

安倍さんの汚染水の嘘をネットで批判したら、あれは報道の仕方がまちがってる、ネガキャンだ、とすぐに横から口を挟まれました。
もう最近は突っ込む気力も湧きません。
姫様のブログも最近はぽちぽちしに来るのみとなっておりました。

秘密保全法のパブコメの期限が17日までと迫ってきましたね。
国民にとって大事な案件ほど募集期間が短い気がします。
意見を募ったよっていう政府のアリバイ作りだとは思いますが、ちゃんと出さなくちゃ。

ttp://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0
by: 菜飯 * 2013/09/13 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
2つ燃料投下
安倍首相の振りがなと振り付けのついた台本の写真
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201305/article_217.html


「フジテレビ抗議デモがチャンネル桜、田母神らに乗っ取られた」のだそうです。(2011/08/25 08:27)スレッドで
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_84.html

by: 応援団 * 2013/09/13 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
マタス弁護士「臓器狩り問題 日本ができること」
マタス弁護士「臓器狩り問題 日本ができること」
(動画)
( http://jp.ntdtv.com/news/8410/マタス弁護士「臓器狩り問題+日本ができること」 )

【関連情報】
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi

 関連情報で掲載している様に、国籍法改悪(血縁の無い
子供を養子にできる)、臓器移植法改正(子供の臓器移植
を可能にする)、「人体の不思議展」の推進など、早い時期から臓器販売が麻薬販売に替わる商売とし
て準備されてきました。 支那の「臓器狩り問題」に連動し
ていることは隠蔽され反日売国テレビ・マスコミが報道する
事はありません。 【関連情報】から、これを熱心に推進し
て来た者が日本人社会の破壊者達であることがわかります。
子宮頸がんワクチン接種の推進も手がけていた。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。 
by: 愛信 * 2013/09/13 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
世界の笑いもの
ですね

民度低すぎ

by: 読者 * 2013/09/13 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
今日の内閣支持率
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

これで何か変わるわけでもないかもしれませんが。
一日一回投票お願いします
by: d.s * 2013/09/13 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
許されざる者 本日公開
試写会レビューでは「何を伝えたいのかわからない」「陰鬱としていて殺しまくりで嫌だ」というコメントが多かった。
それもそのはず伝えたいのは「凶暴な倭人に、つつましく生きるアイヌ」あとはどうでもいい。凶暴な倭人を印象付ければ成功のプロパガンダ映画なのだから。豪華俳優人は単なる餌。
本当はこういう映画は企画の段階からつぶさなければいけないのに駄目だな。

ちなみに監督は新潟県生まれの在日コリアン三世。父は新潟朝鮮初中級学校で教師をしていた。4歳の頃、一家で横浜に移り住み、小学校から高校まで横浜の朝鮮初級学校、中級学校、高級学校に通ったガチの人。

どうやら「ぴあ」がこの人を育てたみたい。
駄目だな。

連投ごめんなさい
by: タグ * 2013/09/13 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
許されざる者 (2013年の映画)
本作の企画は2011年5月、李監督らによりオリジナル作の著作権を持つアメリカの映画会社・ワーナー・ブラザーズに持ち込まれた。同年8月に渡辺謙の主演が内定、同年11月にワーナーとイーストウッドから製作許可が下り、脚本執筆が開始された。2012年6月に李監督の脚本が承認され、最終的な製作許可が下りた。←ウィキより。

中身は暴れる倭人に、つつましく生きるアイヌ。後はお察し。

アイヌときたら朝鮮人→アイヌのアイデンティティがどうたら→政党つくる→独立運動。この流れはガチ。
ゆくゆくはアイヌは虐殺のすえ併合されたと史実すりかえに持っていく計画なんだろうな。そんでアイヌの人は自由になりたがってる~とプロパガンダ。金で国をうった日本人の協力の下で全部なりすまし朝鮮人の企画で行われているんでしょうな。
by: タグ * 2013/09/13 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
東京五輪特区で規制緩和、施設整備に民間資金

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130913-OYT1T00230.htm?from=tw

政府は、東京での開催が決まった2020年夏季五輪・パラリンピックに向けて、地域限定で大胆な規制緩和を行う「国家戦略特区」に東京を指定することを本格的に検討する。
五輪に関連する競技場や宿泊施設、道路などの整備に、民間の資金や経営ノウハウを導入する「PFI」方式を積極的に活用できるようにする。

外国人医師の診療可能など、外国人患者にも対応可能な医療特区も含まれています。

さて「五輪の名のもと」という考えのもといよいよ始まるようです。
2020年には東京が日本人の住む街じゃなく、外国人の住む街になっていないといいですがね。



by: 玉響 * 2013/09/13 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ハングル消えて来た
> 私の住んでる所は北海道の真ん中程度ですが

あなた北海道の人? 私北海道って子供の頃にすずらん香水もらってから(世にこんなに愛らしい花があるのか!!と子供心に鮮明に憧れと驚きが刻み込まれた)物凄く愛着があるんです。
守りたい気持ちでいっぱいです。なんか真っ赤らしいですが悔しいです。

> シャンプーリンスも持ち帰る人がいるので
> がっっつり台にくっついてる場所も出来たし。
あはは これは私も今回の帰国で見ました。
温泉のお風呂場でがしーーーーっとくっついていて驚いちゃいました。

また色々書いてね 北海道の人!!
by: yaegaki hime * 2013/09/13 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
ハングル消えて来た
おはようございます。
昨日TVで表記について見ました。
首都圏じゃ電車の掲示板もハングルから色々
当たり前にでるよと言う話しも聞いてました。

私の住んでる所は北海道の真ん中程度ですが
一昨年くらいまで「◎◎交番」「KOBAN」
ついでにハングルもチラホラ見られましたが、
最近は「KOBAN」だけになりました。
近所のドラッグストアもハングルがあったのですが
なぜか消えた。富良野、美瑛もトイレの
使い方説明(ここまで書くかと言うくらい10種類くらい絵付きだったりした)に中国語?
英語、ハングルあったのに、最近は英語だけに
なったところが数多くあります。

そういう所もあるんですよ。道北の観光地も
ハングルが消えた所があります。
ちょっとはマトモになったのか?わからないけど。

でも「トイレットペーパーを持って
いかないでください」は色々な文字で
書かれている観光地が多いです。旅行の途中で
どうすんだよ?そういや旅館で布団まで
持っていく人がいるそうですし、お風呂場の
シャンプーリンスも持ち帰る人がいるので
がっっつり台にくっついてる場所も出来たし。
話しはそれましたが もう・・・と言う感じです。
by: 北の名無し * 2013/09/13 07:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2415-9e209aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
軍事研究家の黒井執斗氏のレポートがネット上に公開された。 風林火山【2013/09/14 13:18】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。