

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

口当たりのいい言論人たち


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


お早うございます。
ここのところ ずっと頭の中を整理して考えていました。
下記に挙げる動画は 誰が作ったのか良くわかりませんが自民党の会合の発言はいじりようが無い本物ですし、こうやってどんどん進んでいることの事実は確かなんです。
ちょっと前に高市議員がテレビのニュースで増税に反対がゼロだと発言しましたよね?
あれ!!??と思いませんでした? ゼロって?
西田さんとか森まさ子さんとか 稲田さんとかどうしたのだと思いませんでした?
あれら激しい国会答弁の主役だった人達は 党内で激しくやらないのかと。

次に安倍信者と桜などがしきりと飛ばし記事だと言いますよね。
TPPの時も関岡英之さんですら あれは猫かぶりで参院選後にかぶっていた物を引っぺがして日本国のために頑張るんだと安倍擁護していましたよね?
結果が違いましたよね ここで信者と言えどもTPPで日本が潰れることは十分分かっているのだから大いに奮起して抗議活動に出ないと嘘じゃないですか?
ところが あれほど討論を重ねてきているチャンネル桜の水島は TPPはもうねしょうがないでしょう、入るしかないでしょうという主旨の発言をはっっっきりしましたね。おかしくないですか?
日本潰れるんでしょう? これで。何で仕方ないんですか?
なんで入るしかないんですか?

次によく言う弁解に 戦後70年近くかえられなかった物を安倍一人でやれというのが無理。
少しずつしか進まない、そう言いますね。少しずつ良くなる年月なんかもう日本にはないからTPPに反対だったのではないですか。時間が一気に無くなるんですよ これで。完全に一巻の終わりだから反対だったでしょ?
この論理破綻をどうするんですか?

安倍支持の人達は とっくに気づいて居る筈です。
見ないフリです。
あとは彼らの中には本当の自民党の傀儡としてブログを立ち上げている人達もいます。
いきなり上位10に突然出てきたブログには 自民党の資金がバックについているんでしょう。
私が自民党だったら FC2に金出すなんてちょろいこと しますよ二秒考えなくても。
ニコニコに手入れて Youtubeに何気の動画ばんばんアップしているのに やらないわけないじゃないですか。
何兆円もの税金を平気で動かす第一党が。

それで一昨日の中野さんの動画をあらためて見て、心を虚しくして考えてみれば もはや千年に一度と言われる東北の震災を見ても日本人は目覚めず、(あれを見捨てて 与党はTPP 増税 オリンピックに走ってますよね) そして国家を潰す大危機のTPPには絶対にぶれずに入らないと公約したのにこれを破ってまっしぐらの自民党を見てもまだ目覚めない。そのまま増税もしたい反日政府としては 馬鹿な国民を眠らせたまま売国を完了させるためにオリンピックと言う餌を撒き、七年の長きにわたって国際化なんだと思い込ませて 移民をどんどん入れてしまってもその変化の異質さに気づかせないようにしようとしている。
これに気づいているはずの人も声を挙げない。
今、日本は役者と舞台装置が完璧にそろってしまった 大変な状態なんだと聡明な皆さんもお気づきのはずです。

未だにここのブログがヒステリックに安倍叩きをしていると言う人たちは工作員でないとしたら あまりに愚鈍で日本国民である資格も無いくらいの非国民だと思います。

ここに来てまだ 慰安婦だの拉致がどうしただのに 話題を散らせているチャンネル桜の正体は もう覆いようが無いくらいにあちら側です。海保に公開質問状? 国家の最高責任者に出せよ、その質問。
いわゆる保守といわれていた人達は 形だけは一応悲憤を見せるのだけれど それは目も当てられない茶番であり、論理破綻であり、どこに正義の正論がありますか?

心を虚しくして TPPと増税をやったらもう少しずつ何かする時間も力も一瞬にして無くなるのだと言う事に誰でも気づかないと嘘なのです。70年かけてここまで国を売ってきた、けれども今度こそ一瞬にして即死させられるのだというのが正しい判断です。一瞬にして奴隷に落とされて孫子の代まで総売り上げを搾取され、傷めつけられるのだということです。これが分からないわけがない。


【消費税】三橋・上念・倉山・西田さんなどに騙されてはいませんか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21829908?cate_recent_g_politics
見てみると 疑問が沸きますよ だって部会やっているんだから自民党は。


TPPと道州制は在日特権を拡大させる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21769053?cate_newarrival_g_politicshttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21820863?cate_recent_g_politics

この人の動画は楽しくないですよ。プロじゃないから台詞かみかみだし 見かけが地味だし。でも言っていることは正しいのに山のような野次コメントばかりなのが更に気になります。

福岡支部さんのチャンネル
http://www.nicovideo.jp/user/13301897

順位が下なのでお気に入りに入れて この動画が少しでも浮上してきてバランスが取れるように応援しましょう。


増税おかしいですよ 完全に。
五兆円つぎ込むって それ税金でしょ? そんなコストのかかることまでして何のため?
どうして五兆円つぎ込んで東北を復興しないの?

ごたごた色んな対策している振りしないと 増税がそんなにやばいなら 増税しなきゃいいじゃん。そうでしょう?まだデフレなんだから増税しちゃだめだし 最後に実感できる給与が安定して値上げされて しかも値上げ実感してから大分経って落ち着いてから やればいいだけじゃないですか。

スペインなんて消費税21%ですよ もう死にたくなっちゃいますよ
車なんか買い替えたくないですね 金輪際スクラップになるまで乗り潰しますよ


官邸などへのメールは、内容などより数が重要です!
一行でもいいから毎日出そう!!

余程ののどんでん返しがない限り TPP 増税決定だよ
諦めたくない人は今からでも反対しようぜ

ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

法務省
TEL 03-3580-4111
FAX 03-3592-7393
ご意見
http://www.moj.go.jp/mail.html

谷垣禎一法務大臣
地元事務所TEL  0773-22-5335  
国会事務所TEL  03-3508-7012
     FAX 03-3597-0895
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

17 : 38 : 38 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(33) | page top↑
<<台風来て眠れぬ夜 | ホーム | TPPと増税について>>
コメント
嫌われ者さんに同感さんへ
青山は清和会のパシリです。(・。・)。

清和会から国発注の仕事回してもらってるから
安倍擁護発言は当たり前です。
by: px45 * 2013/09/17 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
パブリックコメントは終了となりましたが、藤原紀香さんが頑張ってくれてたのでずいぶんとコメントは送られたかもしれません。
ご存じかもしれませんが藤原紀香さんが特定秘密に関する法律案(秘密保全法・特定秘密保護法案)に関してご自身のブログにて危険ということを書かれていたのでご紹介致します。

http://www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiary-j.cgi?id=7&file=201309

http://m.huffpost.com/jp/entry/3926527
by: 伊藤修 * 2013/09/17 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
ハンドルネームが被っていたようです
下の方のコメントを見て、既に「嫌われ者」のハンドルネームを使っている方がいるのを知りました。

ここのコメント欄の既出の「嫌われ者」は、私としては今日始めて使ったもの。訂正しておきます。
by: おっちょこちょい * 2013/09/16 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
消費増税見送りとなり、本丸はTPP不参加だ
米国が今も消費税を導入しない「もっともな理由」

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0916/pre_130916_8133477792.html

アベノミクスが成長戦略にベンチャー企業の育成を掲げるなら、法人税こそ引き上げ、消費税は凍結、あるいは引き下げが筋というものではなかろうか。


by: * * 2013/09/16 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 何の根拠もなく憶測だけで青山氏や水島社長がお金をもらっているといい、はては上位ブロガーまでお金をもらっていると主張するあなたの見識を疑います。
青山さんは内閣府だかの役付きですよ これのどこが憶測?
お金もらっていないわけが無いじゃないですか。アンカー見てますか? 番組全部使っていつも弁解と擁護ばかりしていますよ 気が付かない?
by: yaegaki hime * 2013/09/16 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> まともな保守ってのは少なくとも、桜の水島社長を、つい最近まで応援していたくせに、急に手の掌返して

それはね 相手が突然黒い物を黒いと絶対に言わなくなったからですよ
海保を責めて そのもとどりである政府を弾劾しない。手の平返しはあっちだと弾劾しているのが見えない?



ボロカスに批判するブログ主の事では無い事だけは確かだな、大東亜戦争に敗戦した途端に論調を180度変えた朝日、毎日新聞とやり口がソックリだ!

どうしたらこういう見方になるのかな。
「水島氏が責任は個々の国民が負うからといって、間違った方向へ支持者達を扇動していい筈はありません。

明らかにチャンネル桜の結論は間違ってるし、デモの行き先の優先順位も間違ってる。

所謂保守系の団体でチャンネル桜は最も動員力がある大きな団体なので危惧するのは当たり前です。」
これ読んでもわからないですか?
by: yaegaki hime * 2013/09/16 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
中国麻布土地購入核心的利益:犯罪・テロ・亡命・武器庫の安全区転用可
http://blogs.yahoo.co.jp/kuretakenoyo/35021759.html

1/9『国家公務員共済組合連合会(KKR)』シナ大使館への土地売却
http://youtu.be/VDQWsFn1GVw
(動画)

【関連情報】
【Web検索システム 浜田和幸】
この国会議員は支那が口封じのため1億円で買収して民主党に移籍
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshdky.cgi

 民主党政権韓(菅)直人内閣の時に支那大使館に
隣接する土地1720坪(5677平方メートル)、
これは国会や皇居に近い場所である。 日本国民に
隠蔽したまま支那大使館に60億円で売却した、
これは国会の委員会で国防安全の面からの問題が
指摘されて議論されていたが、支那朝鮮に支配され
た反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽報道で国民に
知らされることは無かった。 この土地を買い取った
資金源は支那が日本から貰った後進国援助資金(ODA)、
日本から貰ったお金で日本の一等地を買う支那の考え
は日本侵略作戦の一環として、何一つ疚しい事は無い
のです。 それを当然のように後押しする反日売国
民主党政権を批判することも無く事実を隠蔽してい
るのが反日売国テレビ局・マスコミなのです。
詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/09/16 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
まともな保守ってのは少なくとも、桜の水島社長を、つい最近まで応援していたくせに、急に手の掌返してボロカスに批判するブログ主の事では無い事だけは確かだな、大東亜戦争に敗戦した途端に論調を180度変えた朝日、毎日新聞とやり口がソックリだ!
by: 敷島 * 2013/09/16 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
蒸し返して申し訳ないが
自分は桜の公開質問状に加わらなかったが
しっかりロムしているので覚えているが
嫌われ者さんの__投稿
____________________________

>遅ればせながら、、、

毎日、ポチポチとクリックしていますが、この下落は異常ですね。
実は昨日長~い公開質問を書いたのですが何故か?クリックしたら消えてしまいました。
>自分は2CHもユーチューブもアク禁で投稿が叶いません。
CH桜では、2000人委員会の委員である自分にも水島社長は言論封殺です。
ほとんど安倍批判はタブーです。

>ここで姫さまに水島社長に対する質問(要求)をお願いできるとすれば嬉しい限りです。
もう既に皆さまが素晴らしい質問を出されているので5点のみお願いします。

>1)八重垣姫をCH桜に出せ!
  討論討論討論に八重垣姫を出せ!

2)先日の英国での安倍総理の講演からも、もう既に安倍総理がTPPを強力に推進する構造改革主義者であることは明白です。
その事に疑いの余地が無い事は、いくら何でも水島社長の眼にでさへ明らかでしょう?
普通に考えれば安倍さんは日本の国体を破壊する国際金融資本の手先ですね。
社長の頭は変じゃないのか?

3)民主党の売国奴と連携して自民党にも中川秀直と云う安倍総理の兄貴分の売国奴がいましたね。中国人朝鮮人を日本に大量移民させ、日本を乗っ取ろうと云う1000万人移民計画の首謀者でした。
安倍政権が特区、特区、特区、を作って移民を大量に入れようとする政策や英語を公用語化したり、英語の医師や看護師、教師、大学教授、保育士の大量受け入れは移民の定住化政策であり、国体の破壊です。中川秀直の1000万人移民計画を実行しているのは安倍政権です。英語の公用化は米国GHQの68年前からの悲願で日本をフィリピン化する事が目的の植民地政策です。
何故、コレを非難しないのか?

4)安倍さんには馬鹿説、外圧説、自己欺瞞説、売国奴説などがありますが、明らかに安倍総理は馬鹿です。
馬鹿を支持する桜はもっと馬鹿です。
日本に来る移民の中心はシナ人朝鮮人です。
フランス人や英国人では無い。米中の為の移民国家となり果てた日本が憲法を変えようと国軍になろうと米中は痛くも痒くもありません。そんな日本は日本では無い。既に米中の奴隷、植民地です。
我々は先住民となりあらゆる法律は英米のように移民の為の法体系となりましょう。
桜は優先順位も分からないのか?
TPPや移民に比べれば、憲法や靖国など、おととい来やがれ!です。

5)参議院選挙は自民党が勝つのでしょう。
勝った安倍政権はTPP、構造改革、規制緩和、消費税増税と突き進むでしょう。日本人の賃金は減り続けデフレはさらに深刻化するでしょう。混合診療は進み国民皆保険は形骸化します。TPPで国家主権を失くし、全ての国内法を無効化された日本は、なすすべもありません。小泉竹中改革、日本の完全奴隷化、植民地化、戦後レジームの完成です。
アベノミクスは失敗し日本の失われた20年は失われる100年になります。
30年後、米中の移民国家となり果てた先住民の日本人は、安倍政権が日本の歴史上最大の売国奴政権であったと気づくでしょう。
我々の子孫たちは再び戦争して、我が国を独立国、日本へと導いてくれるのでしょうか?
>その時、CH桜などカケラも無い事だけは間違いありません。

>姫さま
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご一緒出来なくて心苦しく思います。
申し訳ありません。
合掌。


by: 嫌われ者 * 2013/06/29 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
>もうひとつ
6)安倍政権のやることは送発電を分離して国民の電力会社を外資にするとか?
空港や高速道路も民営化して外資にするとか?
上下水道も民営化して外資に売るとか?
国民の食料はさらに外資に依存させるとか?
国民皆保険は形骸化して国民の医療、健康を外資の支配体制に置くとか?
日本人の生命財産を握る重要な公営企業をシナ人やユダヤ人などの外国人に売り渡すことばかりに熱心で、誰が見てもやっていることは売国奴、スパイ防止法があれば安倍さん自身が刑務所に入るような事ばかりやろうとしていますが、この安倍政権を支持するCH桜もコレでは売国奴ではないのか?

よろしくお願いします。

by: 嫌われ者 * 2013/06/29 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
=================================
確か桜に対する意見で一番辛辣だったのは
ほかならぬ嫌われ者さんと核武装さん(安倍支持者にまとわりつかれて最後に反対意見入れてこの頃来ませんが)ですよ

水島社長は嫌われ者さんの意見に一番カチンときたと思う
水島社長は嫌われ者さんに対しても答えたわけですよね
ブログ主を責めるのは疑問。
勝手な想像だけどここのブログ主は気持ちは強いが日本人特有のかなり御人好しに思う。
当然ながらそれぞれ環境も生き方も年齢も違うんだから自分もブログ主の考えすべて共感するわけじゃないけど
なんの得もないのにできるだけ桜も応援してたし海外から思考錯誤しながら他の意見も聞いて率直に気持ちを吐露してるだけじゃないですか?

ちなみに自分はこの嫌われ者さんの意見と質問はとても的確で的を得ていると当時感心しましたがね。良く見てるな~と。
もろ図星じゃないですか。
だからブログ主も嫌われ者さんの意見をいれたんでしょ
保守から見れば国柄を崩壊させるような政策やろうとすれば売国奴でしょ?あなたもそう書いてるじゃないですが?

長年の日本の現状は確かに国民の責任でも
あるがそのフレーズでまとめてしまえば
様々な活動も無意味になるし、
永遠に内閣も政治家も官僚も何の責任もとらなくていいですよね
結局国民全員の責任つうことで。(その時選挙権ない子供に責任はないが)

それからおせっかいながら、ロムしていて気になるんですがブログの他コメント陣にすぐ「チョンが湧いてやがるな」だのあなた様もいつも十分失礼でしたよ



ブログ主へ、これもおせっかいついでだが
人のブログに来て筋道立てて反対意見を言うのは良いが
お前らだのてめえらだの腐れ外道だの使うコメ陣は、
まずまともな保守ではないから
他に真面目に意見する人達が気の毒なので
アク禁をお勧めする

自分は違うが友人、知人にも安倍自民支持者はいるが
はっきり言って口汚い安倍支持者のことは
迷惑がっているよ。逆にイメージダウンだもんな
by: いやいや * 2013/09/16 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
今日の内閣支持率
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

これで何か変わるわけでもないかもしれませんが。
一日一回投票お願いします (24時間立たないと次の投票ができません)
by: d.s * 2013/09/16 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
水島氏が責任は個々の国民が負うからといって、間違った方向へ支持者達を扇動していい筈はありません。

明らかにチャンネル桜の結論は間違ってるし、デモの行き先の優先順位も間違ってる。

所謂保守系の団体でチャンネル桜は最も動員力がある大きな団体なので危惧するのは当たり前です。
by: 瓢箪山 * 2013/09/16 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
何の根拠もなく憶測だけで青山氏や水島社長がお金をもらっているといい、はては上位ブロガーまでお金をもらっていると主張するあなたの見識を疑います。
そりゃ水島社長だって怒るでしょう。
あなたがもし衆院選の時に「安倍総裁からお金をもらっているんだろう」と言われてたら不愉快だとは思いませんか?
今度は亀井静香氏からお金をもらってるんだろうと言われたら?
時々鬼女さんブログに当て擦りを言うのもいただけませんね。
他ブログでご自分が攻撃された時は卑怯だとか怒っていませんでしたか?
by: 嫌われ者さんに同感 * 2013/09/16 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
鈍愚はてめぇらバカサヨだろ。
オリンピックで活性化は事実。飛ばし記事は、事実。稲田さんとか反対してるだろ。チャンネル桜素晴らしい。
反バカサヨ装って叩いてもバカサヨなの丸出し(笑)ブログのタイトル通りミンスとバカサヨ叩けよ(笑)
バカサヨはなりすまし下手糞だな(笑)支那朝鮮と同根だからか(笑)
保守は素晴らしい。
by: アジア * 2013/09/16 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
日本の姿は、日本人全員の責任
敷島さんのコメ擁護じゃないけど

今の日本の姿の責任は、政治家だけにあるわけじゃないよ。だから桜(水島氏)は我々1人1人の責任だと考えているわけでしょ。我々1人1人の責任であるからには、その結果がどうあっても、それを潔く負おうと思ってる…。その責任を1国民としてとる覚悟ができてると思うよ。で、安倍さんでダメなら、他の者(他の政治家・政党)に変わればもっと酷い状況に追い込まれると思っていると思うよ。

日本国民の中で一体誰が、今の日本になんらの責任がないと言い切れる?もしブログ主さんが、「自分には責任がない、長い間外国暮らしだったのだし」と言うなら、本当にお目出度いと思うよ。マスゴミに出てくる評論家も皆そうだけど。

国を預かる政治家がさ、選挙に勝つために、地元の盆踊りだの披露宴だの冠婚葬祭に出席を強いられる。(多くは身内の者に代行させているかもしれないけど)

国家よりも自分等の地域、組織、業界を優先させてくれる政治家を選ぶ、そういうのをさして不思議とも思わない国民感情。そういう社会通念こそが問題じゃない?

国内の巨大企業だって巨大な業界だって利害が一致しているわけじゃない、利害が相反する組織が縦横無尽に絡み合っているし、思想的にも右から左まで180度。そういう中で政治をとっているんだよ。まして中国だのアメリカだの、したたかな国家が幅を利かせている地球でさ。

素人が知りえる上辺だけのわずかな情報で、自分の国の首相を売国奴扱いし、平気で呼び捨てにするなんて、その見解が正しいとか間違っているとか以前に、思い上がりも甚だしいと思うよ。

by: おっちょこちょい * 2013/09/16 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
反対秘密保全法
台風被害を憂います。

台風から逃れた日本人は
秘密保全法に反対の凸Faxを願います。
明日17日〆切!


今までも
今も下らない滓ニュースで情報洗脳した挙げ句


有権者には知られては困るを口実に秘密警察国家の出来上がりに!


〒100-8968
東京都千代田区1-6-1
内閣官房内閣情報調査室「意見募集」係

FAXの場合以下のFAX番号・宛先に送信してください。 (自宅Faxは番号非通知にしてから)

Fax
03‐3592‐2307

内閣官房内閣情報調査室「意見募集」係

反対意思表示を!
大まかな選挙区と男女別と送信年月日を記入が効果的らしい。
by: やめろTPP * 2013/09/16 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜の罪が重いと言うのなら、その桜を宣伝しまくっていた八重餓鬼にも当然責任はあるだろ?何を自分は関係無いみたいな事言ってんだ?アンタみたいな外道は何かあれば、今度は中野氏等の人達の事もクソミソに言い出すと思うわ、愛国者気取りの腐れ外道!
by: 敷島 * 2013/09/16 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
再掲
米韓FTAから学ぶTPP
恐るべきTPPの真実 (より)
http://www.youtube.com/watch?v=uPFwpZtd_zM 

米国USTR代表のカトラー女史は、TPPの内容について質問すると「米韓FTAをみてほしい」と語っていました。

○ 韓国は米韓FTAを全面批准(治外法権条項のISD条項も含む)
○ 米国は米韓FTAを全面批准せず、FTA履行法を制定して限定批准(FTA履行法102条により、米国法の優先を規定)

⇒米国の連邦法>米国の州法>FTA>韓国の法律
⇒まさに不平等条約

*さらに、韓国は撤廃した関税・非関税障壁を戻せない(ラチェット条項が、
米国はセーフガードを発動できる(スナップバック条項)

<拡散>TPP反対!岩上安身 米韓FTAは完全に不平等条約
http://www.youtube.com/watch?v=VH3B3x2Xtek

米韓FTAは事実上の植民地条約です。

○ ラチェット条項: 韓国は一旦緩和した規制を復活できない
○ スナップ・バック条項: 米国は関税を復活できる。セーフガードの発動も可能
○ 未来最恵国待遇: 将来韓国が第三国に認めた有利な条件は、自動的に米国に承認したことになる
○NVC条項(非違反提訴):韓国が条約に違反していなくても、米国企業が予定通りの利益を得られなかった場合、米国政府が韓国政府を提訴する 
⇒「自由貿易の否定」との指摘あり
○サービス業の非設立権の承認: 米国企業は韓国内で事業を営む際に登記不要であるとの規定。「課税できない」ことが想定される
⇒「法治の否定」との指摘あり

ISD条項

TPPは通常の自由貿易協定ではなく「治外法権」と「関税自主権の放棄」を含む「不自由貿易協定」⇒江戸時代末期の不平等条約

一部の米国企業はNAFTAにおいてISD条項を悪用してきた歴史があります。このため各国は警戒しており、WTO、OECD、米豪FTA、FTAAではISD条項は排除されています

NAFTA以降「間接的接収」の拡大解釈により、ISD条項を悪用する企業が続出
⇒「産業廃棄物・化学物質の規制」まで覆される事態に発展
⇒事実上の治外法権状態の発生
⇒国民の健康・安全・治安を守ることができなくなる「植民地奴隷条約」

ISD条項を悪用するアメリカ 【藤井教授がTPPの毒牙を解説】
http://www.youtube.com/watch?v=yuAFbMlz37o

治外法権(ISD条項)
憲法>条約>法律(国内法)
⇒条約に法律を覆す規定がある場合は法律が無視される
⇒沖縄で事件がある度に問題となる「日米地位協定」と同様の問題が発生する

◎日本が発展途上国相手に締結しているISDでは国際仲裁機関への回付を拒否できる

NAFTAと米韓FTAでは事前包括同意条項があり(国際仲裁機関への提訴)を拒否できない⇒悪用の温床

これは明白な治外法権である、関税自主権も消滅するので幕末の安政5カ国条約に逆戻り⇒第二の伊井直弼を出してはならない

企業論理が国家主権を蹂躙する事実上の植民地条約

「間接的接収」という概念が拡大解釈され暴力的接収(米国企業の自己中馬鹿の言い訳)となる

米韓FTAのISD条項発動例

米国ファンド ロンスター社が株式譲渡益課税での是非をめぐり2012年5月よりISD条項発動の手続きに入っている
⇒韓国が敗訴すれば国家主権の一部である「徴税権」の否定を意味する⇒事実上の治外法権状態の発生

日本では遺伝子組換食品(発癌性の恐れあり)の表示義務がある
ドイツ・フランス・イタリア(英国は例外
)では遺伝子組換食品(GMO)の栽培が禁止されている

ISD条項を発動するのは企業であり提訴先の世界銀行の紛争解決センターには米国系ユダヤ系弁護士の数人だけが事実上判決する
⇒米国企業と弁護士の癒着による悪用

ISD条項の訴訟リスク
非関税障壁であり間接的接収であると提訴される可能性のあるもの
・遺伝子組換食品の表示義務
・産地表示
・禁止農薬・残留農薬規制
・発癌性ある食品添加物の禁止
・BSE対策としての全頭個別検査
知的財産権の障壁
・種子の自家採取及び翌年度の種蒔
(毎年種子を売れないとカナダ・メキシコ・インド・ブラジルでメーカーが農家を訴える訴訟多発)
・畜産物価安定制度
・環境有害物質規制

・郵貯 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・簡保 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・農業共済・漁業共済 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・低い軽自動車重量税 米韓FTAでは撤廃された TPPの事前協議で問題化している⇒軽自動車保有規制へ
・エコカー減税
・燃費規制・排ガス規制
・医療業務への営利法人の参入禁止(富裕層以外が満足な治療が受けられなくなる)
・混合診療の禁止⇒国民皆保険の崩壊
・ジェネリック医薬品 知的財産権の侵害と提訴 医薬品が高価となる
・健康保険の点数制に基づく薬価基準の上限の規制⇒高価な薬品が売れない⇒国民皆保険の崩壊(米豪FTAではこれが撤廃された、豪州はTPPで回復めざしている)
・入国管理法⇒外国人労働者が流入し賃金の低下・治安の悪化・文化の破壊の恐れ
・医師・薬剤士・看護士・弁護士・公認会計士の資格が国内資格である⇒外国人の流入 資格基準の消失で賃金低下
・再販価格維持制度⇒書籍の種類減少
・公共工事⇒入札書の英語表記と外国人労働者流入で公共工事が日本の景気対策にならない
・徴税権 米韓FTAでは既に提訴された

TPPは安政の不平等条約と同じであり小村寿太郎が明治44年に53年かけてやっと撤廃させた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の予想

○ 日本はTPPを全面批准(治外法権条項のISD条項も含む 党議拘束かけ衆議院1/2賛成で批准)
○ 米国はTPPを全面批准せず(ファストトラック法TPA オバマに外交通商権限なしという理屈で)、TPP履行法を制定して限定批准(TPP履行法により、米国法の優先を規定)

⇒米国の連邦法>米国の州法>TPP>日本の法律
⇒米国はTPPを守る必要なしだが、日本は守る必要ありは、まさに不平等条約
 となる事が予測されます。

どうしたらよいか? 多分 米国はTPP全面批准しないでしょう

●日本も米国と同様にTPP批准せず(自民衆議院議員に批准に反対するようにメール多発攻撃作戦をする)、TPPから離脱する(これが最良)。

●日本版TPP履行法を作り限定批准(全面批准はしないが離脱もしない戦法)、日本国内法がTPPより優先すると決めれば日米は対等となります。
日本国内法>TPPの関係に法体系を作ることです。

米韓FTAの際に韓国国会でスクリーンに文言を英語で2時間映しただけで、批准を行ったそうですが、英語などわからない自民議員が知ったかぶりで、西田・稲田などの態度からみても似た展開になりそうで寒気がします。


自民党の選挙公約

① 政府が「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

週刊プレイボーイが詳しくTPPの連載をしています、保存しておいてください。
by: * * 2013/09/16 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
経済がよくなっても、五輪開催が決定しても喜ばないようなわけわかんない記事に勉強になることなんてありません。


それからほんとに主張をブログの読者に伝えないなら、安倍支持だからって馬鹿にしたら話聞いてくれないんじゃないの?


あなたヒステリックになって、安倍支持なだけで聞く耳持たないでし。


別に俺に丁寧に話せってわけじゃないよ、俺はお前ら馬鹿と工作員はアホ呼ばわりしてくだけ。
by: 読者 * 2013/09/16 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 戦犯?昨年末の衆院選で自民党は『ブレない 断固反対 TPP』という標語のポスターまで作って選挙を行いましたし、多くの自民党議員も公約に反TPPを掲げて当選しました。
> あの時安倍総理がTPP交渉参加するだろうと予想していた方々が何人居たでしょうか
> ?
>
> 問題はその後の元TPP反対派議員の言い分だし、チャンネル桜の言い分だと思います。

本当ですよね 桜の罪は重いです。こうやってやたらと擁護しに来る頭のゆっくりな人達を支持者として抱えている限り この人達は目覚めないし変な義憤に駆られて私のところの人達の言うことも何にも頭に入らない。
こういう国民を一人作るだけでも桜は明日にも潰れてくれないと有害どころの騒ぎではありませんね
by: yaegaki hime * 2013/09/16 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
戦犯?昨年末の衆院選で自民党は『ブレない 断固反対 TPP』という標語のポスターまで作って選挙を行いましたし、多くの自民党議員も公約に反TPPを掲げて当選しました。
あの時安倍総理がTPP交渉参加するだろうと予想していた方々が何人居たでしょうか


問題はその後の元TPP反対派議員の言い分だし、チャンネル桜の言い分だと思います。
by: 瓢箪山 * 2013/09/16 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ランキングの順位
>「中韓を知りすぎた男」みたいに、あまり更新しなくても上位を保つブログもある。ブログ主や記事内容に対する信頼度が大きいと、あまり下がらないと思う。
私はあのブログは怪しさ満載だと思います。


> 自民党の息のかかったブログもあるとは思えない。
それはお幸せなことで結構でした
by: yaegaki hime * 2013/09/16 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
Re: もしも安倍政権が最悪だったら
> 後先考えず民主党を叩きまくって、今の自民党政権の流れを作ったのはココも共犯者じゃないですか?

後先なんて考えている暇はなかったですね 売国があまりに酷くて あれより酷い政党なんかこの世に無いと思いましたもん

> もしも野田政権のままだったら、党内分裂を恐れてTPPに参加できなかったかもしれませんよ。
いや あの怒涛のような日々の中で 安倍自民党が大書したTPPに入るなんて誰も予測できませんでしたよ。
公然とあんな恥知らずを次々やって行くなんてね。
それともあなたは見抜いていたとでも? だとしたら稀有なる慧眼としか言いようがありません
かくなる上は この先がどうなるのかも教えて欲しいです


> たった数ヶ月前に転向したからセーフとか笑わせないでください。

いや、笑ってくれても一向に構いませんが 笑ってどうするんですか?
日本壊されてますけど。


> もしも安倍政権がTPPと消費税でダメだったら残念ですけどココも戦犯ですよ。
> 直前になって安倍批判してアリバイ工作してもダメですからね。

何をつまらないこと言ってるんですか アリバイ工作? 何でそんな事私がしないといけないわけ?
何のためのアリバイ? 日本がなくなっちまうのに ホラねあの時私が言ったでしょう?と言いたいがための工作? でもって工作すると私に何かメリットあるんですか? 破綻しているでしょ? あなた。


それであなたは何がしたいんですか? 何しにここに来るんですか?
安倍政権が素晴らしいなら どこの何が素晴らしいのか教えてください 是非
by: yaegaki hime * 2013/09/16 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
ランキングの順位
ランキングで早々と10位以内に入るブログって、面白かったり、説得力があったり、文章やユーモアのセンスがある。またブログのスタイルがこれまでにないもので新鮮味があったりする。

更新の間が開くと、直ぐにランキングが下がるブログもあるし、「中韓を知りすぎた男」みたいに、あまり更新しなくても上位を保つブログもある。ブログ主や記事内容に対する信頼度が大きいと、あまり下がらないと思う。「中韓…」は私自身、更新していない時も時々クリックしている。

ランキングの順位の変動を見ている限り、何らかの操作がされているとは思えないし、自民党の息のかかったブログもあるとは思えない。
by: おっちょこちょい * 2013/09/16 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
またあなたですか
またあなたですか!!
「笑」なんて粋がってないで
なんでそんなに自民党安倍内閣を必死でかばっているのか
そっちを説明してみて。真面目にね。聞くから

> チャンネル桜を叩いて、既存のマスコミをたたかない工作員たち(笑)
> 民放叩いた方が効率よくないか?チャンネル桜見てる人数なんてたかがしれてるだろ。
> 質問なんだけど、民放や新聞て売国で、安倍自民否定だけど、お前らの論理でいうと安倍否定するマスコミは愛国になってしまうぞ(笑)
> 矛盾してないか?納得できる説明をしてくれないか?
by: yaegaki hime * 2013/09/16 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 主はブログのランキングがよっぽど気になるのねw

はい 一番とか10番とかいうそういうあなたが小馬鹿にする意味においてではありません。
51~100番を見ると非常に優秀なブログで かつて今の10から25に居たブログばかりだからです。
追いやられてしまう理由もないのに落とされているから危惧しています

by: yaegaki hime * 2013/09/16 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
airsblue さま
衆院選の時、自民党安倍支持を責めるのは、ちょっと違うと思います。
あの時の、自民党は、TPP反対と言って選挙を戦ったのですから。
それを公約じゃないとか詐欺師のような事をしたのです。
TPP反対というポスターは、なかったことにされ、推進したのだから、それはおかしいと言っているのです。
by: 朧月夜 * 2013/09/16 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
主はブログのランキングがよっぽど気になるのねw
by: 読者 * 2013/09/16 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
オリンピックの招致に関わった人達、私は佐藤さんの内容の濃い二度にわたる逆境を語るスピーチに心を打たれた。原爆被害者の生の声を聞いて感動した時と同じ。
それなのに「たかじんの---委員会」では、レギュラーの新聞記者が安倍首相と久子さんをお褒めであった。内容もなにもなく、ただきれいに話せる、そんなことに重きを置くということに
がっかりした。セバスチャンコー氏も佐藤さんに「感動したよ」と声をかけたそうだ。
クリステルさんも自画自賛で見苦しかった。小沢の息子で女たらしの争奪戦に勝利したとか噂されて品があるようには思えない女性。
単に言葉が美しく話せても内容のないものには人は感動しないんだよ。記者の隣にでもいたらそう言い返せたのに。
by: ゆき * 2013/09/16 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜を叩いて、既存のマスコミをたたかない工作員たち(笑)


民放叩いた方が効率よくないか?チャンネル桜見てる人数なんてたかがしれてるだろ。


質問なんだけど、民放や新聞て売国で、安倍自民否定だけど、お前らの論理でいうと安倍否定するマスコミは愛国になってしまうぞ(笑)


矛盾してないか?納得できる説明をしてくれないか?
by: 読者 * 2013/09/16 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
> airsblue さん
上位の似非右翼ブログや、月見櫓、工場虜囚・・・・・に比べれば、安倍・小泉が売国チョンだと気付いただけいいじゃないか。
by: NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.K * 2013/09/15 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
もしも安倍政権が最悪だったら
後先考えず民主党を叩きまくって、今の自民党政権の流れを作ったのはココも共犯者じゃないですか?
もしも野田政権のままだったら、党内分裂を恐れてTPPに参加できなかったかもしれませんよ。
たった数ヶ月前に転向したからセーフとか笑わせないでください。
もしも安倍政権がTPPと消費税でダメだったら残念ですけどココも戦犯ですよ。
直前になって安倍批判してアリバイ工作してもダメですからね。
by: airsblue * 2013/09/15 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
TPPのような明らかな売国を進めているのに秋に安倍総理が靖国参拝したらそれでまたネトウヨの多くは「さすが安倍総理」といって熱狂するのでしょうね。

チャンネル桜は保守派の声を空回りさせるだけの有害な存在になってしまってるし、保守の声をまとめていく道筋が見えません。
日本はもう落ちる所まで落ちるしかないのかもしれませんね。

その時日本がTPPや移民でどうしようもない状態にまでなっていないことを祈ります。
by: プラモデル工作員 * 2013/09/15 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
日本の風景や生活がズタボロ
【奴らの言う「攻めの農業」とはこういうことだ】
2013.09.15

松田ツトムさんのTwitterより
twilog.org/_ma2da

<転載開始>
松田ツトム @_ma2da22時間
【奴らの言う「攻めの農業」とはこういうことだ】


http://twishort.com/DVQdc 日本を捨てて海外に行って米を作って、それを日本に送りつけて儲けろというわけだ。ネットには載っていない記事だけど、読んでいてあまりにも頭にきた!


安倍朝鮮人こそ
日本から出て行けや

by: やめろTPP * 2013/09/15 18:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2418-6c045135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マスコミが絶対に報道しない情報、黒井執斗氏の「軍事情勢レポート7 新たなる東亜の繁栄」の Part3 です。 風林火山【2013/09/16 12:00】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

