スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

台風来て眠れぬ夜


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


お早うございます。
ずっと気になっていることがあるのですが 地方の首長に大きな公共事業を計画して実行して行く力が無いと危惧しています。シナ朝鮮への土地売却問題でも地方の首長、もしくはこれと地方議員が率先して利権にからんでいたのは 記憶が正しければ新潟を初めとする少なからぬ大地方都市の名前が幾つも挙がっていましたね。
これが私が道州制を否定する第一の理由ですが こういう人達に率いられている大都市、大地方都市がいとも簡単に敵国の治外法権の拠点になってしまうのは 明々白々です。道州制を唱えている人達、沖縄なんてどうするのですか?

もう一つには福島始め被災地の「復興予算の流用問題」がありました。時間も足りなくてまだ勉強できていないのですが いくつかの報道で驚いた記憶があります。今もこれをキーワードにして検索すれば山のように出てきます。

簡単に言ってしまえば、被災地で使われるはずの予算がなぜか九州の何か別のことに流用されていたり 下らないキャラクターに使われていたり、大変なことになっていました。しかも返還を求めた時点では既に何兆円ものお金が使われた後でした。これらの予算の元にはいくつもの基金が出来てここから流出して行ったというのは 特殊公益法人とかが林立していてこのために国家の予算が無駄に食われているという中央の事情の縮小版のような感想を持ちました。

政府が管理しようとするから復興が遅れる。地方に予算を持たせてやらせるべきだという意見も当初ありましたね。ところが小さい予算しかもったことの無い町役場のような所に千年に一度の大復興事業などやらせようとしても無理なのではないでしょうか。左翼もどっと流れ込みましたし、大きな予算が付く事業には中央から人を派遣してきちんとした管理体制を敷かないと(それをしてさえ)危険な要素は入り込んできます。
幹線道路の整備や 新幹線などの計画は道州制で細切れになっていてはとても出来ない相談です。
第一、安全保障はどうするのか。
もうこれだけで道州制というのは破綻しているんですよ。

大阪の橋下さんとかああいった口の良く回る人でもとても信用がなりません。新しい所では 仁徳天皇稜に電飾看板掲げようって確か言いましたよね 松井さんでしたか。維新の会って言うのも本当は矛盾しているんですが、そもそも明治維新にちなんでいるとしたら あれこそまさに藩ごとにちまちましていては日本国の存亡に関わるから中央政府を押し立てて国防に当たろうとしたわけで、つまりは道州制を止めるために戦った人達であり、革命だったわけです。それを藩ごとに戻ろうとしている政治団体が名乗る名称としては真逆で陳腐に過ぎます。

次に スペインでも民族がまとまらないでテロリストが盛んに独立を叫ぶので バルセローナという地方は別名カタルーニャと言われているのですが ここは激しいテロリスト活動もありましたが とにかく言語も民族の起源も違うのだから独立したいと言って いわゆる道州制みたいなことになって半分独立していました。
けれども ここに来て財政破綻しています。すると中央政府に何とかしてくれと泣きついているんですが 一昨日のニュースでは それを報道しつつ「つまりカタルーニャはスペインではないと主張し 独立したいと叫びつつ、スペイン人のお金だけは欲しいと言っています」とあっさり言いました。日本もこれくらいはっきり物を言えばいいのになと 思わず笑ってしまいました。
韓国はあれほどの反日侮蔑を繰り返しておきながら 日本の技術とお金だけは欲しいと言っています、などとすっきり言えたらいいのに。あるいは沖縄は.....と言えばいいのですよ。

何でいつも負担軽減軽減と言うのでしょう。沖縄は地理的条件からして真っ先に軍事施設の必要な土地で これは動かせぬ現実だとはっきり言えばいいのですよ。歴代政治家はいつも腫れ物に触るようにして卑屈なお追従ばかりに終始している。このためにまさに沖縄を失いかねない危機にまで来てしまったのではないですか。
安倍政権では ここんところはきっちりやるのかと思っていたら 頼みもしないのに又大金を出したと恵さんが言っていますね。

福島の問題は手に負えないからと米国から誰か呼んだとちらっとニュースで見たのですが これ本当ですか?
日本の技術で手に負えないなんてことがあるんですか? しかもよりによって米国。
それじゃあ そんなに手に負えないのにアラビアだのベトナムに原発売り込みに行って大丈夫なの?
当然あれらの国だって馬鹿じゃないので福島みたいなことになったらどうしてくれる?という一筆は入れると思うのです。ここの所の担保を安倍内閣はトップセールスでどんな約束をしているのですか?
皆さん これ心配じゃないですか?

もう一つ 夜に考えると寝付かれなくなってしまうのは 福島の地震も台風もあの大参事で終わったわけではないですよね。国の最優先事項としてあれをなんとかしないと大変なことに成ると思いませんか?
二度目の何かが襲った時にもうとてもじゃないですが日本国の存亡がかかってしまいます。

それこそ国内の科学の全てを結集して 防衛の限りを尽くして誰も近づけないようにするのは誰に言われなくとも当然じゃありませんか?
それをあの膨大な基準値を超える汚染水はどこかの国の陰謀で持ち込まれた粉末を撒かれたのだなどと言われたりするほどに警備がずさんだということですよね
東電のあり方にも問題があります。もう解体させてしっかり管理なりなんなりしないといけないのではないですか?癒着とか色々言われていてアンタッチャブルみたいですが このままずっとあんなずさんな 計画性も見えないことばかりさせておいていいわけがないですよね。

脱原発とか停止させろとか言う人達も 止めておくのにも莫大な費用がかかるし 依然として原発はそこに居るんだよ、て事を忘れていないのか。

実に日本人らしくない この放置状態、外人にお願いしたりする体たらく、これ、米国人を呼ぶってだけで世界にマイナスの評価が飛び交いますが それでいいのか、と。それともこれもTPPの前倒し、米国の雇用促進の始めなのか。

最近、ネットのどこかで見かけた文章があります。
出展が分からなくなってしまいましたが 説得力のある文章ですので ここに転記します。
原発 道州制、TPPで 完全に逝ってしまうと心配です。とどめの増税もありますが


............

亡国最終兵器TPP交渉に最も積極的な安倍晋三を気長に支え続けることは、切迫した危機的な現実から眼をそむけた、ある種、観念的で理想主義的な姿勢と言うべきです。TPP交渉について、残された時間はあとわずか数ヶ月です
安倍晋三のことになると安倍救国内閣などといって悪と闘う正義の味方のように扱うのは、どうみても稚拙と言わざるを安倍政権になってから大規模なTPP反対デモもほとんどやってないようですが、TPP交渉を進める安倍総理を支持しながらどうやってTPP交渉や道州制など構造改革を止めるのか、安倍支持者こそ実現可能な方策を提示すべきです。安倍総理を支持しつつ、どうやってTPP交渉などを止めるのでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

18 : 08 : 57 | 安倍内閣 | トラックバック(2) | コメント(27) | page top↑
<<まだ何も決まってないだろ!! て危険 | ホーム | 口当たりのいい言論人たち>>
コメント
2013年09月17日

【NHK】 日本ペンクラブ 秘密保全法案に反対

安全保障に関する情報を厳重に保護するための「秘密保全法案」について、作家などでつくる「日本ペンクラブ」は内部告発者らを萎縮させ、取材・報道の自由を侵害するとして、法案に反対する意見書をまとめ、政府に提出することにしています。9月17日 18時6分

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21852333?cate_recent_politics
by: * * 2013/09/17 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
汚染水、今に始まったことじゃないはず
汚染水の問題は、今に始まったことではなく、事故直後から始まっていたことです。何だかオリンピックが東京に決定した途端に「汚染濃度が大きく上回って~」だって、ウンザリです。

http://www.youtube.com/watch?v=4gYpai5e3O8

事故直後からYoutubeで、小出裕章氏の講演とかインタビュー見ていたので、今回の汚染水ニュースは、「何を今更」って気持ちです。

でも、今まで保守系のブログは総じて原発容認もしくは推進で…はぁ~?って思いでした。当初からチェルノブイリ越えているってマスコミだって隠さず言っていたのに。

それから、もし日本が自力で核装備(核開発)の方向に歩み出そうとすれば、間髪をいれずに軍事大国から息の根が止まるほどの締め付けがあるに決まっているとしか考えられないです。

だから、たとえ正常にではあっても稼動すること自体が環境汚染源である原発は、将来の核装備に繋がる(役立つ)ことはありえない、確信を持ってそう断言します。

いつ収束できるか見通しも立てられない状況なのに(早ければ2020年に燃料棒を取り出せるとか、相変わらず何の根拠のない話もあり)原発輸出とか「あり得ねぇ~」って気持ち。

でも残念ながら、今現在の日本では自民党以外にこの国を任せられる政党はないと思っています。亀井さんみたいな政治家が主流であれば…とは思いますけどね。

by: つぶやき * 2013/09/17 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
観測記録
2013年9月17日

観測記録


観測史上最大の記録的な豪雨によって
浸水した地域のほとんどは
農業に適していたことを証明している。
本来は森林から溶け出した腐葉土を
受け取る場所であった。

豪雨は大地震や津波よりも
頻度が高いという観測記録にしたがって
住む場所と職業を選ばなければならない。

http://two-pictures.net/mtstatic/
by: blog * 2013/09/17 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
1.「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集について

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0

2.河野太郎が売国法案提出へ
「特別永住者等の国籍取得特例法案」在日は届出だけ審査なしで日本国籍

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、【特別永住者は届け出だけで審査なしで日本国籍を取得できるようになる「特別永住者等の国籍取得特例法案」に反対】と訴えよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、法務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/

by: * * 2013/09/17 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
先程のコメントのついでに、既にこのブログで紹介されていたら重複してもうしわけありせん。

外国人登録法を廃止したのは麻生政権です。これによ在留外国人の国保加入条件が劇的に緩和されました。一部では民主党政権時に小宮山元厚労相が外国人の国保加入条件を緩和したとの意見があるようですが、これは間違いです。

自民党時代に決まった法案が民主党政権時に施行された例も多々あり、これが民主党=売国とのイメージになってるのも事実です。
私は民主党擁護でも支持者でもありませんが、事実を認識する事が大切だと思います。

by: 瓢箪山 * 2013/09/17 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
初コメ、ノエル様
似たような意見はだいぶ前からさんざんコメ欄に来ていて
今さら誰も細かく意見する気もないようですが
ノエルさんは真面目に考えてるようなので
通じるかわかりませんが一度だけ言わせてください
また自分の見解でブログ主とは違うかもしれないことを御断りしておきます

>今のところまだ何も決まっていませんし、まずここで危惧されているTPPも移民の件も外国人留学生の件も福島のこと、消費税のことなど売国やってたのは民主党で安倍内閣はその尻拭いをしているのではありませんか?
______________
*4カ国だけのTPP を初めに参加言いだしたのは麻生政権時のAPECでの二階大臣(その後にアメリカ)
野田総理がミンス政権解散を決める前の麻生ー野田TPP会話をくぐってください
それにオバマ政権レポートに載ってますが民主党がじらしてたのを安倍訪米首脳会談でいきなり条件譲歩して交渉参加言ってきて驚いたそうです。
それから日中韓FTAよりTPPがいいとか言ってた人もいたが日中韓FTAも進行形で交渉中だし、韓国はTPP交渉も参加するってね。どうせ米韓FTAでボロボロだし外貨頼りだし。甘利担当相は韓国参加大歓迎。
TPPって人の行き来がもっと自由になるんですよね、自民がやった韓国人ビザ無しどころの騒ぎじゃありません。それで道州制決めたらどうなりますか


*移民も安倍総理と同じ清和会、森元総理の一の子分中川秀直をトップに推進(移民推進の会は幹事長石破氏を中心に再編存続)
中川秀直氏は政治家引退したが息子があとを継ぎ森元総理と共に安倍総理と昵懇で今も影響力あり


*シナ、朝鮮中心の外国人留学生誘致も最初に政策として発表したのは第一次安倍内閣で実現したのは福田内閣。現在も外国人留学生30万人計画政策として実行中。


*消費増税も民、自、公の三党合意です


*福島の対応で菅内閣の対応がまずかったというのは大賛同しますがおそらく自分もノエルさんも表面の情報しか知らない(基本的に核武装賛成派保守系は詳しく調べない)
ブログ主も心配する通りおそらく福島はマズイ事になっているのは間違いない、現実を受け入れたくないが。これも月日とともに明らかになるはず。秘密保護法でも世界が監視してるから隠しようがないはず。原子力は安く電気が作れるが売りだったが福島解決にいくら金がかかるか想像もできない、正直気持ちはマジで楽観視したいが

そもそも原発原子力村作ったのは自民党で福島耐久年数を過ぎて稼働決めたのも安全神話をもとに大丈夫だと安全装置却下したのも自民党ですね
それから記事にあるようにできた放射能は半永久的に残り使えば増え続けさらに海外に売った分も引き取れば日本の国土がどうなっていくのか
現実を受け入れ今後どうしていくのか、左翼レッテル貼りや放射能だの無知ネトウヨだの反対派も賛成派も無益な争いしないで真面目に国民が議論すべきだ(自分はまだ核武装論は捨ててない)


以上のことだけでもわかるように民主党は国益ないスワップ拡充などかなり売国政策もやりましたが様々な政策を自民党政権から受け継いでいるわけです

それに外国人特区、移民推進などの構造改革者、日本人格差拡大推進、竹中平蔵氏達を第一次政権からずっと重用するのはほかならぬ安倍総理。

やり直してるんですよ、安倍第一次政権からの政策を。もっとスケールを大きくして。安倍総理は想像以上の構造改革者ですよ
調べてください、ここのブログ過去記事にも載ってます
一部保守論客、人気ブロガーの意見を鵜のみにせず御自分で全部検証してみてください
官邸や各省庁などのサイトにもどんな政策やるのか普通に載ってますよ
これから規制緩和の嵐です、それが安倍、竹中構造改革

だからいまだにミンスの尻拭いという、いいわけは無理がある。この考えで現政権を庇っているともっと国益は失われますよ、残念ながら。

ミンスも政権時いつも言ってました、ジミンガーって。
時の政権に責任負ってもらうんです。勿論マスコミガーでもありません
他政党もマスコミ問題もそれはそれこれはこれ、正しい日本国のかじ取りは別に考えるべきでしょう

現在、自民党政権に国を運営していってもらうしかないのは皆わかってるわけです。

まだ何も決まってないから批判するなとか、言う人がいますが現実に政策は進んでどんどん外堀は埋められてます。
良くも悪くも日本の官僚は仕事をやります、働きます。間に合わなくなる


衆院選で応援したからこそ次から次へと裏切る政権を批判することはそんなにいけないことでしょうか?一度応援したら騙されようがぼったくられようが体に危害を受けようが信じて応援しよう!はまさしく宗教。
少なくとも同じ日本人から攻撃されるようなことではないですよね。ほぼ国民全員の生活が影響されるわけですから

消費増税は即影響が出る、TPPや道州制なら3~5年後から10年後からだろうか?

乱分申し訳ない
ノエルさんお互いに凸活動頑張りましょう。

追伸...古い読者は知っているがyaegaki主は当然ずっと日本人拉致も義憤に思っているし、軍が上陸してでも取り返すべきだと言っている。要するに救出は当たり前で拉致問題を利用して他の大問題を妥協したり誤魔化すのはダメだという意味だと思いますよ
by: よく調べてください * 2013/09/17 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
TPPに参加する安倍首相が売国奴って言うなら、他の11?ヶ国のトップも全員売国奴ってことになるよな。たまたま太平洋の回りの国のトップが全員売国奴って状況になるか?


勉強してるなら教えてくれよ。


>利益を貪る側と、収奪される側がいることがわからない?


これじゃ答えになってないでしょ。
by: 読者 * 2013/09/17 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
私はオリンピックより、『震災から見事復興しました。福島の壊滅的原発事故から復興しました』という方が良いです。

日本人全員が大きな勇気や希望や元気を貰えそうな気がしますし、その時は被災地も復興しています。

日本人が1つになれる様な気がします。
by: 瓢箪山 * 2013/09/17 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
ゆきさん
トルコで被害に遭われた女子大生にはお悔やみ申します。

>日本は外に出てゆかないと生き残れない。

姫様がいつも何度も言うように、「世界にうってでるって出るってどこの世界だよ」です。
海外は優れていない。異文化があるだけです。
留学や海外旅行を否定しませんが、異文化に触れ日本に思いを馳せるのが一番の海外体験だと思いますが、大体が「楽しかった」で終わる旅や留学なのでは?
他国を知り母国をよりいっそう愛せるようになるのが大事です。
今時は、海外赴任や出張珍しくありません。
報告を受けるそのたびに思います。海外赴任なんか家族の負担になるだけだと。子供もつれまわされて大変です。海外や日本を転々とし、故郷といえる場所がないのは情緒が不安定になりやすいですし、「海外に打って出る」はいろんなものを犠牲にすると思いますよ。

「海外?まあすごい!!」のんきに言える時代は終わったのです。最早、異文化は目の前にあるのですから。


商機を見出し海外に拠点をってのは古いです。これからは内需です。国産を残した車屋が再び世界一になったように。

日本を誇る気持ちがないと外国に目がいくのわかります。

トルコが親日なのはわかります。ただ、どんなキチガイでも日本人で外人女性を一度に二人襲いナイフで首を何度も切りつけることができる奴はいませんよ。外国人は親日でもこういうことが出来るというのを肝に銘じる必要があります。
by: タグ * 2013/09/17 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
タイトルと違う内容投稿ですいません。ブログの上位と下位とで、違うのはやはり中韓を取り上げるか否かのよう。
あるブログでトルコの女性被害者のことを親中であるとして良からぬ人との印象を与えていることに驚いてます。
70年代にも関西の外国語女子大生がトルコで殺されています。ソ連ロシア人にも殺された外国語大生もいました。外国語大学は夏は皆外国に行くので大学は空っぽの状態です。とにかく皆外に出ます。危険はある程度つきもので仕方がない。自転車でアフリカ一周をした女子大生もいます。この時代内にこもっていればいいとでも言うのか。亡くなられた方やご家族の方は
無念だと思うし、貶めるような言葉は武士道の国日本にふさわしくない。日本は外に出てゆかないと生き残れない。トルコは給料も月3万円程度の国で、男性の気性も荒い。友好国であれ、変質者はどこにでもいるのです。
海外に出る学生を叩くことに、井戸の中の蛙のような狭い了見の日本人のはぎしりを見るような気がしました。
by: ゆき * 2013/09/17 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
同感
ほんと、かなり冴えたエントリーですね。

明治維新は外国に対抗するために中央集権化したのに、何言ってんのですよね。

その他の話題も、安倍支持派でも素直に読んでくれそうな書き方だと感じました。

反対している政策や、やってもらいたい政策はほぼ同じ。この鋭い視点のエントリーが凸につながって、ノエル様がおっしゃるように政策決定の圧力になればいいですね。
by: nashi506 * 2013/09/17 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
カジノ実現も進むよ
今はTPP、消費増税反対することが大切だが情報としていれときます。

四日ぐらい前に見たいつもあとで検証すると信憑性の高い政治記者bot

@Xseijikisha_bot
アベ総理が今週末にある結婚式に参加するべ。ハイテクゲーム、パチンコ関連企業の社長のご令嬢だがや(T ^ T) 総理出席のために、三億のお金が上納されたべ(T ^ T) 新郎側主賓には、渡辺喜美が出てくるようだがや(T ^ T)

*首相動静―9月16日

【午前】11時43分、東京・虎ノ門のホテルオークラ。宴会場「平安の間」で知人の結婚披露宴に出席。

エリート官僚と大富豪の娘の結婚が注目を浴びている。この8月に挙式したセガサミーグループ総帥、里見治氏の娘・有紀恵さん(32)と経産省のキャリア官僚・鈴木隼人氏(36)だ。

2人は今月16日に都内の名門ホテルで披露宴を開く。新婦側の来賓は安倍首相。新郎側は渡辺喜美元金融担当相。ほかにも古屋国家公安委員長、菅官房長官、茂木経産大臣はじめ、国会が開けるのではないかと思うほど国会議員がこぞって披露宴に出るという。



【午後】1時57分、東京・日比谷公園の日比谷公会堂。「すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会」に出席し、あいさつ。
_________________

昔、親戚の 結婚式に当時の市長呼んで乾杯の挨拶だけで謝礼が30万wだった
やっぱり政治家は旨味のある仕事だと思ったが、桁違いの3億とはw流石に格が違うな~

いわゆる日本の富裕層の結婚式だがもとは庶民が貢いで儲けさせたんだからな

ギャンブル狂で人生破滅の日本人も数知れず、すべて自己責任で終わりで儲けはあちらへ。周りにパチンコ好き日本人がいたら真剣にやめさせるべきだ

勿論、総理を招待したのはパチンコメーカー企業だから会社をくぐればわかるがカジノ大推進。
もう安倍政権でカジノ実現は間違いないと言われていて(安倍、麻生が最高顧問)今は裏では利権と候補地の争いらしい
お台場、大阪、長崎と佐世保、福岡、沖縄等

一部で公営カジノができれば日本企業がしきり、パチンコ(在日系)は潰せるなんてまた大嘘の事前工作情報が流れているが、そんなことありえないのは安倍自民支持者でもわかりますよね?パチンコマネーは特にそうだが賭博系はかなりの割合で朝鮮マネー

この結婚式と同日に拉致集会出席つうのも
なにかの因縁でしょうかね
今、反対すべきは消費増税とTPP。
カジノ問題はこれから要観察。またいろいろ見えてくるでしょうな
by: スレチ * 2013/09/17 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
道州制にしたら日本終了ですね。
我が市の市役所の臨時職員募集の紙には、わざわざ「日本国籍でない人も応募できます」と明記されています。公職なんだから日本人雇うべきだし、もっと言えば地元の人間優先で雇えよ。突っ込みどころ満載と同時に我が市には移民と左翼に満ち溢れた気持ち悪い未来しかこないと確信し絶望しました。
市の一番大きい図書館も、「大地震における中国人虐殺」とかそういう反日妄想系の本ばかりです。子供向けには日本兵に殺されたと何回も連呼する沖縄反戦絵本が入り口すぐ正面に置かれていたりもします。
すぐに、意見箱に意見しましたが本は置かれ続けています。
今でもこんなことになっているのに道州制なんかしたら、どんな日本人差別がまってるのでしょうか?我が県と市は「多文化共生」を異様に打ち出してます。これは外人を多く受け入れる気満々ってことだろうし、日本人には理解しろ我慢しろお・も・て・な・しのだろ?ってことでしょう。そのうえで「日本人は極悪であった」と教えられる。嫌だな~。こんな社会。

姫様、今回と前回のエントリーものすごく冴えてて勉強になりました。これだけの指摘ができる人なかなかいません。外国で忙しくされているのに母国が良く見えておられますね。

日本は終わるのかな?でも何とかなるさとどこかで思ってしまいますが、なんとかならない悲劇がまってそうです。庶民では止められないほど外人増えてるし、大きな家を構えてる外人も多くなりました。うちの近所にかぎってですが、白人は60坪以上のお宅に住んでますね。ちなみに坪単価100万ごえです。中国人であれば日本政府が大学まで出してくれるから、彼らもいい暮らしできるようになるでしょう。日本人を尻目に。
by: タグ * 2013/09/17 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
日本人の命よりパチンコが命 自民党
安倍首相、セガサミーグループ総帥の令嬢とキャリア官僚の結婚式に出席…菅官房長官、古屋公安委員長も
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379332003/
by: 読者 * 2013/09/17 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
「」さんへ
相変わらずお勉強もできない貴方は、馬鹿丸出しだな。
利益を貪る側と、収奪される側がいることがわからない?

はい。反論どーぞ。ぷw
by: 名無し * 2013/09/17 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主の主張でいうと、TPPに参加してる国のトップは、日本以外もたまたま全員売国奴ってことになりますよね。

他の国のことまでわかりませんが、そんなことはないと思いますが。
by: 読者 * 2013/09/17 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
世界キリスト教統一心霊協会
安倍&桜チャンネル&三橋貴明等々の金銭バックは?自分の頭で考えよう!


2012年11月号
追悼特集  文鮮明総裁と勝共運動
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/image/2012_11.jpg


2013年3月号
特集 強靭な国・日本  安倍政権の歴史的使命
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/image/2013_03.jpg


2013年9月号
特集 救国ロードマップ 安倍政権の日本再生策
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/image/2013_09.jpg
by: カルト湯田教 * 2013/09/17 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
原発の海外輸出ですが、

安倍首相が進めるトルコ・シノ ップ原発輸出の問題点、運転から事故時の補償や使用済み核燃料の処分まで日本が持つ可能性 http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/461.html

参考までに一読してみて下さい。
by: 瓢箪山 * 2013/09/17 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
痛い所を突かれると言論弾圧する処なんざアンタも同じだろ?
by: 敷島 * 2013/09/17 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
【速報】世界中で韓国人の国外退去処分の流れ!!!犯罪を犯す韓国人は強制送還に
【速報】世界中で韓国人の国外退去処分の流れ!!!犯罪を犯す韓国人は強制送還に
http://www.hoshusokuhou.com/archives/32137415.html

【関連情報】
【Web検索システム 在日朝鮮人】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cszncs.cgi
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
【Web検索システム 朝鮮進駐軍】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi

在日朝鮮人の主張が異常である事が世界中に認識されました。 2012年の引き戻し
運動は世界中にいる支那朝鮮の不法残留外国人を母国に追い出す活動です。 
朝鮮政府でも外国滞在の朝鮮人に大統領選挙権を付与して、その代わりに2年間
の兵役の義務を課す法律を作り2012年1月から外国在住の朝鮮人に対する徴兵制
度を実施しました。 日本に残留する、所謂在日朝鮮人は朝鮮に帰り朝鮮軍の教練を
受けなければ成らなくなりました。 日本に強制連行されて帰国困難を言う彼らの嘘
はもはや使えなくなったのです。 彼等は一旦帰国すれば、日本に再入国する理由を
失います。 又、朝鮮軍人として教練された彼等が日本に潜入することがスパイ要員
としての仕事であり、どのような理由であれ日本は再入国は拒否すべきです。 
在日朝鮮人はこの厳しい状況を打ち破るために、外国人の選挙権獲得に力を入れ
てきますので、外国人への選挙権付与はたとえ地方選挙、国政選挙ともに断固拒否
しなければなりません。 在日朝鮮人は日本の選挙権を得ると兵役が免除されます。
即ち地方分権や人権擁護法案を阻止しなければなりません。 また国境管理をなし
崩しにするTPPへの参加は時期尚早にして断固阻止しなければなりません。 
この国日本を立て直すたために愛国系日本人の総力を集めて世界中で韓国人
の国外退去処分の流れを盛り上げていきましょう。 頑張りましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2013/09/17 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
熱心なご意見ありがとう。
真面目な投稿が遠慮して非公開にしないように お願いしますね

> 道州制に対しては危機感を持っています。
> でも何故こんなに道州制を推進しようとしているのか理解できずにいます。
> 以前堤未果さんの本でアメリカのサンディスプリングス市の事を知りました。
> これは仮説ではありますが、道州制にし、こういう市のように作り替えるのかなとも思えました。
>
> サンデイ・スプリングス市は、米国ジョージア州アトランタ市に隣接する地域( 人口99千人)であり、2005年に市政全体を民間企業に委託した。近年、日本でも公共サービス分野への民間導入が進みつつあるが、市政丸ごとという包括的なケースは世界で初めての例である。
>
> こちらにサンディ・スプリングス市長のインタビュー記事があります。
>
> アメリカレポート - サンディ・スプリングス市 -「小さな政府」の成功モデル〔2011年3月25日公開〕
>
> http://www.forum-nippon.com/conversation/sandy-springs
>
> JLGCブログ - 白紙から設立した自治体・ジョージア州サンディスプリングス市の「民営」戦略
>
> http://www.jlgc.org/TopicList.aspx?topicCategoryID=16&topicID=309&languageTypeID=2&controlType=Display
>
> 確か堤さんの本ではこの自治体は富裕層のためのもので、同じように高額な所得を得ている人達が住んでいると書かれていたと思います。
> 今の政府は公共工事をやりたがりません。
> それにちょうど台風だ豪雨だで地方のインフラはボロボロになってます。
> まさかこの台風も人工的に起こしてあるのか?と思えてもきます(苦笑
> だからグローバル資本がそれぞれの州を自分達でいいように作りたいんでしょうかね?
> 道州制にしたら東京以外は財政破綻しそうだし、それをグローバル企業がお買い上げということで、新しく富裕層のための州へと変貌していく。
> こういうシナリオでもあるのでしょうか?
>
> どういうシナリオがあるのかはわかりませんが、今日本人が目覚めないとおそらく7年後に日本人に未来はないと思います。
> 同じように感じている人も少なからずはいますよ。
by: yaegaki hime * 2013/09/17 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
ブログ主さま

安倍内閣になり、TPPに交渉参加表明したあたりからですよね ブログ主さんが手のひら返し(すみません、言葉悪いですけどこれ以外思い浮かびません)されたのは。

今のところまだ何も決まっていませんし、まずここで危惧されているTPPも移民の件も外国人留学生の件も福島のこと、消費税のことなど売国やってたのは民主党で安倍内閣はその尻拭いをしているのではありませんか?

アメリカの圧力があるとブログ主さんのお好きな伊藤貫さんがおっしゃってましたよね。

戦後日本人は目を曇らされて70年もやってきたわけです。  今、やっと目覚めたんだろうと思います。そんなにすんなり行くはずはありません。

ほんとは私たち国民が団結して内閣を支えなければならないんですけど色んな意見があって難しいですね。

でも、国を思う気持ちは一つですよね。ならば、私たちに出来ることは内閣が間違わないように電凸やメールやはがきなどでセッセと意見を伝えるしかないと思います。

最後に一つ気になったんですが、昨日の投稿で主さんが「ここに来てまだ 慰安婦だの拉致がどうしただのに話題を散らせているチャンネル桜の正体は。。。。。」とありましたが、拉致事件のことそんな風に言わないでいただけます?

主さんにも子供さんいらっしゃるでしょうが。これはなんとしても一刻も早く解決しないといけない案件ですよ。
そんなの国が亡くなるのに。。とおっしゃるでしょうか?

問題は山積です。
私たちはとにかくセッセと電凸です。
by: ノエル * 2013/09/16 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
気象兵器が稼働中である!
昨年(2012年)の台風

●台風6号までは、自然の成り行き。
●台風7号から気象兵器で誘導することにした。
●台風7号以降は、ほとんどの台風を中国に誘導して中国に上陸させた。
●台風15号は、気象兵器で育てた史上最大級の台風だ。尖閣に来る中国の船を沈めてから、朝鮮半島に上陸させ、朝鮮半島を北上させて、中国を通り、ロシアで熱帯性低気圧に変わる予定だった。
●台風15号が予定通りの進路を進まないし衰えたので、南北朝鮮と中国とロシアなどに、さほど被害を与えられなかった。
●台風14号は、台湾を通り、朝鮮半島を北上させ、中国で反日デモが盛んな所に大雨を降らし冷やす。
●台風16号を巨大台風に育て、南北朝鮮と中国を攻めた。
●台風17号を巨大台風に育て、台湾と中国を攻める予定だった。

・台風の進路は設定されている?
http://hakurakutenn.janken-pon.net/%E9%9A%8F%E6%83%B3%EF%BC%88%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%83%BB%E7%A4%BE%E4%BC%9A%EF%BC%89/%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E3%81%AE%E9%80%B2%E8%B7%AF%E3%81%AF%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9F

・アメリカのTV番組が報道した気象改変施設の存在
http://www.youtube.com/watch?v=d_WoJJbGWvs
by: 通りすがり * 2013/09/16 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
痔民党
総務会長が中凶のアレで
政調会長がチョンのアレで
選挙会長もチョンのアレで
幹事長もアレで
・・・
お笑いとしかいいようありません

by: 読者 * 2013/09/16 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
秘密保全法案のパブコメ明日までです。
結局国民監視法案になるようでこわい。

http://matome.naver.jp/odai/2137906455445518901/2137906680046782903
by: ゆう * 2013/09/16 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
松本道弘さんにしろ、伊藤和夫にしろ、國弘正雄にしろ、日本語ができるようになった過程を非常に大事にされながら、英語学習法を説くから説得力があるんだと思う
by: 英語学習 * 2013/09/16 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
9.21 TPP大集会のお知らせ
9.21 TPP大集会のお知らせ

司会:三宅雪子

パネリスト(登壇順)
:原中勝征、首藤信彦、内田聖子、宇都宮健児
ゲスト:安部芳裕、高橋巌 他
交渉の内幕はどうなっているのか、TPPと憲法の関係は?今からでもできる事はあるのか。

http://hinemosuan.blog.fc2.com
by: お知らせ * 2013/09/16 20:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2419-35b4c9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
? juice/ジュース ? http://juicepark-in.com/ ? 販売業者:株式会社Condor ? 運営責任者:富山基成 ? 所在地:〒156-0045東京都世田谷区桜上水5-13-13-101 ? 電話番号:0800-100-7477 ? メールアドレス:support@juicepark-in.com?※当社にて相談のあった会社にな juice/ジュース/無料相談受付中・悪質出会い系,出会い系サクラ詐欺,詐欺被害,返金相談【2013/10/10 20:34】
橋下徹大阪市長は近年、市内の区長と市立小中学校長に公募制度を導入し、 24名(民間登用18名、職員登用6名)を区長として、11名の民間人出身者を校長として採用しました。 ところが、これまで報道されているだけで4名の区長と6名の校長が何らかの不祥事を起こしています。 特に校長は半年で11名中6名から不祥事が明るみに出ている事態です。 以下の表がその不祥事のまとめです。 ... 名無しのデムパ論【2013/09/20 14:58】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。