スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっと待て 秘密保全法


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


秘密保全法について、安倍政権に懐疑的な人が私の主な読者であるだけに危険視する意見がほとんどでした。
では どこに神経が集中するのか 分かりやすくまとめてくれている投稿がありましたのでいくつかご参考に供します。

...............
私は今の自民党の売国の流れで、この秘密保全法は国民に対する情報統制以外の何ものでもない気がします。改憲案だけでゾクゾクしますけど(多分 ぞっとすると言う意味)、その上でこの秘密保全法ですから。

本来、こういった情報統制?をはかるような法律を作る時は、対になるような法案、公開強制力を強めるような法律を作ったり改正をしたりして、秘密と公開のバランスを取らなければならないみたいですが、安倍政権ではそういった話を私は知りません。
それもあってかなり危機感があります

ちなみに民主党政権の時は秘密保全法と合わせて、情報公開法改正案が検討されていたようですね。(それは意外) http://mainichi.jp/select/news/20130809k0000m010130000c.html

(2ページ目文末より)民主党政権は秘密保全法案の提出に先立って、公開対象の範囲拡大を柱とした情報公開法改正案を11年に提出(衆院解散で審議未了のまま廃案)したが、安倍政権では再提出の見通しはない。
.............................
中国への恐怖心で国会議員が日米同盟命でTPPに参加したら米国・中国だけでなく世界中の笑い者になります。大日本帝国の日本人は臆病者だと。

米中はシリアでは対立していますが、すぐに手を結ぶます。日米同盟縮小と中国接近を同じに考える単細胞が多いのが残念です。
中国人の傲慢さは大嫌いで日本に来てほしくないのですが、米中は日本人の敵ですよ。
.............................
秘密保全法について
下記のリンクに公開されている資料の中では最新と思われる物があります。
ご参照頂ければと思います。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/jouhouhozen/dai3/siryou4.pdf

この法案の危険なところは、特別秘密に含まれる範囲に『公共の安全及び秩序の維持』が
入っていること(原発などの情報も対象になりうる)
教唆、特定秘密を知ろうとした人(メディア関係含む)も処罰の対象になること
特別秘密取扱者の適正評価制度、取扱者の親類・友人なども思想調査の対象になること。
公共機関だけでなく大学、企業なども対象範囲なこと。
最高刑が最大懲役10年と罰則が重たいこと。
特別秘密の情報公開の規定が公開されていない。
国民的議論もなくこの法案が密室で作られたこと。

...............................
この法案、反日新聞が反対してますが
他の方がお話されていたように、反日新聞が反対していますね。

保守速みると脊髄反射的に「朝日が反対してやがる」「是非、可決してくれ」等のレスばっかり、絶対賛成ばかりと思ったら案の定です。
あれは、まとめサイトなので管理人が良いと思ったレスをチョイスしてるだけですけど。保守速はじゃあのさんが応援するサイトであり最早、保守にものすごい影響力を与えるサイトに成長しています。こういう人気政治系サイトは世論の誘導になるよいツールでしょう。あのサイト大好きな人は、ご自分の考えに影響を及ぼすことをわかった上で利用してほしいと願います。

朝日に反対させればこういう保守層が、賛成に回るわけだから、マッチポンプかなと思いました。機密費でも使って書かせたのかな?
よってこの法案怪しいです
............................
政治の保守系ブログであまり取り上げてる人が居ないのと、取り上げていても、青山繁晴氏の動画やキャプチャ、書き起こした文を引用してスパイ防止法になる。
や、反対する奴はスパイだって自供してるとか、この法案で反対する議員をリストアップするとか、マスコミガーで酷い有り様です。

TPP反対や反グローバリズムで目覚めた保守系の人達はこの法案に反対だと思います
私も反対のスタンスです。現政権の姿勢や方針を見ていると、懐疑的に見ざるを得ません

現政権が小泉政権や第一安倍政権の流れを組んでいると、理解してる人なら、ちょっと考えて思い出して貰いたいのが、人権擁護法案騒動です。
私は、この秘密保全法が形を変えた人権擁護法案だと考えてみたりしてます
あの時は、マスメディアが規制対象に含まれてたメディア条項があった為、メディアが反対や懸念の声を出したら
メディア条項を凍結や削除の動きになって一斉に沈黙しましたよね?
秘密保全法でも、メディアは同じ動きをしていて、秘密保全法からメディアは除外されそうで、共通性を感じます。

この法案を森雅子氏が担当する事になり、この法案と少子化で兼任する事になったみたいですが
野党時代は評判がよかったこの森氏も今じゃメッキが剥げて、浅はかなグローバリストの仲間入りです。
既に通してしまったマイナンバー法案も曲者で、為政者にとって都合の良い状態になりつつあります


この秘密保全法に自民党憲法草案、ACTA、TPP、児童ポルノ改正案などが通ってしまうと
恐ろしい社会になるのが容易に想像できます。
(在日に国籍を即刻くれてやってしまう売国河野の案と 移民大量計画がセットだと完璧にアウトですね)私は出来ることをしようと思い反対のパブリックコメントを提出しました。
......................
いま、最も危険な法案とは?

http://blogs.yahoo.co.jp/bunbaba530/67754267.html#68218119

日本の「秘密保全法」も、日米軍一体化を進めたい米国からの〈機密情報保護立法化〉要請が発端だ。その後、07年に締結した日米軍事情報包括保護協定を受け、米国から改めて軍事秘密保護法の早期整備要求がきた。 だが米国の例を見る限り、軍事機密漏えい防止と情報統制の線引きは慎重に議論されるべきだろう。なし崩しに導入すれば〈愛国者法〉と同様、監視社会化が加速するリスクがある。

アンカーでの青山さんの解説。

■8/28放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
安倍首相肝いりの秘密保全法案、その真相は&暗躍する中国の影…青山ズバリ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1434.html

今はTPP問題などがあるのでやはり気になる法案です。
同じように今の安倍政権が素直にスパイ防止法案を出すのかにも疑問です
スパイ防止法でなく、逆に国民が監視され情報統制されたら怖いです。
得体の知れない不気味な力を感じます。
.....................
スパイ防止法案なら大賛成
まともな日本人の為の愛国政党がこの法案を出すなら信用できますが、
アメリカの傀儡政党である自民党が出してくる法案ですから、やはり
賛成するには二の足を踏んでしまいます。

もちろん、民主や社民は論外。

そもそもなぜ、スパイ防止法ではなく、
秘密保全法案などというまどろっこしい
名前にしたのでしょうか。

アメリカのスパイ政党と中韓のスパイだらけの今の霞が関では、スパイ防止法の成立など不可能でしょう。

だから、一見スパイを追い出せるように見えるように、秘密保全という名を使って、
日本国民の知る権利を奪う手段に使われる可能性が高い。

私はパブコメで、上記のような意見を送信しました。

.............................
華やかなオリンピックはショックドクトリンとしても有効だ。
秘密保全法に国家戦略特区など、高速で進行する法改正の数々。情報が統制され、税制、雇用、医療、教育、介護、公共インフラの自由化で外資を含む企業天国となれば、TPP前に足下で類似環境が完成する
............................

創価学会に乗っ取られた自民が何を「保全」?
ほんとに悪夢ですよ。
これは創価・公明が批判者を根こそぎにするために使うでしょう。最終的には政権批判者すべてに牙を剥くでしょうね。
麻生政権末期に実現しかけた「共謀罪」を思い出してください
............................

日弁連のチラシとか見ましたが、スパイ防止法の時と同じ臭いがするのは確かです。
「国民が規制される」って、そりゃスパイ防止法で規制されるのだって国民という名のスパイですからね。スパイという特別な人間がいるわけじゃありません。正しく生きてりゃスパイの嫌疑なんかかけられないっていうだけでかけようと思えばかけれるのは同じ。正しく生きてる自信がないからイヤっていう人は共産党を支持したらいいんですよ。
今の安倍政権に怖いものなどありませんから何も隠しやしませんよ。どんな都合の悪い事実もそのまま出しても信者が極限まで善意に解釈して褒めそやしてくれるんですから。「コメ関税守れませんでした!(・ω<)」って言ってもきっと「農家が自己防衛する問題だろ」とか言い出しかねない連中ですよ


気になるのは創価が一緒になって進めているという、まさにその一点です。個人情報のアレとセットで何をやらかしてくるかわかりません。
...................................

色々考え合わせると なんと言ってもTPPについてあれだけの豹変振りを発揮している政府のやることですから信用できないというのがまずありますね。
そして忘れてならない 自民党は創価学会と手を組んでいるという事実です。あまりに忌まわしくてこれを無意識に忘れていますが カルトと抱き合っている政党が真に国益を優先する保守のわけがないのですよ。だって自分の生き残りのために悪魔に魂を売ったのだから。
これを忘れてしまってはいけないのです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

16 : 01 : 35 | 安倍内閣 | トラックバック(2) | コメント(34) | page top↑
<<混合診療のどこが駄目なのか? | ホーム | 秘密保全法>>
コメント
Re: タイトルなし
あなたが左翼などとは思いもしませんが、もしかしたら左翼の主張に感化されてしまったのではと危惧しております。

そんな まさか左翼と呼ばないで 石破茂さん、ですよ
そして まさか馬鹿と呼ばないで、もですよ。

これはね、外国から日本を守る法案ではなくて 外国に益々日本を売る法案なんです。
よくそこのところを検索してみてみて下さい

疑問は理解できます。ややこしいのはこれに左翼が反対しているから こっちもそれかと思われます
私達は 偶然反対しているんですが左翼の理由とは別のことで反対しています
by: yaegaki hime * 2013/12/04 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
この記事への疑問点

・ならば防衛や外交に関する機密をどのように保護するのか
・同法案は報道の自由を明記しているが、それだけではどのような点が国民の知る権利を保護する上で不十分なのか(対になる法律は絶対条件なのか)。
・日米軍の一体化はアメリカの日本離れまたは中国とアメリカが接近することを防ぐのに有効性があるが、日米軍の一体化をどう思っているのか。

この記事に賛同する点
・なによりも公明党が積極的に協力し、不気味なほど大人しいこと

このくらいです。
安倍をアメリカ(というかユダヤ)とつなげる戦略を左翼側が第二次安倍政権発足前から主張し、それこそ保守分裂を煽ってきました。あなたが左翼などとは思いもしませんが、もしかしたら左翼の主張に感化されてしまったのではと危惧しております。
by: 石破茂 * 2013/12/04 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
TPPに関する問題でしたら、ここのブログの次のエントリーで混合診療について解りやすく説明してあります。TPPに参加すれば混合診療の問題も現実に起こる可能性が非常に高いです。
貴方にとっても身近な問題だと思います。精読されたらどういった危険があるのか理解していただけるかと思います。

TPPに参加した場合、自分達の生活がどの様に変化するのか?そこから考えてみてはいかがでしょうか?
by: 瓢箪山 * 2013/09/20 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
byさん
>日米共同宣言で聖域を認めてますよ。

聖域を認めたとしても最終的には交渉次第です。
何の担保にもなりません。


>心配するのはわかるんですが、逆にどんな根拠で、絶対に国が滅ぶレベルの内容で条約が締結されると思っているのか不思議なんですが。

契約書が英文でなければ、公平でないと言って訴えられる可能性が高いです。
そして、日本語が分からない、弁護士や、看護師などが大勢押し寄せ日本の文化、伝統が
破壊的打撃を被ることになるのです。


>それからTPPに参加してる国のトップは全員売国奴なんでしょうか。これから10数ヶ国も滅ぶんでしょうか。

日米を除く他の国のGDPに占める輸出額の割合が圧倒的に高く
国内市場も小さいんです。
大きな日米の市場は弱小国にとって大きな魅力となります。
もう少し勉強してくださいね。
by: 江戸つ子 * 2013/09/20 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
日米共同宣言で聖域を認めてますよ。


心配するのはわかるんですが、逆にどんな根拠で、絶対に国が滅ぶレベルの内容で条約が締結されると思っているのか不思議なんですが。


それからTPPに参加してる国のトップは全員売国奴なんでしょうか。これから10数ヶ国も滅ぶんでしょうか。


それなら戦争になってもおかしくないと思うのですが。
by: 読者 * 2013/09/20 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
特定秘密保護&ポスト安倍の件
yaegaki hime様

当サイトも特定秘密保護に極めて慎重なスタンスです。

◎完全に与党を軽視している安倍晋三
http://botsubo.publog.jp/archives/32708827.html

◎公明党、特定秘密保護に対し慎重姿勢
http://botsubo.publog.jp/archives/33165141.html

また、安倍晋三の方針が変わったのか、96条改正ではなく解釈改憲に動く様です。

◎小沢一郎化している安倍晋三
http://botsubo.publog.jp/archives/33165577.html

2013/09/20 13:22投稿者様、タグ様

>石破は絶対に嫌なんですが

大腸炎再発の時は兎も角、「安倍おろし」の時は石破茂就任の可能性は極めて低いはず。(TPP慎重勢力が就任する可能性が高い)
by: 祀乃師 * 2013/09/20 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
駅や観光地の案内標識のハングルと中国語の表示を止めよ。
胸糞悪い。
日本語と世界共通語の英語の二か国語で充分だ。
by: 特亜嫌い * 2013/09/20 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 安倍側近
> 大いに期待した義家文科政務官もこのざまだ。
>
> http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130914/plc13091407390005-n1.htm
>
> オリンピックのおもてなしに英語教育だってよ。まったく頭がどうかしてるぜ。

あーーーーーーそうなのーーーー??
五万円も気前良く寄付したのに がっかり
あのお金、子供にくれてやったほうがマシだったんだ...
わざわざ読者の一人に事務所まで届けてもらって 激励までしてもらったのに
なんかもう 人間不信になってしまう
そりゃ 騙される方が悪いんだろうけど ここまで腐っているってどうしたら予測できたろうか
by: yaegaki hime * 2013/09/20 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
> それからTPPは国が滅ぶようなものじゃないと思います

ちょっと待て その主張!!
> それからTPPは国が滅ぶようなものじゃないと思います。

↑根拠示してよ
これ一発で滅ぶんだよ
どこ見て何見てそうじゃないって決めてるわけ?


あなた方はそのことを絶対に認めないどころか、相手を売国奴と非難してきます。
これはね ちゃんと公文書とか見れば大売国奴しかやらないってわかるんですよ
あなたは 読んでるの?

> 同じ保守として、意見の違うところは冷静に議論していくべきじゃないですか?
冷静に、あなた 勉強しようね ちゃんと本文当たって 何が書いてあるか読んで
真面目に勉強したらこういう意見は言えなくなるんですよ TPPについて勉強してください
by: yaegaki hime * 2013/09/20 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
保守を分裂させて…ですか?保守を分裂させたのは安倍総理ですよ。安倍総理が公約を守っていれば、公約を破るにしても納得のいく理由があれば今とは違っていたでしょうね。
by: 瓢箪山 * 2013/09/20 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
ななしさん
>石破は絶対に嫌なんですが。
もやは誰がなってもおなじです。米追従路線はかわらない。

>安倍さんじゃなくなっても、TPP脱退するとは限らないんだから、安倍おろしの選択肢しか認めない姿勢に疑問ですね。
↑安倍おろししてるつもりないです。安倍さん嘘ついたよね?ずっと信じるの?っていうこと。
>とりあえずTPP反対のメディアと著名人とは同調してけばよくないですか?
とりあえず
反TPPで政権交代成功させ、今、真逆の政策をされてるのに「とりあえず同調」するはできない。売国政策をつぶしていくのみ。メディアも著名人も信用できない。なぜならいくらでも金で懐柔されるから。
by: タグ * 2013/09/20 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
あのね、ななしさん
>あんたのいうことが正しかったら、例えば朝日は増税を主張してるから、国民は増税反対になるよな
ターゲットは絞るでしょう普通。ネット保守が食いつくようなネタは吟味するでしょう。国民全体を一度に誘導できる時代じゃないんだよ。ネットのおかげで。

私達もあべさんに期待したんだよ。
あべ首相が誕生したときの達成感半端じゃなかったよ。
ココに来てる人みんな総選挙の時には、自民に投票したんじゃない?

ココの人たちは、誘導を見抜けなかったことに気がついた人たちなだけだよ。

自民は反TPPを掲げて政権交代に成功したけど、即効で交渉にはいったよね?外人誘致特区もつくり、郵政にアフラックもおくよね?
その間、日本人には何をしたよ?

安倍さんがTPPで手のひら返ししたこと、どうおもわれているのですか?
このような約束の反故についてどのように思われていますか?「TPPはたいしたことない」「しょうがない」「民主のせい」以外で答えくださいね。
by: タグ * 2013/09/20 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
それからここで安倍おろしをしたい人たちは、次は石破って言われてるけど、それでもいいんですか?


石破は絶対に嫌なんですが。


安倍さんじゃなくなっても、TPP脱退するとは限らないんだから、安倍おろしの選択肢しか認めない姿勢に疑問ですね。

とりあえずTPP反対のメディアと著名人とは同調してけばよくないですか?

誰を支持するかは別にして。
by: 読者 * 2013/09/20 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
>メディア=反自民で民主党支持という二元的な思い込みは危険です。


安倍さんはカツカレーを食べても叩かれる。海江田は詐欺事件に関わってもスルー。

アベノミクスで株が上がった時は庶民には関係ないといい、下がった時は大暴落と騒ぎたてる。


違憲選挙と騒いで自民批判するが、元は民主が選挙制度変えなかったから。


だいたいまともな報道してたら、民主党政権ができるわけないじゃない。


あなたの主張には全く賛同することができません。


それからTPPは国が滅ぶようなものじゃないと思います。あなた方はそのことを絶対に認めないどころか、相手を売国奴と非難してきます。

同じ保守として、意見の違うところは冷静に議論していくべきじゃないですか?

なんで保守分裂を誘うような行為をするんですか?
by: 読者 * 2013/09/20 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
安倍側近
大いに期待した義家文科政務官もこのざまだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130914/plc13091407390005-n1.htm

オリンピックのおもてなしに英語教育だってよ。まったく頭がどうかしてるぜ。

稲田行政大臣も、改革まっしぐらで、クールジャパンなんだってさ。どこが保守政治家なのかボクにはさっぱりわからない。
新藤総務大臣?道州制が日本が進む正しい道なんだってさ。

安倍尊師にいたっては、国を開き、どこまでもオープンで自由な国家を目指すんだってさ。

日本は日本人だけのものじゃない、と言った
鳩ぽっぽ氏とどこが、どう違うのかボクには見分けが付かない。

安倍支持者よ、ちょいと立ち止まって考えてみよ。
国を想うならね。
by: 江戸つ子 * 2013/09/20 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
メディア=反自民で民主党支持という二元的な思い込みは危険です。
メディアは政権に寄り添います。先月、安倍総理とフジテレビ日枝会長がゴルフをしました。
あの韓流ごり押しと批判された一件で、一番叩かれたのがフジテレビです。この件で保守思想に目覚めたネットユーザーは多いと思います。その旗振り役がチャンネル桜ですね。

この様に考えれば、安倍政権誕生の根底にはネットを中心としたフジテレビ批判があったのだと思います。

その安倍総理が日枝会長とゴルフとか、皮肉だとしか思えません。

前にも言いましたが、私が安倍総理不支持の理由について、全ての政策を横並びではなくて、政策の集合を方程式の様に考えれば理解していただけるかと思います。
TPP交渉参加という要素は ×0 です。いくら他に良い政策を行おうと亡国最終兵器のTPP参加でゼロです。

それだけTPPは重いということです。

by: 瓢箪山 * 2013/09/20 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
>政府筋ネットの保守担当は、朝日に対するネット民の反応みて、今頃ほくそ笑んでるよ。世論は誘導し作るものなんだよ。全部をうのみにしたら駄目。
こういう大多数の意見ていうのは誰かが仕組んでいるんだよ。その流れになるように。


あんたのいうことが正しかったら、例えば朝日は増税を主張してるから、国民は増税反対になるよな?


安倍は増税見送るまともな政治家になるよな?
by: 読者 * 2013/09/20 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
>政府筋ネットの保守担当は、朝日に対するネット民の反応みて、今頃ほくそ笑んでるよ。世論は誘導し作るものなんだよ。全部をうのみにしたら駄目。
こういう大多数の意見ていうのは誰かが仕組んでいるんだよ。その流れになるように。


ブログ主さんへ。安倍批判してる人はこのような滅茶苦茶なことを平気でいうような人が多いと思います。マスコミは基本的に自民下げで民主あげですよね。マスコミを信用してる国民の方が大半です。


それに、ここで安倍批判する人たちは絶対にどんな政策であっても評価しません。

たとえ景気がよくなっても、保守の悲願である憲法改正に向けた努力も、五輪開催が決定しても。


増税見送っても評価しないと断言してました。


これは政策批判ではなくて、イデオロギーの違いから保守のふりをして批判してる様にしか思えないのですが。


新自由主義否定、TPP反対のチャンネル桜や、三橋さんを安倍支持というだけで敵視します。朝日や毎日よりです。
by: 読者 * 2013/09/20 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
亡国の歌
二千年以上続いた日本の滅亡をある程度覚悟し、今の悲惨な現状をみて歌っています。

●「死面アベ皮餅厚顔無恥の売国奴」の歌

捏造が国を滅ぼし 悪氣は世を覆う
時に利有らず 政腐り
為政者の堕落を如何せん
武や武や汝を如何せん

しかし正に「如何せん」であり、完全に諦めた訳ではなく最後の戦いをなしたいと思っています。
我のサイトの護国日記に考えを綴っています。
http://hirakami2.easy-magic.com/user/
by: 龍宮斎 * 2013/09/20 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
2013/09/20 00:00 さん
>これなんかすげえ胡散臭いですよ。まず朝日は自分で安倍おろしを社是とかいう新聞だし、実際そうですよね。仮に金わたしてるなら、賛成の記事かかせるでしょ、マスコミ信じてる人の方がまだまだ圧倒的ですよ。意味不明。

書くように指示すればいいだけですよ。
マスコミ信じているような人はパブコメしない層だし。企業もそうですけど、政府もツイッターやサイトをものすごく研究してますよ。「ネットなんて」という時代は過ぎたんです。いまやテレビだってネットからネタを広いネットの意見を毎日紹介しているのですから、あの手この手で誘導していると思いますよ。庶民がわからないだけで。
政府と新聞がつながってないわけないジャーン。

政府筋ネットの保守担当は、朝日に対するネット民の反応みて、今頃ほくそ笑んでるよ。世論は誘導し作るものなんだよ。全部をうのみにしたら駄目。
こういう大多数の意見ていうのは誰かが仕組んでいるんだよ。その流れになるように。

>スパイを防止するような法案は必要なんだから、公務員が機密を漏らさないことは国益にかなうでしょ。
↑この通りにならないことが危惧されているんだよ。例えば、もし福島原発の実態が機密認定されて惨状をリークしたら捕まるかもしれない。そしたら今以上に新聞は政府発表しか、かけなくなるよね。
単純に原子力の技術を護るとかそういう方向に行かないことを心配してるの。ココの皆は。

もっとあなたが考えるより複雑なんだ。今、日本は日本人だけの国ではないから。諜報を見抜けないと駄目なんだよ。
例えば、パールハーバー→9.11→ボストンテロ。これきっかけでアメリカどうした?ピンと来るようにならないといけないんだ。日本人であれば本当は。
by: タグ * 2013/09/20 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
国益にかなっていると言ってた人ですね
つまりですね 法案の良し悪しではないんです。
どういう政治家がこれを進めているのかが焦点です

> スパイを防止するような法案は必要なんだから、公務員が機密を漏らさないことは国益にかなうでしょ。
危ない罠が潜めてあるという指摘はもっともなんです

> 今の法案に不備があるんなら、ここを直せばいいとか、前向きな意見は一切なしの、完全否定。
公約破りを行い、次々と売国政策を推し進める安倍総理だから信用出来ないということなんです
by: yaegaki hime * 2013/09/20 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
私は政権とメディアの癒着があるのだと思います。
先日の消費税増税のニュースにしても、安倍政権としては決定事項の増税の情報を小出しにして国民を馴れさせる目論見と、メディア側はスクープが欲しいという利害関係が一致したからリークしたのでは?と勘繰ります。

尖閣漁船衝突事件もYouTubeに動画が投稿されずに、もし既存の大手メディアに動画が持ち込まれてたら『政府の情報管理の甘さ』などという批判がメディア側から出たでしょうか?

公約破りを行い、次々と売国政策を推し進める安倍総理だから信用出来ないですよね。
by: 瓢箪山 * 2013/09/20 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
あのさあ、なんでブログ主さんて、胡散臭い人のコメント真に受けるんですか?別に批判するなって言ってるわけじゃないですよ。


まずメリットとデメリット比べてどうだろって考えますよね。反対派って一切メリットに言及しないでしょ。


スパイを防止するような法案は必要なんだから、公務員が機密を漏らさないことは国益にかなうでしょ。

今の法案に不備があるんなら、ここを直せばいいとか、前向きな意見は一切なしの、完全否定。


普通の人がこんな偏った意見になりますか?


それから公務員が機密をもらしちゃいけないんであって、一般国民が創価を批判することとは関係ないじゃないですか。


>朝日に反対させればこういう保守層が、賛成に回るわけだから、マッチポンプかなと思いました。機密費でも使って書かせたのかな?
よってこの法案怪しいです


これなんかすげえ胡散臭いですよ。まず朝日は自分で安倍おろしを社是とかいう新聞だし、実際そうですよね。仮に金わたしてるなら、賛成の記事かかせるでしょ、マスコミ信じてる人の方がまだまだ圧倒的ですよ。意味不明。
by: 読者 * 2013/09/20 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
怪しい人脈ばかり
午後6時52分、東京・銀座のレストラン「銀座ひらやま」着。三木谷浩史楽天社長、藤田晋サイバーエージェント社長、
松浦勝人エイベックス・グループ・ホールディングス社長らと会食。
 午後9時1分、同所発。同17分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。客室で堺屋太一内閣官房参与、
青木拡憲AOKIホールディングス会長、日本維新の会の山田宏衆院議員らと懇談。
by: 読者 * 2013/09/19 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
終わってる
ドイツZDFフクシマの嘘
みました

オリンピックに浮かれてる場合ですかね

by: 読者 * 2013/09/19 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
盗聴
インターネットもITサービスも
盗聴穴だらけ

一番の問題は政治家
スパイだらけ

www

by: 読者 * 2013/09/19 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
今頃になって5,6号の廃炉を首相は言い、東電は呑気に今年中に結論を出すという。学者やこの業界人を含む原子力ムラの権力はそうとうなものだ。ドイツZDFフクシマの嘘というyoutubeを見ていたら、秘密の暴露をしようとした佐藤知事が復讐され、罠にかけられた。土地に関することで弟が逮捕され、東京の政治家の息がかかった判事が送られてきて、知事を抹殺してやる、と言ったらしい。昔から不可解な逮捕劇の多い日本。
利権を手放したくない彼等は圧力をかけないと事実を隠し続ける売国奴だ。御用法律家がセットでいる。
汚染水問題は解決できないのではないかと思える。ドイツ放送は
東京は汚染地区に入っているし、チェルノブイリと同等の福島の危険地区に人が住んでいるという。
欧州のジャーナリストは記事を書くために危険地域にも足を運ぶ。気概が違う。この上、目隠しをするような変な法律ができたら、日本は終わりだ。
by: ゆき * 2013/09/19 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
美しい国を取り戻しました
靖国、TPP、消費税・・・
あっぱれ
3年後はどうなってるでしょう
by: 読者 * 2013/09/19 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
なにもかわってません
戦後体制がますます強化されてますねwww

なにもかわってません

アメリカ従属、朝鮮族に支配される
・・・・

by: 読者 * 2013/09/19 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
日本政府は信用できる?
衝撃の首都放射能汚染 日本崩壊までのカウントダウン
www.youtube.com/watch?v=U34JMogxSIo&feature=player_embedded

原発関係者の不審死
www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano120422.html

ドイツIPPNW医師が警告「首都圏は放射能汚染している」
www.youtube.com/watch?v=y7nKQGtNYf4&feature=player_embedded

太平洋 #放射能 汚染10年間予想図
www.youtube.com/watch?v=MqRog

放射能海洋汚染拡散シミュレーションマッフ
http://www.youtube.com/watch?v=CcxapEXDoKw&feature=player_embedded

toyokeizai.net/articles/-/7717?page=1/

目なし魚
http://www.youtube.com/watch?v=pqGqjX69Ces&feature=player_embedded

奇形魚
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xZZDdZuilpw

TPP郵政いただき
http://www.youtube.com/watch?v=g3VjFWb1gac&feature=player_embedded

高放射線量地域で生物に異変
www.youtube.com/watch?v=ux8oZvlKZik&feature=player_embedded

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/685046/
対馬ではこの6月、また自衛隊施設の近隣の土地が韓国資本に買収された

いままでの歴史を振り返ると・・・
日本政府は・・・
by: 読者 * 2013/09/19 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
恣意的な解釈が可能だと、中国偽装工作船の体当たり動画を公開した元海上保安官の一色正春さんのような行為も処罰の対象になり得ますね。

ご本人はこの問題についてはツイートしておられないようですけど、もろ手を挙げて賛成という訳では無いのかもしれません。
by: プラモデル工作員 * 2013/09/19 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
西尾幹二全集第8巻『教育文明論』の刊行
2013/9/18 水曜日


西尾幹二全集第8巻『教育文明論』の刊行

目 次

Ⅰ 『日本の教育 ドイツの教育』を書く前に私が教育について考えていたこと

 今の教師はなぜ評点を恐れるのか
 九割を越えた高校進学率――もう一つの選別手段を考えるべきとき
 教育学者や経済学者の肝心な点が抜けたままの教育論議
 わが父への感謝
 競争回避の知恵と矛盾
 文明病としての進学熱――R・P・ドーア氏の講演を聞いて

Ⅱ 日本の教育 ドイツの教育

 第一章 ドイツ教育改革論議の渦中に立たされて
 第二章 教育は万能の女神か
 第三章 フンボルト的「孤独と自由」の行方
 第四章 大学都市テュービンゲンで考えたこと
 第五章 世界的視座で見た江戸時代以降の教育
 第六章 進学競争の病理
 第七章 日本の「学歴社会」は曲り角にあるか
 第八章 個人主義不在の風土と日本人の能力観
 終 章 精神のエリートを志す人のために
 あとがき
 主要参考文献

Ⅲ 中曽根「臨時教育審議会」批判

 自己教育ということ――『日本の教育 智恵と矛盾』の序
 どこまで絶望できるか
 「中曽根・教育改革」への提言
 経済繁栄の代価としての病理
 矛盾が皺寄せされる中学校教育
 校内暴力の背後にあるにがい真実
 臨教審、フリードマン、イヴァン・イリッチ
 「教育の自由化」路線を批判する
 「競争」概念の再考
 教育改革は革命にあらず――臨教審よ、常識に還れ――
 再び臨教審を批判する
 臨教審第二部会に再考を求める
 臨教審第一次答申を読んで
 なぜ第一次答申は無内容に終わったか
 「自由化」論敗退の政治的理由を推理する
 文教政策に必要な戦略的思考
 「臨教審」第二次答申案を読んで
 大学間「格差」を考える
 飯島宗一氏への公開状
 臨教審最終答申を読んで

Ⅳ 第十四期中央教育審議会委員として

 講演 日本の教育の平等と効率
 西原春夫前早大総長への公開質問状
 大学審議会と対立する中教審の認識
 中教審答申を提出して
 有馬朗人東大学長への公開質問状

Ⅴ 教育と自由 中教審報告から大学改革へ

 プロローグ
 第一章 中教審委員「懺悔録」
  第一節 指導者なき国で理想の指導者像は描けず
  第二節 「教育改革」論議はなぜ人を白けさせるのか
  第三節 答申から消された文部省批判
 第二章 自由の修正と自由の回復
  第一節 「 格差」と「序列」で身動きできない日本の学校
  第二節 文部省文書のスタイルを破る
  第三節 公立学校と私立学校の宿命的対比
  第四節 入学者選抜は「大学の自治」か
  第五節 なぜ地獄の入口に蓋をするのか
 第三章 すべての鍵を握る大学改革
  第一節 混沌たる自由の嵐を引き起こすために
  第二節 私の具体的な大学改革案
  第三節 “競争の精神(アゴーン)”を忘れた日本の学問
 終 章 競争はすでに最初に終了している
  第一節 誰にでも開かれているべき真の自由
  第二節 効率から創造へ
 付 録 学校制度に関する小委員会審議経過報告(中間報告)抄録

Ⅵ 大学改革への悲願
 大学を活性化する「教育独禁法」
 講演 大学の病理
 有馬朗人第十五期中教審会長にあらためて問う

Ⅶ 文部省の愚挙「放送大学」

後 記

http://www.nishiokanji.jp/blog/
by: 西尾幹二全集 * 2013/09/19 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
混合診療
安倍政権が今秋にもやろうとしてるものに
混合診療解禁があります。私自身、混合診療
の何がいけないのかよく解りませんでしたが
このサイトはすごく解り易かったです。

http://consultanta.web.fc2.com/ZZZ/MixWhere/MixWhere.html
by: ハンマー * 2013/09/19 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
【緊急告知】9.21 消費税反対!総理官邸前緊急国民行動
■【緊急告知】9.21 消費税反対!総理官邸前緊急国民行動 <ch桜>

http://www.youtube.com/watch?v=QwGPXhobeFo&feature=c4-overview&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg
by: 読者 * 2013/09/19 17:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2422-c9517dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
??アウモバ??【URL】http://aumoba.jp/??【無料制】??運営会社:株式会社ジャンボ??代表取締役:アラキユキタカ??電話番号:03-5843-9597婚活サイトや高収入の副業サイトを装った悪質出会い系サイトによる詐欺被害が多発しております。≪よくある出会い系サイト アウモバ/出会い系サイト詐欺被害の返金なら≪あすなろ総合調査≫【2013/12/08 22:27】
? ORANGE ? アドレス:info@orange-sns1.com ? PC版 http://l.orange-sns1.com/ ? MB版 http://s.orange-sns1.com/ ?※当社にて相談の多い会社になります。出会い系詐欺・悪質サクラ被害の返金・解決はあすなろ総合調査まで多大な被害に遭ってしまって泣き寝入りや諦め ORANGE /03-5957-1655まで詐欺返金相談、出会い系サイト詐欺、悪質サクラ被害の解決なら【2013/10/11 17:54】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。