スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

304公益法人


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


まだ桜井よしこに期待していた頃に 公益法人で日本は潰れるって主旨の本を読んでなるほどと思ったのですが これは嘘じゃないみたいですね。300兆円強が毎年これに食われているとみんなが言っています。(←民主党が独立行政法人・特殊法人を全廃すれば国の借金は300か400兆円減る」高橋洋一氏 と言う発言を勘違いしたみたいです。もう少しはっきりするまで引き続き調べます)
さっさとなんとかしようぜーーーーと思うのですが。
以下の文章を見つけました。

......................

>内閣府が約3000の公益法人を対象に、無報酬であるはずの非常勤役員に
>謝礼などが支払われていないか調べた

内閣府の調査結果がこれ。

特例民法法人における無報酬役員に対する謝金等の調査結果
www.cao.go.jp/gyouseisasshin/contents/04/pdf/20101116muhosyu.pdf

3000法人のうち30法人の33名が、年間200万円以上の
謝金をもらっていて、うち1名は1320万だった。
それ以外に年間600万を超える額をもらっていた人が1人いた。

となると、記事に出ている「年収5000万円以上を確保した強者」って
いくつの役員を掛け持ちしていたんだろうね。

344 名前:名無しさん@3周年 :2013/09/23(月) 23:49:07.43 ID:2cmpr/m9【隠れ天下り】厚生労働省所管の304公益法人 非役員で1653人・役員込で2500人以上が天下り
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1283460083/

非役員での天下り1600人 厚労省所管304法人に
2010年9月3日3時0分

厚生労働省所管の304公益法人の事務局に、1653人の国家公務員OBが
役員以外で再就職していることがわかった。役員も含めると2500人余のOB
が公益法人に在籍しており、同省が幅広く天下り先を確保している実態が浮き
彫りになった。長妻昭厚労相は近く、有識者による検討会を立ち上げ、国家
公務員の再就職を見直す方針だ。

調査は長妻氏の指示で厚労省が実施した。今年4月1日時点で理事などの
役員ではなく事務局に在籍している国家公務員のOBは、常勤が1521人
........................

酷すぎないですか?
これ始末したら毎年300兆出てくるんですよ、じゃなかった浮くんですよ。
楽になるよねーーーでもって宗教法人上位10には税金かけて重税にして パチンコもぶっ潰したら大分見晴らしのいい国になるね。あーーーー早く眺めたい。

昨日からセビリア市に野暮用で来ています。ネット環境悪くて何も見れません。
引き続き 週末勉強しましょう
日曜にはマドリーに帰れます。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

01 : 40 : 18 | 日本再生 | トラックバック(2) | コメント(43) | page top↑
<<やっとだぜ プロモ動画 | ホーム | 日銀はどうやって操られてんの???>>
コメント
公益法人なんていらねーや。
友人の親が天下って今は公益法人に居ますけど、「定年まえから天下る気満々だよ~。うちの親」という、友人のかるい口調や、いままでの年収を聞かされてしまうと「う~~ん」とうならざるおえません。定年しても元気で働けるし経験や技術を関連法人を受け皿に保存するみたな考えは理解できますが、その年収で若手何人雇えますか?その席譲れやとも思います。年金までもらうんでしょ?
優秀でもやっぱ老害かな。働いているほうがいいとか言わずに素直に隠居しろ。若手に金まわせや。格差広がるだけ。

江戸時代だって格差があった。貧すれば鈍する。武士も例外にあらず。生活に困窮して武士ですら領主の蔵に盗みに入ったり。
それだけ困窮させた自分が悪いと佐倉藩主の堀田正信はその下級武士をお咎めなしにした。ちなみにこの人は忠義のための殉死も自分の家臣には禁止令をだしてる。
明暦の火事でみんな困窮しているというのに復興するのは松平様などの大名屋敷ばかり、そこで自分の禄を幕府へ返上し復興に役立ててほしいと上書書を幕閣に提出し、大名屋敷ばっかり復興しているという批判も書いた上申書の責任をとり佐倉へ帰城、なのに田舎の家の門を家臣はあけてくれなかった。なぜなら無断で帰ってきたから。。家臣も法律違反を認めるわけにはいかないっていう正義があるんだよね。
正信様、誰にも理解されなかったという。。。

情熱的で民衆思いな人なのにこのくだりはネットにない。あるのは突然幕府批判をし無断帰城した狂人とだけ。

しかしながら純粋な正義っていつの時代も通らないもんだなと。
BYタグ
by: 読者 * 2013/10/15 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: それほど間違えてない筈ですよ

> 東大の受験戦争を勝ち抜いた選りすぐりのエリート。この人たちは民間に行っても高収入を得られるでしょう。それを考えたら、日本の官僚が天下りで高給をとっていてもあまり批判する気になりません。
>
> ちょっと論旨がずれているかもしれませんが、

あなた最近 ずれずれが目立つんですが 特殊法人 公益法人の維持だけで税金が大量に使われていて国がほろぶって言われているんですよ? 批判する気になれないってよそで言ってくれないですかね
記事と関係ないことを投稿するのは構いません。
でも全然ググッてもみないで そうでしょうか、みたいな投稿はヤッパリ不真面目。
この題目で書いているんだから 調べて勉強してから そうでしょうか そうでもないと思いますって言ってください
by: yaegaki hime * 2013/10/15 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
それほど間違えてない筈ですよ
公益法人とか、ちょっと知識が足りなくてずれているかも知れませんが、大筋ではあってます。

天下りを規制して、日本のシステムや産業界を知り尽くしている方々が外資に再就職したら大変なダメージです。

公益法人とは違いますが、道路公団は天下りを規制して民間(オリックスやトヨタ)から役員を受け入れましたが、道路公団で使う車はオリックスのトヨタ車だけになったそうです。民間との癒着が深まるだけです。

むかし天下りの批判を読んでけしからんと思っていましたが、日本ではきちんと条件を満たせば許可が下りる。これって当たり前のことですが、中韓を始め殆どの国だと賄賂とかで役人の機嫌をとらないと正当なことでも判子がもらえないそうです。だからまじめに努力する人が評価を得られない。だから何を作らせてもろくなものができないんです。

東大の受験戦争を勝ち抜いた選りすぐりのエリート。この人たちは民間に行っても高収入を得られるでしょう。それを考えたら、日本の官僚が天下りで高給をとっていてもあまり批判する気になりません。

ちょっと論旨がずれているかもしれませんが、リンク先のブログはおすすめです。
by: nashi506 * 2013/10/15 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
総ては原爆落としユダ金さまの為
Faxも大層に有効です。
法務省入国管理局参事官室
Fax03-3592-7835

■法務省が高度外国人材の定義変更・外国人受け入れ増大する改正案を通そうとしています!現行法より中身が改悪されており、外国人優遇により中間層で雇用の奪い合いが増加するかもしれません!反対意見を送ってください!!
詳しい趣旨は↓の保守速報のリンクから。
《 拡 散 希 望 》【法務省】外国人受け入れ増大反対パブコメ意見受付中!!「現行法より中身が外国人向きに変わる」
メアドすら不要。法務省外国人受け入れ増大反対パブコメ
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130070&Mode=0

まだの人は「反対します」だけ書いて提出を。
メアドすら不要。まぢ頼みます。
→賛成側は組織的に賛成を送っているはず。←
Posted by 「反対します」だけ書こう
by: 法務省入国管理局 * 2013/10/15 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
再追伸。
小泉が郵政事業1400兆差し出してもユダヤには足らず、
更に1000兆ビジネスの保険、年金も奪おうとして厚生省を身体検査してもマッサージチェアと野球道具くらいしか見つからなかったんです、
日本の役人(国民)は優秀なんです、組織が巨大化すれば多少の遊びは出て来ます。

ただ田中真紀子の自民党厚生大臣時代、福祉事業の箱モノを丸投げして私腹を肥やした岡光次官は例外です、名前で解りますが「光」と言う文字が入ってます、完全に帰化人です、こいつの嫁は大理石の風呂に入りたいから官舎は嫌だと抜かし岡光はそれに答えました、要するにちょっパリの税金なんかどうでもいいと言う事です。

在チョン官僚はたちが悪いです、日本人役人の野球道具、マッサージチェア、ノーパンしゃぶしゃぶなんか可愛いもんです。
by: NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.KESSELRING * 2013/10/15 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
すべては米国のため
原子力委員に就任していた湯川秀樹博士は、昭和31年当時、日本の原発に関し、「すべて国産」を主張していた。いちばん初めの基礎部分から国産でやらなければ将来性もないし、危険だというのだ。

そしてこの当時、日本国内には密かに日本完全独立の強い意志が存在した。対ソ、対中という共産圏諸国を相手に、将来的には核武装も必要だとする認識があった。だからこそ、原発開発は自力で行うべきだとの主張があった。しかし米国にとって、日本が独自に核開発を行うことは絶対に許容できなかった。

日本の経済界もまた、ゼロから費用のかかる研究開発より、費用対効果の意味から米国製原発導入を求めた。さまざまな思いが交錯した末に、米CIAエージェントだった正力松太郎(コード名=ポダム)の活躍でGE社の原発が導入されることになった。こうして米国で採用されなかった出来損ないのGE社製原発の日本導入が決定した。この時点で日本が米国に隷属する形が決まった。

311大震災が人工地震であるとか、意図的に福島原発が狙われたなどという物語がある。一部には頷ける主張もあるので、これを言下にSF的空想作り話と退けたりはしない。しかし、311巨大地震が人工か天災かの議論は別として、福島原発の事故は起こるべくして起きた必然だった。地震も津波も想定していない、出来損ない原発だったのだから。
http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=255:2013-09-24-22-41-53
by: 通りがけ * 2013/10/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
ロシアの富の35%をわずか110人の人間が占めている
わずか100人あまりの大富豪が、ロシアの富の35%を所有していることが判明しました。日本社会にも格差が広がりつつあることが指摘されていますが、ロシアの格差社会は日本の比ではないようです。
http://gigazine.net/news/20131011-110-only-people-own-35-pct-russian-wealth/
by: 通りがけ * 2013/10/15 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
ぼんたろーのブログ
10/13「安倍、靖国神社、秋の例大祭見送りか?」
こんな記事が出ています。
安倍首相:靖国参拝見送り濃厚 秋の例大祭
いや、そりゃ行かないでしょう。
安倍は、「アメリカを始めとした海外勢力に対しては一切逆らえません。」
中国、韓国、アメリカが嫌がることを安倍がやるわけがありません。
靖国参拝なんか、日本人だけが望んでいるもので、安倍にとっては日本人なんか一番どうでもいいですからね。
むしろ、安倍が参拝するかもしれない、参拝して欲しい、などと思っている人は、どんな理屈で安倍が参拝するのか教えて欲しいものです。
私には、本当に1つも安倍が参拝するに妥当な理由が見つかりません。
唯一、もっともらしい理由はこれでしょうか?
・国内の保守層の支持率を回復させるためにパフォーマンスとして参拝するのではないか?
これに関しては、安倍の政策を批判している人でも考えそうなことだなーとは思います。
しかし、これは現状の安倍政権に対する認識が甘い、と思います。
参議院選挙で「圧倒的な民意」を手に入れた安倍政権は現在独裁状態です。
マスコミを支配下に置き、いくらでも支持率を捏造でき、それを国民が暴くことが出来ない今、もはや安倍が国民の支持率など気にするわけがありません。
「参議院選挙」とは、本当に大きな大きな転機だったのです。
あの時、「他に変わりがいない」などとくだらない理由で安倍を支持するということは、本当にとんでもない国賊行為だったのです。
今さら、必死に安倍批判を展開している人々は、物事には取り返しがつかないことがあるということを身をもって理解して欲しいと思います。
ところで、この記事もまた、TPP、消費増税、TPP年内妥結と同じ流れです。
この記事を見た安倍信者の行動パターンはどうなるのでしょうか?
「またマスコミの飛ばし記事だ」
「安倍ちゃんを信じるしかない」
「じゃあ、他に誰が靖国参拝できるんだ」
「安倍ちゃんは参拝したいけど、アメリカには逆らえない、安倍ちゃんは戦っている」
ほんとに永遠にこの繰り返しです…
最後に、靖国神社について個人的な思いを書きたいと思います。
当然ですが、大東亜戦争で、命を投げ打って戦った日本人がいるからこそ、私たちが存在しています。
これは紛れもない事実です。
ほんの70年前には、命を懸けて国を守った日本人がいたのです。
学校では、日本の兵隊さんは、命令されていやいや戦ったことになっていますが、当然そんなわけがありません。
未来の日本人を守るために、命を張って、私たちの住む日本の歴史を引き継いでくれたのです。
私は、靖国神社参拝に際し、「何か理由をいう」だけでも、その人間を軽蔑します。
以前、チャンネル桜の水島は「靖国参拝しないことが、中国韓国への攻撃になっている」と言いました。
私はこの言葉を聞いたときに、この男のすべてを受け付けなくなりました。
靖国神社参拝は、日本人にとって当り前の行動であり、それ自体が議論の対象になってはいけないのです。
ちなみに、戦後レジーム教育によって、「靖国ってなんだろ?」ってなってしまっている人々にはこれから勉強すればそれで良いと思っています。
靖国神社とは日本のために殉死した方を祀っている神社で、お近くの「護国神社」も同じものです。
すべての日本人に一度参拝して欲しいと思います。
by: 読者 * 2013/10/14 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
おおまにさんでコメント出来ない=都合がわるい
日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-c9a4.html
 専門家の意見を無視し、世界最大級原発耐震テスト設備は小泉政権下で売却、スクラップにされていた
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e098.html
 今回の福島原発事故は、根本から検証される必用があろう。何故イスラエルの警備会社が全国の原発を管理しているのか?これは、非常に長い期間に渡って周到に準備された可能性がある。その間、邪魔者は始末された。東電OL殺 害事件-殺害された管理職の女性職員は東電勝俣の直属の部下だ。国会議員も殺 害されている-石井紘基刺 殺事件だ。こうしたテロ行為を国家規模で実施するには、検察、警察組織に事件処理班が必ず存在~
by: 拡散し隊 * 2013/10/14 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
【青木直人1014ー2】今月の講演では中国に強いはずの安倍総理外交の混迷ぶりを解説します。仮に私の予想が的中した場合、安倍ちゃん命の保守集団は総崩れ、熱狂の後にはむなしさだけが残ることになるでしょう。もう勇気をもって事実を直視しようではありませんか。必要なことは勇気なのです。
by: 読者 * 2013/10/14 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
安倍政権の正体
http://blog.livedoor.jp/cordial8317/archives/51910176.html
今年になって仁徳天皇陵の陵墓内に、宮内庁が新事務所を建設し陵墓内の木も伐採された。これ即ち、宮内庁が我が国の国柄と不可分の天皇陵の尊厳ということを全く理解しない証左であり、看過出来る問題ではない。

 学匪どもは天皇陵の発掘調査を「史跡」だとして、然もその研究が研究者として当然の権利の如く主張しているが、御陵や墳墓発掘の真の狙いは、御皇室の否定と解体そのものに在る。
by: 読者 * 2013/10/14 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 300兆円?
民主党が独立行政法人・特殊法人を全廃すれば国の借金は300か400兆円減る」高橋洋一氏 どうもこの辺を勘違いしていた可能性がありますね 調べます

> 300兆円は多すぎでしょ!
> 間違えてると思いますよ。
> 東京新聞・副論説委の長谷川幸洋著「日本国の正体」の中で、独法・公益法人は約4500法人あり、補助金・助成金という形で年間12兆円遣われてる!とあります。これは07年のものですが、これでも少なく見積もっているとおもいます。しかし、300兆円は多すぎでしょ!個人的には20兆円くらでは?なんて思ってます。しかし、これは我々が納めた税金ですからね。
> あと、田布施システムについても書かれていた方がいましたが、証拠的な文献なりの真実性が低いですね。まったくの嘘だとも言いませんが・・・。平家がペルシャ人だった!という方がまだ真実味があると思います。
by: yaegaki hime * 2013/10/13 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 日本の役人は優秀、300兆は多過ぎ。
民主党が独立行政法人・特殊法人を全廃すれば国の借金は300か400兆円減る」高橋洋一氏と勘違いしたみたいです。



> 江戸時代を見れば解りますが日本の役人は優秀なんです、支那の宦官とは違います、
> これを潰してやろうと言うのが米ユダヤの狙いです。
> 天下りとそれを繰り返す渡りを止めさせればいいだけ、給料もだいぶ高過ぎますね、特に一般国民だってネット時代優秀ですから。
>
> 未遂に終わったようですが小泉がユダヤに差し出そうとした郵貯ビジネス1400兆では足らず、
> 次は年金・保険も狙いました、みのもんたを使い厚生省の役人は税金で、
> ①野球の道具を買った・・・②マッサージチェアを買った・・・だから潰さなければいけない!と言う創価放送局TBSを使って何年も繰り返し国民を騙そうとました。
>
> ①と②を止めさせればいいだけです、絶対にユダヤとその手先である犯頭オールスターズに飼われている桜井良子などに騙されないで下さい。
>
> 完全に在日メディアから干されてしまった紺屋典子さんが言うとおり、日本の年金・保険だけじゃなく財政は健全なんです、札を刷ればいいだけ・・・これをユダヤはやらせません。
by: yaegaki hime * 2013/10/13 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
追伸。
紺屋さんの代わりに出て来たのが日本人は戦争犯罪を犯した借金大国なんだから節約して一家四人で年収300万生活をしなければいけないんだと日本人を騙す荻村博子や森永卓郎←ホモです。

経済に関しては植草氏もいいですね、ユダヤの手先、在日朝鮮人・部落民の小泉竹中、逮捕された木村・・・・・等に真っ向から反対してました・・・それゆえの冤罪かとも思えます。

小泉竹中の60兆での国家予算は日本人が憎い・・・ころす訳にはいかないから自殺者を増やしてやれと言う事です。
by: NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.K * 2013/10/13 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
日本の役人は優秀、300兆は多過ぎ。
江戸時代を見れば解りますが日本の役人は優秀なんです、支那の宦官とは違います、
これを潰してやろうと言うのが米ユダヤの狙いです。
天下りとそれを繰り返す渡りを止めさせればいいだけ、給料もだいぶ高過ぎますね、特に一般国民だってネット時代優秀ですから。

未遂に終わったようですが小泉がユダヤに差し出そうとした郵貯ビジネス1400兆では足らず、
次は年金・保険も狙いました、みのもんたを使い厚生省の役人は税金で、
①野球の道具を買った・・・②マッサージチェアを買った・・・だから潰さなければいけない!と言う創価放送局TBSを使って何年も繰り返し国民を騙そうとました。

①と②を止めさせればいいだけです、絶対にユダヤとその手先である犯頭オールスターズに飼われている桜井良子などに騙されないで下さい。

完全に在日メディアから干されてしまった紺屋典子さんが言うとおり、日本の年金・保険だけじゃなく財政は健全なんです、札を刷ればいいだけ・・・これをユダヤはやらせません。
by: NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.KESSELRING * 2013/10/13 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
300兆円?
300兆円は多すぎでしょ!
間違えてると思いますよ。
東京新聞・副論説委の長谷川幸洋著「日本国の正体」の中で、独法・公益法人は約4500法人あり、補助金・助成金という形で年間12兆円遣われてる!とあります。これは07年のものですが、これでも少なく見積もっているとおもいます。しかし、300兆円は多すぎでしょ!個人的には20兆円くらでは?なんて思ってます。しかし、これは我々が納めた税金ですからね。
あと、田布施システムについても書かれていた方がいましたが、証拠的な文献なりの真実性が低いですね。まったくの嘘だとも言いませんが・・・。平家がペルシャ人だった!という方がまだ真実味があると思います。
by: よよよげん * 2013/10/13 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
複数のスペインメディアが韓国批判 「韓国はスポーツマンシップが欠如した国」「中国とザンビアは韓国より立派な国」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1809093.html
by: 通りがけ * 2013/10/13 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
何の為に天候操作してるか?
外交的に屈服させたい国を一時的に混乱状態に陥れ、援助などと引き換えに外交目的を達成するミッションが考えられます。
また、天候操作の予定は自国の富裕層や投資会社など一部の人々に秘密裏に伝えられ、共有されます。
事前に先の異常気象が知れれば、穀物など先物取引で莫大な利益を得られます。無限の利益と言っていいでしょう。それは国益の増進に寄与します。計画に投資した莫大なコストも、簡単に回収できます。
by: 通りがけ * 2013/10/13 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカ極秘衛星の真実
アメリカは、かなり昔から大きさ40-50mもの極秘衛星を、静止軌道上で秘密裏に運用しています。
多くはスパイ衛星と言われますが、違う目的の物も当然あるでしょう。
http://www.spaceguard.or.jp/asute/a38/html/con38-R05s02.htm
by: 通りがけ * 2013/10/13 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
極秘ソーラ発電衛星はこうして運ばれた
アメリカ空軍の極秘作戦:謎の「X-37B」3度目の飛行へ

2012年12月11日、アメリカ空軍のスペースプレーンX-37Bの打ち上げが行われた。しかし、その実態は謎に包まれている。目的は何なのか、軌道上で何をするのかは誰も知らない。スパイ用センサーや、有事の際に敵の衛星に手出しをするための装置を軌道上に運ぶことかもしれないと仮説を立てる人もいる。
http://wired.jp/2012/12/20/space_plane_x37b/
by: 通りがけ * 2013/10/13 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
最大級のサイクロンでインド攻撃
日本では季節外れの真夏日が観測されています(観測史上初めて)。
http://www.j-cast.com/2013/10/12186146.html
これはアメリカの極秘ソーラ発電衛星(公表されていない)が、最大出力で大気上層に強力なマイクロ波を照射し続けた結果だと直感していました。
http://www.ssprs.org/sps.html
エネルギーが大気に入力されれば、気温上がるのは当然だからです。
でも何でアメリカがこんな事をしているのか、その理由が不明だったのですが、やっと分かりました。

インドに巨大サイクロン上陸、死者も 50万人避難
http://www.cnn.co.jp/world/35038460.html

この作戦を数日前から実行中だったんですね。
気象予測スーパーコンピューターで得られた計算に従って、計算で得られた地球上の様々なポイントにマイクロ波を照射し、サイクロンの発生を制御していた訳です。
http://www.mathforum.jp/uservisit/23earth.html
by: 通りがけ * 2013/10/13 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
【青木直人1013ー1】「黒く輝く月」というブログがあります。「青木さんのことも書いてあります」と読者の方から聞いたので、先ほどアクセス。昨今の保守の安倍現象のいいかげんさを冷静に分析されていて、秀逸です。
【青木直人1013ー2】こういうまともな方がいることだけが日本の救いです。バカもいたが、見識をもった愛国者もいる。大変参考になりました。もう一度やり直さなければなりませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
姫様、皆様、「黒く輝く月」ブログを是非読んで下さい。
by: 読者 * 2013/10/13 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
小田嶋隆 ‏@tako_ashi
「朝日新聞ですが」「は?」「今日はお願いがありまして」「はあ」「前に日経新聞でお世話になったんですが」「はあ?」
風邪で寝込んでるところに拡販の電話とかどこのやくざですか。

いまどき電話営業って、一種の暴力だろ。

イエデンってろくな電話かかってこない。親戚の訃報のために解約せずにいるみたいなもんだけど、考えてみれば知らないで済めばその方がありがたいのかもしれない。

「振り込め詐欺」だの「母さん助けてさぎ」だのについて、「電話詐欺」というシンプルかつ的確なネーミングが採用されないのは、マスコミや警察が電話会社に遠慮してるからじゃないのか? あれ、カネの徴収方法にバリエーションがあるにしても、サギの入り口が電話であることが本質だろ?
by: goo * 2013/10/13 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
日本の支配層
http://reveillet.exblog.jp/18105032

山口県熊毛郡田布施村麻耶というところは、朝鮮部落で特殊被差別部落でした。そこから明治維新や昭和に活躍した大物があふれるくらいに輩出されています。

 伊藤博文、難波八助(代議士、虎ノ門事件)、宮本顕治(日本共産党)、川上肇(京都大学でマルクス主義を木戸幸一、近衛文麿に教えた)、木戸幸一も系図入り。寅之祐の生家のちかくから満州国を牛耳った2キ3スケの内の3スケ:岸信介(満鉄副総裁)、鮎川義介(日産コンツェルン総師、ロスチャイルドから投資される)、松岡洋右(元外務大臣、満鉄総裁)で後に経済、産業の実権を握る。国際金融資本家たちがこの満業に深くかかわり協力した。(2キとは東条英機、星野直樹で政治の実権を握るが、結局、経済を握っていた者に売られてしまう。)、久原 房之助(日立グループの総師)。

 岸信介一族(佐藤栄作、安倍晋太郎、安倍晋三、松岡洋右(元外務大臣、満鉄総裁)、安倍源基(終戦時内大臣に起用・日本のいちばん醜い日を演出)、山形有朋、国光五郎代議士、難波作之助、磐田宙造(司法界の大ボス)、賀屋興宣(戦前戦後活躍)。

 鹿児島県にも田布施村(現在、加世田市金峰町)があって、小泉純一郎の父、小泉純也はこの地の出身。彼は朝鮮の姓をもつが、小泉家の婿となって、日本国籍を得た。長州の田布施と薩摩の田布施の末裔から直近2代の首相が出ています。それも、すべて天皇家に結びつく。

この田布施の人脈に吉田茂グループが加わった血脈・人脈と反米保守派が今現在の日本の支配層なのです。今、日本で表面化している原発問題、がれき問題、TPP,消費税増税、郵政350兆円マネーなどが、政治不信、官僚不信、国民無視を生んでいるにもかかわらず、一向に政府は国民の意にかなう、国民の利益になる方に行動しようとはしていない。この事実以外に、日本の支配層の真実を物語るものはありません。国民が思うこととは真逆に働く力、それが日本を支配するために彼らが目下、駆使している目に見える「権力」ではないでしょうか。
by: 読者 * 2013/10/13 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
統一協会ブログランキング
韓国政府が日本の保守派売国奴リストを大公開「右翼的言動の裏でウリ達に貢いだ12名の日本政府関係者に勲章を授与したニダ。岸信介・児玉誉士夫・笹川良一・鈴木善幸・中曽根康弘・森喜朗・加藤勝也・佐藤栄作・椎名悦三郎・竹下登・高杉晋一・そして安倍晋太郎ニダ」 2ch「日本の政財界に鮮人勢力を浸透させるために尽力した、立派な売国奴ばかりじゃない」News Us

http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
これ知らないとなんで今こういう状況なのかわからないだろうな。

安倍首相に“非公開資産”!?/公開1億793万円だが/「東京・富ケ谷の私邸(498平方メートル)」は母名義

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-25/2013022515_01_1.html
1億793万円―。先日、おこなわれた閣僚の資産公開によると、安倍晋三首相の資産は、庶民の感覚からすれば、これでもすごい額ですが、「公開」されていない“資産”もあることがわかりました。(藤沢忠明)


by: えた否認 * 2013/10/13 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
なぜ日本が狙われるのか?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/
「日本人とは何者か?」:やっぱり古代イスラエルの失われた10支族の可能性大ですナ!
by: 読者 * 2013/10/13 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
★首相動静(10月12日)
午後1時28分、東京都渋谷区の作詞家の秋元康氏宅着。
下村博文文部科学相、小泉進次郎復興政務官らと食事。
同2時50分、同所発。同59分、私邸着。

吐き気がする面子だ
一体何を企んでいるんだ
by: TPP断固阻止 * 2013/10/13 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
安倍は痛恨の極み
八重垣姫さん、こんにちは

TPPについてで記事内容と違いますが。
「マスコミに載らない海外記事」さんの記事

「TPPを考える国際会議」に向けたローリー・ワラック氏の日本国会議員へのメッセージ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/k-1e99.html

なぜ日本が有害無益なTPPに交渉参加したのか米国内で混乱し、議論になっているそうです。安倍の売国は間違いないです。


一人でも多くの日本人に周知するため、出来れば全文転載して拡散にご協力ください。
TPPなんとしても止めないと。
by: プラモデル工作員 * 2013/10/13 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
白人種の長年の恨み
大東亜戦争で失った数々の植民地
白人の恨みは消えていません

直接はできないので
今、土人種を使って日本を支配破壊
しようとしているのじゃないか?

もう少しで完了でしょう


by: 読者 * 2013/10/13 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
御加勢を
法務省が高度外国人材の定義変更・外国人受け入れ増大する改正案を通そうとしています!現行法より中身が改悪されており、外国人優遇により中間層で雇用の奪い合いが増加するかもしれません!反対意見を送ってください!!
詳しい趣旨は↓の保守速報のリンクから。
《 拡 散 希 望 》【法務省】外国人受け入れ増大反対パブコメ意見受付中!!「現行法より中身が外国人向きに変わる」

メアドすら不要。法務省外国人受け入れ増大反対パブコメ

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130070&Mode=0
まだの人は「反対します」だけ書いて提出を。
メアドすら不要。まぢ頼みます。
→賛成側は組織的に賛成を送っているはず。←

Posted by 「反対します」だけ書こう!! at 2013年10月12日

by: 抜けろ&TPP潰せ * 2013/10/13 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
違うってば Re: 官僚批判は反対です。堅い岩盤を壊して日本の産業や金融を乗っ取るためのキャンペーンだと思います
間違えていませんよ
天下り先に毎年かかるお金です
高橋洋一さんを探して少し勉強してみるといいと思いますよ

> 300兆円って、桁を間違えてませんか?
>
> 官僚の中には屑もいるでしょうが、中野剛志さんのような愛国心ある官僚が頑強な岩盤となって、日本を壊そうとする政治家から守ってきてくれたと思います。
悪いけど論点ずれてますよ
公益法人検索してみてください
天下り先です
by: yaegaki hime * 2013/10/13 04:36 * URL [ 編集] | page top↑
官僚批判は反対です。堅い岩盤を壊して日本の産業や金融を乗っ取るためのキャンペーンだと思います
300兆円って、桁を間違えてませんか?

官僚の中には屑もいるでしょうが、中野剛志さんのような愛国心ある官僚が頑強な岩盤となって、日本を壊そうとする政治家から守ってきてくれたと思います。


国際評論家の小野寺光一さんのメルマガです
高級官僚は、東大のトップクラスの頭脳。官僚を批判して優秀な人材を外資に流出させるのが目的です。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=177990

氏は小沢一郎議員を支持していますが、そこは読み飛ばして官僚の所を読んでください。

http://onoderakouichi-truth.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/index.html



長いエントリーですが、力作なので必読です!!
日本の面影
官僚への攻撃は反日勢力の陰謀①
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=32
by: nashi506 * 2013/10/12 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
日本崩壊
基本、在日朝鮮人がこの国支配してますので
どうなってもいいってことでしょう?
by: 読者 * 2013/10/12 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
だから「埋蔵金」だったのですが、民主党が見事に公約違反してくれました。
by: ひでよし * 2013/10/12 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 19:53:48.52 ID:9NV7bL9t

★★★ アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる
「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。
  
拡散!署名に御協力をお願いします!

目標 5000  現在 4667
 
皆様のご協力に感謝いたします!

「請願内容」は、   

・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと
・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること
・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと

などです。
アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、アメリカで暮らしている
「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。 

私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて
送信することだけですが、あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」の
ために戦っている人たちへの「応援」になります。

「請願メール」のサイトから、
「Name(名前・ハンドルネーム可)」、
「Email(メールアドレス)」を記入して、
「国籍」を選択してから、
「Sign the petition!」を押せば送信できます。
   
あなたの力が必要です。 お願いいたします。
請願はここから→http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588


関係ない話題で申し訳ないのですが、拡散させて下さい。
by: * * 2013/10/12 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
小泉進次郎が復興庁政務官復興担当に就任って復興事業を全てアメリカ企業にさせるために安倍が就任させたのか?
by: TPP断固阻止 * 2013/10/12 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
石井紘基 日本病の正体
http://www.youtube.com/watch?v=3aAOtNDjEyw

石井議員はついに金の流れを突き止めたそうです しかし、発表する直前に友愛されてしまいました

安倍は日本の敵だ
愛国心のある議員は自民を離党しろよ!
by: TPP断固阻止 * 2013/10/12 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
日本人では無い外国人が闊歩
ブログ
日本や世界や宇宙の動向の1読を。

オバマはアメリカを中国に売却したのでしょうか?中国の本当の姿
2013.10.11


以下のビデオ投稿者は、リークした秘密情報を引用しています。

この秘密情報によると。
米政府による債務限度の引き上げで利益を得るのはFRBだけではありません。

アメリカの世界最大の債権国は中国ですから、中国がアメリカの今後を決めることができる。
引用終り


売国奴の安倍は知らぬふりをして
アメ対中(韓)と言ってますが

実は
湯田米デフォルトにして
トップを中国シナ様にはシナリオ通りに。
ロスチャ系中国シナ様の下にアメリカで
その下に日本と
グローバル帝国は
既に決まっているラシイ。


日本は日本人ナリスマシ外国人を見定めて落選や追放を。


TPPは未来永劫に日本人を弱体化!


農業は耕地面積から何をしても負ける。補助金は未来永劫ですかを考え反対に。

<集約進まないと役員解任=「農地バンク」法案骨子―農水省 ~経営の大規模化>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000133-jij-pol

<解雇特区、前向きに検討 官房長官「経済発展の観点で」>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000047-asahi-pol

<解雇特区、全労連が反対意見書 ブラック企業合法化懸念>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000044-asahi-ind


血税で作り上げた公共物を民間に売り払うと
儲け第一で
郵政民営化で分かるように
弱いが必要な部分は斬り捨て。

病院も儲かる所だけを追い求める。


元々は日本人の汗と涙の公共社会福祉を売り払うな。


TPPは全て禿鷹さまにと言っても過言では無い。

あくまでも反対を貫こう。
by: グローバル主義反対 * 2013/10/12 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
金食い虫
昔からいわれているが一向に無くならない公益法人!
民主党に期待したが単なる権力欲だけの無能政治家岡田・前原・仙谷達が乗っ取ったためにまんまと官僚の思うつぼになってしまった!
そういやぁレンホウってのもいましたっけ。
自民党政権では尚更無くなるどころか強大になることでしょう
無くそうなんて声さえ自民党議員からは聞こえない
会計が別なのがミソ!
権力よりのマスコミと無能政治家・官僚達の作戦が悪党どもを生きながらえさせている
by: お天気 * 2013/10/12 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
NWO
http://www.youtube.com/watch?v=Tblx00nIZB0&feature=player_embedded
新世界秩序

一昔前ですと「ムー」とかでしか見なかった言葉ですけど、最近は笑えません
by: 読者 * 2013/10/12 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
朝鮮犬
倍晋三がしきりに論じる「集団的自衛権の行使容認」が真に意味するところは、「自衛」でも「国防」でもなく、自衛隊を米軍の「属軍化」することである
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1808781.html
by: 読者 * 2013/10/12 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
単なるバカ犬
政府が発表した試算によると、来年4月から消費税増税が行われた場合、初年度の税収は5.1兆円増加するとのことです。「5.1兆円」という数字を見ると大金に感じますが、この規模の金額を日本政府は僅か一ヶ月で浪費しています。
それは、「米国債」です。今年の7月に日本政府は米国債を520億ドル(5兆円)購入しており、米国債の保有量が過去最高を更新しました。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1021.html
by: 読者 * 2013/10/12 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
■政府と東電が国民を殺そうとしてる証拠
pt1 【上杉隆氏】原発設計者 上原春男氏共同インタビュー
http://youtu.be/B1aAYwCnRt8
↑この記者会見動画うpされた日付みると2011年4月7日で
この頃からすでに、このままだと汚染水垂れ流し状態になるから警告もして、
それでどう対応すればいいのか専門家が意見してるのに聞く耳すら持たないで、
そのまま2年半近く放置されてやられてるんだよ?
爆発する事故前だって、どう対応すればいいのかアドバイスしてるのに
東電も政府もまったく聞かないから、わざと全部やられてるんだよ。
ジョンタイターが指示したとおり。ブルブル記事読めばこの謎もわかるよ。

それで↓こんなことまでやってんだから
【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://youtu.be/h-CqJEuYIcg

未来人から衝撃的なコメント。人工地震も間違いないし
内部告発もユダヤの陰謀も証拠全部揃ったよ
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html
ブルブル記事^^

在特会もこいつらの仲間でとんでもねー奴らだよ。しかもネトウヨ2部隊に
わかれてやがる。チャンネル桜は安倍マンセー専門部隊wwんで普段安倍の文句言ってる
WJFとかネトウヨブログや高田誠だって?在特会長の本名w↓この急所だけは全部隠してやがる。
総理がヤクザと関係がある写真、パチンコ趣味発言、原発の安全装置撤去
不正選挙も↓NHKのニュースで流れてるのに反応すらしないからネトウヨは一発でわかるw
http://youtu.be/CUV73lY3_RY

統一教会ネトウヨはお互いに叩いてマッチポンプの自作自演プロレスばっかしてやがるw
慰安婦もこいつらの得意技w否定派と叩き派がお互いにわかれて議員までもが国会でプロレスw
国際勝共連合から献金もらってる中山成彬議員なのにネトウヨの対応はすぐにこれ→国会答弁を周知するデモに
しばき隊の車が後ろから突入←しばき隊もプロレスに参加www

全部ばれてるのに注意しても、こいつら直さないでずっとやってやがる
韓国人殺せとかバカとしか言いようがない↓完璧な証拠記事
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11542135248.html
by: m9(^Д^)プギャー * 2013/10/12 01:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2436-59db5566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日本統治前と日本統治後の南北朝鮮、Before & After の画像比較。 風林火山【2013/10/14 14:24】
今の政治状況を見て、自民党・保守ばかり強くてもいかんと思います。こういうとお叱りを受けそうですが、新自由主義が強まった今の現実を考えるとそう思われてならないのです。 たとえば、労働組合を潰してしまえというのは、明らかに間違い。労組なしに労働者の立場を誰が守るのですか。 社会民主主義なども一定数いないといけない。一つの考え一色になったらそれは、北朝鮮です。 かつて自民党内で、... なめ猫♪【2013/10/14 07:23】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。