スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日銀はどうやって操られてんの???


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


気になる日銀を追い回していたら
以下の文章にぶつかりました。


日銀は株式会社ではありませんので、株式は公開されていても、議決権は存在しません

日本銀行は、日本銀行法によりそのあり方が定められている認可法人であり、政府機関や株式会社ではありません。

日本銀行の資本金は1億円と日本銀行法により定められています。そのうち55,045千円(平成17年3月末現在)は政府出資であり、残りは民間等の出資となっています。なお、日本銀行法では、「日本銀行の資本金のうち政府からの出資の額は、五千五百万円を下回ってはならない。」と定められています。

日本銀行の出資者に対しては、経営参加権が認められていないほか、残余財産の分配請求権も払込資本金額等の範囲内に限定されています。また、剰余金の出資者への配当は払込出資金額に対して年5%以内に制限されています。
...............................
議決権が無いから ハンドラーにはなれないって言うけど じゃあどうやってアメ公の犬になっているんだろう
どうもここがわかんないな

ちょっとみんなで考えませんか?
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

13 : 19 : 36 | 日本再生 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<304公益法人 | ホーム | 気になることいっっっっぱい>>
コメント
日本銀行
政府発表ではないのでソースとは言えませんが、他の書き込みをみつけました

http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/04/post-20.html

◆企業を支配するとは、所有権を持つこと。所有権を持つとは、株券を持つということです。
一般的に株券を5%保有すると大口株主として、その企業の経営に大きな影響力を持つと言われています。
ロスチャイルドが持っている日銀の株は20%とも40%とも言われていて定かではありませんが、いずれにしても大口株主です。
ただ、私は株の保有量よりも、その運営方法をロスチャイルドの銀行家たちに教わってきたことの方が、日銀に影響を与えていると思います。いわゆる弟子と師匠の関係ですね。
日銀総裁は代々「忠誠心」によって選ばれ、門外不出の「虎の巻」を託されてきました。
【参考】
『日銀はロスチャイルドがつくった』
ttp://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20070320

◆日本銀行の株主ですが、資本金業態別出資状況(H19.3末)では、

政府 55%

個人 39.4%
金融機関 2.5%
公共団体 0.3%
証券会社 0.1%
その他法人 2.6%
民間等計 45%


by: TPP断固阻止 * 2013/10/23 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
知りたいーーー
> http://www.news-us.jp/article/378141197.html
>
> 172 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/16(水) 20:48:47.86 ID:qBSfbPN00
> >>157
> 日本銀行の筆頭株主は財務省で55パー
> その他の株のうち3割を
> 【ロックフェラー、ロスチャイルド系】が持っている。

ソースが欲しいです
by: yaegaki hime * 2013/10/21 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
http://www.news-us.jp/article/378141197.html

172 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/16(水) 20:48:47.86 ID:qBSfbPN00
>>157
日本銀行の筆頭株主は財務省で55パー
その他の株のうち3割を
【ロックフェラー、ロスチャイルド系】が持っている。
by: TPP断固阻止 * 2013/10/21 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
日銀は日本政府をコントロールするために創られた

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1719.html

こちらの記事はご存じでしょうか?
マスコミがよく日本の国債は破綻するみたいに言うのは理由があるのかなと最近感じてます。
いずれ現実となるということなのか。
なんだか胡散臭い事が多い世の中で、最近はもうなんでもアリという感じです。
なんだか今まで正しいと思っていたものがおかしく、今までおかしいと思えてたものが正しいとさえ思えてきます。
時代の転換期というべきか、今までと違う視点で物事を見ていく必要もあるなと感じています。
でも今だに多くの人達の視点は同じ方向のようですね。
韓国ガーという視点。
いつになったら目を覚ましてくれるのか、いやそのままかもしれませんね。
by: 玉響 * 2013/10/17 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
あと119名です!署名のお願い:慰安婦
アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。 拡散!署名に御協力をお願いします!
                

現在「署名のお願い」をしていますが、3000人目標であと119名です。

皆様のご協力に感謝いたします!


「請願内容」は、

・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと

・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること

・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと などです。


アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、 アメリカで暮らしている「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。 

私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて送信することだけですが、 あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」のために戦っている人たちへの「応援」になります。

「請願メール」のサイトから、
「Name(名前・ハンドルネーム可)」、
「Email(メールアドレス)」を記入して、
「国籍」を選択してから、
「Sign the petition!」を押せば送信できます。

あなたの力が必要です。 お願いいたします。
請願はここから→

http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn
.fb
<http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.ic
n.fb&r_by=8546588> &r_by=8546588

           以上
by: 読者 * 2013/10/11 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
本質を見ぬかない陰謀論かぶれが多い
これ陰謀論者で誤解している人をよく見かけます。
元々は昔マイヤー・アムシェル・ロス子供が「中央銀行を手に入れればその国を支配できるでよ」と言ったのが始まりで、その後欧米の陰謀究明家の間で米FRBの成立が民間銀行家による陰謀だったことが暴露され、それが日本で広まった時に日銀も株式会社だからロス子供に支配云々・・となってるものです。

で、誤解の元は中央銀行の資本構成を問題にしていることです。支配とは中央銀行のオーナーになることではありません。
日銀は法律で政府が55%の株を保有する義務があり、また他の株主に日銀の政策に口を出す権利も認められてないのです。おまけに株主になっても配当は微々たるものですから、株主になるメリットなどほとんど何もない。ですから、株式会社という点で追求すると簡単に反論されて終ってしまいます。

中央銀行の肝は金融政策です。中央銀行の政策運営が国民のために健全に行われれば、資本構成などどうでもいいのです。しかし中央銀行の総裁や政策に係わる連中が変な政策を採ればどうなるでしょう? つまり何事も運営する人間が問題なのです。
実際、日銀を含め中央官僚の多くが米国留学で米国流の経営方針や経済財政論に洗脳されて帰ってきますし、それを金科玉条に守ってるのが大半です。しかもそれに意義を唱えないように粛清篭絡も行われているのが現状。官僚のノーパンしゃぶしゃぶ事件は粛清であることや、六本木ヒルズが政官界の売春窟だという話は知ってる人は知ってます。それゆえTPPのように、官僚自らが率先して売国政策を推進できるわけなのです。
また、日銀は勝手に「日銀券ルール」とかいう債権買取枠をつくり、今の米国の債務上限枠みたいなものを課していましたが、これも管理通貨制では全く意味の無いものを後生大事にする点で前例踏襲主義の弊害でした。安倍ちゃんの微々たる功績の一つで取っ払われましたが、果たして黒田は国民の味方なのかどうか。。。

 日銀は日本の経済政策の一部に関わるだけで、日銀で出来ることは限られてます。本来は国民が選んだ国会議員が官僚を使いこなし、財政出動など必要な政策をやれば済む話です。しかしこの国は政治家も官僚もどこかのひも付きが多くなり、まともな政策を打たないのが問題であって、日銀のオーナーが誰かなんて瑣末な問題なのです。
ロス子供の発言やFRB設立時と今では金融経済の環境も随分変わってますし、金本位制の感覚で管理通貨制を見てもしかたないのですが、その辺を理解して発言してる陰謀論かぶれは少ないようですね。陰謀は存在しますが、本質を見極めて判断していかないと陰謀家を利する場合もあるので気をつけねばなりません。
by: 一読者 * 2013/10/11 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
安倍はイスラエル寄りだから、どうもねー・・・
ハンガリーが政府発行通貨で経済を立て直しているようだ

http://ch.nicovideo.jp/kabu/blomaga/ar335861

ハンガリーの前政権は、上層部まで、イスラエルにむしばまれていました。その結果、国民の怒りを買い、国民は現政権(フィデス党)を選んだのです。ナショナル・ジャーナルというドイツ語ウェブサイトの記事によると、オルバーン首相は、高利貸し(グローバル銀行の独裁者集団)をハンガリーから追い出そうとしていると伝えられています。
国民から高い支持を得ている愛国者のオルバーン首相は、IMFに対して、ハンガリーはこれ以上、ロスチャイルドが支配する民間の中央銀行であるFRBからの支援を受けないと伝えました。その結果、ハンガリー政府は、独自の通貨の支配権を取戻し、必要なときに、負債のない通貨を発行することができるようになったのです。そして、巨額の負債で身動きが取れなかったハンガリーの経済が急速に回復してきました。これはかつての民族社会主義ドイツと同じ状況です。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51897905.html

by: * * 2013/10/11 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
安倍のチョン嫁
安倍のバカ嫁がウンコゴキブリへど朴大統領にあったときの喜びようったら、異様でした
おもわず朝鮮語でペラペラおしゃべりになられたとか・・・・・

安倍バカもとなりで喜んでました・・・・

日本の在日放送が放送しまくってました
by: 読者 * 2013/10/11 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
故・中川議員の有効期限付きの政府紙幣発行の案について辛坊が番組内でぼろくそに言っていたのを覚えています
しまいには、自冊しろ!とまで言っていました
これをされると一番困るのは日銀なのではないでしょうか?
辛坊は世論を誘導する任務を下命されたのではないでしょうか?海外に辛坊の隠し口座とかあるかも

この政府紙幣は成功しています
非常に有効な手段です

「Ende`s Last Will 2/6」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NnMtAoz578M

オーストリア・チロル地方のヴェルグル。
世界大恐慌の影響は、このヨーロッパの小さな田舎町にも波及していました。
当時、人口わずか4300人のこの街には500人の失業者と1000人の失業予備軍がいました。
通貨が貯め込まれ、循環が滞っていることが不景気の最大の問題だと考えた当時の町長、ミヒャエル・ウンターグッゲンベルガーは、自由貨幣の発行を実践してみることを決意し、1932年7月の町議会でスタンプ通貨の発行を決議しました。ウンターグッゲンベルガー自身が地域の貯蓄銀行から32000オーストリア・シリングを借り入れ、それをそのまま預金として預け、それを担保として32000オーストリア・シリングに相当する「労働証明書」という地域通貨を発行しました。この労働証明書は、1シリング、5シリング、10シリングの三種類からなり、裏面には「諸君、貯め込まれて循環しない貨幣は、世界を大きな危機、そして人類を貧困に陥れた。経済において恐ろしい世界の没落が始まっている。いまこそはっきりとした認識と敢然とした行動で経済機構の凋落を避けなければならない。そうすれば戦争や経済の荒廃を免れ、人類は救済されるだろう。人間は自分がつくりだした労働を交換することで生活している。緩慢にしか循環しないお金が、その労働の交換の大部分を妨げ、何万という労働しようとしている人々の経済生活の空間を失わせているのだ。労働の交換を高めて、そこから疎外された人々をもう一度呼び戻さなければならない。

この目的のために、ヴェルグル町の『労働証明書』はつくられた。困窮を癒し、労働とパンを与えよ」と書いてありました。そして、町が道路整備などの緊急失業者対策事業を起こし、失業者に職を与え、その労働の対価として「労働証明書」という紙幣を与えました。
労働証明書は、月初めにその額面の1%のスタンプ(印紙)を貼らないと使えない仕組みになっていました。つまり、言い換えれば月初めごとにその額面の価値の1%を失ってゆくのです。ですから手元にずっと持っていてもそれだけ損するため、誰もができるだけ早くこのお金を使おうとしました。
この「老化するお金」が消費を促進することになり、経済を活性化させたのです。当初発行した32000シリングに相当する「労働証明書」は、次第に必要以上に多いことがわかり、町に税金として戻ってきた時に、そのうちの3分の1だけが再発行されることになりました。
「労働証明書」が流通していた13.5ヵ月の間に流通していた量は平均5490シリング相当に過ぎず、住民一人あたりでは、1.3シリング相当に過ぎません。
しかしながら、この「労働証明書」は週平均8回も所有者を変えており、 13.5ヵ月の間に平均464回循環し、254万7360シリングに相当する経済活動がおこなわれました。
これは通常のオーストリア・シリングに比べて、およそ14倍の流通速度です回転することで、お金は何倍もの経済効果を生み出すのです。こうしてヴェルグルはオーストリア初の完全雇用を達成した町になりました。「労働証明書」は公務員の給与や銀行の支払いにも使われ、町中が整備され、上下水道も完備され、ほとんどの家が
修繕され、町を取り巻く森も植樹され、税金もすみやかに支払われたのです。

中川昭一さんは偉大だ。


by: TPP断固阻止 * 2013/10/11 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
これ、逆に完全にコントロールされているけと、表向き隠したいから決議権を与えられてない気がします。

幕末から手のひらの上に見えますから。

しかし、前に張ったクリントンとかが登場する動画の中で、まだ日本はアメリカのように完全にコントロールされてはいないとは言ってましたが真実を知るのは難しいですね。
by: nashi506 * 2013/10/11 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
日銀の話は、どうも創立から読みとかなくてはダメなようですね。
少し前からいろいろ調べているのですが、
以前にも紹介したことがあるかと思うのですが、
豊橋の議員さんのブログです。
アメリカの陰謀をいろいろ調べているみたいで、日銀についても触れています。
ご参考までに

http://www.yamamotomasaki.com/archives/997
by: 朧月夜 * 2013/10/11 14:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2448-d7659725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。