スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

分母が間違っているってよ 租税負担率


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


いよいよ日本の農業を売り渡すと宣言したそうですね。
もう本当に国民暴動が起きないと大変です。なんとしても阻止しなくては。
皆さん 議員事務所に怒鳴り込んでますか?
やらないと駄目ですよ


【青木直人1006ー1】安倍政権が従来の姿勢を一変させ、TPP合意に向けて動き始めました。即ち農業など重要五品目の関税撤廃の検討に入ったというのです。安倍さんはTPPにも参加します、消費税も行いますと散々言い続けていた私とすれば今回の自民党の変身に格別驚くことはありませんでした。

【青木直人1006ー2】安倍さんは保守だ、TPPがあろうが増税だろうがとにかく支持だと言い続けてきた草根の保守の方々は彼の本質を見抜くこともできなかった不見識を猛省すべきです。

【青木直人1006ー3】安倍劇場でペンシルライトを振っていただけのファンたち。そんなことは「嵐」の若いファンに任せておけばいい。いい年をしたおっさんが「安倍ちゃん」エールは醜悪です。さて、つぎはいよいよ靖国参拝の有無です。


日本は国民負担率が低いから増税する~は間違った理論!

http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_uso3.html
三橋さんも言っていますが 財務省の計算がおかしいそうです。
税の負担率はGDPを分母にしないとちゃんと出ないそうで そうしないでうんと安そうに見せかけている財務省の出す資料がそれ自体詐欺だと言うのです。GDPを分母にして出すと 今ですらもう日本は十分に税金は高いといわれていますね。



消費税増税で財政破綻を防ぐ事は絶対に出来ません!
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei.html
本当にこれでやりくりするなら25パーセントまで上げないとやれないそうです。
それは散々あちこちで言われていましたね


それで ちょっとこれ↓見てください
生活保護を上げるって言うんですよ おかしくないですか?


来年4月からの消費増税で物価上昇が見込まれるのに対応して、厚生労働省は4日、生活保護費の引き上げを検討する方針を明らかにした。消費動向や物価の見通しを踏まえ、来年度予算を編成する12月までに具体的な幅などを固める。

生活保護費のうち、生活費相当分として支給される「生活扶助」は、物価の影響を受ける個人消費の指標などに応じて見直すことになっている。消費税が導入された1989年には4・2%、税率が3%から5%に引き上げられた97年は2・2%の増額改定となった。

今回の8%への増税について、厚労省は4日の社会保障審議会の部会で、
「引き上げによる消費動向の影響を全体として勘案しながら検討していく」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000011-asahi-soci

■え、年金はダウンなのにナマポはアップ?

■厚労省って国賊だな。在日の生活保護支給を止めて帰国支援金にしろよ。
既存の社会保障費を捻出するための消費税増税だったよな?
なんで上げるんだよまた足りなくなるだろうが!
消費税を上げること自体が目的で財政再建なんてどうでもいいんだな

■日本人しか貰えない年金は下げて生活保護上げるなら
最低でも外国人への支給はやめろよ
マジでこれ最低条件だろ
日本人への支給を減らして外国人への支給を増やすとか、今の方向性おかしいから

国民大運動、早く!!

これ読んでみてください 斜めでいいから
モンサントとベクテル社
http://cosmo-world.seesaa.net/article/216009028.html

もうね、悪巧みてんこ盛りで 記事が追いつかないです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

14 : 26 : 05 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(26) | page top↑
<<故郷に帰れない人がいる中で運動会で騒ぐのは不謹慎 | ホーム | 引き裂かれる日本>>
コメント
Sura様へ
分かりやすい素晴らしいコメントを読ませて頂きました。ありがとうございました。

宜しければ「カーデザイナー田中徹のブログ」様のコメント欄にも投稿して頂きたいです。元々阿倍内閣支持の方ですが、最近論調が変わってきました。力強い援軍になってくれそうです。
by: nashi506 * 2013/10/08 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
嬉しいですよ
チャック様
目覚められて、こうして姫様のブログに来られて良かった!
これから宜しくお願いいたします。
堤未果さんの本は、ポン吉さんのブログで紹介されて知りました。本当に恐ろしいですね、お薦めの本です。
通り道様
まだ安倍支持の人達は、沢山いますよ。覚醒する具合は(というかどこまで売国を許せるか)は、個人差がすごいですね。さすがに消費税増税では、増えてきましたけど。
チャック様は、ちゃんと謝まられて勇気をを持って告白されました。
通り道様の気持ちもわかりますが、この事は筋を通されているなあと思いますよ。
by: 読者 * 2013/10/08 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
信じてたなんて!
安倍晋三を信じてたなんて私には信じられません!
外見見ても胡散臭いのはわかりませんか?
私は嫌な感じ、恐ろしささえ感じていました

優しげな顔の印象とは裏腹に腹黒さが見えます。
得意げに発言し、さも自信ありげですが
知識の無さが透けて見えていました。

天皇を利用しているだけで
その実、皇室の未来のことなど何も考えていないことが丸わかりです

安倍が総理では日本の未来にとっては貧乏神ですね
by: 通り道 * 2013/10/08 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
すいませんハンネ入れ忘れてました。
チャックです。
by: チャック * 2013/10/08 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
初めてハンネでコメします。
まず謝らせて頂きます。
yaegakiさんはじめ、お仲間の方々まで工作員認定してしまい申し訳ありませんでした。
最近になってやっとで安部総理を疑いはじめました。
きっかけとなったのは堤 未果さんの「(株)貧困大国アメリカ」を読んでからです。
この本を読むとアメリカグローバル資本主義に絡め取られていった諸外国の政治家達や国民を欺く手法がよく解ります。
また安部総理のやり方は彼等グローバル資本主義者達のやり方にそっくりです。
まだ安部さんを信じている方、無理に信じるなとは言いません。
ただ一度この「(株)貧困大国アメリカ」を読んだり、アメリカの貧困問題やアメリカの格差社会についてネットでもいいので調べてください。
そこには近い日本の未来が載っています。
by: チャック * 2013/10/08 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
朝鮮学校不法占拠抗議デモ 判決
1200万円在特会にはらえだそうです
ふざけるのもほどがあります

国賊民主党の有田はじめ歓喜しています


在特会のためではなく、日本の言論守るため
少額でもいいので寄付しましょう

ーーーー
銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 018
預金種目 普通(または貯蓄)

※預金種目は「普通」「貯蓄」のいずれでも振込可能です

店名 〇一八 店(ゼロイチハチ店)
口座番号 6836134
名前 ザイニチトッケンヲユルサナイシミンノカイ

ーーーーーーーーーーー
安倍チョン自分からキチガイ国の宗主に握手求めたとか わかりやすいですね
by: 読者 * 2013/10/08 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
靖国参拝したところで、胸の内で舌を出していたら意味がない。政治家にとって神社の参拝はパフォーマンスに過ぎない。心内は誰にもわからないのだから、参拝か否かで政治家を判断するのは騙されるもと。安倍さんの参拝するする詐欺に引っかかってるわけでしょ?

中韓がうるさいから参拝しないとか言う奴は、外圧がなくてもしないよ。一般論として総理大臣は国の為に尽くした御霊に頭サゲにいくのは当たり前だけど、それをしなくても大臣やってられるくらい日本はやばいってこと。日本人自体に胆力がなくなってる。日本人の数も減ってきて本当に絶滅するかもよ。

団塊の世代はほとんどが結婚して子供を生んだ。あいつらが自分の親が生んだ数をきちんと生めば少子化にならなかったわけだけど、翻って今の世代は、結婚すれば自分の親が子供を生んだ数、もしくはそれ以上子供を生んでいる。が、団塊と違い結婚できないで適齢期をすぎている割合が、同世代では相当数に上っていることを実感している。結婚する絶対数が少なければ更に人口は減っていくのは目に見えてる。

そこで、外人の入植ですよ。外人なのに日本にきてもらえれば日本は安泰らしいです。日本人ではない外人が国内に増えての共存共栄が日本を繁栄させるって思っている人多くて泣く。
by: 読者 * 2013/10/08 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
日本版NSC(国家安全保障会議)創設・・?
案の定、今のうちにとばかり悪巧みが急速に進行中のようで、目の前が真っ暗になります。

秋の臨時国会 10月15日~12月6日(53日間)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013100200909

◇臨時国会で審議が想定される主な法案
 【新規提出】
 産業競争力強化法案
 国家戦略特区関連法案
 会社法改正案
 農地中間管理機構(農地バンク)整備関連法案
 特定秘密保護法案
 国家公務員制度改革関連法案

 【継続審議】
 薬事法改正案
 再生医療安全性確保法案
 日本版NSC(国家安全保障会議)創設関連法案
 【再提出】
 電気事業法改正案
 農山漁村再生可能エネルギー法案

・医療や介護など社会保障改革の実施時期を明示した「プログラム法案」?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これに加えて、
カジノ法案(→チャイナマフィア正式乗り込み)、
そしてTPP。。
日本版NSCというのもよく分からず気になります。

監視も制御も追いつかず、デモや凸では何も止められないのかとげんなりしますが、
急激な変化を受けて、さすがに「おかしい」と気付く人が少しでも増えるといいなと願うばかりです。
by: みかん * 2013/10/08 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
管理通貨制度
そもそも、管理通貨制度(即ち通貨発行権を持っている)である日本は政府の借金なんて、どうでもいいのです。金がなければ刷ればよいのですから。

そして、管理通貨制度を採っているということは、税と税金とでも意味が違ってきます。

「税」とは、国力の維持増強のために財(貨幣ではない)や供給力を納めることで、大半が国民の勤労によってなされるものです。

それに対して、「税金」は金融引き締めです。

大体、通貨発行権を有している機関が、発行した通貨を集めていったい何をするのでしょうか?

ですから、社会保障の財源が足りないということは原理的にありません。お金を発行すれば良いのですから。

ただ問題になるのは、そうした社会保障関連の要求(食糧、医療、住居など)を満たせるだけの供給力(食糧や働き手)があるかどうかです。

震災によって、お金があっても店の品物が無いといった状況を想像すればわかる筈です。

ですから、軍事費がないというのも嘘ですし、円建ての国債を幾らばらまいても、円を刷ることで返済できるのですから、破綻など原理的にあり得ません。

つまり一般に税金は、世の中に流通している円を吸収消滅するために行うのです。本来は供給力が伴わないインフレの時に。

供給力が伴わない(例えば株取引、FX、保険、賭博など)モノに対してぼろ儲けして、市場の物価を高騰しかねないような悪質な部分にだけ重税や規制をすればよいのであって、物価安定や健全なインフレを図る以外には「税金」は取る意味がないのです。

だって、道を作る整備する、ライフラインを維持する、商店を切り盛りする、農作業をする、これらすべて国の維持増強の為でもある訳ですから、それ自体「税」を納めたことに成ります。

そして何より、経済は物やサービスを買うことで初めて成り立つのであって、その消費を否定するのが消費税であり、それは経済の否定でもあるのです。

勿論所得が低いほど重い税金且つ中小企業に不利であるというだけでなく、はっきり言って、日本経済を破壊するためだけに設けられた制度です。

よく橋本政権時の5%を問題にしますが、それはその税率で国民経済が耐えられなくなったことが顕著になったのであって、事の本質は中曽根政権の売上税や竹下政権時に成立した消費税そのものです。

消費税が初めて導入されたのが、1989年のことです。その当時はちょうどプラザ合意、東西冷戦終結、ソ連崩壊と有りました。

また同じ時期に、日本のマスゴミは「亭主は元気で留守がいい」「アッシー」「オタク」等のフレーズを頻繁に使い、男女離間を誘導するフェミニズム政策が始まった時期でもあります。田嶋陽子が活躍しだしたのも1990年初頭です。現在に至っては毎日のようにオカマをテレビに出すし、政府は毎年10兆円男女雇用参画に予算を付けているし、もうめちゃくちゃです。

消費税とフェミニズム政策に共通しているのは、1980年代後期からはじまり、だんだんエスカレートしているということです。

以上の状況をまとめると、某国が対共産勢力から対日へと舵を切ったと考えると辻褄が合います。

即ち、消費税によってデフレを誘導し日本人の自殺や飢えに追い込むだけでなく、フェミニズム政策によって、国際結婚の増加及び結婚件数の減少による少子化で日本人そのものの減少、即ち日本人殲滅プログラムにはめられている可能性が極めて高いことに成ります。

いい加減、通貨発行権のある機関が金を集めるような愚かな話に騙されてはいけません。
by: Sura * 2013/10/08 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
親戚と一緒に議員事務所に怒鳴り込みたいが・・・
横浜から埼玉の大学に通っている者です。しかし、住民票は関西にあって、まだ移していません。議員事務所に怒鳴り込むにはどこの事務所に行けばよろしいのでしょうか。あと、卒業研究と就活も始まります。どうすべきでしょうか。
by: 似非保守・愛国者壊滅 * 2013/10/08 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
アジア、太平洋のインフラだ!?…まさか、日韓トンネルじゃないでしょうね!?
そんな金あるんなら、サッサと電柱をなくしてくれないもんですかね~
昨今の異常気象で、竜巻も起こるし~地震だって…

ここまで売国政策ばかりされると、日本を取り戻すとは、いったいいつの時代のどこの日本を取り戻すのか…
日本破壊が目的じゃないかと疑ってしまいます。
次は皇室に手をつけそうで怖いです。
天皇家とか、違和感を感じました。
皇室、皇族じゃないのは何でなのか…
天皇家とは、宮家を含まないんですよね。
女系天皇とか、男女平等で、第一子が~とか皇室典範を変えようと目論んだりしなきゃいいけど。
小泉政権の時、危なかったですよね。




by: 朧月夜 * 2013/10/08 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
「はだしのゲン」のデモ
「はだしのゲン」のデモが行われます!

以下のURLの内容を転送します。

http://hiroshimademo.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

10/13嘘・捏造の「はだしのゲン」を子供たちに読ませるな!in広島開催のお知らせこの度、広島の有志のひとり田中の源蔵さん主催で10月13日(日)に広島でデモが開催されます。

そのデモの名前は・・・
嘘・捏造の「はだしのゲン」を子供たちに読ませるな!in広島
日時:10月13日(日)集合:13:00 出発:13:30 
集合場所:大手町第一公園
 街宣及びチラシの配布 15:00~ 
場所:広島市中区紙屋町2丁目2番12号 信和ビル 洋服の青山前

主催:田中の源蔵

by: 読者 * 2013/10/07 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
2013インドネシア APEC・CEO サミット安倍内閣総理大臣基調講演

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/1007koen.html

成長戦略という名の「三本目の矢」を、次々と放ちます。改革は、待ったなし。もはや岩盤のように固まった規制を打ち破るには、強力なドリルと、強い刃(は)が必要です。自分はその、「ドリルの刃」になるのだと、申し上げてきました。電力や農業、医療分野で規制の改革を進め、新たなサービス、新しい産業を興し、日本経済の活力を、そこから引き出します。

また同じ事を言ってます。


ただ、急速な成長には、道路を整備し、交通インフラを充実しなければなりません。災害に強い都市づくり、廃棄物対策も不可欠です。水道も、電気も必要になります。
 2020年までに、アジア地域で、8兆ドルものインフラ投資が必要になると見込まれています。
 私は提案したいと思います。この機会に、交通で、エネルギーで、世界を超越する(リープフロッグする)インフラを、アジア・太平洋につくりあげようではありませんか。


日本の国土強靭化はどうするつもりなのでしょう?
被災地よりもアジア諸国のインフラ整備が重要なのでしょうか。

共に進歩し、繁栄する。そのための土俵づくりこそが、TPPであり、RCEPであると考えます。その先にあるFTAAPは、もはや絵物語ではありません。APECが築き上げた歴史と成功は、私たちを勇気づけてくれます。

もういい加減にしてほしい。
地に足をつけろって言いたいです。

そして安倍信者達はまだこんな事も言ってます。

安倍総理は消費税を延期できなかっただけで、消費税を決めたのは安倍総理ではない

by: 玉響 * 2013/10/07 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
公約を守らん政治家の作った法律なんか守りたくないですね。

聖域が守られない場合は、TPPの交渉から脱退するんじゃなかったの?

何もやらないのも問題だが、余計な事ばかりやられるのもスゲー迷惑です。

電凸、ファックスもやりますが、安倍が再度下痢になることを祈ります。

後ね、靖国秋の例大祭に安倍が参拝するかどうかで安倍の支持不支持を決めようとしている安倍信者が居るようですが、コイツら本物の馬鹿です。
亡国最終兵器のTPPへの交渉を参加したのは安倍です。国を思うのなら、この時点で安倍支持はあり得ません。仮に靖国へ参拝したとしてもTPP推進者には変わりはなく、今の安倍が、売国奴が靖国へ参拝することこそ英霊に対しての冒涜になります。

私は安倍が靖国へ参拝することに断固反対します。
by: 瓢箪山 * 2013/10/07 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
新刊『TPPで日本支配をたくらむ者たちの正体』
2013年10月06日17:33



新刊『TPPで日本支配をたくらむ者たちの正体』
http://amzn.to/16qJE7Z 発売開始


ロシアに来ているので、アナウンスが遅れたが、新刊『TPPで日本支配をたくらむ者たちの正体』(サイゾー刊)
http://amzn.to/16qJE7Z はすでに発売開始している。参議院選直前に、小冊子『TPPが民主主義を破壊する』を書いたが、本書はその内容を更に掘り下げ、また、内容の新しくしたもの

年内条約妥結が良いことのように書くマスコミの嘘も本書で良く分かるはずだ

日本人なら必ず目を通しておいて欲しい

http://www.tomabechi.jp/
by: tomabechi.jp * 2013/10/07 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
昔テレビで見たんですけど、豆腐屋のおじさんが国産大豆にこだわる理由は日本の大豆農家を守るためと良質の大豆守るためだと。

しかし消費者は外国産でもおいしい、おいしいと言って安い大豆買うようになったと。

そして多くの豆腐屋が仕方なく外国産の大豆へ・・・。

まあ、いいか。
日本国民なんていない、幻想でした。
by: teru * 2013/10/07 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
TPP農業5品目も撤廃!政府自民党「聖域」の関税維持から方針転換・すぐに交渉から脱退せよ
TPP農業5品目も撤廃!政府自民党「聖域」の関税維持から方針転換・すぐに交渉から脱退せよ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5220.html

 嘘も100回言えば本当に成ると信じている、息を吐くように嘘を吐く朝鮮気質が日本人社会の
破壊者創価学会公明党と結託して日本の崩壊を目指している安倍総理には日本を取り戻すのは無
理。 日本を取り戻すとは、日本を支那朝鮮の手に差し出す事のようです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

PS:
法務省「有能な外国人労働者受け入れ促進・在留緩和」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/dc73da633e28948e4e4a8216269a8fe4
創価学会の勧誘と同じ学会員に成れば生活保護が貰える。 学会員になれば有能な外国人労働者として入国許可が下りる。  誰でも日本人に成れる国籍法改悪と同じ騙しの手口に注意が必要。
by: 愛信 * 2013/10/07 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
>日本は国民負担率が低いから増税する~は間違った理論!

経済の知識はほとんどないですし、三橋氏や財務省が何を言ってるかも知りませんが、税率だけで語るのが間違いというのは何となくわかります。

GDPが低い=お金が動いてない=給与が払われてない、です。

給与が多いときと少ないときとでは、同じ税率でも苦痛・負担は違うはずです。だから、GDPを考慮せずに語るのはおかしい、と思います。
by: 名無しさん * 2013/10/07 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
手を変え品を変え 騙されないように
ボウズPの復活?
桜が騙し通せなくなると、別の奴がすぐに現れますね。
私には悪いニュースとしか思えません。


神州さんが記事にされていた『保守論壇亡国論』という本、買って読んでみました。

山崎行太郎氏が新著『保守論壇亡国論』を出す!!
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/09/post-addd.html

山崎行太郎という方を私は恥ずかしながらこの本まで知りませんでしたが、ネットで目覚めた保守は一読の価値があると思います。
おすすめです。
by: 文月 * 2013/10/07 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
ボウズPさん復活
胸糞悪いニュースばかりで憂鬱ですが
良いニュースが一つ
ボーズPさんが復活しました
ボーズさんの動画で覚醒した方も多く
打倒・安倍内閣
TPP断固阻止運動にとって力強い方の復活です どうか応援してあげてください

靖国神社に来ております/ボウズP さん
2年間の反省、謹慎の後、懺悔に靖国に来ました。明日から日参して、不逞鮮人から靖国を守ろうと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21987391?ref=ranking_video_top
by: TPP断固阻止 * 2013/10/07 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
日本人は、生贄
TPP聖域撤廃のニュースに、おもわず連投してしまいましたが、結局、現代の対立軸は、富裕層vs貧困層なのだと思います。

それは象徴的なかたちではありますが、最近のSF映画などで描かれています。

『エリジウム』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=UsTFGvuQBZ4

問題は、世界から見ると、日本は富裕層の側に位置し、その手下になっているように見えると言う事。そして、富裕層の側は、日本を生贄にすることで、自分達の権益を守りつつ、日本の富を世界にばら撒いて、貧困層をなだめようとしているように見える事です(それが安倍の役割)。

この構図の中で、普通の日本人は、犠牲者、生贄です。
by: 通りがけ * 2013/10/07 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
支配階層
霞ヶ関官僚が読む本
グローバル特権階級の実態 その「過大な影響力」とは
http://www.j-cast.com/mono/2013/10/03185228.html
「格差社会」は、日本のみならず欧米先進国やBRICsなどの新興国を含め今やグローバルな社会問題である。そして本書『PLUTOCRATS(大富豪たち)』(クリスティア・フリーランド、The Penguin Press.)は、格差社会の一方の頂点である大富豪たち(個人資産が数十億、数百億、数千億の人々)が、新しい支配階級を作りつつある現実を、世界各国の政治・経済・社会の幅広い側面に取材し、明らかにしている。

著者によれば、大富豪の時代(=超格差社会)は19世紀末から20世紀初めにもあった。カーネギー、モルガン、ロックフェラーなど、産業・金融資本が生み出した大富豪たちである。その後、20世紀の経済発展と福祉国家政策を通じて所得格差は一旦縮小したのだが、80年代から再び拡大を始め、21世紀は第二の大富豪時代となっている。
by: 通りがけ * 2013/10/07 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
国家の外側で影響力を及ぼすグローバル超富裕層の増大が国民国家の利益を棄損する
アメリカの個人富裕層の中では今、「リッチスタン」という概念が広がっている。これは米ウォールストリート・ジャーナル紙の記者の造語で、「資産100万ドル以上の新富裕層たちが集まる仮想国家」を意味する。これは国民国家ではなくて、世界中の金持ちたちが形成する集合体だ。リッチスタンの人々はみなタックスヘイブンへ行き、税金はまったく払わず、ひたすら自分の資産を守る。そういう人々が増えている。

こんなに自分は働いて、その労働の果実として巨万の富を得た。その富の8~9割を税金で取られて、それなのに自分の医療費は自分で払わなければならないし、ぜんぜん税金の恩恵に浴していない。「これはおかしい」と言って、ニカラグアやエルサルバドルなどに行ってしまう人も出てきている。
http://media.yucasee.jp/offshore-news/posts/index/522

1%の最富裕層が国民収入の19% 米の格差、歴史的水準に
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130912/amr13091213550008-n1.htm

意外に多い日本人の富裕層、アジアの富裕層がアメリカを抜く日
http://media.yucasee.jp/offshore-news/posts/index/524

世界の富裕層は増加傾向も…中国やブラジルは経済失速で減少
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0912&f=business_0912_058.shtml

30億円以上の超富裕層、職業は女「無職」男「金融」
http://media.yucasee.jp/posts/index/13642
by: 通りがけ * 2013/10/07 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカの所得格差と国民意識
 アメリカの所得格差は、アメリカ社会を規定づける民主主義をも脅かすようになってきている。所得格差によって、政治参加における格差が生じているだけではなく、特に富が集中した最高所得層が不均衡な政治力をもち、彼らの選好する政策決定を導き出させ、それがまたさらに所得格差を拡大させるという悪循環に陥っている。
http://www.ipss.go.jp/syoushika/bunken/data/pdf/18429303.pdf
by: 通りがけ * 2013/10/07 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
政治的影響力の階層性
有力者とのネットワーク保有の規定因
~関係的資源を指標とした政治的影響力の社会階層構造~
http://www2.rikkyo.ac.jp/web/murase/paper/99netw.pdf

 政治的影響力には階層性があり、平等ではありません。
 現代の一般市民は、極めて不平等な地位に押し込められており、社会は民主的に運営されているとは到底言えません。
by: 通りがけ * 2013/10/07 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
富裕階層の影響力
 ものまねタレントのアントキの猪木(40)が、5日夜に交通事故死した桜塚やっくん(37=本名・斎藤恭央さん)の人柄をしのんだ。5日深夜、仕事先の茨城・土浦のホテルで訃報を聞いたという。「深夜に知り合いから連絡が入って。あぜんとしました」。

 桜塚さんの知人のプライベートジェットで、雲の上から皆既月食を一緒に見て以来、家族ぐるみの交際を続けてきた。「仲良くなったのは皆既月食から。(桜塚さんは)勢いがあるし、責任感が強く(芸能界での)交流も深かった。特に(先輩の)共演者にはかわいがられ、若手芸人など後輩には、ことあるごとにアドバイスしていた。後輩にとっては、ありがたい存在だったと思う」と話した。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201310070109.html

 この記事で注目すべきはココ です。。。
 「桜塚さんの知人のプライベートジェットで、・・・」
 下っ端の芸人までもが、プライベートジェットに乗るような富裕階層の影響下にある・・・。
 この一つの事例だけ見ても、芸能を始めとして現代日本のメディアが大方、富裕階層の影響下に絡めとられている事実が如実に理解できます。
by: 通りがけ * 2013/10/07 16:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2449-ec1cebf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お花畑に蝶が舞う、非現実的な妄想平和主義と、支離滅裂な理論に基づく政策のオンパレード。 風林火山【2013/10/08 01:34】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
10位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。