スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっとスペイン


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


日本に帰ると なんとみんな若々しいのかと驚く。
文化勲章いただいたという十朱幸代さんが カッコの中に70と書いてあってのけぞった方も少なくなかったと思います。昨年の岩下志麻さんにしても 日本では70歳なんて まだお嫁に行けるんじゃ?というくらいにきれいで若い。それはあああるためにはいろんなことをしているんでしょうけど それだって偉いモンですよ。
ただ、白人はこうは行かないんですよね。
やっぱり目鼻立ちが激しく整って起立が際立っていると ちょっとしたシワだってふかーーーく刻まれてしまいます。白人の筋肉は日本人と違って硬くならないし柔らかい質なので 顔だって色々な所の皮膚のたるみだって違うんだと思う。

いきなり脱線しましたが スペイン人の老けの速さには別の意味で驚きます。
そのギャップもあるのかもしれないけど マドリーの中心街を歩いているとあまりに年寄りばかりでめげます。
日本のことを少子高齢化だと 盛んに毎日喧伝していますけど あんなものマドリーに比べたらなんでもないですよ。
ここでは 老人ばっかりだという事を本当に視覚と皮膚で感じます。バスに乗ると老人ばかりだし、地下鉄もシワシワした人ばかりで若い子を滅多に見ない。
あとは身なりのあまりよくない、暗くてみすぼらしい移民。
どこに目を移しても気分が萎えるのがこの街だ。

きっとお金が厳しい若い人たちは 街中は家賃が払いきれないので 郊外に居るんだと思いますが街中の公園でもそこここでも滅多に乳母車を見かけない。歩行器にすがっている老人のが多い。

しかもですね、地下鉄には物乞いをする人が沢山乗ってくる。あとは地下鉄駅には必ず ピアノやバイオリンなどの楽器持込のアーティストが流しています。始めの頃はいちいちお金を上げていたけれどもうそのあまりの多さに無神経になって来ています。ほとんどの人があまり上手くないのですが 時々びっくりするくらいに歌の上手い女性が自分で発電機?なのか何なのかマイク持って一そろい持って乗り込んできます。次の駅までに1曲終わらないとお金がもらえない。集金している時間がなくなってしまうから選曲も頑張っているみたいだ。多分この素晴らしく上手い歌手の女性は 経済が落ち込む前はナイトクラブか何かでちゃんと舞台に立っていたのだと思われる。何とも言えず悲しい気持ちになるので 年寄りばかりの街とみすぼらしい移民と 悲しいストリートアーティストとで 明るい気持ちになるのが大変だ。何にも仕事が無くてもみんな着飾って 車を運転してどこにでも元気に動き回っている南スペインの陽気さを思うと ホントに落ち込む首都だとつくづく思う。

なんだかやけに貧しい感じがつきまとうのだ。アパートだって夏にこれだけ暑くなるのにエアコンのついていない貸家がほとんどだし、今時エアコン無しなんて 地球のために頑張ってんですか?一人で? て驚く。あとはもう嘘みたいに狭いのだ。

日本の地方都市ってどんなだか 私は東京の出なのでよく分からないのですが、スペインの首都と南スペインを比較すると南の方がみんなはるかに良い家に住んでいます。だから地方の人達が仕事や大学のためにマドリーに来るとあまりの惨めさに落ち込むってネットにも紹介されていたくらいです。
古い街だけあって 建物が合理的でなくて理不尽な間取りになっていたりします。窓は小さくて明かりがわずかで昼間から薄暗い長い廊下の突き当たりに 一分でも立っているのが苦痛みたいな暗い台所があったりする。
今のところココに来て嬉しいっていう何物も無い。
豊かで広々していて太陽が輝くようだった都市から こせこせの都会に出てきちゃったぜっていうため息しかない。
マドリーに出たら 沢山の劇場に色んな音楽会やらバレエがひしめいているのかと思っていたのに経済が傾いてから何にもやらない。むしろ南の方が出し物が多かったりする。芸術の国の筈なのにどうしちゃったのよと言う気持ちだ。
三年前に年間八万くらいだった公立大学の授業料が去年一気に三倍近くなった。いきなりなのですよ。
10%増とかの話ではなくて 八万からいきなり二十万くらいになり、道半ばにして就学を断念した人がどれほど出たか知れない。あとは出来るだけ落とそうとする傾向も一部あると娘が言っている。
スペインも無駄が山のようにあるのに 一番切っちゃいけない教育と健康保険から切り崩そうとしている。
教員の契約を一年ではなく10ヶ月にして夏休み前で切るようになったのも今年からだ。夏の二ヶ月を無給にしている。
人心荒れて いろんな事が起こらなければいいんだけど 危ないかもしれない。

でもね、これ、歴史を勉強すると何も今に始まったことじゃないんだな。スペインて文化も産業も遅れることフランスから100年 200年。隣の国なのにねぇ。みんな他所の国が絶対主義を止めている頃にスペインだけこれを強化。まったく何やってんだかねぇ この国って....ま、国民見れば そうかなって納得しますけどね。

そんなこんなで 日本の事、どう見ている?て聞かれるけどヨーロッパは日本どころじゃないっていうのが本音だと思いますね。だから日本が何やったって国際社会に対してどう見られるかなんて 気にしなくていいのよ。誰もみんな自分の頭のハエで手一杯なんだから。日本でよく言う国際社会って、まるで欧州もアメリカもみんなきちーーーーっとしていてびしっとしたスーツ着た人達がじっと日本を冷ややかに見ているかのようにイメージしているみたいだけど(笑)、もう彼らの頭の中は 明日に仕事にありつけるかでいっぱいなのだ。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

22 : 57 : 03 | 海外 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ナショナリズム | ホーム | 暴動、いつ?>>
コメント
これも自民党政権の成果ですね
http://www.youtube.com/watch?v=wbnTSrkYjc0&feature=youtu.be
京都陥落
by: 読者 * 2013/11/06 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
11月8日から燃料棒取り出し作業開始
プラント(4号機)から完全に燃料を取り出すには10年以上かかる。
(実際は、原子炉から燃料を取り出すことは不可能だと判明した)

その間に地震が起きる可能性は、つまりは100%なのだ。

核燃料が、そこから取り出される前に巨大地震が起これば、それは、世界的な環境の破滅的事態である。
その場合、多くの死を伴うだろう。
・・・
常識のある人なら、2020年東京オリンピックなど開催できないと確信を持っているでしょう。
・・・
100%断言できるのは、7年後、放射能汚染水は止まっているどころか、福島第一原発事故は、もっと深刻な事態を引き起こしていることです。

それでも安倍晋三という半島ルーツの総理大臣を応援している「ネトウヨ」。
オバマは、れっきとしたマルクス主義者です。
そのオバマ政権と軌を一にするように、徹底的に日本を破壊する法案を矢継ぎ早に提出している安倍政権。
だから、安倍晋三は、間違っても右翼などではありません。

そうすると「ネトウヨ」と言われている人々が日本人ではないことが、はっきり分かるでしょう。
いい加減に目覚めたら、ということです。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2454.html

by: * * 2013/11/06 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
谷垣禎一法務大臣指定書 指揮権発動H.25/10/01そうかカルト裁判長不正選挙裁判
不正選挙を全国告発100件余

[改訂版] 第102号答弁書 追加
 情報開示された、被告 中央選挙管理会(第102号)
・東京都選挙管理委員会(第106号)
、被告指定代理人に関する
 谷垣禎一法務大臣指定書
 中央選挙管理会・東京都選挙管理委員会を被告として選挙無効等請求事件を提訴した事件に対して、安倍晋三内閣谷垣禎一法務大臣が被告指定代理人を指名していた。
 指定書には、

「国の利害に関係のある訴訟」とあり、

「国民の利害」とはない。


 秘密裏にこのような指揮権発動まがいが行われていたことは、国民の利害に反する旨の法務大臣の指定行為である。
 これは明らかに、日本国憲法の基本精神に反し、「主権在民」を踏みにじる憲法違反である。
  
ブログ一円融合 心田開発
谷垣禎一法務大臣指定書 
by: 愚民 * 2013/11/06 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
2007年度版 年次改革要望書 (連投すいません。)
ちょっと抜き出し報告。
司法制度改革の実現:外国法事務弁護士(外弁)による専門職法人の設立を許可する。すべての弁護士事務所が日本全国に支店を設立することを認める。日本の弁護士がインターナショナル・リーガル・パートナーシップと提携することを容認する。最低資格基準を簡素化するとともに、新規の外弁登録申請の承認手続を迅速化する。外弁があらゆる国際仲裁手続において当事者を代理することを許可する。営業秘密盗用の刑事訴追を促進する。
↑ヤバイ姫様が危惧する世界がすぐそこ!!
保険:独立保険代理店に新しい機会を与えるような措置を講じる。銀行の窓販チャネルの有効性を確保する。
↑だからこの間、銀行行ったらアフラック薦められたのか。口座開設しに行ってやったのに、何もわかってないオネーチャンが保険まで勧誘してきて腹立ったんだよね~。
医療:病気予防のための医薬品およびワクチンへの保険適応、ならびに「予防」の定義を拡大することにより、予防医療薬およびワクチンの使用を促進する。
II-新薬の薬事規制の改善と平行して、ワクチンの利用の促進および薬事規制を向上する。予防医薬品およびワクチン問題について米国業界と協議する。
↑インフルの予防接種が盛んなのも日本だけ。タミフルやら飲んでるのも日本だけ。インフルかかったら一週間は登校禁止になったし、予防接種してもかかったら7日も学校休まなくてはならない。あたらぬも八卦みたいな症状を軽くするという薬やワクチンの意味ある?

米国の希望どおりになるには数年かかるから、数年に及んで同じことを強力にプッシュしてきている。NTTドコモも名指しできているから身売り状態になる日がくるかもよ。パブコメに関しても、すっごい圧力かかってたみたい。

日本の位置がどこかもわからない国民ばかりの国とはとても思えない。
決してブレナイ日本のリアルな現状を詳細に理解されています。
それだけ正確な情報を得ているということは、各業界にスパイがたくさんいてアメリカ政府に報告あげているってことだよね。
忍者、侍なんて言葉でてきやしねえ。すんげえ賢いし怖いわ。
要望書からは、びしっとしたスーツ着た人達が、じっと日本を冷ややかに虎視眈々と狙ってるのがみえてくる。
BYタグ
by: 読者 * 2013/11/06 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
自民党政治の結果
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22193114?ref=search_key_video
「日韓断交デモin千葉」(11月2日)終了後、駅で待ち伏せしていたものと思われます。今回は女性参加者をターゲットにしています
有田ヨシフ支援団体

こういう事態を招き野放ししてるのも
自民党のお蔭ですねw

by: 読者 * 2013/11/06 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
年次改革要望書
怖すぎる。一つ一つ実行されていっているし。これは、完全なる内政干渉。
なぜ、こんなの許すの?敗戦国だから?70年もたってるのに?なんでなのーーー?
郵政窓口にアメリカの商品の販売も麻生さんはTPP関係ないっていってたけど、そりゃそうだ。別個で頼まれていたものだもんね。あほか。2005年度版を試しに読んだけど、ガクブルでやんす。企業談合についても言及されていて罰則まで指定してきてますよ。あのパブコメっつー便利な意見箱もアメちゃんからの指示だったんだね。こりゃ裏あるよ。本来の目的としては外人の意見を通す装置としてのパブコメなんだろうね。今は私達、活用してるけど、おいおいこの制度で痛い目見るかもね。

年次改革要望要望書で見えてくることいっぱいあるね。友達に拡散するわ。

年次改革要望要望書
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/581.html
BYタグ
by: 読者 * 2013/11/06 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど勉強になります
>もう彼らの頭の中は 明日に仕事にありつけるかでいっぱいなのだ。
 
フムフム実際はそうなんですね。
なんで私達は姫様おっしゃるとおり>欧州もアメリカもみんなきちーーーーっとしていてびしっとしたスーツ着た人達がじっと日本を冷ややかに見ているかのようにイメージしているみたいだけど(笑)
こんなイメージをもつのでしょうかw。どうしても敗戦国の人間の卑屈な劣等感が抜けきれないのでしょうか?
by: 読者 * 2013/11/06 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
腰痛と首、肩の痛みは治るようである。 「トリガーポイント・ブロック注射」という治療法を紹介
今日は、2013年11月6日です。

私は、今日は、読者の皆さんに、驚くべき私自身の腰、首、肩の凝(こ)りの治療体験を書きます。

  どうもここには、隠された医療犯罪があるようです。

 以下の文は、現在発売中の「ザ・フナイ」という月刊誌の今月号 に書いたものです。

私はこれまでウソを書いたことが有りません。このことは私の読者の皆さんが分かってくださるでしょう。私が、生まれて初めて、自分の体で受けた治療のことですから、ホントかな、と疑っていただいてもいいのですが、どうか真剣に読んでください。

 私は、自分の腰痛と首や肩の痛みを取ってもらおうとして、「トリガーポイントブロック注射」という治療を受けました。驚くべき効果がありました。どうして、体の痛みの問題での対処として、もっと早く、10年前からこの治療法を皆で話して世の中に広げる、ということをしなかったのか、私は不思議でならない。以下が私の体験記です。

http://www.snsi.jp/tops/kouhou
by: kido * 2013/11/06 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
日本の女性は実年齢より若く、または幼く見えますね(アジア方面もかな?)
よければ。

橋本環奈 中学三年生 博多ローカルアイドル
pic.twitter.com/NBCMjcLh3Z


韓流がブーム?らしいけど・・・。
乃木坂46だけでも、韓流美女を公開処刑できそう
pic.twitter.com/7irYVGbVWD



by: yui * 2013/11/06 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
スペインの公立の大学は3倍でも24万円なんですね。
妹が20年位前にフランスの大学に行きましたが、その頃は外国人は無料だったそうです。(だから移民が増えたのでしょうか。)
日本は国立でも80万します。私立の医学部は平均800万だとか。ふつうの家は国立を狙うか医学を諦めるしかありません…。
by: lani * 2013/11/05 23:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2481-b90e02be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。