スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

なんていう政治!!


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


何度も言うように、中川さんが亡くなるまで政治に全く関心が持てなかった私は あのダサいオジサン達は腹黒いのも沢山いるんだろうけど 日本というまともな国がいい加減なことをするわけがない となんとなく納得していました。
科学にしたって工業製品にしたって開発力にしたって こんなに優秀な民族なんだから政治だって真面目なところは真面目にちゃんと回っているんだと漠然と 信頼していました。

私のように漠然と日本という国家を信頼して暮らしていた人は多いと思います。
それがどうでしょう? アメリカの年次改革要望書そのままの政治だったなんて本当に驚きませんでしたか?

「経済産業省原子力安全・保安院は23日、政府の原子力災害対策本部(本部長=野田首相)の議事録を作成してこなかったと発表した」という見出しは2012年1月23日の読売新聞に躍った一行です。
こんなに大勢の国民が見守る中で 議事録を残さないなんて そんな犯罪に匹敵するようなでたらめを平気でできるんだと 驚きましたよね。

在日特権と通名を知るに至っては 一体なんと言う国なのだ!!??と初めて見る国みたいな感覚に襲われましたね。
日本人がこの日本の政治によって いかに冷遇されているかを知るにつれ赤くなったり青くなったりしながら私達は失望を深めて来ました。

安倍内閣の全公約不履行も 真昼間の悪夢のようです。
なんていう狡猾な魔物なのかと あの言っていることとやっている事の全くの真逆をあれよあれよと見過ごしている私たちは一体なんというアホウなのかと呆然としましたよね。
これでもか これでもかとアクドイ売国を毎日精励している自民党と もともと屑の野党との妥協。
もうどこから手をつけて良いのかわから無いようなスピード売国。

記事も追いつかないような毎日で こんな↓記事を見つけてしまいました。

http://www.news30over.com/archives/7417022.html

生活困窮で餓死か 

4年前に生活保護相談も受給に至らず 大阪市東淀川区の集合住宅で18日にミイラ化した遺体が見つかった事件で、この部屋に住んでいた職業不詳古川美幸さん(31)が約4年前、区役所に仕事がないことを訴え、生活保護の相談をしたが受給には至らなかったことが19日、捜査関係者らへの取材で分かった。

遺体は古川さんとみられ、餓死した可能性があることが既に判明。生活に困窮した末に死亡した可能性もあるとみて、東淀川署は詳しい経緯を調べるとともに、遺体を司法解剖して死因を特定する。 
また、今年10月に集合住宅の部屋で倒れているのが見つかった母親は病院に搬送時、衰弱して会話が困難な状態だったことも明らかになった。

捜査関係者らによると、古川さんは2009年11月、母親(65)とともに東淀川区役所を訪問。
「死亡した父親の生命保険金で生活していたが、残りが少なくなってきた」と説明し、貯金が無くなれば生活保護を受けることが可能か、窓口の職員に相談した。

...........
これですがね、いくら31才の若さと言えども 病人を抱えていたら働きに行けないですよ。
そしてお金が底をついていたのだから なお更仕事なんか探しに行けないんですよ。子供が病気すると自分は食べれないし 寝れないし 買い物すらも行けなくなったりします。子供ではなくて親だったとしても同じです。

そして見逃してはいけないのは 母親を病院に搬送したとありますが 隣で衰弱していた娘は放置したんですよね? 見殺しです。
酷すぎないですか?

在日には無条件で生活保護をくれてやっているのに 日本人を救わない。
外人なんかに一銭もやるなよ 今すぐ強制送還しろと思わないですか?
スペインだって パスポート持っている人って言うのは 何の補償も貰えないですよ?
当たり前だと思わないですか? 何で外国籍の奴らにやるのよ?
その上これ↓31の若い美空で餓死なんて悲惨なことに追い込んでいて 暴力団のしかも幹部に受給って怒りのあまりに絶句です。
生活保護費213万円"不正受給"元暴力団幹部逮捕(13/11/21)
https://www.youtube.com/watch?v=CExpBOG8NLs

今、これを書きながら特定秘密保護法案の国会見ていますが なんだかさっぱり分からないです。
こうやって 分けもわからないまま通してしまおうとするんだろうな。森まさ子なんて稲田朋美同様 弁護士なんだからこの法案の危険は百も承知な筈だけど こうも平然と答弁するかね。

皆さん、諦めたらお終いです。事実拡散だけでもしましょう。
そして地元の議員に突き上げを!!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

00 : 02 : 29 | 安倍内閣 | トラックバック(2) | コメント(24) | page top↑
<<嘘だろう?? またトーフルかよ? | ホーム | 思ったとおりの展開 ケネディブランドでカツアゲ>>
コメント
【中国ネット】中国在日大使館の華人支援準備は、対日開戦を想定してのこと!?
http://news4chineselove.blog.fc2.com/blog-entry-1062.html

http://hitorino-nikki.blogspot.jp/

上記のブログより転載

【田舎まちは、こうして中国人に占拠されていく。】

ご存じですか?
田舎町の街道の空き店舗が、次々と中華料理店に変わっている。
ほんの数キロおきに、それらの店は有る。

客が入っている店も有れば、ほとんど入らない店も有る
なぜこんな田舎の街道に中華料理店が・・・・?

狭い田舎町だから、話題になったが、そのうち沙汰止んだ。

そしたら最近、こんな話を耳にした。
「中にいるコックは、みんな中国から来た素人コックで、就業ビザをとるために、いったん働いているんだよ。受け入れるために、その働き場所を確保するために、店をたくさん作っているんだ。だから客が入らなくても、かまわないんだ。」

なるほど、いろんなビジネスがあるもんだなと・・・・。

在留資格一覧表

A 活動に基づく在留資格
1 各在留資格に定められた範囲での 就労が可能な在留資格
在留資格  本邦において行うことができる活動
      《 該職業例など 》
技能    本邦の公私の機関との契約に基づいて行う産業上の特殊な
      分野に属する熟練した技能を要する業務に従事する活動
      《 外国料理のコック、貴金属加工職人、パイロットなど 》
在留期間  3 年 又は 1 年
就労    可
そういえば、家賃の安い公営住宅は 中国人に占拠されているって、言ってたな。

中国人が住んでいる部屋には、大きなパラボラアンテナがある から、すぐ分かる。

彼らは、日本へ帰化するつもりがあるのだろうか?

それとも、いったん有事の時には蜂起して、祖国中国のために戦うのかな?


by: 読者 * 2013/11/26 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
なんだって???

> ここのコメントは反日極左と殆ど変らなくなってきているけど、実はそうなんですか?
まさかですよ

> 今の日本が核保有国である中国に単独で立ち向かえるわけないし、
いつもそんな事ばかり言っていられないのですよ
だからなんなんですか?
またすみませんと頭下げて 金出すんですか?

18ヶ月で核は持てるor 持てるまで一歩手前にいく事は
中川昭一さんが三菱に見積もらせて確信していました。
今はもっと早く 本気出せばなんとか ちょっと待てよ 甘く見るな、てとこまでは
行けるんでしょう
が、いっぱい支障はありますよ


> 中国の侵略が差し迫ってるのに、秘密保護法案程度で揉めてる余裕はありません。スパイ防止法はもちろん、憲法の全面改正も視野に入れなければならない状況です。

そんなことは100も承知です
いきなりある日突然訪問して過去ログ読まないで批判するのは 止めてほしいです


>
> 特定秘密保護法案の何がすごいって、こいつらが反対してるなら成立するべきなんだろうなって思えるメンツ(反日極左集団)が必死で反対してる件。

そこが短絡過ぎます
確かにこの人達はこの人達の理由で反対しているんでしょう
でも私達にも いいことはないのです。スパイ防止法に見せかけて異なるものです。
あれが反対しているから賛成
これが賛成しているから胡散臭いって そんな単純な判断は誤りです。
共産党の言っていることはほとんど全部ぶれていなくて正しいのですが
天皇陛下と自衛隊の話になるとまるっきりかみ合わないです。竹田さんでもそう言っていますね
だからって元宮家の竹田さんが隠れ共産党だという結論は引き出せません


> 一般のふつーのまっとーなニホンジンなら何もびくびくすることないと思います。
いや あなたは勉強が足らないです
ココが問題だから反対しているんです。

>
> 韓国が完全に敵国認定されれば、当然在日は強制送還されるから生活保護やる心配もなくなるんじゃないですか?

安倍が内閣組んでて 自民党がいて 本当にそんな日が来ると信じているんですか?
絶対にそんな決断はしませんよ 間違ってたら即死にしてくれてもいいです
そのくらいあり得ません。もう少し勉強してから反論して欲しいです
めんどくさくて反証できません 悪しからずです
by: yaegaki hime * 2013/11/25 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
生活保護をガイジンにやるなというのは同意ですが・・・


ここのコメントは反日極左と殆ど変らなくなってきているけど、実はそうなんですか? 国防意識が乏しすぎます。今現在、中国(+韓国)との戦争一歩手前という自覚はありますか?

今の日本が核保有国である中国に単独で立ち向かえるわけないし、実は中国とは戦争をしたくない国益第一のアメリカが無償で日本の肩を持つわけもない。

中国の侵略が差し迫ってるのに、秘密保護法案程度で揉めてる余裕はありません。スパイ防止法はもちろん、憲法の全面改正も視野に入れなければならない状況です。

特定秘密保護法案の何がすごいって、こいつらが反対してるなら成立するべきなんだろうなって思えるメンツ(反日極左集団)が必死で反対してる件。

これまでスパイ天国の日本で暗躍していた方々にとっては相当都合わるいようですね。

一般のふつーのまっとーなニホンジンなら何もびくびくすることないと思います。

韓国が完全に敵国認定されれば、当然在日は強制送還されるから生活保護やる心配もなくなるんじゃないですか?
by: jamie * 2013/11/24 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
茅ヶ崎の件。訂正おわび
すいません、議事録読み返したのですが、良くわからなくなりました。

>これらを支持する市議は問い合わせに正直にこたえていません。
↑これは言い過ぎたのかもしれません。訂正してお詫びします。

平成25年 2月 第1回 臨時会-02月19日-03号 茅ヶ崎でどなたか検索してよんでみてください。私の読解力がいまいちで、わからなくなりました。
焦点:かれらの住民投票条例案の投票有資格者には、永久選挙人名簿に登載されている市民とあるのに、彼らのまいたチラシには、基本自治条例の市民が対象となっておりチラシの記載がまちがっていたのか?

それとも、私達の抗議によって急遽、投票権者の定義をかえたのか?

この議事録ではそこまでわからないのかもしれません。
by: 読者 * 2013/11/22 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
エイジェントが政治してた!
★安倍普三、小泉純一郎、小泉進次郎、麻生太郎、中曽根康弘、浜田和幸、長島昭久、前原誠司、玄葉光一郎、長浜博行、樽床伸二、渡辺恒三、江口克彦がCIAだと知られている。


★創価学会は、CIAからの政治資金を自民党に流すと同時に、創価会館に名を借りてCIAの事務所・拠点を建設している。

★政府は、外国諜報機関の手先と化した日本政府の実態を覆い隠すため
に、秘密保護法案を成立させたいのであろう。

★つぎのように、エリート公務員にも創価学会がたくさんいる。
★ 検察官100人/1000人
★ 裁判官100人/1000人

http://echo-news.net/japan/usnrc-disclosed-fukushima-criss-proceedings/2

日本政府にない福島第1事故の議事録、米国が保有 アメリカ情報公開法で公開
アメリカNRC最高決定機関・時系列議事録
福島事故直後に、日本政府が作成していないと発表していた議事録を、米国政府が作成していたことが判明しました。アメリカ連邦情報公開法に基づく開示決定

公人災の恐ろしさ思い知る前に身を守る術を考えるがよからん。
何度も何度も繰り返し神は人災の恐ろしさを伝えるれど、伝えても
伝えても気付かぬは嘆かわしきなり。

人災(7.31 木花咲耶姫さまからの神示)
物質文明の罠、人災いよいよ大きな渦となり襲いかかる。
建築物は老化し、毒のある食材、建築材、塗料、染料、洗剤、薬品。
人に害ある物数限りなく存在す。

新薬にてただ傷に蓋をするのみにては免疫力失いてさらなる病を
呼ぶばかりなり。

↓↓↓↓↓
日本の民はどこまでものんきなり。
今の異常な世を見渡せよ。世界を見渡せよ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑我が身に降り掛からないと、分からない愚民な日本人=想像力の欠損民族な日本人!
by: 普通なヒト * 2013/11/22 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
凄いわ!
こういうのを見かけました。
安倍ちゃ~んという黄色い声の正体ってこれですか?

http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/f595d053bf95385731619d0319b25d3b

正直なところ気持ち悪いです。
by: 玉響 * 2013/11/22 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
Re:生活保護
大阪府岸和田市では、43歳の男性が、通院交通費として同市から約438万円を受け取り、これを元に、東京都や福岡県の病院へ、新幹線や航空機を利用して遠距離通院していた事実が発覚している(出典:生活保護不正受給Wikipedia)2008年

極貧30代に行政「若いし仕事探せ」は無法か…パンの耳、たらい風呂、生活保護申請却下に司法は「認めろ」2013年
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131113/waf13111307000002-n1.htm

上記2例は大阪の岸和田市の例なのですが、どちらも問題があるように思います。

最初の例は、正確には不正受給とは言えないのかも知れませんが、同じ市町村でしたので例に挙げました。

TPPなど締結されてしまうと、こういった最後の拠り所に頼らざる終えない人が多く出ることが予想されるので、今後は生活保護の切り下げなどの問題はもっと身近になると思います。
by: 霞草 * 2013/11/22 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
茅ヶ崎市の件
いつぞやは拡散して頂きました、茅ヶ崎の「市役所立替反対住民投票運動」の臨時会議事録をみつけることできました。
反対の会は「もちろん投票権は有権者ですけど、何か?」的な書類をアップしていましたが、、それは嘘だったのです。私達の抗議によってかえたのです。
立替に反対なのは全うな意見なのですが、裏に毒が仕込んであったという恐ろしい運動でした。
以下議事録です。

平成25年 2月 第1回 臨時会-02月19日-03号
青木浩 委員 自治基本条例の議論をここでするつもりはないが、茅ヶ崎市自治基本条例の第3条には、「市民 次に掲げるものをいう。」「茅ヶ崎市内に住所を有する者」「茅ヶ崎市内に存する事務所又は事業所に勤務する者」「茅ヶ崎市内に存する学校等で学ぶ者」「茅ヶ崎市内で事業活動を行うものその他公益の増進に取り組むもの」「市に対し納税の義務を負うもの」、これが市民の定義とされている。
 この住民投票条例案の投票有資格者には、永久選挙人名簿に登載されている市民とある。この辺は自治基本条例の市民の定義としてうたわれていているが、投票有資格者について少し私は違う部分があると思うのだが、それについていかがか。


◎土屋正一 参考人 確かに指摘のとおりである。市で働く人まで含めて市民というのは間違いであったので、訂正させていただく。あくまで、投票する人が誰かといえば永久選挙人名簿に登載されている人と考えていただいて、ここではいわゆる普通の市民、茅ヶ崎市に在住する市民と考えていただいて結構である。
-------転載終了--------

ここからは永遠と私達は素人と言い訳するので割愛しました。
この方は臨時会では誤りを認めていますが、これらを支持する市議は
問い合わせに正直にこたえていません。

皆さんの行動のおかげです。水際のブロックありがとうございました。

ごまかしの返信を持った人のブログ
http://ameblo.jp/dome4021/entry-11467177811.html
by: 読者 * 2013/11/22 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
平和であるために
戦わないといけない。平和であるから無関心でも大丈夫ではない。戦うから平和であるんだ。血みどろの肉弾戦でなくても、戦う気概は大事だ。金に負けず少しの不正を許さず戦う。そんなの無理無駄といわれても折れない心で戦う。公共の為に尽くす心、水をさされても負けない心で戦う。一般的な幸せを得るために、のんびりするんでなく、無関心でなくアンテナを広げ、戦う。次世代の為に。
by: 読者 * 2013/11/22 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
ブログは先週、暴露資料は8月のものだが
【暴露】ウィキリークスがTPP秘密交渉の草案を公開!95ページもの資料が閲覧可能に!ウィキリークス「個人の権利がTPPで潰される」 - 真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1200.html
保存、拡散必須です!
by: 似非愛国者壊滅 * 2013/11/22 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
【政治】安倍政府の英語教育は日本民族の背骨を抜く

「グローバル化に対応する人材をつくる」「そのためには英語がペラペラ話せることが必要」といって、
小学校では5、6年生で英語が必修とされ、中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになり、


中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになり
中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになり
中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになり
by: 読者 * 2013/11/22 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
革命?隣のバ韓国でやれ!
やはり創価はこの国に不要だ。
このまま成立させるわけには行かない。
早く国会に殴りこみにいかねばこの国は
冗談でも吹聴でもなんでもなく滅びる。
それは自公を物理的に潰さないとダメだ。
それでも信者どもは目が覚めない。クズは
いつも騙されるはずなのに。ヤフーニュースの
コメント蘭を見たが、馬鹿ばかりだった。
悪用は目に見えているのに、お花畑だった。
そればかりか自分達のように危機感のある
コメントをスパイ扱いしていた。こいつら
こそ日本人に成りすましたスパイだ。
by: ディライト松風 * 2013/11/21 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
特定秘密保護法案が通ってしまったら、完全に日本は乗っ取られます。

生活保護は外国人専用になるでしょう。外国人と言うだけで誰もが受けられるようにさえなるかも知れません。

警察は外国人犯罪者を捕まえなくなるでしょう。長野オリンピックの時のように。

日本人にだけ課税される。日本人は裁判に勝てなくなる。日本人は参政権がなくなる。そうなっていくでしょう。

もちろん全て特定秘密として、完全に秘匿されます。日本が消滅するまで。
by: 名無しさん * 2013/11/21 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
安倍はガチの売国奴
TPP絶対反対です。安倍信者が日本を滅ぼします。

ホンマええ加減にしてほしいですね!
by: ゆうき * 2013/11/21 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
2013年11月21日(木)国家安全保障に関する特別委員会(参)
2013年11月21日(木)国家安全保障に関する特別委員会(参)
2013年11月21日 国家安全保障に関する特別委員会 約2時間42分
案件
安全保障会議設置法等の一部を改正する法律案(第183回国会閣法第75号)
参考人招致

春原剛(参考人 日本経済研究センター・グローバル研究室長)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=13183&mode=LIBRARY&pars=0.7054882879366286
落合洋司(参考人 弁護士 東海大学実務法学研究科教授)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=13184&mode=LIBRARY&pars=0.7797558957108324
西山太吉(参考人 元毎日新聞政治部記者)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=13185&mode=LIBRARY&pars=0.8994494009068603

安倍総理がこの法案を丁寧に審議しているのは、アメリカに対して全会一致で日本の総意を取りまとめた法案であると報告するためです。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/11/21 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
【ヨーロッパ】移民の増加で終了【多文化共生】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13564073
日本もこうなりたいのか?
竹中が必死に移民を入れろと騒いでるな
by: TPP断固阻止 * 2013/11/21 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
在日特権って詳しく知らないんだけど、在特会の広報がネットで出回ってる在日特権はデマだって言ってませんでしたか?
by: 読者 * 2013/11/21 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
昭和の時代がなつかしい
やはりケネディさんは日本にとって危険な人物だったんですね。

通りがけさんのコメントの考えに同感です。
今の日本はおかしいと思います。

>大多数の日本人は、お金の為に競争して働きたいなんて思って無いと思います。

私も同じです。
働くなら必要とされて働きたいです。
お金のためにじゃなく、自分のため、家族のために頑張りたい。
昭和の時代の日本の良さがなつかしいです。
会社だって、人だって、その頃のほうが温かみがありましたね。
多くの人達が中流で、そんな贅沢しなくても安心して暮らせる。
そういう時代に戻りたいそれだけです。
グローバル化なんて望んでもいないのに、これが時代の先端だなんてトンデモナイです。


by: 玉響 * 2013/11/21 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131109-OYT1T01311.htm

この記事を貼りつけようとしたのが、まずいの!?

代理出産、第三者の精子卵子提供の承認って、日本の家族制度がめちゃめちゃになる…

by: 読者 * 2013/11/21 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
最近、投稿しようとしても、不適切な~と出るのですが…

どうなっているのでしょうか…
by: 読者 * 2013/11/21 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
11月26日に特定秘密保護法案可決か?

日米開戦のもとであるハルノート提案提出日と同じ、皮肉なものだ。
 
アメリカのルーズベルト大統領は大の日本人嫌いでした。駐米英国公使キャンベルの手紙によるとルーズベルト大統領はスミソニアン博物館の自然人類学担当の博士、アレシユ・ヘリチカと親交があり、博士から二つのことを学んだと書いています。
 ひとつはインド人は白人と同種である。もう一つは「日本人が極東で悪行を重ねるのは頭蓋骨が未発達で白人に比べ2000年も遅れている」という説でした。このヘリチカ説を踏まえてアジアに文明の火を灯すには「ユーラシア系とヨーロッパ・アジア系とインド・アジア系を作り出し、それによって立派な文明とアジア社会を作り出していく。ただし、日本人は除外してもとの島に隔離して次第に衰えさせるというのがルーズベルト大統領の考えである」と書いています。
 
 この考え方は「ハル・ノート」にも現れています。
http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88

http://ameblo.jp/jjtaro/entry-10700229241.html
by: * * 2013/11/21 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
日本なのに日本人がなぜこんなにも酷い仕打ちを受けるのか?
外国人が来日翌日に生活保護を申請して受理されているというのに

この事件を知った時、涙が止まらなかった
この人が在日だったら簡単に生活保護貰えてたんだろうな

http://www.youtube.com/watch?v=QLjXRMoM7Ec
京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職片桐康晴被告が、 認知症の母親をさつ害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。
事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上でさつ害したというもの。 片桐被告は母を殺害した後、自分も自さつを図ったが発見され一命を取り留めたとの事。
片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。 母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。 片桐被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。 生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。 介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、 06年1月31日に心中を決意した。
「最後の親孝行に」片桐被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で 「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は 「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。片桐被告が
「すまんな」と謝ると、母は 「こっちに来い」と呼び、片桐被告が母の額にくっつけると、母は 「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
この言葉を聞いて、片桐被告はさつ害を決意。母の首を絞めて頃し、 自分も包丁で首を切って自さつを図った。
冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、
眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。
裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
さつ害時の2人のやりとりや、
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。


最後に京都を観光して残った小銭で2人でアンパンを最後に買ってもう終わりやでって言ったんだよな
悲しすぎる

外国人をなぜ日本人が納めた税金で生活保護を支給するんだ?祖国に帰らせればいいだけだろ?日本人を助けろよ!
外国人を公務員に採用しないで日本人を採用しろよ!
by: TPP断固阻止 * 2013/11/21 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
井上太郎 ‏@kaminoishi 11月19日
8月にツイートした南朝鮮輸出入銀行が日本のみずほ銀行から5億ドルの融資を受けた件、既に担保の関係で不良債権化している可能性があります。一昨年に東京三菱からも500億ドルの融資枠受けてますが、今回の目的も同様に日本からの石油製品の輸入であることがわかりました。背景に事件あります。

by: 読者 * 2013/11/21 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱり!
ケネディさん 御多分に漏れずトリモロスとフリーメーソン握手 バレバレやん!w
http://ameblo.jp/don1110/entry-11708318423.html

国が消え、階層で再編される世界。
グローバル化。
国の対立なんて見せかけだけの演出に過ぎなくて、本当は消えていて、支配階層だけ一つになっている。
あとは皆、奴隷!
どんな支配もおよばないところに、本当の日本人の気持ちを持った日本人の世界を作れないのでしょうか?
今の日本社会や会社は本当におかしい。
それでも、大多数の日本人は、お金の為に競争して働きたいなんて思って無いと思います。
ただ、自分や家族や身近な人の生活が維持できればいい。
他人を支配したいとも、余計なお金が欲しいとも思いません。
誰かが喜んでくれるから働きたい。
自分の仕事観はずっとそうでした。
何で、生きるか死ぬかの状態に追い込まれ、お金の為に競争し、他人を打倒して他者を屈服させる事を強要されるのか?
そんなの全然やりたくないのに。
持ちつ持たれつ、お互いさまで利益を分け合い、話し合いで仲良く暮らし、一生懸命働くのが日本人でした。
それが今の世の中では、怪しげな仕組みを作りずるく立ち回って上に登り、成功者は下の人達を見下して遊んで暮らしているのです。
おかしいのです。
かつて日本の社会では、社長さんでも従業員の生活を第一に考え、自分はボロの一番安い服を来て、社員食堂で同じランチを食べていました。
働きの悪い社員も、雇用して何とか使いこなしていました。
会社と言うのが、金もうけのマシンじゃ無くて、人を養う為の互助会だったんです。
日本全体が天皇様を父とした大きな家族で、助け合いで生きる互助会でした。
ほんの何十年か前まで、殆どの日本人がそういう気持ちで、自分の利益や儲けとか考えず、国の為、社会の為、世の中の為に生きていたんです。
今は、そういう日本人の良い気持ちを、ずるく利用してこき使い、使い捨てて、一人で儲け、世の中に利益をちっとも還元しない悪人が成功者になっています。
昔の、助け合っていて、国民全員が世の中が良くなるように配慮し合いつつ生きていた日本社会に戻すべきなんです!
by: 通りがけ * 2013/11/21 13:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2500-623657df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
安倍晋三 しっちゃかめっちゃかすぎるんだよね もういい加減トドメ刺さないといけない時に ずーっと延命措置取ってるでしょ? 維新政党・新風を応援するブログ【2013/11/21 22:11】
List Me! by BlogPeople  アメリカ人が北朝鮮に抑留されたという。報道は北朝鮮がアメリカとの外交カードに使う意図が有るとする。  呆れた独裁国家である。日本の戦国時代でも人質が役に立った例は殆んど無いのが史実であり、北鮮はこの現代にかような戦術を執る。  かかる国の拉... maxWEBer【2013/11/21 21:05】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。