スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

嘘だろう?? またトーフルかよ?


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


義家 弘介(よしいえ ひろゆき)を応援したら とんでもない結果になってしまいました。
なんでこうも見込んだ政治家がまともな政治やらないだろうか。

読者から投稿があり、
中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになり
中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになり
中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになり

ちょっと調べてみるとやっぱり信じられないような馬鹿を国家規模でやろうとしているのは本当だと発覚。

下に抜粋している新聞はどうも共産党系らしいのですが メジャー新聞がまともな批判していないし、注意して読んでも別に間違ったことを言っていないので 抜粋掲載します。見出しの下には他の父兄の意見なども盛り込みました。

http://blog.livedoor.jp/gensenkeijiban-bousou/archives/32638037.html


小学校で5、6年の英語が必修となり、中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになったのに続いて、今年4月からは高校で「英語の授業はすべて英語でおこなう」という方針が実行され始めた。大学でも同様に授業を英語でおこなう方向がうち出され、安倍自民党の教育再生実行本部は、米国の英語力試験TOEFLを大学入試の受験資格にすることを提言した。安倍政府のもとで、日本の国でありながら英語の時間に日本語を話すことができず、それによって大幅な学力低下すら心配しなければならないという、バカげたことが起こっている。これに対して、学校現場からも親や戦争体験世代からも、もっとまともな教育をせよとの声が噴出している。
 英語教育については、とくに戦争体験世代から「日本語もまともに話せないのに、なぜ英語教育か」という強い批判がある。それは、日本の将来の担い手たちが立派に成長することへの期待からであり、また、アメリカは優れており日本は劣っているという民族的劣等意識がつぎこまれることへの危惧(ぐ)からである。かわいい孫たちが、言葉も気持ちも通じないアメリカナイズした大人になることなど、想像するだけでも我慢できないことである。ところが今の学校はどうなっているか。

5、6年は必修科目に 小 学 校
6年生の教師は「スペルを書かせることもなく、絵を見てその名前を英語で答えさせたりで、英語の時間はほとんどゲーム感覚。教師であればどんな授業であれ、子どもにどんな力をつけさせるかと考えて教育するが、これで英語の力がつくのか? というのが本音だ。まずは日本語の勉強からだろうというのが、教師ならだれもが感じている。だが文科省はそれでいいという。どんな人間をつくろうとしているのか」
と語っている。

国語の授業数を上回る 中 学 校
現在の中学2年生は、小学5年生のときに英語が必修となった学年だ。ある中学校教師は、「今の中2が入学してきたとき、ALT(外国語指導助手)と積極的に英語で挨拶を交わしている姿を見て、
“これまでと違う。小学校の英語の効果だ”と感心していた」という。しかしその時の英語のテストが過去最低だったと話す。例えば「What is your name?(あなたの名前はなんですか?)」を聞いて意味を理解することはできるが、そのスペルや文の構成が理解できない。つまり、耳で反応したり外国人と軽い調子で挨拶ができたとしても、英語という言語がどのような成り立ちになっているか思考する力は身についていない。
 英語教育の専門家も、文科省が「しゃべれる英語」「コミュニケーション重視」といって英語教育の改革を20年やってきたが、その結果「文法がわからない、英文が読めない、書けないという生徒が増え、英語の力が年年下がっている」と指摘している。また「物事を深く考えて、多角的に見る視点が失われた」ことも共通して指摘している。
 ある中学校の教師は、「小学校の英語は“コミュニケーション能力の育成”といって導入されたが、それは単に“ハーイ!”“ハロー”といって軽い挨拶ができる能力であって、相手の気持ちを深く理解するという力ではない。

進学校に通う1年生の女子生徒は「4月の初め、先生が日本語を使わずにすべて英語で指示しはじめたので、みんな“えっ? 意味がわからない”と話になった。それで最近はなくなった。英文法の授業については先生が“文法は日本語でないとわからないから日本語でやる”といっている」と話している。
 ある英語教師は、「日本人が英語を学ぶ場合は、育った環境が日本語なのだから、日本語で考えて学ぶのがあたりまえ。英語で英語を教えることは生徒も教師も混乱するだけで、まったく無理なことをやらせようとしている。結局、アメリカに対する劣等意識を植えつけ、条件反射的に英語で動ける人間をつくろうとしているのではないか」と指摘した。


英語での講義増を計画 大 学 で も

日本の子どもたちから、物事を深く考える力を奪い、短絡的で条件反射的な、思考能力破壊を「英語教育」と称して植えつけ強い支配者に屈服するような状態におくことは、いったいだれが喜ぶことか。それは外資系企業や国を捨てるグローバル企業のためにごく一握りのエリートをつくるとともに、大多数の子どもを切り捨て、カタコト英語で反応する使い捨ての非正規雇用労働力にする意図に通じている。そしてそれは自衛隊にも英語での命令をするよう徹底し、あげくは日本の若者を米軍の下請戦争の肉弾にするための、正確な計算にもとづいた政策にも通じている。


民族の子として教育を 植民地化打開へ
安倍内閣の産業競争力会議のメンバーである竹中平蔵や三木谷浩史らは、労働分野において解雇規制を緩和し、労働力を流動化して日本は外国人労働者を受け入れる移民国家になる必要があること、それとセットで重要なのが教育改革で、小・中・高の英語教育を翻訳英語から実用英語に変え、大学入試をTOEFLをベースにしたものに変えることを「成長戦略」だと主張している。もうけ第一で国を捨てるグローバル企業のためにごく一握りのエリートをつくるとともに、大多数の子どもはますます切り捨て、使い捨ての非正規雇用か、米軍の下請戦争の肉弾にしていくものである。それを企む者は、子どもたちから日本人としての民族的な背骨を抜いた方が都合がよいと考えている。
また、白人のネイティブ・スピーカーとの「会話重視」によって、考え方、行動様式、価値観から風俗習慣に至るまで、日本人よりもアメリカ人が優れているという「白人崇拝」「アジア人蔑視」の考え方が子どもたちにつぎ込まれることを批判している。
 日本の青少年を民族の子どもとして育てる教育運動を、力強く発展させなければならない。父祖たちの歴史的経験、とりわけ被爆体験や戦争体験に学ばせ、原爆投下者を憎み、独立した平和な日本をめざして発言し行動できる人間に育てなければならない。そのことが、母語が異なる民族とも理解しあい協力しあって、平和な世界を築く基礎になるにちがいない。
................................引用終わり

長く翻訳、通訳の仕事をしている立場から 一言言わせていただくと、日本に英会話が根付かないのは、それが必要ないからです

会話の機会が無いのは、それが必要ないからです。誰も必要に迫られないからです。だから必要ありませんっ!! きりっと言い切ります。

極僅かなエリートを育成するなら 内向きに探していないでせっかく海外にいる日本の子供達を活用しろと言っていますよね?
この中からエリートになれそうなのを選んで みっちり日本語を仕込んだ方が逆より早い。
親の教育にもよるけれど 家ではたいてい日本語を話させているからバイリンガルは軽いです。うちの娘なんか六ヶ国語話します。そして絶対に白人に憧れない、餓鬼の時から彼らと育っているのでむやみに憧れませんし コンプレックスゼロ。日本国籍を捨ててあれらの人と同じになるなんて自慢するものがなくなるからイヤだと言うくらいです。日本への尊敬と誇りが胸に入りきれないほど詰まっていて、外人の男がイケメンだとなびいたりする傾向も更に無い。対外政策で日本人が陥る欠点をことごとくクリアーしています。
そして語学力は ネイティブなのであとは日本のビジネス言葉と漢字を仕込めば使える。
こっちのが安くて 早くないですか?

そもそもですね ビジネスや外交交渉の外国語って日本でやるような会話で養成されるほど簡単じゃないですよ。日本人の英語力は読み書きであって ここから必要に迫られた人だけが会話を鍛えればいいだけと思います。
読み書きの学力はとても高いんです。いいじゃないですか、それで。
間違ってないと思うよ?

ゆとりでさんざん学力低下させた上に 今度は英語でガチガチに固めて、一体どんなバカを大量生産しようって言うの? とても文明国のやることとは思えないです。

自身が外人コンプレックスの、外国語が一つも話せない政治家や官僚が薄っぺらな 能無しの頭で考え出した教育なんでしょう?

いい加減にしろ!!畏れ多くも ここは日本国ぞ!!!

皆さん、安倍内閣、バカの義家ひろゆき、文科省にファックスバンバン送って反対してください。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

15 : 50 : 11 | 安倍内閣 | トラックバック(3) | コメント(35) | page top↑
<<アレはね、スパイ防止法じゃないのよ? 分かってんのかな | ホーム | なんていう政治!!>>
コメント
【大学入試センター試験】 TOEIC780点、英検準1級以上なら英語は満点扱いに・・・文部科学省
平成30年度以降に予定されている大学入試改革について、TOEICや英検などの英語資格試験を
大学入試センター試験に活用する特例措置を、予定より前倒しして導入する方向で文部科学省が検討していることが30日、
同省関係者への取材で分かった。高校在学中にTOEICなどで高得点をとれば、センター試験の英語の得点を満点とする方針であることも判明。

年明け後の中央教育審議会で議論される見通しだ。

関係者によると、特例措置の導入は、一発入試型のセンター試験ではなく、
何度でもチャレンジできる資格試験を活用することで、生徒の日常的な学習意欲を高める狙いがある。

具体的には、英語教育で国内外から評価の高い国際教養大学(秋田市)が実施している取り組みを参考に、
例えば高校在学中にTOEFL(iBT)71点以上、同(PBT)530点以上、TOEIC780点以上、
英検準1級以上の得点や資格を取得すれば、センター試験の英語科目を満点と換算する案が浮上している。

ただし「点数や導入時期などは中教審で議論される」(関係者)という。

センター試験をめぐっては、政府の教育再生実行会議が10月31日、複数回受験できる「達成度テスト・発展レベル」に衣替えすることを提言。
30年度以降の導入を目指し、現在、中教審高大接続特別部会で具体的な試験のあり方について議論が行われている。

しかし、東京五輪開催を見据え、国際的な人材育成にいち早く取り組む観点から、
文科省では英語の試験に限り、先行して改革を進めることにしたもようだ。

センター試験の英語の出題形式は現在、読解とリスニングに限られており、
作文や会話の技能も測る資格試験を活用すれば「読む」「書く」「聴く」「話す」の4技能を評価できるメリットがある。

教育再生実行会議の提言でも、「達成度テスト・発展レベル」について「外国語、職業分野などの外部検定試験の活用を検討する」と求めていた。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131231/edc13123108530000-n1.htm
by: 読者 * 2013/12/31 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
日立製作所会長で経団連の教育問題委員長を務める川村隆氏が、
日本人の英語力に苦言を呈した。
自分なりに英語を駆使して意見を伝えようとする姿勢が
欠けているというわけだ。

川村氏は2013年12月17日付の日本経済新聞朝刊で、
就活生に求める資質を語った。
小学生から大学生までに何を身につけてほしいかとの
問いに、討論や対話の実力を挙げた。
学校でのこうした訓練が足りておらず、意見をぶつけ
合って世の中にいろいろな見解があると知ってほしいと
いうのだ。

もうひとつの指摘は英語力だ。「日本人の英語アレルギーは
ひどいと思う」と厳しい。 外国の会議で、下手でも英語を
使って意見を述べようとする日本人は「10人に1人くらい」。
中国人なら全員が何とか話そうとすると対比した。
沈黙していると周りからは「話す内容を何も持っていない
のではないか」と疑われる恐れがあると憂慮する。
語学力向上だけでなく、きちんと相手と討論できる力が
必要というのだ。

海外経験の豊富なプロの女性通訳に取材すると、「
海外では多くの場合、無言は無関心や無能を意味するのは
確かです」と川村氏の発言を裏付ける。
幼少期から自分なりの意見を表明するように教えられ、
他人が自分と違う意見を持っていてもむしろ当たり前だと
受け入れるそうだ。当然、議論にも慣れていく。

日本人の場合は普段の業務で英語を使っていない限り、
外国人と英語でビジネストークを交わすことに慣れて
いない。 言葉自体が分からないうえ、討論の訓練を
受けていないとすればひたすら貝のように黙るしかない。
すると周囲からは「ダメな人」の烙印を押される。
いいことなしだ。
http://www.j-cast.com/kaisha/2013/12/21192335.html
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51937667.html
by: 読者 * 2013/12/22 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
英語授業、中学も英語で…20年度から
文部科学省は12日、中学校の英語授業を原則として英語で行う方針を決めた。




 高校では今年度から英語で授業が行われているが、生徒に実践的な英語力を身に着けさせるため、より早い段階から実施することにした。指導体制を強化するため、英検などの外部試験を活用し、都道府県ごとに中高の教員の「英語力」を公表する仕組みも設ける。年明けから同省の有識者会議で検討し、2020年度からの実施を目指す。

 同省では、20年度から小学校の英語教育の開始時期を現行の5年生から3年生に引き下げ、5、6年生では英語を正式な教科とする方針を決めている。現在の中学校の学習内容を一部取り入れ、基礎的な読み書きを学ぶため、中学校から英語による授業が可能になると判断した。

(2013年12月13日03時45分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131212-OYT1T01473.htm
by: 読者 * 2013/12/13 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
理科離れの原因と対策(1) 技術立国からなんの国になるのか?
日本政府は現在の一次エネルギー消費量6億キロリットルを
さらに下げて、2050年には4億キロリットルという
目標を置いている。これは、中国がかつて4億キロリットル
だったのが、現在、14億キロリットル、さらに2050年
には40億キロリットルまで上げようとしているのとは
まったく逆で、「縮小社会」を目的としている。

つまり、現在、日本国は懸命になって「工業国」から
「サービス産業国」への転換を図っている。この大転換に
あたって本当にそれが望ましいかという議論はなく、単に
「温暖化」とか「効率化」という当面の効果だけを問題にする。

しかし、「行為」はやがて「その結果」に直面する。技術の
後退という政策が若者に理科離れをもたらしているのだ。
日本は本当に「架空の仕事」で繁栄することができるの
だろうか? すでに若者は理科離れという行為でそれを
支持しているように見える。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=284628
by: 読者 * 2013/12/11 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
なんか、この話聞いてるとインドを思い出しますね。
インドって東インド会社の時代から英国には散々な扱いされてきたのに、独立を果たした今でもイギリスを崇めてるところがありますよね。それと同じ、つまり植民地根性が抜けない。
それは社会を牛耳るためのエリートを養成するために、優秀な人物をインド国内でなく自国で教育を受けさせ、イギリスマンセーで傀儡として働く人物を生み出した植民地経営の手段から来てるわけですが、これって日本とアメリカの間でも同じですよね。
外国はアメリカしかないかのように留学してる。傀儡首相も米国留学してるし、竹中のような確信犯的革命家や霞ヶ関のエリート官僚も多くが留学や仕事についてからアメリカ行って植民地根性を植えつけられて帰ってくる。これじゃインドみたいになってもおかしくない。

よく左よりの政権批判で「安倍は戦前の日本に戻すつもりだ」みたいな発言を見聞しますが、戦前の日本は少なくとも独立国として世界に対峙できてました。植民地や人種差別が当たり前の時代に、国際連盟で人種的平等を要求してたくらいですから。
でも安倍や取り巻きがそのような大それた事をできるわけがありません。連中が目指すのは戦前の日本ではなく、各国の独自性を徹底的に破壊し、世界をフラット化した上での新世界権力=NWOです。奴らはそこでおこぼれに与かるために必死なだけ。
TPPだの英語の押し付けだの家族破壊の婚外子相続平等化だの、宗主国のご主人様によく見られようと点数稼ぎに汲々しているようにしか見えないです。

余談ですが、逆にアルゼンチンの人などはスペインを馬鹿にしてるとか。植民されるならスペインでなくイギリスの方が良かったと言ってるらしいですが、それだけ英国の経営手法は自分たちを崇めさせるのが上手いのでしょうね。
by: 一読者 * 2013/11/27 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
ダンスも必須ですしね。
簡単かつブロークンな英語を話し、ダンスが上手な日本人が量産されるのかと思うと、暗澹たる気持ちになります。
(ダンスの代わりに空手などの日本の武道をやってくれと言いたい。)

英語に関しては、外の世界を実感として知っている人が、日本には本当に少ないから、こんな流れになってしまうのでしょう。
姫様、私もですが、外で暮らし、日本の良さ、海外の大したことなさ、を知っている者が力を合わせたら、流れを変えられないでしょうかね。
by: ゆりっく * 2013/11/25 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
希望的観測
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1253.html
【朗報】国連、日本の秘密保護法案に重大な懸念を表明!国連人権理事会「ジャーナリストを脅かすもの」25日?(26日と聞いてる)の採決も見送りへ! new!!
United Nations General Assembly / Julian Rotela Rosow遂に国連が日本の特定秘密保護法案に重大な懸念を表明しました!これで、海外にも特定秘密保護法案の危険性が伝わり、今後の展開次第では、本当に法案を流せるかも。

ブロガーを一気に敵に廻す安倍ら!
by: 油断大敵 * 2013/11/24 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
暗い未来・・・(以下貼り付け)
タイトル:暗黒地獄にまっしぐらの日本:それでも安倍政権を支持する日本国民は先行する破綻寸前国家アメリカの地獄を観よ!
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32894592.html

1.米国にて、近未来、緊急事態が発生する予感あり

 筆者が米国シンクタンクSRIインターナショナルの日本支部に勤務していた当時の90年代後半、某日本企業のクライアントからの依頼でFEMA(米国緊急事態管理庁)(注1)にコンタクトして、その役割や目的をヒアリングしようとしたことがあります。そしたら、FEMAより、ワシントンDCの在米日本大使館を通してアポを取るよう要請されました。そのため、在米日本大使館にその日本企業の担当者が出向き、事情を話して合意を得て、FEMA本部を訪問しましたが結局、追い返されました。このようにFEMAは悪名高いNSA(注2)と並び、秘密の多い官庁です。

 ネット情報によれば、そのFEMAの強制収容所が今、全米で強化されているようです(注3)。

 以前、筆者はJCOMテレビにて、ジェシー・ベンチューラの番組(注4)でFEMAが大量の強制収容所を建設し、大量の棺桶を準備している様子を観た記憶があります。

 米国内でのこのようなキナ臭い動きと並行して、米国連邦政府のデフォルト(債務不履行)危機が存在します(注5)。

 さらに、驚くべき情報として、米国でフードスタンプ生活者(極貧の生活困窮者)が5000万人に迫っているそうです(注6)。これが事実なら、もう米国は国家として事実上、破産していると言えます。

 米国の非常事態がこの先どうなるのかと思っていたら、近々、フードスタンプ支給が打ち切られるかもしれないという情報まで流れています(注7)。米連邦政府財政が破綻寸前なのですから、このような事態は十分、あり得ます。

 そして、フードスタンプ打ち切りが断行されたら、かつてのロサンゼルス暴動と同様の暴動が全米で勃発するでしょう。そのときこそ、FEMAの強制収容所と棺桶が使用されるということです。
by: 通りがけ * 2013/11/24 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
官僚の作文がないと・・・
 安倍晋三首相は24日、神奈川県茅ケ崎市で友人や秘書官とゴルフを楽しんだ。
 中国が東シナ海に防空識別圏を設定したことに関し、記者団から「(日本の)空をどう守るか」と質問を受けたが、首相は直接には答えず、「気持ちいいですね。秋晴れで、紅葉で。たまにはこういうこと(ゴルフ)がないと。日本の空も秋晴れにしますか」と語った。 

こういう大事な問題すらスルー
一言も答弁できない

日枝とのゴルフのが大事だ
by: 読者 * 2013/11/24 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
ほんとねー
> いまだにランキング上位の保守ブログは
> 「韓国ネタ」で盛り上がってますね・・・
> もう「確信犯」としか言いようが無いです。
> 本当に重要なことから眼をそらさせる為に
> どこかから(統一教会が主でしょうか)金でも貰ってんでしょうね。

家が買えるほど貰って無いだろうに
僅かなお金で国 見ごろすかねぇ.....

韓国なんかどーでもいいのに 毎日よく飽きないと思いますよ
ホントため息が出ます  もう記事に出来ないくらいに重要事項だらけなのに。
by: yaegaki hime * 2013/11/24 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
この期に及んでも・・・
いまだにランキング上位の保守ブログは
「韓国ネタ」で盛り上がってますね・・・
もう「確信犯」としか言いようが無いです。
本当に重要なことから眼をそらさせる為に
どこかから(統一教会が主でしょうか)金でも貰ってんでしょうね。
by: アメリカ崇拝者こそ国賊 * 2013/11/23 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
 
国語は基本ですよ

それを破壊しようとたくらむ安倍
by: 読者 * 2013/11/23 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
義家 弘介もホモ!支配層はホモ社会!
松下政経塾もホモばかり集めますが・・・・・幸之助や稲盛がホモですから当然ですが。

自民党も当選・落選組、客寄せパンダにピックアップされるのはホモばかりです。

馳浩、大仁田、前田明、佐竹、島大輔・・・。

ホモと言うのは絶対にお互いの秘密を洩らさないと言う性質が買われるんでしょうか。
金と権力が集まる支配層はホモ社会と考えて間違い有りません、在チョンホモなら鬼に金棒の適任者としてピックアップされる筈。

義家はキリスト系ミションスクールの教員でしたね、
創価と統一だけがカルトじゃ有りません、
非課税特権のある宗教法人も全てチョンに乗っ取られてます。
金と権力が集まるとこをチョンが見逃す訳有りません。

ついでですが、NO1ホストの城崎仁もホモです、
ホモは常人とは感性・能力が違います。
by: NoldLand Wikinger Armeeteilung.Oberer TruppenKommandant. A.KESSELRING * 2013/11/23 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
秘密かどうかは国際金融湯田公が決める
秘密保護法の秘密の定義が全く限定されない,不思議な法なのは意味がある。


何度も言うが、日本政府にも秘密はどこまでが秘密なのは決められないからだ。

国会でも、明快な答弁を総理ですら出来ていない。
つまり、この秘密は何かと言うのは、


米国が決める事であって日本が決める事ではないのだから
答えられるわけが無いのである。


そして、米国の秘密その秘密は誰が決めるのか?という問題が出て来る。


これは、日本政府ではなく、米国政府、もっといえば米国政府に圧力を加えられる国際金融財閥が決める。
既に米国はそのようになっているため、この法案は一体誰が作ろうとして、誰の為にというのは明白
TPPの内容をバラされたら
ユダヤの壮大な世界支配の内容がバレてしまう。そこで安部に圧力かけて来たわけだ。

国が統合される、
または植民地になる場合は、
まず経済等で垣根を無くす。
これは歴史が証明してる。EUも然りである。
それがTPPである。

そして次に司法や国の法を、統一する。植民地であれば、あらゆる圧力で議員に法改正をさせる。
経済と司法が統一された時に、こう叫ぶ。
自由、平等、博愛の精神のもと、国境を無くそうと。
そうして日本は吸収されていく。
by: 奴隷安倍情けない * 2013/11/23 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわ

アメリカに4年くらい留学した人々は、中途半端にコンプレックスがあって、アメリカの言うことなら仕方ない、従うべきだと思う人が多すぎませんか?・・・よくわからないのですが。

愛国心に溢れた優秀な人に国を引っ張っていってもらわないといけないと思います。真のエリートが日本に圧倒的に不足している思います!
by: 読者 * 2013/11/23 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
朝鮮人の生活が第一の桜水島と安倍自民党&安倍信者
安倍自民党はカジノ構想もやろうとしています。

ch桜水島、安倍政権、安倍信者(おえっ)グローバリストは売国奴です!

打倒!安倍晋三!

みなさん、日本語、方言を大事にしましょう!外国人は関西弁をキツク感じるそうですわw
移民受け入れ反対!TPP反対!
by: ゆうき * 2013/11/23 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
訂正
今、事務所に電話したところ通じませんでした。
選挙期間中の仮事務所だったようです。

下に正しい住所を貼ります。失礼しました。


義家の事務所です。

〒243-0038

神奈川県厚木市愛名933-1

TEL 046-270-6166
FAX 046-270-6163
・・・・・・・・・・・・・・・


義家弘介厚木事務所
 〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1-15-17
 TEL 046-226-8585/FAX 046-226-9009
by: buntarou * 2013/11/23 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
日本人としての誇りが足りない
白人コンプレックス、英語コンプレックス、原因は、日本人としての誇りの欠如が大きいのでしょうね。ひとりの人間が習得できる外国語のレベルは、母国語のレベルに比例するわけだし、理解力や思考力、豊かな発想力を培うことができる日本語は大切にしなければ!日本語は情操的なものを育む上でも貴重な言語だと思います。

それにしても、今回赴任してきたキャロライン・ケネディ大使の人気と歓迎ぶり、すごいです。マスコミから伝わってくるのは、幼くして父親(ケネディ大統領)を亡くした、あの可愛かったキャロラインちゃんが半世紀の時を経て日本に…みたいなイメージです。

彼女は日本が好き、とか、自ら日本を希望した、とか、日本人を喜ばせるような報道には危機感さえ感じてしまいます。私には、「日本にTPP丸呑みさせる為の切り札的人事」のように思えるからです。
by: 読者 * 2013/11/23 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
TOEFLが 大学受験資格に必須とするほど大切で欠かせないものであるなら。 まず政治家全てもクリアする事は必須なはず。政治家に立候補する資格の中にTOEFULも入れなきゃ筋が通らないんじゃない?。
by: 読者 * 2013/11/23 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
安倍自民になっていい事なし!
民主も酷かったが自民ほど強行でもなく
何せ政権与党が初めてだったため
仙谷や岡田・野田・前原らが何でもできると
勘違いしていただけで反対勢力も声を上げていた(結局分裂)
しかし今の自民党はなんだ?

自民党議員一人一人の意見が漏れてこない!
自民党というひとくくりで同じ方向を向いて
気持ち悪いったらありゃしない(笑)
反対意見も言えない締め付け。
声が漏れないように統制かけてるのだろうか?
全く独裁政治そのもの

自民の議員になると期待しても
全てが裏切られるんですねぇ

京都市右京区でも自民新人が当選したが
次は無い!
3選目指してた民主の候補に前原にはついていくな!
と意見したがナシのつぶてで結局落選!
自業自得である
次は自民議員!
早く来ないかなぁ総選挙!

国民の意向を無視した政党は消滅させる!
自民党を復活させた国民よ
今度こそ本当に頭を打っただろ?
まだ懲りんかな?



by: お天気 * 2013/11/23 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 人身事故が激増
> 最近東京の電車で人身事故が頻発しています。
> 週に2,3件 ぐらい?もっとかも。
> 今日は何と1日に3件ですよ。

えーーーーーーー!!??
なんと痛ましい

日本人の命も投売りしているのは自民党ですよね




> 朝、1時間電車に缶詰めになって、近くに殺気立った男がいて怖かったと、
> 娘が言っていました。
> こんなにダイヤが狂うと、長時間待たされたり異常に混雑したり、
> もうへとへとで嫌になるとぼやいています。
> 震災以降、徐々に人身事故が増えてきて、ここへきて激増という感じ。
> 恐ろしい気がします。
> ニュースでは全然触れず、交通情報としてテロップが出るだけ。
> 簡単に見逃すので、実際どれほど起きているのか・・・。
> 他の地域は大丈夫なんでしょうか?
> TPPで、社会が激変したら、もうどうなっちゃうのか・・・。

もうめちゃくちゃになりますよ ホントに
by: yaegaki hime * 2013/11/23 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
自民党議員 全員トーフル受験
> 自分達の言葉を大切にしたいですね。
> 翻訳の技術も日々進歩しているので、英語が喋れる日本人より、日本の素晴らしさを理解し、日本を陥れようとする諸外国の奴等に負けない日本人を育てるべきだと思います。

そうです 何を喋るかではなく、何を発言するかが問題なんです。
ペラペラ喋ったって 中身が無かったら話にならん。
中身はそう簡単に熟成するものじゃあない。
日本語は素晴らしい 何を卑下してあんなつまんない言語に血道あげるんだろ
まず 安倍内閣が全員トーフル受けろよ そんなに好きで仕方ないんだったらさ。
おととい来いだよ
by: yaegaki hime * 2013/11/23 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
あらら 文太郎さん
> エントリー読んで納得です。義家ひろゆきの選挙区なので自分も応援しましが、間違いでした。
> hime様にお叱りを受けるかも知れませんが書かせてください。
>
> hime様は、義家さんは若い候補者で 何かと資金繰りが大変かと心配され、献金したいが、電話のやりとりが欧州からでは事務方とうまく行かないようでした。そのため自分が中に入りました。
はい、あの時はお世話様でした。

> hime様は自分に100万でも良いと言ってましたが「自営業で利害関係があるならともかく、100万はやめるべきだ」と、お止めしました。今考えれば良かったと思います。

あーーーあ、ばらされちゃった....
私はね、日本の教育を立て直して欲しくて 胸が詰まるような苦しい気持ちでいたのです。
義家ならやってくれると信じていたのですが
ホントに元グレた奴だろうと 代々由緒ある家だろうと 不良だろうとボンボンだろうと
なんでこうもことごとく売国するだろうね、
議員になったら売国が義務付けられているみたいに。


> そのような関係で義家の事務所に3度足を運びました。
>
> 近いうちにエントリーを印刷してまた事務所に行ってきます。
>
> 義家の事務所です。
>
> 〒243-0038
>
> 神奈川県厚木市愛名933-1
>
> TEL 046-270-6166
> FAX 046-270-6163

この屑野朗 二度と当選させないからな 英語コンプレックスの売国野朗と言ってやります
by: yaegaki hime * 2013/11/23 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
伝統の売国奴政権
日本郵貯と米保険大手のアフラックは 昨日7月26日、提携強化を正式発表しま した。日米両政府間の”約束”によって、先 に提携していた日本最大手の日本生命は 土俵の外に跳ね飛ばされました。

今回の提携は、アメリカへ日本の富を 差し出す安倍政権の隷従姿勢の具体策 の一例です。


この明らかにおけしな提携

どこも問題視しません
by: 読者 * 2013/11/23 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
英語学習障害:事例
英語・日本語バイリンガルで育ち、英語のみに学習障害が出ているCase が報告されています(Wydell & Butterworth, 1999)。

英語話者で学歴の高い両親に育てられ、日本で優秀な高校に通う16歳の男子。日本語能力はかなり高く、読み書きでは大学レベルの能力を持ちます。 ところが、英語の読み書きでは重度の障害に苦しんで来ました。

日本語では問題は感知されず、英語の勉強が始まったとたんに学習に困難を感じる子供たち。 数学、社会、理科などはよく出来るのに、英語だけどうしても出来ない。 「単語が書けない」「単語が読めない」「音読が出来ない」「何を書いているのか意味が取れない」などという、原因不明で学校の英語教師もサジを投げる「英語学習障害」。 

そんな日本の子供たちを救うヒントが、このCase Studyにあると直感しています。

Case Study 4

学術論文で発表された16歳の男子 (Wydell & Butterworth, 1999)。

学歴と識字程度の非常に高いオーストラリア人とイギリス人の両親のもと家庭では英語環境、外では日本語で日本の社会・学校を経験。 その男子は英語言語においてだけ、「読み」「書き」「音と文字をリンクさせる」能力に非常な困難があります。 英語で育てられたにもかかわらず、日本の学校の同級生と比べても英語能力がかなり劣っています。 日本語能力は平均をはるかに超える優秀さを見せているにも関わらず、です。

研究者は、彼の脳は日本語を処理するには問題はないが、英語の複雑な仕組みを関連づける能力に問題があると結論づけています。

日本の中学に上がるまで、英語の「読み書き障害」は完全には感知されていなかったようです。 幼いころは、母親が英語の物語を読み聞かせしました。 英語Native Speaker の母親の読み聞かせです。 この男子はその本の内容を覚え、繰り返すことが出来たそうです。 小学生のころは、日本人向けのこども英語教材を使い英語を教えました。 レベル1から6まで進んだそうです。

12歳になり中学に進学したとたん、彼の英語学習障害が表面化しました。 ひとつの単語の読み書きでも、彼の能力は日本人同級生の平均にも届かなかったのです。  面白いことに、教科書の文章を日本語にすることでは平均を上回る能力を見せました。 文を読むというよりは、教科書の場面の状況から意味を判断出来たからです。

アルファベットは一字一字読むことが出来ます。 アルファベットの音もひとつひとつなら発音できますが、その音がつらなる単語になるとまったく発音不可になります。 脳が音と文字との関係を処理出来ないようです。 単語を見せられると、「読む」のではなく、見覚えのある文字のヒントから何とか推察しようとします。 

例えば: “Friday” を”friendly”と読もうとします。 “o’clock”を”ocean”と。

また、彼の「読む」まちがいの特徴的なことは、”b”と”d”の識別に非常な困難を見せたことです。 

例えば: “dirty” を “beauty”、 “different” を “before” と間違えます。

このCase Study には、日本人の「英語学習障害」のカギを握る多くの発見があります。 

1: 幼児・小学生への英語教育では、日本のこどもが英語学習においてどのような問題を抱えているかを発見するのは難しいようです。 特に、従来の「日本の子供向け英語教材」に沿う学習方法では、ただテキストの見本通りに書いたりする受け身の学習しか出来ません。 

発音もアルファベットや、単なる単語の繰り返しでは、同じく受け身で日本のこどもの脳は英語の複雑さを経験するまでに至りません。
英語のNative Speaker に習っても違いはないようです。

2: Learning Disabilities (学習障害) Case Study 1 に書いた以前の生徒がこの男子とダブります。

Case Study1の生徒も単語が読めないと、今までの記憶の中にある単語を適当に言いました。 
読めなくて困っているので、ヒントにと最初の音を出したら、その音で始まる単語を適当に言いました。

例えば: “Friday”が読めなくて困っているので、 “F….” というと、”fish” だったりします。

そして、Case Study 1の生徒も “d” “b” の識別に苦労しました。 結局彼を教えた4年間ずっと直らなかったのを覚えています。

3: “d” “b” の書き間違いは、日本の子供にはかなり多くの割合で見られます。 単語を書いたり、文章を書いたりするときに無意識に”d” “b” を入れ替えてしまう生徒が多いと実感しています。 例えば: bog, boor, doy, dall などです。

ほとんどの子供は2~3年経つと間違えなくなっていきます。 脳が複雑な英語の仕組みを理解始めるのでしょうか。

面白いことに、”d” “b”の間違いがなくなるころ、英語の「読み書き」能力が急に伸びるのも観察しています。  
英語の脳が出来ているのだと思います。

今回のCase Study の少年は、苦労しながらも英語圏の大学を卒業しました。
学習障害が直ったわけではありません。  彼に合う学習方法をみつけたからだと思います。

日本で苦労する子供たちにも大いなる個人的Careが必要な時期だと思います。

Reference:
Wydell, T. N. & Butterworth, B. (1999) A case study of an English-Japanese bilingual with monolingual dyslexia. Cognition 70, 273-305
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n44254
----------------------

(以上、引用、以下は私のコメント)
英語学習障害者こそ、我が国に於いて英米言語支配を拒む最終防衛線である!
英語学習障害者にとって生きるか死ぬかの戦いが始まる。
英語学習障害者は、玉砕覚悟で死ぬまで英語支配に抵抗する!
by: 通りがけ * 2013/11/23 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
日本人留学生が少ないのも問題視されてるけど、
学生側からしたら必要ないからだもんな
国内で最高の教育を受けられるんだから
見聞を広めたい人、語学が好きな人はどんどん羽ばたいてほしい
ただ外国に被れやすい典型的な現代アジア人、特に恵まれていることに気づかない日本人は一旦落ち着こうか
by: 読者 * 2013/11/23 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
エントリー読んで納得です。義家ひろゆきの選挙区なので自分も応援しましが、間違いでした。
hime様にお叱りを受けるかも知れませんが書かせてください。

hime様は、義家さんは若い候補者で 何かと資金繰りが大変かと心配され、献金したいが、電話のやりとりが欧州からでは事務方とうまく行かないようでした。そのため自分が中に入りました。

hime様は自分に100万でも良いと言ってましたが「自営業で利害関係があるならともかく、100万はやめるべきだ」と、お止めしました。今考えれば良かったと思います。

そのような関係で義家の事務所に3度足を運びました。

近いうちにエントリーを印刷してまた事務所に行ってきます。

義家の事務所です。

〒243-0038

神奈川県厚木市愛名933-1

TEL 046-270-6166
FAX 046-270-6163
by: buntarou * 2013/11/23 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
拡散とかコピペとかもうどうでもいいだろうから、そろそろ承認制で認証権えおブロガーが持つ政治ブログに変えていきましょう。
by: 覚せい剤中毒者有門大輔 * 2013/11/23 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
外国語学習障害(英語学習障害)
英語必修化、これって、階級化の試みなんですよね。
言語支配。
植民地の場合、宗主国と関係の深い階層(留学したり、家庭教師を付けたり、家族が宗主国の人種に属するなど)が、社会で優位な立場に立てるよう、言語を支配の道具に使います。
植民地時代のインドとかフィリピンを見ればわかります。
つまり、日本も、もう植民地なんですよ。本当に悲しい事です。

最近、外国語学習障害というものがある事を知りました。
人間の脳はフレキシブルですが、人によっては、一つの言語しか受け入れるキャパシティが無い場合もあるようです。
人類進化の過程をなぞって考えてみても、原始社会では、通常、二つも言語を学ぶ必要はないですから、一つ以上の言語を習得するのが苦手なタイプの脳の構造も、幾つかある脳のタイプの内のデフォルト状態の一つとしてあったとしても別に不思議ではありません。

アメリカでは、外国語学習障害の研究が進んでいて、大学によっては外国語学習障害と認められると、外国語の試験が免除されるケースがあると聞きました。
願わくば、日本の教育現場でも外国語学習障害が認められるようになって欲しい。
私は外国語が全然だめなんです。
以前は研究職をしていましたが、外国語が必須の状況になって、職を維持する事がついにできなくなりました。
そういう人は多いと思います。
日本の競争力低下も、それが原因だと、だいたい推定できます。
大体、一つの事にのめり込んでるオタク的な技術者が、外国語なんか出来ると思いますか?バカかと言いたいです。
ただ、反面、それは良い事でもあると思うんです。
つまり、かなり知的レベルの高い人でも、外国語がだめでポストが得られない人が日本に沢山居る訳で、そういう人が日本の知的不満階層の中核を形成してゆくと思うんです。
当然、そういう人は、不満の原因を一般人よりも深く追求しますから、やがて政治や社会の問題に行きつきます。
そういう人が中心となって、いずれは反乱軍が形成できるでしょう。
まあ、実を結ぶのに、インドが独立するくらいの年月が掛かるかもしれませんが・・。

私的には、今は、外国語学習障害の存在を世の中に広めたいと考えています。

英語学習障害について記述があるサイト

「英語圏のLearning Disabilities 率が大きな問題となっているよりも、もっと高い率の英語Learning Disabilities (英語のみに現れる学習障害)が存在する」
http://profile.ne.jp/w/c-68958/

「外国語学習障害というのは,一般的な知的能力はまったく問題ではないのですが,脳の働きの一部に障害があるなどの理由で,外国語がどうしても学習できない」「コーネル大学などでは,外国語 障害と判断された学生の必修科目の外国語は免除されるようになった」
http://www20.atpages.jp/~kenoshiro/index.php?2008%E5%B9%B4%E5%BA%A6%20%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E6%95%99%E8%82%B2%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E6%BC%94%E7%BF%92%E2%85%A1%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%AC%AC4%E5%8F%B7%E3%80%80%E5%A4%96%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%92%E9%9A%9C%E5%AE%B3
by: 通りがけ * 2013/11/22 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
自分達の言葉を大切にしたいですね。
翻訳の技術も日々進歩しているので、英語が喋れる日本人より、日本の素晴らしさを理解し、日本を陥れようとする諸外国の奴等に負けない日本人を育てるべきだと思います。
by: 瓢箪山 * 2013/11/22 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
国政に対する要請を送信しましょう。

 西山太吉氏(参考人 元毎日新聞政治部記者)の発言の谷内(やち)正太郎内閣官房参与
を調べてみると特定秘密保護法案と国家安全保障局設置の目論見が上記掲載記事の内容で
ある事が露呈しました。
西山太吉(参考人 元毎日新聞政治部記者)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=13185&mode=LIBRARY&pars=0.8994494009068603

国家安全保障を仕切るのが、この勢力です。 外務省に官僚含む職員に創価学会員多く、
創価大学出身者も多く居ます。 創価学会公明党のマイナンバー法案で設立された3条委
員会の特定個人情報保護委員会と特定秘密の保護に関する法律案で日本が滅亡します。
この様な背景事情を隠したまま衆議院と参議院の審議を進める事が有権者に対する
背任行為であります。 直ちに国会審議を停止して日本版NSCと特定機密保護法の廃案に
する事を要請いたします。

人権擁護法案を偽装したマイナンバー法案【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://matome.naver.jp/odai/2136976119340577901

【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi
by: 愛信 * 2013/11/22 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
>中学校では3年間の英語の授業時間が国語を上回るようになり


あれれ、安倍ちゃん!

『 日本を、取り戻す。 』 じゃなかったの~?

あれま、チャンネル桜さん!

『 日本の伝統文化の復興と保持を目指し 』 だったよね~?
by: ひとりごと * 2013/11/22 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
人身事故が激増
最近東京の電車で人身事故が頻発しています。
週に2,3件 ぐらい?もっとかも。
今日は何と1日に3件ですよ。
朝、1時間電車に缶詰めになって、近くに殺気立った男がいて怖かったと、
娘が言っていました。
こんなにダイヤが狂うと、長時間待たされたり異常に混雑したり、
もうへとへとで嫌になるとぼやいています。
震災以降、徐々に人身事故が増えてきて、ここへきて激増という感じ。
恐ろしい気がします。
ニュースでは全然触れず、交通情報としてテロップが出るだけ。
簡単に見逃すので、実際どれほど起きているのか・・・。
他の地域は大丈夫なんでしょうか?
TPPで、社会が激変したら、もうどうなっちゃうのか・・・。
by: 読者 * 2013/11/22 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
2013年11月16日 全米各地で主流メディア反対デモ
http://www.youtube.com/watch?v=5fo5z8VNyEo

アメリカでの市民の覚醒が進んでいます。モンサント反対に対するデモ行進は全米だけで­200万人が参加しました。今回は主流メディアの反対デモです。大切なことは、ここで­も語られているように、銀行家によって支配されている主流の企業メディアが市民のため­の情報提供するわけはない、できるわけがないと、はっきり認めて、私たち一人ひとりが­メディア(媒体)として、情報発信をしていく時です。当然、このようなニュースは日本­を含む西側の主流メディアで報道されることはないでしょう。大切な動きだと思い、取り­上げることにしました。
by: TPP断固阻止 * 2013/11/22 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
 TPP「日本語が最大の非関税障壁だから、公用語は英語にしなさい。」
をやろうとしてるな
ガンガン抗議しまくる!
絶対にあきらめないぞ!
くたばれ売国奴!
by: TPP断固阻止 * 2013/11/22 21:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2501-1d8b2ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  比での自衛隊援助活動名「サンカイ」と名付けられた。その意味は「友達」。 『自衛隊トップの岩崎茂・統合幕僚長は21日の定例記者会見で、台風で大きな被害を受けたフィリピンでの国際緊急援助活動に派遣した海自の護衛艦な 日本は危機的な状態です!【2013/11/24 15:44】
安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相が 最高顧問に名前を連ねている。12日の総会では カジノ解禁法案を今国会に提出するため、 各党内の手続きを進める方針を確認している。 維新政党・新風を応援するブログ【2013/11/23 14:25】
台湾を訪れるなら、日本人に是非行ってほしいところがある。 風林火山【2013/11/23 11:36】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。