スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

強行採決の場から まず逃げるほどヤバイ 安倍


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


特定秘密保護法案の衆院・国家安全特別委員会での強行採決

http://www.youtube.com/watch?v=p4fDVWqPbH8

自民、公明両党は26日朝の衆院国家安全保障特別委員会の理事会で、同日午前の特定秘密保護法案の審議終了後に採決し、
同日午後の衆院本会議に緊急上程することを提案した。採決に賛成しているみんなの党を除き、慎重審議や廃案を求める民主党、
日本維新の会など野党各党は反対した。
また同日午前、与党と日本維新の会、みんなの党の4党による修正案に対する特別委での質疑が安倍晋三首相らが出席して行われた。
与党は審議後に緊急動議を提出して起立多数で採決を強行し、与党とみんなの党の起立による賛成多数で可決した。
同日中に同法案を衆院通過させる方針だ。

 安倍首相は「早期に法案が成立するよう努力する」と述べ、今国会成立への意欲を強調した。
一方、維新などが求めている特定秘密指定の妥当性をチェックする第三者機関の設置については
「法案成立後に内閣官房に準備室を設置し、必要な検討を始める。その検討結果を踏まえ、具体的な措置を講じる。
私は設置すべきだと考えている」と述べた。維新は制度の詳細を説明するよう求めていた。

 与党側は、この日の特別委の審議が全国にテレビ中継されていることを考慮。
「首相がいる場で採決を強行する姿を国民に見せてはまずい」(自民党関係者)として、
質疑を終えて首相が退席した後のタイミングで採決を強行した。

毎日新聞 11月26日(火)11時38分配信 <秘密保護法案>衆院特別委で可決 与党強行 みんな賛成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000034-mai-pol
(続)

維新の国会議員団は26日午前、国対役員会などで対応を協議した。松野頼久幹事長は
「なぜこんなに急ぐのか分からないという国民の声を、しっかり受け止めるべく行動していきたい」と強調。
「合意に基づかない採決は応じられない。特別委(採決)は欠席になる。本会議も欠席になる」と述べた。特別委の質疑に出席した上で退席した。

 政府・与党は参院に法案を送付し、会期末の12月6日まで約1週間の「スピード審議」で成立を狙う。
しかし与党内には安倍政権の強引な国会運営を懸念し、「対決型法案だけに会期延長なしで成立は難しい」(幹部)との指摘も残る。

 秘密保護法案は、特定秘密を「漏えいが安全保障に著しい支障を与えるおそれがあり、特に秘匿が必要なもの」と定義。
(1)防衛(2)外交(3)特定有害活動(スパイなど)防止(4)テロ防止--の4分野で、閣僚ら行政機関の長が指定する。
特定秘密を漏らした公務員は最高10年の懲役が科される。

 一方、法案には「国民の知る権利」「報道の自由」に配慮するとしているが、「著しく不当な方法」による取材は処罰対象となる。

 また、みんな、維新両党と与党の修正合意で、特定秘密の指定が30年を超える場合は内閣の承認が必要とした政府案に、
60年を超えた特定秘密指定は原則解除する規定を追加。しかし暗号などの例外7項目も盛り込まれ、
半永久的に不当な指定が続く可能性がなお残っている。また特定秘密の指定などを監視する
第三者機関の設置検討を付則に新たに盛り込んだ。【高本耕太、阿部亮介】(終)

私が最も驚くのは2chですら下記のような意見のオンパレード
●よしよし これでスパイが仕事しにくくなる
●やっとか・・・ あべちゃんGJ
●すごくいいこと 売国奴はどんどん逮捕
●左翼敗北きたね 多数決に従っただけ。起立多数だったよ。
● 自民党は充分議論して修正案も取り入れた。 よくやった!!感動した!!
●よく分からんが反対してるのが民主と共産だからいい法案なんでしょ
●これからは他国に技術や情報を流す売国奴在日スパイどもを独り残らず駆逐してやる
首を洗ってまってろ

頭悪過ぎ、海外の罰則ないのよ

スパイ防止法と勘違いしている人が多過ぎて呆れる。これで原発事故の情報は完全に大本営発表しかなくなってしまうと思うし、一番問題なのは、何を秘密にするか一部の官僚と政治家が決めちゃうことじゃないですか? 自分たちに都合の悪いことは絶対隠すに決まっているし 日中韓FTAも秘密保護対象 TPPの交渉、密約は全て非公開にするってことじゃないの?
次に原発事故が起こったら、いろいろ隠すんだろうと言う危惧はない?
官僚の胸先三寸で開示の可能性なく廃棄が出来る"という事がどれだけ民主主義に対し甚大な影響をもたらすかについて考えない人ばかり。何でこんな私でも気づくことにみんな盲目なんだろうか。一度成立すると廃棄なんかできないのに まず作ってだんだんと直す何て言っている人まで沢山いる。
この人達が真実を理解した時には 日本終わっているでしょ?
もう 朝起きてこれ見て 吐き気がして来ました。


「特定秘密保護法案」に不自然な穴。外国人スパイには罰則なし?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131113-00023073-playboyz-pol
さらにこの法案には非常に不自然な“穴”があります。なんと外国人による特定秘密の取得に関して、罰則規定が一切ないのです。

>外国人による特定秘密の取得に関して、罰則規定が一切ないのです。
>外国人による特定秘密の取得に関して、罰則規定が一切ないのです。
>外国人による特定秘密の取得に関して、罰則規定が一切ないのです。

秘密保護法案によって弾圧されるのは愛国保守だ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22302880


西村眞吾さんが言っているでしょ?
さらに、与野党とも申し合わせたように蓋をしているものは、
 「スパイ防止法の必要性」だ。 
 そもそも、「戦後体制からの脱却」というが、「戦後体制」とは何か、具体的に分かっていっているのか。
 「戦後体制」とは「スパイ天国」であり「スパイ防止法なき国家体制」が「戦後体制」なのだ。この観点を欠落させて、スパイに国家機密を売り渡した我が国の公務員だけを「懲役十年以下」で罰する法律の「修正協議」など、一時間で片をつけて、
 与野党協同で、「スパイ防止法」に取り組むべきである。
 この発想がないということは、与野党全体が「戦後体制の中」で安住し、国家から課せられた責務を自覚していないということを示している
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

15 : 34 : 41 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(25) | page top↑
<<出たか シナの制空権 | ホーム | アレはね、スパイ防止法じゃないのよ? 分かってんのかな>>
コメント
安倍よりマシなのは誰 ?
【朗報】「特定秘密保護法案の罰則は外国人スパイに適用されない」というのは悪質なガセだった!!「漏洩行為については日本国民を処罰対象とする=外国人は何をやってもOK」と曲解し世論誘導を画策か!?実際には「秘密の取得行為」も処罰対象に 2ch「特定の秘密について、公務員の守秘義務違反の罰則を強めただけの法律」「これで逮捕されるのはスパイ共だけだぞ」

http://www.news-us.jp/article/381279127.html
by: 名無し * 2013/11/27 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
北国新聞=愛国新聞 社説
秘密法案が衆院通過 今国会で成立が望ましい

http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm
by: 名無し * 2013/11/27 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
なぜカスゴミが必死に反対するか
特定アジアのために、日本の秘密保護法案を阻止したい、
特定アジアに日本の機密情報を流せなくなるから、阻止したい、

のだろうね。

官僚は組織のために機密情報をカスゴミにリークして
きにくわない政治家を失脚させてきたからね。

ついにここも工作員の巣窟になりはてたか。

********************

http://ttensan.exblog.jp/20030508/


ペンクラブの皆さんは左巻きが非常に多いためか
(出版業界そのものも左巻きが多いです)

反対する意見にあまりにも本音が出すぎています。

安全保障に関する情報を漏洩させることを厳罰化させることで
情報漏洩をある程度防ごうという法律が通ったら
「近隣諸国が困って敵対感情を生む」
のだそうです。
彼らの言う近隣諸国とは特定アジアの事で間違い無いでしょう。

逆の見方をすれば「これまでは特亜に情報が漏れまくり」
だったのでしょう。

本音がここまで露骨に出るということは相当な焦りなのでしょう。
by: 名無し * 2013/11/27 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
★自衛隊での中学生の職場体験に労組など抗議 「迷彩服に違和感」
JOETSUTJ 11月26日 2013年[19:22]

新潟県上越市にある県立直江津中等教育学校の生徒が陸上自衛隊高田駐屯地で職場体験学習を行ったこと
について2013年11月26日、社民党や労組などが同校を訪れ、武藤正美校長に抗議文を手渡し、来年度以降の中止を求めた。

同校では今年11月6~8日に3年生10人が同駐屯地で職場体験学習を行った。生徒たちは迷彩服を着用して行進などの基本動作やロープの結び方などを学んだという。同校では生徒から体験したい職種と職場をきいて行き先を決めており、自衛隊には17人の生徒が希望したが受け入れ側の高田駐屯地の都合で10人になったという。

この職場体験学習に抗議したのは上越地区平和環境労組会議(牧田正樹議長)と社民党上越協議会(本城文夫代表)、新社会党上越支部(小山一郎支部長)の3団体。3団体の5人が同校を訪れ、「日本も批准しているジュネーブ条約では15歳未満の徴兵は禁じられている。体験学習とはいえ児童が自衛隊で職場体験することは条約の理念を踏みにじるものだ」などと抗議した。

武藤校長は「キャリア教育の大事な学習で、自衛隊もいろいろな企業などの中の一つと認識している。防衛大を受験する生徒も実際におり、職業選択の一つの選択肢としてしっかりと本物を見てもらいたいと思っている」と説明した。

これに対して3団体は「自衛隊は軍隊だ。一般の企業と同列に捉えるのは平和学習の上でも問題だ」(新社会党の小山氏)、「生徒が迷彩服を着ていることに違和感を感じないのか」(社民党の本城氏)などと詰め寄った。

武藤校長は「自衛隊が軍隊かどうかについて私はここで論じる立場にない。批判があるということは認識したので、これまで通り職場体験学習をより良いものにするために検討したい」と答えた。

上越市教育委員会によると、同市内では今年、同校のほか、市立中学校2校が自衛隊で職場体験学習を行っている。

h   ttp://www.joetsutj.com/archives/52060442.html
by: 読者 * 2013/11/27 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 母国をみくびるな日本人
> よく外国に逃げたほうがいいとか、スペインにいたほうがいいとか、ココのコメ欄でめにするけど、夢見すぎだよ。
>
> 日本以外の国では、どんなに現地になじんだとしても、災害や戦争に巻き込まれたら略奪の対象に外国人はなる。

仰るとおりです
どの国にも欠点はあり、馴染むまでが大変です。
言葉も通じるって段階だとやり込められたら反論できないし
そういう苦悩を超えるには年月がかかるし
騙されたりいろいろありますよ
三十台前なら脱出もいいかもしれませんが
それ過ぎたら母国にまさるものはないのではないかな。
逃げてどうするの?て気がします
>
> フィリピンの台風だってそう、銃撃戦がはじまってるし、そのなかで日本人(外人)は食料持ってるとおもわれてアタックされるからとても危険な状況だと、現地の日本人がテレビのインタビューでこたえてたわ。
>
> 国外にでたら、ひどい目に遭う可能性のほうが高い。日本を良くする努力のほうがずっと建設的なはず。その平和ボケが日本を悪くする。
by: yaegaki hime * 2013/11/27 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 落胆するのはまだ早い!
> 2ちゃんねるねえ……まあ真正のバカもいれば、ネット工作員も交じっているだろう。自民党のネトサポもただのお荷物、情報工作員だし。ニコ動の政治の動画にも変なのが湧いているし。動画を上げる側にも、コメントを書く側にも。KAZ○YA氏は言わずもがな、ひこ○んも怪しくなってきたなあ。

ひこちんはもう見ないです 朴訥に頑張っている感があったのですがまだ擁護している感じだしばかばかしくて見てられない。カズヤ君は結構まともじゃないですか。でもまあ自分が知っている事から範囲出ないし
ホント 見るものがなくなってきた


今年のいつだか忘れたが、ブリーダーに注射器を売って捕まって、のちに釈放されたボ○ズP、あの人も秘密法に反対するものはスパイだ、国賊だ、特亜のなにかだ、マスゴミざまあと動画で言っていた。ああ、彼もダメだな。わかってないなあ。彼はもし秘密法で捕まっても文句言うなよ?まあ、ニコ動自体、運営に麻生の息子がいるから、

甥っ子じゃなかったですか?
テレビの株も買いまくって発言権拡大中と聞きましたが


味方するユーザーの動画の再生数なんか簡単にいじるだろうし、敵対するコメントは即削除するだろうし。毒電波を放つL○○pyBusterですらニコ動の言葉狩りが酷いっていうくらいだし。前は民主党に味方していたということは、権力側に味方しているってことだな。
>
> 安倍サイドに疑問を感じる人たちが増えてきたのはいいことだが、まだまだ少ない。秘密法をはじめとした様々な悪法、TPP、RCEP、FTAAPなどの不平等条約に必死に戦っているのが在特会福岡支部(俺の意見と一番近い)だけなのはどういうことなの?こういうのは本部が動かないと一番まずいじゃないの?

でもね あの人 台詞カミカミだし私ですら見るの憂鬱です 一般受けしないよね
誰かいないのかな

>
> 国会の動画を見て、言葉が出なくなるが、まだまだ諦めてはいかん。参議院議員に反対運動だ!

そうです よくもここまで屑揃いだと 思いますね
by: yaegaki hime * 2013/11/27 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
何が問題あるの?特定秘密法案!
ってのんきでいいなぁ(笑)

今でも知らさない権利を政府は十分実行していますよ。
安倍は「国民の安全のために」などと言ってたが国民の安全などそれこそ国民と一緒に国が考えること!
安倍に考えてもらわなくても結構です!

安倍が戦争します!それが国民の安全のためです。
って決められても納得できません

煽っただけの石原に始まった尖閣問題をアメリカ共々利用しているのが安倍でしょ。

なにせ安倍外交って怪しいさ満載!
中国包囲網なんて言いながら中国の
周りの国に金をばら撒いているだけで
安倍の人徳の無さが出ている
安倍から金だけ貰って中国になびいてる近隣諸国。ってな構図ですなぁ
安倍よ!中国に行ったら事は簡単に済むんだが、勇気なしか?

次は参議院!
民主党は出だしは遅かったが最後まで反対を貫いた所だけは良しとしよう!
維新はわけわからん言い訳に終始しているが
国民やマスコミ・文筆界・世界は「廃案」に声を挙げているのをちゃんと見て反対しないとみんなの党渡辺、みたいに国民から見捨てられますよ
みんなの江田他2人は渡辺とは違う!ってことを国民に印象付けた。早く離れたらどうだ?

参議院での反対勢力の行動が楽しみだ!
国民がついている
頑張れ!
by: 通ります * 2013/11/27 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
もう終了していた
政治家はもちろんのこと警察、司法、官僚
メディア・・・中枢はもうめちゃくちゃですよ

長期続いた痔*党政権のお蔭
何妙
by: 在日^o^o^;/ * 2013/11/27 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
官僚統制国家が始まりました。

戦前の統帥部は政府よりも権限があり政府と独立しており、日米開戦止む無しを決断をしました。

今後、官僚集団が統帥部・統制派になるコースを辿るのでしょうか。


『日本軍閥暗闘史』 (田中隆吉著) 序より

昭和に入って出現した皇道、統制両派の軍閥は、各々政治的イデオロギーの上に立ち、常に極端な政治干与を行った。

 皇道派は皇道主義を奉じて国体の明徴を叫び、天皇親政の名のもとに重臣財閥を打倒して国家社会主義を実現せんとした。統制派は国防国家の建設を目指してナチス類似の全体主義政治を遂行せんとし、勢いの赴くところ、日本をして遂に大東亜共栄圏の樹立を目的とする太平洋戦争に突入せしめた。
http://www.tante2.com/tokyo-saiban-tanaka2-d.htm
by: * * 2013/11/27 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
母国をみくびるな日本人
よく外国に逃げたほうがいいとか、スペインにいたほうがいいとか、ココのコメ欄でめにするけど、夢見すぎだよ。

日本以外の国では、どんなに現地になじんだとしても、災害や戦争に巻き込まれたら略奪の対象に外国人はなる。

フィリピンの台風だってそう、銃撃戦がはじまってるし、そのなかで日本人(外人)は食料持ってるとおもわれてアタックされるからとても危険な状況だと、現地の日本人がテレビのインタビューでこたえてたわ。

国外にでたら、ひどい目に遭う可能性のほうが高い。日本を良くする努力のほうがずっと建設的なはず。その平和ボケが日本を悪くする。
by: 読者 * 2013/11/27 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
安倍ゴキブリ
【千葉】パチンコの「マルハン」、習志野への新規出店を巡り住民に嫌がらせ? ゴキブリの死骸、死んだハト、脅迫電話も★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385477834/


これが本当の機密
まずゴミは報道しない
by: 読者 * 2013/11/27 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
朝鮮傀儡政権
【中国防空識別圏】日本航空や全日空など航空各社、中国への飛行計画提出を継続 「安全が第一」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385468008/


みんな分かっている
by: 読者 * 2013/11/27 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
何が問題あるの?特定秘密法案
何が問題あるの?特定秘密法案

法案は(1)防衛(2)外交(3)スパイ行為など特定有害活動防止(4)テロ活動防止―に関する事項のうち、漏えいすると国の安全保障に著しく支障を与える情報を閣僚ら行政機関の長が「特定秘密」に指定する内容。具体的には武器、弾薬、航空機の数量や性能、防衛に使う暗号、外国政府との重要な交渉内容などを法案「別表」に列挙。公務員らが漏らした場合に最高10年の懲役を科し、漏えいを唆した場合も5年以下の懲役とする。


・・・すいません、法律が出ると知る権利が侵されることの意味がわかりません。そんなもん、知る権利なんかあるわけねぇだろ。「知らさない権利」、いや「知らさない義務」が国にはあるよ。知る権利なんかあるわけねぇだろ。バカか野党とマスコミは。

http://www.nikaidou.com/archives/42065
by: 名無し * 2013/11/27 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
【特定秘密保護法修正案】外国人スパイには罰則なしの噂の件
以下の意味と考えられます。

<特定秘密保護修正案>
>  第九条 特定秘密を保有する行政機関の長は、その所掌事務のうち別表に掲げる事項に係るものを遂行するために必要があると認めたときは、外国の政府又は国際機関であって、この法律の規定により行政機関が当該特定秘密を保護するために講
ずることとされる措置に相当する措置を講じているものに当該特定秘密を提供することができる。ただし、当該特定秘密を保有する行政機関以外の行政機関の長が当該特定秘密について指定をしているとき(当該特定秘密が、第六条第一項の規定によ
り当該保有する行政機関の長から提供されたものである場合を除く。)は、当該指定をしている行政機関の長の同意を得なければならない。

>  第二十三条 特定秘密の取扱いの業務に従事する者がその業務により知得した特定秘密を漏らしたときは、十年以下の懲役に処し、又は情状により十年以下の懲役及び千万円以下の罰金に処する。特定秘密の取扱いの業務に従事しなくなった後に
おいても、同様とする。
>  2 第四条第五項、第九条、第十条又は第十八条第四項後段の規定により提供された特定秘密について、当該提供の目的である業務により当該特定秘密を知得した者がこれを漏らしたときは、五年以下の懲役に処し、又
は情状により五年以下の懲役及び五百万円以下の罰金に処する。第十条第一項第一号ロに規定する場合において提示された特定秘密について、当該特定秘密の提示を受けた者がこれを漏らしたときも、同様とする。
>  3 前二項の罪の未遂は、罰する。
>  4 過失により第一項の罪を犯した者は、二年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
>  5 過失により第二項の罪を犯した者は、一年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。

>  第二十七条 第二十三条の罪は、日本国外において同条の罪を犯した者にも適用する。
>  2 第二十四条及び第二十五条の罪は、刑法第二条の例に従う。(刑法第二条:この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯したすべての者に適用する…以下省略)

第二十七条は妙な書き方の様に見えますが、
 第一項「日本国外において罪を犯した者にも適用する」は
  ・日本国内において罪を犯した日本人
  ・日本国内において罪を犯した外国人
  ・日本国外において罪を犯した日本人
 第二項「日本国外において罪を犯したすべての者に適用する」は
  ・日本国内において罪を犯した日本人
  ・日本国内において罪を犯した外国人
  ・日本国外において罪を犯した日本人
  ・日本国外において罪を犯した外国人
に適用する意味です。(参考資料:http://osakanet.web.fc2.com/himituhogohou/

要するに、外国の政府又は国際機関のうち、当該特定秘密を保護するために講ずることとされる措置に相当する措置を講じている者が特定秘密を漏洩する場合、日本国外において罪を犯した外国人に適用しない意味です。
http://botsubo.publog.jp/archives/35180997.html
by: shinoshi * 2013/11/27 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
落胆するのはまだ早い!
2ちゃんねるねえ……まあ真正のバカもいれば、ネット工作員も交じっているだろう。自民党のネトサポもただのお荷物、情報工作員だし。ニコ動の政治の動画にも変なのが湧いているし。動画を上げる側にも、コメントを書く側にも。KAZ○YA氏は言わずもがな、ひこ○んも怪しくなってきたなあ。今年のいつだか忘れたが、ブリーダーに注射器を売って捕まって、のちに釈放されたボ○ズP、あの人も秘密法に反対するものはスパイだ、国賊だ、特亜のなにかだ、マスゴミざまあと動画で言っていた。ああ、彼もダメだな。わかってないなあ。彼はもし秘密法で捕まっても文句言うなよ?まあ、ニコ動自体、運営に麻生の息子がいるから、味方するユーザーの動画の再生数なんか簡単にいじるだろうし、敵対するコメントは即削除するだろうし。毒電波を放つL○○pyBusterですらニコ動の言葉狩りが酷いっていうくらいだし。前は民主党に味方していたということは、権力側に味方しているってことだな。

安倍サイドに疑問を感じる人たちが増えてきたのはいいことだが、まだまだ少ない。秘密法をはじめとした様々な悪法、TPP、RCEP、FTAAPなどの不平等条約に必死に戦っているのが在特会福岡支部(俺の意見と一番近い)だけなのはどういうことなの?こういうのは本部が動かないと一番まずいじゃないの?

国会の動画を見て、言葉が出なくなるが、まだまだ諦めてはいかん。参議院議員に反対運動だ!
by: 似非愛国者壊滅 * 2013/11/27 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
国防動員法発令の準備かも
以前こちらのブログでも取り上げていましたね、中国の国防動員法。今、まさにそれが発動される可能性が高まっています。

(日経新聞より転載)
【中国、在日中国人に緊急連絡先の登録呼びかけ 】

【北京=島田学】中国の在日大使館が、日本在住の中国人に緊急時の連絡先を大使館に登録するよう呼びかけ、25日から登録を始めた。「重大で突発的な緊急事態が生じたとき」に同大使館が在日中国人を支援し、身の安全や利益を守りやすくするためと説明している。東日本大震災のような災害時への対応が念頭にあるが、中国のインターネット上では「とうとう戦争準備か」といった書き込みが相次ぎ、話題となっている。
by: だんご3姉妹 * 2013/11/26 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
内憂外患
秘密保護法が通れば、官僚の利権がこれまで以上に簡単に守れるっていうこと。だから次々と「秘密事項」に指定するだろうと、アメリカの元監査委員長(?)だかが証言していました。これ当然でしょうね。でも、日本ではその頼りない第三者機関すら設立される見通しがありません。

一方、中国の防空識別圏の設定の件、気がかりです。与党内に、これは戦線布告じゃないかという意見もあるみたいだけど、ホント心配です。

で、中国が世界の航空会社など70社に識別圏内への飛行計画を提出しろって伝えた結果、日本(JAL、ANA)と台湾とカタールからは反応があったと。つまり飛行計画書の提出が始まったようです。理解しがたいニュースです。

政府側の見解としては計画書の提出は「必要ない」ですが、結局、最終判断は航空会社に任せるってことです。この時期、これは無責任ですね。中国の主張を正当化させるような計画書の提出を、即刻ストップできない政府・・? 多分もしもの事があったら(最悪のことが)国民から批難されると考えてのことなんだろうけど。

でも、今後もし中国が本気で戦争突入に突っ走る決意を固めたら、何でもアリかも?
by: だんご3姉妹 * 2013/11/26 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
安倍ちゃんGJって言う奴等が売国奴ということですよ。
本当にこの国が心配です。
by: 瓢箪山 * 2013/11/26 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
動画が届きました。
議員の顔から名前を追求拡散をしよう。
2013/11/26 12:27
特定秘密保護法案の衆院・国家安全特別委員会での強行採決(2013/11/26):
http://youtu.be/p4fDVWqPbH8
by: 砂防巾 * 2013/11/26 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
小野寺まさる @onoderamasaru

東日本大震災の募金では、日本ユニセフ協会は生活支援物資の殆どを“生協”から調達をしていた。
しかも仕入価格は異常に高く、又「可能な限り被災地に近い業者から物資を購入する」との意図は欠片も無かった。因みに、日本ユニセフ協会の各地区の支部の事務所はその殆どが全国各地の
“生協”内にある。

日本ユニセフ協会は、東日本大震災時に複数の企業から相当な量のミネラルウォーターを支援物資として受けとりながら、何故か震災の募金からも相当なミネラルウォーターを購入していた。
そこで「支援物資の量と購入量、その配布先は?」と公式に質したが団体の答えは「お教え出来ない」
…僕は驚愕した。

https://twitter.com/onoderamasaru/statuses/400778471367901184

https://twitter.com/onoderamasaru/statuses/400801353053650945

by: 読者 * 2013/11/26 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
某所(2ちゃんではない)での板住民の反応
・秘密漏洩した公務員が対象なのに自称一般市民が大騒ぎ

・今の中韓を考えればそりゃ急ぎたくもなるわな

・明らかに反対意見のピントがズレてたんだよなぁ
ワザとやってたのかってくらいに
もうちょっとマトモな反論はありえた(同意できるかどうかは別として)と思うんだが
まあ、ああいう反論しか出てこないようじゃ、そりゃ押し通るのも当然だわ

・これで人並みの国家になりました

・公共の福祉に反しない限り

・運用や詳細について議論するなら兎も角
秘密保護自体を否定するのがナンセンス

・で、スレ主はじめ反対してた人間はいつ日本を脱出するのか書いてくれないか?
反対派がやれカムイの世界だのやれ特高だのとあれだけおどろおどろしく言ってくれたんだ
それ信じてたらとてもじゃないけど恐ろしくて日本になんて住めないよなあ
引きこもりじゃなけりゃ


引用元のサイトは2ちゃんと比べたらややアングラでちょいとネットかじった位の人間には馴染みがありませんが
2ちゃんねるを10年前からよく利用するような重度のネットサーファーなら2ちゃんと双璧をなす非常に影響力の高いサイトなのを知っている所です。
故に数年前には言論統制の下地は作られてしまい、唯一この手の話題の出来る政治板ですらこの有り様です。
…これらが全て工作員の仕事なら、逆にまだ希望はあるような気がしますがはてさて…
by: 憂う者 * 2013/11/26 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
安倍信者頭悪すぎ
戦いは参議院に移された。もう余地はない。
安倍を力ずくでも降ろすべきだ。このような
茶番が通る国会はやり直すべきだ。安倍の
ような売国奴は永久に選挙に立候補できないようにするべき
。そして安倍信者。てめぇらは一人残らず掃除してやるよ。
by: ディライト松風 * 2013/11/26 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
特定秘密保護法案や日本版NSCなどで、尖閣紛争・日中戦争に対応しているようだが、おそらく尖閣資源は大してないだろう。

秘密保全法とか日中対立は目くらましだ、
米韓FTAが北朝鮮の延坪島砲撃事件(おそらくCIAの謀略)をきっかけに成立したように、本丸はTPPであり日本の経済の吸い取りだろう。TPPの前に尖閣紛争で危機感をあおる作戦だ。
by: * * 2013/11/26 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
スペインにいたほうがいいかも
中国内の一部の日本企業駐在社員、家族に緊急帰国命令
戦争になるかな~情報はどこにあるか。中国国内に俺が出向く必要はないし、危ないだけ。チャイ語も話せないのに。ということは、こちらでの情報収集。まぁ、”本線”は皆に任せるとして、在日中国人や留学生、工作員とかの動向でも探った方が良さそうだね。でもそれが一番危ねぇかもしれないんだけど。

「習近平は、この11月2日から国内内部の混乱を抑えるために、史上初めて中国人民解放軍の陸海空軍の戦力を日本近海の東シナ海に集結させています。日本で在日中国人に駐日大使館が名前の登録を命令しているのは、習近平が”戦争準備完了”と公然と言っており、いつ何があっても良いようにしているためです。
by: 読者 * 2013/11/26 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
近未来
いまやTVCMはアメリカの癌保険と
パチンコのCMばかり

TPPで遺伝子組み換えもどんどん
こっそり入ってきて、癌も急増
するでしょう

教育は幼少から英語教育して
日本人の脳みそ破壊・・・

朝鮮人安倍チョンばんばんざいです

by: 読者 * 2013/11/26 16:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2506-eac14095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  与党は、衆院特別委で特定秘密保護法案の強行採決を行い、可決した。 『自民、公明両党は26日午前、特定秘密保護法案の同日中の衆院通過を目指し、衆院国家安全保障特別委員会で質疑を打ち切り、採決を強行した。与党とみん 日本は危機的な状態です!【2013/11/26 16:20】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。