スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

出たか シナの制空権


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


中国防空識別圏設定問題 米軍用機が事前通告なしに圏内を飛行
https://www.youtube.com/watch?v=4FRBMNtQZ6M
昨日このニュースを見て驚いたのですが、もっと驚いたのは JALもANAも飛行計画書を こともあろうにシナに提出したとか しようとしているとかという記事も掲載されていたことでした。
なるほど政府が必要っていうのは こういう大企業は国家っていうものを理解する気もなくて ただただ保身というか乗客の安寧に走るのかと 驚いたのでした。
優秀な大企業も 国家規模の視野がないのだと あらためて驚いたのでしたが、その後で 今日のこの記事↓


[東京 27日 ロイター] -中国が尖閣諸島(中国名・釣魚島)上空周辺を含む東シナ海に防空識別圏を設定した問題をめぐり、ANAホールディングス(9202.T: 株価, ニュース, レポート)と日本航空(JAL)(9201.T: 株価, ニュース, レポート)の航空大手2社は、中国当局への飛行計画提出を27日から取り止めると明らかにした。
日本政府は航空各社に飛行計画を提出しないよう求めており、政府の要請に応じた格好。
中国は航空各社に対し、飛行計画を提出しなければ軍用機の妨害を受ける恐れがあると迫ることで、防空識別圏における中国の支配権を事実上認識させることを狙っている。


↑これなんですがね、航空会社の一も二もなく泥棒に追随っていうのに怒りを覚えたのですが 今日は政府の対応の遅さとお粗末さに腹が立ちます。
もう提出開始しちゃったんでしょ、昨日、対応遅すぎないですか?これくらいすぐ予想できるじゃないですか。
その日のうちに話つけとけよ、て思わないですか? だって民間じゃないんだから 国家なんだし国防と安全保障なのに何?

それでよくよく考えてみると 企業の反応も仕方ないって思えて来ました。だって そもそもですよ、他国のちんぴら政府に拉致された自国民を取り返すことも出来ない政府を どうやって信用しろというの!!??
この方が無理でしょ? よく考えてみるとね。
福島も東電に丸無げで オリンピックと原発の売り込みにかかっちゃっているくらいの政府だもの。

中国空軍機に強制着陸させられても自己責任にされかねないってネットでも話題が出ていました。
どう考えても 政府の対応は遅過ぎますよ。
で、報告書を敵国に提出するな きりっと言った後 どんな対処をしてくれるの?
怒りに青ざめた首相の決然たる国際社会への周知とシナに対する声明出したの?
ぬるいなぁ ホント舐められ放題。
やっぱ自民党だから土下座外交しか出来ないのか

スペインだって誉められたもんじゃないけど こんな記事が出ていて思わず微笑んじゃいましたよ。
シナって言えばスペイン国債買ってもらっている大得意なのに こんなことしちゃってどうするのだろうと心配しちゃうくらいにめちゃくちゃにカッコいい。


江沢民氏らに逮捕状、中国がスペイン大使に「深い懸念」表明
[マドリード 22日 ロイター] -スペインの裁判所が中国の元首脳らに対しチベットでの大量虐殺に関与した容疑で逮捕状を出す決定をしたことを受け、中国外務省はスペインの駐中国大使を呼び懸念を表明した。スペイン外務省などが明らかにした。

裁判所の決定は江沢民元国家主席と李鵬元首相ら5人に対するもので、これを受けて発行される逮捕状により、仮に江氏らがスペインや同国と協定を結ぶ国を訪問した場合、逮捕される可能性が出てきた

中国はこの決定を不条理と一蹴し、スペイン政府に説明を求めたことを明らかにしている。

スペインの外交関係筋によると、中国政府はスペイン大使に「深い懸念」を表明した。

先月には、胡錦濤前国家主席がチベットでの大量虐殺に関与したとする訴えを同じ裁判所が受理しており、中国政府が内政干渉だとして非難していた。

どうです? 天晴れで剛勇なのか 結果を恐れぬ脳タリンなのか分かりませんが 私はチベットに何もしてやらなければ 外交として利用しつつ自国の立場を強めるっていう積極姿勢も示さない腑抜けで馬鹿で唾棄すべき日本政府の傍らに こういう国がいると思うと 個人的に素直に嬉しいです。
スペインではどう反応しているのか新聞を読んでみましたが 日本みたくビクビクする書き方じゃないです。
淡々と伝えていました。

España ordena detención de ex presidente chino Jiang Zemin(江沢民)
http://www.informador.com.mx/internacional/2013/498033/6/espana-ordena-detencion-de-ex-presidente-chino-jiang-zemin.htm

でもってこっちはチベット人を助けているスペイン人の組織の人が出て来て裁判の経緯を語っていました。
今夜まじめにじっくり聞いてみます。

La hora de Asia - Tíbet y la Justicia española - 21/11/13
21 nov 2013

Pekín ha criticado duramente las órdenes internacionales de detención dictadas por la Audiencia Nacional española contra exdirigentes chinos -entre ellos el que fuera presidente Jiang Zemin- por violación de los Derechos Humanos en el Tíbet.
Alan Cantos, presidente del Comité de Apoyo al Tíbet -parte querellante- nos explica la situación.

絶対服従か ニヤニヤ笑いながら金出す事しかできない歴代の日本政府って何ナノかなと苛立たしいですが、江戸時代まではちゃんとした人が居ましたよね。武士道が廃れて 日本人が駄目になったのかな。
優しい人は居るけれど 胆力ってものがないよね。
剛勇はどこ行っちゃったんだろうか。
国家をこんなに投売りしていて これに気づく知性の国民も少ないなんて。
安倍内閣っていうのは 公明党の裏地で仕立てられているカルト集団と縁の切れない仲だって意識がないですよね。
駆け出しさんなんか 選挙後には公明切りするだろうって言って私を驚かせていたんだから。
そのくらいに安倍信者っていうのは 見通しが甘い。
元 安倍支持者としては いい加減に韓国叩きで代替しないで 真摯に今の日本の危機と向き合って欲しいです。

それともストックホルム症候群なのかしら あの人達。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

17 : 19 : 39 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<未だに朝貢 ジジ売国奴 | ホーム | 強行採決の場から まず逃げるほどヤバイ 安倍>>
コメント
在留邦人の動きが分からない
今こういう事態になって、中国在留の日本人はどうしているのか報道されないので分かりませんが、仕事以外の理由で中国にいる日本人はまだ帰国する必要はないのでしょうか。

ついでに、中国渡航を自粛する動きがあるのか無いのか? 外務省は、渡航危険情報を出すには早いと考えているのか。まだ様子見段階なんでしょうが、マスコミもそういう視点で報道してくれたら良いのに・・やっぱり無理かな。

金儲けの為に、こんな国に進出した企業には同情する気にはなれませんが、万一の場合に邦人の帰国が困難になると、厄介ですからねえ。
by: だんご3姉妹 * 2013/11/28 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
一触即発の危機を残したまま・・
米軍機が出動したことは良かったと思っています。(日本との合意の上でのようです。でも自衛隊機がどう扱われるかはまだ分かりませんね)

で、とりあえずB52の出動で事態は一歩進展した、って感じがします。けど、今後おとなしく中国が幕を引いてくれるとも思えません。いくら世界中から批難されようと、あの国が振り上げた拳を自らおさめるとは想像できません。

この問題、こじれたまま長引いて(中央政府の統制が効かなくなり)、中国の崩壊に繋がっていく…のかな?歴史的な変革の予感。 

by: だんご3姉妹 * 2013/11/28 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
まぁ 彼女こそ政治素人で、朝鮮人の異様さに気付いて除鮮したいってのがブログを続けるエネルギー源みたいですから。改憲案も知らなかったみたいだし悪気はないと思いますよ。

ややこしいのは、公明党を加えて過半数ってところです。これじゃあ切りたくても切れないと考えてしまう。単独過半数なら白黒ハッキリして良かったんですけどね。


スペインの裁判所というか、法律は面白いですね。むかしまとめサイトでこの話を読んで、ネタだろうと思ってたら本当に逮捕状がでた(笑)
どんどんやって欲しいです‼︎
by: nashi506 * 2013/11/28 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
りんごさん
>空自のF15がスクランブルした後、米軍が飛んだ。

いやいや、当然のことですよね空自の緊急発進は。それを聞いて安心しましたよ。
ただ、ボクの知る限り、その報道に接しなかったもんで。
あ、
「東アジア戦争の第一ラウンドに勝利した日本」には苦笑させてもらいました。ほんと、鍛冶さんって立派な方ですね。・・。
by: 江戸つ子 * 2013/11/28 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
山崎淑子さん
玉響さんご紹介の山崎淑子さん、はじめてしりました。

まえまえから思っていたのですが、日本政府は日本人が外国でトラブルになってもスルーですよね?とくに犯罪がらみ。

小泉政権の時のテロ集団につかまったバックパッカーも「自己責任」でスルーしましたよね。「日本人に手を出すことは許されない」って世界にメッセージ発信する良い機会だったはず。普通、軍隊派遣するところでしょう?自衛隊が駄目なら米軍でもいい。「テロに屈しない」とはそういうことではないのか?とそう当時は思ったもの。

最近もこんなにゅーすあり↓以下転載------

愛知県稲沢市の桜木琢磨市議(70)最近 桜木市議は自動車関係の貿易会社を経営しており、中国へは先月29日に向かった。近所の人には「犬の世話をよろしく」「31日には帰宅します」と言い残していた。しかし、1日になっても帰宅せず、市の行事や委員会は無断欠席になっていた。

桜井市議を知る人たちは「中国との取り引きはこれまでなかった」「真面目な人」「覚せい剤に関わるような人ではない」と口をそろえる。市議会関係者によると、桜木市議の渡航の目的は取り引きのあったナイジェリア人男性と上海で会うことだったという。航空券はナイジェリア人が手配し、その後、広州で男性の妻から「日本で靴の販売をしたい」と靴のサンプルが入ったスーツケースを渡されたのだという。中に覚せい剤が仕込んであったらしい。
転載終了----------------------------
非常に日本人が騙されそうな手口に引っかかってるわけだけど、この人のことも助ける気配ないよね?日本の市議という地位にある人を、反日国家である中国に殺させていいの?中国国内で変な反日を盛り上げるために彼に死刑執行下ったら大変じゃない?このニュースが正しければ騙された上に中国で死刑だなんて悲惨すぎる。是非、助けてあげてほしい。
BYタグ
by: 読者 * 2013/11/28 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
実はシナチョン大好きの自民党
【千葉】パチンコの「マルハン」、習志野への新規出店を巡り住民に嫌がらせ? ゴキブリの死骸、死んだハト、脅迫電話も★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385506188/

これが安倍政権の実態ですよ
by: 読者 * 2013/11/28 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
大企業は
ルールが変るならばその中で勝つそれだけです。TPPで無関税時代がくるのならその中で勝つことを考える。賢い経営者なら安倍政権になった時点で対策考えているでしょう。

たいがいの大企業は国のことを考えるなんて、一切ないです。

だから航空会社の行動も変ではありません。
特別に国からの指示がないなら安全に飛びたいので提出します。
領土問題なんか知らんです。客をのせて安全に飛べるか飛べないか本当にそれだけです。

結局は、日本人一人ひとりの意識が低いからこうなるんでしょうね。
by: 読者 * 2013/11/28 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
最初、結局はJALもANAも国が動いてくれない、何もしてくれないので飛行計画書を提出したのかなと思いました。
こちらの動画のインタビューを見て以来、国って企業も国民も守ってくれないのかと思うようになりました。

http://www.youtube.com/watch?v=Wn0blcET8V8

日本人が目の前で拉致されようとしていてもただ見ているだけ、いや加担するかのような感じ。
やはり日本の歴史は江戸時代までなのでしょうか。
あの明治維新はいわゆる言葉を変えれば革命ですよね。
そこからもう日本はすでに支配されているのかもしれないと思うようになりましたよ。
私も今では江戸時代ぐらいに戻りたいと思います。
あの武士道の精神とか、あの時代に日本人が生み出した文化とか、本当に素晴らしいなと改めて認識しました。
今一番必要なのは武士道なのかもしれませんね。



by: 玉響 * 2013/11/28 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
ネットではどこも「安倍ちゃんの力で中韓が窮地にw」と嘲笑する自民系と、
下品な書き込みの特ア系、もしくはその他勢力のコメント要員で埋められていますね。
民主の頃より、ネットですら情報を得るのが難しくなってきた様で、、
こちらのブログの有難みを感じます。

全く掴めていませんが、個人的にはこの件をもって米国を信頼させよう、
そしてTPPへの布石の一つとしようとする作戦かなと考えました。
いっそのこと、これを機に、尖閣上空付近だけでなく
一旦中国本土との路線をストップさせてくれ、そして人の行き来は止めよ、と強く思います。
困るのはどっちだい?と。

保守派には「情報弱者」を馬鹿にする傾向がありますが、
そもそも一時ソースにあたれるわけでも、政治家でもない私達が、
どこかから恣意的に与えられた情報を「自己責任で」取捨選択なぞ不可能では、と思えます。
これも、個人の力量に任せた風にして、希少な草の根層同士を自滅、諦めさせる作戦でしょうか。


ああ、江戸時代に戻りたい、江戸の様な社会にしたい、と最近良く思います。
餅は餅屋、分担して各自が得意な事で生計を立て、社会を回せていて
教科書では教わらなかったけど、知れば知る程本当に優れた文化国家だったようですね。

そもそもお人好しの日本人に世界の政治の監視などは向いていないし
もしそれができるようになったとしたら、その頃には所謂「日本人の美徳」であるはずの
大らかな精神は無くなってしまうから、この両立は無理だと思うのです。
町を守る為、少々窮屈に生きる武士と、そのお侍さんを敬う農工商の庶民とで
江戸の頃は上手く分担できていたようです。


「明治維新」という単語も、「政権交代」と同じ、印象操作の為の言葉ではと疑っています。
維新=良い事という語感、刷り込みに騙されましたが、実際はとんでもない壊国の始まりでしたね。

親祖父母、そのまた前の代から受け継いだ、人が生きる知恵が通用しないのは大きな悲劇です。
世代間の断絶が生まれ、年をとることが悪い事のように思われ、
それでも明治大正はそこを曖昧なまま新旧同居する形で乗り切ったけど
先の悲しい敗戦で「日本古来のものは劣っている」と証明されたかのように思わされて。
当時の書物や日本映画等を見ていると、敗戦の衝撃も、自分の想像以上に大きく酷いものだったんだなと、最近改めて感じます。

結果、「新しい」何かを求めて、マスコミ等を通じて妙な思考に染められてしまった私達は
どこの民族だか分からないのっぺらぼうで、胆の力が抜けた、幽霊のようだと自分でも思います。

今の世界の混乱の原因は、強大な軍隊を各地に派遣して植民地化した欧州側にあるのを
日本もその他の国も今一度思い出してもらいたいものです。
日本はどうやったら武士の心意気が復活するでしょうかね・・時間が無いです。
by: みかん * 2013/11/28 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
空自のF15がスクランブルした後、米軍が飛んだ。ご参考までに軍事ジャーナル
http://melma.com/backnumber_190875_5936744/
by: りんご * 2013/11/28 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
防空識別圏
アメリカの爆撃機が尖閣上空を飛んだと嬉しそうに騒いでいるが、ちょいとおかしくはないか?
何故、日本の自衛隊機がスクランブルかけないことに疑問を挟まないんだ?
日本の防空識別圏ですぜ。

日頃安全保障だ、危機管理だと受け狙いは立派だが
誰一人として疑念の声を挙げないね。
アメリカ頼りもいい加減にしてもらいたいもんだ。ね、安倍君。
by: 江戸つ子 * 2013/11/27 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
日本人はもっとかしこくなれ
パチンコ屋の倒産を応援するブログの主、Ttensanもストックホルム症候群の疑いがありますねえ。安愚楽海江田や民社共、朝日や毎日が反対しているから賛成ってバカじゃねえの?秘密法に賛成する理由にならねえっつうの。おまけにペンクラブや出版社まで左巻きだと抜かしやがった。敵は中朝韓だけじゃねえ、米国もだ。あ、駆け出しさんは今日のエントリーに例の(BA)KAZUYA氏の動画を張り付けていたわ。

なんだろうねえ、日本人は論理的思考力や客観的な見方ができない人が多いよね。振り込め詐欺の被害者が多かったり、テレビの通販がバカ売れするのがわかる気がする。日本国民を愚鈍化させたのも占領政策の一つだろうね。
by: 似非愛国者壊滅 * 2013/11/27 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
閃光の大和撫子
切れ味鋭いコメントにおんな武士道をみた。

森まさこ、稲田朋美よ、少しゃ姫を見習え。

あ、ついでに小池百合子や野田聖子って
ちょいと軽すぎやしないかい?
婚活推進議員連盟発足して、子供を増やそうだってさ。
もう、バカにつける薬はないな。あ~~ぁ。
by: 江戸つ子 * 2013/11/27 21:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2507-491ba5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

