スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

どうしてそんなに急ぐのか<どうしてそんなに遅いのか


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


ネットでこんな書き込みを見ました。
全くその通りだと思うのです。↓

「安倍政権の特定秘密保護法案」は「どうしてそんなに急ぐのか?」不思議でならない。

福島原発事故後の復興、賠償、汚染水、除染問題、社会保障制度改革、国会と行政の身を切る改革等々、は
「どうしてそんなに遅いのか?

やる気はあるのか疑わしい?」「故郷を奪われ、命を落とし、家族バラバラ、放射能被害
にあっているにも関わらず3年たっても仮設住宅のまま」「
安倍内閣、政府、国会議員」は一体何をやっているのか? 「特秘法案成立」を急ぐ「数の力」を悪用する「安倍政権」の「素顔」が明確になった。「安倍政権打倒」を即刻始めよう!

全国民は土日祭日を重点的に自民党、公明党議員宅、国会議事堂、県庁、市役所等に集結し、「安倍政権打倒」の行動を起こそう!


制空権侵されて 何しているのかと。米軍の戦闘機が飛び立った ああ良かった!!て言っている人達違うんじゃないかと思っていましたが やっぱり中野さんも同様の事を述べていました。

【東田剛】深刻な事態

最近、中韓の反日行為がエスカレートしており、目に余るものがあります。
保守論壇ビジネスマンたちは、アベノミクスの次は、反中・反韓ブームでひと儲けしようと、浮足立っています。

それにしても、中国による東シナ海上空の防空識別圏の設定は、我が国の安全保障上、かなり深刻な事態です。
反中感情を煽って遊んでいるような場合ではありません。

産経新聞は、米政府は「強い懸念」を中国側に伝えたと報じています。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131124/amr13112408470002-n1.htm

これを見て、「アメリカ様は、やっぱり中国じゃなくて日本の味方だ!」と喜んでいる人がいたら、かなり重症の冷戦脳か、ポリアンナ症候群を疑った方がよいでしょう。

<ポリアンナ症候群のおさらい>
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/08/07/korekiyo-56/

あの産経新聞さえもが、

「オバマ政権は、軍事的にはアジア太平洋地域における中国の海洋進出拡大に対抗し、再均衡戦略という抑止政策を、一方外交では協調主義的な関与政策を、いわば「車の両輪」として進めている。だが、中国が尖閣諸島の上空に防空識別圏を設定したことは、少なくとも尖閣諸島問題においては抑止が機能していないことを意味する。そのうえ、バランスは関与に傾きつつあり、中国を過度に刺激しないという“低姿勢”ぶりも目立つ」

と適確に論じています。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131123/amr13112321230005-n1.htm

讀賣新聞は、中国は、アメリカが日本を本気で守る考えがあるのか試しているという日米関係筋の見解を報じています。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131124-OYT1T00473.htm

なぜ、中国は、アメリカを試しているのでしょうか。

『まともな日本再生会議』を読んでいたら、次のような議論がありました。

「アメリカは世界の警察官たり得る力がなくなったから、中東から手を引いて2年間中東をほったらかして、「アジアシフト」と言っていた。ところが中東の泥沼にまた引きずり込まれるということは、アジアの兵力を中東に移さなければいけないということです。つまり、アジアシフト戦略が失敗し、アメリカはアジアから後退するわけです。今のアメリカは中東とアジアの両方で戦争はできない。したがってシリアの泥沼にアメリカが巻き込まれると、中国は尖閣諸島を獲りやすくなるという、非常に危ない状況にある。」

「アメリカにとっての尖閣諸島の戦略的重要性はほとんどありません。あれは日本の問題です。しかも、相手は核兵器をもっている中国ですから、中国と戦争するわけがない。シリア情勢を見て、「ああアメリカというのはこれだけ国力が落ち、厭戦気分も高まり、世界の警察官にはなり得なくなっているんだ」ということを、自らの問題として考えなければいけない。」(p158-9)

もっとも、ご存知の通り、シリアへの軍事介入はとりあえず回避されました。

とは言え、この議論は、基本的には、なお有効です。すなわち、アメリカは、中東に引きずり込まれつつあり、アジアから後退しつつあるのです。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323748004579052222957867480.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM08033_Y3A101C1000000/

このシリアの件で、アメリカが設定したレッドラインは、あっさり破られましたが、アメリカは動けませんでした。オバマ大統領には指導力がないことも、明らかになりました。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1803E_Y3A111C1000000/

この一連の経緯を、中国は、じっと観察・分析していたのでしょう。
そうして、アメリカの力を見極めた上で、今回の防空識別圏の設定に動き出した。

だとしたら、中国は単に暴挙に出たのではなく、極めて冷静に国際情勢を把握した上で、戦略的に行動しているということになります。
ポリアンナ保守よりも、シナの方がはるかにレベルが上ですな。


さて、日本は、どう対処するのでしょうか?

まさか、この期に及んでもまだ「TPPで中国包囲網を形成する」「TPPは安全保障にもなる」とか、寝言を言ったりしないよね?

PS
尖閣問題について詳しく知りたい方は、こちらをクリック

https://www.keieikagakupub.com/sp/38NEWS_CN/preview_limited.php
..............引用終わり

米軍戦闘機が飛んだってことは 日本がその無能を世界に曝け出したってことに他ならないと私は思うのです。
今日は 元気のいい記事が書けません これから文学史と文法の試験だからだと思いたいです。
(まだ何も暗記していないのにもう三時間しかない。)

それはそうと 皆さん政治ブログの上位から全部ほとんど最低ですが 意外と私のこのブログの左の帯にあるサブジャンルランキングから飛ぶ「国際情勢」は 全部上位からまともですよ。何か読むならこっちのがまともな気がします。国際といいながら全部国内の政治問題です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

08 : 53 : 32 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<やっぱり これだけ分かっているのに.... | ホーム | 未だに朝貢 ジジ売国奴>>
コメント
両陛下  30日からインドを公式訪問へ

zz_g さんお気に入り登録

天皇皇后両陛下は国際親善のため30日から1週間の日程でインドを公式訪問されます。
両陛下は30日午前、政府専用機で羽田空港を出発し、日本時間の30日夜、インド北部の首都ニューデリーに到着されます。
天皇陛下は、皇太子時代の昭和35年に、昭和天皇の名代として、皇后さまとインドを公式に訪ねられていて、お二人でのインド公式訪問は53年ぶりです。
天皇のインド訪問は初めてのことで、両陛下は国賓として迎えられ、大統領官邸でムカジー大統領との会見や歓迎の晩さん会などに臨むほか、前回の公式訪問の際、定礎式に出席した国際的な学術交流施設を再び訪問されます。
11月30日 6時

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22358473


さすが、犬HK。
ニュースの中で、『天皇』と天皇陛下を呼び捨てにするのが、犬HK!!
日本 反日 協会です!


凸みなさまの声にお応えします NHK
http://www.nhk.or.jp/css/
by: * * 2013/11/30 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
ヤフー知恵袋って、悪意を感じる内容多いですよね、やはり日本人じゃない人達で日本はおかしくされている!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112940733
<純粋日本人は絶滅危惧種に指定されるべきではないでしょうか。
midori19831218さん
純粋日本人は絶滅危惧種に指定されるべきではないでしょうか。
日本人の国際結婚は猛烈な勢いで増えていますし、帰化韓国人と日本人のとの結婚は野放し状態で、帰化韓国人と日本人の混血はどんどん増えています。韓流ブームに憧れた日本人女性は韓国人男性と結婚し、日本人女性と結婚できない日本人男性は、中国人女性と結婚すると言う、国際結婚の玉突き現象も起きています。
その一方で、純粋日本人であることを自慢のタネとして、愛国活動を行っている人達は不思議なほど結婚しません。今や純粋に日本人同士の婚姻は滅多にないという状態になってきています。
日本政府は外国人の血が一滴も混じっていない純粋日本人を絶滅危惧種に指定して、その反故に乗り出さねばならない状態になってきていると思うのですが、安倍政権にはそのような手立てを講ずる様子は一向に見られません、丸で純粋日本人が絶滅して、日本列島が韓国人や中国人との混血者で埋め尽くされるようになるのを待っているかのようです。とても愛国者の政権とは思えません。
政府は純粋日本人を絶滅危惧種にしていて、動物園の檻の中でむりやり繁殖させることが必要な段階に来ていると思えるのですが、知恵袋の愛国者の皆さんはどのようにお考えなのでしょう、教えてください。質問日時:2013/9/4 21:14:59>


<ベストアンサーに選ばれた回答
dosssiroutoさん
オスが求愛してメスが選別するのは
全動物の基本だし、それで淘汰されるのなら
劣等種という事では。回答日時:2013/9/4 21:20:26>


<質問した人からのコメント
ネット右翼が自慢のタネにしている、オレ様は純粋日本人だという主張は、オレは劣等種だと言っているのと同じですね、劣等種だから日本列島に住んでいるということで、よろしいかと思います。.
コメント日時:2013/9/10 09:08:27>

------------
以上引用。
これってどういう事でしょう?
明らかに意図して日本人を貶める方向でまとめてますよね。悪質です。
by: 通りがけ * 2013/11/30 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
価値観の操作による人種改良で日本人の遺伝子が減らされている
さっきの私のコメントに関係してですが、
例えば、人の身長には、やはり遺伝的な影響も大きいです。
一般に、欧米人の背は日本人よりも高いです。
マスメディアの情報操作によって、背が高い方がカッコイイ、背が高い事が何より重要、という価値観を広めれば、それだけで欧米人は人種間闘争で優位に立てます。
最近は、栄養状態が改善し、背の高い日本人も増えましたが、その陰には、背が低いせいで遺伝子が残りにくい日本人も居るという事です。
牧畜の牛や豚のように直接的ではないですが、社会的価値観の操作によって、間接的に日本人の品種改良がおこなわれているように思います。
基準に達しない日本人は、社会から好意的に受け入れられずに間引かれている。
最近では、コミュニケーションが苦手な人が叩かれる風潮が強められていますが、一般に日本人はコミュニケーションが苦手です。
それだけでも日本人の方が不利になる雰囲気が作られている。
様々なそうした圧力により、悲観して年間3万人も自殺者が居るのでしょう。
これは人為選択による淘汰であり、人種改良の過程であって、劣性と見做された日本人が間引かれているんです。

人為選択
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%82%BA%E9%81%B8%E6%8A%9E
by: 通りがけ * 2013/11/30 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
いつになったら危機感を伝えるの?今でしょ!
秘密保護法案、青木直人氏によれば、今後は中国に対するODAなども完全に闇の中になりそうです。ODAのように、キックバックされる金銭目当ての売国奴達は今ごろ大喜びなんでしょうね。

防空識別圏の件では、マスコミは危機感をあまり伝えませんね。と言うよりB52の出動を頼もしく伝えているような雰囲気さえありました。

中には、いち早くB52が出動した事に対して、これは中国にとっての想定外のことで、だから中国は後悔しているだろう…なんてコメントもありました。イヤハヤ能天気な学者センセイ達は、まるで「さすがの中国も、世界の信用をなくし敵対視されるような羽目になるバカはしないだろう」とでも考えているみたいです。
by: だんご3姉妹 * 2013/11/30 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
日本人はセッ○スを楽しまない。。。
今日はちょっと微妙な事を書かせて下さい。
昔、ある団体でかなり年配の方が「いまの人はセ○クスを楽しんだりするけど、あれはアメリカの考えで、日本人はセッ○スを楽しんだりしない」と講演されていました。
それで思ったのですが、古い伝統的な日本社会では、セッ○スを楽しまないような人でも、子孫を残す余地があったんだ(!)、ということです。
翻って、西欧化されてしまった今の日本社会では、人間の行動も欧米化が要求されます。
今の日本社会では、セ○クスを楽しまないような、古いタイプの遺伝子を持った日本人は子孫を作れないのではないか?
だとしたら、社会の価値観が変えられる事で、ある種の日本人の遺伝子は、間違いなく淘汰されるのだろう、、、そう気が付きました。
そう考えると、欧米の価値観を讃え、それを導入する事は大変危険な事です。
少なくとも、昔の日本人の男女観は、欧米人のそれと全く違いました。
日本人らしい行動の一部は、遺伝子の違いから来ている部分もあると思います。
ところが、欧米の獣的な価値観を受け入れて行けば、多分、日本人の知的で文化的なやさしい遺伝子は、ひとつ残らず人種闘争の中で駆逐されるのではないでしょうか。
だとすれば、日本の文化規範に関しては、戦前や江戸時代の頃の考えまで戻した方が良い部分もあるのでは?と思う次第です。
by: 通りがけ * 2013/11/30 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
トンスル安倍
みなさんね、安倍晋三の平気で誰にでも分かるウソを世界に公言する姿勢に異様さを感じると思います 安倍は麻生、田母神、漆間、大林ら日本の闇暴力支配組織のメンバーです 彼らが常軌を逸した凄まじい右傾化暴走を行っている背後には、我々の想像をはるかに超える巨大な陰謀があるのです 次は徴兵制

小泉政権時代から、朝日新聞横浜支局長が自民党りそな口座の不正資金を報道した翌朝、東京湾に浮かんでたり、911にイスラエル二重籍犠牲者が皆無だったことを指摘したNHK委員が事故死したり、読売記者が靴下を口に詰め込まれ窒息したのが自慰行為事故とされたり、異様さを感じませんでしたか?

小沢事件の異様さ、検察や東京高裁の証拠捏造判決など、あまりにも異様な弾圧をおかしいと思いませんでしたか? 日本の権力中枢は我々の想像をはるかに超えて巨悪の巣窟に変わっていたのです それはフクイチ事故後の対応を見れば鮮明に分かるはず 福島の2億円家屋補償が48万円なのです

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1817467.html

ア*首相が29日に東京で開かれる韓日・日韓議員連盟合同総会の開会式にご出席

(1)日本産水産物の輸入規制など東京電力福島第1原子力発電所事故に関連した問題
(2)環太平洋経済連携協定(TPP)など経済情報の交換
(3)在日韓国人の地方参政権問題
(4)韓国・平昌での18年冬季五輪と東京での20年夏季五輪に向けた協力
を議論する
by: 読者 * 2013/11/30 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
この手口って・・・
なんか韓国のFTAの批准の状況に似てる。
二年前の北の延坪島砲撃が起きて韓国が
アメリカに頼った結果、FTAという地獄を
みたように、尖閣で中国の脅威を煽り、
TPPに批准に誘導しようとしている意図が
見える。確信できないけど、でもここまで
状況が似ているのはやはりアメリカと中国は
裏で手を握っている。
by: ディライト松風 * 2013/11/30 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
何でそんなに急いだかって?


千葉県に核廃棄物処分場を作るためです。

http://takumiuna.makusta.jp/e236062.html
by: ななちゃん * 2013/11/30 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
こんなんあるんだけど
【ありがとう自衛隊】中国の防空識別圏に対し、なんと米軍B52よりも先に航空自衛隊がスクランブルしていた事が判明!!!「安倍政権は東アジアを救った」と軍事ジャーナルで称賛される!! 2ch「安倍政権GJ過ぎる」「最初から米軍を頼らない自衛隊は立派」「本当に誇りに思います。加えて『民主党政権でなくて良かった』とつくづく思います」

http://www.news-us.jp/article/381457564.html

>米軍戦闘機が飛んだってことは 日本がその無能を世界に曝け出したってことに他ならないと私は思うのです。
by: 名無し * 2013/11/30 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
内閣打倒ねえ……
やっぱり地道に一人ひとりに情報拡散するしかないのかなあ……
母方の爺婆に言ってもすぐ話反らすし、友人に言っても忘れそうだし、しぶとく言うと関係が悪くなりそうだし、PTAや自治会の集会は人が集まるが、ソ○カなどが紛れているかもしれないし…
両親へなら直接口と有志の資料で、あとはTwitterとブログを駆使するしかないなあ。
by: 似非愛国者壊滅 * 2013/11/30 01:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2510-6e16b082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  徳洲会マネーが政界工作に使われていたのでは、との疑惑が広がっている。 『公職選挙法違反容疑で幹部6人が逮捕された医療法人「徳洲会」グループと、創設者の徳田虎雄前理事長(75)の次男・毅(たけし)衆院議員(42) 日本は危機的な状態です!【2013/11/30 11:18】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。