スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

迫り来る Xday


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


"安保3点セット"を閣議決定 中国・北朝鮮を意識(13/12/17)
http://www.youtube.com/watch?v=gHJLu5_3tp4

テレビのニュースは安倍内閣を好意的に報道しているので 国民の支持率は上がるんだろうと思います。
「公明党に配慮して」武器輸出は来年に持ち越すって どういう配慮なの?
ま 聞くだけ野暮だけれど こんな内閣が本気で日本を守れると安倍信者は思っているんでしょうか。
自民党は半カルト政党、カルトパチンコ在日政党なんだって現実をちゃんと見て欲しいですね。

すると じゃあ代案を出せって いつものパターンだ。
机上で代案じゃなくて みんながちゃんと直視してどんなに抜き差しなら無いかちゃんと分かれば超法規的な手段は出てくると言うか出さないではいられなくなるものです。誰だって国家が目の前で死ぬ時 そうはさせじと頑張るんだから。ですから 私がいつも思うのは もう机上でサイコロ転がしている段階はとっくに超えちゃってて人工呼吸とか輸血とか心臓マッサージまで来ているんですよ 日本は。
この危機感が足りない。

安倍がいいって言う人は 自民党がカルトパチンコ在日政党であることを見ないふりを続けているんです。
なんでこんな明らかなことさえ 見ないだろうか。もう信じられない。

TPPにしたって、国家が成り立たなくなっているアメリカにすがって何か出来ると今でも思っているっていうのが信じられない。今から二年も三年も前ですが NYに降り立った時 ああこの国は駄目だと思いましたよ。ハリウッド映画をイメージしているとアメリカに助けてもらおうと思うかも知れませんが、実際のアメリカ人てインド人だし南米人だしシナ人韓国人ですよ? 黒人と。こういう人たちが本気で兵隊になって日本を守りに来てくれるとは思えないです。白人の農家の三男坊を思い浮かべないで欲しいです。
名犬ラッシーのティミー少年が来てくれる訳じゃないんです。

もともとアメリカに忠誠心もないような移民の子供達です。
母親は本気だすんじゃないよと言って送り出すに決まっているでしょ?
例えば私のようにスペインに居て ここで息子が居たとしてスペインのためにこれと同盟国のかんとか諸島に戦争しに行かないといけないとして 息子にお国のために頑張れとは言わないですよ。当然でしょ? アメリカが爆撃されているわけでもなくて 遠縁の親戚の家がやられているってだけなのに。

安保が大切だと言う言論人は 何見てそう言っているのかしら。
防空識別権? あれだってアメリカに梯子外されちゃったじゃないですか。さぁみんなぁぁぁぁシナに予定表提出しなさーーーーいって。


デフレ不況にあえぐ欧州、アジアの国々と経済協定をどれだけ必死に過激に推進したところで、日本にとって良い事なんてあるはずがありません。
ちょっと考えたって分かるじゃないですか。
世界のどこの国が上手く行っていますか? 一つもないよ?
どこに何売ろうって言うの?

スペインなんかじゃ 歴史の教師ですら日本で起きていることなんて知らない。
ニュースにもならない。
失業問題にあえいでいますよ。
日本のことなんか知ったこっちゃなくて当然です。

思うに安倍政権のままで日本がTPP交渉からの離脱に失敗してしまえば、日本はアメリカにいいようにされてしまいますよ。彼らが日本みたいにぎんぎんらぎんにお金持っているうまく行っている国を野放しにするわけないじゃないですか。
みんな死活問題なんだから。地に餓えた獰猛禽なんだから。

アメリカみたいな図々しいまでに圧倒的な政治力、交渉力を持つ国が頭の弱い処女みたいな日本を そっとしておくわけがないんですよ。安倍は敵国の、しかもその狼の面前で どうぞ盗って食ってくださいと演説したじゃないですか。
アメリカと あとイギリスのシティでもご丁寧にやりましたよね。
ああいうのを 安倍でなくて誰が居るって吼えている馬鹿は 見ていないのでしょうか。
それとも安倍ちゃん英語暗記して喋ってるってヨダレでしょうか。

安倍の女房はイルミナティに日本の田園を見せていたでしょ?
シナが防空識別権拡大とかの日に キムチフェスでキムチ漬けてたでしょ?
主人に食べさせたいとか言っちゃって。たんと食べさせてお腹壊して欲しいです。



もはや取り返しの付かない状況に向かってしまっていないですか?
間違いなくそうだとしか思えないのですが。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

20 : 21 : 14 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(23) | page top↑
<<敵地侵入 | ホーム | 中野剛志、安倍評価か? いい加減にしてよ>>
コメント
日本を壊す馬鹿
腹切れんような奴日本から出ていけ。
by: まさか左翼と呼ばないで * 2013/12/25 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
ひどすぎますさん
あなたは、日本とアメリカの成り立ちを同じにとらえていませんか。

アメリカは原住民以外は全員移民です。
移民たちは、それぞれ人種が違います。白人も全員同じに見えても全然違う国からアメリカにやってきて国籍をとりアメリカ人をやっているだけです。それぞれに祖国のある人たちの集合体がアメリカです。

建国以来、白人が主役だったこの国の人種比率が変りつつあると姫は言っているのです。

ひどすぎますさん、前後の脈絡が読み取れないと難しいですよね。もっと日本語頑張って下さいね。

byタグ
by: 読者 * 2013/12/20 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
「ケマダの戦い」の映画解説
ひどすぎますさん、ご紹介した「ケマダの戦い」、いくつかのサイトで映画解説を探したのですが、何故か、後半部分のストーリー説明が全く関係無い話にすり替えられ、意味不明になっているものが多いです。
たとえば、これら。
http://movie.walkerplus.com/mv12123/
http://eiga.com/movie/44261/
へんな恋愛ものみたいな解説になっていますが、全然違います(映画にはエミリーもアグネスも登場しないのですが・・・)。こんなんじゃ、見たいと思いませんよね。一番正しいと思えた解説は下記サイトのものです。ご参考までに。

ケマダの戦いhttp://www.breast.co.jp/cgi-bin/soulflower/nakagawa/cinema/cineji.pl?id=043_burn&phase=view
by: 通りがけ * 2013/12/20 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
よこからですが・・・
ひどすぎますさん、アメリカは表向き平等を謳い大統領も黒人ですが、国内は人種毎にブロック化、未だに人種偏見も根強いと聞きます。
おまけにアフリカ系移民の一世とかも沢山居ます。そんな底辺層の人が、日本の為に本気で戦ってくれると思いますか?
「ケマダの戦い」という映画があるんですけど、そこに植民地時代に、白人が黒人を騙したり利用したりする悪行が描かれています。そこに描かれた白人の感性は、今も根っこでは変わらないと思います。黒人も馬鹿じゃないからこそ、白人の言う事なんて聞かないですよ。

(参考)「ケマダの戦い」日本語版は無いのですけど、字幕の設定を日本語にすると、ヘッポコですけど訳が一応出てきます。イタリア映画らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=JBrg5tcWMk4
by: 通りがけ * 2013/12/20 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
黒人はアメリカ人ではないのですか?
「実際のアメリカ人てインド人だし南米人だしシナ人韓国人ですよ? 黒人と。」

去年の衆議院選の前からこちらのブログを愛読させていただいておりました。

しかし今日の記事の中で上記一文には頭を殴られたようなショックを受けました。

アメリカには他国からの移民だけでなく、顔は白人でないアメリカ生まれ、アメリカ育ち、両親の祖国を知らない人もたくさんいます。彼らはアメリカ人です。

そして最後の「黒人と。」とはどういう意味でしょうか?

黒人はアメリカ人ではないということですか?

こんな発言をされるとは、人間として信じられません。ショックでいまだに心臓バコバコしています。非常にショックです。
by: ひどすぎます * 2013/12/20 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
秘密取り扱い
特定秘密保護法案では、特定秘密を取り扱うことができる公務員に対する適正評価を行います。
処分歴などは言うに及ばず、スパイ活動の疑いが持たれないよう親族や交友関係の国籍にも目を光らせます。
まあこれは当然ですよね。

問題は首相の周辺が情報漏洩の蛇口になりそうなことです。
あとアメリカはおそらく何の制限もなく情報にアクセスできそうなこと。

要は韓国には全て筒抜けだろうということです。

アメリカはともかくとして(ともかくではないけど)安倍首相はとりあえずあの奥さんを即刻離縁しておかないといけないと思われる。
もちろん安倍首相自身が蛇口になるのでは意味がないですが。
by: かも * 2013/12/20 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
やちと読みます谷内正太郎NSC事務局長>不正選挙の胴元
大日本帝国が主語と判明
ハクチが
取りもろす大日本帝国
アメリカから核を撃たれたらば日本イチコロ
ヤバイ安倍首相は要らない!

「警戒すべき悪い外務官僚の見本のような人物が表舞台に出てきました:森田実氏」(晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/146.html

「警戒すべき悪い外務官僚の見本のような人物が表舞台に出てきました:森田実氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/12892.html
2013/12/18 晴耕雨読
https://twitter.com/minorumorita
by: TPPと戦争反対 * 2013/12/19 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
経済はよくわからないのですが、プリンスさんがいつになく興奮しています。

米国株式暴落、ドル安、インフレが来るようです。

20世紀は1913年12月23日に始まり、2013年12月18日(米国時間)に終わった。そして、日本は大東亜戦争に勝利した。今日は日本時間の戦勝記念日である。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/bc8a06e5d15ecd2d1d0e432dd888d6c5
by: 読者 * 2013/12/19 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
米国の国務省は中国の防空識別圏を認めたり、日米地位協定見直しを否定したり、日本の特定秘密保護法案を歓迎したり、と日本よりも中国を向いています。

安倍が中国にそっぽを向いてるのは演技であり、本当は親中・米派です。安倍は朝鮮人ですが、岸(ガン)家の祖先は中国系らしいです。
by: 読者 * 2013/12/19 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
日本語を捨てる???
日本語はもういらない!? 「子供の教育第一言語」は英語にすべきか

http://www.j-cast.com/kaisha/2013/12/19192091.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

最近、英語が出来るようになるために、子供をインターナショナルスクールに通わせる親もでてきました。

なかには、子供を、英語を第一言語にして育てるという方針の親もいて、シンガポールやマレーシアなどに引っ越したりしています。

こうした動きについてどう思うかを聞きました。挙手をしてもらいましたが、びっくりしました。6割くらいのひとが、子供を英語を優先で育ててもいいと言っていたのです。

引用ここまで・・・

そういえばマレーシアに母親と子供だけで移住した親子の様子をテレビの番組で見た時、幼い日本人の子供同士の会話が英語だったことに驚きました。
これじゃ顔はアジアでも、中身は地球人みたいな人間になるのかなとも感じました。
このままじゃ、姫様の住んでいるスペインのカタルーニャ地方みたいにカタルーニャ語が話せる世代と話せない世代があるように、親子間、又は祖父母と孫の間で会話が成り立たなくなる日も来るのかなと薄ら寒くなりました。
by: 玉響 * 2013/12/19 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
拡散願いシナ・コリアンが日本人の出生に関わる
街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋
出生前診断に中国企業参入  
中国企業によるISD条項の罠  

蝕まれる日本の生命倫理
日本の投資協定で、最大の失敗の一つが日中韓投資協定で中国企業に対してISD条項による保護を与えたことだろう。

出生前診断に中国企業が我が物顔で参入したという次の記事を読み、中国企業に対して、ISD条項を与えたことの愚かでした。


安倍、中国企業にISD条項を与える
2013/12/19 00:41
日中韓投資協定を承認 本年度中にも発効
http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/131122/mca1311222328024-s.htm
以下引用
日本、中国、韓国3カ国間の企業投資を促進するための日中韓投資協定は、22日午前の参院本会議で、全会一致で承認された。 
外務省によると、韓国は国会承認など国内手続きを完了。中国の政府内調整順調に~ぽん吉ブログさん

鬼女さんの出番はどうした?
by: 統一ワンワールドの使いパシリあべら * 2013/12/19 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
日本って?
日本って結局、世界のATMなんですよ。
世界に貢献してひざまずいて、生きていくしかない国。
だって政治に無関心、政府の言いなり、TPPだろうが、移民だろうが、ナ~んにも反対しないし、なすがまま・・・・。
ま、仕方ないですね。
結局、バカ国民の集まりですから・・・・。
by: 敗戦国 * 2013/12/19 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
ガダルカナル化する労働環境
雇用劣化 使い捨てられる若者
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1439/
by: 通りがけ * 2013/12/18 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
シオニズム=ナチズム:若いデービット・ロックフェラーはヒットラーの追っかけだった 
☆シオニストはユダヤ人でなくてもよい

ロスチャイルド・シオニズム デイヴィッド・アイク氏
http://www.youtube.com/watch?v=uJzZbwaAL9g

アメリカに寄生しながら「世界統一政府」の樹立を目指しているハイパー・リッチなシオニストのグループが、こうした委員会に経済的支援を行い、場合によっては息のかかった学者や、手なづけた官僚などを送り込み、世界統合のシナリオについて研究させるのです。

この委員会の中心にいるのはシオニストで、それは、2012年のロンドン・オリンピックのほうぼうで露出されたシオニストのロゴマークでも分かったでしょう。彼らは、もう隠さなくなったのです。
ZIONISM(シオニズム)とは、ユダヤ主義とは違います。

もっと大雑把に言えば、ロスチャイルド、ロックフェラー、ジョージ・ソロスなどが目指している「世界政府、世界宗教」の世界統一政府を打ち立てて、残りの人々を完全な奴隷にして使役する世界です。

ロスチャイルド財閥やロックフェラー財閥の資本によって動いている多国籍企業からの資金提供によって、こうした世界統一のための研究が進められているのです。

ですから、ただの一民間の会議や委員会であるにも関わらず、ここで策定された政治・経済の方針が、日本やアメリカ、ヨーロッパの政府を動かすのは当然なのです。

つまりは、多国籍企業によって命運が左右されるのは、その国の政府も同じだからです。

ちなみに、彼らの神はキリストではなく、グノーシスの神です。つまり、反キリストのことです。

自民党という政党は、長い年月をかけてシオニズムという考え方を知らない間に注入されて人工孵化させられた政党です。
二世、三世議員に求められるのは、政治家としての能力ではなく、ましてや高潔さと品格でもなく、グローバル・エリートたちへの忠誠心です。

シオニズムとは、ナチズムと同根で、ほぼ同じイデオロギーです。
だから、麻生太郎が「ナチスに学べ」と言ったこともまったく不自然なことではないのです。つい、うっかり、というやつです。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2539.html
by: * * 2013/12/18 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000001-wordleaf-bus_all&p=2

海外の現地法人が日本に販売している割合は、アジアが18.1%、欧州が3.2%、北米が2.6%です。金額にして、

アジアから  :8.7兆円
ヨーロッパから:3460億円
北米から   :5780億円

合計約9.7兆円を、現地法人から“輸入”しているのです。「海外の方が効率よく生産できる」という状況が変わらなければ、この“輸入”はなくなりません。そして、そのように状況が変わることは、当面はないでしょう。

つまり、日本企業は、自分たちの利益を守るために海外に工場を移し、また利益を確保するために安く生産できる海外工場から“輸入”しているわけですね。この構造は、震災から復興しても変わりません。

―――「なるほどねぇ、じゃあ日本はこれからも貿易赤字が続きそうだね」

そう考えられます。
.

貿易赤字は悪いこと?

―――「でも、そもそも『貿易赤字』っていけないことなの?」

貿易赤字が増えるということはつまり、「日本製が売れなくなり、外国製が売れるようになる」ということですね。これはつまり、日本人の雇用が減り、外国人に仕事を奪われるということでもあります。

これまで日本の工場であった“ライン”の仕事は、安い海外の労働力に奪われました。代わりに日本人のライン労働者を吸収する産業が育たないと、失業率が高くなってしまいます。国民がどんどん貧しくなってしまいます。

「貿易赤字になっても、投資やコンテンツ権利収入などで外貨を稼ぐことはできるから問題ない」という声もありますが、本当に「問題ない」と言えるでしょうか? 外国に投資して利益を得たり、権利収入を得るのは簡単なことではありません。特に日本人はモノの製造・販売には優れていますが、金融やサービスの扱いは苦手です。

「投資で外貨を稼げるから問題ない」と強がっても意味がありません。日本でしか作れない商品、新しい産業を必死に考え、それを海外に輸出することも常に考えておかなければいけません。

by: 読者 * 2013/12/18 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
先日、こういう事がありました。

米軍ヘリが不時着 米兵2人負傷 神奈川・三浦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000536-san-soci&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

するとマスコミが叩くような報道をしていたのです。
それをトモダチ作戦で救ってくれたんだよと擁護していた人を見かけました。
所謂、親米保守ですかね。
他にも自民党は民主主義によって選ばれたのだから、文句言っちゃいかんという人もいます。
更に現実に向かい合うと疲れるという人も。
別に国が壊れなければ、国民の生活が根柢から変えられるような事がなければそれでもいいのかもしれない。
でも目の前にいろんな形でその兆候が出てるけど、現実と向かい合わない日本人。
何もせずに文句も言わずにそれらを受け入れるのでしょうか?

今日の東田さんのメルマガのこの言葉。

>本書によると、戦後日本人のファンタジーぶりは、残念ながら、韓国に負けていません。

http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/12/18/korekiyo-75/

同感です。
他の国の事を笑ってる場合じゃないぞって感じですよ。
by: 玉響 * 2013/12/18 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
政治家は信じるものではなく、残念ながら金で操縦するのが一番安心のようだ。
転載
サファイア ‏@Sapphire_JJ
こんな人のどこが保守政治家なの?底の浅いネトウヨにとっては、「日教組が-」って騒いでさえいれば「保守」なんだろうね。この人、とっくに洗脳されてるわ。唾を吐きたいくらい https://twitter.com/nakayamanariaki/status/412751502831144960
転載終了
選挙前、有名ブロガーがこの人に表を入れるようにお願いしているから、
この人のHP読んだら、日教組に関しては十分やった。次の自分のステージは道路って書いてあってガッカリした。確かに宮崎は保守的な土地である。郷土愛も強い人が多い。そして男尊女卑で男が強い。宮崎は昔から道路建設で潤ってきて道路ばっかり立派な土地だ。ド田舎で交通量もすくない。なのに道路は立派。それを、まだつづけるなんて本当に地域や国を想う政治家なの?と思っていたが同じように疑っている人がいてホットした。本来の九州人は保守だけど、左翼にも相当やられてもいる。気をつけたほうがいい。そのまんま東が良い例。

新風の代表もかなりあやしい。
本当に純潔の日本人なのかな?朝鮮へのあの執着と行動は朝鮮人そのものでないの?そもそもTPPに賛成していた時点で保守政治家としての資質を疑う。それをHPに書いちゃう時点でたかがしれている。まあ新風に票入れたけどね。それでも代表は怪しいと感じるわけさ。

皆様、商売保守に騙されませぬようお気をつけください。BYタグ
by: 読者 * 2013/12/18 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
安倍=統一協会
>統一教会では『天法(統一教会の教え)は地法(地上の法律)に優る』と指導されており「天(神)のために吐く嘘は吐いても良い嘘」として奨励されているという。

他人を騙してお金を巻き上げても神のために使われるのであれば構わないというわけだ。

統一教会には『万物復帰』なる教義があり、信者は「世の中の全ての財物は神の物であり、それらを全て神の下へ返さなくてはならない」と教え込まれている。他人を騙して土地・建物や金品を騙し盗ってもそれは神の下へ返す行為であり、教団内に於いては『正しいこと』となる。統一教会信者が霊感商法を正当化する所以だ。先日ファンイベントを開催した教団の広告塔・桜田淳子も約20年前、霊感商法についてコメントを求められ「物を売ることのどこが悪いんですか?」「普通のビジネス」などと答えている。
嘘ツキまくりの安倍はやっぱりここの信者。
by: 読者 * 2013/12/18 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1820901.html
日本や世界や宇宙の動向さんのサイトより
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51910968.html
<転載開始>
常にお伝えしていますが。。。食物や生物に何等かの異常が見つかるとすぐに福島原発の放射能汚染のせいにした記事が欧米サイトではたくさん投稿されています。今年の7月にも以下の右側のトマトの写真を掲載し、福島の野菜が突然変異をしたなどとデマを流して反福島と反日活動に余念がないようですが。。。
そのような海外のバカ者たちを相手にいちいち腹を立ててもキリがありませんが。。。今回は、放射能汚染により突然変異してしまった野菜の存在に関する記事などでは全くなく。。。グロール企業が人口削減計画のためにわざわざ突然変異育種を開発、生産、供給しているというお話です。
GMO遺伝子組み換え食品も身体に有害であり、日本の消費者は遺伝子組み換え食品には敏感に反応しています。しかしそれよりももっと有害なのが人工的に創られた突然変異育種なのだそうです。グローバル企業は種から野菜、穀物まで、突然変異させています。しかもそれらの有害な食品を世界中の消費者が何十年も食べ続けてきたのです。何十年も前から人口削減計画がスタートしていたということです。
by: 読者 * 2013/12/18 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
売国コラボ
自民党と旧社会党のコラボ
このコンビが作った選挙の形
変えないといけない


徳州会は特別ではない
規模が大きいから目だっただけ
逮捕劇でわかるとおり単純な家族だ


フィクサーを楽しんでた人たち
本当の悪は他にいくらでもいます


外国と通じて間で金を出す
そんな売国野郎もいます


悪党はなぜか同和か在日韓国朝鮮人
不思議なくらい多いんだよね
この問題も考えんとね


差別なんて言う奴は悪党が多い
事実を表に出すことすらさせません

http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/
by: 読者 * 2013/12/18 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
支那人朝鮮人に日本の税金から生活保護をくれてやるのはおかしい。支給したくない。本国へ強制送還したい。しかし彼らは断ると諦めるどころか逆怨みして復讐してくる危険性がある。広島では支那人を雇用して逆怨みで殺された事件があった。奴らは情け容赦無い。報道されない日常的なトラブルはかなりあると思う。
外交問題でも、アメリカだってアメリカの都合があり、お友だちのボランティアで助けてくれるはずがない。メリット=金にならなきゃあ、日本は切り捨てられる。メリットあるだけ全部搾取しつくす狩猟民族が日本の用心棒。
姫様の仰る通りで、米軍兵士が日本のために命をかけて守って貰うのを期待するのは甘くて虫がよすぎる。そして、そんな儚い頼りない藁にすがるような同盟だろうと、しがみつかないとならない程に弱い日本…。
by: るる * 2013/12/17 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
建設業界人手不足 兵庫も人件費高騰、若者は敬遠
印刷
 兵庫県内でも、建設業界の人手不足は深刻だ。小泉政権以降、公共事業が削減され、建設現場からの転職が続いた。熟練工が高齢化する一方、若者の就労がなかなか進まない。東日本大震災の復興や防災事業により、公共事業は再び拡大。働き手の確保は厳しくなっている。

 兵庫県内の建設投資は1995年度の4・8兆円をピークに減少し、2012年度は3割程度の1・5兆円に落ち込んだ。それに伴い従事者数も減少し、12年は96年の21万4千人から半減に近い12万人になった。

 兵庫県建設業協会の担当者は「民主党政権が『コンクリートから人へ』を掲げ、先が見通せなくなり、社員採用を抑えた会社も多い」と明かす。さらに東日本大震災以降、型枠大工や鉄筋工が東北に出向くケースも多く「兵庫に残っている人材は、企業同士で取り合いになり、人件費が高騰している」という。

 国土交通省の推計によると、建物の骨組みをつくる技能労働者は2割近くが60歳を超え、7年後の東京五輪までに多くが一線を離れる。

 しかし、若者の「現場離れ」に歯止めがかからない。「少子化のいま、採用が内定していても、きつい、汚い、危険の『3K』であることを親が敬遠し、子どもに辞退させるケースもある」と同協会担当者。

 県内の建設会社は、さまざまな手段で人材確保に努める。インターンシップ(就業体験)や、工事現場の見学会を行うほか、新入社員にはしばらく休日をきちんと取得させ、残業もさせず、定着を図る企業もあるという。

(まとめ・藤村有希子)

外国人労働者大量に来日
移民推進いいだすぞ
by: TPP断固阻止 * 2013/12/17 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
日本沈没
TPP最悪の事態へ!
(緊急警報!)
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11730688525.html#c12426813788
TPPは日本にメリットがあるのでしょうか?リフレ派ならびTPP骨抜き論の馬鹿は何て言い訳するのか?
平行協議がヤバイ

日本を喰いたいイルミナ湯田金オバマと

上下院議員は纏まり始めた。

それに付けても通産省の始めの一歩な土下座してTPPに参加させて下さいの6人の役人は誰か?

APEC棺が持って来た疫病神ですが。
by: しぶといTPP * 2013/12/17 20:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2524-ce1b77f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  安倍政権による安全保障政策が発表された。が、到底評価できない。特に「中期防衛力整備計画」が酷い。 『中期防衛力整備計画では、防衛大綱に基づく、今後5年間の自衛隊の装備計画を定めた。  フジテレビの能勢伸之解説委員 日本は危機的な状態です!【2013/12/18 12:25】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。