スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

賀正


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


皆様、新年おめでとうございます。

アメリカから帰った大晦日の、その日にお重箱を出したり 年越しそばの用意をしたりおおわらわでした。
続いて元旦は 散らし寿司を作って、お屠蘇を用意して、スペイン人のためにから揚げを何キロも揚げて、もうへとへとでしたが 又例によってお客があと15分で到着してしまうって最後のギリギリで訪問着に着替えて帯〆て ちょっと髪なでて
いやーーー毎年おんなじタイミングで嵐のような騒ぎです。

一瞬 着物止めようかといつも思うのですが 私が死んだ時に子供達に母親は毎年お正月に着物を着て お重箱の向こうで微笑んでいたと記憶していて欲しいばっかりに 懲りずにやります。

狂っているとしか思えない急展開の英語教育や マスコミの操作やいっぱい気になる話はあるんですが ちょっとお正月の話をさせてください。

あれは何年前でしたか...ついに日本で元旦から店を開けるってことになったのは。
あれで大晦日も元旦のけじめも壊れました。
日本の文化があれで壊れたのです。確実にそれは壊れました。

タダの連休目当てに祝日がどんどんその日でなくなった事と同じにね。
これは明らかに日本民族の意識の低下に繋がりました。

祝日をその日として祝わないなんて 普通だと思いますか? 異常過ぎますよ。
元旦に店を開けてしまったら もう主婦は大晦日に焦らない。
元旦を家族で祝うことができない。店屋は仕事に出ないといけない。
クリスマスに店を開けることになんか 1000年しても絶対にキリスト教国はしませんよ?
それと同じでしょう?

私が危惧するのは なんで日本だけがこうも異常な行動を取るのかということです。
政治家が悪いですけれどね 一般庶民も何も騒がないでしょう?

英語の授業だって英語の教師がちっとも異論唱えないじゃないですか。こんなに異常なのに。
医師会も 保険のことも外人の医師や医療関係者を認めてしまうことでせっかく世界に手本となるような日本の医療が崩壊に向かうを自覚しておきながら 国民運動に広げようとしない。
農協もなんかあっという間に手打ちしちゃったみたいだし
大きな影響力のある団体が国民とともに問題の重大さを訴えない。
なんでなのか!!??

もう正月早々 悲観してしまいます。

オリンピックだから英語だ国際人だって 逆だろう? 来る方が日本語を習うってのが世界の常識です。
訪ねる国の言語をアンチョコで勉強するってのが正しい旅行者の態度と常識なのに それってんで小学生にまで英語を強制するなんて。

大体、物にならないですよ?
日本に英語なんか必要ないんだから。

学校で勉強する時間を増やさずに べつの教科を削るわけでしょう?
コップ一杯に入る水は決まっているから 入れるものを何か止めないといけない。
やめた物のために この子供は国際人としての骨の密度が無くなりますよ? いいんですか? それで。

あの薄っぺらな自民党が 同じように屑の野党と 茶番劇のような国会を開いて決める事なんて一つも国のためにならない。
有識者と呼ばれる利権集団を囲って 安倍政権は国会議員すら飛び越して こいつらの利権を更に助長する密室政治をしていますよね? 私たちが選んだわけでもない あいつらを。

安倍のやる人事を一つずつ見てください。酷いのばかりでしょ?
クールジャパンなんちゃってここに金美齢も 津川雅彦も入っている。彼らもれっきとした安倍政権の利権集団の一員です。この二人が毎週日曜のゴールデンタイムに読売テレビと一緒になって安倍を持ち上げて洗脳にいそしむ。

相変わらず 安倍信者は私のブログにまで来て悪態をつく。
壊しているのは自分の国だって自覚が無い。
こんなにアホウ揃いで 日本やって行けるんだろうか...

最近は中野剛志氏ですら もう白々しくなってしまいました。
中野学校なんちゃって会員制にしている。この続きは...みたいにしてもう言わないのよ タダでは。
公務員やってて給料安堵されてんのに このがめつさ!!この国難にあって課金課金の嫌らしさ。

あのお上品な竹田恒泰氏ですら 動画に課金して引っ張る。テレビに出まくって顔を売り、伊勢神宮だって言っては会員連れてお宮参りだって遠足募る。研究会って言っちゃあ会費取ったりしている。この人大学で何か教えているの? バラエティ番組にまで出ていて暇あるんでしょうか。私はこの人は好きなんですけれど中野さんと言い、とにかく商売が過ぎるよね? 気のせいでしょうか、なんかやたら目につくこの頃です。

おしなべて みんなやたらと本を書く。
何十万部と売れるって言うから もう嫌になる。
三橋貴明の出版の多さと言ったらない。
さんざん消費税は安倍は上げないって断言していなかったですか?

もう全部胡散臭くて 耐え切れない。
その最たるチャンネル桜は未だに安倍擁護を止めないし 本当にみんな狂っている。
保守産業にいそしむ方々。

読売系列の番組は全て自民党中心という意見もありますね。世論形成する番組を大量生産しまくっているばかりでなく、
出演者は全て飼い犬だと豪語する人までネットで見かけました。

小泉がまた脱原発を叫んで世間に露出しているのは 裏で電通が動いているからだってまことしやかに囁かれているんですが そういう線が浮上しとているんですかね。なんかやたら辿るとズルズル繋がってくるんですが 本当なのでしょうか。

ここの所サンケイが頑張っています。↓ このまま国会に召喚して河野談話の息の根を止めたいですが。
河野談話 日韓で「合作」 関係者証言 要求受け入れ修正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000024-san-pol

関連記事】
慰安婦問題の発火点、日本の「人権派弁護士」だった
公正、真実、信頼…どこまでも怪しい「河野談話」
日韓、慰安婦問題で漫画戦争勃発! 韓国の出品に日本は“倍返し”で対抗
慰安婦「10万人いた」? 韓国紙報道に疑問・矛盾の数々
慰安婦問題 「河野談話」全文

ずっと疑問に思っていたのですが 安倍は何で自分の談話を出すという話に摩り替えるのでしょうか
安倍の談話なんか見たくも無く 興味もありません。
河野談話を撤回させろ!! そうでしょう? これだけ国家を辱めた売国奴をなんで泳がせているの?
この自民党の欺瞞を誰も指摘しない。
おかしいことだらけです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

11 : 22 : 01 | 海外 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<アメリカでアメリカの本音は言えなかった | ホーム | メディア対策費に65億円>>
コメント
Re: タイトルなし
あらら 風邪ですか お大事になさってね
一昨年はご一緒しましたね もうあれから二年ですか。
日本の現状は益々厳しくなってしまいましたね
本年もよろしく

> 姫様、皆様、明けましておめでとうございます。
>
> 姫様は、今年も、おせちを作り、着物でお正月を迎えられたのですね。素晴らしいです。
>
> 大晦日に風邪で寝込み、テレビもネットも無しの静かな三が日を過ごしました。
> 特にテレビは百害あって一利もない、とあらためて思いました。
>
> 今日、これから靖国神社に行ってまいります。いつの日か、また姫様とご一緒できたら、嬉しいです。
> 今年もブログ読ませて頂き、細々でも自分なりに勉強していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
by: yaegaki hime * 2014/01/04 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
私達は金銭を騙し取られました!!
http://blog.livedoor.jp/t6699/archives/416750.html 
by: 小名木善行被害者の会 * 2014/01/04 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、皆様、明けましておめでとうございます。

姫様は、今年も、おせちを作り、着物でお正月を迎えられたのですね。素晴らしいです。

大晦日に風邪で寝込み、テレビもネットも無しの静かな三が日を過ごしました。
特にテレビは百害あって一利もない、とあらためて思いました。

今日、これから靖国神社に行ってまいります。いつの日か、また姫様とご一緒できたら、嬉しいです。
今年もブログ読ませて頂き、細々でも自分なりに勉強していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
by: ゆりっく * 2014/01/04 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
所感
八重垣姫さん、および読者のみなさん
新年あけましておめでとうございます。

言葉が軽い行動も軽い
タレント総理、安倍晋三は末代の恥です。
恥や、売国は日本から駆逐せねばなりません。
ですが、野党の存在が無力化し与党の力が絶対的なものになると、もういけません。
民主主義の崩壊です。権力者の力が絶大になり、全体主義の様相を呈して参ります。

本当に危ないです、今の日本は。
こうなりゃ西部政党でも立ち上げてもらいましょうか。マジで・・。
by: 江戸つ子 * 2014/01/04 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
まあ三橋さんが「安倍さんは消費税上げない(はず。上げたら失政)」と言ってた根拠は、安倍さんが総裁選の時に「デフレ脱却までは上げない」と言ってたことですからね。
つまり、我々と同じく安倍本人の公での言葉を信じたというだけで、別に「裏で安倍さんから消費税は上げないと言われた」などと吹聴したわけじゃないですし、これは責められるべきは安倍さんで三橋さんは責められんでしょう。

総裁選の公約を信じるなとは言えんわけで。
by: グッドマン * 2014/01/04 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
捏造歴史だった
ワザと起こし起こされた太平洋戦争等々敗戦国に仕上げられた日独伊
ヒットラー・ムッソリーニ・スターリン・ルースベルト・トルーマン・マッカーサ等々白人選民思想なハザ湯田公でした。ナリスマしアメリカ人


暗愚な天井人いい加減にしろ!今天皇陛下は御年9歳で終戦を迎え父親を見て平和祈願の天皇らしい?

ひめさま御嘆きですが
2014年 初詣神社ランキング (1月3日17時現在)
1. 明治神宮(東京都渋谷区):約319万人
2. 伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区):約277万人
3. 住吉大社(大阪府大阪市住吉区):約260万人
4. 鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市):約251万人
5. 靖国神社
(東京都千代田区) :約245万人
6. 熱田神宮(愛知県名古屋市熱田区):235万人
7. 大宮氷川神社(埼玉)205万人
8.大宰府天満宮福岡県)204万人

以上でも2000万人越え

御近所の宮元に行かれた多いでしょう。日本人ならば元旦詣は致します。

長年に渡る日米構造改革でブチ壊された日本ですが。
団結日本人で頑張ろう!
元旦にキリストを拝むは統一教会ナリスマ日本人、そうかそうかもエセ!

ミッションスクールやクリスチャン学校とセレブ御用達はチョウセンキリスト教です。
by: 目覚めよ * 2014/01/04 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 何故自民の特ア傾倒は叩かれないのか
> 民主党は中韓の政党などと呼ばれたりするのに、河野洋平が所属する自民党は何故かそう呼ばれない。個人が叩かれるだけで終わってしまう。
>
> 中国へのODAだって、さんざん自民が続けてきたわけだし、パチンコ議員もたくさんいる。在日特権や日教組といったものを作ったのも自民。
>
> 消費税を8%にされ、ちょっとは目が醒めたかと思いきや、もはや忘れたかのように安倍支持を目にする。自民支持者は全く現実を見てない。頭おかしいとしか思えない。

本当ですよね 頭おかしいですよ
保守ブログだっていまだに安倍支持のブログが全部上位だし
by: yaegaki hime * 2014/01/04 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
ハザ湯田金戦争屋>人口削減に武器商人
湯田金戦争屋の手羽先カネ基地害部落出>田母神は日中戦争の露払い

★世界の嫌われ者アメリカが、ついにヨーロッパにもTPPを要求!
>http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-a36f.html
>名前は、大西洋自由貿易協定(TAFTA)
>“貿易”協定とは名ばかりで、
>大西洋自由貿易協定(TAFTA)は、
>アメリカ合州国とEUに、国内の金融法規や規制、環境政策、食品や製品の安全基準、データ・プライバシー保護や、他の非貿易政策を~

by: 有色な黄色人種ま引き * 2014/01/04 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年が日本国の晩年、表現規制元年にならないように頑張っていきましょう。
そして今年からは売国奴、似非保守、似非愛国者根絶運動を拡大していきましょう!
by: 似非愛国者壊滅(そろそろペンネームを変えるかな) * 2014/01/04 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
何故自民の特ア傾倒は叩かれないのか
民主党は中韓の政党などと呼ばれたりするのに、河野洋平が所属する自民党は何故かそう呼ばれない。個人が叩かれるだけで終わってしまう。

中国へのODAだって、さんざん自民が続けてきたわけだし、パチンコ議員もたくさんいる。在日特権や日教組といったものを作ったのも自民。

消費税を8%にされ、ちょっとは目が醒めたかと思いきや、もはや忘れたかのように安倍支持を目にする。自民支持者は全く現実を見てない。頭おかしいとしか思えない。
by: (´・ω・`) * 2014/01/03 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
ビジネスはしても良いと思いますよ。
日本を幸せにするビジネスでしたら嬉しい事でしょう。
by: 読者 * 2014/01/03 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
税金賀正
 本年4月1日から、いよいよ消費税が8%になる。
 消費税率6.3%(旧4.0%)+地方消費税率1.7%(旧1.0%)、合計8%という内訳だ。
 「税金をとられる感」一杯だ。
 

 民主主義、国民主権といいながら、我々主権者国民は、今、「税金を取られる感」に襲われている。

 ユダ米傀儡・安倍偽総理のユダ米への送金等、国家の負債を故意に増やされて、そのつけは国民に税金という形で押し付ける現政府。

 税金を一方的に「取られるもの」を国家の「主権者」ないし「主人」と呼べるのだろうか?

 国家の3大権は、通貨発行権、徴税権、徴兵権だ。

 今我々に与えられているように見える国民の「主権」にはなんの力もない。

 通貨発行権と徴税権を持たない国民は、鶏小屋で毎日餌をもらって卵を産む鶏と同じだ。
 鶏のエサ=人間の通貨。
 卵=税金だ。

 通貨発行権を持つ者(日銀株式会社の一部株主)たちが、我々をゴイム(家畜)と呼ぶ意味が分かるような気がする。

 通貨発行権、徴税権を国民自身の意思で、完璧にコントロールできるよう成熟した社会を実現できた時、初めて主権者国民と呼ばれるにふさわしいのだろう。
 独立国家の真の意味はそこにある。

→→未だに日本人だけ知らなかった属領だった野田ょ。
by: RK※拝借 * 2014/01/03 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
建設現場の外国人雇用拡大を検討 政府、五輪へ人手不足対策
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010301001036.html
 政府、自民党が、国内の建設現場に受け入れるベトナムなどアジア諸国からの技能実習生を拡大する方向で検討していることが3日、分かった。2020年の東京五輪に向けた建設ラッシュが始まるのを前に、建設業の人手不足の緩和策として外国人労働者を増やす考えだ。

 技能実習の期間延長などを軸に、五輪までの時限措置とする案が有力で、14年中に入国管理の法令改正作業に入る見通し。建設現場の雇用は外国人に依存する形に変化する可能性がある。


奴らが日本をオリンピック開催国に選んだのは移民国家にさせる為の陰謀
by: TPP断固阻止 * 2014/01/03 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
賀正
スペインに住んでいても、お正月に着物を着られるとは、けじめと誇りを感じます。とても素敵です。私も毎年、お正月ぐらいは着物を着ることにしています。
お店の元旦営業は便利さよりも、興醒めに感じます。祝祭日を粛々と迎えるより、やったもん勝ちの経済競争が優先。
私が子供の頃は、近所の商店は勿論、新宿の地下街さえも年末年始は休みでした。お店が閉まるのは不便でしたが、閉じたシャッターにお正月飾りや挨拶文が貼られ、門松が置かれ、新年を迎える神事の一環のような厳かな雰囲気が良かったです。
現代でもせめて元旦ぐらいは休業しないと、ただ日付が変わるだけに過ぎず、お正月気分が台無しです。

by: るる * 2014/01/03 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
>>あのお上品な竹田恒泰氏ですら
最初皮肉かなにかだと思った。この自称皇族も大分胡散臭いですよ。
by: enigma * 2014/01/03 14:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2536-1eeb2ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。