スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ああーローマ字入力。。。。


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


みなさん ご無沙汰です。
やっとここに入れました。

もおおおお どんなに苦労したか知れません。しかもローマ字入力でこれを書いています。
色々アドバイスして下さった方、ありがとうございます。

確かに海外のパソコンでも、日本語入力機能がついているのですがーそしてかなり驚きましたがーキイボードが日本語でなくて悲しいです。なんか義家の英語教育に組まれてしまったかのような錯覚が起きます。ここにいらっしゃる方々も、ローマ字で書かれている方たちが大部分かもしれないのですが 私は日本語を書くときに英字なんか意識したくありません。なんとか東芝のいつものがダイナブックだったかしらん?が欲しいです。子供に見繕って買って来てよと送り出しましたが 東芝のパソコンはみんな展示品しかなかったそうです。
エイサー、サムスンばかりだと言うので、仕方なくHPを買いました。

なんだかなあぁ もたもたで勢いが出ないです
入力が苦痛です。

いつか慣れるんでしょか・・・・・

それにしても スぺインの携帯電話からネットアクセスしたらとてもじゃないですが やってられませんでした。
ここに辿り着くまでに 自分のブログの悪口を山盛り書いているブログばっかり出て来ちゃうんですよ。
笑っちゃいましたよ。まさか右翼で検索すると、まさか右翼と呼ばないでを名指しで誹謗しているので埋め尽くされてそれでいて、ここだけが出てこない。仕方ないのでそれらをみんな見てしまいましたよ。

この基地外じみた安倍叩きは、私が朝鮮人だからに違いないと分析しているんですよ。
ええええええ???と驚いちゃいましたよ。
その上に 偽保守の左翼 極左に違いないなんて結論してました。辻本清美だって。ビックリ。
あとは明らかにあちら側のブログが 記事全部を私の批判に使っていました。
これじゃあ どうにもならないやと失望しました。
もしかして 何が起きているのかそこそこ分かっている人と言うのは、本当に極小数なのかとさえ考えました。

あぁーー、ここまでで数時間
ひとまず これにて


 
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

09 : 29 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<かな入力の必然について | ホーム | インドシナ侵攻で大バトル>>
コメント
Re: ローマ字入力
> 俺も小学生のころからローマ字入力でしたよ……

そうなんだ。。。。。。もう辛くて記事が書きにくくて仕方ないです

保守記事書いてるのに 英字見つめて本当にいやだ 情けない
by: yaegaki hime * 2014/02/06 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
ローマ字入力
俺も小学生のころからローマ字入力でしたよ……
by: 似非愛国者壊滅 * 2014/02/05 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
カナ入力
>私の世代だと、小学校ですでにパソコン授業があり、そこでローマ字入力でのブラインドタッチを刷り込まれるので日本語入力は無理ですね。

やはりそうなんですよね。。。
でも年配の人も、ローマ字入力の人多いんですよ、キーの数が少なくて位置を覚えやすいとかで。
ただ、本当に熟練すると、日本語の文章タイピングは、日本語(カナ)入力の方が早いとか、噂を聞いた事があります。

タイピング、ローマ字入力対カナ入力
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pc/1318315290/l50

しかしながら、標準化圧力の力は恐ろしく強くて、ローマ字入がメインストリームですね。
こんな風にして人々の気持ちや教育によって、やがては日本語自体が廃れてしまう事を危惧するのは、取り越し苦労でしょうか・・・。
by: 通りがけ * 2014/01/29 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
いつも拝見させていただいております、スペインって、そういう所なんだーとか、日本人だと当たり前なことが、そうではないんだなーとか、そちらは大変なんでしょうけど、楽しく読ませていただいております。

書かれている内容、ほとんど納得させられることばかりです。
by: やす * 2014/01/29 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
パソコンお疲れ様でした。姫さま。

通りがけ様も姫さまも日本語入力なのですか?

私の世代だと、小学校ですでにパソコン授業があり、そこでローマ字入力でのブラインドタッチを刷り込まれるので日本語入力は無理ですね。
日本語入力で頑張っておられるとは驚きました。
by: 読者 * 2014/01/29 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
HN間違い・・・
HNの名前を間違えました。先の駄文の「名無しさん」は、私「通りがけ」です。

補足ですが調べた所、東芝のダイナブックだと下記のようなものが販売されています。
ご参考までに。
http://kaigaionline.com/pcex/?mode=1&category=d
http://kaigaionline.com/pcex/?mode=1&category=d&page=2
by: 通りがけ * 2014/01/29 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です
himeさま、ひとまずお元気そうで何よりです。
himeさまが、今まで日本語入力だったなんて、びっくりです。外国でお仕事されてるし、絶対にローマ字入力だろうと思ってました。実は私、ずっと日本語入力です。でも日本語入って、今は、とても少数派なんですよね。そして、何故か周りの人から馬鹿にされるのです。おかしな事です。それでも流れに逆らって日本語入力を貫いているのは、単純に西欧に対する反発心があるから。あと日本語入力の方が、日本語に合っていると思うからです。
by: 名無しさん * 2014/01/29 11:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2559-45bf1804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。