スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっと感想


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


五年以上前に ナショナルのホームベーカリーというパンやお餅が作れる機械を買いました。

お正月にお餅がじゃんじゃん作れると張り切っていたのですが、スペインで売ってるもち米がどうも生産国シナらしいのでこの夢は消えました。

次にパンは 粉の粉末のドライイーストしかダメと書いてあって ここは主に生イーストしか売ってないのと、何度やっても失敗するので 努力空しくお蔵入りしていました。
これを持ち込むのに6㎏もある変圧機も日本製で買って、合計10キロ前後もの荷物をスペインまで運んだのです。それがどうしても焼けない、悔しいやら 情けないやらでやけっぱちになってました。

去年 引っ越しの折にまた工夫して 鳴かせてみようホトトギス、てわけで今ではもう絶対に失敗しないところまで漕ぎつけました。ハハハ。。。
しかもナショナルが推奨しない粉と、生のイースト菌を使って。
海外でこれを見ている人のために補足すると、要はスペインの粉は日本の配分より少ない水でないとふっくら膨らまない、てだけでした。だからガイドブックに忠実に頑張れば頑張るほど失敗したのです。
あと、ドライイーストにセットしておいて 始まって20分ごろにイーストを落としている大きな音がするので駆け付けて砕いた生イーストを入れるってだけです。何のことは無いのですが分かるまでは コロンブスの卵と同じです。

こうしてみると 日本の家電の素晴らしさ 優秀さが懐かしのです。

皆さんは 思いもよらないでしょうが、スペインには厳密な意味での ああいうオーブントースターさえ売ってません。小さいのに庫内が広くて早く焼けるっていうのが無い。昔やっぱりめっちゃカサバるのに必死で東芝のオーブントースターを買ってきましたが これがもう20年前の品です。塗装がはがれてみっともないみたいになっても ついにガラスが落ちてもまだちゃんと焼けるんです。開ける側のドア蓋がはがれちゃってガラスも落ちちゃうのにです。
方々探しに行きましたがここには類似品さえないのです。アメリカでいっぱい見かけましたが あそこは日本と同じ100Vだからどうにもなりません。仕方ないので このボロボロのトースターを何とか直そうかと考えています。

日本の広告を見ると ここまで工夫するか!!と言う新機能、改善のすごさ 驚いてしまいます。
まあ それでもシナの工場で作らせているんだろうけれど なんて言うのかなあ。。。。日本で考える物って他でないんですよ。
日本の人は当ったり前って思っている数々の優れものは 本当に他では見つからない。
日本に帰ると 感傷的になりますよ。ああ、日本人!!日本のオジサン達!!て感じでしょうか。

ここの所ソニーを調べていて、つくづく悲しい気持ちになりました。
サムスン、LGを尻目に、どんなに高くてもソニーのテレビ、携帯、バイオを買い続けて来たのになんか元気なくなりました。アップルに勝てたかもしれないのに 早くも自ら傘下に下った経緯など本当に悔しいです。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

18 : 45 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<まさかの 地獄絵 | ホーム | 日本の匠>>
コメント
こんにちは

似非愛国者壊滅さん

>単純なものほど壊れにくく、複雑なものほど壊れやすい。

そうかもしれませんね。電話回線で思い出しましたが、光とadslって信号の違いだけで、速さは同じか、地域によってはadslのほうが速かったりするんですって。

yaegaki himeさん

そうですね。機種を探すの難しいと思います。プラズマも製造中止ですし。

ケンウッドやtechnics(これはいまビクターが引き継いでいるかな?)も、、、とにかくネットでは探せるかもしれませんが。

わたしも悲観はしていませんけど、淋しいですね。



by: 梅の花が咲き始めました * 2014/03/08 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
衰退と発展
今日本で売れてる家電、

フィリップスのノンフライヤー
アイロボットのルンバ
ダイソンの掃除機
等・・

海外製品ばかり。
もう国産家電メーカーは復活しないのか・・そう考えると悲しいです・・・。

代わりに今は、日本のアニメやゲーム、マンガなどが世界でもてはやされてますが、それも時期に終わるかも知れません。

どうして発展していた分野がどんどん衰退するか、それはhimeさまが悲観されていた、ソニーと同じような事が起こるからですが・・・

でも、私は日本に悲観していません。
きっと予想もしなかった分野で、また世界をリードするものが絶対に出てくる筈と信じます。

日本の場合、自発的に新産業が発展する仕組みがあって、下記ブログに書かれているようなメカニズムが、日本の中で働いていると私は考えています。
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121010/1349856408
by: 通りがけ * 2014/03/08 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
エ!!
> 今は修理できる人がいない、、というか中身が複雑すぎて直せないそうですよ。新しいの買っちゃったほうが安い。それに昔と比べ商品も壊れやすくなりましたよね。メーカー違えど中身は一緒。昔は得意分野がありましたよね、それぞれの企業に。
>
> わたしもデザインや機能性を重視し、愛着もって大事に使いたいほうなのでパイオニア・onkyo・denonが消えていったのは悲しかったですよ。で、今回ソニーのvaio、、がっくりしましたよ。

パイオニア オンキョー みんな消えちゃったんですか?
by: yaegaki hime * 2014/03/08 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 · 15 時間

【青木直人0306-1】ソン・キム駐韓米国大使が日本に従軍慰安婦問題の解決を求めてきたことに日本政府が強く反発しています。米国の要請は①従軍慰安婦調査の棚上げ②日本政府の公式謝罪と償い金の支給の2点。

【青木直人0307-1】日本人は中国や韓国、いわんや米国に何か言われると、反論することもなく、「すみません」というだけの「ごめん子ちゃん」。 中国と並ぶ米国国債保有国にして、最大の中国援助国なのに、です。こんなことでは舐められて当然。米中関係を重視するのはいいとしても、

【青木直人0307-2】ひたすらポチでいいとすれば、日本に圧力をかけるのなら米国に頼め!となるのは当たり前。靖国、慰安婦、南京、すべて米国を取り込んだ方が勝ちでした。それだけに、ここは踏ん張りどころ。もうそうはいかんざき。

【青木直人0306-2】いったいどこまで日本を舐めればいいのか。次は北朝鮮再建マネーの請求書が回ってきます。従軍慰安婦問題は韓国だけではなく、北朝鮮、さらに中国につながるテーマなのです。ここでひいてはなりません。
ttp://aoki.trycomp.com
by: * * 2014/03/07 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
ソニーねえ・・・
ソニーは銀行や保険、プロバイダーのソネットもやっているが、それでもダメなのかねえ……

日本家電復活のカギは……産業スパイの取り締まりと宣伝の仕方を思い切って改めることですね。あと、一つの機器に沢山の機能をつけ過ぎない。

>梅の花が咲き始めましたさん

一つの機器に機能を沢山増やして中身が複雑になったから壊れやすくなったのではないかと。

単純なものほど壊れにくく、複雑なものほど壊れやすい。FAXが壊れて、昔使っていた黒電話を電話線につないだらまだ使えたという新聞記事を読んだことがあったな。
by: 似非愛国者壊滅 * 2014/03/07 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
世界の家電
こんにちは。ベトナム在住です。
多分スペインとベトナムは220vで電圧が一緒のはずです。
ここには日本の家電もたくさん売ってますよ。一度アジアの国に来られて調達するのもいいかと思います。

それにしても海外にいると日本の良さが身にしみてきます。
帰りたいんですが、ここで製造業を営んでいるため帰れません。日本大好きなんですが。
by: と * 2014/03/06 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 世界一優秀で壊れないのは自民党です
> しつこいくらい壊れません

ハハハ…上手い!!座布団~!
by: yaegaki hime * 2014/03/06 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
今世のユダヤ人
ペリー
ハリス
グラバー

ヒットラー
スターリン
チャーチル
原爆トルーマン
占領軍マッカーサー エリッチン
等々白色ユダヤ人


ナチスは湯田ヤ機関ナチスのようには
あっている麻生


戦争責任をドイツ人や日本人に負わせ


山口県田布施チョウセン人部落の明治維新
部落民安部 麻生=ドンパチ福岡みな仲間

スペインは湯田公追っ払い、
日本ではWelcomeは
おかしいだろう賄賂で取り込まれ
逮・捕逮・捕逮・捕だ
御用
by: 地球人 * 2014/03/06 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
世界一優秀で壊れないのは自民党です
しつこいくらい壊れません
by: 読者 * 2014/03/06 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
打倒TPP代わり安部の特区
緊急スレチ
前々から姫さま懸念の経済特区の実態が見えて来ました。


>東京23区・横浜・川崎の他福岡も候補に挙がっているとの事です。記事中にある都道府県のGDPを足し上げてみたら、何と

日本の総GDPの4割以上ありました。

もはや特区でもなんでもない、大変な事態です。日本の半分近くが、ユダ金が跳梁跋扈する

「経済奴隷特区」に! 
日本の経済的の占領です。
>東京五輪んもこれから予定される様々な建築等々
>ユダ金の経済支配は益々強まるでしょう。
ベクテル社とか軍産複合企業、
ユダアメリカデフォルトと言え地球上の資産はたったの86人のユダ屋が35億人分!

◆国家戦略特区に東京23区・横浜・川崎医療分野で成田市も有力
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS05009_V00C14A3MM0000/

もうすぐ日本潰し消費税も。売国奴ばかり!
by: 再占領 * 2014/03/06 04:36 * URL [ 編集] | page top↑
今は修理できる人がいない、、というか中身が複雑すぎて直せないそうですよ。新しいの買っちゃったほうが安い。それに昔と比べ商品も壊れやすくなりましたよね。メーカー違えど中身は一緒。昔は得意分野がありましたよね、それぞれの企業に。

わたしもデザインや機能性を重視し、愛着もって大事に使いたいほうなのでパイオニア・onkyo・denonが消えていったのは悲しかったですよ。で、今回ソニーのvaio、、がっくりしましたよ。
by: 梅の花が咲き始めました * 2014/03/06 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
パン焼き器ですか。
いつもながら、姫様の頑張りには脱帽です。

私が某国に住んでいたころ(5年以上前)、電気製品の修理屋さんが街中に沢山あったのですが、彼ら曰く、「日本の電気製品は、作りがしっかりしているから、壊れても、何度でも修理すればまた使えるようになるけど、中国製とかだと、ちゃち過ぎて、修理ができるような代物じゃない」と。

そう聞いた時は、嬉しく思いましたが、今となっては、複雑な心境です。

日本を潰したいあらゆる勢力の人たちは、日本人の几帳面さ、勤勉さ、優秀さをこの地球が失うことの重みが分かっていないのでしょうね。
by: ゆりっく * 2014/03/06 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
私達は金銭を騙し取られました!!
http://blog.livedoor.jp/t6699/archives/416750.html 

by: 小名木善行被害者の会 * 2014/03/05 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
グローバルビジネス!
himeさま、スペインの材料でパンが出来るようになった!!!、それって凄いノウハウじゃないですか。まさに匠の技。

(スペインには売っていない、誰も使っていない、しかし日本に良い物いっぱい、これはビジネスチャンス!)
ホームベーカリーを日本から輸入

himeさまのノウハウを書いたスペイン語の簡単な解説を付けてスペインで販売!

これだけで、ちょっとしたビジネスになりますよ!
ナショナル(今はパナソニックに社名が統一されましたが・・)からスペイン代理販売の許可を戴いたら如何でしょう。
お忙しい場合は、スペイン人をこき使ってやれば良いと思います。
あ、そんなに大きなビジネスにしなくても、スペイン語で日本の家電を紹介するホームページを作り、使い方をスペイン語で書いて、代行輸入する仕組みを作れば良いのです!おおーっっ、スペイン語出来たら私がやりたい。。。

パナソニックのホームベーカリー
http://panasonic.jp/bakery/
by: 通りがけ * 2014/03/05 20:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2592-e342b57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

