

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スペイン内戦の黒幕


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


読者から質問がありましたので、一部お答えします。
この内乱はどうして起きたのか、と言う第一段階だけ、まずは簡潔に書きます。
日本語で何か書いてないかな、と探しましたら下の記述を見つけました。混沌とした感じが良く出ていたので引用します。書いた方がどういう方かは知りませんが、この記述は合ってます。


(フランコ派の反革命蜂起に対して、人民戦線派の旗色がよくみえ、自由主義的インテリや外人部隊が続々と人民戦線に加わっていた頃なのである。だがその時にもすでに、ヘミングウェイが示唆するように、人民戦線派は内的に崩壊の種を宿して頽廃を深めており、勝利は決して実現されなかったのである。人民戦線派は38年には全体にわたって守勢に立たされ、39年1月にはバルセロナ、3月にはマドリッドが陥落してフランコ派が勝利を握るのである)http://www.mcg-j.org/mcgtext/bungaku/E-Euro/darega.htm

まだスペイン内戦の授業のクライマックスはこれからなんです。
だからまだよくわかってません。
人民戦線って訳が誤解のもとなんじゃないのかな。国民に支持された派みたいな印象になります。
El Frente Popularの事だと思うんですが、これは1930年の一月にスペインの左派の数々あった政党をまとめて一つにした連合です。PESOEとかが入ってます。 Manuel Azañaが旗頭でしたが すぐ別の人に代わってます。社会党も共産党もアナーキストも労組も入っていたので まとまるのは困難だったみたいです。選挙には僅差で勝ったものの 社会不安は募り、ついに安定させることはできなかったそうです。
烏合の衆ってとこでしょうか。

が、1930年代のスペインは圧倒的に保守色が濃厚で共産主義なんてとんでもないってのが 内戦ぼっ発の理由だそうです。
保守のスロ―ガンを見るとはっきりしますね。
“¡Por Dios y por España!”神様とスペインのために!!
“España católica... y la revolución espantosa, bárbara, atroz”スペイン・カトリック対、恐怖、残酷、残忍な革命、←こんな風に対立軸を鮮明にしました。

ただ、保守陣営は取りあえずの妥協路線で一丸にはなれませんでした。
フランコの支持母体であるフアランへ党(極右)に選挙後の地位を約束しなかったからです。

取り敢えずまとまった左派に対してまとまり切れなかった保守連合は 選挙で下記の結果となります。

votos con una leve ventaja de las izquierdas (47,1%) sobre las derechas (45.6%),
左派47.1%に対して、保守は45.6%です。
たったこの差で 政権が一気に共産主義になられてはかなわないと言う 強い反発が起きます。

●Votantes: 9.864.783 (72,9% de participación)←全投票者 72.9%でした。

●Frente Popular: 4.654.116 (47,1%) 人民戦線、左派の得票数

●Frente Nacional Contrarrevolucionario: 4.503.505 (45,6%)保守の得票数

●Centro: 400.901 (5,3%) 中道派の得票
。。。。。。。。。。。。。。。こういう結果ですね。

次にフランコの保守奪還の革命は 第一回目は失敗してアフリカに閉じ込められてしまいます。
そこでシンパの新聞記者をムッソリーニやヒットラーに派遣して援助を要請します。(これがスペイン御用新聞=ABCの始まりだそうで、以降フランコを正当化することしかしません。スペインにジャーナリスムが無かったと言われるのは このためです 今でもABC新聞は読まないって人がいるのはこのためかと合点。)

ムッソリーニとヒットラーは瞬く間に爆撃機などを貸与してくれて素早い援助に出たため、フランコはあっという間にアフリカを脱してジブラルタルなども道すがら制圧して 有利な展開をしました。←la Alemania nazi, la Italia fascista y el Portugal salazarista

一方、左派はフランスに救援を要請し、フランスの大統領は一旦は救援を請け合うのですが、これはフランス議会の保守が断然許さず紛糾、イギリスもスペイン内戦に不干渉と言う政治姿勢を鮮明に出したため、腰砕けになります。よって国としては英米仏は 不干渉を打ち出します。
y la Unión Soviética en favor del bando republicano) y también el papel que desempeñó la política de "no intervención" seguida por Gran Bretaña y por Francia (y por Estados Unidos).他のヨーロッパの国々も、スペインの内戦には不干渉の態度を大なり小なり取ります。実際、このために世界大戦に拡大することを恐れていました。よって、左派政府は フランコと違って、強力な後ろ盾は得られませんでした。ただ一つ、スターリンのソ連が応援します。

Gran Bretaña y Francia; las potencias fascistas, la Alemania de Hitler y la Italia de Mussolini; y la Unión Soviética de Stalin; y el "asunto español" fue enfocado por cada Estado europeo desde sus intereses concretos. Francia y Gran Bretaña veían que la "guerra de España" podía complicar aún más el difícil juego estratégico que se desarrollaba a escala europea

フランス議会が割れた、とかみんな飛び火を警戒したとか、分かりやすいですね。

義勇兵は主に個人や共産主義に憧れた世界のインテリなんかが参加したのではないのかな、と感じています。
まだこれは勉強していないので↑ 後日。
どうせ四月七日に試験範囲になっているので間もなく詳細は授業でもやるでしょう。
近年、歴史家が20年の研究を経て内戦の詳細を出版しているので私もそのうち読みたいと思っています。
ネットでも内容が色々散見されるので 試験勉強に突入したら遮二無二頑張ります。
Pero los regímenes fascistas europeos (Alemania e Italia) y el Portugal salazarista apoyaron desde el principio a los militares sublevados
la República desde octubre 1936 obtuvo el apoyo de la URSS y de las Brigadas Internacionales

el "Frente Popular” contaba con 263 diputados、 la derecha tenía 156 diputados 結局、選挙後の議席は 左派263対保守156でした。これで保守は奪還計画に走ります。

> 米英は国際旅団の話を宣伝して、表向き、人民戦線を支援したように、人々に思わせています。でも本当は逆だった???・・・実際、英米は独伊を迂回ルートにしてフランコを支援していた??という可能性を見つけて一人で興奮していたのです。こんなの、もー普通に知られてる事なのかも知れないですけど、誰も教えてくれないんですもん。深いところを教えて頂けるとありがたいです。

まだ深いところまで行ってませんが こんな所であの内戦の勃発は 結構はっきりしましたね。
何でインテリが続々と駆け付けたのかと言うのも、かつて共産主義はインテリの夢だったと言うのを忘れていました。時代を考察しないと間違えますね。
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

17 : 26 : 27 | 海外 | トラックバック(1) | コメント(44) | page top↑
<<安倍ちゃんが 中川秀直の流れを発展 | ホーム | 職業専門学校の活用>>
コメント
外からあざけわらってるでしょう?
最近はテレビというものをほとんど見なくなりましたが、たまにスイッチつけると関西系のバカタレントが騒いで画面はなにやらどこぞの民族が好きそうな下品なピンク色で埋まっています。ニュースはびっくりするくらい権力に都合のいいものしか流しません。こんなにひどい国は日本だけですか?ヨーロッパはどうですか?
by: 読者 * 2014/03/26 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
最近の日本、信じられない事件多くないですか?一部は日本人になりすました欠陥遺伝子を持つ不法移民の種族の仕業ですが、そうでないのもあるでしょう。戦後、食の欧米化が進んだことも何か関係あるかもしれません。特に最近はいろんな添加物、遺伝子組み換え、薬物などが増えてきております。現在日本は長寿命国家として知られていますが、もうすぐその座を明け渡すことでしょう。食育も見直すべきです。欧米では和食が見直されてるそうです。
by: 読者 * 2014/03/26 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
マインドコントロール
本当は裏でつながってる味方なのに敵のようにみせかけ争う、昔からある手法ですが、今の日本これ多くないですか?本当の敵を見極めないといけません。

by: 読者 * 2014/03/26 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
とあるお告げ
明治維新のことを、『世が開けるというけれども、開けるのではない。こわれるのである。』

『外国は獣類(けもの)の世、強いもの勝ちの、悪魔ばかりの国であるぞよ。』

『外国人はだんだん世が迫りて来て、食い物に困るようになりたら、日本の人民を餌食にいたしてでも、とことんやり抜くという深い仕組みをいたして、日本の国をとろうといたして、長らくの仕組みをしておるから、・・・

この世をこのままにして置いたなれば、日本は外国に取られてしもうて、世界は泥海になるから

世界一度にキの国(日本)にかかりて来るから、一時は潰れたように、もうかなわんと言うところまでになるから、神はこの世におらんと臣民申すところまで、むごいことになるから、外国が勝ちたように見える時が来たら、

世界中総がかりで攻めてくるのざから、一度はあるにあられんことになるのぞ

富士の山動くまではどんなこともこらえねばならんぞ
by: 読者 * 2014/03/26 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
日本をとりもろしますた
今我々ができるのは、先祖様が築きあげてきた正しい歴史を子孫に残し正しい教育日本語を残すことだけです。もう時間はあまりないかもしれません。今現在の政治に改革を期待するのは1000%無理であり後世に期待するしかありません。後世の子孫が新しい価値に基づいた国を作り直すこと。一番大事なのは人材であり教育です。
http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/qanational/20131224-OYT8T00738.htm
世の中すべてが、東京オリンピックが開催される2020年度を目指して動き出している感があります。文部科学省の英語教育改革も、この時期を目標に計画されました。(自民党)
平成23年度より、小学校において新学習指導要領が全面実施され、第5・第6学年で年間35単位時間の「外国語活動」が必修化されました。(民主党)
英語の第二公用語化(えいごのだいにこうようごか)とは、時の内閣総理大臣・小渕恵三の私的諮問機関『「21世紀日本の構想」懇談会』が21世紀日本の構想のなかで示した言語計画(自民党)
by: 読者 * 2014/03/26 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
疲れた時に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3901944しきしまのやまとのくにはことたまのたすくるくにぞまさきくありこそ(万葉集)
by: 読者 * 2014/03/26 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
日本では第二次世界大戦後の高度成長時代前までは、万物と調和して生きようとする意識が色濃く残っていて、私の幼い頃には、ご飯粒一粒残しても「もったいない」とか、虫をおもちゃにして遊んでいると、「無意味な殺生はやめなさい。そんな虫でも一生懸命生きているのだから」などと母からよく叱られたものでした。 その頃の私には貧乏なのでそう言われたとしか思われませんでしたが、これらの言葉には、植物性にせよ魚肉類にせよ、その命を食するからには無駄に扱わないことや、あるいは米なら米を育てた多くの人々の労苦への感謝、米が育ったことに対する無窮の力への感謝、そして命の尊さなども含まれていたと思います。また、近所の人たちにぺこぺこ頭を下げる母に、そんなことしなくても良いのにと言った私へ「あんた達が、いつどこで人様の世話になるかもしれないからね」とつぶやいたことがあったのを思い出します。あるいは、ある夏の最中、行商が物売りに来た時「うちでは買えないけど、暑くて大変だろうから冷たいものでも飲んで、休んでいきなさいよ」と家の中に呼び入れた母の姿など、当時では当たり前だった情景でしょうが、今思い起こすと懐かしさよりも貧しい者同士のいたわりが感じられ、現代人が何か大切なものを失った気がします。かつての日本には、そうした教育や躾けが習慣として普段の生活の中に自然と仕組まれていて、親から子へと、あるいは師から弟子へと、脈々と受け継がれていたようにも思うのです。しかし、現代の日本では生命や物を大切にする気持ちや、万物と調和する心が消え、思いやり、謙虚、慎ましさなどの言葉は死語となったかのようです。「衣食足りて礼節を知る」あるいは、「実るほど こうべを垂れる 稲穂かな」など、日本古来からの言葉がありますが、人々は生活が豊かとなって礼節を知り、他人に対して謙虚になれたでしょうか。心にゆとりが生まれ、他人を愛し、人の過ちを許す心が芽生えましたか。山河を慈しみ、花鳥風月を愛で、天地、四季の恵みに感謝できましたか。自分の利己欲で人を悲しませるようなことはありませんでしたか。
by: 読者 * 2014/03/26 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
平成26年3月25日もNHKニュースで
「自民党日本経済再生本部作業グループなりすまし竹中平蔵[帰化在日韓国人、李平蔵]、衆議院議員平将明などは外国人労働者を増やせと帰化未帰化韓国人の思いを提言案
外国人[韓国人、共産シナ人]技能実習生について
・3年から5年へ延長し修了生再入国を認めろ
・中小企業受入枠を従業員5%から10%へ拡大しろ←外国人1名雇用で現在10万円を[日本国民の血税から補填し]企業へ与えています
・修了生へ特別在留許可を与え建設業へ投入せよ←大手ゼネコンは大反対(バブル期外国人による欠陥建築物判明多発判明中)」
by: H * 2014/03/26 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
大田区通信

TPP=米国国務省[ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人]がゴリ押す韓国人移民共産シナ人移民受入による日本国人口侵略乗っ取り

1)平成26年2月13日午前衆議院予算委員会で古川元久[黄元久、財務省帰化在日韓国人職員、民主党]はTPP交渉決裂を見込み韓国式デタラメ喚起ステマ「移民受け入れろ」
2)平成26年2月22日からのシンガポールでTPP交渉破談直後から
同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTVがある帰化未帰化在日韓国人NHKも
毎日何回も【韓国式捏造既成事実化ステマ「韓国人移民共産シナ人移民を受け入れろ」】連発

平成26年3月25日も
「自民党日本経済再生本部なりすまし竹中平蔵[李平蔵、帰化在日韓国人]は
外国人[韓国人共産シナ人]技能実習生について
・3年から5年へ延長し修了生再入国認めろ
・中小企業受入枠を従業員5%から10%へ拡大しろ←外国人1名雇用で現在10万円プレゼント
・修了生へ特別在留許可与え建設業へ投入しろ←大手ゼネコンは大反対」

NHK廃業お願い先
NHK会長籾井勝人F03 5455 8111・5453 4000

移民絶対反対とNHK解体お願い先
内閣総理大臣安倍晋三ふ03 35813883・55100654
100-8970千代田区霞が関3-1-1規制改革担当大臣稲田朋美ふ0335814611
〒アド稲田同 内閣府政策統括官(経済財政担当)石井裕晶ふ0335810923
自民党全員
総務大臣新藤義孝ふ0352535190
総務省総合通信基盤局長吉良裕臣ふ03 5253 5848・5863・5889・5940・5914・5946

辞職お願い先
〒アド稲田同 産業競争力会議委員竹中平蔵ふ03 35819351・35815769・35810923・35931784
衆議院議員古川元久ふ0335972758
by: H * 2014/03/26 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
生涯涯学習のユーキャン(東京人形学院)は

在日枠採用韓国人(帰化済、未帰化)に乗っ取られ、日本人を左翼フェミファシスト洗脳(フランス洗脳・韓国洗脳・共産シナ洗脳)工作中
ドイツ語会話を廃止し
書店配布広告にフランス語会話、韓国語会話、中国語会話
HPでも中国語会話[ピンズラー中国語]フランス語会話[ピンズラーフランス語]韓国語会話[ピンズラー韓国語]をゴリ押し

韓国の盟国はフランス・ポーランド・チェコ・ルーマニア・ロシア中国
日本国の同盟国は英国・ドイツ・オーストリア・スイス・オランダ・ノルウェー・フィンランド・エストニア・インド・インドネシア・ベトナム台湾国モンゴル他多数

169-0075新宿区高田馬場4-2-38
(株)ユーキャン
代表取締役社長 品川泰一=帰化在日韓国人疑惑
電0120 314 888
へ抗議

100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学副大臣櫻田義孝フ03 6734 3650
文部科学副大臣西川京子〃
文部科学事務次官山中伸一フ03 6734 3589

山田賢司 赤池誠章 山谷えり子ら自民党の各先生へ通報

@世田谷プリンセス
by: H * 2014/03/26 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
亞蔑侵憎
補足:どこかの経典に、はじめにコトバあり、とか書いてるそうですが、言葉こそ文化思想の根本であり守らないといけないものです。日本人は脳の構造までガイジンとは異なってるそうで音の認識方法など右脳左脳の働きが違うそうです、言葉も音ですからやはり独特ななにかがあるのでしょう。英語を公用語にしたり小学校から英語を教えようと画策している者たちには注意しないといけません。
by: 読者 * 2014/03/26 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
東北が危ない。
東京五輪と引き換えに"禁断の規制緩和"! 外国人労働者が東北へ

http://biz-journal.jp/2014/03/post_4255.html

建設業界といえば、東北地方の被災地復興、さらに全国各地の橋や道路の改修工事に代表される防災工事に追われ、深刻な労働者不足に陥りつつあるといわれる。そんなところへ昨秋、オリンピック開催が決定した。では、後発工事であるこの五輪関連施設の建設現場に外国人を雇い入れるかといえば、そうではないらしい。政府の動きをつぶさにウォッチしているゼネコン幹部が、そっと打ち明ける。

「東北に駆り出されている熟練の建設労働者を一斉に東京に呼び戻し、五輪会場づくりに専念させる。その穴埋め要員として外国人を被災地に大量投入するもくろみなんだ」


これが事実なら恐ろしいです。
by: 玉響 * 2014/03/26 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
日本列島と日本語は確かに長い歴史がありそうですけど、文化宗教などはいろいろと入り混じっておりどこまでが日本古来のものかわからなくなっています、おそらく民族的にもそれほどではないでしょうがいろんな血が混じってきてるものと思われます、2600年続いてきたとされる皇室も権力に利用されてるだけで本当に2600年も続いてるのか疑問です、一口に神道といってもふたをあければいろんな流派血筋がありなにがんだかわからなくなっています。思想の根本的なところ、たとえば自然を敬う和を重んじるなどの考えは日本独特のものであろうと思います。日本語だけは他国とは明らかに独立したもので長い歴史を持っているものと思われますが、近年ヘブライ語との共通点も指摘されておりこれまたなにがなんだかわからなくなってきています、元々日本語がヘブライに伝わったのか?逆にヘブライから伝わったのか?どちらにしろある一定の文化交流はあったものと推測されますが、似た単語が多いというだけです、日本語そのものは別に昔からあったと思います。最近、安倍が重用している楽天の某など新自由派中心に英語を公用語にしようとしているバイコクドが多く見られますが注意しないといけません。こいつらこそ確信犯です。

by: 読者 * 2014/03/26 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
空戸チャン
ここくらいですね、早くから覚醒してたの
ほかは○○党のスパイみたいなところや日本人になりすました○○人がやってそうなところばかりです、いろんなことみてると無法国家に成り果てたましたね、本当の日本はとうの昔に消えてなくなってたのかもしれませんね、今あるのはなんなんでしょう?
by: 読者 * 2014/03/26 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
毎年20万人移民受け入れは自公合意で議論、検討中!(怒)
官公庁への電凸で有名なたかすぎしんさくさん 移民20万人受け入れはもうすでに自公で合意していて
議論、検討もされてるそうです。許せない(怒)絶対潰せ!
    
3月14日昼、東京の同志から電話連絡がありました。
自民党国会議員事務所に「移民の件」で問い合わせ電話をしたところ
秘書の方から「移民の受け入れは、自公で合意している」との事です。

菅官房長官が「政府が外国人移民受け入れを決定していない」と
発表したところで、
内閣府の専門委員会が「移民受け入れの議論」をしている事自体が大問題。
誰が、年間1万件以上検挙の「外国人犯罪」の責任を取るのか、聞いてみたい。
       
昨日、産経新聞が、「政府が外国人移民毎年20万人受け入れ」を
本格検討との報道がありました。

電凸した、経済財政諮問会議の専門委員会の
「選択する未来」委員会の事務局の中村氏の、電凸に対する
「委員が議論しているだけで、答申ではない」との説明が、
全くデタラメである事が判明しました。許せません。

官僚のその場限りの「逃げ」説明でした。
日本に「毎年20万人の外国人移民を受け入れ」など狂気の沙汰です
全国の愛国・憂国の同志や支援して下さる方々と抗議活動で潰します
        ↓
3月15日、情報追加

自民党内に、外国人移民を推進する「国際人材議員連盟」が昨年3月に結成されています­。まさに、日本を破壊する、売国議員連盟。
        ↓
3月18日、情報追加

公明党が、2020年の東京オリンピック・パラリンピックなどに向けて、建設業の人手­不足を補うため外国人労働者(支那・朝鮮人)を受け入れさせて、今後も労働者受け入れを拡大させる。
http://www.youtube.com/watch?v=l5yKckw5gEk&list=UUmZ2zZnMzBUUo9pwP8flUhQ
by: キリ * 2014/03/26 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
大荒れの台湾の隣国としてできること

http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235230

→皆様ご協力を!!
by: * * 2014/03/25 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
大田区通信

TPP=米国国務省[ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人]がゴリ押す韓国人移民共産シナ人移民受入による日本国人口侵略乗っ取り

1)平成26年2月13日午前衆議院予算委員会で古川元久[黄元久、財務省帰化在日韓国人職員、民主党]はTPP交渉決裂を見込み韓国式デタラメ喚起ステマ「移民受け入れろ」
2)平成26年2月22日からのシンガポールでTPP交渉破談直後から
同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTVがある帰化未帰化在日韓国人NHKも
毎日何回も【韓国式捏造既成事実化ステマ「韓国人移民共産シナ人移民を受け入れろ」】連発

平成26年3月24日もニュースでNHK帰化未帰化在日韓国人職員の思い「政府に経済財政諮問会議の下に自称有識者委員会を設けさせ韓国人移民と共産シナ人移民の受入を検討させたい」を報道

=韓国少子高齢化労働不足を日本国へすり替え、数が多ければ良いという韓国式事大主義に依拠し、
内閣府帰化在日韓国人職員の日本国出生率上昇無視の韓国式捏造人口統計数字毎回改竄発表で
移民を議論に載せ強行させたい

NHK廃業お願い先
150-8001渋谷区神南2-2-1NHK会長籾井勝人F03 5455 8111・5453 4000

移民絶対反対とNHK解体お願い先
内閣総理大臣安倍晋三ふ03 35813883・55100654
100-8970千代田区霞が関3-1-1規制改革担当大臣稲田朋美ふ0335814611
〒アド稲田同 内閣府政策統括官(経済財政担当)石井裕晶ふ0335810923
100-8926千代田区霞が関2-1-2
総務大臣新藤義孝ふ0352535190
総務事務次官岡崎浩巳ふ〃
総務省情報通信国際戦略局長阪本泰男ふ03 5253 5721・5930・5937
総務省情報流通行政局長福岡徹ふ03 5253 5714・5752・5745・5779・5794・5800・5811
総務省総合通信基盤局長吉良裕臣ふ03 5253 5848・5863・5889・5940・5914・5946

辞職お願い先
〒アド稲田同 産業競争力会議委員竹中平蔵ふ03 35819351・35815769・35810923・35931784
100-8982千代田区永田町2-1-2-1006衆議院議員古川元久ふ0335972758
by: S * 2014/03/25 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
訪日外国人、全品目免税に=食品や化粧品も消費税なし(時事通信)
八重垣姫様、これどう思いますか?

訪日外国人、全品目免税に=食品や化粧品も消費税なし(時事通信)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6100203

>政府・与党は10日、日本を訪れる外国人旅行者が商品を購入した際に消費税が免税される対象を、電化製品や衣料など特定の品目から全品目に拡大する方針を固めた。土産として人気の菓子類や化粧品も非課税にして、買い物目的の旅行者を増やし、消費拡大につなげる。12日にまとめる2014年度税制改正大綱に盛り込む。
by: shinoshi * 2014/03/25 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
大学の講義の英語化に反対
大学の講義を英語にするなんて言語道断!
http://meosamasenihonjin.blog.fc2.com/blog-entry-651.html
by: 通りがけ * 2014/03/25 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
>一方ウクライナは財政破たん、350億ドルの支援を要請、欧米は190億ドル支援約束。

350億ドル≒3.5兆円 欧米は190億ドル≒2兆円 多分 貸すのでしょう。

破綻国家にいくら注ぎ込んでも、結局IMF管理下となりウクライナ国民は苦しむのでしょう。
兵器売却で米国の軍需産業軍産複合体は莫大な利益をあげる計画です。ロッキード・マーチン、ボーイング、ノースロップ・グラマン、レイセオン、ハリバートン・・・。

軍需産業は兵器在庫を大量に抱えており、ウクライナ紛争を手がけたネオコンのロバート・ケーガンは上記軍需産業から報酬を受け取っているという事なのでしょう。

安倍の1500億円は借款のようですが多分返ってこないでしょう。
by: 読者 * 2014/03/25 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
【緊急!葉書も
国立青少年教育振興機構=国立オリンピック記念センター国立青年の家国立青少年自然の家
・翻訳業務はドイツ語のみだったが
・機構帰化未帰化在日韓国人職員(理事金谷史明など)と文部科学省帰化在日韓国人職員はH26/2/25-3/5ドイツ語・英語・韓国語の翻訳業務職員ダブリありで2名募集=帰化未帰化在日韓国人を機構へ大量呼び込み乗っ取り&新旧オリンピック施設青年少年施設2020東京オリンピックを韓国化する足掛かりにしたい

機構と文部科学省の帰化未帰化在日韓国人職員(創価学会員職員や韓国語翻訳業務職員も)の解雇採用禁止要求先
151-0052渋谷区代々木神園町3番1号(独法)国立青少年教育振興機構理事長田中壮一郎F0364077639
首相安倍晋三F03 35813883・55100654
文部科学副大臣櫻田義孝
文部科学副大臣西川京子
文部科学省大臣官房政策課長田口康F0367343650
自民党全員

by長野県J
by: S * 2014/03/25 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
安倍ちゃんウクライナにポンと1500億円
すばらしいです
by: 読者 * 2014/03/25 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
署名の件
himeさま、杉田水脈の事務所に問い合わせた河野談話見直し署名の件です。

こんな感じの回答です。
・今回の署名活動は署名法に基づく活動では無いので外国人の署名も受けている。
また
・海外からは、メールに住所等を記して送れば署名として受けることもできる。
ということだそうですよ。。。
メールで送る場合の方法が良く分からないのですが、下記から趣旨を書いて送れと言う事なんでしょう。
http://sugitamio.net/inquiry.html

用紙に書いてFAXで送る方が簡単だと思います。
http://sugitamio.net/shomei.pdf
以上お知らせまで。
by: 通りがけ * 2014/03/25 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
動画週刊誌「週刊西田」 西田昌司がズバッと答える一問一答
「自民党政権公約に道州制が載ってますが?」

財界等は「道州制で、地域の予算を4兆円程度削減することが可能であり、効率化できる」という理由で道州制を推進しています。しかし、地域の予算を4兆円増やすと地域が発展する、というのであればわかりますが、4兆円減らしてどうすれば地域が発展するのでしょうか。するわけがないのです。

彼らは、地域の予算を4兆円削減できる
⇒4兆円の減税ができる(4兆円の地方交付金削減。企業でない個人は消費税増税で減税どころでない)
⇒地域の企業の内部留保が4兆円増える?(消費税増税・法人税減税のことか? 大都市の大企業は内部留保が増えるが、地方の中小企業は内部留保は増えないだろう)
⇒地域の企業が地域に4兆円分の投資をする
⇒国や地方の行政が決めるよりも効率的に4兆円が使われて地域が発展する、(橋下大阪維新の会の主張であるが実現性に疑問が多い政策である) 

と考えているようですが、これが間違いであることは皆さんももうご承知だと思います。このような考えに基づいて、この20年間、様々な規制緩和や減税をしましたが、余ったお金は企業の内部留保になるか、あるいは海外に投資されて、日本国内は空洞化し、デフレになりました。
自民党内部で最も道州制推進を主張してきたのは松浪健太氏ですが、私は完膚無きまでに論破しました。(彼は自民党を離党して、日本維新の会に移りました。)自民党の大半の人は、道州制に疑問を抱いています。少なくとも私の目の黒いうちは、絶対に道州制はさせません。このことをお約束します。
http://www.shukannishida.jp/20121204.pdf#search='%E9%81%93%E5%B7%9E%E5%88%B6%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E8%AD%B0%E5%93%A1'
by: 読者 * 2014/03/25 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
大田区通信

TPP=米国国務省[ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人]がゴリ押す韓国人移民共産シナ人移民受入による日本国人口侵略乗っ取り

1)平成26年2月13日午前衆議院予算委員会で古川元久[黄元久、財務省帰化在日韓国人職員、民主党]は交渉決裂を見込み韓国式デタラメ喚起ステマ「移民受け入れろ」
2)平成26年2月22日からのシンガポールでTPP交渉破談直後から
米国国務省系列広告料を電通など帰化未帰化在日韓国人経由でをもらった
産経新聞の坂本一之・酒井充・園田和洋・豊田真由美・平山一城・本田誠・松岡達郎・渡部裕明ら帰化未帰化在日韓国人は
毎日何回も【韓国式捏造既成事実化ステマ「韓国人移民共産シナ人移民を受け入れろ」】連発
平成26年3月24も産経新聞1面で【「【韓国式捏造既成事実化ステマ「夕張=日本の未来図、人口減の処方箋(として韓国人移民共産シナ人移民を受け入れろ)」】

=韓国少子高齢化労働不足を日本国へすり替え
内閣府帰化在日韓国人職員の日本国出生率上昇無視の韓国式捏造人口統計数字毎回改竄発表で
移民を議論に載せ強行させたい

徹底抗議と帰化未帰化在日韓国人解雇採用禁止お願い先
100-8077千代田区大手町1-7-2(株)産業経済新聞社代表取締役社長熊坂隆光ふ03 32705869・32709071・32758750・32427745
公安調査庁長官
総務大臣新藤義孝ふ0352535190

移民絶対反対お願い先
内閣総理大臣安倍晋三ふ03 35813883・55100654
100-8970千代田区霞が関3-1-1規制改革担当大臣稲田朋美ふ0335814611
〒アド稲田同 内閣府政策統括官(経済財政担当)石井裕晶ふ0335810923

辞職お願い先
〒アドFAX安倍同 政務担当首相秘書官今井尚哉
〒アド稲田同 産業競争力会議委員竹中平蔵ふ03 35819351・35815769・35810923・35931784
〒アド稲田同 内閣府副大臣西村康稔ふ0335815769
100-8982千代田区永田町2-1-2-1006衆議院議員古川元久ふ0335972758
by: S * 2014/03/25 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
井上太郎 ‏@kaminoishi · 6分

在日に関してツイートすると面白いようにアンチが湧いてきます。よほど嫌なのでしょう。しかも内容を理解できていないのか、読解力がないのか、お得意の嘘吐きなのか、 論法が南朝鮮そのものです。余計にファイト沸いてきます、嫌韓という文字だけで書籍が売れるのもとてもよく理解できます。


在日朝鮮人や南朝鮮人は、嫌われていることを知ると何故か国病(朝鮮用の言葉)の火病を起こし、何故嫌われているかを省みようとしません。東北大地震の時に、被災地での火事場泥棒第一号で逮捕されたのは在日朝鮮人の無職虻川純一こと曹純一でした。その後も在日の犯罪は続々とありました。


先日南朝鮮のマスコミが東北大地震の時、南朝鮮は一番先に救助現地入りしたとか、募金活動もした、だから感謝しろニダと報道しました。しかし福島で原発事故とわかった時、南朝鮮の救助隊は被爆を恐れて一番先に新潟に避難しました。募金で集めた70%を竹島の守護活動に廻したこともばれました。


在日朝鮮人が差別受けてる、ヘイトスピーチ受けてる、だから人権の侵害回復をと訴えているということは、人権の侵害による失われた名誉の回復を求めているということです。ということは名誉は失われているので何言われようと名誉毀損になりません。どっちにするのかはっきりしてもらいたい。


アイススケートのワールドカップが始まるようですが、アイススケート連盟が稼ぎ頭の数人には強引に出場するよう仕向けたそうです。引退をほのめかすことすら許されず、しばらくの休養も認められないようです。平昌五輪への資金協力も進められているようで、日本選手が南朝鮮の犠牲になっています。


アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らのCM上前はね収益は相当な金額になるそうですが、平昌五輪の協力資金として南朝鮮に助成されるようです。スケート連盟のメインスポンサーはロッテであり、会長は南朝鮮からの帰化人です。文科省に行政指導求める抗議を!


NHKの籾井会長は、右腕として副会長に堂本光氏を抜擢し、堂本氏からだけ辞任届け採ってないこと明らかにしてます。政治部長、報道局長を歴任した政治畑で報道姿勢も変わります。さらに経営企画局の湧川高史副部長を、秘書室長に異例の抜擢、国会答弁でメモ入れてます。これらの人事に支持を!


萩生田光一自民党総裁特別補佐が河野談話の検証についての発言が論議されています。菅官房長官が全面否定したとも報道されています。萩生田議員は政府の一員です、政府の一員が政府と違う見解述べると、解任されるのが一般的です。先日の衛藤議員も一切解任の話しはありません、そういうことです。


朝鮮総連ビルは四国のマルナカホールディングへの落札が決定すると思われます。代表の中村氏は八百屋から出発した骨のある人です。スーパーのほうはイオンと提携、不動産等は別組織です。総連は文京区白山の朝鮮出版会館のビルに移転すると思われます。次に新宿にある朝鮮奨学会のビルが競売されます。


猪瀬前都知事が略式起訴されました。公選法違反で政治資金の記載漏れということで罰金になると思われます。この仲介をし500万円受け取った統一戦線義勇軍・一水会の木村三浩氏ですが、お金もらってしゃべるという裏切りは一気に信用なくしました。どんな偉そうなこと訴えようが説得力ゼロです。
by: * * 2014/03/25 13:55 * URL [ 編集] | page top↑



台湾に目を奪われているスキに!!


【 政府、移民受け入れの検討、有識者達と本格的に開始 】 3/25




by: 読者 * 2014/03/25 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
真性保守とは
道州制反対を主張する議員(西日本編)
○はTPP反対も主張

○堀内 詔子(山梨2区) 自民        
鷲尾 英一郎(新潟1区) 民主 

○斎藤 洋明(新潟3区) 自民  

○長島 忠美 (新潟5区)自民   

○篠原 孝(長野1区)民主

○小松 裕 長野1区) 自民

○佐々木 紀(石川2区)自民

○高木 毅( 福井3区)自民    

○三ツ矢 憲生(三重5区)自民

○宮沢 博行(静岡3区) 自民

○城内 実(静岡7区) 自民  

○大岡 敏孝 (滋賀1区)自民  

○穀田 恵二(京都1区) 共産 

○安藤 裕(京都6区)自民  

村上 史好(大阪6区) 生活
   
辻元 清美 (大阪10区) 民主   

○山田 賢司 (兵庫7区)自民
     
平沼 赳夫 (岡山3区)維新

山口 俊一(徳島2区) 自民  

○野田 毅 (熊本2区)自民   

○金子恭之(熊本5区) 自民 

○衛藤 征士郎(大分2区)自民  

○吉川 元(大分2区)社民  

○岩屋 毅 (大分3区) 自民   

○赤嶺 政賢 (沖縄1区)共産
 

ちなみに河野談話検証を要求している

中山 成彬(宮崎1区)維新 道州制賛成 

杉田 水脈 維新(兵庫6区)維新 TPP賛成 道州制賛成 ですよ。
by: 読者 * 2014/03/25 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
台湾の件はケッシュ財団のデータをリークした復讐です。

ケッシュ財団の件のUSBスティック全内容がリーク
ttp://www.onpa.tv/2014/03/19/2333-2
by: 123 * 2014/03/25 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
神谷宗幣氏のブログより。


【拡散自由】リアルタイム 台湾レポート

http://ameblo.jp/jinkamiya/entry-11803152065.html

「国」として認められてない台湾。
学生のインタビューの言葉がずしりと重いです。
その台湾はかなり中国に飲み込まれているそうです。
by: 玉響 * 2014/03/24 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
Re:フランコ狂信
himeさま、お答えありがとうございます。
それにしても、スペインにもネオナチみたいのがいるんですか。。欧州共通なんでしょうね。

ウクライナの政変でも出てきましたよ、ネオナチ。
http://yaplog.jp/kenchicjunrei/archive/111

ネオナチは国際金融資本の手先として使われているようですね。
日本の保守政治勢力は、そうじゃないと思いたいのですが。
by: 通りがけ * 2014/03/24 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
私の心では、アドルフ・ヒトラー、エバ・ブラウン、マーチン・ボーマン、その他数百の者たちはアルゼンチンに向かったということ、そしてそこで静かに生きていたことについて全く疑っていない。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1837744.html#more
by: 読者 * 2014/03/24 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
フランコ狂信


> 『スペインの反乱軍や植民地のモロッコ兵を、ドイツの空軍、海軍がイベリア半島に運びました。』
> http://4travel.jp/travelogue/10728775
はい。これはそのとうりです、
ムッソリーニも飛行機を差し向けてくれたらしいですが


。がこの命知らずの軍隊が上陸して北進を開始するや一電報は「目を遮るものすべてを倒して進みつつあり」と報じたのであった。』
> http://asutorumember08.iza.ne.jp/blog/entry/3182053/
>
> まとまった解説が見つからなくて断片的なのですけど、これらが事実なら、最初にフランコの下で反乱を起こしたモロッコ駐留軍の三分の一がモロッコ兵で、それらがドイツ軍の協力によりスペインに上陸したのではないでしょうか。相当酷い事もしたようです。以上ご参考までに。

ぞっとしますね。ベルベル族の最も剽悍なのって、なんか鳥肌が立ちます。
先生に聞いてみます。無差別略奪ってのも酷い。

こないだの授業で もうフランコのシンパってそうはいないのでしょう?と不用意に聞いたら
クラスの男の子達が 何だって?凄い数のネオナチが居るよって口角泡飛ばして返答しまして
あらら と驚きました。何でもフランコの誕生日だか命日にマドリ―の独立広場だったかの大旗のもとに
沢山の怖いお兄さんたちが集まって ハイルヒットラーならぬフランコ万歳をやるそうです。
これこれのワッペンつけたのを見たら傍を避けて迂回しろって言われました。

景気が悪くなって失業が増えると益々フランコ崇拝が増えるって意見もありましたね。

内気で、友達もなく、勉強もあんまりできない、親がフランコシンパの文化的じゃあ無い家庭の子が多くこうなると先生が言ってました。そういえば娘の知り合いに父親が軍人で 息子もフランコ好きなのが居ました。
まだ17歳くらいでしたが 勉強嫌いでフランコ大好きでしたね。
by: yaegaki hime * 2014/03/24 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: Re:
himeさま、いっぱいお答え頂きありがとうございます。良く分かりました。多民族国家って難しいですね、、、私のスペインについての無知をさらけ出してしまいました。。。全然知らなかったです。でもフランコ反乱軍については、モロッコ兵も居たみたいですよ。。。ここは、気になったので検索してみました。

『スペインの反乱軍や植民地のモロッコ兵を、ドイツの空軍、海軍がイベリア半島に運びました。』
http://4travel.jp/travelogue/10728775

『スペインは31年に王制から共和制に移行し、その後成立した左翼系の政権がモロッコ人の権利擁護に理解を示していた。そして36年7月に右派のフランコ将軍が反乱を起こして「スペイン戦争」が始る訳なのだが、モロッコ人たちは政府側に加担することで独立を回復しようとした。しかし政府側は、もしここでスペイン領モロッコの独立を認めてしまうとフランスが怒るのではないかと考えてモロッコ人からの共闘の申し出を断った。対してフランコ軍はモロッコ人の権利拡大を約束したため、モロッコ人たちはフランコ軍の一員としてこの戦争を戦ったのであった。』
http://www.kaho.biz/morocco/i.html

フランコがバルセロナを解放した後・・
『このモロッコ兵たちはその数日間、所有者が赤だろうが白だろうがお構いなく商店、アパートのビルで略奪することを、「戦争税」として許可されていた。』
http://chikuwablog.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/1936-1939-ef1a.html

以下は出典が不明なのですが、歴史系のブログの記述です。
『モロッコから本国に渡った軍隊はその数約六萬、うち三万はスペイン人からなる部隊で、他に二つの外人部隊(テルチヨ)と土人兵団(レグラレス)とがある。前者は一万二千、後者が二万。外人部隊は世界中の冒険者をもって構成され、精悍無比。土人兵団はこの地方に住むベルベル族をもって構成されており、酋長クリムに率いられていて、マルムシの天嶮に攄ってスペイン軍を五ヵ年間も悩ましただけあって、標桿なことでは名の鳴り響いた土族である。フランコがクリムの巣窟に奇襲を加えてこれを鎮圧した時、視察に来たフランスのペタン元帥やスペインのリブェラ将軍はこの土族の徹底的処理、即ち欧州本土に移して農耕の苦役に服させ、この地方から危険分子を一掃しようという案を出したが、フランコはこの地方の労働力確保を表面の理由として断固反対した。しかしその時フランコの胸中には別の意図があった。第一次大戦における仏国軍の戦闘力の主軸をなしたものが仏領アフリカ土民軍であったことからして、スペインの国防にこの慓悍なる土民の協力あればと考えたのであるが、これがベルベル族をあげてフランコに対する狂信的尊崇となり、彼のためには歓んで生命も犠牲にするというほどで、フランコ親衛隊がこの土民の選抜部隊によって編成される因縁となったのである。外人部隊、土民兵団ともにロシアのコサックのように農業に従事しつつ一定地に駐屯し、政府から新式武器が供給されているので恐ろしい精鋭な戦闘単位とされている。革命早々フランコにインタビューした仏国の一記者の、何故土人兵を本国に差し向けたかとの質問に答えて「早くかたずけたいからである」と至極簡単に言った。がこの命知らずの軍隊が上陸して北進を開始するや一電報は「目を遮るものすべてを倒して進みつつあり」と報じたのであった。』
http://asutorumember08.iza.ne.jp/blog/entry/3182053/

まとまった解説が見つからなくて断片的なのですけど、これらが事実なら、最初にフランコの下で反乱を起こしたモロッコ駐留軍の三分の一がモロッコ兵で、それらがドイツ軍の協力によりスペインに上陸したのではないでしょうか。相当酷い事もしたようです。以上ご参考までに。
by: 通りがけ * 2014/03/24 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
大阪維新の会 橋下徹の道州制の誤り
西田氏「道州制」皆さんからの質問、「憲法」城内実氏と外交対談vol.1

http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/c80e390f5cc387c1a8654bee8ea2d492

「どうしても道州制が気になるのですが・・・」皆さんからの質問

http://www.youtube.com/watch?v=A2uljfZR9yM
by: 読者 * 2014/03/24 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
御参考までに
う~ん at 2014-03-23 14:43 x様
=私や私のママ友のブログなどにも日本人の情報拡散を邪魔するためにワンパターンの韓国式言い回しで書き込みまくっている帰化未帰化在日韓国人ですよね
早く日本国籍を放棄して韓国へお帰りなさいな

韓国式言い回し:
「XXXXさん
毎日コメ欄に記事と関係ないことを書かれてますが、何がやりたいんでしょうか?
書いてらっしゃることが重要な事は重々承知してますが、
ここは貴方のブログでもツイッターでも有りませんよ
重要な事を拡散したいのなら、ご自分でブログを用意されて、ツイッターで概略を拡散された方がよろしいと思います
ハッキリ言わせてもらえば、記事に対する他の閲覧者の方々との情報交換の邪魔です

一言きつい事を言わせていただければ、
貴方のようにTPOを弁えない方の行動によって、
保守という立場が貶められているとも言えます
貴方が保守という立場の人間であるのなら、
このような迷惑行為はお止めになられてはいかがですか?

ブログ主様へ:記事の趣旨とは違った上に、
他の閲覧者様に不快な思いをさせるコメを書いた事をお詫びいたします
しかし、あまりにも目に余ったので私見を述べさせていただきました
ご容赦ください」
by: 世田谷プリンセス * 2014/03/24 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
http://www.youtube.com/watch?v=Rm18dhQiOZU&list=UU1hCkVgYRDtbt_RLavMEAIA
近いうちに世界大恐慌が来る・・・日本も終了
by: 読者 * 2014/03/24 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
Re: その先が。。

> フランコは、モロッコ兵を連れて来て、反発を受けなかったのでしょうか。
え? モロッコ兵? 違うと思うなあ。。。モロッコって1956年に独立するまでスペイン統治下にありました。正確にいうとフランスと山分けしてました。
だから スペイン内戦の頃は フランコ配下の軍人はスペイン人です。

はい、地図
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Morocco-spanish-protectorate-1955-a.svg
Ceuta と、Melillaは もともとスペイン領です。
by: yaegaki hime * 2014/03/24 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
はいはい お答えしますRe: 踏み込むと、その先が。。
> というか、そもそも
●カタルーニャ人=全然違います。顔かたちも違うの。フランス人を思い浮かべた方が早いです。
◆カスティリャ人=これはね、忍耐力があって頑固、質素、素っ気ないかな。南スペインの気質と全然違います。女にお世辞一つ言わないし 民族が違うなって感じます。
あと、南と大違いなのに美男美女がいない。
呆れるくらいに居ません。

▲南スペイン=調子がいいのが全て。何でも明るくあっけらかんとしてれば いい人って言ってもらえる。真面目でなくて全然良く、責任感も特にいらないって土地柄です。勤勉ってスペイン的には美徳ではありません。冗談ばかり言って笑わせる人のが人気者になれます。見かけが全てって言うかおしゃれで身だしなみがいいと それでオッケーていう要素もあるなあ、、、、舐められたくないなら いいカッコしているに限ります。美人の宝庫。滅多にブスは居ない気がしますね。若い子に限れば八割かたは美人です。すぐ太って老けますが。アラビア人やありとあらゆる混血が多いのでエキゾチックな顔立ちが目立ちます。南スペインとカスティ―ジャでは イタリアとドイツくらいに違いますね、、、、
遊ぶなら南、仕事と勉強なら南スペイン以北ですね。


>モロッコ人はスペイン人ではない??
違いますね。
Los primitivos habitantes son los berberiscos; 基本的にはベルベル人だそうです。その上で、sobre ellos han actuado árabes, judíos, negros y los colonizadores europeos.アラブ人、ユダヤ人、そして黒人、あとヨーロッパ人も混血しています。
基本言語はアラビア語とベルベル語ですって。統治されていた関係でフランス語やスペイン語も話します。
宗教的には 圧倒的にイスラム教徒です。アルジェリアとモーリタニアとに国境を接しています。
私の主観では あれはアラビアって感じがしています。15世紀にグラナダのアルハンブラ宮殿が落城すると、最後のアラビア王朝はモロッコに落ちて行きました。余談ながら いつかまたグラナダに帰ろうと、代々アルハンブラのどこかの扉の鍵を今でも子子孫孫に伝えているそうです。昔、国営放送で特番組んで モロッコの子孫の家に伝わる鍵を放映していてたまげました。凄い執念ですよね。三代で先祖がわかんなくなるような のんびりした日本人には500年も言い伝えるなんて 無理。






>
> スペイン人
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BA%BA
>
> フランコは、モロッコ兵を連れて来て、反発を受けなかったのでしょうか。
by: yaegaki hime * 2014/03/24 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
間違ったかも Re: 勉強になります。

> >フランコはあっという間にアフリカを脱してジブラルタルなども道すがら制圧して 有利な展開をしました。

あっとゴメン、ジブラルタルって確か見た気がしたのですが メリージャ、テトウアン、セウタの間違いかも。昨日読んでた資料見つからず。
一週間待って。間もなく試験勉強突入だから。

> ここ、フランコがジブラルタルを制圧したとは知りませんでした。イギリスはフランコに何もしなかったのでしょうか。。。

更に資料読むと 一回目(失敗するんだけど)の政府転覆の革命では 妻子をフランスに逃しているんです。
と言うことは フランスは自分の妻子を人質にしない確信があったんですね。

反共の国家はみんなフランコを支持していたのではない?表はどうであれ。共産国家なんかになられたら困るもの。カトリック否定、王室否定ですから。イギリスみたいな貴族がいて、王室大事の国は共産党は応援しないでしょう。
by: yaegaki hime * 2014/03/24 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
道州制・地方主権の情報
橋下徹が超低投票率で大阪市長になったようですが、実質不信任なのではないでしょうか。

日本維新の会とは、竹中平蔵の同和と、大前研一のコリア系とが、TPPを是が非でも推進し、最終的には道州制によって日本を完全に分断するために乗っ取られてしまった日本を破壊するための政党のことです。

しかし道州制を選挙公約に入れた自民党に国民は政権を与えましたが。道州制の持つ意味・危険性を大部分の国民は知りません。しかし国家主権を担う国民は知る義務があるのです。

~~~~
「郵政改革ってなんだかわからないけど、何となくいいことなんだろ」
漠然とした期待を持って、よく考えずにイメージだけで、選挙という国家の命運を決定づけるいわば神聖なる行為にふざけながら参加してしまったからだ。
要は、ふざけてはならない選挙でふざけた結果、国民 が間違えたのだ。

「道州制・地方主権」をなぜやってはならないのか
それを思えば、「道州制・地方主権」に対して、国民が善いイメージを持っていたとしても、そんなイメージは、真面目に考えれば完全なる間違いであるという可能性は、十二分に考えられるのだ。
~~~~

「道州制・地方主権」が間違いの理由は、
こちら全文より↓
-------------------
■巫山戯(ふざけ)ず真面目に「道州制・地方主権」を疑うべし
京都大学大学院教授・同大学レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
アイデンティティ 2012年7月号
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/index.php/b4/job/188


(道州制・地方主権に対する漠とした期待)

多くの国民は、「道州制」というものに対して、どことなくポジティブな「イメージ」を持っているやに見受けられる。もちろん多くの国民は、それが具体的にどういうものなのかを正確には把握していないだろう。しかし、我が国日本のこの閉塞状況を打破する可能性を秘めているものとして何となく期待しているように思われる。

「地方主権」という言葉に対しても同様の状況だ。その具体的な内容については必ずしも的確には把握しているわけではないものの、とりあえず、疲弊した地域社会を蘇らせるかもしれない改革の一つとして、漠然とした期待を持っているように思われる。

つまり多くの国民は、道州制や地方主権というものに対して「何か分からんが、まぁ、いいものだろう」というポジティブなイメージを持っているのである。そして中には、そうした曖昧なイメージしか無いにも拘わらず、どこかで聞きかじったいくつかのロジックを真に受けて「これからの時代は、地方主権!」とか「道州制にかえないともう、今の日本の現状は打破できない!」とか声高に主張してしまう方々が多数おられるようだ。実際、例えば筆者の身の回りにもそういう方は(年配の方を中心として)多数見受けられる。

こうした世間の「空気」を読み取った多くの政党は、道州制や地方主権を、政権公約として掲げるに至っている。「大阪維新の会」はその典型であるが、民主党やみんなの党といった革新政党は皆そろって道州制、地方主権に賛成だ。そして、保守政党である自民党も公約に道州制を掲げている。

郵政改革で、いまやもう、郵便関連サービスのサービス水準は地に落ちてしまった。紙面の都合上詳しく述べることは避けるが、例えば東谷暁氏の様々なレポートに触れれば、理性ある者ならばおおよそ、その郵政改革が「失敗」であったことを認めることだろう。しかし、かの「郵政解散」と呼ばれた総選挙で、「みんな」は、郵政改革を主張する小泉首相を熱狂的に応援したではないか。

「道州制・地方主権」は、どう間違えているのかを、真面目に考えてみよう。

第一に、今回の東日本大震災がその典型であるが、今日本にまさに襲いかからんとしている巨大災害は、個々の自治体や道州政府のレベルを完全に超えた規模になる。そうした規模の災害に対しては、今回の大震災に対する対応がまさにそうであった様に、国家組織である自衛隊に加えて、「地方整備局」の組織力が不可欠だ。しかし、道州制になれば、地方整備局が解体されることとなっている。それでは巨大地震に対応できず、見殺しにされる被災者が続出することとなるだろう。その証拠に、整備局解体を含めた(九州、関西等の)「広域連合」の権限強化の動きに、実に全国の400以上もの市町村長が明確に反対を表明しているのだ。つまり現場を知る者の生の声では、整備局解体などは、論外、以外の何物でもないのだ。

第二に、公的事業のための財源調達において公債は極めて重要な意味を持つ。この時、同州政府に財源が移管されていれば、地方債を発行せざるを得なくなる。しかし地方債は国債と違い、最終的に中央銀行による買い支えが期待できない。その結果、大規模な公債発行が不可能となり、各種事業が大きく停滞することとなるだろう。その上、中央銀行の後ろ盾が無い以上、地方債では「夕張」の様に破綻するリスクが格段に高くなってしまうのだ。

第三に、道州制に移行するとはつまり、都道府県が無くなるということだ。おそらく、多くの国民はそれをリアルには理解していないのではないか。都道府県が無くなれば、奈良県民、鹿児島県民、福島県民といった「アイデンティティ」が急速に崩壊していくことは間違いない。つまり道州制への移行は行政システムの形だけに影響を及ぼすのではなく、自分は何物かという人間の根幹にも関わる問題なのだ。一度「自分の都府県が無くなる」、という事を、全国民が少しは真面目に考えてはどうだろうか。

以上以外にも、
1)地方政府の権限が強くなれば、複数の地方政府を貫通する道路や河川の適切な管理や計画が不能となっていく、

2)様々な権限を地方政府に移管しても、それに対応した歴史がない地方政府では、俄に対応できるようになるとは考えられず、どれだけ楽観的に考えても、郵政民営化がそうであったように、当面の間ありとあらゆる行政上の混乱が噴出することは不可避である、

3)これだけ国力が疲弊している中で、世界恐慌や巨大地震、デフレなどの国家レベルの様々な危機への対応に差し向けるべき、その限られた国力を「自己改革」なるものに費やしてしまえば、我が国の危機はさらに深刻化する、

4)都府県境が無くなれば「州都」への一極集中が進行し、地方の疲弊はさらに深刻化する、

5)財源を地方分権化し、交付税交付金を縮小・廃止すれば、人口の少ない州政府の行政能力が相対的に大きく凋落し、地方部と都市部の格差は、その是正が著しく困難となると同時に、さらに拡大していくことは必至である、といった様々な問題が指摘できるところである。

そして何より、政治哲学的に最も許し難いのは、その言葉使いの誤りである。

◎そもそも「地方主権」というが、一般に「主権」とは、自主独立して、何者にも支配されず、自身で全てを判断することができる権限を言う。だからそれを持つには、通常は軍隊や中央銀行が必要なのだ。しかし、それだけの覚悟を持って地方主権を唱えている人々がどれだけいるのだろうか。いわば、軍隊も中央銀行も持たないクセに「主権だ主権だ」と地方政府が口にするという姿は、親の庇護で生きている中学生が「俺は独立だ、何でも俺が決めるんだ」と、児童公園の中で叫んでいる様なものだ。全くもって、愚かしい姿である。

この様に、少しでも真面目に考えれば、「地方主権」「道州制」なるものは論ずるに値するまでもない程の愚かしい代物にしか過ぎないのである。

無論、現状の地方と都市の行政の調整がパーフェクトであるはずもない。
現場にはありとあらゆる問題があることは事実だ。

しかしだからといって、一足飛びに主権だの道州制だのという極端な議論をするのは、一昔前の少女漫画好きの女子高生が白馬に乗った王子様を夢想する程度の「ふざけた戯れ言」にしか過ぎないのである。真っ当な大人は、この娑婆の中のあらゆる問題を諦念の眼で見据えながらも、それでもなお諦めない情熱を持ち、一つずつ可能な改善を図らんと「真面目」に努力するものなのだ。

これまでは、どれだけふざけていても、先人が残した莫大な歴史的財産と、状況的幸運のおかげで、何とか生きさらばえることができたのかもしれない。しかし、もうここまで国力が棄損し、世界各国の状況が第二次大戦前夜の様な混沌とした状況になった今日、これ以上ふざけていては、このみずほの国の歴史そのものが早晩終焉することは避けられないだろう。
近い将来にこの国は地方主権型道州制なるものを本当に導入し、ますます国家としての死期を早めるだけの蛮行に国民総出でせっせと勤しむことになってしまうに違いのだ。
-------------------

■道州制は、世界の流れの逆です。■

●【必見】スペイン地方政策省の次官「スペインの地方分権は過ちだった」との見解を示す
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11310549191.html

●オオサカ栄えて国滅ぶ、橋下政策  「世界の流れは地方分権でなく、中央集権!?」
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11189726958.html

●この国難の時代に『中央政治をぶっ壊す』的なノリの「大阪維新の会」でいいの? (藤井聡)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11144883401.html
by: 読者 * 2014/03/24 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
踏み込むと、その先が。。
himeさま、しかしスペイン内戦って調べて行くと色んな要素がありますね。民族や地域対立、共産主義、宗教、軍の派閥、人民戦線の分裂・・・うー、興味ある題材ですけど調べて行くほどに迷宮です。

というか、そもそもカタルーニャ人とかカスティリャ人とか、スペイン人の概念からして掴み難いという事に気付きました。。。モロッコ人はスペイン人ではない??

スペイン人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BA%BA

フランコは、モロッコ兵を連れて来て、反発を受けなかったのでしょうか。
by: 通りがけ * 2014/03/23 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
考察
 こう見ると当時のヒトラーの決断力は
善悪はともかく鋭さがありますね。

 地理的にフランスの隣にいるので足場的に
考えたのではないでしょうか?それにしても
ヒトラーもここでソ連の恨みを買ったのかも
しれませんね。支援していた勢力が負けたの
ですからそうなっても無理はないかも・・・

 歴史の授業は久しぶりです。スペイン内乱
は結果だけ知っていたので、内容を見ると
勉強になりますね。
by: ディライト松風 * 2014/03/23 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
勉強になります。
himeさま、更新ありがとうございます。スペイン内戦前史、宗教対立も背景として大きかったのですね。

>フランコはあっという間にアフリカを脱してジブラルタルなども道すがら制圧して 有利な展開をしました。

ここ、フランコがジブラルタルを制圧したとは知りませんでした。イギリスはフランコに何もしなかったのでしょうか。。。

スペイン内戦って、日本ではなじみが無いし、学校でも、さささっと通りすぎるだけですよね。知らない方の為に、スペイン内戦に至る経緯、内戦の経過について資料を探して見ました。御存じ無い方、ご参考まで。

スペイン内戦に至るまで
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/hirotate/es-kiso/(13)II%20Republica.pdf

スペイン内戦(FLASH)
http://www.geocities.jp/napowhis01/spain.html
by: 通りがけ * 2014/03/23 19:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2638-a44861a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
3月23日の「そこまで言って委員会」は、櫻井よしこ氏をゲストに迎え、昨今のニュースに関する七不思議を推理する内容であった。 風林火山【2014/03/24 01:07】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

