スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

これでも破綻しない?


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


下記の記事は2013年10月22日(火)の配信ですが、これ、ひっそりと取り上げられてそれっきりですか?
私は、最近、あの三橋貴明氏の言う所の 日本は財政破たんしないって言う豪語に疑問を感じています。
うちの投稿にも三橋さんをまるっきり信じて馬鹿じゃないの?破綻しないんだよって書いて行く人がいるんですが、そうでしょうか。もう1000兆超えていて、あと400兆しか余裕がなかったと記憶しています。

そこへもってきて 安倍がリニヤただでやってしまったし、麻生が国内業者抑え込んでゆう貯にアフラック独占させたし、今度はいよいよハゲタカ呼び込んで国民のお宝の郵貯を市場に出すでしょう?

これでもまだ平気だとでも?
流石にもう 本当にここまで売国したら破綻するのではない?
挙句、リーマンショックの立役者のハゲタカを安倍自ら名指しで 年金運用でしたっけ、博打につぎ込むって宣言しませんでした?

なのにまだうちの投稿欄まで来て 安倍擁護していくのが絶えないのですが。
私はね、安倍政権の売国っぷりの凄まじさにも驚くんですが、これを逐一見ていながらまだ 安倍さんしかいないって言い続ける奴等にはもっと仰天します。
ch桜では まだ言い続けてますね。パネラーも同調者しか呼ばないし、三橋さんですら安倍さんに続けてもらいたい発言していたのをはっきり鼓膜と網膜がとらえました。

以下、ご参考に。
皆さんのご意見お待ちしています。


【悲報】赤旗スクープの自民・献金請求を安倍が事実と認める

「これは『赤旗』のスクープだと思う」。民主党の長妻昭議員が21日の衆院予算委員会で、自民党がゼネコン業界に政治資金4億7100万円の政治献金を請求していたことを暴露した「しんぶん赤旗」日曜版(7月7日号)の報道を取りあげて、政府をただしました。
安倍晋三首相は「参院選の党首討論で共産党の志位委員長に資料を見せられ、その後、そういう事実があったと承知している」と述べ、首相として国会で初めて事実を認めました。
この文書は、日本建設業連合会にあてた政治献金の要請文。
10年間で200兆円の公共事業を進める「国土強靱(きょうじん)化」計画をあげて、「政策遂行を支援するため」として金額を明示して献金を求めています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-22/2013102202_03_1.html

以下、膨大な不信な予算の一部
..................................
外国人へ生活保護年間3兆、在日と生活保護の関係を安倍総理が国会でゲロった。

国会の質疑で平沼議員が外国人の生活保護費は年間3兆と発言しました。それに対して安部総理は生活保護法は日本人のみを対象としており、外国人は対象にしていませが、永住者、定住者等の在留資格を有する外国人の方には人道上の観点から生活保護を支給していると回答しました。

トヨタ自動車がリーマン危機以前の絶好調時でさえ純利益が1兆7000億円でした。絶好調時のトヨタ2社分の純利益を外国人のために人道上の観点から吹き飛ばしているわけですよね(笑い)
.........................................
男女共同参画推進関連予算。平成14年度の 同予算には約9兆円が投入され、翌年には10兆円台に達している 防衛費を上回ってるって!!??
………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんで自民は廃止せんのだ?

小宮山洋子が3ヶ月日本に滞在した外国人には国民健康保険を5年間適用に 2013年2月25日
http://www.news-us.jp/article/331997798.html
          ↓
『外国人に国保バラ撒き → 赤字を日本人が負担』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敵性国家のシナ朝鮮の留学生への莫大な予算もあります。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

15 : 51 : 20 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<要拡散 安倍政権売国の証まとめ | ホーム | オバマの手の平返し>>
コメント
http://ameblo.jp/antibizwog/entry-11303586007.html

郵政民営化と新BIS規制――。

この2つの仕掛けによって、ゆうちょ銀行の貯金がアメリカの財務省証券、もしくはアメリカの投資銀行が仕掛けた海外金融商品に換わる日は、もう直ぐそこです。そして、日本という国は、国債の消化が出来なくなり、国債相場の暴落の日をひたすら待つだけだと言えます。

そして何よりも、一般会計と特別会計合わせて実質300兆円という日本の国家予算の原資の3分の2である200兆円が無くなるということです。国家は破産し、民間は大不況となり、国民はハイパーインフレ Hyper Inflation に窮するでしょう。≫≫


■更なる奴隷国家へ

日本がIMF(国際通貨基金)の管理下に置かれることを、臆面もなく話題にする政治家や官僚も既に出始めました。確かにこのまま行けば遅くとも5年以内に、日本がIMF管理下に置かれることは、先ず間違いありません。日本はもはや債務超過であり、その問題を先送りすることも出来なくなりましたから、当然のことです。郵政民営化でこれが決定的になりました。

日本がIMF管理下に置かれるということは、政治的に独立国ではなかった日本が、経済的にも独立国ではなくなるということです。

その結果、既にIMFの管理下に置かれた韓国と同様、極端な外資の導入、企業の徹底的な再編が待っているということです。韓国はそうした社会、経済改革を行って一時はV字回復を遂げましたが、その後、数々の改革の矛盾に直面し、経済状況は悪化、雇用面でも大きな不安を抱えたまま、先の大統領選挙を迎えました。

日本の場合にも言えますが、財政破綻寸前の状況が露呈するわけですから、それが茨の道であることに間違いはないのです


http://www.youtube.com/watch?v=KHdoliKcQ8Y
私たちのほとんどは 預金者によって預けられたお金を、銀行は貸し出していると信じている。だが それは事実ではない。事実は 預金や銀行が稼いだお金を貸すのではなく、借り手が約束している返済からお金を創造している。
銀行は借り手の口座のローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。
事実、銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が、この問題について考えたこともないのです。
by: このは * 2014/05/25 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
でもまずいですよね。
日本の国債は日本人の金融資産で賄っているので、その残高が減れば純粋に借金になって行きますよね。

現実問題として高齢化が進み年金だけでは食べて行かれない分は貯蓄を食い潰し、
またこのデフレで貯蓄をする余裕すらないので、金融資産は目減りする一方なんですからね。
日本は中流家庭に比重を置いた政策が今までこの日本を支えてきていたわけなのですが、それをぶち壊している安倍政権は民主党より酷いのではないかと思うようになってきました。
by: 名無しさん@ニュース2ch * 2014/05/04 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
いやーほんとおかしい。
これでは破綻しますね。
しかもどんどん新自由主義政策を推し進めているわけですし。
私が一番注目しているのは会社献金の外資規制を自民党が撤去したこと。
はっきりと政府は国の主権に外国の勢力が影響しないためだと説明していたのに。
外国人献金なんて可愛いもんですよ。
外資比率が5割前後の大企業が多いわけで、そこからの献金ですからね。
自民党は大企業が多い経団連と関係が深いですし、なんとなく自民党に多く献金されていそうなんですよねぇ。
あとは、民主党の可愛い在日優遇や難民受け入れよりも、自民党が推し進めてきた移民受け入れのほうが何倍も恐ろしい。
在日参政権よりも帰化や国際結婚のほうが遥かに多くの権利を付与するため恐ろしいですし。
おまけに優秀なスポーツ選手に対しては帰化条件を緩和するなど国籍の大バーゲンw
在日参政権とそれらの政策を比較すると前者のほうが遥かにマシです。

あ、あとニュースでTPPは実は秘密裏に基本合意に至ったとありました。
反対されるので、慎重に関連法案などを準備し、いきなり参加するということになるんでしょう。
あー、デモしたい。
by: かき * 2014/05/02 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
SOFTBANK

SOFTBANK使ってここに来ないでくれる?
さっくり削除しますよ 次回から。

> いちいち安倍批判なんかする
> 暇あるなら選挙に出ればいいじゃん。
by: yaegaki hime * 2014/05/02 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
いちいち安倍批判なんかする
暇あるなら選挙に出ればいいじゃん。
by: 通りすがり * 2014/05/02 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
> (´・ω・`)さん

>悪性インフレになることは間違いないでしょう。

今はデフレです。何でデフレの時にインフレの心配ばかりするのかが、まず疑問です。

そもそもデフレの原因は、単に貨幣的な要因だけでなく、供給能力に対する需要不足によるところが大きいです。

ここのところを理解すれば、自ずと答えは出てくるはずです。

今心配すべきは、国家のデフォルトでもなければ悪性インフレでもなく、どうすればデフレから脱却できるか、です。

僕は安倍を擁護なんかしたくないし、する気はありませんが、「国の借金ガー」というのは賛成できません。
by: 旅丘 * 2014/04/29 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
ユダヤが暗殺でっか?
①三橋さんは、日本国には通貨発行権がある。国と日銀は一体であるとする論調。

②一方 国と、国が50%以上の株を持っているが、日銀はユダヤロスチャイルドなどに支配されており、国は日銀に発行紙幣に対し利子を払わなければならないとする説。
どちらが本当か?
もし②であれば利子分を政府発行紙幣で日銀に支払えば利子はゼロとなる。
by: 読者 * 2014/04/29 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
お金と情報を制する者が世界を制する
追加

中川昭一さん、ケネディー、そしてリンカーンが何故、暗殺されたかご存知ですよね。

皆さん、理由をご存知だと思うのでここには書きません。

by: 点 * 2014/04/29 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
国に「通貨発行権はある」とおっしゃっている方がおりますが・・・
それは、利息を支払わなければならない通貨ではないでしょうか?
だから、国はそのために借金がなくならない。むしろ増えていく。
国の運営は、企業ではないので、財産を増やせるわけでもなく、ただ消化していく、使うだけ。

「国がデフォルトしない」というのは、神話でしかないと思います。

日本の国債は、日本の銀行が買え支えているから大丈夫とか言いますが、銀行が倒産したらどうするのでしょう?

日本でシコタマ儲けて、シンガポールに逃げたジェームス・スキナーは、
『略奪大国』という著書の中で、「日本の国債の94%が国内発行なので、日本がデフォルトするとき、日本のすべての銀行が倒産する結果になる」と言ってます。

しかし、日本がデフォルトするときは、他国も生き延びれないかもしれません。
そんな気がします。



by: 点 * 2014/04/29 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
『対米・ユダヤ依存症候群』とい­う新種の病気である。

http://www.youtube.com/watch?v=Z15fgUrqE2w
by: 読者 * 2014/04/29 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
三橋は本当か? コメント欄が面白い 最重要政策は外資制限だ
三橋貴明が国の借金の嘘を暴く! 「借金1000兆は実は減っている」
http://www.youtube.com/watch?v=ZAOvUZSa1vY

借金大国1000兆円!日本は財政破綻寸前?三橋貴明
http://www.youtube.com/watch?v=_AcgtECITwc
by: 読者 * 2014/04/29 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
自国通貨建てなら問題無いとするなら、消費税を上げる必要はありません。国民の資産と企業の資産と国家の資産は本質的に別々です。

混同されてますが、意図的なものでしょう。

基軸通貨のドルだって無限に刷れる訳ではないのです。BIS規制の縛りもありますし。

日本の銀行が国債を保有するのも事情があります。

http://www.kinrifun.jp/kinyuu-002.html

今のままでは日本の借金は手に付けられなくなる恐れがあります。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014042800611

大丈夫だと言ってる人が担保出来る額でもありません。
by: 読者 * 2014/04/29 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
【緊急の情報拡散と徹底抗議のお願い】郵便局の韓国化をやめさせましょう!
【緊急!国内葉書52円も国外航空葉書70円も】
ゴールドマン・サックス=ドイツ系米国ユダヤ人なりすまし背乗りポーランド系米国ユダヤ人企業=中世のポーランド穀物輸出組合が出発点?
---

@ゴールドマン・サックス
・日本語という日本人の最大文化かつ世界最古の文化であり最大の関税障壁を消滅させたい=憲法違反
・郵政事業において日本語を消滅させ、郵政事業へ帰化未帰化在日の韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人を大量雇用させ、かつ郵政事業利用者における帰化未帰化在日韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人の比率を上昇させ、郵政事業を乗っ取りたい=憲法違反
・日本語を消滅させ、韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人を日本国へ大量呼び込み人口侵略乗っ取らせたい=憲法違反

@日本郵政グループ[日本郵政(株)、日本郵便(株)など]の帰化在日韓国人社員
・馬鹿サヨ日本人社員とグローバル馬鹿日本人社員を騙して取り込み
・平成26年4月21(月)から社員(常勤も非常勤も)へ平仮名表記名札(しかも巨大な平仮名)と韓国式立礼コンスの強制開始

@平仮名表記名札と韓国式立礼コンスの廃止要求先
100-8798千代田区霞が関1-3-2日本郵政(株)取締役兼代表執行役社長西室泰三T03 3504 4411←抗議葉書をお願いします
100-8798千代田区霞が関1-3-2日本郵便(株)代表取締役社長髙橋亨T03 3504 4127F03 3504 9717

100-8926千代田区霞が関2-1-2
総務大臣新藤義孝F0352535190
総務事務次官岡崎浩巳F〃
総務省情報流通行政局長福岡徹F03 5253 5714・5752・5745・5779・5794・5800・5811
総務省情報流通行政局郵政行政部長今林顕一T03 5253 5964F03 5253 6253
総務省情報流通行政局郵政行政部企画課長椿泰文T〃F〃=「(在スイス日本国大使館一等書記官をやっていたのに、なぜか)米国国務省(ポーランド系チェコ系米国ユダヤ人)のバター犬」「(口癖その1)俺は、米国へ異議申し立てする日本人を絶対許さない」「(口癖その2)米国は日本人の電話通話等をすべて盗聴しているため、日本人は米国を恐れろ」

@徹底抗議先&キャシー松井[キャシー朴]解雇とゴールドマン・サックス日本法人廃業の要求先
106-6147港区六本木6-10-1ゴールドマン・サックス証券(株)代表取締役社長持田昌典[帰化在日韓国人疑惑]T03 6437 1000 F03 3589 8842

@徹底抗議先&ゴールドマン・サックス本社廃業要求先
Gray D. COHN[ポーランド系米国ユダヤ人疑惑、英語Cohnを意味するポーランド語は、ポーランド人のありふれた苗字です], President and Chief Operating Officher, Goldman, Sachs & Co., 200 West Street, New York, NY 10282, USA
T+1 212 902 1000 F+1 212 902 9316

@通報先
100-0014千代田区永田町2-3-1
内閣総理大臣安倍晋三F03 35813883・55100654
内閣官房長官菅義偉F〃

100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学大臣下村博文F03 6734 3650
文部科学副大臣櫻田義孝F〃
文部科学副大臣西川京子F〃
文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589

自民党全員

100-0013千代田区霞が関1-1-1公安調査庁長官

by長野県J
by: 英美 * 2014/04/29 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
また何か企んでる
同59分、東京・虎ノ門のホテルオークラ着。同ホテル内の日本料理店『山里』で日枝久フジテレビ会長と食事。
by: 読者 * 2014/04/29 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
三橋は怪しい
最初に言っておきますと、経済の素人です。しかし三橋は十分怪しいと感じています。(三橋は経歴なんかも異常です)

「通貨発行権があるからデフォルトしない」
このこと自体は正しいでしょう。しかし実際に通貨発行で借金を返せばどうなるか。悪政インフレになることは間違いないでしょう。そうなれば、まともな経済を維持できません。なら、そのようなデフォルト回避に何の意味があるのでしょうか?

例えるなら、末期癌患者に対して「この薬があれば、癌で死ぬことはない」と言って、致死の猛毒を提示するようなものです。服毒死による病死回避に意味あるのでしょうか?

「いくら借金が増えても問題ない」という人がいます。
それなら予算を全て国債発行で調達すれば、無税国家になるのでしょうか?
おかしいと思います。
by: (´・ω・`) * 2014/04/29 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
管理通貨制度
管理人様

桜田様や雪灯様の「デフォルトしない」は正しい意見です。

お二方が指摘した理由は、
「これでも破綻しない?」というタイトルに
>うちの投稿にも三橋さんをまるっきり信じて馬鹿じゃないの?破綻しないんだよって書いて行く人がいるんですが、そうでしょうか。もう1000兆超えていて、あと400兆しか余裕がなかったと記憶しています。
という文言の為であって、あくまでマクロ経済の範疇でのことを指しています。

従って、実質的に侵略されている事象とは分ける必要があります。

さて、国の借金が1000兆と言いますが、国(政府)も管理通貨制度における通貨発行権があります。無担保で無制限に通貨が発行できるのです。しかも日銀も同様に通貨を発行できるのです。

ですから、デフォルト(破綻というか正確には債務不履行)即ち借金が返せないということは原理的に有り得ません。仮に、通貨を天文学的に発行して円が紙くず同然になろうとも、円建てである以上返せるのです。

事実上、政府の負債及び日銀の負債(と信用創造などマネーサプライ)の合計が、市場を流通している通貨量(円)と解釈してよいのです。

通貨発行権を有する機関に、所謂借金や財源の概念は存在しないのです。

ということは、社会保障のために増税しなくても良いし、税収を得ても意味がありません。

もっと言うと、消費税の導入は日本経済を崩壊させるために、導入されたものなのです。恐らくアメリカや国際金融資本の意向によって。

兎に角、税と税金の違いを理解しなければいけません。

税とは、国に財やサービスと言ってもほとんどの場合が国民の日々の勤労によって納められるものに対して、税金は市場に流通している通貨を消滅させる金融引き締めなのです。

江戸時代における、年貢(生産した米を納める)は税でありますが、消費税や法人税など現在の税と称する税金は、単なる金融引き締めなのです。

仮に、新風などが与党になったとして、軍事費が必要だということで、税金を取ったところで意味がありません。軍隊の人員及び質を上げる、武器の性能を高める等、軍事力を上げるために財政出動をしない限り意味がありません。

何でデノミが必要か、本質的には必要ありませんが桁が多すぎて扱うのに面倒だからするのもですが、通貨量が永遠と増え続けても良いし、国の借金も永遠に増え続けても良い訳です。

望ましいインフレとは、つまり実体経済が拡大しつつ、物価以上に所得が増えることで、その結果通貨量(国の借金)が増えるのです。

それでもなお税金を取る理由は、ベラボウに所得や資産がある者が、利ザヤ目的で必需品の買い占めやバブル等による、実体経済の悪影響を抑えるために徴収するモノなのです。

そもそも、通貨を発行できる機関が、発行した通貨を集めて、いったい何の意味があるのでしょう?

管理通貨制度における全うな経済政策は、通貨発行権を利用して、国富、インフラ、軍事力等、国力が増すように仕向け、実態が伴わない濡れ手で粟に対して徴税し、できるだけ実体のある物やサービスを作らせるようにして、その通貨の信用を高めることなのです。

そういう意味で、安倍政権がやっている経済政策は、その全く逆のことをやっており、その行き着く先は日本経済の崩壊なのです。
by: Sura * 2014/04/29 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
消費税30%の恐怖
消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算

http://megalodon.jp/2014-0428-2307-38/www.asahi.com/articles/ASG4X5675G4XULFA01D.html

財務相の諮問機関である財政制度等審議会は28日、国の借金を減らすためにどれだけ歳入を増やしたり歳出を減らしたりする必要があるかという試算をまとめた。2021年度に国内総生産(GDP)の8・9%にあたる約57兆円分が必要だという。消費増税によって歳入を増やすだけで達成しようとすると、消費税率を30%近くまで引き上げなければならない計算だ。

 試算はGDPの約2・3倍にふくらんでいる国の借金残高を60年度に2倍までに抑えるため、どれだけ財政収支を改善する必要があるかを計算した。名目経済成長率が年3%で続くという楽観見通しでも、21年度に約57兆円を改善しなければならないという。

 28日の財政審では委員から「社会保障費を厳しく切り込んでいかないといけない」などの意見が出た。

日本が死ぬ!
by: 安倍信者が憎い * 2014/04/28 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
土台が危うくなってる
¨>もしデフォルトすると主張したいなら論拠を述べられたく
私の記事のどこをどう読んだら 主張したいって読めますか?
どうも危ないんじゃないのかな さすがに って皆さんに聞いているんですが。

大体経済学者でもないのに どうやったら主張なんかしたくなりますか?してないでしょ?
不安だと思うだけです。

でもね、銀行だって株主の比 見ましたか?
もう日本の銀行って言えないくらいに外人が持ってたりします。
これでも大丈夫なのかなと疑問です。

SONEY とか NISSANとかが 日本の企業で無くなって来ているように
銀行だってこっそり屋台骨が違ってきている。
地方では自治基本条例なんかで 外人の発言で動かされてるし
特区出来たら益々 外人がどこにでも割り込んでくる

こういう物全部を見て、それでも安心だって言えるの?
そこです。心配なのは。





> ブログ主殿
> 安倍政権がどうあれ、三橋氏が何を主張しようと、国債を自国通貨建てにて発行し、国債の9割以上が国内で取引きされている状況からすると、理論上日本国のデフォルトはあり得ません。
> もしデフォルトすると主張したいなら論拠を述べられたく。また政府債務と国民の貯蓄残高は無関係です。
>
> それより、エネルギー輸入など日本の富を海外に垂れ流し、消費税増税によるデフレ深化など愚かな政治が国力を低下させていきます。この国力低下こそ防衛力低下や少子化、やがては国家破綻に至る一本道と言えるのではないでしょうか。
by: yaegaki hime * 2014/04/28 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
庶民の家計(キャッシュ)と不動産が国債を買い支えられなくなり、担保能力もなくなったら日本は破綻するんでしょ。
一方で不逞居座り外国人の家計と所有不動産ばかり守られるのは売国ですね。
by: 玖珠 * 2014/04/28 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
「国と地方を合わせた債務残高が、2060年度には8000兆円余りに膨らむという衝撃の試算が明らかに。日本の将来はどうなるのか?」

28日(月)NHK夜7時のニュースで流れました。

随分、先のことでピンと来ないのですが・・・
ニュースで流すのだから政府が何か企んでいるのかと勘ぐりたくなる。

更なる増税とか、支出削減とか・・・
国民に負担を強いるつもりかな?

by: 点 * 2014/04/28 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
桜田様に同意します。

外国人への生活保護支給等、確かに腹立たしく、改善して欲しい点はいくつもありますが、国の借金についてはブログ主様は考え違いをなさっていませんか?

外貨建ての借金ならば不味いですが、自国通貨建ての借金は問題になりません。
国が借金していると言うより、民間銀行がお金の預け先に困って国債を買い込んでいると言った方が正しいでしょうか。
私たちにとって(一番解りやすい)資産であるお金は、それを発行している国にとっては負債扱いになるのです。が、それが国内を健全にぐるぐる回っているなら本望ではないですか?
ネット上では借金時計とかありますけど、馬鹿げています。

安倍首相には周囲の敵(汚染財務官僚とか反日勢力とか)を駆逐して、きちんと経済を立て直して欲しいですね。
by: 雪灯 * 2014/04/28 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
靖国は行かないけど民団にはいく
 安倍晋三首相は28日午後、韓国旅客船沈没事故の犠牲者の弔問のため、東京都内の在日本大韓民国民団中央本部を訪れた。
by: 読者 * 2014/04/28 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主殿
安倍政権がどうあれ、三橋氏が何を主張しようと、国債を自国通貨建てにて発行し、国債の9割以上が国内で取引きされている状況からすると、理論上日本国のデフォルトはあり得ません。
もしデフォルトすると主張したいなら論拠を述べられたく。また政府債務と国民の貯蓄残高は無関係です。

それより、エネルギー輸入など日本の富を海外に垂れ流し、消費税増税によるデフレ深化など愚かな政治が国力を低下させていきます。この国力低下こそ防衛力低下や少子化、やがては国家破綻に至る一本道と言えるのではないでしょうか。
by: 桜田 * 2014/04/28 16:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2722-6b174cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。