

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

舛添都知事、韓国優遇策 都内に韓国学校増設、在日韓国人融資


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


ねえ、こいつ 本当になんとかしないとよ?
保育所がなくて困ってるのに 敵国のチョン校増設なんて冗談じゃない。今あるのも取り潰すべき。


舛添都知事、韓国優遇策の背景に私的な感情とルーツ?都内に韓国学校増設、在日韓国人融資

東京都の舛添要一知事が7月に行った韓国訪問の際、朴槿恵(パク・クネ)大統領と交わした約束に対し、再び批判の声が高まっている。

 8月20日付産経新聞記事『「韓国だけ便宜は困難」 韓国学校増設、都知事は快諾したけれど…担当者「用地がない」』によると、朴大統領から首都圏での韓国学校増設への協力を求められ、舛添知事は快諾したが、都担当者は「いきなり『韓国のためだけに』便宜を図るのは難しい」と頭を悩ませているという。

 都内で2校目となる韓国学校設置を望む朴大統領から、用地取得の協力を求められた舛添知事は「全力で協力したい」と応じたが、用地取得は容易ではない。交通の便が良い都心に校地に適した公有地はほとんどなく、あったとしても少子高齢化対策を最優先課題に掲げる都は、保育所や介護施設など福祉施設の建設を優先するためだ。

 産経新聞の取材に対し、都担当者は「そもそも都有地だけでなくても、条件に適した土地なんてなかなか見つからない。区部(23区内)は無理なのでは」と話している。

 舛添知事は、訪韓時にソウル大学でスピーチを行い、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に厳しく対応していく考えを強調する中で、「私が付き合っている限り、9割以上の日本人は韓国が好き」などと語ったことが、現実とかけ離れすぎたリップサービスだとして批判されている。

 例えば、読売新聞社と韓国日報社が今年5月に行った共同世論調査では、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えるなど、2012年8月に李明博大統領(当時)が竹島に上陸した時以降、日本人の韓国への感情は良いとはいえない。

 隣国との友好関係を図ろうとする舛添知事の行為はもちろん悪いことではないだろうが、こうした現状を無視した発言に批判が集まっているといえよう。

●韓国優遇は私的感情?

 都知事に就任以前の10年には、在日韓国商工会議所で開催されたセミナーにおいて、「景気回復のためにも、金融機関は低金利で在日韓国人らにも融資すべき」と発言するなど、韓国優遇策を事あるごとに強調してきた

 舛添知事は、著書『私の原点、そして誓い』(佼成出版社)の中で、「舛添家発祥の地は福岡県ですが、わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深く(略)私の父は自分の選挙ビラにハングル(朝鮮文字)でルビを振った最初の日本人だったようです。そんな縁で、私自身もハングルの勉強に励んでいますし、韓国への造詣を深めることに喜びを感じています。私は韓国には何度も何度も足を運んでいます」と述べており、韓国へは格別な思いがあるようだ。

 個人的なルーツや思いはどうであれ、公人としては私的感情によって、ある一国だけに便宜を図るような政治を行う姿勢には疑問がある。東京都にとって、または国にとって意義のある政策であるならば、議会において議論を深め、十分に都民に説明をすべきことが舛添知事には求められる。
(文=平沼健/ジャーナリスト)
著作権は株式会社サイゾーに属します。
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=5562784
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

16 : 50 : 12 | 売国奴 | トラックバック(3) | コメント(19) | page top↑
<<今度は あの日韓トンネル | ホーム | 特定秘密に関するパブリックコメント>>
コメント
英語特区
「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140826/fnc14082619550012-n1.htm

2014.8.26 19:55


 日本文化を海外に発信するクールジャパン戦略を話し合う政府の有識者会議は26日、公用語を英語とする「英語特区」創設などを盛り込んだ提言をまとめ、稲田朋美担当相に提出した。政府は2020年東京五輪・パラリンピックに向け、文化発信に関する施策に反映させる考えだ。

 特区は、海外への情報発信に必要なコミュニケーション力を強化するのが狙いで、特区内の企業は、社内共通語を英語にするなど一定の条件を満たせば、税制面での優遇が得られる。

 提言には、テレビ局に英語の副音声や字幕対応を促すための助成金制度導入も明記した。


スゴイな~


by: 玉響 * 2014/08/27 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
韓日海底トンネルの可視化、文鮮明総裁「国際ハイウェイ」対馬の起工式
ギムチャンジン記者 2014.08.27 08:31:15
韓日海底トンネル対馬調査斜坑(調査斜坑)の起工式が9月11日午前9時、対馬厳原で開催される。国際ハイウェイ財団が主催する起工式は文鮮明·韓鶴子世界平和統一家庭連合総裁が提唱し、民間レベルで推進してきた平和プロジェクトだ。対馬から韓国に向けて進行されている調査斜坑では今回が初の起工式である。
1981年11月10日、文鮮明総裁は、当時ソウル第10回国際科学統一会議(ICUS)のノーベル賞受賞者をはじめとする各分野の研究者720人が参加した中で「国際ハイウェイ·日韓トンネル構想」を発表した。「中国で韓国を通じ、日本に至るアジアの大平和高速道路を建設し、全世界に通じる自由権台平和高速道路を建設するものである。中国大陸から朝鮮半島を縦断して、トンネルや鉄橋で、日本列島に接続して、日本を縦断する自由を保障される国際平和高速道路圏をいうのである。これが建設される場合、アジア3カ国は、文字通り平和高速道路に接続されて一体化することができる。 "
今回の対馬の起工式は、宗教指導者たちが集まって、韓日海底トンネル調査斜坑工事の安全を祈願する行事だ。3年前から対馬の韓国側の海岸に斜坑基地建設をはじめ、約100万㎡の土地を用意した。この地に幅8m、長さ2㎞の搬入に建設、1万5000㎡斜坑用紙整備、ウインチ設備用高台造成、調査斜坑シャフト入口工事などをした状態だ。この斜坑は、今後、対馬でもでき(西水道)海底に分布されている未固結層兆使用でありながら、韓日海底トンネルのパイロットトンネル(先進もギャング)にも活用する予定である。斜坑基地の土地はいけブーツ(唐津)、壱岐(壹岐)、対馬を合わせて120万㎡以上確保された。ガラスパーツ斜坑基地(20万㎡)、壱岐(5万㎡)、対馬斜坑基地(100万㎡)で、各場所で、その地域の人の理解と協力を得ながら、20、30年に渡って買い付けた。
by: 通りすがり * 2014/08/27 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
日韓トンネル、対馬で起工式9月に!!
統一教会信者のブログでたまたま見つけました。

日韓トンネル、対馬で起工式9月に!!

http://www.fdaily.co.kr/news/article.html?no=17173

http://ameblo.jp/peace-tomy4509/entry-11915901152.html

韓国語分かる方いらっしゃいますか?
by: 通りすがり * 2014/08/27 19:54 * URL [ 編集] | page top↑

【見て見ぬふり】警視庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3617.html


by: 読者 * 2014/08/27 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
平成25年7月21日投票開票の参議院議員選挙での公明党の山本かなえの代理投票数に注目!少なく見積もっても1500票もの同一筆跡の投票用紙があった。→なんだコレは!公明党と創価学会を緊急徹底捜査しろ!
平成25年7月21日投票開票の参議院議員選挙での公明党の山本かなえの代理投票数に注目!少なく見積もっても1500票もの同一筆跡の投票用紙があった。→なんだコレは!公明党と創価学会を緊急徹底捜査しろ!
-----
【ものすごく緊急の情報拡散と協力のお願い】その28

-----
丘田 様 ツィート 平成26年7月4日 (@tennsi21 様から)[加筆済み]
【不正選挙】平成25年7月21日投票開票の参議院議員選挙での公明党の山本かなえの代理投票数に注目!少なく見積もっても1500票もの同一筆跡の投票用紙があった(@tennsi21)→なんだコレは!公明党と創価学会を緊急徹底捜査しろ!(丘田)

okayama-taro 様 ツィート 平成26年7月4日 [加筆済み]
白票じゃなく同一筆跡1500票って民主主義否定。参議院議員選挙で公明党の山本かなえ。新聞無報道。

haru-hina@フリーウイグル 様 ツィート 平成26年7月4日 [加筆済み]
創価信者は、老人ホーム、病院、心身障害者施設などを訪問して、文字の書けないお年寄り、心身障害者などの代筆という名目で不正しています。きっとそうやって不正利用された人たちの分でしょう

RISING SUN 様 ツィート 平成26年7月4日 [加筆済み]
公職選挙法に抵触しますね。代筆は、選挙管理委員会の立ち会いと本人意思の確認が必要になりますからね。
-----

抗議先[葉書、FAX、メール、テンプレ、ツィート、電話などなど]

創価学会関係
160-8583新宿区信濃町32
SGI副会長池田正博(成正博ソン・ジョンパク)=在日韓国人
創価学会会長原田稔
創価学会理事長正木正明

公明党関係
160-0012新宿区南元町17公明党本部F03 3225 0207
100-8962千代田区永田町2-1-1-806公明党代表[参議院議員]山口那津男F03 6551 0806
100-8962千代田区永田町2-1-1-1024参議院議員山本香苗T03 6550 1024 F03 6551 1024

創価学会宗教法人格剥奪関係
163-8001新宿区西新宿2-8-1東京都知事舛添要一[公明党]F03 5388 1213

公安・警察関係
100-0013千代田区霞が関1-1-1公安調査庁長官
100-8974千代田区霞が関2-1-2
国家公安委員長古屋圭司
警察庁長官
100-8929千代田区霞が関2-1-1警視総監

選挙関係
100-8926千代田区霞が関2-1-2
総務大臣新藤義孝F03 5253 5190
総務事務次官岡崎浩巳FF03 5253 5190
総務省自治行政局長門山泰明F03 5253 5512・5614

その他通報先
100-0014千代田区永田町2-3-1首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
自民党全員
次世代の党全員

【抗議葉書52円もお願いします】

荒川区フラウエン
by: 世田谷プリンセス * 2014/08/27 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
グローバルスタンダードの幻想
◆取り残されるという「勝手な思い込み」

我々のもう一つの失敗はグローバルスタンダードに従わないと世界から取り残されるのではないかという、勝手な思い込みしてしまったことである。これは大変な勘違いであった。文化ほど独自なものはない。文化は弱さの原因でもあるが、他の人のまねできない強さ、つまり、独自能力の原因でもある。

◆ルール変更で勝てなくなる
ビジネスに限らず、スポーツ、外交など、さまざまな分野で日本のルールに対する駆け引きは下手だという指摘がある。それがもっとも顕著に表れているのがスポーツだろう。柔道のようにお家芸と言われた種目で、度重なるルール変更によってメダルが取れたら喜ぶレベルになってしまった競技もある。ジャンプや、スキー複合のように、せっかく、切磋琢磨して強くなってきたら、いきなり、ルール変更でまったく勝てなくなった競技もある。ビジネスでもこういう例はたくさんある。興味があれば、青木高夫さんのこの本を読んでみて欲しい。怒りがふつふつとわいてくるだろう(笑)。

青木高夫「ずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか」、ディスカヴァー・トゥエンティワン(2009)

◆欧米と日本ではルールの決め方が違う

さて、ビジネスにおいてスタンダードの持つ意味は、商品、企業、国といったあらゆるレベルでの競争のルールに他ならない。つまり、ビジネスで競争をするにあたって、これだけは守りましょう。という暗黙の了解である。加護野先生の指摘は、それをグローバルスタンダードという名のもとに、欧米にコントロールされているという指摘である。青木さんも同じことを言われている。

なぜ、こういうことになるのか?日本におけるルールの決まり方を見ているとよく分かる。ルールを決める目的(戦略)がない。目先の問題を解消するためにルールを決めるというもっとも原始的なやり方でルールを決めていることがほとんどである。よく言えば誠実である。

スポーツや貿易を見ているとよく分かるが、ルールがそのように決められることは珍しくなっている。目的ありきだ。

目的 → ルール → 問題

というロジックになっている。競争なのであたり前だ。例えば、

ジャンプの日本の優位性をなくしたい(戦略)
→ スキー板の長さを短くしよう
→ スキー板が長いと、飛行の安全性に問題がある

というロジックになっているわけだ。問題があまりにもとってつけたものであれば支持されないルールになるが、残念ながら欧米のシナリオを書く能力は日本人の比ではない。

ところが、日本人がルールを決めるときには、

問題 → ルール → 成果

となる。上の場合と、この場合では、できるルールが全く違う。これがグローバルスタンダードというルールの作られ方である。
http://people.weblogs.jp/ppf/2010/04/standard.html
by: ルーク * 2014/08/27 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
アベノマザー

【 待望組60人 内閣改造で囁かれるゴッドマザーの“影響力” 】

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152820/2


by: 読者 * 2014/08/26 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への留学・教員・研修・就職・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう
韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への留学・教員・研修・就職・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう
-----

明日の為に!!其の一 様 Twitter H25.10.24
【心は韓国人】女優の李麗仙「保険の恩恵を受けるため日本国籍だが、心まで日本国へ渡していない」←韓国人は、世界に冠たるタカリ民族だ。日本国からお金を貰うが、日本国へ忠誠を誓わない。それを民族の誇りと勘違いしている。さっさと日本国籍剥奪して日本国外永久追放しろ。韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国籍取得を全面禁止すべきだ。


韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への留学・教員・研修・就職・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!

----- 以上、転載終わり(加筆含む) -----

110-820韓国ソウル市鍾路区青瓦台路1韓国大統領朴槿恵 航空葉書70円
106-0047港区南麻布1-2-5駐日韓国大使李ビョンギF03 3452 7420国内葉書52円
106-8585港区南麻布1-7-32民団団長呉公太F03 3454 4614国内葉書52円
へ徹底抗議しよう!

首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
法務大臣谷垣禎一F03 3592 7009
法務事務次官稲田伸夫F同上
外務事務次官齋木昭隆F03 5501 8057・8128
外務省領事局外国人課長小川秀俊F03 5501 8174

100-0013千代田区霞が関1-1-1公安調査庁長官

100-8974千代田区霞が関2-1-2
国家公安委員長古屋圭司
警察庁長官

100-8901千代田区霞が関1-3-1
経済産業大臣茂木敏充F03 3501 6942・3501 5799・3580 6327
経済産業大臣政務官磯崎仁彦F同上
経済産業事務次官立岡恒良F同上

農林水産副大臣江藤拓F03 3592 7696

文部科学副大臣櫻田義孝F03 6734 3650
文部科学副大臣西川京子F同上
文部科学大臣政務官上野通子F同上
文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589

100-8916千代田区霞が関1-2-2
厚生労働大臣政務官高鳥修一F03 3595 3047
厚生労働事務次官村木厚子F同上

自民党政調会長高市早苗F03 5511 8855
自民党税制調査会幹事西田昌司F同上
自民党全員
次世代の党全員

韓国人査証免除・緩和全種類廃止&共産シナ人査証緩和全種類の廃止
韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の留学・教員・研修・就職・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪
大使館1つ以外在日公館撤去
民団・朝鮮総連・日中友好協会の解体
通名使用廃止・通名帰化禁止
日韓断交&日シ断交
スパイ防止法制定
指紋押捺適用
を要求しよう!

宇都宮保守ラーガー
by: 世田谷プリンセス * 2014/08/26 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
ギャンブルは舛添の頭髪でしてくれ!

【ギャンブル】東京都が税金で株式投資を検討!約4兆円の公金の一部を使用予定!9月にも協議開始へ!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3602.html

by: 読者 * 2014/08/25 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
滅亡スイッチを押した自民支持者
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21417205
by: TPP断固阻止 * 2014/08/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 隣国同士は敵対させ、国内世論は分裂させて・・・全ての判断基準は損得
私は特別会計の事は忘れないですよ。
しかしここまでやられてたかって 思いますよね。
日銀だっていいようにされてるし。は―――――何て国だったんだ!!??て今さらながらに思います。
政治家は 知ってますよ、知ってて黙ってる。
下っ端は馬鹿ばっかしだからわたしたちより知らないでしょう

中川さんのお父さんがやられたように あんな貴重な政治家を葬り去られてしまった。
返す返すも悔しい


> ほんとうに舛添って腐りきってる。朝日新聞顔負けの売国禿…
>
>
> ところで、私は保守ですが、原発反対だし集団的自衛権の行使も反対です。保守だから○○には賛成○○には反対、なんてパターン化した考え自体が洗脳された結果だと思っています。
>
> 何故かって? 何故ならアメリカにとって戦争はビジネスと言われてるでしょ?決して人権のために戦争をやっているわけじゃないことくらい誰だって分かっていることですよね。中国が法輪功の若者を何万人何十万人殺そうが、チベット、東トルキスタンに侵略して、何万、何十万、何百万人殺そうが、黙認しているんだから。天安門事件では民主国家のふりをしたかも知れないけど。その他、数えたらキリがありません。
>
> それから、世界を意のままに支配するためには、隣国同士を仲良くさせてはいけない、常に敵対させておくっていう基本的な外交戦略というものを読んだことがあります。中韓の傀儡みたいな記事を捏造する朝日新聞だって、そういう目で見ればアメリカの日本支配戦略にとっては好都合とも考えられます。朝日新聞が昔戦争をあおったと言われますが、戦争ビジネス大国アメリカにとっては、もしかしたら今も忠実な僕かもしれません。
>
> 隣国同士は敵対させ、一つの国家内では世論を二分させて、(アメリカにとって)日本がモンスターにならないようにするためにね。日本を右と左に大きく分裂させておけば、何かと都合がいいに違いない。
>
> ところで、このコメント投稿の理由は、「特別会計の闇」の事思い出したからです。特別会計の闇、かつて民主党の石井紘基議員が、それを究明し全貌を掴んだところで暗殺されてしまいました。それ以後はだれもこの問題に触れません。何故触れないか?それは政権与党の人達が暗黙の了解をしているからでしょう。もしくは知らないか。もしくは…
>
> 昔こんな記事を読んだ記憶があります。自民党の多くの国会議員は「日本はアメリカの州のひとつ」と思っていると。要するに、石井議員が突き止めたように、特別会計とはアメリカに差し出すための…になっているからではない?国内の種々の案件についても一々アメリカにお伺いをたてなければならない現実もあるし。在日米軍だって、日本を守るという名目の一方で、日本を監視、睨みをきかしているというお役目があるかもしれない、日本の金でね。
>
> 日本から充分貰っているから、だから日本が中国やその他の国々に多額のODAをつぎ込んでも、アメリカは何も言わないのかも。嫌な顔しないでしょう? その見返り(リベート)で政治家が金を懐に入れるODA利権にも目をつぶってくれるって考えると、全て納得できます。
>
> さて、集団的自衛権は左翼の人達の考え方のほうがもっともだと思います。中国が攻めてくる恐怖もあるけど、アメリカが日本という金ずるを失ってもいいと思っているわけないし、日本の技術力や人材が中国のものになっても構わないと思っているわけがありません。だから日本が毅然とした態度を貫くことが出来れば、集団的自衛権の行使なんて必要は感じません。が、無理でしょうね。
>
> 石井議員が特別会計の闇を解明した時に、「これで日本中がひっくりかえるほどの騒ぎになる」みたいな事を言っていたそうです。NHKスペシャルだかの番組で見た記憶です。保守陣営はNHKをやたらけなすけど、今も時々良い番組を放映することありますよ。局内に色々と面倒な社員を抱えてはいるんだろうけど。他のTV局ではできない番組を作れる力も感じます。
>
> もう誰にも手が付けられない特別会計の闇のことに考えを廻らすと、私自身随分とお勉強(笑)させられたイルミナティだのフリーメイソンだの300人委員会だの外交問題評議会だの…etc…そんな事知らなくたって、日米間に横たわる問題の真実が見えてくるのではないかと思えてきました。
>
> でも、この問題については政治家はもちろんジャーナリストも政治学者も言及する事は期待できなくて残念です。もし勇気をもった人間が何人か現れたとしても、スズメバチに向かう西洋ミツバチのごとく、一匹づつ一人づつ殺されて終わり。今まで、色々な問題で真実を追求した記者などが殺されたり、有名人の場合は植草教授のように冤罪にハメられたり。
>
> それでも独裁国家に生きるより、何層倍も自由で幸せだとは思うけど、釈迦イエスの予言通り末法の世界だわね~
by: yaegaki hime * 2014/08/25 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 都民です
> 舛添都知事、図々し過ぎる。
>
> 都税をびた一文、反日韓国に使って欲しくない。

ホントよね!!怒
by: yaegaki hime * 2014/08/25 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
まさに、現在進行形のこと
ここ数日で、読んだ最新刊本:『安倍首相も朴大統領も知らない「反日」の秘密 朝鮮半島をめぐる巨大な謀略 』鬼塚英昭著と
『悪魔の秘密結社「イルミナティ」の黙示録』泉パウロ著

両書とも興味深いことが書かれています。
by: 点 * 2014/08/25 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
集団的自衛権反対デモ、日本人らしい???
集団的自衛権反対デモが総理官邸とか国会前とかで行われたようですが、元々これを誘導(というか強制)したのはアメリカのはず。だったらアメリカ大使館に行って反対デモすれば良いのになあ。

アメリカ大使館前で、「日本は平和憲法を守りたい」「日本を戦争に巻き込むな」と騒げば良いのになあ。

必要以上に日本の政治家のせいにするなよ!って思わずにはいられません。アメリカにとってはホント都合が良い限りでしょう、民衆(デモ参加者)が非難の矛先を向けるのは日本の政治家なんですから。

日本人て、本当に人が良いです。反米的な左翼でも、責めるのはアメリカじゃなくて日本の政治家…内省的な大和民族魂の持ち主ゆえかな???

by: だんご3姉妹 * 2014/08/25 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
政府発表はウソだった!!

【 政府発表はウソ GDPマイナス6.8%どころじゃない! 】

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152783

by: 読者 * 2014/08/25 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
隣国同士は敵対させ、国内世論は分裂させて・・・全ての判断基準は損得
ほんとうに舛添って腐りきってる。朝日新聞顔負けの売国禿…


ところで、私は保守ですが、原発反対だし集団的自衛権の行使も反対です。保守だから○○には賛成○○には反対、なんてパターン化した考え自体が洗脳された結果だと思っています。

何故かって? 何故ならアメリカにとって戦争はビジネスと言われてるでしょ?決して人権のために戦争をやっているわけじゃないことくらい誰だって分かっていることですよね。中国が法輪功の若者を何万人何十万人殺そうが、チベット、東トルキスタンに侵略して、何万、何十万、何百万人殺そうが、黙認しているんだから。天安門事件では民主国家のふりをしたかも知れないけど。その他、数えたらキリがありません。

それから、世界を意のままに支配するためには、隣国同士を仲良くさせてはいけない、常に敵対させておくっていう基本的な外交戦略というものを読んだことがあります。中韓の傀儡みたいな記事を捏造する朝日新聞だって、そういう目で見ればアメリカの日本支配戦略にとっては好都合とも考えられます。朝日新聞が昔戦争をあおったと言われますが、戦争ビジネス大国アメリカにとっては、もしかしたら今も忠実な僕かもしれません。

隣国同士は敵対させ、一つの国家内では世論を二分させて、(アメリカにとって)日本がモンスターにならないようにするためにね。日本を右と左に大きく分裂させておけば、何かと都合がいいに違いない。

ところで、このコメント投稿の理由は、「特別会計の闇」の事思い出したからです。特別会計の闇、かつて民主党の石井紘基議員が、それを究明し全貌を掴んだところで暗殺されてしまいました。それ以後はだれもこの問題に触れません。何故触れないか?それは政権与党の人達が暗黙の了解をしているからでしょう。もしくは知らないか。もしくは…

昔こんな記事を読んだ記憶があります。自民党の多くの国会議員は「日本はアメリカの州のひとつ」と思っていると。要するに、石井議員が突き止めたように、特別会計とはアメリカに差し出すための…になっているからではない?国内の種々の案件についても一々アメリカにお伺いをたてなければならない現実もあるし。在日米軍だって、日本を守るという名目の一方で、日本を監視、睨みをきかしているというお役目があるかもしれない、日本の金でね。

日本から充分貰っているから、だから日本が中国やその他の国々に多額のODAをつぎ込んでも、アメリカは何も言わないのかも。嫌な顔しないでしょう? その見返り(リベート)で政治家が金を懐に入れるODA利権にも目をつぶってくれるって考えると、全て納得できます。

さて、集団的自衛権は左翼の人達の考え方のほうがもっともだと思います。中国が攻めてくる恐怖もあるけど、アメリカが日本という金ずるを失ってもいいと思っているわけないし、日本の技術力や人材が中国のものになっても構わないと思っているわけがありません。だから日本が毅然とした態度を貫くことが出来れば、集団的自衛権の行使なんて必要は感じません。が、無理でしょうね。

石井議員が特別会計の闇を解明した時に、「これで日本中がひっくりかえるほどの騒ぎになる」みたいな事を言っていたそうです。NHKスペシャルだかの番組で見た記憶です。保守陣営はNHKをやたらけなすけど、今も時々良い番組を放映することありますよ。局内に色々と面倒な社員を抱えてはいるんだろうけど。他のTV局ではできない番組を作れる力も感じます。

もう誰にも手が付けられない特別会計の闇のことに考えを廻らすと、私自身随分とお勉強(笑)させられたイルミナティだのフリーメイソンだの300人委員会だの外交問題評議会だの…etc…そんな事知らなくたって、日米間に横たわる問題の真実が見えてくるのではないかと思えてきました。

でも、この問題については政治家はもちろんジャーナリストも政治学者も言及する事は期待できなくて残念です。もし勇気をもった人間が何人か現れたとしても、スズメバチに向かう西洋ミツバチのごとく、一匹づつ一人づつ殺されて終わり。今まで、色々な問題で真実を追求した記者などが殺されたり、有名人の場合は植草教授のように冤罪にハメられたり。

それでも独裁国家に生きるより、何層倍も自由で幸せだとは思うけど、釈迦イエスの予言通り末法の世界だわね~



by: だんご3姉妹 * 2014/08/25 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
『ケント・ギルバートの知ってるつもり』
朝日新聞へのアドバイス
ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』

朝日新聞がいわゆる「従軍慰安婦問題」について、先日、過去の間違った記事を取り消したという話を聞きました。ところが訂正の内容は十分ではないし、開き直った態度で全く反省している様子は無いし、謝罪も一切していないということで、保守系の私の友人たちは「朝日新聞を廃刊まで追い込むべきだ!」と物凄く怒っています。

もし誰かに「この件で日本が失った国益はHOWマッチ?」と聞かれたら、ホールインワン賞を13回取った私でも、答えに困ってしまいます。30年以上にわたって傷付けられた国家の信用や名誉を金額に換算するというのは相当難しい問題です。正解が計算できないから、テレビではこの問題は使えません。

ところで私も「従軍慰安婦問題はあったのだ!」と先日まで信じ込んでいましたから、朝日新聞に完全に騙された人間の一人です。だから朝日新聞は私にも謝罪して欲しいです。保守系の友人たちは「従軍慰安婦問題なんて無かったんですよ!」と何度か私に教えてくれました。しかし私は全く聞く耳を持たなかったので、彼らは密かに私を馬鹿にしていたかも知れませんし、彼らの信用を失ったかも知れません。そのことを考えると精神的苦痛を感じるから、朝日新聞に対しては損害賠償を請求したいくらいです。

というのは冗談ですが、朝日新聞にまんまと騙された被害者が他にもいることを忘れてはいけません。韓国人です。彼らは「日本軍は韓国人女性を強制連行して従軍慰安婦(性奴隷)にした」という、朝日新聞が書いた記事を真実だと信じたからこそ、日本政府にしつこく謝罪と賠償を要求してきました。さらに、韓国の日本大使館の目の前や、アメリカ国内の複数の場所に「従軍慰安婦像」なる銅像を設置する活動も、真剣に継続して来ました。

それなのに「あの記事、根拠が無かったから取り消します」の一言で済まされちゃったら、必死の努力を続けてきた韓国人(と一部の日本人弁護士)は、ただの赤っ恥じゃないですか! 国連人権委員会にまで訴えて主張を認めてもらったのは、朝日新聞が従軍慰安婦問題を「真実として報道した」という事実が最大の根拠だったんですよ?

それを今さら「取り消します」っていうのは、韓国人に対するひどい裏切りです。赤っ恥をかかされた韓国人の精神的苦痛は、私とは比較になりませんよ! しかも朝日新聞のせいで、国連人権委員会の調査内容がいい加減だったことまで一緒にバレちゃったんですよ! 人権委員会に報告書を提出したクマラスワミさんには、彼女が死んでも消せない汚点が歴史上に残っちゃったじゃないですか!

慰安婦像の製作費用とか、アメリカの上院議員や市長など政治家をこの問題に巻き込むために使ってきたロビー活動の費用とか、国連人権委員会があるジュネーブまでの出張費用とか、韓国人は地道な先行投資を相当額してきたんですよ! お陰様でいい感じで効果が表れてきて、米国内の数か所に慰安婦銅像の設置することにも成功し、「これでもうすぐ日本政府から多額の賠償金が取れるはずだ!」と皮算用していたのに、もう計画がぶち壊しですよ! どうしてくれるんですか! 韓国人の真剣な商売の邪魔をしないで下さい!

それに、世界各国に向けて「日本はひどい国でしょ?」と告げ口外交をしてきた朴槿惠大統領についても、なんて恥ずかしい思いをさせてくれたんですか! 日本人は優しくて、潔く謝ると大体のことはすぐに許しちゃうお人よしだから、購読者数が毎日確実に減っていくことさえ気にしなければ、別に謝罪は後回しにしてもいいと思うけれど、朝日新聞は一日も早く、韓国と韓国人に謝罪して、もちろん賠償金も支払わないと、このままじゃ1000年恨まれますよ!
by: TPP断固阻止 * 2014/08/25 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
都民です
舛添都知事、図々し過ぎる。

都税をびた一文、反日韓国に使って欲しくない。

by: 読者 * 2014/08/25 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
林雄介 ‏@yukehaya


東京都は韓国人学校の用地斡旋は憲法違反だから、出来ない。
韓国人学校は公の支配にない韓国版朝鮮学校だから、行政の用地斡旋は憲法違反。用地斡旋したら、靖国神社に国が用地斡旋できる前例になるけど…。護憲派左翼と共産党は韓国学校反対運動をやらないといけない。護憲派でしょ?



仮に都知事リコール署名が150万人集まったとしても、都知事は1人の
ネトウヨが1千人分書いている、ネトウヨは戸籍を1人で1千人持っている。とか言い出すんじゃないかな?。
ネトウヨ1人は1千人発言は、都知事として正常な業務遂行に支障がでる
レベルだから都議会が解任しないと駄目。

by: * * 2014/08/25 17:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2826-86936a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
都庁に行ったときに舛添さんへのラブレターですか? ビラを忘れてくればよかった(^^♪ それはさておき 右翼が弱者意識? 安倍が、ナショナリズムが嫌いだ!と言いたいだけなのに、なーに屁理屈言ってんだ? 文句言いのたわごと【2014/08/27 23:33】
8月27日放送のアンカーは、STAP細胞の検証実験、広島の土砂災害のニュースから始まった。 風林火山【2014/08/27 22:53】
安倍総理から指名された安全保障法制の担当大臣を断じて受け入れない、石破幹事長。 風林火山【2014/08/26 00:48】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

