

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

有識者って肩書きの利権団体-クールジャパン有識者会議の名簿


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


日本の有識者、日本の植民地化を提言!!
「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32066221.html

ねえ そもそもクールジャパンって何よ?聞いただけで何のことか分かる人間が一人もいなくて、なんとなーーーーくあれかなあ なんか日本文化の拡散部隊かなんかだっけ?みたいなのが せいぜいだ。わかったようなよくわからないってのが狙いだ。
次に有識者、読んで字のごとくだから 識者なんだろうな、大学教授とか科学者とか専門家なんだなと思い込む。
でも 見てみてよ 面子。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140826/fnc14082619550012-n1.htm

座長
福原義春 資生堂名誉会長

座長代理
クールジャパン 官民有識者会議メンバーリスト

松岡正剛 編集工学研究所所長

民生委員
秋元康
生駒芳子 ジャーナリスト
伊藤直樹 
猪子寿之
梅澤高明
アレックス・カー
楠本修二郎
リシャース・コラス シャネルジャパン社長
鈴木一義
滝山正夫 ソニーピクチャーズ執行役員
玉沖仁美 タマノワ社長
千金楽 健司
原研哉
エバレット・ブラウン
堀木エリ子
吉川稔
米澤泉 甲南女子大学講師

日本文化を海外に発信するクールジャパン戦略を話し合う政府の有識者会議は26日、 公用語を英語とする「英語特区」創設などを盛り込んだ提言をまとめ、稲田朋美担当相に提出した。 政府は2020年東京五輪・パラリンピックに向け、文化発信に関する施策に反映させる考えだ。

特区は、海外への情報発信に必要なコミュニケーション力を強化するのが狙いで、 特区内の企業は、社内共通語を英語にするなど一定の条件を満たせば、税制面での優遇が得られる。 提言には、テレビ局に英語の副音声や字幕対応を促すための助成金制度導入も明記した。

これって、反対の立場にして考えれば ピンと来ます。
アメリカがアメリカ文化を発信するために日本語を使う企業に優遇処置をするかどうか考えてみましょう。
するとこれは 完全に奴隷政策じゃないの!!て分かる。
英語話せるってだけの奴隷を量産するつもりなんですか?
ポツダム宣言以上のバカをやるな よ!!て思いません?

道徳教育どころか神話を教える事すら学校教育から排除して 文化の発信も何もないわな、テ意見も見かけました。
これはもう、21世紀の祖界でしょう?
ここまでばっこしているのか売国奴!!

>特区内の企業は、社内共通語を英語にするなど一定の条件を満たせば、
>税制面での優遇が得られる。

酷い話です。なんで?何で優遇?まともな方を冷遇するって事じゃない!?
以下、ネットで見つけた意見です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
英語が必要とされてない職場で無理やり英語にしても全くネイティブに通用しない、和製英語。
そもそも日本では、かなりの専門書も和訳されていたり、中国並みに訳しているから、 英語が要らない。 
英会話に関しては、シャイな性格の日本人には向かない言語である。流暢な発音などを、ネイティブは求めてない。何を主張したいのか、俺の言ってることを理解しているのかしか興味が無い。

いい加減さあ、この下らん戦略というかキャンペーンやめてくんない?
経済産業省のどっかの部署だよな?音頭とってるの?
つぶせよ、その部署


●ゆとり教育(ゆとりきょういく)とは、日本において、知識重視型の教育方針を詰め込み教育であるとして学習時間と内容を減らし、経験重視型の教育方針をもって、ゆとりある学校をめざした教育のことである。2012年度現在、高等学校でのみ施行されている。
●寺脇 研(てらわき けん、1952年7月13日 - )は元文部省官僚でゆとり教育の主導者。
コリア国際学園理事[1]。元文部官僚。文部科学省大臣官房審議官等を経て、広報調整官を最後に退官した

●コリア国際学園
授業は原則として朝鮮語で行い、土曜授業、一般公立学校の約3倍の週12時間の 英語授業の実施、放課後や夏期休暇中の進学に向けた手厚いバックアップ体制、 全国有数の進学塾との提携などを掲げている。 同校は国内外の大学への「現役合格」 を目標としている為、この様なカリキュラムが組まれている。
こうしたカリキュラムには「コリア版エリート養成校」と批判する声もあるが、 姜尚中氏は「実践的な学力をつける試みであり、勝ち組のための学校にするつもりはない」と反論している

Q.2013年儲かる話、何ですか?

答え ジェームス・スキナーさん
「英会話です。ズバリ。」「なんで今更、英語がブームかというとこなんですけど、 会社で、英語が公用語になってる。今年からですね、実際にかなり大きな会社で、 英語が一定のレベル以上できないと、今の役職が剥奪されると、そうすると真剣に 勉教しないと、生活にひびくわけなんですよ」
TPP加盟は、「日本語の使用は非関税障壁だ!」となれば、撤廃されて しまいます。「国語は日本語、けれど公用語は英語」になる日がやってくる
TPPに参加すれば、日本語は「非関税障壁」と見なされますので、公文書がすべて英語で書かれるようになるのは当然の流れです。
http://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/seisan/cool_japan/001_05_00.pdf

関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

08 : 30 : 42 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<李承晩ライン | ホーム | 朝日を廃刊に追い込もう!! ヘイトスピーチ規制法打倒!!>>
コメント
http://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/573234809092235266

テキサス親父が幸福の科学のイベントで講演
なでしこアクションの山本優美子も参加。

繋がってきたね。
慰安婦問題はあったと主張する側、無かったと主張する側双方が統一教会。

安倍信者の正体は、統一教会、生長の家、幸福の科学等のカルト連合隊
by: 読者 * 2015/03/05 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
朝鮮学校高校無償化に大賛成の舛添チョン
【動画】舛添知事定例記者会見
平成26年9月2日(火曜)
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2014/140902.htm

【記者】産経新聞の福田です。ちょっと、確認なのですけれども、先ほどの朝鮮学校の関係のところで、ヘイトスピーチと同じ局面に来ているという表現だったのですけれども、これ、意味合いとしてはどういった……

これは、次に教育の問題について言うと、全ての子供はきちんと教育を受ける権利があるのです。国際的に見ても、国際条約の中で見ても、日本国憲法について言っても。しかしながら、我が日本国の国益というものはあります。だから、日本の国が酷い国であって、日本人を殺せというような感覚でいる人がいたら、それは、私たちも許すことができません。仮にそういう傾向があれば、それはやめてくださいよと言わないといけないと、わかりやすく言えばですよ。朝鮮学校がそういうことをしていると言っているわけではありません。わかりやすく言っているだけです。だから、人種差別的なこと、日本人が差別されるということがあったりしてはいけませんので、そういうことと、教育を受ける子供たちの権利、これを両立させるということは、やはり相当考えて慎重にいかないといけない。
by: 読者 * 2014/09/03 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
児童相談所による拉致が、密かに行われている日本
児童生徒による凶悪犯罪が起こると、児童相談所が何もしなかったような
怠慢だったような伝えられ方をします。しかし、実態は恐ろしいことに
なっています。

https://www.youtube.com/watch?v=U74R9ltF6fc

長い動画ですが、1時間7分のところから見てください。
(多くの人達に全部視聴して欲しいところですが)

児童相談所による子供の拉致が、今この日本で行われています。
一人保護すれば35~40万円が児童相談所に支給されるとのこと、
だから3月(年度末)になると保護される子供の数が増える。

人権保護法案がどうこう…ではなくて、既に子供やその親の人権が
蹂躙されているのです。もちろんバックは、人類削減、奴隷化を
推進する資本家の存在です。


by: だんご3姉妹 * 2014/09/02 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
不法滞在の外国人のための優遇策
空き部屋をホテル代わりに 大阪府と市、外国人客受け入れ
http://www.moeruasia.net/archives/39973115.html
by: このは * 2014/09/02 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
日本人は 英語脳の前に 大和魂
有識者会議なんて、結局は学歴、家柄が飛びぬけていたり、バックに大物がいて…の人達の集まりでしょう?そして、プライドだけは一人前の人間なんでしょうね。そういう顔していませんか?庶民のヒガミかな(笑)


ところで、STAP細胞の小保方さんは、今まで一度も試験なしであのポジションです。大学も理研も面接だけ。多くの優秀な研究者達が理研で仕事したいと思っているなかで、女子力と親の七光りでのし上がり・・取り消されて当然の博士号論文も「今後の生活に困るから」ということで、見送られたとか。いわゆる上層階級の助け合い的な構図、身分制度の名残的な構図、そういうのが広く一般社会でも働いているように思っています。

話が前後してしまいましたが、何とか会議とか、何とかフォーラムとか、殆どは結論ありきの上でのパフォーマンスと思っています。日本の元号を決める会議みたいなもので…波を立てずに物事を決めるための儀式とでも言うのか。

将来的にはあまり意味の無くなりそうな建前社会を崩すためには、英語特区も一時代の役割を果たすかもしれないと思いますが。


by: だんご3姉妹 * 2014/09/02 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
安倍信者の非正規社員率が気になる

【 非正規社員57%「自活できず」 40歳未満、家族が頼り 】

http://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11918148466.html

【格差社会】非正規社員の57%、給料が低すぎて生活が出来ず!40歳未満の殆どが家族頼みに!アベノミクスで更に増加!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3677.html


by: 読者 * 2014/09/02 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
♡共同通信社(帰化未帰化在日韓国人通信社)へ廃業要求しましょう♡
♡共同通信社(帰化未帰化在日韓国人通信社)へ廃業要求しましょう♡
^^^^^

大田区通信

帰化未帰化在日韓国人共同通信社は平成26年8月31日JR東日本電車内モニターで『平成26年8月31日のニトリ・レディース最終日で女子ゴルフの韓国の申ジエが今季3勝目』をステマ連発し、日本人B層を韓国へ誤誘導

捏造の数字や歴史や人気のデマ広告、誇大広告、・・・などによる誤誘導は、韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人・ユダヤ人の常套手段=違法

廃業要求お願い先
105-7201港区東新橋1-7-1(一社)共同通信社社長石川聰(李聰)Tel03 6252 8000Fax03 6252 8761
105-7001港区東新橋1-8-1(株)電通代表取締役社長執行役員石井直Fax03 6217 5645
180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-5-10(株)フラッグ代表取締役久保浩章Tel0422 29 7855=電通子会社
150-8508渋谷区恵比寿南1-5-5(株)ジェイアール東日本企画代表取締役社長小暮和之Tel03 5447 7800Fax03 5447 0967・7867・7888
by: 里美 * 2014/09/02 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
関東も長雨です。嫌な予感がする。
皆さん、用心しましょ。
地滑り、冠水、感染症。
大雨も今や死に至ります。誰も被害を予測できない。
by: 読者 * 2014/09/01 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
とても、嫌な狂った世の中になってきている。

公用語が英語って、そのうち日本語が疎かにされて、なくなっていく運命に?
日本人だから・・・漢字・ひらがな・かたかなは、大事にしたい。

それこそ、英語圏の日本侵略・奴隷化に他ならない。
日本がキリスト教化できないから、言語で束縛?
韓国は、すでにキリスト教化されて、反日に結びついているというようなことを鬼塚英昭氏が著書の中で言っています。
by: 読者 * 2014/09/01 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
読売新聞と産経新聞帰化未帰化在日韓国人記者が韓国式ゴリ押しステマ連発する小渕優子(帰化在日韓国人)は、韓国と共産シナのスパイ工作員です
読売新聞と産経新聞帰化未帰化在日韓国人記者が韓国式ゴリ押しステマ連発する小渕優子(帰化在日韓国人)は、韓国と共産シナのスパイ工作員です
-----

*****緊急情報拡散と緊急協力要請(第4版)*****

下記の議員へ、次の選挙に立候補しないよう直接本人へ要求しようぜ!(メール、テンプレ、FAX、葉書)
同時に、自民党本部へ、次の選挙で公認・推薦・支援しないよう要求しようぜ!(メール、テンプレ、FAX、葉書)

【帰化在日韓国人】
@小渕優子
=韓国と共産シナのスパイ工作員
=帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社が韓国式デタラメ持ち上げステマ「次の総理」し日本人B層を誤誘導中
=麻生政権閣僚でありながら、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社とつるんで報道番組・ニュース番組などで堂々と何回も麻生政権を韓国式デタラメ攻撃
=韓国と共産シナの意を汲んだ帰化未帰化在日韓国人読売新聞と産経新聞帰化未帰化在日韓国人記者(坂本一之、黄金崎元、酒井充、園田和洋、豊田真由美、平山一城、本田誠、松岡達郎、渡部裕明など)が韓国式ゴリ押しステマ連発
=消滅寸前韓国のことが気になり平成26年7月21(月)訪韓
@野田聖子
=パチンコおばさん
=消滅寸前韓国のことが気になり平成26年7月21(月)訪韓
@上川陽子
=消滅寸前韓国のことが気になり平成26年7月21(月)訪韓
@金子恵美
=大東亜戦争前の帰化在日朝鮮半島人の子孫?
=消滅寸前韓国のことが気になり平成26年7月21(月)訪韓
@猪口邦子
=平成26年8月15日の日本国全国戦没者追悼式へ出席せず、韓国が同日に日本国への韓国式当て付け嫌がらせとして日本国内で行った韓国光復節式へ出席
@河野太郎
@河村健夫

【売国奴】
@村上誠一郎
=帰化在日韓国人のイオン岡田家と親戚
@山本幸三
=国会開会中であるにもかかわらず、共産シナ北京市での同和なりすまし帰化在日韓国人の野中広務の記者会見に同席

【経済産業省(帰化在日韓国人職員スパイ官庁)出身のグローバル馬鹿日本人】
@西村康稔

【グローバル馬鹿日本人】
@甘利明先生の息子

平塚パラヤン
by: 里美 * 2014/09/01 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
アベノマイナス

【アベノ不況】増税の影響が顕著化!消費支出が4カ月連続減、マイナス5.9%に!6月から更に悪化!秋田市では14.4%減も!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3663.html

by: 読者 * 2014/09/01 10:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2839-610089cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
朝日新聞に関して、週刊新潮(2014年8月28日号)に掲載された櫻井よしこ氏の論説を紹介したい。 風林火山【2014/09/02 00:49】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

