スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦争時の略奪、返還無し


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


お早うございます。
前回の記事のコメント欄にもうちの優秀なる読者のインフォが目白押しになって居ます。是非ご参照ください。

ただその中で愛国議員を応援して売国奴の事は気分も冴えなくなるし一切触れずにプラス思考に転じましょうみたいなのがあったのですが、まさにこの臭いものに蓋する日本人の習性のせいで 今の滅亡に瀕しているんだと思います。
違う事を肯定し、やってもしない事をやりましたと懺悔してにっちもさっちも行かなくなってしまったじゃないですか。
あと国際社会と言う時の自分の国を低く見積もった言い方。この万延している間違った卑屈な思考。

国際社会がどれだけ悪どくって品性も恥も無いか 教えられてないのかねええ。。。。やたら憧れる癖がついちゃってるか。。。かく言う私も、ホント甘ちゃんで未だにやられっぱなし。白人はお人好しの日本人には太刀打ちできない。
それでいて、幕末の勝海舟とか鮮やかにロシアを手なずけて外交やってましたよね?
なんで私たちにそれが出来ないのか。。。。。。?

あと最近言われ始めている台湾は味方だ!みたいな単細胞な極論。
台湾だってそれなりの事はありましたよ?もう無条件で信じ込んだり無防備に仲良くしようって言うのは止めないと。
どこまで単細胞なのかと呆れてしまう。


今まで私達は酷い売国奴が居る事も知らずに、何十年も過ごして来ました。
日本は平和だと何も考えず、日本人になりすまし乗っ取る計画をしている人達が居る事など、全く知らずに来ました。その結果が現状です。

全くその通りですね。日本と言ったら平和、枕詞みたいに常習的に使って刷り込まれて来ました。何が平和な物かね?1000人以上も北朝鮮に誘拐されているのに!!

お遍路もそうですが 神社仏閣にここ近年これでもかと繰り返される蛮行、本当に情けない。
政府も市町村も動かない。徹底しないヘタレだね。ホント日本て何なんだろう。

昨日はスペイン海軍のご招待で マドリ―からバスで二時間半ほどの行程で とあるお城に行ってきました。
ここに全ての海軍の資料を一本化しようと、1940年から海軍省やらあちこちに散らばっていた資料を集結させたんだそうです。元は何とか伯爵の居城でした。(平城)

所が、スペイン海軍資料ってもう膨大で1970年には既にて一杯で賄いきれなくなったそうです。ここまでで一直線に並べると12キロにも及ぶ程の資料、航海日記などが山積み。ついに今現在は三か所に分けて保存となり、まとまった研究は出来ずにいるそうです。
海軍だけでは無くて 同時代の税との関連から分かることなど横との比較もしたいところですが、それも出来ないと言って、地下にまで及ぶ膨大な書庫を見ましたが これは相当にきつい、想像以上だとビックリしました。物凄く古ぼけた書類の束は 何世紀も前の物に見えましたが、この気の遠くなる天井までの書類はみんな20世紀初頭の物だと説明されました。 何と17世紀だのの書類のがずっと紙質が良質なので 保存状態は断然比較にならないくらいに良いそうです。

それで私たちは江戸時代の書き物が読めないじゃないですか?
スペイン語もアルファベットだから楽に読み下せるかと言うと ドッコイそうは行かないで 皆苦労してました。
達筆なのや悪筆なのやらで 研究者でもしんどいだろうと思いました。

時代をさかのぼると、西ゴート族やラテン語や現代スペイン語じやない言語もいっぱい出て来て それはもう大変だそうです。何がどこに保存してあるか、の区別までは出来ていても中身の判読までは行ってないそうです。
もうね、ゴムでまとめた書類の海でしたね。
一生かかっても終わらないですよ。なるほど歴史とはそういう物かと感慨深かったです。
日本の海軍資料はどうなって居るのかと気がかりになりました。

このお城はそのまま博物館にもなって居るのですが、市民戦争の時に使われていたし、そのもっと前にはナポレオンの進行で摂取されていたので フランス人に宝物やら敷物、壁掛けなど多く略奪され、ルーブル博物館に陳列されているそうです。
あらら、じゃあ返して貰わないと、と言いましたら、交渉したけど断固断られたと言ってました。
戦時の略奪品を返せとやったら世界中の博物館なんて立ち行かなくなるそうです。

あら でも 頑張ったら?とチラッと朝鮮人の執拗さを脳裏に浮かべて主張してみたら、ツツっと一人の女性が擦り寄ってきて、そんな事言ったら南米の富財宝を返さなくちゃいけなくなるって囁くのです。
は!!??ちげーねえ。

金銀財宝ザクザク盗んできたじゃない❓スペインって。ナポレオンの壁掛略奪どころの騒ぎじゃないか!!
はたと気づく私でした。

何で日本は、断固拒絶しないんだろうね、戦時下の事は今さらほじくり返せないって言やあいいのに。
これが筋だわな、国際社会の。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

20 : 26 : 38 | 海外 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<いよいよ真珠湾、スペイン語版 | ホーム | 神社仏閣関連の放火・盗難>>
コメント
日本人
> 最近気づきました。
> 日本人は嫌な事があるとぐっと堪えて嵐がすぎれば、あー辛かったで終わらす事を。
> 戦って嵐を終わらす事は稀。まして団結して戦うなんてほぼない。
> だから、理不尽がほうぼうにころがったままになってる。なんにも見えないふり。それでいいの?大概にしてよ。

そうですね。あんまり嫌だから相手の言いなりになる
謝罪しちまう。
ダメダメだあああ。。。。
by: yaegaki hime * 2015/04/29 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
最近気づきました。
日本人は嫌な事があるとぐっと堪えて嵐がすぎれば、あー辛かったで終わらす事を。
戦って嵐を終わらす事は稀。まして団結して戦うなんてほぼない。
だから、理不尽がほうぼうにころがったままになってる。なんにも見えないふり。それでいいの?大概にしてよ。
by: 読者 * 2015/04/28 22:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2897-427f3c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  日本だけに謝罪要求は不公平とヘンリー・S・ストークス氏が語った。 『私がかつて所属したニューヨーク・タイムズは20日付社説で、安倍首相の訪米が成功するかどうかは、「戦時の歴史に安倍氏が誠実に向き合うかどうかにか 日本は危機的な状態です!【2015/04/28 20:55】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

