スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

出た、あの亡霊 裸足のゲンスペイン版


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


今日は 又ショックな事態に遭遇しました。
週末は 朝食を誰か興味深い話題を持った友人と 小一時間話したりして過ごす事にしているのですが、とある銀行のポストも割合高い友人が(40歳ちょっと出た程度) 裸足のゲンのスペイン語版を読んでいると言うじゃないですか!!もう、ぞっとしました。
スペイン語って英語の次に話されている言語なので あんな反日漫画が世界に広がっちゃあ絶望です。
どこが悪いの?まじめな漫画だと思うよって言われて返す言葉がなかったです。
そういえば 私、読んでないんですが 読まないとダメだろうか。。。。

もうね、最近一人で反日漫画や記事と戦う事に限界を感じます。
グリーンピースについても反撃できるだけの根拠を持っているかっていうと忘れちゃってて出来ない。
記事書いている時は 調べものしたりしてそれなりに知ってるつもりでも 本当にいざとなるとダメダメです。
九月から時間とってきっちりスペイン語で書き物しないとダメだと感じました。
左翼と反日が強くって 追いつけないです。

挙句に昨日は同じ人物から 安倍は村山と違って謝罪しないってよ、と言われ、新聞記事まで送られて来ました。
安倍政権は売国奴だって言ってんのに これじゃあ示しがつかない。
日本の売国奴の独自性って説明できないです。


。。。。。。。。。。。。。。。足のゲンについてざっとネットで見たつぶやき

中沢に吹き込んだ一派は確実にいるでしょ。

戦後のヒロシマって、戦前の有力者が軒並み死んで、地域文化が根底から
破壊され、ネトウヨやサヨクなんてもんじゃないガチで朝鮮人が土地を盗み、
闇市を作り、部落解放同盟と北朝鮮とで反日教育を行う日教組の勢力が
全国で最も古くから最も強い地域。

戦後のどさくさと貧困の中、まだ幼かった中沢は闇市のお世話になり
生き延びた=朝鮮人が命の恩人。

日がな一日、日帝に対する呪詛と朝鮮賛美を聞いて育ったはず…
洗脳されていたはず。

かく言う俺も、広島生まれで小学校まで広島にいたから、そして中学から
外の世界に出たから、広島を包む異常な雰囲気はよく知っている。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと この漫画について議論できますか?
最後は全巻読まないといけないのかと 憂鬱ですが。。。

またまた 夕べはスペインの軍事産業と関係ある人物とルーズベルトのパールハーバー知ってた件に 全然譲歩しなくて ここまで頑固なのもいるのかと がっかり。
信じない根拠が 何にも映画になってないじゃない、だもの。
ディズニーの映画にならないと 信じないわけ? 馬鹿野郎!!とイス蹴っ飛ばして帰ろうかと思いました。
しかしこうやって 何も手配しないで来たツケが在外邦人に激しくのしかかって来ています。
ひいては 日本人の好きな国際社会、てのが もうあれらのデマを信じちゃってます。どうするの?これ。

胸ふさがり、口惜しさと無念で脱力しました

ああああああーーーーーーー!!!!



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

12 : 00 : 00 | 海外 | トラックバック(2) | コメント(19) | page top↑
<<果てしなく重い 安倍談話 | ホーム | 最近>>
コメント
ルークさんのご意見に賛同
ルーク * 2015/08/17 13:09
のルークさんのコメントに大賛同です。
ただ、コピペする場合は、原典へのリンクは最小限のマナーとして必要かと思います。
保守系では、このBlogだけ、まともなコメント、安倍談話徹底否定が入りますね。
他の保守系Blogは歴史認識もなにもあったもんじゃない、今まで何を書いていたのか?
保守こそ売国、安倍こそ売国徹底完成者!
by: une nuit * 2015/08/17 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
全然良くない安倍談話!
以下、ネットで見つけたもののコピペ文なのですが、今回の安倍談話の本質は、これじゃないかと思います。

-------------------------
右なのに安倍談話で喜ぶ奴を見たら馬鹿と思え!

まず安倍談話は村山談話を受け継ぐもの。村山談話について国として何一つ否定しないと言うのが基本前提。
そこに今回の談話内容が注釈として付け加えられた状態。それが今回の談話の正確な意味。
ここ間違えないように!

その上で村山談話は「植民地支配と侵略」というシンプルワードに対してのみ謝罪している。
つまり西欧諸国もやってたことにのみ謝罪。

一方で安倍談話
・日本軍は非武装一般市民への加害という戦争犯罪を犯したと告白
(何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実)

・日本軍は捕虜暴行したと告白
(日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが)

・村山談話は触れていない「女性」について言及
(私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます)

・中国人に完全土下座
(戦後、六百万人を超える引揚者が、アジア太平洋の各地から無事帰還でき、
中国に置き去りにされた三千人近い日本人の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた
戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんが、それほど寛容であるためには、
どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか)

安倍談話の罪は果てしなく重いぞ。
-------------------------

以上コピペ終わり。
それで、談話では次の世代には謝罪しないと言ってましたけど、結局、あらいざらい謝罪してるんですよね。
これじゃ、日本人が一方的に悪かったってことで、反論にも何にもならない。
安倍は談話で「日本人は、極悪な最期の植民地主義者でした、すみません、欧米こそ悪の日本を破壊し平和をもたらした人達です」・・・・そう言っただけなのではないでしょうか。
こんなの欧米人の世界観を、そのままなぞっただけです。
by: ルーク * 2015/08/17 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
安倍談話は全体的にぼやっとして曖昧で何が言いたいのか不明な内容でした。
意味不明な内容にも関わらず保守系の掲示板では好評価です。
どのあたりを評価できるのか私には分かりません。
個人的には今までの談話を破棄して欲しかったです。
謝罪は何時まですれば良いんでしょうかね。
原爆で日本も多大な犠牲者が出ましたがアメリカは謝罪することもなく。
談話を発表する度に「日本だけが悪かった」というイメージが世界に広まるだけで談話に何の意味があるのか分かりません。
戦後レジームがきつい・・。
by: シロ * 2015/08/15 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
談話、結構違和感あるね…。

演説の違和感として、同じ内容のものを言い方を変えて繰り返す無駄に長いもの。過去の反省、謝罪も含めたアジア支援、犠牲者への追悼、を「○○だった」「△△しなければならない」と繰り返していて内容が重複している。反省が悪いとは言わないが簡潔にまとめれば実質半分くらいで済む演説。

それでもアメリカでの演説に比べれば幾分マシではあるが、アメリカでは日本が巻き込まれた経緯説明を殆どせず反省ばかりを強調した事が逆にヘアメリカでのヘタレ行為に見える。だから今回は、下がった支持率の為に国内向けを強調したように勘繰ってしまう。

そして違和感の一つは過去の総理談話を継承と言い切った事。河野談話は解釈が微妙だが、村山談話も継承ということになる。また、正式な談話とするつもりが無いという曖昧さと覚悟の低さも伺える。よって及第点とは言えない。

安倍政権への期待が高かった分、今のその有様が非常にエセ愛国者に見えて仕方ない…。
by: 読者 * 2015/08/15 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
安倍談話全文
 戦後70年の安倍首相談話の全文は以下のとおり。



 終戦七十年を迎えるにあたり、先の大戦への道のり、戦後の歩み、二十世紀という時代を、私たちは、心静かに振り返り、その歴史の教訓の中から、未来への知恵を学ばなければならないと考えます。

 百年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、植民地支配の波は、十九世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました。

 世界を巻き込んだ第一次世界大戦を経て、民族自決の動きが広がり、それまでの植民地化にブレーキがかかりました。この戦争は、一千万人もの戦死者を出す、悲惨な戦争でありました。人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しました。戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。

 当初は、日本も足並みを揃えました。しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、植民地経済を巻き込んだ、経済のブロック化を進めると、日本経済は大きな打撃を受けました。その中で日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。国内の政治システムは、その歯止めたりえなかった。こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました。

 満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。

 そして七十年前。日本は、敗戦しました。

 戦後七十年にあたり、国内外に斃れたすべての人々の命の前に、深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫の、哀悼の誠を捧げます。

 先の大戦では、三百万余の同胞の命が失われました。祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、戦陣に散った方々。終戦後、酷寒の、あるいは灼熱の、遠い異郷の地にあって、飢えや病に苦しみ、亡くなられた方々。広島や長崎での原爆投下、東京をはじめ各都市での爆撃、沖縄における地上戦などによって、たくさんの市井の人々が、無残にも犠牲となりました。

 戦火を交えた国々でも、将来ある若者たちの命が、数知れず失われました。中国、東南アジア、太平洋の島々など、戦場となった地域では、戦闘のみならず、食糧難などにより、多くの無辜の民が苦しみ、犠牲となりました。戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。

 何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実。歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。一人ひとりに、それぞれの人生があり、夢があり、愛する家族があった。この当然の事実をかみしめる時、今なお、言葉を失い、ただただ、断腸の念を禁じ得ません。

 これほどまでの尊い犠牲の上に、現在の平和がある。これが、戦後日本の原点であります。

 二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。

 事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。

 先の大戦への深い悔悟の念と共に、我が国は、そう誓いました。自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重んじ、ひたすら不戦の誓いを堅持してまいりました。七十年間に及ぶ平和国家としての歩みに、私たちは、静かな誇りを抱きながら、この不動の方針を、これからも貫いてまいります。

 我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。その思いを実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

 こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものであります。

 ただ、私たちがいかなる努力を尽くそうとも、家族を失った方々の悲しみ、戦禍によって塗炭の苦しみを味わった人々の辛い記憶は、これからも、決して癒えることはないでしょう。

 ですから、私たちは、心に留めなければなりません。

戦後、六百万人を超える引揚者が、アジア太平洋の各地から無事帰還でき、日本再建の原動力となった事実を。中国に置き去りにされた三千人近い日本人の子どもたちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。米国や英国、オランダ、豪州などの元捕虜の皆さんが、長年にわたり、日本を訪れ、互いの戦死者のために慰霊を続けてくれている事実を。

 戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。

 そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。

 寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

 しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。謙虚な気持ちで、過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。

 私たちの親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底の中で、命をつなぐことができた。そして、現在の私たちの世代、さらに次の世代へと、未来をつないでいくことができる。それは、先人たちのたゆまぬ努力と共に、敵として熾烈に戦った、米国、豪州、欧州諸国をはじめ、本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が差しのべられたおかげであります。

 そのことを、私たちは、未来へと語り継いでいかなければならない。歴史の教訓を深く胸に刻み、より良い未来を切り拓いていく、アジア、そして世界の平和と繁栄に力を尽くす。その大きな責任があります。

 私たちは、自らの行き詰まりを力によって打開しようとした過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる紛争も、法の支配を尊重し、力の行使ではなく、平和的・外交的に解決すべきである。この原則を、これからも堅く守り、世界の国々にも働きかけてまいります。唯一の戦争被爆国として、核兵器の不拡散と究極の廃絶を目指し、国際社会でその責任を果たしてまいります。

 私たちは、二十世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。二十一世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしてまいります。

 私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる国の恣意にも左右されない、自由で、公正で、開かれた国際経済システムを発展させ、途上国支援を強化し、世界の更なる繁栄を牽引してまいります。繁栄こそ、平和の礎です。暴力の温床ともなる貧困に立ち向かい、世界のあらゆる人々に、医療と教育、自立の機会を提供するため、一層、力を尽くしてまいります。

 私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。

 終戦八十年、九十年、さらには百年に向けて、そのような日本を、国民の皆様と共に創り上げていく。その決意であります。

 平成二十七年八月十四日

 内閣総理大臣 安倍晋三
by: buntarou * 2015/08/14 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
「情熱大陸 カルトの伝道師 安倍晋三」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26916075

安倍晋三と統一教会及び彗光塾の関係を暴いています
by: 読者 * 2015/08/14 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
戦後70年談話「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」全てを明記する
戦後70年談話「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」全てを明記する
安倍総理大臣が戦後70年にあたって今月14日に発表する総理大臣談話の原案に、いわゆる「村山談話」でキーワードに位置づけられている、「お詫び」や「侵略」など、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。

関係者によりますと談話の原案では過去の歴史や歴代政権の取り組みに触れるくだりなどで、平成7年のいわゆる「村山談話」や平成17年の「小泉談話」で、いわゆるキーワードに位置づけられている、「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」という、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。
安倍総理大臣は今回の総理大臣談話について、「今まで重ねてきた文言を使うかどうかではなく、安倍政権としてどう考えているのかという観点から談話を出したい」と述べ、ひとつひとつの文言を使うことにはこだわらない考えを示していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150810/k10010184361000.html

在日右翼は鳩ぽっぽの韓国西大門刑務所歴史館での土下座で盛り上がってますけど、明日発表の安倍の侵略を盛り込んだ70年談話には完全スルーを決め込んでます。
日本は右も左も反日勢力に汚染されてるのが現状です。
by: 通りすがり * 2015/08/14 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
韓日友好麻生太郎マンセー
なんと、あの麻生太郎氏が韓日友好に参加(日韓ではない)

安倍晋三韓日友好
安倍晋三が、ロッテ社長を官邸に招き、二人だけで密談

http://whocontrolstheworld.seesaa.net/article/308030718.html

マッコリ安倍は、ロッテ免税店を日本に参入させた張本人!

by: 読者 * 2015/08/13 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
ああ、鳩ちゃんには脱力ですね。
少しは他者の意見や違う角度から歴史を考察した記述くらいは読んでほしいところです。
中韓に限った事ではありませんが、国際社会では日本の常識など通用しない事くらいは勉強して貰わなくては困ります。
特に中韓は、こちらが一歩譲歩すれば、十歩踏み込んでくる民族ですから、安易に謝罪など持っての外です。
彼等の感覚からすれば、相手が一歩引いたとすれば、それは相手が「負けを認めた」と判断するだけです。
この辺が左派の人たちは解かっていないのです。
日本人同士ならば、こちらが丁重に謝れば相手もそれ以上は責める様な事はしない、という道理は成り立ちますが、世界全体の常識では考えられない事なのだと知っていただきたいですね。
国際社会では、謝罪=敗北なのです。
まして元総理の職にあった人物が、そうした行動を執れば、相手に間違ったメッセージを送ってしまうという思慮を持ってほしいものです。
安倍という売国奴だけでも手こずっている時期だけに、そして鳩山の功績が認められつつあっただけに、このチョンボは痛いと思います。
by: 安倍晋三は悪魔の遣い * 2015/08/13 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
最悪!
鳩山由紀夫が日本人を貶めるスタンドプレー!

【衝撃画像】韓国で鳩山元首相が土下座謝罪「元日本の総理、日本人として…」「日本が植民地支配し、独立運動家に拷問与え命を奪った。申し訳ない」(動画追加)
http://www.honmotakeshi.com/archives/45898709.html

これは日本人に冤罪を擦り付けるものです。
日本では殆ど報じられないのですが海外ではどうなんでしょう。
もし大きく報じられるようなら恥ずかしいです。
中韓のプロパガンダが世界に浸透している時に、なんでこんなことするのか!
仮にも元首相がこんなことしたら、中韓の主張に真実性があると思われてしまう。
本当に酷い事です。
by: ルーク * 2015/08/13 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
はだしのゲン、続き。
「はだしのゲン」問題描写を検証する
学校教育上、問題となる描写を検証
http://www.kokueki.com/souken/gen/images.html

「はだしのゲン」は5巻以降在日左翼や日教組が介入して歴史捏造表現や読むに堪えない残虐シーンが追加された
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1190.html

「はだしのゲン」の朝鮮人の朴さんって戦後はヤクザになるんだよね
http://totalwar.doorblog.jp/archives/31001153.html

「はだしのゲン」 朝鮮人の悪行を描写した部分
http://mediapatroler.seesaa.net/article/372256110.html

漫画「はだしのゲン」の問題点 
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-639.html

一部に朝鮮人の悪行が描かれているものの、全体としては差別されていたから仕方が無いとゲンが擁護していて、やはり海外に大きな誤解を与えるマンガと思います。
スペイン語版で朝鮮人が描かれているのかどうかも気になりますね。。。
by: ルーク * 2015/08/12 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
september ‏@september7357 8月7日
アメリカによるABCCという非道。
http://bit.ly/1Ccf3Ni

被爆者はかまぼこ型の施設に押し込まれ、治療もされず放射能のデータ取りのモルモットとされた。
by: 読者 * 2015/08/12 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
【保守】麻生太郎「国有資産・水道を民営化しますっ!」

http://youtube.com/watch?v=YXhZsEMpyr8&itct=CDgQpDAYACITCJmft6ipoccCFYQLWAod0gIPsVIT5b605YW15Yi2IOefs-egtOiMgg%3D%3D&client=mv-google&gl=JP&hl=ja
by: 読者 * 2015/08/12 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
「はだしのゲン」は酷い。。。
yaegaki himeさま、更新おつかれさまです。

「はだしのゲン」に関しては日本政府の態度がおかしいんですよ。外務省やら文科省から、売国勢力にやられちゃっているのです。たぶん、想像するに官僚の人とか全部通して読んで無くて、問題のページを見てないと思うんですよね。それで優良図書扱いで外国に迄、宣伝されちゃっています。

以下「はだしのゲン」に強く反対する、coffeeさんブログから代表的な記事を示します。ご参考まで。

核軍縮「はだしのゲン」で訴え=NPT準備委で漫画活用・愚劣極まりない極左のプロパガンダ漫画を世界中の加盟国に配布するとは、日本政府は気が狂ったのか?!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2855.html

「はだしのゲン」で核軍縮訴え…外務省が漫画活用作戦←愚劣極まりない極左のプロパガンダ漫画で日本を貶めるのみならず、核軍縮や核不拡散に逆効果
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2820.html

「天皇に腹の中が煮えくり返る」と言う『はだしのゲン』の中沢啓治はキチガイで罰当たり・「天皇や軍部はポツダム宣言を無視し、広島・長崎で多くの人が亡くなった。…」・『はだしのゲン』の図書館から撤去が必要だ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1999.html

「はだしのゲン」学校教材に・天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわり、支那軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替える出鱈目マンガを広島市が教材に!・マジキチ反日異常者の中沢啓治が喜ぶ・ゲンを図書館から撤去せよ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4589.html

はだしのゲンの採用中止を!「平和と安全を求める被爆者たちの会」が広島に平和教材採用中止の要望書「ゲンは一方的な思想作品」・天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりし、支那軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替え
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4731.html

中沢啓治死去「はだしのゲン」の作者・天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりし、支那軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替え、在日朝鮮人は無理やり連れて来られたと嘘八百の愚劣極まりない極左のプロパガンダを展開
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4909.html

はだしのゲンの貸出し禁止を松江市教委が小中学校に要請・嘘八百の愚劣極まりないプロパガンダ漫画
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5166.html

松江市教委に電凸!はだしのゲンの閲覧制限を撤回するな!貸出し禁止は勿論、早く撤去しろ!
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5170.html

NHKあまちゃんがロッテをステマ・はだしのゲンを擁護・朝日新聞関係者の国会証人喚問要求デモ
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5176.html
by: ルーク * 2015/08/11 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
はだしのゲンの描写の中で最も受け入れ難いのは、天皇悪玉論ですね。作品の最初の方では、鬼畜米英を振り撒いておきながら、原爆投下後は、それを天皇の所為に摩り替えています。実際には天皇は戦争を嫌がっていたのであって、軍部の圧力に負けて詔勅を出してしまった、訳ですが、結果として現人神として祭り上げた軍部とマスコミの扇動に乗せられた民衆全体の責任ではないかと私は思います。
しかし実際には米国の思惑通りの展開になっている訳ですから、結局、日本国全体がプロパガンダに嵌められた結果である、と言えるでしょう。
こうした経緯から、どうしても陰謀論が出てきてしまう訳です。そしてそれは明治維新にまで遡る訳です。所謂、明治天皇替え玉論というやつです。
この陰謀論は、明治天皇の写真と非常に良く似た人物の写真を根拠としており、それがまた田布施出身という事で、確かに明治維新から現在に至るまで、長州出身の政治家が多く、彼等が国を動かしてきたとも言える訳ですが、だからと言って、天皇を摩り替える理由とは言いきれないところがありますし、天皇が関わる理由も曖昧では、確たる根拠とは成りえない、と私は思っています。
例えば、大津事件でロシア皇太子ニコライが負傷した時、明治天皇は見舞いに駆けつけていますし、ロシア軍艦に移乗したニコライを見舞っています。これは一歩間違えば拉致され兼ねない危険な行為であるにも拘わらず、国のの大事を思えばこその行動だったと思います。
昭和天皇にしても、マッカーサーと並んで写っている姿勢は直立不動であり、それでいてマッカーサーに対して「自分はどうなってもよいから国民は助けてほしい」と懇願しています。
そして私にはどうしても、皇居という場所と生活の全てが満たされ、その代わりというのか、祭祀などの行事や公務を死ぬまで続け、国民の安寧を祈っている天皇家が、蓄財に勤しむ必要があるのだろうか?という疑問が拭えないのです。
従って、私は天皇を悪者と捉える気には到底なれず、故に、はだしのゲンの言わんとするところの天皇悪玉論的描写は反日的思想であると言わずには居られません。
by: 安倍晋三は悪魔の遣い * 2015/08/11 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
連投失礼します。

しかし、映画や本などの創作物の波及力は馬鹿にできませんね。
簡単に情報が入る分、鑑賞後にそれが真実がどうか調べてみる癖が必要です。
真珠湾の件も、どうも陰謀的だったという様な内容の作品があるといいのですが・・
日本軍が悪かった、という内容の作品がいまだに作られて、
それを日本国内で簡単に上映許可を出すだけでなくそこそこ客が入ったり、、げんなりです。

古い邦画には、焼ける前と後の風景、当時の人々がどう考えて暮らしていたかがそのまま映像として残されていて、もっと広く見られればいいと思うのですが、、
同じタイトルでリメイク版なるものが作られても、オリジナルの方はまるで封印されているかの様です。

原水爆関連に絞ればですが
新藤兼人監督(広島出身)の映画「原爆の子」や「第五福竜丸」をお勧めしてみるのはどうでしょうか・・?
悲惨な描写や派手な効果音は極力少なく、どちらも淡々ともの静かで、
何か語りたくとも適当な言葉が出てこない程、心に堪えると思います。

「原爆の子」は、とりあえず生き延びはしましたが、いつどんな形で発症するかわからない不安を抱え、ただただ恐ろしい。
今の広島の状態はこんな感じです、とまだ呆然としている感じがしました。
怖いシーンは殆ど無いのに、一体何が起こったのか、
誰が何をしようとしていて、この先どうなるのか、全く分からない怖さが伝わります。

「第五福竜丸」で、人命救助ではなく「調査協力」に来た米国の視察団と日本の病院側が対話するシーンで
「患者を見舞う気も無いのに、こちらで既に行った検査結果を見るのではなく、
衰弱しきった患者を4時間も独自の検査にひっぱりだそうとするのは何故か。
米国は全くの無警告で水爆実験を何度も行っておきながら、何の遺憾の意も示さず、
それどころか患者をスパイ呼ばわりするとは何事か!」と
日本の医者側が発言する所。
被害を受けた側が、いつの間にか加害者にされる、今の形と同じですね。

本土では原爆を2回、戦争後には水爆、と日本人をモルモットにしているかの様です。
それなのにどうして原発等作る羽目になったのか、どうにも流れが掴みにくいです。

欧米人には小津監督や溝口監督など、古い邦画の濃いファンが居るようですが、
そこから何を見て感じているのかといつも不思議に思います。

でも、我々今の日本人に知らされていない、知るべき大事な事が沢山あるのですから、外人さんより先に自分たちですね。
まだ知らない人と自分、それから知った人の中でも意見が分かれ、途方に暮れて、、憤死寸前です。
by: みかん * 2015/08/11 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
はだしのゲンについては、どうも読む気が起らないです・・
他、子供に推奨される作品も、エグい描写を植えつけた後「戦争を起こした国はバチがあたった」とでも言いたげなものが多くて、すり替えも甚だしい、怒り心頭という所です。

何故かどんどん新しく作られる戦争関連の映像は、
学徒出陣から特攻、沖縄、原爆、または将校や軍の作戦を讃える戦記ものばかりで、
正直CGでの派手な映像作りを楽しんでいるだけというか、悼む気持ちやここからどうしようという意志は何も伝わってきません。

平穏に暮らしていたアジア・アフリカ等に突然軍隊を送り込み植民地化し、
今の社会問題の主な原因を作ったのは欧米側なのです。
アフリカから奴隷としてアメリカに連れて来られた事、当事者の子孫は「強制連行」として怒る事は忘れてしまったのでしょうか?
大戦後も朝鮮やらベトナムやら、反省無く火種を振りまく米国は何も言われず、
ありとあらゆる事を日本の責任と押し付けて来ているようでゾッとします。

中国だって、怒りの矛先は本来なら英国では、と思いますが
中国人に聞いてみると「そんな遠い事は知らない、それより日本ガー」といい加減です。

東京はやたら外国人観光客が増えました。
近くの神社で手を清めていると、後ろからもの珍しそうな外人に写真を撮られました。
下町を徘徊して「日本らしい情緒はもう残っていない」と感じるでしょうが
元々のつましい清らかな暮らしと人の心を焼き尽くしてぶっ壊したのはどこのどいつだい、と思ってしまって、どうも精神衛生上いけません。
by: みかん * 2015/08/11 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
ツケを後世に残すことがやるせないです。
たらればを言ってもキリがないのですが、政府は70年の間になぜ手を打たなかった(反日プロパガンダに対して)のだろうかと疑問と不信感で一杯です。
戦後まもない頃はWGIPが酷く出来なかったとは思います。
ですが、その後どうして手を打たなかった?
戦争に負けたから何もかもに甘んじた?
その影響が国民に向かうことに気付けなかった?
それとも国民などどうでも良かった?
歴史認識の問題は雪だるまのように膨れ上がってます。
最早、日本人の誇りも名誉も何もかもが地に墜ちた。
今の日本はそのように見えます。

ちょっと飛躍しますが。
最近、見たニュースでアメリカ国民の半数が原爆投下は正しいと思っていました。
日本人が日本人や日本国を大切にしない(自虐が酷い)、日本人自身が罪悪感に塗れて申し訳なさそうにしている、なので対等に扱わなくていいと思われている(同じ人間として見られていないので原爆投下に対する罪悪感がない)のではないかと思いました。
この半数という数値が物語ってるのはそういうことではないかと思いました。
まだ戦後70年ではなく、もう70年です。
もう開き直りましょうよと政府に言いたいです。

そういえば談話についてですが、「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」という、すべての文言を明記すると報道したチャンネル(確かNHKかな)もあります。
なので明記したのかしていないのかは現段階では分からないようです。

悲しいやら辛いやらで心が折れそうになりますが最後まで抗いたいと思います。
そうでなければ、日本人の居場所もなくなってしまいます。
by: シロ * 2015/08/11 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!

>グリーンピースについても反撃できるだけの根拠を持っているかっていうと忘れちゃってて出来ない。

和歌山と同じような方法でイルカを捕獲している動画です。
西村修平 氏が、オーストラリア大使館に対グリンピースの街宣したころの動画ですが,まだありました。

https://www.youtube.com/watch?v=Gydea-nUzFw
by: buntarou * 2015/08/11 06:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2933-a530c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! 「日本はすべての国の模範」であるとして、アメリカは、戦後70年談話を歓迎すると発表した。 『安倍晋三首相が発表した戦後70年談話について、米国家安全保障会議(NSC)は14日、歓迎する意向を表明した。  ネッド・ 日本は危機的な状態です!【2015/08/16 13:17】
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  この時期、テレビや新聞は戦争、戦争。  今年は安保法案の件と、ポツダム宣言受諾70周年が重なっているせいか、特に報道がおかしい。  ハッキリ言って、うんざりする。  何か、どの報道も視点がかなりおかしい。もうゲン 日本は危機的な状態です!【2015/08/11 17:30】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。