スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本国内の米軍基地と日本の負担金


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


昨夜またスペイン人と 話していて米軍基地の存在に至った。
数が確か100を超えていると記憶していたので 相手に驚かれた。
今朝 もっとしっかり見ようとしたけれど 政府関連の一覧は 分かりにくい。
この上記のURLは どう言う人が書いているのか心配ではあるのだけれど ここに抜き書きします。
誤りがあったらお知らせください。
たたき台として点線内に表示します。


http://www.anpo-osk.jp/kiti/nihon.htm

日本には、北海道から沖縄まで、全国各地に134ヵ所の米軍基地(1010平方キロメートル)があります。そのうち米軍専用基地は90ヵ所(うち面積の75%は沖縄に集中←これは本当かどうか調べないと)で、他は自衛隊との共用です。
 日本の基地は、第二次世界大戦後の米軍占領基地の継続として存在、減少傾向にありました。しかし、80年代から、自衛隊基地を次々に「共同使用」という形で米軍基地化(面積ではほぼ倍加)しました。
 日本では、ソ連崩壊後も、米軍基地は縮小されず、拡大・強化されています。首都東京のベッドタウンにある横田基地をはじめ、多くの米軍基地が人口密集地のど真ん中にあるため、騒音・事故など被害が深刻です。
 また基地以外に、訓練空域として24ヵ所訓練水域として49ヵ所が米軍に提供されています(公海、公空を含む)。面積は、九州よりも広大なものです。
 この他、日本上空の8ルートの低空飛行訓練、および基地周辺でのNLP(艦載機の夜間離発着訓練)など、日本のどこであれ、航空法を無視し、横暴勝手に米軍が使用しています
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
国内に 約 130以上
面積 1000km2 以上
訓練空域 24
訓練水域 49
駐留米兵、約4万人 海兵隊部隊と空母機動部隊が、米本土以外に駐留しているのは、日本だけです
※米軍は実際には基地・演習場や提供された海・空域外でもおおっぴらに軍事演習をやっています。
※米軍の事故・米兵の犯罪が多数発生し、すでに日本国民の死者は1000人を超え、しかも公務中の事件・事故についてはいっさい誰も裁判をうけていません。公務外の事件・事故についても日本の裁判権放棄は欧米にくらべて格段に多くなっています

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
1978年(福田赳夫)時の防衛庁長官・金丸信が発案 思いやり予算62億円<米軍の軍用施設から学校、住宅、ショッピングセンター、ボーリング場などの建設費、米軍基地で働く従業員の給料、米軍家族の水光熱費などまでも日本が負担する

2000年度(小渕 恵三・森喜朗どちらの時か月が不明のため両記)で2755億円。借地代などの米軍のための費用総額は、6619億円(米兵1人あたり約1600万円、約16万ドル)にもなります。基地の受入国が基地にかかわる大部分の費用を負担している

これって世界で日本だけなんじゃないの?

ああ、ここまでやられていたのか!?
無念で立ち上がれない。


思いやり予算についてWIKIで確認すると 余計落ち込む。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

18 : 29 : 14 | 自民党 | トラックバック(4) | コメント(27) | page top↑
<<スペインの政治 | ホーム | 沖縄に負担なんか かけてない。あそこは地理的に危険なのだ>>
コメント
@拡散希望

安倍総理は悩んでるふりして

結局、新国立競技場はA案の大成建設に決めたんだね

菅官房長官の息子さんのいる大成建設に決めたんだね

大切な事なので

もう一回いうよ

菅官房長官の息子さんのいる大成建設に決まったんだね

辺野古の基地も大成建設だしね。

この2人やりたい放題だ。
by: 読者 * 2015/12/22 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
最近、流行ってますね?
【要拡散】
自民党、官僚、経団連が一体となって国民を貧困のドン底へ追い落としに来ました

1.40~50代になると路頭に迷わされる金銭解雇制度の導入を画策中→[厚生労働省 金銭解決]で検索

2.正社員になれずに派遣労働のループになるように派遣法を改正した→[派遣法改正 3年で解雇]で検索

3.どれだけ残業しようと残業代が0円になるホワイトカラーエグゼンプションの導入を画策中→[残業代0法案 塩崎 経団連]で検索

4.その他検索↓
[消費増税 法人減税]
[安倍晋三 外国 ばらまき]
[自民党 外国人受け入れ]
[国家戦略特区 外国人家事代行]
[竹中平蔵 正社員をなくしましょう]
[安倍晋三 竹中さんは愛国者]
[菅官房長官 竹中平蔵の起用は安倍総理の強い意向もあった]
[李明博 竹中平蔵]
[パソナ 仁風林]
[ムサシ 不正選挙]
[TPP 売国]
[TPP 危険]
[経団連 TPP歓迎]
「日本経済新聞 経団連 関係」
[日銀黒田 東アジア共同体論者]
[ネトサポ 工作]
[安倍信者]
[マイナンバー 日本人包囲網]
[安倍晋三 パチンコ御殿]
[安倍晋三 統一教会]
[ジャパンハンドラー]
[第3次アーミテージ・ナイ・レポート通り]
[橋下維新 詐欺パネル]
[次世代の党 ネオリベ]

この道しかない(笑)
by: 読者 * 2015/12/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
今回、県民の補助金は削減、米軍へは思いやり予算UPしました。
靴舐めるどころか、汚い靴で踏まれてるってところですかね。

米軍基地は「アメリカ」です。
米軍基地内はアメリカの憲法で守られてます。
日本は立ち入ることも出来ません。
本当に植民地なんです。
米軍機は基地の上空を飛ばず、民家の上を飛びます。
基地内の上を「軍用機が飛ぶなんて危険だから」です。
by: 読者 * 2015/12/22 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
思いやり予算の大半は地権者への支払いや米軍基地内で働く日本人への給与支払いに充てられていたと思います。光熱費も日本企業に払われるのだから、かなり日本に還元されてますよね?
正直、隣国を牽制する装備と人員を自前で確保しようと思ったら思いやり予算程度の金額では足りないでしょう。むしろ虎の威を借るには安いくらいでは。

ただ、それと米兵の犯罪は別問題なので、隠蔽反対・日本で裁かせろには同意です
by: 猫好き * 2015/12/21 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
昔、確かフィリピンも払ってましたよね?払うのやめたら米軍が撤退して、中国がソッコーで人工島造りに来たんだったと思うのですが
by: 猫好き * 2015/12/21 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
沖縄左翼の裏にCIAが必ずいる
himeさま、あせらずにお過ごし下さい。いろいろご苦労もあることと思います。それよりスペイン語の本やブログが大切と思います。

ところで私は沖縄左翼の裏には中国だけでなくCIAのカゲも見えると主張しています。
特に、最近高まる沖縄独立論。
安倍政権は最近、強権的に振舞うことで沖縄独立を主張する民族勢力に燃料を注いでいるように見えます。
沖縄独立派なんて、沖縄の中でほんの僅かしか居ないのに、その人たちの主張に注目が集まるような政策をわざと行っていてるのです。
この背後には、アメリカの意思があるとしか私には思えません。
そもそも沖縄独立論も、もともとはアメリカが沖縄に仕掛けていたのです(http://myzakki.blog.jp/archives/22540580.html http://web.sfc.keio.ac.jp/~oguma/kenkyu/03s3/report/sugiyama.html)。
しかし、沖縄では反米感情が強く次第に日本復帰論が高まった為、アメリカは沖縄を独立させる事を諦めました。
しかし、たぶんアメリカは、沖縄独立の方策を完全に捨てた訳ではなく、一旦日本に沖縄を戻した後、反米感情を反日感情に転嫁させることで、その力で独立させるという長期戦略に変えたのだと思います。
今もし沖縄が独立すれば、直ちに中国からの軍事圧力に曝されます。
中国の苛烈な支配の様子を沖縄でプロパガンダすることは、アメリカには簡単な事のはずです。けれども、アメリカはそれを沖縄でしていない。何故か?
今、中国の脅威を沖縄で叫べば、沖縄独立論がしぼんでしまうからです。だから今は、中国怖いからやはりアメリカ、日本に守ってもらおうと県民が思ってはいけないのです(それだと沖縄が独立しなくなる)。
アメリカの腹は、沖縄県民を本気で独立派に傾け、沖縄が独立したら親米政権を作って奪い取ろうという魂胆なのです。
もしも独立すれば沖縄は無力なので、基地を拠点に使って工作し、独立政権を背後で操ることはアメリカには簡単にできます。
ハワイのように併合する事もできるし、グアムのようにすることも出来るでしょう。
沖縄県民には、その現実を分かって欲しいと思います。
結局独立しても、アメリカの思惑、その手のひらの上で転がされるだけで県民の意思は通らないと言う事。
では、どうすれば沖縄県民の声が一番尊重されるようになるか?
それは日本を対米自立へ持って行き、日本を本当にアメリカ支配から解放させる事。
それを通してしか、沖縄の声が本当に正しく反映されるようにならないのです。
結局、今の日本がアメリカに完全支配され自分の意思を持てない奴隷になっていることが、沖縄を奴隷の奴隷みたいな立場に置いてしまっている訳ですから。
by: ルーク * 2015/12/19 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 久々にコメする。
> 姫様。更新は?
> スペイン事情でよいから更新頑張って。
> なんだかんだ育てたブログでしょ?
> 更新ないと忘れられるよ。

あまりの事にガッカリしてしまって。。。。
by: yaegaki hime * 2015/12/19 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
久々にコメする。
姫様。更新は?
スペイン事情でよいから更新頑張って。
なんだかんだ育てたブログでしょ?
更新ないと忘れられるよ。
by: 読者 * 2015/12/16 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 「なぜ、こんなことになったのか」
> 自民党を支持すれば日本が滅びる単純で必然的な理由。
> http://wjf-project.info/blog-entry-1029.html

ああやっぱり ずっと言われていたのは 本当でしたなね
by: yaegaki hime * 2015/12/14 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
「なぜ、こんなことになったのか」
自民党を支持すれば日本が滅びる単純で必然的な理由。
http://wjf-project.info/blog-entry-1029.html
by: ルーク * 2015/12/13 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
問題提起した張本人です。数字的に曖昧な記憶で書いてしまって申し訳ありませんでした。
何しろ私の机の上とその周りは資料の山で、もはや欲しい情報が直ぐには出てこない有様なもので・・。その上、パソコンは超低性能で役立たずで肝心な時に動かなくなってしまうのです。
と、言い訳はこの位にしときます。
要するに、私が言いたいのは、現在の日本は以前にも増して情報統制が酷くなっているという事です。
ですから、多くの国民はマスコミの誘導報道を鵜呑みにしてしまい、真相を探る気概もなく、ただ世論の流れに身を委ねている状態で、更にネトサポ工作員たちの扇動に乗せられて、全く自分の頭で物事を考えるという能力を失っている為、正邪の区別も付かず、それ故、物事の本質を見誤っている場合が多い、と常に疑って考える必要がある訳です。
そう考えますと、ネトウヨたちの様に偏った情報源だけで思考する事が如何に危険なものかが理解できると思います。
そもそも保守の定義を多くの人が勘違いしている事が問題だと思います。
特に産経新聞の巧みな誘導策に多くの人が嵌められ、その結果が安倍晋三という極悪非道のペテン政権の跋扈となって現れている訳です。
米国は正義、中韓は悪、という刷り込み。
故に中韓を語る者は左翼、故にその対抗軸として米軍は正義であり、故に米国隷従は保守という、とんでもない理論がまかり通ってしまっている訳です。
しかし現代日本人は民族的劣化が激しい為、この様な単純な矛盾にも気づかず、故に真相も理解できず、何となく周囲の論調に合わせる事で保身を貪ろうとする訳です。
そうした事なかれ主義の蔓延によって米軍に占領されている現実までもが、人々の意識から遠ざけられてしまっているのです。
何もかもが仕組まれ、その通りに日本破壊、民族絶滅という目的が間もなく達成されようとしています。
それがTPPなのだと私は思います。
by: 安倍晋三は悪魔の遣い * 2015/12/13 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
偶然とは思えない、
九州の原発狙って、
失敗したに決まってる。
http://sekaitabi.com/parisshoot.html
by: 読者 * 2015/12/12 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
Re: Re: 日本国内の米軍施設
himeさま、1平米=1㎡になります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121312402
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7248823.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%96%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB

なので1,024,401 千㎡であれば、
1(十億),024(百万),401千平米、
即ち十億二千四百四十万一千平米(1,024,401,000平米)となると思います。
実に膨大ですね。。。
by: ルーク * 2015/12/11 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 日本国内の米軍施設

ありがとう
やっぱり130もあるのね でこれって何平米? 



> 在日米軍施設・区域別一覧
> http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_sisetsu/sennyousisetuitirann.html
>
> 防衛省の資料がありました。
> ご参考まで。
>
> ・沖縄計 32施設・区域 229,921 千㎡
> ・全国計 131施設・区域 1,024,401 千㎡
by: yaegaki hime * 2015/12/11 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
しんぶん【白旗】だけがまともな政治ブログだ!
こんな下らない穢多非人のブログを視てるのはやはり日本の穢多非人だけで、まともな人はhttp://chronos.blog.jpだけを見なさい!(笑)
by: しんぶん【白旗】 * 2015/12/11 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
日本国内の米軍施設
在日米軍施設・区域別一覧
http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_sisetsu/sennyousisetuitirann.html

防衛省の資料がありました。
ご参考まで。

・沖縄計 32施設・区域 229,921 千㎡
・全国計 131施設・区域 1,024,401 千㎡
by: ルーク * 2015/12/11 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
「本物の反米軍基地」を潰すために、わざと変な奴らが反基地をやってるんですよ。
反基地運動の印象を汚す演技をしたり、
わざとキチガ○行為をするために 工作員が紛れ込んでるんです。
基地推進派が 反対派のふりをして、反対派を妨害してるんです。
現地の治安は予想より酷いようです…ちょっと書けません。

「反米軍基地を妨害する、ニセ反米軍基地工作員が紛れ込んでいる」
とにかく、こういうことです。

すみません、説明するの難しいですね。

反安保法案デモを妨害するシールズとかもニセモノです。
(純粋に反対派として同意して加勢してる国民も居ますが。)
本物の反対派を潰すために、わざと怪しい外国人を雇ったりもするようです。
政府と米軍の卑劣さが分かります。
by: 読者 * 2015/12/10 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
リンク先間違えました。。訂正。
>ブッシュ元大統領と強い信頼関係を構築していた日本の小泉元総理。招かれたテキサス州クロフォードの牧場でブッシュの愛犬バーニーと交流していましたね。。。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2954.html

(訂正)
http://ameblo.jp/worlddog4848/entry-11462685845.html
by: ルーク * 2015/12/09 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
牧場の犬。
ブッシュの牧場に招待されて喜んだ小泉。
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumiphoto/2003/05/22houbei.html

ブッシュ元大統領と強い信頼関係を構築していた日本の小泉元総理。招かれたテキサス州クロフォードの牧場でブッシュの愛犬バーニーと交流していましたね。。。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2954.html

あれらのイベントは、そういう意味なのです。日本はアメリカの牧場、お前は牧場の犬だ、頑張れ!

米国訪問の後、中東に行き、小泉はキッパ帽を被ってユダヤ式に祈ってました。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/daitoasenso/koizumiseikenco/nn20060714b2a.jpg

オバマも。。。おまけ。
http://study4e.up.n.seesaa.net/study4e/image/kippa_obama.jpg?d=a0
by: ルーク * 2015/12/09 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
全て管理されている。日本は人間牧場。
>それを真逆に配慮と見返りという形にするのは、日本の売国奴の問題のように思うのです。

売国奴ではない自立志向の政治家や官僚は、CIAによりスキャンダルで潰されたり消されたりしているのです。
抵抗できる個体は間引いておいて安全な状態にした上で反基地闘争をやらせている訳ですよ。
そこまで管理されちゃってるんです。
日本列島は、彼らにとって家畜を集めた牧場に過ぎません。
気性の激しい血統は間引いて行けば大人しくなって家畜化できるのです。
もともと遊牧民族は、そういう知識を伝統的に持っています。
アメリカ人は、インディアンとの戦いでも、まずリーダーから片っ端に殺していったのです。
そうするとリーダーの血統が絶えて、殆どの部族のインディアンは大人しくなるのです。
どうしても手なずけられない部族は全滅させます。
支配するか、全滅させるかだけです。
共存するなどという思想はアングロサクソンには無いのです。

"おんぼろな秤"の話をご存知ですか?
http://ameblo.jp/kurokamu-k/page-12.html
<ある2つの養豚場の話。

A養豚場とB養豚場、2つの養豚場の豚は、もとは同じ血筋の豚から繁殖させた同じ種類の豚でした。

しかし数十年後、
B養豚場の豚がとてもおとなしい性格になっており、その性格の違いは、A養豚場の豚と同じ血筋とは思えないほどだったのです。

なぜこんなにも性格が違ってしまったのでしょうか?

その秘密はなんと"おんぼろな秤"にあったのです。

古くて衝撃に弱い秤を使っていたB養豚場では、
暴れる豚を秤に乗せることに大変苦労します。

そのため飼育員は、繁殖させる際、
容易に秤に乗せることができる「おとなしい豚」を選択し、乱暴な豚を避けるようになったのです。
(意識的、または無意識的に)

初めはそれほど大きな違いでなくとも、それを繰り返していくうちに目に見えた違いが出てきたのでしょう。

こういったヒトの手によって生物にかける淘汰を『人為淘汰(人為選択)』と呼びます。

この豚の話は、人為淘汰のほんの一例に過ぎません。
ヒトが動物の情動と身体のしくみに淘汰圧をかけた一番の例は"犬"でしょう。

ヒトと犬の関係は、人なつっこいオオカミに餌を与え、飼い慣らしたことから始まったと言われています。

あなたがオオカミを飼い慣らすことをイメージしてみて下さい。

おそらく、ヒトを襲うことがないような、おとなしい個体を選択するでしょう。

そして、躾(しつけ)のしやすい個体を選ぶでしょう。

さらに、大人のオオカミよりも小さく、かわいらしい個体を好むのではないでしょうか?

まさにヒトは、そのように選択し、淘汰圧をかけてきました。

犬の特徴である、耳が垂れ、鼻がずんぐりしているところは、オオカミの赤ちゃんにとても似ています。
身体的にも遺伝子的にも、犬はオオカミの幼獣と言えるのです。

ヒトはオオカミを幼形成熟化させ、"犬"へと進化させてきたのです。>
by: ルーク * 2015/12/09 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
>例えば、オスプレイへの反対運動などは、私には米国の利益になっているようにしか見えません。

>つまり反米基地が高まって負担を被るのは日本人です。
>だから私は反基地闘争の背後には中国やロシアだけでなくCIAも居ると睨んでいます。

反基地闘争の裏に外国の勢力がいるかどうかはわかりませんが、やはり一番の問題は、日本の政治家と官僚だと思います。
TPPでも安保法制でもそうですが、国民が反対デモをしたなら政治家・官僚は、「国民が猛反対してるから無理だ」と国民をダシにして拒否すべきだと思います。
それを真逆に配慮と見返りという形にするのは、日本の売国奴の問題のように思うのです。
by: (´・ω・`) * 2015/12/09 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
補足です。。
米軍幹部と日本の官僚が進路決める「日米合同委員会」の存在
http://www.news-postseven.com/archives/20150316_307594.html
http://www.news-postseven.com/archives/20150316_307594.html?PAGE=2

日本の権力構造と在日米軍 田中 宇
https://tanakanews.com/120222japan.htm

日本を操るアメリカの政府高官”ジャパンハンドラー”って何?
http://matome.naver.jp/odai/2137481285312171101
by: ルーク * 2015/12/09 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
こんなに国民をないがしろにする首相が、かつていただろうか(天木直人)
himeさま、おつかれさまです。下記コピペですが紹介させて頂きます。

国内政治的には史上最強の首相であるはずの安倍首相が、対米関係においては、史上もっとも弱腰で従属的だ。こんなに国民をないがしろにする首相が、かつていただろうか。
http://new-party-9.net/archives/3007
<早朝のNHKニュースが何度も繰り返し流した。

 思いやり予算交渉が事務レベルで続けられていたが、ようやく前年度並みで決着したと。

 前年度並みといえば米国が譲歩したように聞こえるがそうではない。

 財政状況が苦しい中で、日本側としては数百億円の削減を迫ったのだが、米国は一歩も譲らなかったのだ。

 しかもまだ完全な決着ではないらしい。

 もっと増額しろと言っているのだ。

 私が注目したのは、このような重要な交渉が、事務レベル交渉、つまり官僚同士の交渉で済まされようとしていることだ。

 官僚同士の交渉から始まって、最後は大臣折衝、首脳判断で決まるのが日本の予算交渉の慣例だ。

 たとえそれがセレモニーであっても、そうする事になっている。

 なぜか。

 それは国民の大切な血税をどのように配分するかは、政治の一番重要な部分であるからだ。

 ところが、この思いやり予算の交渉はどうか。

 知らない間に官僚同士が交渉して終わろうとしている。

 しかもその間、米国と日本のどのレベルの官僚が、どれほど頻繁に交渉を重ね、どのような応酬があったのか、メディアは一切報じない。

 米国の要求がどのように法外であったのか。

 それに対して日本の官僚はどのように抵抗したのか。

 最後は米国に寄り切られるとしても、せめて最終交渉はケネディ駐日米国大使と岸田外務大臣、あるいは菅官房長官が、国民の見ているところでやり合うべきだ。

 もちろん安倍首相がオバマ大統領と電話会談して決めてもいい。

 たとえパフォーマンスであってもだ。

 ところが、この重要な思いやり予算交渉が、しかも今度の交渉は5年毎に見直される取り決め交渉であるというのに、すべて官僚同士の交渉に委ねられたまま決められようとしている。

 その事にメディアは一切疑義を挟まない。

 NHKが唯一報じたことは、米国との同盟関係の重要性が高まっている中では止むを得ない判断だった、ということだ。

 安倍首相の威を借りて、外務官僚が財務官僚に譲歩を迫った言い草だ。

 すべては安倍首相の対米従属のなせるわざである。>

以上、私は天木直人の思想はあまり支持できないのですが、上記で述べている点はその通りと思います。
何故、そうなっているか考える事が重要です。天木直人は、そこまでは考えないで単に批判に終わるから、民主党型親中勢力の範囲を出ないのです。

問題の本質-----日本は未だ占領下にあり、敗戦構造から逃れられない。
アメリカの中の、日本を支配したい勢力と、日本の支配層とが癒着し、強力なマフィアを作っているのです。
その拠点となっているのが米軍基地。
アメリカの工作員は、米軍基地を通して日本の官憲にキャッチされることなく自由に出入りし、工作活動を実行できます。
その気になれば、誘拐だろうが暗殺だろうが何だって出来てしまうのです。
日本の空港も通らないし、入国記録も何も残らないわけだから、完全犯罪みたいにして好き勝手に出来るのです。
だから日本の政治家は逆らう事が出来ません。
決定的な抵抗をすれば、恐らく米軍基地から何かが出て来て消されてしまうのです。
そこから言うと、日本で行われている反米、反基地活動も恐らくガス抜きみたいなもので、CIAがコントロールしているように思います。
例えば、オスプレイへの反対運動などは、私には米国の利益になっているようにしか見えません。
何故ならば、例えば、オスプレイへの反対運動が高まり、日本政府がそれに配慮してアメリカに改善を申し入れると、アメリカの方は、日本に対し、それに対する見返りを求めるからです。
基地問題が発生しても、そのコストを負担するのは日本政府という構造になっているので、反米基地闘争が強まってもアメリカには何の負担も無い。
むしろ日本政府が何かを負担する。
そのコストは日本人の税金。
つまり反米基地が高まって負担を被るのは日本人です。
だから私は反基地闘争の背後には中国やロシアだけでなくCIAも居ると睨んでいます。
結局、一般市民レベルの日本人は、真実に触れることは一切なくて、演劇を見せられ、一から十までシナリオの中で踊らされているだけなのです。
by: ルーク * 2015/12/09 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
地位協定や異常に高い駐留経費
こういうのにキチンと向き合って是正のために戦う政治家はいないものか
かつて政権獲得前の民主党はそれを期待させるようなことを言ったりしたが
蓋を開ければ全然駄目だった
もう政治には失望しか無い
by: 読者 * 2015/12/09 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
米軍駐留許可の協定内容については、
 イラク>日本で、
 日本が世界で最低
だそうですよ。
by: 通行人 * 2015/12/08 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
元凶は岸信介
沖縄に米軍基地が集中する事態を作り出したのは安倍首相の祖父である【岸信介】元首相だった
http://sun.ap.teacup.com/souun/17694.html

イタリアにもドイツにも米軍基地はあるが「基地の主権」は“米国にはない”。

基地の運用も廃棄物の処理も事故処理も主権は当事国にある。

“日本だけ”はすべて【米軍が握る】

日本の空も首都上空の大半が米軍管制下にあります
 そのうえ思いやり予算+土地賃貸料などなど 6700億円を日本国が負担しています 
世界一気前のいい同盟国との評価を得ています


>世界一気前のいい同盟国との評価を得ています


属国か、植民地でしょう。

ちなみに、犯罪者を引き渡ししなくてもいいとの条約は、【岸信介】の時に決まりました。

by: 読者 * 2015/12/08 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
>※米軍の事故・米兵の犯罪が多数発生し、すでに日本国民の死者は1000人を超え、しかも公務中の事件・事故についてはいっさい誰も裁判をうけていません。公務外の事件・事故についても日本の裁判権放棄は欧米にくらべて格段に多くなっています。

捕捉しますと、公務中の米兵については、日本には事実上【裁判権がありません】。

日米地位協定 第17条3(a)

合衆国の軍当局は、次の罪については、合衆国軍隊の構成員または軍属に対して裁判権を行使する第一次の権利を有する。
(ii)公務執行中の作為または不作為から生ずる罪

つまり米兵が公務中なら、たとえ日本人を殺害しようとも、日本が裁判権を持つことができません。事実上米軍・米兵は日本人を殺害する権利すらあるのです。
by: (´・ω・`) * 2015/12/07 15:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2954-4b22895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  忘れないように書いておく。12月11日の天気は異常だった。 『各地で季節外れの大雨・強風、三重では夏日に  西日本や東日本の各地で季節外れの大雨となりました。発達した低気圧による強い風にも見舞われ、影響が出てい 日本は危機的な状態です!【2015/12/13 08:10】
 国道16号線沿いに位置した小泉純一郎元総理の自宅が在る神奈川県横須賀市三春町1丁目に隣接した安浦町は漁港が埋め立てられて公共機関や県立大学などの敷地となったが、往年 ... しんぶん【白旗】【2015/12/08 17:50】
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  英国がAIIB設立協定を批准した。これで本当に英国がG7で最初のAIIBメンバーとなったのである。 『英国のオズボーン財務相は3日、中国主導で創設される国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立協定 日本は危機的な状態です!【2015/12/07 21:15】
 1強自民に対抗すべく民主党と維新の党と統一会派結成が成っても、JA全中のように機能する平河町の本部を構えた自民党は言わば党職員らの組織によって動く擬似官僚支配で成っ ... しんぶん【白旗】【2015/12/07 08:43】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。