スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アドリア海からエーゲ海


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


もう一時間も四苦八苦しているのですが どうしても航路の地図をアップできないので 下記URLをクリックしてみてください。
太平洋でも大西洋でも無く、アドリア海から下ってギリシャに回り込んでエーゲ海の島を行くって旅です。
海は静かで怖くないらしいので ま、いいかってんで行ってきました。
ギリシャって危機以来どうだか様子も見たかったし。

ただし物凄い暑さなので内陸は夏は止めろと言う人々の助言に従って、涼しい風が吹くところだけ見繕って。
実はいざ出て行くまでよく航路も点検せず。
ああーーら、クロアチア寄るの?なんで?。。。。 この程度。

http://images.veturis.com/img/itinerarios-vc/10935822.png

飛行機でまず ベニスに飛んで、そこから船に乗り込んで Venecia発, Split, Corfú, Santoríni, Heraklion, Rodas, と回って、この最後のRODAS,すなわち世界史で習ったいわゆるロードス島ですね、ここに二日居て飛行機で昨夜真夜中にマドリ―に帰りました。僅か7泊8日ですが 初めて船旅をしてみました。
結論として毎日出港するので四時間くらいしか観光出来ませんが、ホテルのチェックイン、アウトの煩わしさもなくて一旦クローゼットに服を掛けたら最後までそのままでいいっていうのは楽で嬉しかったです。毎日違う港に着いて、下船、見て回る自由、あるいはガイドを雇っておいて連れて行ってもらうのは パッと手早く見てみるには良かったです。まあ ダイジェスト版です。こうでもしないと家から出て自分で旅行なんてめんどくさくて計画したり手配できない。
こう見えて旅行嫌いなんです。苦笑。

1000人超えの大型客船で.私は最後の申し込み客でした。出港五日前に決めて慌てて申し込んだのです。
客室も選べない、残ってる、ある部屋だけでしたが、その割には10階までの客室で9階だったので良かったです。窓が無くてがっかりしましたが光も入って来ないのでよく眠れましたし、波を見て酔う事もなかったです。
12階建ての船って凄い大きさで 驚きました。約48000T、長さ280、高さ28mです。乗員だけで500人近く。プールや劇場、ジムも完備してました。動くホテルで飛行機代も全行程食事つきで 1300E, 15万弱って安くないですか?

私みたいな怠け者にはちょうどでした。
航海の間 デッキでずっと本も読めたし、「東京裁判、日本の弁明」。
目頭熱くなって、胸苦しく、何でいつもこんな本ばっかり読んでるだろうと思わなくもなかったですが。。。。
結論から言うと船でのショーや催しに参加している暇が無いくらい 目いっぱいでした。退屈する暇なし。
寝て居る間に次の港に着く。
またいつか別の所にもこれで行こうと思いました。
朝、下船して島を回り、午後は仕事もできる。ただし船中インターネット有料で物凄い値段。書くだけ書いて書き貯めるといいかもしれません。

さて、ベニス。友人のラテン語とギリシャ語の先生が ベニスから向かうギリシャの旅が世にも美しいのだとお墨付き下さったので、何でベニスくんだりまで行かないといけないの?と思いましたが、あ、そう、とさっさと受け入れ。別にそれほどでも無かったですが(ベニスで早速道に迷って炎天下彷徨い、 苦い思いしたからか。。。。大して感動無し)飛行機代コミの値段だから許せるかという程度。

venecia


豪華船でプール付きだからってんでゴーグル買って本格的に毎日泳ぐつもりが、ジャグジーの大きい程度のプール。なああんだよーーーーーーーこれーーーー??馬鹿みたいです、ゴーグル買っちゃって。入る気も失せる。

海を見ながらのジムは良かったです。嬉しかった。ここまで来てみっちり絞る人も居ないので 混雑もなく悠々出来ました。毎日のおいしいご飯とデッキの読書、入り江を見下ろすジムは素晴らしかった。

さて、島々。
結論から言うと どの島の人もローマ ギリシャの前からの城跡や歴史を遺産にして今日まで生きてるの? これがまずズド―――――んと実感に来ました。

split croacia
一番目の寄港地、クロアチアのスプリット
ガイドが金髪碧眼の 凄い気の強そうな女傑だったせいか、ふあーーここの人って気が強くって自己中そうってのが印象でした。実際 冬はめちゃ寒くって夏はめちゃ暑い、何千年も色んな民族に征服されてきたって土地の人が日本人みたいなわけが無い。
地下だけが現存している城、みたいなのを延延見せられて嫌気がさしました。
クロアチアもういい、パスって気分。写真で見ると麗しいけど、こんな印象はなかったです。
家々くすんでいて、手入れ行き届いてないし(金持ち居住区って話でしたが)陰気な感じ。

翌日はCorfú、やっとギリシャですんで一時間時計が進みます。
なぜかハンガリーオーストリアのエリザベートことSissy,ほら、ロミーシュナイダーの映画で有名な。。。
彼女の夏の館を見学に行く。この島にあったのですね。
あんまり気にいったので 持ち主がくれたそうです
アキレスが大好きでいたるところに彫刻や絵がありました
Achilleion アキリオンて名前のお城です。
800px-Achilleion_1_100[1]

また明日、続きを書きます。
それにしても なんで慰安婦認めたよ?10億やってもっと像建つじゃん、何してるんだよ安倍は?????!!!!

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

20 : 44 : 11 | 海外 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<ギリシャ。。。。ああ、そうか。。。。 | ホーム | 韓国を見捨ててなんかいるもんかよ、安倍の売国奴が!>>
コメント
>安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」
http://japanese.joins.com/article/386/80386.html

最近の日本人は事理弁識能力がおかしいと思っています。

>新税「炭素税」が本格導入へ!
>どんだけ重課税したら気が済むんだよ!

http://jin115.com/archives/52144808.html

本当にどうしようもない。
by: 読者 * 2016/09/03 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
失意
仰る通りです
もう言葉がありません

> ご無沙汰してます。
>
> もう、旅行から戻られていますよね。
> 船旅とはうらやましい。
> EUも、おかしな空気が漂っていますよね。
> 娘が、この夏、イギリスに短期留学しています。
> オックスフォードではセキュリティが厳しく、Macはなかなか許可がでないとか。
> 渡航前には、母子手帳持参で予防接種の確認。
> ポンドが少し安くなったからまだましなのかな…物価は高いみたいですね。
>
> 日本は、ザルです。
> ネットは甘々で、ウイルスもハッカーも簡単。
> 麻疹も流行の兆し。
>
> 円安のせいで、留学費用が高い!!
>
> そうそう、慰安婦像ですが、新たに強制徴用の像が、お目見えするみたいですよ。
> 世界遺産のために、韓国に譲歩したつけですね。
>
> ロシアには、北方領土返還の約束もないのに経済協力だそうです。
> ロシア人つきのままの返還でもいいそうです。
>
> 尖閣諸島は、中国艦隊が常駐。
> 国民には、報道規制。
>
> 全方向ヘタレです。
by: yaegaki hime * 2016/09/03 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰です。
このままでは日本は終わる!
その危機感一つで憂国の志士でありました。が、
もう、受け入れざる負えない状況です。
by: 読者 * 2016/09/02 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます。

もう、旅行から戻られていますよね。
船旅とはうらやましい。
EUも、おかしな空気が漂っていますよね。
娘が、この夏、イギリスに短期留学しています。
オックスフォードではセキュリティが厳しく、Macはなかなか許可がでないとか。
渡航前には、母子手帳持参で予防接種の確認。
ポンドが少し安くなったからまだましなのかな…物価は高いみたいですね。

日本は、ザルです。
ネットは甘々で、ウイルスもハッカーも簡単。
麻疹も流行の兆し。

円安のせいで、留学費用が高い!!

そうそう、慰安婦像ですが、新たに強制徴用の像が、お目見えするみたいですよ。
世界遺産のために、韓国に譲歩したつけですね。

ロシアには、北方領土返還の約束もないのに経済協力だそうです。
ロシア人つきのままの返還でもいいそうです。

尖閣諸島は、中国艦隊が常駐。
国民には、報道規制。

全方向ヘタレです。






by: 読者 * 2016/09/02 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
トルコ
> トルコどーなりました?
トルコ大変みたいです。
本日の新聞によりますと 38000人の収監者を放免して、もっと革命派などの重大犯をぶち込めるようにするそうです
あと外地にいる外交官や軍人がですね、帰国命令に背いてそのまま外国で亡命するつもりだそうです
それからロシアとトルコが急接近してシリア情報で協力体制に入ったって書いてあります、見出しだけでまだ本文読んでません、



> 慰安婦像に関しては、最初から撤去させる気ないのでは?
いつものことながら ほんと腹立たしいです

> 竹島への韓国の国会議員訪問も、提訴も、非難決議も出さないし…。
> 安倍って、韓国の手先じゃね?って気がします。
その通ㇼです。
>
> 総理になって最初の仕事が、竹島提訴ソッコー取り消しで、パククネ大統領就任式に、麻生を参加させたし。
>
> さすが、統一教会勝共連合。
> って、日本は今、民主主義の危機…。
まだ安倍支持してるのがいて信じられないです
by: yaegaki hime * 2016/08/18 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
楽しそうですね(^o^)
次の更新も、楽しみにしてます♪

旅行終わったら、こちらでは分かりにくいヨーロッパの政治事情のこと、教えて下さい。

トルコどーなりました?

慰安婦像に関しては、最初から撤去させる気ないのでは?

竹島への韓国の国会議員訪問も、提訴も、非難決議も出さないし…。
安倍って、韓国の手先じゃね?って気がします。

総理になって最初の仕事が、竹島提訴ソッコー取り消しで、パククネ大統領就任式に、麻生を参加させたし。

さすが、統一教会勝共連合。
って、日本は今、民主主義の危機…。
by: 読者 * 2016/08/17 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
お帰りなさい!

更新有り難うございます。
by: buntarou * 2016/08/17 11:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2994-32026b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  群馬サファリパークで従業員が熊に襲われ死亡した。車窓のパイプの防護力が不十分だったという。 『群馬サファリパーク(群馬県富岡市)で16日に女性従業員がクマに襲われ死亡した事故で、安全対策として従業員が乗っていた 日本は危機的な状態です!【2016/08/17 16:54】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

