スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ギリシャ。。。。ああ、そうか。。。。


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


ギリシャについてもっと書こうと思っていたのですが、日本の事情がもう非常事態になってしまってるので書けずにいました。
でも、気になっていたので結論から書きます。
なんでギリシャ人は 働かないのか?
どうしてさっさと引退して、国が破たんしてるのに、のうのうとしていられるのか?
笑っちゃうって言うか、なんなの?あんた達?て苛立ちながら、馬鹿にしながら 兎に角呆れてましたよね?

今回、その辺のところが分かりたくて行ってみたのですが、5日目に会得しました

一日目はベニスに飛んで そこから12階建ての わーーーーー!!と驚く大型客船に乗船して、翌朝船出しました。
なんでベニスなのかな?と不明でしたが、ベニスって言うのはアドリア海を制覇して エーゲ海に勢力を及ばせ、シェークスピアのベニスの商人でも勇名が轟くくらいの 力があったんですね。

5世紀から勃興し、十字軍の11世紀くらいに最盛期?を迎え、ナポレオンにやられる19世紀まで栄えたんですね。
随分力がありました。ただのイタリアの一部みたいに思ってましたが大きな間違いでした。

軍事力目覚ましく、クロアチアなんかを含むギリシャの島々を トルコと戦って防衛しました。

おい、日本、ちっとは見習えよ、ボケ!!と何度か歯がゆく思いました。
なんでトルコ?てバカみたく茫然としましたが、ギリシャの島からわずか17キロくらいで もうトルコなんです。
そりゃ、来ますがな、オスマントルコ、島取りに。

ああーーーー近いねーーこの辺は皆!!実感したのでした。
世界史でやった時は ぼさっと暗記しただけだったんだなーと あらためて思いを馳せました。

行ってみないと感じがつかめない、って事に。

ま、天才は地図だけで予感するんだろうけど、私はボサッとしてました 見るまで。

一日目の観光はクロアチアだったのですが、ここで私もスペイン人も皆驚くんですね、
ガイドの説明で、紀元前7世紀とか出て来るんですよ。
何となくこの地方への理解は、古代ローマ、古代ギリシャから始まっていて、その古代より6000とか7000年も前の民族文明については無でした。そりゃやりましたよ、フェニキア人とか、でも頭の中で繋がらなかった。盛大なハリウッド映画も 年中やってるベンハーとか皇帝ネロとか、あの辺で思考停止状態でしたから。その前の民族って考えたことがなかったです。
考えたけれどテストを通る程度で暗記でして、思いは一分と続かなかった気がします。
それをですね、ガイドが語る、この城跡は、そもそも紀元前6000年に。。。。。。て。
そこからこないだまでを 延延 9000年分くらい喋る。

頭がボーーーーっとして、一つの事にしか注意が行かなくなったのは私だけではなかったのです。
その晩、みなで白状したのは、
「呆れちゃったよ、あんた達、ご先祖だけで食ってるの?」でした。爆

私は 船に帰るバスの中で これに思い至ってほとんど軽蔑に近い気持ちになりました。
半日観光だけで結論しちゃあんまりだけど、ま、許していただくとして。

ガイドは金髪のいかにも、って感じのクロアチア人で、本人に聞いてみると自分はここの民族だと意識しているけれど10000年?もの間、他民族の支配と混血を経て来ているので 民族的起源が分からないと。
でもって、この滅法気の強そうな女性を見て感じたのは 風土によって気性は左右されるってことです

誰かの質問を何度かガン無視する神経の太さに、冬の寒さ厳しく、夏の暑さ苛烈、って土地だけはあると思いました。
住みたくない土地第一位に輝いちゃいましたよ。
スペインの感じ悪い女を上回るぜ、客商売でこれだもんね、と。パス、パス。。。。

翌日はいよいよギリシャの島に到着、ギリシャ人のガイドと半日観光。
なぜか オーストリア<ハンガリー帝国の、エリザベートの夏の離宮ってのを見に行きました。
ロミーシュナイダーの映画でおなじみの実在した人物、SISY です。
ガイドがダイアナ妃と酷似した存在だったと言うのですね、SISYも暗殺されます。
ファッションで注目の的だった後で。これについても書いたのですが 最近FC2は 自動保存される筈の記事がきれいさっぱり消えていたりして、ギリシャ編の写真入り力作記事が全消滅してしまって 頑張れませんでした。
よって、このSISYのお気に入りだった島は また後日。飛ばします。

私達が二度目の衝撃を受けたのが、下記のサントリーニという美しい島に上陸した時です。
ひなびた美しい建物と曲がりくねったかわいい美しい道は、小奇麗な土産店で溢れていました。でもそれがとても洗練されていて、観光地の猥雑さ、デイスプレイの悪さ雑さがほとんどなかったのです。
感じの良い小さなセンスの良い店ばかりでした。
思わずガラスに張り付いて おお!!とうなると、さっき知り合ったばかりのグラナダの女医さんが、当り前よ、ブルガリ!って言う。
土産物屋と軒を並べて何気に最高級宝石店のブルガリが ひそっとあったんですね、がっかりして隣に移ると,女医さんにこずかれる、アルマーニ!!
財布が届かぬお値段。

でもって気づくのです。世界の富豪もこの道をそぞろ歩くんだな。と。
私たちが出しても3000円の土産を見て歩く間に彼らは、ブルガリで妻や愛人にイヤリングを買ってやり、アルマーニでちょっと着るものなんかも調達するのでしょう。ゼロがいっぱいついてても関係ない。
地中海はジェットソサエテイて種族が存在し、彼らは自家用の船で欧州各国を楽にクルージングして楽しむ。どこにでも飛行機で二時間で行ける。それを船で楽しく回る。
貴族、王族、億万長者がうじゃうじゃ居るんでした。 はは、忘れてた。。。伊豆じゃないんだ、ここの観光客のピンキリは半端無い。

ざっと新聞の経済欄をおさらいしても、たったの14000人しかいない島に 何百万という観光客が来る。この島はユーロの札がうなるほどあり、ギリシャじゃない、別なのだ、と。一泊百万円近い高級ホテルからペンションまで3000余りの宿泊施設があるらしい。高級ブテイック、レストラン、私の感想では 美観を損ねるものは建ってなくて そこが「繊細な民族の筈なのに とんでもない日本の観光地」と違う点だ。
この島は紀元前20000年 だかの気の遠くなる昔に火山の爆発でできた伝説の島で、最後の噴火は1950年あたり。まだ活動中らしい。伝説はヘロドトスや アトランテイダに由来。その辺の魅力が富豪も平民も捉えて止まない求心力になっていると見た。紀元前数世紀の気でとってかかると20000年前とか出てきてお手上げになる。
まだ伝説までおさらいしてる暇無し。ちらっと見たけど げそッとしてしまった。誰か教えて。(笑)

私たちが地元ガイドの説明で 歓声を上げたのは、
島は7か月働いて5か月仕事を休む、という説明ででした。

夏場だけ働いて 11月前後から全く働かない、ですと。出稼ぎにも行かない

絶句。凄いメンタリテイだぜ!! これかーーーーーギリシャ人は!!??逆立ちしても日本人はギリシャ人になれないぜ。
私の実感でした。
それにこんな小さな島に五か月も塩漬けになってるなんて御免だ。鬱になっちまうわ。
働きに出かけるよドイツに、イギリスで勉強して資格取るとか。

ご先祖だけで7000年も10000年も食ってるなんて凄い。
だけど五日目に気づくんだな、クレタ島の博物館で6時間過ごした後で。

彼らは、観光客ほどには歴史を勉強してないかもしれない。アトランタとか断片的に知ってるだけでやっぱり頭の中ではつながってないかもしれない。でもね、長い長い民族の興亡は、血になって流れているんですよ。きっと。
もとはわかってる限りでは、フェニキア人だったっていうし、エジプト来たし、ローマ来たし、ベネチア共和国来たし、十字軍来たし、オスマントルコにも支配されたし、ナポレオン来たか来ないか。。。。その近辺までは来た、でもいつでも港に他民族が押し寄せちゃあ、歴史が変わったわけよ。そんな民族は EUに脅されたって、びくともしないんじゃないの? だから何?てなもんじゃないのかな。20000年前の火山噴火に比べたらユーロなんか蚊に刺された程でもない。

翌日 最後の島ロードス島に行って 益々、この感じを強くし、ちょっと分かった気がしたのでした。
そうか。。。。。これだよ、ギリシャってのは!!!

santorini-greece_sky[1]

サントリーニ、青い屋根のかわいい建物はギリシャ正教の教会です。こんなにちょっとの人口で400前後の教会がひしめいています。三月か四月のイースター前後の連休では 教会を訪れる観光客で賑わい、夏シーズンが間もなく始まるんだそうです。



さて、一方で私は鬱になります。以下の投稿通り。

日本は、ザルです。
ネットは甘々で、ウイルスもハッカーも簡単。
麻疹も流行の兆し。
円安のせいで、留学費用が高い!!
そうそう、慰安婦像ですが、新たに強制徴用の像が、お目見えするみたいですよ。
世界遺産のために、韓国に譲歩したつけですね。
ロシアには、北方領土返還の約束もないのに経済協力だそうです。
ロシア人つきのままの返還でもいいそうです。

尖閣諸島は、中国艦隊が常駐。
国民には、報道規制。

全方向ヘタレです。

そう、見事なまでのマズイ外交。外交やってないじゃん
なんでこうなるの??ギリシャでもずっと憤慨してました。
安倍の売国 ここまで酷いけど、まだ持ち上げてるよね?
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

20 : 30 : 45 | 海外 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<やっぱり あの女は。。。 | ホーム | アドリア海からエーゲ海>>
コメント
お返事
> 楽しく読ませてもらいました。
> 旅行記とかでもいいので、ブログ更新して下さい。
誰も何も言ってくれないので元気出ないです
> ところで、リオ五輪の閉会式見ましたか?
> 安倍マリオ(うげっ)
見たくもないのでパスです
> 報道の自由度72位の国内メディアでは絶賛(!)ですが、海外では、いかがですか??
全然話題にもなってません
> YouTubeで見て下さい。
>
> 2ちゃんねるでは、五輪の政治利用と言われて、ボロカスです…。
>
> せっかくですので、
> ヨーロッパから見た日本とか?、
> スペイン通信?
> とかのブログにしては、どうでしょう??
> 日本じゃ、欧州やスペインの情報少ないし。
>
> EUから独立したイギリスに、日本政府(安倍)が、
> 「日本企業の税金高くすると、移転するぞ」
> と脅しをかけたとか、日本製品不買の呼び掛け?とかがあるとか、ないとか?
日本のことはほとんど出て来ないです
> ヨーロッパの情報発信お願いしますm(__)m
コメントくれれば。。。。
by: yaegaki hime * 2016/09/14 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
楽しく読ませてもらいました。
旅行記とかでもいいので、ブログ更新して下さい。

ところで、リオ五輪の閉会式見ましたか?
安倍マリオ(うげっ)
報道の自由度72位の国内メディアでは絶賛(!)ですが、海外では、いかがですか??
YouTubeで見て下さい。

2ちゃんねるでは、五輪の政治利用と言われて、ボロカスです…。

せっかくですので、
ヨーロッパから見た日本とか?、
スペイン通信?
とかのブログにしては、どうでしょう??
日本じゃ、欧州やスペインの情報少ないし。

EUから独立したイギリスに、日本政府(安倍)が、
「日本企業の税金高くすると、移転するぞ」
と脅しをかけたとか、日本製品不買の呼び掛け?とかがあるとか、ないとか?

ヨーロッパの情報発信お願いしますm(__)m
by: 読者 * 2016/09/08 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
>ロシアには、北方領土返還の約束もないのに経済協力だそうです。

約束どころか、最初から「売らない」と言われてるので、北方領土問題の進展にはつながりません。

 プーチン大統領 北方領土「一つとして売らない」
 http://mainichi.jp/articles/20160521/k00/00e/030/180000c

安倍自民は外交のフリをしてるだけです。実際にやってることはバラマキ&売国。アフリカに血税1兆円出すそうです。

 アフリカに官民で3兆円=経済協力へ常設フォーラム-安倍首相、開発会議で表明
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082700194&g=eco

今や日本の子どもは6人に一人が貧困で、食事すら満足に食べられない子ども、制服が買えない子どもまで現れてる状況。しかしそれを一切考慮せず、外国にバラまきまくる安倍。

 いま、学校で(1) 生徒の食「配給」が命綱
 http://www.nishinippon.co.jp/feature/tomorrow_to_children/article/224803
 いま、学校で(2) 制服買えず入学式欠席
 http://www.nishinippon.co.jp/feature/tomorrow_to_children/article/225035

日本国民に対しては、考慮どころか配偶者控除廃止という形で増税するそうです。

 配偶者控除、見直しへ…年末の大綱に改革方針
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00050102-yom-pol

もう人殺し政権です。
by: (´・ω・`) * 2016/09/04 03:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2998-2c9f6638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  量子物理学者のアントン・ツァイリンガーは、自然科学的に神を発見することは出来ないと語った。 『量子テレポーテーションの実現で世界的に著名なウィーン大学の量子物理学教授、アントン・ツァイリンガー氏(Anton Zeilinge 日本は危機的な状態です!【2016/09/04 01:09】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

