スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バンコクが英霊を侮辱する連続ドラマ開始!!!


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


ただ今、私が懇意にさせていただいている近代歴史家の先生からご友人のメールが転送されてきました。どちらもお名前を出してよいか分からないので(止した方が良さそうと判断)●●としましたが身元のちゃんとしたしっかりした方からの転送です。どうか拡散してください。間違った綴りでもいいので抗議のメールお願いします
仏語 イタリア語 スペイン語 日本語の抗議でもいいと思います 

出すことが大事

..................................

バンコク在住の●●です。
本日はどうしてもお知らせしたくメールをしました。

今夕現地時間19時からからローカルテレビの3番チャンネルで日本人英霊を侮辱する連続ドラマの放映が始まったのです。まだ今後の展開は不明ですが、初回では以下のようなひどい内容でした。大東亜戦争時にタイに駐留した日本兵が悪役です。主人公は妊娠中の妻を日本兵に強姦・殺害されたタイ人男性です。冒頭は、捕虜であるアメリカ兵を残酷に撃ち殺す日本兵に対しヒーローのように踊りでた主人公が次々悪役日本兵を撃ち殺すというものでした。また日本軍へのスタンスは、タイ人を占領し屈辱的であると出演タイ人に語らせています。
私は早速抗議のメールをテレビ局に対し送りましたが以下メールアドレスです。もし英語で抗議ができるようであれば皆で抗議すべきです。
info@thaitv3.com
放映時間は本日から月曜から金曜まで毎日19時から20時まで放映されます。タイトルはタイ語ですが「プラチャンバーンPrachanbaanと読みます。私は現代のタイ人に日本人英霊に対する無用な誤解を生むことから放送の中止をメールしました。
電話番号は
+66-2204-3333
日本語は無理かもしれませんが、英語ならおそらく通じるかと。こういうドラマに対しても小まめに抗議していきませんと、いつまでも英霊が侮辱され続けます。

以上
バンコク在住
............................
タイは親日だと思っていましたが、いよいよ親日国の切り崩しにかかっているのではないでしょうか。
タイでも華僑の経済力が浸透していると聞いてますし これはうかうかできないですよ。ドラマって周到な準備のもとに作られるので 深謀が伺えます。元メールは著名な歴史家です。そこらで拾った情報ではありません。
私は桜にもお話しようと思っています。皆さん 拡散お願いします こんなのが毎日放送されたら大変です。冬のソナタどころの影響ではないです。ご存知のように国民の多くはインテリってわけではないのでテレビの力は絶大です。平沼先生などにご連絡お願いします


............英文抗議例 ①
I happened to know that the local TV show ( the channel 3) "Prachanbaan" in Thailand
is on air, which may insult Japan by making false story of the war.
I strongly against it and ask you to terminate the show immediately as I believe this will
give your nation a false impression about Japan. Thank you,
タイ国内テレビ番組(3チャンネル)”プラチャンバーン”という
    誤った戦争話により、日本を侮辱しかねないテレビ番組が放映されるのを知りました。この番組により、日本に対する、間違った印象を貴国民に与えると思いますので、
強く反対すると共に、即刻中止することをお願いいたします。 よろしくお願いします


※適当に組み合わせて使ってください。文章がまったく同じでもいいですよ やらないよりはマシなんだからどんどんよそにも拡散してくださいまし
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

17 : 03 : 48 | 安全保障 | トラックバック(1) | コメント(66) | page top↑
<<石垣市長を熱烈応援、小泉信次郎VSレンポー見苦しや! | ホーム | 高金素梅が尖閣諸島へ上陸か? 11月4日>>
コメント
ご報告
少し時間が経ってしまいましたが、この件に関して報告しておきます。問題のドラマは11月第一週から12月半ばまで放送されました。日本企業のCMは、第4週辺りで一端消えたものの、当初とは異なる企業のものがまた流されていました。

当方が現地法人責任者の方と連絡できた企業(こちらでは日本の代名詞のようになっている有名企業です)は、早々とCMを止めてくれました。他方、最初から最後までCMを続けた企業が一社ありましたが、こことは連絡がつきませんでした。

先日、こちらの日本政府公館の最高責任者の方とお目にかかる機会があり、当方の仕事のことで報告書を差し上げましたが、ついでに半ば強引にこのドラマの件も言及しました。本日、この方からメールをいただき、このドラマについては、すでに放送局に対して「日タイ関係に与えうる悪影響についての日本人社会の懸念を伝えました」とのことです。かなり以前に問題を把握して、打つべき手を打っておられたようでした。

「敵艦隊撃滅」のような目覚ましい結果ではありませんが、地道ながらできる範囲でできることをして、少なくとも問題を問題化することは果たしたと思います。

否定的、批判的なものも含めて、このコメント欄でご意見・情報をお寄せくださった方、ここを読んで情報を拡散してくださった皆さんに御礼申し上げます。

by: 焼きそうせいじ * 2011/02/13 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
勿論、タイ人が見た戦争と日本人が見た戦争では違うでしょう。しかし少なくとも日本人が祖先を侮辱する方に突くのはどうかということなんです。相手の見方を尊重するのも美徳ですが。特に今週の展開は化学兵器生体実験・有毒ガス攻撃、酒によって現地女性をなぐさみものに、とあることないことないまぜです。これを相手がそう思っているかとほおっておくのはどうでしょう。
by: そうこ * 2010/12/02 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
下らない……
ねえねえ、このタイの番組に対する抗議って、日本の「ヘタリア」というテレビアニメに抗議して放映中止に追いやった韓国人と、本質的に何が違うのですか?

ってか、タイの人々にしてみれば、
「何だこのいかにも頭のおかしい日本人は」
としか思わないでしょう(藁)

どこの国も、他国のことよりも自国のこと。そんなことは当たり前。
今回の番組も、タイが自分の価値観で戦中の日本軍のことを語っているだけ。

それを、見当違いのクレームをつけてタイに抗議するとか、おこがましいとは思わないのですか?(藁)

同じ日本人として恥ずかしいことおびただしいと同時に、今回のことがきっかけとなって、一部の日本人のしたことが、全ての日本人に対する悪印象になったら、どう責任を取ってくれるのか。

ネトウヨの暴走も大概にしてください。

あ、それと繰り返しますが、私は日本人です。
大切なことなので二度繰り返しましたよ(爆)
by: Woo * 2010/11/27 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 変
> 「ドラマの内容を知らぬうちにCMが流れている可能性が極めて高いです。」
>
> こんなことはあり得るのでしょうか。
> また、このことが事実だとしても「そうですか」というわけにはいかないでしょう。
> 反日ドラマに日本の企業のCMを意図的に流しているとしたら、極めて悪質。

当然です。番組はちゃんとチェックしてスポンサーというのは配役にまで口出ししますよ。普通は。CM作成も受注しただけでお終いではなく 企業にも広報がちゃんとあってそれは企業イメージに直結しているのでちゃんと調べます。ただ黙って金だけ出すなんてことはありえないです。スポンサーの一声で番組中止もあります
by: yaegaki-hime * 2010/11/23 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
タイに対する日本の信頼は厚いのか。続投失礼。
[2010/11/22(月) 23:20:07 ID:???]
日本原子力発電は、タイ発電公社との間で原発の新規導入に必要な支援を行う技術協力協定を結んだ、
と22日発表した。
タイは2020年に100万キロワット級の原発を初めて導入し、30年ごろまでに計5基に増やす
計画を掲げている。原発の発注はこれからで、日本原電が協力者に選ばれたことで、ベトナムに次ぐ
日本勢の原発受注にも期待が高まっている。

タイは原発導入に向けた事前調査を終えており、日本原電は実際の原発発注に向けた手続きなどで
協力する。原発の発注仕様書の作成や入札手法をアドバイスするほか、技術者の育成にも協力する。
事前調査の段階でも日本原電はタイに協力してきた経緯があり、協定締結につながった。

技術協力が日本勢の原発受注に直結するわけではないが、日本原電の担当者は
「日本に対するタイの信頼は厚い。日本勢の受注につながることを期待している」と話す。
by: m * 2010/11/23 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
「ドラマの内容を知らぬうちにCMが流れている可能性が極めて高いです。」

こんなことはあり得るのでしょうか。
また、このことが事実だとしても「そうですか」というわけにはいかないでしょう。
反日ドラマに日本の企業のCMを意図的に流しているとしたら、極めて悪質。
by: m * 2010/11/23 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
この「チェット・プラチャンバーン」放送開始から3週間が過ぎました。この番組中に流れるCMは毎回20本以上ありますが、これまでに確認した日本企業が少なくとも7社含まれています。私たちタイに住む邦人有志は、日泰両国の先人達が築き上げてくれた両国の稀に見る友好関係を破壊しかねないこのドラマに日本企業の宣伝が登場するという事態を改善していただくべく、各企業に問い合わせ、お願いを出してきました。

企業さんの中には検討を約束して下さったところもありますが、まだその結果は分かりません。これまでの週でCMが流れ、第4週初日の昨晩も流されていた会社が3社あります。これらの会社については、残念ながら改善の意向がないものと考えざるを得ません。かかる状況を終わらせるために、ここをご覧になっている皆様に、ご協力をお願いする次第です。

ご協力をお願いしながら勝手とも思われかねませんが、次の点を強く要望させていただきます。

1.これら企業は「確信犯」ではなく、ドラマの内容を知らぬうちにCMが流れている可能性が極めて高いです。どうかメールを読む、あるいは電話に出る社員の方たちを、また会社そのものを侮辱・罵倒するようなことがありませぬよう、切にお願いします。どの会社も、本来は日本とタイのために立派な仕事をしている企業ばかりですので。

2.必ずまずドラマの録画をご覧になってください。全部は無理でも、下にURLを出してある初回放送のさらに第一部だけでも見てから、ご自分の行動をお決めください。抗議する、あるいは情報拡散する際にも、特にネット経由であれば、この初回第一部のURLを添えてください。
ttp://www.youtube.com/watch?v=8gwxT20LZcc

もう動画を貼るなとのブログ主さんのお達しですが、これは録画自体は新しいものではなく、タイ在住の邦人の方がyoutubeにアップロードした初回の抜粋です。解説や関連動画の紹介がありますので、ご活用ください。情報拡散にもこちらが簡便です。

3.協力の形態については、お一人お一人のご判断にお任せします。私は以下の情報のみお伝えします。


11月22日の時点で広告を出し続けている3社は、「XX」「XX」「XXXX」です。

(11月28日追記:先週のうちに日本企業のCMは激減し、26日金曜晩の放送では、日系企業のものであることが確実なものはゼロになりましたので、上記社名を抹消します。皆様のご協力に感謝申し上げます。)
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/23 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 第4週目突入
焼きそうせいじ さん、一人で抗議しても力が足りません。
みんなで結集させてがんがん行かないとどうにもなりません。

申し訳ないけれど 理由は書きませんとか 今日はこれだけなどの表現は私は忍耐がもたないです。
はっきりしてくれないのでしたら投稿はもう結構です。ご事情があるにしてもお付き合いしかねます。
火急を要する事態が沢山あり、もう躊躇している時間なんて無いのです
番組を貼り付けていくのももうやめてほしいです 生煮えのままの醜悪な番組の進行ばかり報告されても
私は耐え切れないです。ここはすっきりと実行して行く進退の明快なブログなので そのつもりでお付き合いください。




> 少し時間が経ってしまいました。この間に、CMを流している日本企業や、現地の経済関連団体に連絡を取ろうと四苦八苦しておりました。
>
> 何とか反応をいただけたのは、日本本社の窓口にお願いを書いた会社のうち一社と、電話でお話をしてメールで資料を送った盤谷商工会議所、それに現地法人の社長さんに直接メールできた一社、これだけです。
>
> そのうち、最後の社長さんは、ご自分で携帯から書いたとおぼしき返信をすぐに下さいました。このドラマについては現地日本人の間でも話題となっているので、対応を検討する予定とのことでした。これが一週間前。
>
> 今週月曜日、件のドラマを見ましたら、上記2社のCMは流れませんでした。何か手を打ってくれたのか、または単なる偶然だったのかはわかりません。それ以外に流された日系企業のCMは数本ありました。
>
> よそのSNSで、別の会社に抗議をした人の話が書いてあり、まあ型通りの返事が来たようでした。
>
> で、どうやらその時が来たと判断しましたので、上記とはさらに別のSNSで企業名を3社(先週以前と月曜晩にともに確認したところ)挙げました。本当はこちらで真っ先にお知らせしようとしたのですが、サーバーが緊急メンテ中でした。サーバーが復旧した後で、こちらへ参りましたが、今晩はこれ以上は書きません。理由は明日以降に申し述べます。
by: yaegaki-hime * 2010/11/23 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
第4週目突入
少し時間が経ってしまいました。この間に、CMを流している日本企業や、現地の経済関連団体に連絡を取ろうと四苦八苦しておりました。

何とか反応をいただけたのは、日本本社の窓口にお願いを書いた会社のうち一社と、電話でお話をしてメールで資料を送った盤谷商工会議所、それに現地法人の社長さんに直接メールできた一社、これだけです。

そのうち、最後の社長さんは、ご自分で携帯から書いたとおぼしき返信をすぐに下さいました。このドラマについては現地日本人の間でも話題となっているので、対応を検討する予定とのことでした。これが一週間前。

今週月曜日、件のドラマを見ましたら、上記2社のCMは流れませんでした。何か手を打ってくれたのか、または単なる偶然だったのかはわかりません。それ以外に流された日系企業のCMは数本ありました。

よそのSNSで、別の会社に抗議をした人の話が書いてあり、まあ型通りの返事が来たようでした。

で、どうやらその時が来たと判断しましたので、上記とはさらに別のSNSで企業名を3社(先週以前と月曜晩にともに確認したところ)挙げました。本当はこちらで真っ先にお知らせしようとしたのですが、サーバーが緊急メンテ中でした。サーバーが復旧した後で、こちらへ参りましたが、今晩はこれ以上は書きません。理由は明日以降に申し述べます。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/23 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 本日は日本軍の列車が爆破されました
> 今晩は7人衆側のトムボーイの父親を救い出す為、日本軍の列車(泰緬鉄道?)に彼らが乗り込み、救い出した挙句列車を丸ごと爆破。日本軍側主要将校も死んだか死なないか、という展開でした。これはもう反日ゲリラのドラマですね。ほっといていいのでしょうか。

いや だからスポンサーの名前を教えてと何回もなんとかそうせいじさんに言ったのですが 居やそれはとか生返事のままなんです 動画だけ貼り付けていきますが 無用です
番組のスポンサー名をください
放っておいていいわけがないです
でもホント酷いねって言い合ったって仕方無いでしょう?毎日のように日本大使館に抗議電話している
こういう返事だ 大使は何もしない などの働きかけは現地邦人はしているんですか?
そうでなければ 助けようもないし協力のしようもないです

これこれのスポンサーで邦人系はこれ 連絡先ここ HPきこれ。関連邦人会社はここ
こういう風でなければ 国内の売国が毎日進んでいるのに何もできないです。
いっっっっっぱいやらないといけないことが目白押しなのだから 自分がどう拡散させるか考えないと。
記事として扱えないです 私は一人なんですもの
by: yaegaki-hime * 2010/11/20 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
本日は日本軍の列車が爆破されました
今晩は7人衆側のトムボーイの父親を救い出す為、日本軍の列車(泰緬鉄道?)に彼らが乗り込み、救い出した挙句列車を丸ごと爆破。日本軍側主要将校も死んだか死なないか、という展開でした。これはもう反日ゲリラのドラマですね。ほっといていいのでしょうか。
by: そうこ * 2010/11/19 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
>しかし、いつしか作り事が真実に変っていく。

確かにタイ人にとって数ある娯楽ドラマの一つかもしれませんが、作り事かもせんが、日本人はそれで平気な顔をして済ましていいのでしょうか。大東亜戦争時代の日本軍という存在はただでさえそれをめぐっていろいろな見方があるわけです。ここに書かれている皆さんはこれを笑い事・作り事と済ませることはできないという見方をされる皆さんだと思いますが。作り事でもこのドラマのような書かれ方をされるべきではないのが英霊ではないですか?
by: そうこ * 2010/11/18 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
第7回目以降
ご覧になるときは、最初に"h"を加えてジャンプしてください。

第7回放送分(4分割)
ttp://www.youtube.com/watch?v=-Vsn6Yqap_4
ttp://www.youtube.com/watch?v=LKa7QZgLUAo
ttp://www.youtube.com/watch?v=D6pTPZI2Ahk
ttp://www.youtube.com/watch?v=DwORvumEPSM

第8回放送分(3分割)
ttp://www.youtube.com/watch?v=5OBpMhyFBUw
ttp://www.youtube.com/watch?v=hpC7sJ24SK4
ttp://www.youtube.com/watch?v=jlQSxDPaIQ8

第9回放送分(3分割)
ttp://www.youtube.com/watch?v=8ndA8SIz52k
ttp://www.youtube.com/watch?v=x2CI5qrsLFk
ttp://www.youtube.com/watch?v=WdkBPrnJsKY

第10回放送分(4分割
ttp://www.youtube.com/watch?v=ddKMqSCw7vQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=5thtepy1DQs
ttp://www.youtube.com/watch?v=nysPfFLiXXc
ttp://www.youtube.com/watch?v=5h6_Fqp945w

以上
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/15 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
対抗すれば良いだけ
このドラマは、私んとこのオバサン(タイ人)もかじりついて見ています。
私が嫌な顔をしたら、
オバサン曰く、「これは作り事なの!」

タイ人だって、わかっている。
要は面白ければいい。
しかし、いつしか作り事が真実に変っていく。
日本は馬鹿げたコスチューム娘を売り出すよりも、親日ドラマをどんどん作って放映すべきだ。
by: タイ在住者 * 2010/11/12 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
ドラマではありませんが、フランス2の「黙示録」について
2010年1月の「正論」より 140
ページ
フランス在住邦人 敦子カロー
「NHKが関与した恐るべき『黙示録』」について


題名「黙示録」、フランス2というテレビ局が近現代史をテーマに作成した全6回のシリーズである。
以下は2009年9月15日放送の4回目「第二次世界大戦勃発の真相」についての記述の骨子である。

再現フィルムと思えない古い白黒のドキュメントフィルム仕立てのシーンが盛り込まれていた。
日本人の形相は安直な映画に出てくる未開の人食い人種さながらであった。
私の(敦子さん)近所に住むフランス女性は「自分の父親は、かつての仏領インドシナで日本軍の捕虜になったけれども、辱めを受ける事無くまっとうに扱われたと話していた」と語ってくれた。

彼女は駐仏日本大使 斉藤泰雄氏に報告したが、無反応だった。

遡って2009年7月、独仏中の共同製作、南京虐殺映画「リーベの日記」に対して、「事実と異なる」と斉藤大使に彼女は手紙を書いたが、この時も無反応だった。
(2009年6月に飯村豊大使から斉藤大使に変わった。)

こんな奴は大使の椅子から引きずり下ろせ。
中国なんかと共同制作するな。

追記 「南京」番組のチーフデレクターのヴォードヴィル氏からは、彼女に対して応答があったそうである。
by: m * 2010/11/07 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
TVドラマ動画へのリンク(6)
第6回放送分(4分割)
http://www.youtube.com/watch?v=Q8JPjq6dGZE
http://www.youtube.com/watch?v=LMHo3ePoZpA
http://www.youtube.com/watch?v=DuTByjZg2IQ
http://www.youtube.com/watch?v=gl7Y1ZRSwaU

以上(1)-(6)が、タイ第3テレビ放映の『チェット・プラチャンバーン』(七人の戦士たち)の現在まで放送されたもの全ての録画です。

一投稿あたりのURL数に制限があるため、連続投稿になってしまいました事を、ブログ主様にお詫び申し上げますとともに、御海容ならびにご協力に厚く御礼申し上げます。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/07 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
TVドラマ動画へのリンク(5)
第5回放送分(4分割)
http://www.youtube.com/watch?v=-aM3tkXMq7M
http://www.youtube.com/watch?v=9fZCCgmT4Do
http://www.youtube.com/watch?v=DUN7XlDSkAU
http://www.youtube.com/watch?v=MxnsOTk-wF4
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/07 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
TVドラマ動画へのリンク(4)
第4回放送分(4分割)
http://www.youtube.com/watch?v=Pam05gyBoNE
http://www.youtube.com/watch?v=UUCQC7YXHDY
http://www.youtube.com/watch?v=IFtkmpkLTQg
http://www.youtube.com/watch?v=AJIVIHEPAUg
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/07 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
TVドラマ動画へのリンク(3)
第3回放送分(4分割)
http://www.youtube.com/watch?v=JOs14t9_WOI
http://www.youtube.com/watch?v=1gwrzI1ZePU
http://www.youtube.com/watch?v=UnzvAEpPEIA
http://www.youtube.com/watch?v=pMutkaEgCtg
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/07 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
TVドラマ動画へのリンク(2)
第2回放送分(4分割)
http://www.youtube.com/watch?v=5kpSECadZPw
http://www.youtube.com/watch?v=5lW1gFWvqX4
http://www.youtube.com/watch?v=vVScrlqn618
http://www.youtube.com/watch?v=IdyoMI6kg0I
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/07 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
TVドラマ動画へのリンク(1)
第1回放送分(4分割)
http://www.youtube.com/watch?v=Q_3bot0BhUY
http://www.youtube.com/watch?v=CcKJZnbW7iA
http://www.youtube.com/watch?v=8ssitcN-KGM
http://www.youtube.com/watch?v=XAzn9AQPBrQ

by: 焼きそうせいじ * 2010/11/07 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
侮日タイTVドラマの動画発見!
問題になっている(しなければならない)現在放映中のTVドラマ「七人の戦士」の録画をYoutubeで見つけました。今まで放送された分は全部アップロードされています。しかし個人的な掲載のようなので、いつ削除されるか分かりません。

下のURLをクリックすると、第一回放送分の最初の部分が出てきます。それ以後のものは、ページ右の関連動画をクリックして行ってください。

映画よりずっと酷いと申し上げたのが良くお分かりになると思います…。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/07 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
>やりきれない
下の投稿を送信してから、mさんの投稿「やりきれない」に気付きました。mさんが見つけてくださったものと、私が紹介したものは、同じ映画です。

映画も確かにひどいですが、数人は日本人の俳優を使っています。暴虐な日本軍将校を諌める上官(最後にその将校に刺殺される)も出てきますし、歴史的事実にかなり沿った描写(日本軍が上陸して、最初無血進駐を試みるが、タイ側と戦闘になるなど)も見られます。

テレビの方は、もうずっとずっと醜いです。何とかして動画をお届けします。

by: 焼きそうせいじ * 2010/11/06 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
TVドラマそのものではないが
今回の侮日ドラマの下敷きになったらしい映画(2005年)を視ることができます。7 Prachanbaan 2というタイトルで、「七人の戦士その2」とでも訳すのが良さそうです。その1はベトナム戦争を舞台にしていたのが、タイムスリップして第二次大戦の話になります。
http://www.youtube.com/watch?v=ZXMHHyYNwBs&feature=related

上記URLから始まって、10部に分けてアップされています。
下記URLは日本語で書かれた映画紹介で、詳細なストーリーもあります。
http://blog.livedoor.jp/shinichi_mechazawa/archives/50144382.html

このレベルならば、まあヘンテコリンとはいえ騒ぐこともない、というのが感想です。が、テレビドラマの方は、日本人の扱いがこれよりも遥かに酷いのです。

ブログ主さま、勝手にこのコメント欄を占拠状態にしてしまって申し訳ありません。が、ここには関心のある方たちも集まり、最初の発信者であるそうこさんもいらっしゃいます。また、Twitter等でもこのブログにリンクが張られています。そのようなわけで、今しばらくこちらを活用させてください。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/06 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
やりきれない
http://www.youtube.com/watch?v=-ND_ddR68L4&feature=related

7 ประจัญบาน 2 part 3/10

日本人の俳優なのではないかと思われるくらい、日本語が自然ですが、、、
ものすごい低俗なつくりですね。いかにも庶民が喜びそう。こういうものを見て、日頃の鬱憤を晴らしているのでしょう。日本人が鬱憤晴らしの対象になるのは、やりきれない。

by: m * 2010/11/06 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
写真
URLをクリックすれば、この「七つの戦い」とやらの素晴らしい芸術性、制作者の志の高さを納得していただけるでしょう。あとは推して知るべしです。問題の「悪辣な」方ですが、見つけたらここに出します。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/06 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
動画のことなど
"7 ประจัญบาน" 7 Prachanbaan「7つの戦い」というのがタイトルです。この投稿のURLが番組の公式サイト。

ふだん全く(日本でも)テレビを視ないので、手元に録画装置がありません。何とか手配して動画をお届けしたいと思ってはおります。しばらくお待ちください。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/06 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
日本にいるので、どのようなドラマか気になって仕方ありません。
抗議のメールも出しましたが、もちろん返事はありません。
知らない人が多いので、ドラマが放送されたら ぜひ ネット上で動画を配信して頂きたい。
今 日本は国益を損なうほど 大変なことになっています。
昨日も朝鮮学校高校無料化ですよ?
海外へ出稼ぎの韓国の売春婦は10万人 そのうち5万人日本で働いているのです。その売春婦が産んだ子供まで 子ども手当に始まり高校卒業するまで私たちの税金から支払われるのです。
病気や治安の悪さが将来不安でありますが、何よりも、日本が堕落したように世界に発信してるようで 悔しいです。
事実を説明するのに
 百は一見にしかず 動画でアップした時ご連絡頂ければ ブログに載せ Twitterで発信したいと思います
by: 読者 * 2010/11/06 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
企業名
>すぐにスポンサー企業の名前を教えてください

怒りや懸念を共有していただきまして、ありがたく思います。幸か不幸かこの侮日ドラマ、しばらく続くようです(私はせいぜい5回連続と思っていたのですが)。ですから、少し時間があります。

木曜の放送で確認した1社には、金曜のうちにタイ支社に電話しました。日本人はよほどのトップ以外もういなくて、タイ人が動かしているようでした。で、日本人を出してくれと頼んだものの、結局広告担当のタイ人と英語で話しました。当然、たとえばこのブログコメント欄にあるような共感を得られるわけもなく、該当企業が問題のドラマのスポンサーであるか、その内容を承知したうえで金を払っているのかといった話になりました。当方が理解した限りでは、番組の内容はチェックしていると言うものの実際には知らず、また個々の番組ごとのスポンサー契約ではなさそうでした。現在、同社の日本本社にメールを出して問い合わせ中です。当方は実名と勤務先を先方に明かしていますので、テロ的な行動には出られません。その代わり責任をもった回答が得られると期待しています。

恐れ入りますが、企業名公開は今しばらくごかんべんください。相手が無視する、埒があかない、いつまでもCMが流れ続けると言った状態でしたら公開しますので、その時は大々的にお願いします。

by: 焼きそうせいじ * 2010/11/06 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 闇の子供達の闇
> 「闇の子供たち」が映す臓器移植の課題
> 大阪大学医学部付属病院移植医療部 福嶌教偉さん
>
映画を観れていないので なんとも言えないのですが 日本の子供の心臓移植が出てくるのですか。
原作は韓国人だと聞いていますが どうして日本人を舞台にすえているのかな。
どこかにあらすじはないですか


> ── 映画では、子供の心臓移植とともに、臓器売買の問題を描いていますが、現実にはない、
> これは映画のフィクション部分というのは、どこなんでしょうか。
>
> 「まずはタイで、日本人が心臓移植を受けた例はないということですよね。
>  次に、心臓移植を受けようと思っている子供の両親が、よその子供を殺してまで自分の子供を助けたい、
>  精神的にそう思っている人は、一人もいないということです。
>  親だから、子供をなんとしても助けたいという思いはあっても、みんな我慢して死んでいっている。
>  人を殺してまで、生きたい、生かしたいという親はいません。
>  もう一つ、心臓移植はリスクが高すぎて、儲けということでは成立しないかもしれない。
>  というのも、心臓移植をしようと思ったら、心臓を止めている間に人工心肺の器械を動かしていないと
>  いけないし、手術するためにはたくさんの人がいる。
>  腎臓移植なら、ある程度うまい人がいたら、助手と二人で手術をすますことができる。でも心臓の手術
>  はぜったい少人数ではできませんから。それはありえない」
by: yaegaki-hime * 2010/11/06 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 日本人会
> http://www.jat.or.th/
> タイ国 日本人会
>
> 私はすぐに、上の日本人会に連絡しました。「私たちは見る事ができないので、皆様、ご覧下さい。そして、どのような内容だったか、私にご連絡下さい。」
> 返答無しです。
> 実名出しても、こんなもんです。
>
> 皆様もお願いいたします。
> 「悔しくないのか。」と、言ってやって下さい。

だらしないねぇ そんな日本人は成田から出しちゃあ駄目だ 不心得者が!!
by: yaegaki-hime * 2010/11/06 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 11月5日放送分

>
> ところで、本日放送分で日系企業のCMが少なくとも5社ありました。どなたでもご存じのブランドばかりです。一体どうなってるんでしょう。社名を出すのは最後の手段にして、ちょっと働きかけてみようと思います。

いいえ そんな悠長なことを言っていては駄目です
すぐにスポンサー企業の名前を教えてください
絶対にはやく食い止めないと駄目ですよ 企業に断固抗議すると早いです
不買い運動をすると言ってやります どうかすぐにくださいませ
by: yaegaki-hime * 2010/11/06 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
焼きそうせいじさん

別途メールを送っています。

こんな馬鹿な三文与太話に登場する悪役、ばかばかしいですがいつまでもこの流れをなすがままにしておけないですね。
by: そうこ * 2010/11/06 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
そういえば
日本軍のなかに女の兵士が混ざっていて、これが悪の手先の女忍者として大活躍します。どれくらい素晴らしいドラマなのか、これ一つでよーくお分かりになれるかと思いますので、補足しておきます。

しかしどうも、これ延々と続きそうですね。冗談じゃない…。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/05 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
11月5日放送分
そうこさんがご紹介の通りで、それ以上付け足す値打ちのある話もありません。まあ呆れかえるような三文ドラマです。

こんなものに目くじら立ててもしょうがないという「大人の」考えも出てきそうですが、やはり叩けるうちにたたくほうが良いと思います。

ところで、本日放送分で日系企業のCMが少なくとも5社ありました。どなたでもご存じのブランドばかりです。一体どうなってるんでしょう。社名を出すのは最後の手段にして、ちょっと働きかけてみようと思います。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/05 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
書き忘れましたが、ビデオはなくても本でどうどうとドラマストーリー本も発売されています。一応証拠品ではないですが買っておいてあります。ちゃんと日本兵が集団でタイ人に銃を向けている場面も写真が載っています。
by: そうこ * 2010/11/05 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
そうこ
あいにく録画できる装置を持ち合わせていませんが、今見ている最中です。
今日は日本兵が村にやってきて銃を村人に対し撃ち、焼き討ち(その際の野卑なタイ人俳優の笑いが憎らしい、これじゃどう転んでも日本兵=悪い支配者ですよ)、そこで父を殺されたおなべが登場。。前日女装した一味に加わりました。
アクション、エロ、お笑い、その通りこちらのドラマの典型ですが、その悪役に私たちの祖先が据えられています。ひどい話です。
by: 読者 * 2010/11/05 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
>どのような内容だったか
私が見たのは11月4日放送分です。タイ語の聴きとりがなってないので、見たものだけを書きます。ご覧になった方、訂正&補足をお願いします。

すでにどなたかによって紹介されていますが、日本人の扱いは典型的な悪辣な敵国人というものです。残忍、好色、卑劣、なれど弱虫。皆揃って野卑な顔つきのタイ人俳優たちがやっています。日本人出演者らしきは見当たりません。

日の丸を掲げた日本軍将校の執務室で、将校とタイ人の令嬢?(金で釣られてやって来たように見えます)がいちゃついています。将校は財布から金を出して、女を誘惑しますが、いよいよというところで女が嫌がりだします。あとはお決まりのもみ合い、女が将校の軍刀を奪って切りつけようとして、将校に斬殺されます。

外ではタイの音楽に合わせた盆踊りのような演芸会、日本の兵隊たちがタイの女を引っ張り込んで乱痴気騒ぎですが、その中に女装した「正義の味方」たちが数人紛れ込んでいます。

将校は斬り殺した女の死体の始末を兵隊たちにさせますが、そのどさくさに主人公らしきタイ人が執務室に忍び込み、図面のようなものを盗み出します。

その次のつながりを見落としましたが、乱痴気騒ぎがいつのまにか争乱になって、日本兵が銃を乱射しタイ人を殺戮、しかし「正義の味方」たちが暴れ出して日本兵を「懲らしめ」ます。

将校は軍用車で外出しますが、「正義の味方」の1人がわざと当たり屋になって車を止めます。将校が怒ると、タイ人群衆の誰かが抗議します。それを護衛のタイ人警官がなだめるといったシーンもありました。

といったところでした。信じられないくらい安っぽい作りですが、これはこの国のドラマの典型です。アクションと、エロチックと、お笑いと涙が並べば、視聴者は満足するのです。K国ドラマ(タイTVでよく流れています)ですら高級に見えます。

by: 焼きそうせいじ * 2010/11/05 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
日本人会
http://www.jat.or.th/
タイ国 日本人会

私はすぐに、上の日本人会に連絡しました。「私たちは見る事ができないので、皆様、ご覧下さい。そして、どのような内容だったか、私にご連絡下さい。」
返答無しです。
実名出しても、こんなもんです。

皆様もお願いいたします。
「悔しくないのか。」と、言ってやって下さい。
by: m * 2010/11/05 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
タイ在住の方へ
このドラマ、あと一日限りの放送かもしれませんが、ビデオの機械をお持ちの方は、どうかCMも含めて録画しておいてくださいませんか。

それから、この件に関してご協力が可能な方は、小生宛にメールをいただけないでしょうか。それぞれの持っている情報やポジションなどを合わせれば、何かができると思いますので。どうぞよろしくお願いします。ついに来るものが来たかという感じです。

管理人さん、勝手にこの場をお借りしてすみません。不都合があれば削除願います。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/05 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
侮日ドラマのスポンサー
この「プラチャンバーン」ですが、私が見た晩の放映では、番組中のCMの中に日本企業のものが混ざっていました。皆さんが見たときにはどうでしたか?目下その企業のタイ支社と日本本社に、事情を問い合わせています。
by: 焼きそうせいじ * 2010/11/05 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
ここに投稿されている方で番組をごらんになっているかたはいますか?毎日1時間放映されています。だんだんとエスカレートしています。日本兵が怪しい財宝のようなものを運んだり、タイ人と撃ち合ったり、農民の女性が日本兵と仲良くする金持ち令嬢と争ったり、日本兵にちょっかいを出す主人公がオカマに扮したり嫌味にコミカルだったり。いい加減にしないか、という内容です。
by: そうこ * 2010/11/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
闇の子供達の闇
「闇の子供たち」が映す臓器移植の課題
大阪大学医学部付属病院移植医療部 福嶌教偉さん

── 映画では、子供の心臓移植とともに、臓器売買の問題を描いていますが、現実にはない、
これは映画のフィクション部分というのは、どこなんでしょうか。

「まずはタイで、日本人が心臓移植を受けた例はないということですよね。
 次に、心臓移植を受けようと思っている子供の両親が、よその子供を殺してまで自分の子供を助けたい、
 精神的にそう思っている人は、一人もいないということです。
 親だから、子供をなんとしても助けたいという思いはあっても、みんな我慢して死んでいっている。
 人を殺してまで、生きたい、生かしたいという親はいません。
 もう一つ、心臓移植はリスクが高すぎて、儲けということでは成立しないかもしれない。
 というのも、心臓移植をしようと思ったら、心臓を止めている間に人工心肺の器械を動かしていないと
 いけないし、手術するためにはたくさんの人がいる。
 腎臓移植なら、ある程度うまい人がいたら、助手と二人で手術をすますことができる。でも心臓の手術
 はぜったい少人数ではできませんから。それはありえない」
by: 通りすがり * 2010/11/04 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 闇の子供たちは嘘
すみません だから何がどう嘘なのか教えてください


> 「闇の子供たち」が映す臓器移植の課題
> 大阪大学医学部付属病院移植医療部 福嶌教偉さん
> http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080805/167273/
>
> ── 映画では、子供の心臓移植とともに、臓器売買の問題を描いていますが、現実にはない、
> これは映画のフィクション部分というのは、どこなんでしょうか。
>
> 「まずはタイで、日本人が心臓移植を受けた例はないということですよね。
>  次に、心臓移植を受けようと思っている子供の両親が、よその子供を殺してまで自分の子供を助けたい、
>  精神的にそう思っている人は、一人もいないということです。
>  親だから、子供をなんとしても助けたいという思いはあっても、みんな我慢して死んでいっている。
>  人を殺してまで、生きたい、生かしたいという親はいません。
>  もう一つ、心臓移植はリスクが高すぎて、儲けということでは成立しないかもしれない。
>  というのも、心臓移植をしようと思ったら、心臓を止めている間に人工心肺の器械を動かしていないと
>  いけないし、手術するためにはたくさんの人がいる。
>  腎臓移植なら、ある程度うまい人がいたら、助手と二人で手術をすますことができる。でも心臓の手術
>  はぜったい少人数ではできませんから。それはありえない」
by: yaegaki-hime * 2010/11/03 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
闇の子供たちは嘘
「闇の子供たち」が映す臓器移植の課題
大阪大学医学部付属病院移植医療部 福嶌教偉さん
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080805/167273/

── 映画では、子供の心臓移植とともに、臓器売買の問題を描いていますが、現実にはない、
これは映画のフィクション部分というのは、どこなんでしょうか。

「まずはタイで、日本人が心臓移植を受けた例はないということですよね。
 次に、心臓移植を受けようと思っている子供の両親が、よその子供を殺してまで自分の子供を助けたい、
 精神的にそう思っている人は、一人もいないということです。
 親だから、子供をなんとしても助けたいという思いはあっても、みんな我慢して死んでいっている。
 人を殺してまで、生きたい、生かしたいという親はいません。
 もう一つ、心臓移植はリスクが高すぎて、儲けということでは成立しないかもしれない。
 というのも、心臓移植をしようと思ったら、心臓を止めている間に人工心肺の器械を動かしていないと
 いけないし、手術するためにはたくさんの人がいる。
 腎臓移植なら、ある程度うまい人がいたら、助手と二人で手術をすますことができる。でも心臓の手術
 はぜったい少人数ではできませんから。それはありえない」
by: 大丈夫か日本 * 2010/11/03 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
闇の子供たちへの報復ですか。。。
しかしあれは戦後日本人が関わっていた話のはず。問題はなぜ大東亜時代の日本兵が報復の槍玉に挙げられるかではないでしょうか。ともかくあの時代の日本兵なら報復の対象になってもいいだろうという戦後、まかり通ってきたステレオタイプの構造に問題があるのではないでしょうか。皆さん、英雄がこういう報復の対象になっているのです。声をあげるべきでしょう。
by: そうこ * 2010/11/03 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
歴史と映画に詳しい専門家に聞いて見ましたら下記のお返事をいただきました 原作は韓国ですって。

『.闇の子供たち』という映画は知っていますよ。確かにタイにとっては国辱的な映画かもしれませんね。
http://www.yami-kodomo.jp/
私は見てはおりません。内容はだから言えませんが、タイの少年少女の売買の話だったと思います。
タイで抗議の声があったのですかね? 聞いていませんが。
抗議したいのだったら、きちんとそういうべきであって、間接的に戦時中の話にすりかえて、うさばらしをするなんてのはおかしな話だと思いますが。
ちなみにこの原作小説は在日韓国人ですね。
韓国人に文句を言うべきでは(笑)
by: yaegaki-hime * 2010/11/02 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
制作スタッフに聞きましょう。
日本映画「闇の子供たち」のどこがどのように事実に反しているのか、列挙してもらいましょう。
「報復」とは、シナ人みたいな言い方ですね。

「日本の国の映画・テレビから反タイ的作品がないかチェックすべき」
これはタイ人の仕事でしょう。問題あるなら、文句あるなら、正々堂々と抗議して下さい。
by: m * 2010/11/02 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
制作スタッフから聞きました
該当番組のスタッフに知人がいるので、
事情を伺ったところ、日本映画「闇の子供たち」に対する報復だそうです。
日本人はまずは自国の映画・テレビから反タイ的作品がないかチェックすべきだ、との事です。
by: パンナム * 2010/11/02 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
追加投稿です。本日同番組のストーリー解説本が発売されていました。ざっと訳した限りでは冒頭には「争事を起こしたくないから駐留を認めたタイ政府だが、日本軍に対しタイ国民のために戦う国民の物語」の話であると明記されていました。こちらのこういう本は将来の展開も書かれているの解読してみようかと思います。写真では怪しいくのいちも登場しそうで。
by: そうこ * 2010/11/02 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
そうですね、少なくとも初回で屈辱的な内容が放映されれば、それだけで抗議すべきですね。(既に抗議メールはテレビ局に出しましたが)本日の内容では日本兵とタイ人お金持ち女性の恋、それにライバル意識をもつタイ人農民という展開でした。
by: そうこ * 2010/11/02 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイのドラマ
> すみません。もとになった転送メールの差出人です。こんなに広げていただいたとは思いませんでしたが、ありがとうございます。このドラマは始まったばかりです。何気なくこの手の内容がオンエアされ、終了すれば、数ある連続ドラマの一つにすぎないのかもしれませんが、黙っていてはステレオタイプの日本軍像がいつまでも流されつづけるだけです。

そうでしたか。ハンドル名を出してはいけないかなと思って伏せました。
私のところにあなたのコメントを送ってきて「どうしよう始まったばかりですって」というのでこんな返信したところです
「日本人だねぇ ドラマの研究してからでは遅いのだって わかんないかな
今までずうっとそうだったでしょう?日本は。
向こうが頭出しただけで叩かないといけないのですよ
こんなもの作っているのがシナ人ではないって思うのだったら
あなたも昨今の危急な事態が分かってないよね

様子見てからじゃ遅い 頭半分で完膚なくまで叩く これが情報戦争に勝つ方法。さらにこんなものが流されると聞いただけで叩かないといけない」
日本人の悪い癖ですぐに穏便にしようとする。激しい抗議したって向こうは鼻にもかけないかもしれないのに。三越のお客様センターじゃないんだから すぐに何かしてくれるから迷惑かけちゃあいけないとか思っちゃ駄目なんだってば。いくら外国が長くても 駄目なんだねー日本人は。心優しいというか甘くって。
噂聞いただけで潰すくらいでないと映像が出てからでは遅い
日本人は南京戦のときから情報戦争で負けっぱなし  これを夢 忘れるなかれ。
............英文抗議例
I happened to know that the local TV show ( the channel 3) "Prachanbaan" in Thailand
is on air, which may insult Japan by making false story of the war.
I strongly against it and ask you to terminate the show immediately as I believe this will
give your nation a false impression about Japan. Thank you,
タイ国内テレビ番組(3チャンネル)”プラチャンバーン”という
    誤った戦争話により、日本を侮辱しかねないテレビ番組が放映されるのを知りました。この番組により、日本に対する、間違った印象を貴国民に与えると思いますので、
強く反対すると共に、即刻中止することをお願いいたします。 よろしくお願いします


※適当に組み合わせて使ってください。文章がまったく同じでもいいですよ やらないよりはマシなんだからどんどんよそにも拡散してくださいまし
by: yaegaki-hime * 2010/11/01 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
タイのドラマ
すみません。もとになった転送メールの差出人です。こんなに広げていただいたとは思いませんでしたが、ありがとうございます。このドラマは始まったばかりです。何気なくこの手の内容がオンエアされ、終了すれば、数ある連続ドラマの一つにすぎないのかもしれませんが、黙っていてはステレオタイプの日本軍像がいつまでも流されつづけるだけです。
by: そうこ * 2010/11/01 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
政府に連絡
真偽はわかりませんが、事実を確認し抗議願うとブログ内容を書いて内閣官房、内閣府、外務省、防衛省に送りました。どう対応するかはわかりませんが知った上で対応しなければ売国奴です。
by: にっぽんじん * 2010/10/31 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
その2
Re: いよいよ 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)07時05分31秒  
まま、感情論は置きましょう。我々の目的が実現したら好きなことを言えるはずですから。
今後、年金と参政権獲得のキーとなるだろう民主党 各議員への献金準備なども準備は順調です。
くれぐれも違法にならないように、日本人の感情を刺激しないように、慎重に進める必要があります。
最近とくに若い日本人の間での「嫌コリアン感情」は無視できないものがあります。
各支部で、韓流コンテンツやウリマル講座などを使って、
そこで次回の衆院選で民主党 に投票してくれる日本人を増やしていきましょう。
今の私たちはまだ直接投票ができませんから、帰化した同胞の支援と理解ある良心的な日本人たちの協力が必要です。
691 :マンセー名無しさん :2010/10/30(土) 05:38:36 ID:WFm1Ug20
そうですね 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)07時49分30秒  
今までは、我が同胞たちは比較的攻撃的な声闘というやりかたを使ってきましたが、
今後はそれだけでは難しい状況になりつつあります。
これからの日本社会を背負う日本人の若者世代をどう理解させていくかが大きなポイントです。
お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。 今までの
「私たち在日 はこれほど差別されてきた被害者なのです」という事実を伝えるだけでは
日本人の若い世代は一歩引いて疑います。
これからは「私たち在日 も日本に貢献していきますから手を取り合いましょう」
というメッセージが必要でしょうね。
------------------------------------------------
日本に対して姿勢を低くするのは我々の自尊心が傷つくものですがそれも数年の辛抱です。
生活保護支給に関しては、
もうすでに問題なく支給してもらえる状態を勝ち取っています。
同じ条件の日本人がいたら、我々のほうが有利なやりかたです。
これは申請の時にどうやればいいか?
がマニュアルになっていますから、 まだ知らない人がいる地域は各支部から配布をお願いします。
年金支給や参政権は、
自民党政権では無理でしたが民主党 政権なら実現できます。
日本の政治を我々が動かすことができる時代がこれから来ます。
目の前の気になることは少し目をつむって将来の我々の大きな勝利のために進みましょう。
とにかくこれから2年は忙しくなります。
次の衆議院選挙は2009年の9月。
ここでも民主党 に過半数を獲得してもらう必要があります。
そのためには良識ある日本人をもっとたくさん増やす必要があります。
この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。
その結果が今回の選挙でようやく出てきましたね。
数年前から日本帰化も強化していますから、同胞有権者も増えていますし白先生や金先生のように日本国籍を獲得して立候補することもできるようになりました。
両方から攻めていきましょう。
我々のアボジたちができなかった「革命」が我々の世代で実現しようとしています。
民主党 にはそのための重要な道具として動いてもらいましょう。
692 :マンセー名無しさん :2010/10/30(土) 12:07:20 ID:WFm1Ug20
Re: そうですね 投稿者: とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒  
しかし予想していたより早かった気がします。
by: 匿名希望 * 2010/10/31 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
…とある在日掲示板より
Re: そうですね 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)08時20分48秒  

普通の日本国民が日本の政治に興味を持たないように
政治家が自分の腹だけを肥やせるようにし続けてきたからこそ
同胞たちの日本マスコミ改革とうまく合って日本の世論を誘導
できるようになったのですから。
今回は民主党の先生がたが頑張って社保庁の年金問題を公開
してくれたおかげは大きいですね。
日本のオンモンに「漁夫の利」というのがありますね。
日本と中国が我が韓半島を奪い合ううちにロシアが横から
奪い去ろうというものですが、
これからは日本人同士で利権の奪い合いをしている横から
我々がそれを奪い去るという構造です。
与野党と官僚が利権の奪い合いをしているところから
我々が美味しいところをいただける。
日本の一般国民も今は年金や不祥事なんかの目の前のことだけしか
見てませんしね。マスコミもそういうところをどんどんやりますから
都合がいいですよ。笑いが出るくらいです。

とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。
とくに日本が嫌いな日本人がいるというのはおもしろいですね。十分使えます。
日本憲法改悪反対派の議員たちをもう一度洗い出しましょう。
護憲派の人たちは我々と考えが似ていますから、まだ利用できます。
同じような人たちは自民党にもいます。落選議員に活動資金を献金する
といった方法で良心を目覚めさせることも簡単でしょう。民主党にはかつて北韓の辛先生の擁護をしてくれた人たちもいますし。

注意しなければいけないのは民主党内の一部の保守派ですね
民主党は圧勝したといえ党内は一枚岩でないところも多いので。ただし基本的に相手は日本人です。一度信用させれば継続して信用し、
その上でこちらのつらい状況を涙ながらに語れば心底同情してくれます。こういった点をうまく使いましょう。
by: 匿名希望 * 2010/10/31 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
タイで日本のアニメを…
タイも日本もすごいんだ、アニメを放送しよう。
日本政府でもいい、進出している企業でもいいからできないものか。
by: トリ * 2010/10/31 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
華僑は一括りに出来ない点だけ申し上げておきます。
華僑は大きく分けて4つのグループに区別されます。グループとしては小さいけど最大の経済力を持つのが客家で(ハッカ)で、孫文・シンガポールのリークァワンユー元首相・台湾の李登輝元総統・中国の小平副主席が客家です。
客家は唐の時代に中原を追われた漢民族で、教育熱心なのが特徴です。同じ唐の文化を継承する為か、日本人と似た情緒を持つ親日系の中国人グループです。

by: 千秋真一 * 2010/10/31 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
東南アジアにおける華僑勢力はどれくらいの力を持っているのでしょうか?
実情を知りたいものです。




「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」が、地方自治体の投票権を得ると言う常設型住民投票権を認める自治体が急増しています

憲法違反の壁が厚いので、国会でいきなり外人参政権を通すのは困難と判断したのか、こちらを今民団はものすごい勢いで全国に広げています
by: 国民 * 2010/10/31 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
大使館に日本語で抗議メール出しました
タイ王国駐在大使 殿

突然のメールにて失礼をお許しください。
タイ王国駐在大使殿に是非とも聞いて頂きたい事があり
メールを差し上げた次第です。私は日本の一市民です。

昨日からタイ王国で始まったドラマですが、
非常に日本人を侮辱した内容のようです。
通常日本人はこういう事に抗議しませんが、
内容があまりに酷く、両国の友好を妨げる為の何らかの
プロパガンダと思われるので、抗議させて頂きます。
タイ時間19時からローカルテレビの3番チャンネル
で始まった連続ドラマという情報を得ています。
是非ともご確認の程、お願い申し上げます。

タイ国王陛下およびタイ国民に深く敬意を捧げます。
by: 千秋真一 * 2010/10/31 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして。
いきなりコメント失礼します。
親日国に対する工作も、
むしろあって当然なのかも
知れません。
自分のブログでも拡散させて頂きたいと思います。
by: それぼう。 * 2010/10/31 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
平凡太郎さんがおっしゃる通りだと思います。
平凡太郎さんに賛同。
でも、何もしないよりは何かした方が良いと思います。

下記にこの件について、「情報を伝える、抗議する、抗議の依頼をする」はいかがでしょうか。「焼け石に水」でも、水をぶっかけてやりましょう。


http://www.jat.or.th/
タイ国 日本人会

http://www.thaiembassy.jp/rte1/
在京 タイ大使館

http://www.th.emb-japan.go.jp/
在タイ 日本大使館

自国に取って有利な相手と組む。こんなことは当たり前ですよね。
タイの王室にシナ人の血統が入っているのなら、タイの王室が無くなるのは時間の問題ですね。タクシンもシナの血が入っているし。
by: m * 2010/10/30 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
私は そうでもないです
石垣市長が例え仙石内閣に逮捕されようと尖閣に上陸すると勇ましいです
それから桜井よしこさんの周辺から確かなお話として
「櫻井よしこさんのシンクタンク、爆発的に入会者が増えています」とお知らせいただいています。
津波に飲み込まれるのが先か 国民が覚醒して大戦線を張るのが先かの手に汗握る接戦となって来たことだけは確かです。私は当分 泣かないことに決めました
家に兜でも飾って頑張ろうかと思っています
あなたも頑張ってね

> 今、メールを送りました。
> 簡単なレベルの英語ですが、気持ちは伝わる内容だと思います。
> 平凡太郎さんのコメント・・読んで涙が出ました。
> タイに限らず、何処の国も「自国が一番」なのでしょう。そう思うと、ロシア・中国・韓国がそれぞれ領土をかすめとって、泣き寝入り日本、という筋書きが出来そうです。
> なんか、泣けてきて仕方がありません。
> ブログ主様、いつもいつも有り難うございます。でも、今夜は、日本の行く末を思い、胸が潰れそうです。
by: yaegaki-hime * 2010/10/30 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
日テレと新華社が協力協定
日本テレビが、中国国営:新華通信社と協力協定を締結したとのこと
http://www.ntv.co.jp/info/news/585.pdf

中国問題に対する論調が、今後トーンダウンするのは間違いなさそう
by: 読者 * 2010/10/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
今、メールを送りました。
簡単なレベルの英語ですが、気持ちは伝わる内容だと思います。
平凡太郎さんのコメント・・読んで涙が出ました。
タイに限らず、何処の国も「自国が一番」なのでしょう。そう思うと、ロシア・中国・韓国がそれぞれ領土をかすめとって、泣き寝入り日本、という筋書きが出来そうです。
なんか、泣けてきて仕方がありません。
ブログ主様、いつもいつも有り難うございます。でも、今夜は、日本の行く末を思い、胸が潰れそうです。
by: てんてん * 2010/10/30 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
卑屈ないじめられっ子の主張など、説得力無し!
>タイは親日だと思っていましたが

タイは親タイですよ。
親日も親シナも有りません。タイが得する方に付くのみです。
王室を頂き、帝国主義時代に独立を維持した誇り高いタイ人から見れば、
カノッサの屈辱のような扱いをシナから受けも、ひたすらシナへの“愛”を歌い上げる

民主党政権=統一教会領白丁国(統一教会+在日朝鮮人)

などは侮辱・嘲笑の対象でしょう。
自尊心・自立心なき国は国際社会では嘲笑され、踏みにじられます。
シナ・朝鮮にいたぶられても、喜んでいるように見える変態(日本)に同情した挙句、いたぶられる側(日本)に立たされるより、いたぶる側(シナ)に付いた方が得です。
タイがシナ側に付くのは道理ですよ。日本の側に付くメリットは?

自ら進んでシナの下僕になろうとしている日本に、

シナの南シナ海への軍事進出に対して、対処(軍事行動)出来ますか?
政治力を用いて、アメリカやヨーロッパを口説き、対シナ包囲網を形成する事が出来ますか?

出来ないでしょう?

タイの王室には、シナ人の血統も入っているので、
タイ人に、日本とシナの何れかを選ぶかと問えば、シナ!となるのが自然のような気がします。
by: 平凡太郎 * 2010/10/30 18:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/796-28324e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日、チャンネル桜で放送された青山繁晴氏の番組を紹介しよう。 風林火山【2010/10/31 15:29】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。