fc2ブログ

奈良県生駒市が外国人参政権の危機!!!!!!!!助けて!


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


奈良県生駒市が外国人参政権 「市民投票」と言葉を換え 危険!!!!


私たちの敵が、「住民投票」ではなく「市民投票」と言葉を換えて攻めてきました。生駒市の人口構成は、外国人比率が0.8%と少ないですが、市議会の勢力は保守・革新が拮抗しています。
奈良県生駒市で提案されている市民投票条例のページ(条例案PDFあり)を斜め読みしてみましたが、細かな仕掛けが組み込まれています。要注意です。


■18才以上が投票資格あり。(選挙は20才以上)

■特別永住者(いわゆる在日)、永住外国人。その他のビザでも、3年以上居住する外国人は可。
第2次大戦後から政府転覆活動をしてきた在日に政治参加を許すだけでも言語道断なのに、一般的な就労ビザで居住しているに過ぎない外国人にも3年以上滞在という条件付きで投票を認めている。

「市民投票は法的な拘束力を持たない」ときれい事の基本を掲げつつ、「(投票ごとに)市長が・・・あらかじめ投票結果の取扱を定めておくとする規定です」と書かれている。単に住民の意見を聞くアンケート型(諮問型)住民投票であるように見せかけつつ、実際は、投票結果の市政への反映のさせかたを毎回事前に決めておく仕組み(拘束型)である。 「事前に決める」のは市長である。
今現在、若干の地方自治体で導入されている住民投票は、憲法と法律に基づく権限を有する首長と議会の意思を優先すべきという観点から、いずれも諮問型である。生駒市の条例案は、表面は諮問型を装いながら、実は拘束型を導入しようとしており、悪質だ。
「外交、防衛問題は市民投票で扱わない」というきれい事の基本を掲げつつ、「本市として市域内の米軍基地建設に対しての意思を明確に国に対して表明するための市民投票は、本号ただし書きにより可能としています」としている。つまり、日本の外交・防衛問題に外国人の意思を潜り込ませる仕掛けを、ちゃっかり盛り込んだ。外交姿勢を決めるとき、外国人住民の意見を聞く国など世界に1つもありません。外国人比率が高い・低いに一切かかわらず、外国人に意見を聞くこと自体が問題です。

「公職選挙法違反で選挙権を停止された者は、市民投票の投票資格を有しない」とされている。公職選挙法の罰則の基本は公民権停止だが、外国人はもともと選挙権を有しないため、外国人が公職選挙法に違反しても、選挙権を停止されない(=外国人が公選法を犯しても、適用すべき罰則が存在しない)。つまり同じ公職選挙法違反者であっても、日本人は市民投票から排除され、外国人ならば市民投票に参加できる。
11月末まで市役所が「ご意見」を募集しています。生駒市民の方は、ぜひ役所と市議に働きかけてください。
拘束型の住民投票条例奈良県生駒市hpです。↓ここから直リンクなので 即、投稿できます
http://www.city.ikoma.lg.jp/faq/question.php
生駒市の市民でなくてもじゃんじゃん意見しましょう。上記記事を適宜に切って説得にお使いください
日本国中みんな危なくなって来た。駄目だ 本気出してこまめに戦わないと!!!!
皆さん正念場でっせ。本気出してくださいよ

--------------------------------------------------------------------------------

市民投票制度制定へ - 県内初「常設型」/生駒市2010年11月1日 奈良新聞

 生駒市は市政運営上の重要な事項について直接市民に意思を問うことができる住民投票制度の詳細を定めた「市民投票条例」(案)を公表した。きょう1日から30日までパブリックコメントを実施し、市民の意見を踏まえた上で最終案をまとめ、来年の3月議会での条例成立を目指す。住民投票制度は、より市民の意見を市政強調文に反映できる手法で、議会、市長だけでなく市民から請求・発議ができる。制定されれば県内初となる。
同市は、今年4月施行の市の最高規範「同市自治基本条例」に市民投票制度を設置できると規定しており、これに基づき、有識者らでつくる市長の諮問機関「市民自治推進会議」(会長・中川幾郎帝塚山大学教授)が制度の検討をしてきた。

 同制度は現在または将来の市民の福祉に重大な影響を与える、またはその可能性があり、市民に直接賛否の意思を問う必要がある事案について、市民投票により市民に直接「賛成」「反対」の意思を問うことがで…

以上、本日投稿していらした方のブログを転載しました。大事なことはどんどん拡散しましょう ためらわずにやらないと間に合わない。もう地崩れが来ている!!!
関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

20 : 37 : 31 | 安全保障 | トラックバック(9) | コメント(16) | page top↑
<<人権擁護法の早期成立、奈良の生駒市、名古屋市、新潟も危ない!! | ホーム | 東京、岡山、宇都宮、横浜、名古屋、姫路、酒田市(山形県)神戸、高松市(香川県)>>
コメント
本日の毎日新聞
2014/5/14の毎日新聞(朝刊)の奈良の地域ニュースに、「市民投票条例案 提案へ」という恐ろしい記事が載っております。

記事で市長は「2期目に積み残した宿題は早く片付けたい」と話した。とあり、明らかにこれは『投票条例案』の事です。

皆様、再度の緊急拡散をお願い致します。
by: 生駒市民 * 2014/05/14 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
将軍様の歌でもきこえたかい?
たかだか地方参政権ごときでインターや将軍様の歌でもきこえたか? ププ。

ま,せいぜい励んでくれや。
by: 君達は右翼でなくただのアホ * 2011/07/06 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
これって憲法違反じゃないの?
条例だって憲法に違反しない範囲で作られなきゃダメなんでしょ?
by: 千葉県民 * 2010/11/05 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
尖閣の映像、全部ではありませんがyoutubeに出ましたね。
でも、私はコレは民主が流した気がしてなりません。
人権擁護法案等をどさくさに紛れて通してしまう為の隠れ蓑に過ぎない気がします。
用心の為にも、ビデオばかりに気を取られてはいけないと思います。

でも、勇気ある人の行動だったとするならば、『流出』ではなく『内部告発』に当たると思います。
by: voice * 2010/11/05 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
英語版 日本の保守デモ
"11.6 Freedom and Peace for Asia" Rally and Demonstration!

http://www.youtube.com/watch?v=c7LChaZ7A9Q&feature=player_embedded

追記 下の尖閣諸島は「海上保安庁4」が衝突の場面です。
by: m * 2010/11/05 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
すぐ見て、今見て、きっと見て
本当の尖閣 海上保安庁1

http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
by: m * 2010/11/05 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
新潟市も危ないみたいです!
新潟市のHPでは確認出来ませんでしたので、真偽のほどは分かりませんが、
念の為にこちら↓も是非、【拡散】をよろしくお願いしますm(_ _)m

「新潟市長が11/25に臨時議会を招集予定
万代小学校跡地の売却を可決方針
反対署名の期日が11/29なので封じ込めか」
by: 匿名希望 * 2010/11/05 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
エリザベス女王杯 2010
第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!
by: エリザベス女王杯 2010 * 2010/11/04 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
茶せんの里が狙われている。
お茶の道具の茶筅の製造で日本一を誇る、生駒市高山の竹林で行われる音楽祭に、何と今年は日本人の出場者は無し。4名の出場者の内、韓国籍(在日)が2名、(他の2名は白人)プロヂューサーも在日の女性(生駒市在住)という体たらくです。これもどうやら市長の意向が働いているようです。他の行事でも在日を重視した出演者になっていると言うことで、地域住民がぼやいていると家内が言っていました。
市民投票は、議論されていることは知っていましたが、外国人参政権につながるものとは夢にも思っていませんでした。早速保守派の市議、に質問してみます。山下市長の出自も調べてみる必要があるのかと思いますね。京大法学部卒、弁護士です。
by: victor 生駒市の住人です。 * 2010/11/04 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
中国の留学生を採用
2010/11/03(水) 21:56:07
高い経済成長が続く中国での事業の拡大を目指す日本の企業が、日本での就職を希望する中国の大学生を
採用するための面接会が、上海で開かれました。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101103/t10015007341000.html
by: m * 2010/11/04 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
人権擁護法案が提出されるようです
いつも貴重なご意見ありがとうございます。抗議します。

そして、尖閣諸島・北方領土のどさくさ紛れに【人権擁護法案】を提出するみたいなんです。柳田法務大臣が『早急に成立させる・・・』なんて答弁したみたいで。詳しくは↓をご覧下さい。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/?no=3117
by: まりも * 2010/11/04 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
送りました
大阪在住ですが、近隣の市でこの様なモノが制定されるとサヨクの強い当市でも・・・

『昨日の新聞で知りましたが、断固反対します。
参加資格として「特別永住者(いわゆる在日)、永住外国人」さらに「ビザで3年以上居住する外国人は可」との事ですが、市政であろうと外国人に参政権は認められておらず、憲法、法律違反といえる外国人の意見を取り入れるのは反対です。
3年以上滞在という条件付きではあるものの一般的な就労ビザで居住しているに過ぎない外国人にも市政を左右するような投票を認めるのはもはや意味が分かりません。

「市民投票は法的な拘束力を持たない」と言われていますが、「(投票ごとに)市長が・・・あらかじめ投票結果の取扱を定めておくとする規定です」と書かれています。
一見、住民の意見を聞くアンケート型(諮問型)住民投票であるかのようですが、実際は毎回市長が事前に投票結果の市政への反映のさせかたを決めておく拘束型です。
現在、若干の地方自治体で導入されている住民投票は、「憲法と法律に基づく権限を有する首長と議会の意思を優先すべき」という観点から、いずれも諮問型です。
生駒市の条例案は、表面は諮問型を装いながら、実は拘束型を導入しようとしており、これは市民を欺く悪質な詭弁と言えます。

「外交、防衛問題は市民投票で扱わない」と基本方針を掲げながら、「本市として市域内の米軍基地建設に対しての意思を明確に国に対して表明するための市民投票は、本号ただし書きにより可能としています」としています。
要するに、「米軍基地建設」と言う「日本の外交・防衛問題」に外国人の意思を反映させられる様になっています。
外交・国防体制を決める際に外国人住民の意見を聞く国など世界に1つもありません。
外国人比率が高い・低いに一切かかわらず、外国人に意見を聞くこと自体が問題です。

「公職選挙法違反で選挙権を停止された者は、市民投票の投票資格を有しない」とされています。
公職選挙法の罰則の基本は公民権停止だが、外国人はもともと選挙権を有しないため、外国人が公職選挙法に違反しても、選挙権を停止されません(=外国人が公選法を犯しても、適用すべき罰則が存在しない)。
つまり同じ公職選挙法違反者であっても、日本人は市民投票から排除され、外国人ならば市民投票に参加できるのではないですか?

以上の理由から当条例には強く反対します。』
by: 悠久の大義 * 2010/11/03 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
転載させて頂きます。
by: 鬼ノ目発進号 * 2010/11/03 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
抗議送りました
URL張り付けありがとうございました。
早速奈良県民ではありませんが、日本人として反論を送信して来ました。
民主党を一日も早く解体しないと、とんでもない事になりますね。
草の根で少しづつ、頑張っていきます!
by: 冬のひまわり * 2010/11/03 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
抗議メール送っておきました

核兵器のない未来よりも
朝鮮人&シナ人のいない日本を!
by: 読者 * 2010/11/03 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
告知ありがとうございます。影響力のあるブログで紹介していただきませんと、時間的にも間に合わないと思いましたので感謝申し上げます。

↓片山総務相がおととい突然、拘束型の住民投票を国レベルで法制化する(地方自治体改正)という話を打ち上げました。自治体ごとの条例ではありませんから、「拘束型の外国人参政権付き住民投票」が全国で導入されてしまいます。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101101/plc1011010130000-n1.htm

本当に民主党は油断も隙もあったものではありません。
by: hibikan * 2010/11/03 05:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/805-74a7bd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ともの独り言日記withハナビさんブログより転載しました。 私も生駒市に大反対と意見しました!! http://babubabubaby.jugem.cc/?eid=891 ごりろんの日本の政治を考える!【2010/11/24 22:10】
尖閣流出ビデオ騒動のドサクサにまぎれて、地方都市では日本解体が着実に進行している。 風林火山【2010/11/07 22:29】
国連に関して驚くべきは、1994年に国連創設以来初めて会計監査が行われたが、その監査責任者C・パシケの報告書には「国連が世界で最も腐敗している機構だという結論に達した」そうだ。 風林火山【2010/11/05 23:45】
とうとう尖閣ビデオが流出した模様です。「青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ」さんのトラバで目が覚めました。お知らせありがとうございます!  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ いよいよ明日です! 是非、大勢のご参加を! 「日本鬼子」の使用は禁止だそうです。 作 sakuraraボード【2010/11/05 07:53】
衝撃です!! ついに中国漁船衝突ビデオが You Tube に流出されました! 6つの映像の内、3・4・5の映像に2回の衝突場面がはっきり映っています。 タイトルは次のように書かれています。 <3つ目の映像>  ミンシンリョウ5179 No.2  揚縄中か... 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ【2010/11/05 03:58】
チャンネル桜で、新潟中華街構想の行方 Part2をやっていました。 インターネット上では大分前から危機感をもって、メール、電凸などがされていますが、ふと、実際に新潟に住まわれている方々はどのぐらいご存知なんだろう?と思ってしまいました。 もし、皆様の周り sakuraraボード【2010/11/04 07:54】
本日(2010年11月03日)の「アンカー」の映像です。 (17時59分 UP) 「KeyHoleTV」の画像をキャプチャした映像ですので、画質・音質は悪いですが、お急ぎの方はご覧下さい。 You Tube の映像は見つかり次第貼り付けますが、最近は映像が非常に早く削除されますのでお... 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ【2010/11/03 18:06】
本日(11/3)は水曜日です! しかも祝日です! いつも生では見られない方は是非! KeyHoleTVをダウンロードして「アンカー」を生で見て下さい! 出来ればご家族一緒に♪ 11月3日(水)のアンカーは… ▽菅政権にダブルパンチ! ロシア中国が領土問題で 連携外交危... sakuraraボード【2010/11/03 10:13】
日本人は国際連合(国連)を、絶対的な国際平和維持ための神聖なる機関と信じてやまない。 風林火山【2010/11/03 02:12】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (28)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (117)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (16)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (4)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (672)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (193)
海外 (52)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (4)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
24位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード