FC2ブログ

奈良に外国人参政権が!!!緊急です!もうすぐ締め切り


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


奈良に外国人参政権が!!!緊急です!

問い合わせは推進会議事務局の市市民活動推進課(0743・74・1111)。
生駒市HP:http://www.city.ikoma.lg.jp/
代表電話:0743-74-1111FAX:0743-74-9100
「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」反対!!と書いて送ってください 理由は下に書いてあるので切り張りでいいですご意見https://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/form.php?fkey=eWnbDUNm&now=1290653856  ←反対と書いて送ってくださいぼやきくっくりさんのブログ(ブログ主さん転載失礼いたします。)http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/
eid917.html?
自治基本条例は何故危険なのかhttp://homepage.mac.com/kazz2000/kihonjyourei.pdf .

................................................先月書いた記事をもう一回

奈良県生駒市が外国人参政権 「市民投票」と言葉を換え 危険!!!!


私たちの敵が、「住民投票」ではなく「市民投票」と言葉を換えて攻めてきました。生駒市の人口構成は、外国人比率が0.8%と少ないですが、市議会の勢力は保守・革新が拮抗しています。
奈良県生駒市で提案されている市民投票条例のページ(条例案PDFあり)を斜め読みしてみましたが、細かな仕掛けが組み込まれています。要注意です。


■18才以上が投票資格あり。(選挙は20才以上)

■特別永住者(いわゆる在日)、永住外国人。その他のビザでも、3年以上居住する外国人は可。
第2次大戦後から政府転覆活動をしてきた在日に政治参加を許すだけでも言語道断なのに、一般的な就労ビザで居住しているに過ぎない外国人にも3年以上滞在という条件付きで投票を認めている。

「市民投票は法的な拘束力を持たない」ときれい事の基本を掲げつつ、「(投票ごとに)市長が・・・あらかじめ投票結果の取扱を定めておくとする規定です」と書かれている。単に住民の意見を聞くアンケート型(諮問型)住民投票であるように見せかけつつ、実際は、投票結果の市政への反映のさせかたを毎回事前に決めておく仕組み(拘束型)である。 「事前に決める」のは市長である。
今現在、若干の地方自治体で導入されている住民投票は、憲法と法律に基づく権限を有する首長と議会の意思を優先すべきという観点から、いずれも諮問型である。生駒市の条例案は、表面は諮問型を装いながら、実は拘束型を導入しようとしており、悪質だ。
「外交、防衛問題は市民投票で扱わない」というきれい事の基本を掲げつつ、「本市として市域内の米軍基地建設に対しての意思を明確に国に対して表明するための市民投票は、本号ただし書きにより可能としています」としている。つまり、日本の外交・防衛問題に外国人の意思を潜り込ませる仕掛けを、ちゃっかり盛り込んだ。外交姿勢を決めるとき、外国人住民の意見を聞く国など世界に1つもありません。外国人比率が高い・低いに一切かかわらず、外国人に意見を聞くこと自体が問題です。

「公職選挙法違反で選挙権を停止された者は、市民投票の投票資格を有しない」とされている。公職選挙法の罰則の基本は公民権停止だが、外国人はもともと選挙権を有しないため、外国人が公職選挙法に違反しても、選挙権を停止されない(=外国人が公選法を犯しても、適用すべき罰則が存在しない)。つまり同じ公職選挙法違反者であっても、日本人は市民投票から排除され、外国人ならば市民投票に参加できる。
11月末まで市役所が「ご意見」を募集しています。生駒市民の方は、ぜひ役所と市議に働きかけてください。
拘束型の住民投票条例奈良県生駒市hpです。↓ここから直リンクなので 即、投稿できます
http://www.city.ikoma.lg.jp/faq/question.php
ご意見https://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/form.php?fkey=eWnbDUNm&now=1290653856  ←反対と書いて送ってください
生駒市の市民でなくてもじゃんじゃん意見しましょう。上記記事を適宜に切って説得にお使いください
日本国中みんな危なくなって来た。駄目だ 本気出してこまめに戦わないと!!!!
皆さん正念場でっせ。本気出してくださいよ

--------------------------------------------------------------------------------

市民投票制度制定へ - 県内初「常設型」/生駒市2010年11月1日 奈良新聞

 生駒市は市政運営上の重要な事項について直接市民に意思を問うことができる住民投票制度の詳細を定めた「市民投票条例」(案)を公表した。きょう1日から30日までパブリックコメントを実施し、市民の意見を踏まえた上で最終案をまとめ、来年の3月議会での条例成立を目指す。住民投票制度は、より市民の意見を市政強調文に反映できる手法で、議会、市長だけでなく市民から請求・発議ができる。制定されれば県内初となる。
同市は、今年4月施行の市の最高規範「同市自治基本条例」に市民投票制度を設置できると規定しており、これに基づき、有識者らでつくる市長の諮問機関「市民自治推進会議」(会長・中川幾郎帝塚山大学教授)が制度の検討をしてきた。

 同制度は現在または将来の市民の福祉に重大な影響を与える、またはその可能性があり、市民に直接賛否の意思を問う必要がある事案について、市民投票により市民に直接「賛成」「反対」の意思を問うことがで…

以上、本日投稿していらした方のブログを転載しました。大事なことはどんどん拡散しましょう ためらわずにやらないと間に合わない。もう地崩れが来ている!!!

   
関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

07 : 13 : 22 | 外国人地方参政権 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<断末魔 一気に倒幕できるか!!??奈良生駒市も忘れずに!! | ホーム | 民主を打倒しなくては!!!もう一日も待てない>>
コメント
Re: タイトルなし
偉い!! 実名出して何かあるようになったら もうその時点で日本は終ってるんです
でもね 世の中臆病な人ばかりですから とにかく数集めたいのでハードル低くしています。
私の書くものだけでも きつすぎる 一般人は引くって 時々ご忠告賜るのですが
こんなんで引くなら引いて日本海にでも落ちやがれ 腑抜け!!!そういう気持ちです。
今のこの現状見て 何をかいわんやですよ 馬鹿も大概にしてくれっての。
日本人を信じる片隅で このままじゃあ ひょっとして間に合わないぞって思います


> 大和郡山市にメール送りました。
> 先日は生駒市にも送りましたよ。
>
> 実名で送りました。それで何か身の回りでおかしな事態になったら戦うし、ネットでなくてリアルに拡散しようと思ってます。
>
> ネットでの活動が効果があるのか、半信半疑ですが、リアルに拡散したくても変人扱いされてしまいますね。
>
> いまどき、みんなネットは多少は誰でもやってるんですよ。
> 先日、子どもの学校の文化祭で餅つきやったんですが、未経験の奥さんはネットで段取り調べてコピペしてました。
>
> ただ政治ブログとかは無関心で見てない模様です。
>
> 最近は短いフレーズで「民主党の闇法案で日本人は滅亡。民主党は在日の革命政権」とだけ誰かれなく話してます。ネットでなくて直接会った人にです。子どもの母親らにです。
>
> 長々と説明すると嫌われるだけだし、どう考えようがその人の問題です。
>
> とりあえず、私は言ったよ!
> 言ったんだからね!
> 気付かない人はその人の問題なんだから!と思いながら、口コミしてます。
by: yaegaki-hime * 2010/12/06 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
大和郡山市にメール送りました。
先日は生駒市にも送りましたよ。

実名で送りました。それで何か身の回りでおかしな事態になったら戦うし、ネットでなくてリアルに拡散しようと思ってます。

ネットでの活動が効果があるのか、半信半疑ですが、リアルに拡散したくても変人扱いされてしまいますね。

いまどき、みんなネットは多少は誰でもやってるんですよ。
先日、子どもの学校の文化祭で餅つきやったんですが、未経験の奥さんはネットで段取り調べてコピペしてました。

ただ政治ブログとかは無関心で見てない模様です。

最近は短いフレーズで「民主党の闇法案で日本人は滅亡。民主党は在日の革命政権」とだけ誰かれなく話してます。ネットでなくて直接会った人にです。子どもの母親らにです。

長々と説明すると嫌われるだけだし、どう考えようがその人の問題です。

とりあえず、私は言ったよ!
言ったんだからね!
気付かない人はその人の問題なんだから!と思いながら、口コミしてます。





by: みかん * 2010/12/06 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
貴重な情報をありがとうございました。
何を書けばいいのかわからずほんの一言だけでしたが、一応は反対のメールを送っておきました。
こういうのって、一か所で通ってしまうとそこが弱みになってしまうんですよね……絶対に許したくないです。
by: 通りすがり * 2010/11/30 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
パブコメ送信しました
 ギリギリになりましたが、おかげさまで生駒市にパブコメ送れました。
八重垣姫さん、ありがとうございました。
by: 380 * 2010/11/30 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
署名と拡散をお願い致します。
皆様、ご面倒だとは思いますが、署名と拡散をお願い致します。

オンライン署名

●名古屋の国有地を「中国総領事館」に売却する事に反対する署名

http://www.shomei.tv/project-1648.html

●不良外国人の永住許可を剥奪できるようにしましょう!

http://www.shomei.tv/project-1635.html#detail

宜しくお願い申し上げます。
by: a * 2010/11/29 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
いったい何を考えている?
生駒って大阪からすぐの生駒山を越えた所でしたっけ?
最低です。
断固阻止!
ランクリ
by: coffee * 2010/11/28 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
奈良県生駒市に反対意見を送りました。

こういう市民を欺く形で外国人参政権を成立させようとするのは怒りを覚えます。

民主党政権になっていいことは1つもないな・・・
by: メロン * 2010/11/26 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
生駒市の外国人参政権
急いで、断固反対のパブリックコメントを送信しました。
ほんとに油断出来ませんね。

貴重な情報ありがとうございました。
by: 案山子 * 2010/11/26 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
びっくりしました
そんなことになってるとは露ほども知らずびっくりしました。
あわてて、自分のブログにも緊急記事書かせていただきました。
貴殿の言葉をそのままお借りしました。m(__)m
少しでもお役に立てれば・・・と、
今までずっと関心も持たなかった反省文として、いろいろ今気づいたことを書いてます。
自分の所見も織り込んでますので、もし、何か大きく間違ってるとか、おかしいところがお目に留まりましたらご指摘ください。
by: うさんぽ * 2010/11/26 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
参政権
神奈川県鎌倉市も似た現状です。綱領が2つあり、まともではありません
昔、朝鮮人が住む部落がありました。その方々はいつの間にか駅前一等地に引っ越していました。ラジオ朝鮮の声の女性アナウンサーも、鎌倉市に住んでいた方だと聞いたことがあります。その血統でしょうか?未だに左翼が暗躍しています
先日、核廃絶碑なるものを勝手に建設し、9条カルトが盛り上がっていました。町議会は無関心になりがちなので、注視しなければいけませんね
by: 通りすがり * 2010/11/25 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
パブリックコメントのリンク先
生駒に親族が住んでいるので意見しておきました。
本条例のパブリックコメントの入力フォームはこちらのリンクでしたよ。

「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」に対する意見募集

https://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/form.php?fkey=eWnbDUNm&now=1290653856
by: natsu * 2010/11/25 12:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/832-2aa861d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (28)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (117)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (193)
海外 (52)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (4)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
16位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード