スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

拡散して!!台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


追記です ↓分かりやすい短い動画発見。クリックして上位に押し上げて!!
台湾で学生が議会占拠 なぜ?
https://www.youtube.com/watch?v=s4TURYnJ8Q0


台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継
ツイッターアカウントもってたら拡散してください
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558
問題となったのは中台間のFTAともいえる「サービス貿易協定」で、数十の産業分野にわたり解放するというもの。
台湾は依然として中国よりも平均所得が高いため、台湾は価格競争力の面で不利にあり、中国人が台湾を乗っ取る可能性が指摘されている

2014/03/19(水) 21:00開場 21:00開演

中国・台湾間の市場開放を目指す「サービス貿易協定」の批准に反対する
民間団体の学生たちが台湾立法院(国会)を占拠しました。
Longson Chang 氏からの映像提供にて、現地立法院(国会)の中の映像を
生中継でお届けいたします。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

16 : 38 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

特定機密はこう使うのか


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


田村憲久って野党時代には結構いい議員かと思っていましたが 酷過ぎる。
ちょっと皆さんみて下さい。
日本人もつくづく道徳も倫理もかなぐり捨てたんだ、と思わせる発言でした。


田村厚労相「内部告発ぅ?面倒だから調査しねえわw」 国家事業の調査データ改ざん告発を放置へ1

厚生労働省がアルツハイマー病研究の国家プロジェクト「J-ADNI(アドニ)」のデータ改ざんを指摘する内部告発メールを研究チーム責任者に漏洩(ろうえい)した問題で、田村憲久厚労相は28日の記者会見で「告発として受け止めると、厚労省も調査に入らなければいけなくなる」と述べ、内部告発として扱わない考えを示した

内部告発として受理すると、厚労省は公益通報者保護法施行に伴って政府が定めたガイドラインなどに従い、
告発内容を調べなければならない。厚労相発言は国費約30億円が投入される国家事業の疑惑解明に後ろ向きな姿勢を示すとともに公益通報制度の根幹を揺るがすものだ。

厚労省はメールに加え告発者と2度面談し、改ざんの訴えを聞いた。告発者は朝日新聞の取材に
「私は証拠書類を添えてデータ改ざんを内部告発したが、厚労省はもみ消そうとしている」と話す。

http://www.asahi.com/articles/ASG1X519FG1XUUPI001.html

国と製薬会社が33億円を投じ、認知症の7割を占めるアルツハイマー病の早期発見を目指す国家プロジェクト「J-ADNI(アドニ)」で、臨床試験のデータが改ざんされた可能性が浮上し、厚生労働省は調査を始めた。一定の時間を経た後に記憶を確かめる検査で時間を書き換えたり、不都合な症状を削除したりしていた疑いがある。先端医療を巡る国際競争が過熱する中で、日本の研究への信用が失われかねない事態だ。

この臨床研究は、平成20年から全国38の医療機関が参加して行われている国内最大規模のもので、認知症の前段階とされる軽度認知障害や、初期のアルツハイマー病の患者など500人以上を3年間追跡し、脳の中の変化を調べることで病気の早期発見と根本的な治療法の開発につなげることが目的

これまで経済産業省、厚労省、文部科学省が計24億円、製薬会社11社が計9億円を支出し、認知症研究の第一人者である東大の岩坪威教授(神経病理学)を代表に全国38の医療施設が参加。
製薬会社などがつくる「バイオテクノロジー開発技術研究組合」が事務局を担う。

改ざんの疑いがあるのは、2008年から高齢者545人に行っている面談検査のデータ。
筑波大学の朝田隆教授をはじめとするデータ分析のグループが調べたところアルツハイマー病以外が原因の認知症の患者や、病気の症状から実際には研究に参加できない 条件の患者などが少なくとも80人含まれていた

臨床研究の代表を務める東京大学の岩坪威教授は、{条件に合わないという患者については代表としての責任で例外として承認したはずで 大きな問題ではないと考えている」と話しています。

ttp://amd.c.yimg.jp/im_siggQlVeZzpx1568LU7sCJV5mQ---x301-y450-q90/amd/20140110-00000011-asahi-000-2-view.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140110/k10014393861000.html
http://www.asahi.com/articles/TKY201311280653.html

> 「告発として受け止めると、
> 厚労省も調査に入らなければいけなくなる」


なにこれ↑… 厚労省はガチでクズ組織なのかと考え込みましたよ。

「告発として受け止めると、厚労省も調査に入らなければいけなくなる」←これは建前として通じる発言だと思いますか?皆さん。始めこの記事を読んだ時にびっくりしました。

民主はただの無能の集まりだったけど、自民は国民に対して悪意がありありと見えると感じたりします。


派遣業界が献金攻勢 法改悪狙う 厚労相ら9議員にpan>

労働者派遣法の改悪を求めている派遣業界の政治団体が、田村憲久厚生労働相をはじめ 自民、民主、みんな、生活の議員9人と公明党に対し、寄付やパーティー券購入など
270万円(2012年)の政治献金を行っていたことが10日までに明らかになりました。
田村氏が同年12月に厚労相になると派遣業界団体は翌13年、初めて厚労省の審議会委員(陪席)に選ばれるなど影響力を強めており、背景に献金を通じた結びつきが浮かび上がっています。

この政治団体は、政治連盟新労働研究会(会長=清水竜一日総工産社長)。
日本生産技能労務協会と製造業派遣各社の呼びかけで08年に発足しました。

献金を受けていたのは、田村氏のほか自民の川崎二郎、後藤田正純両衆院議員と丸川珠代参院議員、民主党の川端達夫、近藤洋介、北神圭朗各衆院議員、みんなの党の柿沢未途衆院議員、生活の樋高剛衆院議員(すべて当時)。
公明はパーティー券20万円の購入を受けていました。

なかでも田村氏は自民党の小選挙区支部などを通じて、寄付50万円とパーティー券購入14万円を受けており突出。
同氏は民主党政権下では派遣法改正の骨抜き(製造業派遣禁止の削除など)に動き、
安倍政権の厚労相に就任すると派遣法見直しを審議会に諮問するなど派遣業界の要望に応えてきました。

www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-11/2014011101_02_1.html

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

08 : 20 : 11 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(20) | page top↑

今日はスペインねた


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


週末なので スペインねたを。

昨日寝しなに セビリアのご隠居と電話で話した。
ちょうどニュース討論でM-11がしきりに激論されていると言うので 何のことか聞いてみた。
この方、ただのご隠居ではなくて、私が感心して止まない最も鋭利な判断力と経験の持ち主なのです。二つの世界大戦とスペインの内戦と モロッコ独立を経験しているツワモノ老人です。

さて、10年くらい前の三月十一日に起きたテロ事件で、日本の東京駅に匹敵する、首都マドリ―のアト―チャ駅で 朝の通勤ラッシュに仕掛けられた爆破事件です。

勿論 この事件は覚えているのですが、事件はついいに政権奪取のために社会党が起こしたんだと言う見方が強まっていると言うのです。

エタと呼ばれるバスク地方のテロ組織か イスラムの過激派だと言われてきたのに そんなんじゃあない!!あれは社会党が政権奪取するために 総選挙を72時間後に控えて起こしたクーデターだと言うのです。
社会党<PSOE>と言ったら元首相のフェリーぺ・ゴンザレスやなんかそうそうたる政治家が みんな関与していたことになってしまう凄い疑獄です。

日本語で ウィキにもあったのでどうぞ。

スペイン列車爆破事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%88%97%E8%BB%8A%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

実は 政権奪取の内戦だったという疑惑
ウィキもめんどくさい人のために 抜粋。

スペインでは「11-M」(Mは同国語で3月を意味するmarzoから取られている)と呼称されている。2004年、アトーチャ駅など3つの駅で大規模な爆発が起こった191人が死亡、2000人以上が負傷。

スペイン・アスナール政権はアメリカ合衆国への同調から、イラク戦争への参加を計画当初から決定しており、数百名の兵士をイラクに派遣していた。
総選挙はテロ3日後の3月14日であった。前日まではマスコミや国民の間でもETAによるテロだという話が流れていたが、選挙当日の14日朝になり、アルカイダによるものだと発表された。それとともにTVでもアスナール首相がブッシュと握手をしている前年の会見模様が執拗に報じられ、軍事介入を嫌悪する国民感情と未曾有の爆破事件がインパクトとなって一気に野党のPSOE政権が有利になり、政権奪取につながった。
スペイン国内ではアスナール政権がETAによる犯行説を捏造したと言う疑惑が選挙後も根強く残り{これによってかなり優秀だったアスナール首相は政治生命を絶たれる}サパテロ首相はテロ事件の真相解明に取り組むとして調査委員会を設置した
このサパテロてのがこの後八年?も政権に居座って 今のスペインの惨状が作られました。アスナールが減らした失業率をかつてないまでに拡大し、移民をじゃんじゃん入れるわ、もう目も当てられない悪政。

スペインは 二大政党制です。社会党PSOEと 右派PP。

Partido Popular、略称:PP これが右派。ややこしいことに日本では民主党と訳されるらしい。
Partido Socialista Obrero Español 略称はPSOE(ペソエ)。スペイン社会労働者党と日本語訳される場合もある。社会主義インターナショナル加盟政党。

当初からおかしいことだらけでしたが、一番変なのは 事件発生から24時間で証拠がみんな消え失せたという事実。主犯が誰なのか今でもわからない。
イスラムの仕業にしたけれど 100人以上逮捕したはずの犯人が 最後には20数人になり、果ては一人だけになった。
イスラム過激派がやった?のに 何で世界に誇示しないのか?
じゃあ何のためのプロパガンダだった訳?おかしいじゃない!! こんな感じです。

9年たったので盛んにおかしいと激しく討論していますが 未だに多くの関係者は口をつぐんだままだそうです

びっくりしちゃったのは、政権につくためにそこまでやるのですか!!て事でした。うmmmmm


ご隠居いわく<、権力のためには、だよ。
私<、権力にはお金がついてくるから?
ご隠居< 何を言ってるんだね!!権力とはズバリ金だよ!!

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

17 : 30 : 17 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(17) | page top↑

ちょっと感想


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


五年以上前に ナショナルのホームベーカリーというパンやお餅が作れる機械を買いました。

お正月にお餅がじゃんじゃん作れると張り切っていたのですが、スペインで売ってるもち米がどうも生産国シナらしいのでこの夢は消えました。

次にパンは 粉の粉末のドライイーストしかダメと書いてあって ここは主に生イーストしか売ってないのと、何度やっても失敗するので 努力空しくお蔵入りしていました。
これを持ち込むのに6㎏もある変圧機も日本製で買って、合計10キロ前後もの荷物をスペインまで運んだのです。それがどうしても焼けない、悔しいやら 情けないやらでやけっぱちになってました。

去年 引っ越しの折にまた工夫して 鳴かせてみようホトトギス、てわけで今ではもう絶対に失敗しないところまで漕ぎつけました。ハハハ。。。
しかもナショナルが推奨しない粉と、生のイースト菌を使って。
海外でこれを見ている人のために補足すると、要はスペインの粉は日本の配分より少ない水でないとふっくら膨らまない、てだけでした。だからガイドブックに忠実に頑張れば頑張るほど失敗したのです。
あと、ドライイーストにセットしておいて 始まって20分ごろにイーストを落としている大きな音がするので駆け付けて砕いた生イーストを入れるってだけです。何のことは無いのですが分かるまでは コロンブスの卵と同じです。

こうしてみると 日本の家電の素晴らしさ 優秀さが懐かしのです。

皆さんは 思いもよらないでしょうが、スペインには厳密な意味での ああいうオーブントースターさえ売ってません。小さいのに庫内が広くて早く焼けるっていうのが無い。昔やっぱりめっちゃカサバるのに必死で東芝のオーブントースターを買ってきましたが これがもう20年前の品です。塗装がはがれてみっともないみたいになっても ついにガラスが落ちてもまだちゃんと焼けるんです。開ける側のドア蓋がはがれちゃってガラスも落ちちゃうのにです。
方々探しに行きましたがここには類似品さえないのです。アメリカでいっぱい見かけましたが あそこは日本と同じ100Vだからどうにもなりません。仕方ないので このボロボロのトースターを何とか直そうかと考えています。

日本の広告を見ると ここまで工夫するか!!と言う新機能、改善のすごさ 驚いてしまいます。
まあ それでもシナの工場で作らせているんだろうけれど なんて言うのかなあ。。。。日本で考える物って他でないんですよ。
日本の人は当ったり前って思っている数々の優れものは 本当に他では見つからない。
日本に帰ると 感傷的になりますよ。ああ、日本人!!日本のオジサン達!!て感じでしょうか。

ここの所ソニーを調べていて、つくづく悲しい気持ちになりました。
サムスン、LGを尻目に、どんなに高くてもソニーのテレビ、携帯、バイオを買い続けて来たのになんか元気なくなりました。アップルに勝てたかもしれないのに 早くも自ら傘下に下った経緯など本当に悔しいです。



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

18 : 45 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

日本の匠


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


昨日に引き続き、ちょっと追跡しています。
皆さんのご意見と情報をお待ちしています。

なんて言うのかなあ。。。資源の乏しい日本の唯一の資源は技術なのに それを左の工作員や、マスコミの日中友好、日韓友好の技術移転に煽られて どんどん技術輸出し、工場も輸出して今がありますよね、しかも政治家はキックバックが狙いでどんどん奨励した。一体何をやっちゃったんでしょうか、日本は。。。。もう甦れないのでしょうか

【IT】アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの ビデオ撮影で海外に移植された日本の匠の技術
[13/08/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378558876/

【書評】『日本型モノづくりの敗北』(著:湯之上隆) [13/12/14]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1387102495/

■"移植"される日本の匠

アップルは技術に対するこだわりも徹底しているわけですが、そこでは技術が堂々と"移植"
されることすらあったのだとか。たとえば2005年に新潟県燕市の中小企業の作業場で確認
されたという、彼らの姿勢を象徴するような出来事がそれを代弁しています。2001年に
発売された「iPod」の裏蓋を職人がひとつひとつ手作業で磨きあげていた、知る人ぞ知る
磨きのプロの仕事場。


しかしこの日は、小型のビデオカメラを片手に、朝から晩まで、じっと彼らの動作を撮影
している男が立っていた。
「ちょっと作業風景を撮影させてほしい」
アップルに金属部品を収めている地場の金属加工メーカーから派遣されてきたというこの男
は、職人たちに近寄ると、彼らの手元にレンズのピントを合わせていった。(中略)親方の
小林は、このビデオ撮影が何を意味するのか、直感的に理解していた。
(38ページより)


つまり、iPodの仕事は手作業ではこなせないほど増えていたため、もっと安い人件費で、
大量に磨けるところへ移転させようとの目論みだったということ。ビデオに録画された匠の
技術は、どこかアジアの別の国に"移植"されたのです。


「iPodを磨く作業のビデオ撮影は3日間続きました。でも注文をくれる地場の親会社から
頼まれたら、我々は断れませんからね」
ビデオ撮影を受け入れてからほどなくして、小林はこの仕事から手を引いた。そしてピーク
時には地元の研磨業者約20社が1日で1万5000~2万台も磨き上げていたiPodの仕事は、地元
から消えてしまったのだ。
(39ページより)


特筆すべきは、これが決して特別なケースではなく、同じような立場に置かれることに
なった企業が数多く存在するということです。たとえば大手でいえば、「iPhone5」のタッチ
パネル式液晶パネルをつくっていたシャープの亀山第1工場もそれにあたります。


iPhoneは、まるで日本のものづくりの「標本」のようだ──。
アップル製品を水面下で支えている日本企業は、液晶パネルのシャープだけではない。
iPhoneのフタをとって中身をのぞいて見れば、実はそこは日本製の最先端部品で埋め尽く
されている。
(20ページより)


もちろんアップルが独自の方法論を強制したのは、iPhoneの製造現場だけではありません。
ブランド力によって完全に制圧された家電量販店、iTunesによって不況に追い込まれた
日本の音楽業界、赤字を押しつけられる携帯キャリアなど、アップルによって苦境に立た
された業界の真実が、本書では赤裸々に描写されています。

アップルファンもアンチも、ともにのめり込める緻密な取材内容。読みごたえは充分です。

(印南敦史)

-以上-

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

17 : 29 : 25 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑

ソニーがリストラ5000人!!


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


ソニーが先日5000人もの物凄い数のリストラをすると サラッとニュースで流していたのを えっ!!??と気に留めていたのですがやっぱり↓こういう事だったのですね。
バイオ売っちゃってどうするのかと驚いていたのですが。。。。

日本の柱とも言える企業が次々おかしくなって行くのを目の当たりにする昨今です。
トヨタはアメリカでむしられていた時に 日本政府は何もしないで見捨てるのかと呆れ、同情していましたが、その後経団連の米倉と手土産もってトツプが会わないのに、シナ詣でしているのを見て失望。所詮 企業ってのはこういう物なのかと思った次第です。政治がちゃんとしないと企業なんてどうせ金のためなら何でもする人たちなんだから、外務省が大旗振ってシナに進出させた罪は大きい。
その後もまだ引き揚げずに何とかしようとしがみついてる。

その一方で こうやって憧れと誇りだった筈の会社まで中身が腐ってしまってると漏れ聞こえてくる。

ソニー精神の火は消えた


「さみしいよね。優秀な人はいるんだけど、優等生ばかり。今みたいにリストラを重ねると、余裕がなくなってしまうからねえ。昔もみんな忙しかったけれど、どこかに余裕を見つけて、勝手に自分の好きなことをやっていた。そういう中から新しいビジネスの種が育っていたんですよ。このままの状態では、ソニーはますます小さくなってしまうかもしれない」

初代最高財務責任者(CFO)や副会長を務めた伊庭保氏でさえ、現在のソニーの苦境を こう嘆く。それほどに、ソニーが抱える病巣は根深い。

ソニーは今期の連結決算見通しを300億円の黒字から1100億円もの赤字へと大幅に下方修正した。今月22日には、北米で販売台数を伸ばす家庭用ゲーム機「プレイ ステーション(PS)4」の国内発売も控えるが、これが消費者に支持されるかは未知数。
円安効果でパナソニックや日立、シャープさえも好決算を発表するなかで、ソニー一人負けの構図なのだ。

平井一夫現社長は2月6日、巨額赤字への対応策として、長年培ってきたパソコン事業バイオ」の売却を公表した。あわせてテレビ事業の分社化と、国内外で5000人規模 のリストラを行うことも発表。ソニー社員のみならず、日本社会に衝撃を与えた。

ソニーは、トランジスタラジオに始まり、テレビ、ウォークマン、ハンディカム、PSなど、エレクトロニクスメーカーとして、多くの画期的な製品を世に送り出してきた。その革新性に魅せられたユーザーにとって、ソニーは憧れの存在だった。そのブランドイメージが崩壊しつつある。

今回、本誌は複数の元幹部に接触した。彼らの口からは、「私たちの知っているソニーが 死んでいく」と悲愴感溢れる言葉が漏れる。

たとえば、全世界にソニーの名を知らしめたウォークマンの産みの親で、後に副社長を務めた大曽根幸三氏はこう言う。

「今の平井社長はエンタテインメント部門出身で、これからのエレクトロニクスの世界がどうなっていくか、先読みできるセンスがあるとは思えない。ハワード ・ストリンガー前社長にいたっては、米国の映画やテレビ界の裏をよく知っているというだけで、社長に引っ張ってきた人ですよ。それにしても、ソニーは変わって しまった。われわれの世代が築いた技術屋の魂は受け継がれていない。人事部や営業部出身で、技術の先読みができない文系の人間が出世している。もうソニー精神のかけらも残っていないでしょう」

ソニーというブランドは、世界中の起業家を惹きつける魅力を持っていた。マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏も、アップルを創ったスティーブ・ジョブズ氏も憧れた。
大曽根氏とは別の副社長経験者は言う。

「ジョブズもソニーによく遊びに来ていたし、その前にはビル・ゲイツも重要な用事がなくても気にせずにやってきたと(元社長の)大賀典雄さんから聞いています。それくらい、創業者の井深大さんや盛田昭夫さん、そして大賀さんに憧れていたんです。それはなぜかというと、ソニーが世界にないものを創って、米国に紹介していたからです」※続く

●第3四半期の決算発表の場で平井社長は1100億円の赤字見通しと
 パソコン事業の売却を発表した
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/5/8/594/img_587eb10484a86e9e5555f995ac04498c33067.jpg

◎http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38460#

続き

それが今や立場は逆転、ソニーはアップル向けに部品を供給する立場になった。最近も
アップルの新型iPhoneにカメラ部品を大量供給する交渉に入ったと報じられたばかり。
亡きジョブズが憧れたソニーは、アップルの「下請け」になり下がったのである。

'06年にソニーを退職し、グーグル日本法人社長などを歴任した辻野晃一郎氏はこう振り返る。

「私はソニーをやめる直前まで、アップルに対抗するためのビジネスを構築しようと
必死になっていました。ところが、ある役員から『そんなことはやめてアップルに
頭を下げてこい』と言われたんです。そのとき思わず、『あなたにはプライドはないのか』
と聞き返しました。戻ってきた言葉は『プライドで会社が儲かるのか』。当時からすでに
アップルの軍門に下るシナリオが進行していたということです」

ソニーの凋落を示す象徴的な話だが、いったい何がソニーを変えてしまったのだろうか。
元幹部たちの話を総合すると、その原因は以下の3点に要約される。

・経営陣の劣化 ・米国型経営の導入 ・モチベーションの低下

■社内から人材も消えた

まずは失策を続けてきた経営陣の問題だ。元幹部たちが口を揃えるのが、'95年に
出井伸之氏が社長に就任して以降、社内の雰囲気が一変したということだ。

前出の伊庭氏が言う。

「先見性をもった経営者が大賀典雄さん以降、出てこなかったのも問題です。出井さんは
社長としてはよかったのかもしれないけど、技術のことを知らなすぎた。エンジニアが
今のソニーはおかしいと言っても、自分の意見を押し通す。その後の社長も何も決断でき
なかった」

出井氏の経営方針に元幹部たちは一様に違和感を持ったが、出井氏が後継会長に据え、
その後に社長の座も託したストリンガー氏によって、ソニーの凋落は決定的なものになった。

テレビ事業などを手がけてきた元幹部が言う。

「なぜあんなにエレクトロニクスがわからない人をトップにしたのか。ストリンガー氏は
工場勤務や製品生産の経験がありません。だから、『モノづくり』は古いと言い出して
工場をどんどん閉鎖してしまった。その結果、技術力が格段に落ちていってしまったのです」

出井氏とストリンガー氏、2代にわたる経営トップの暴走が許されたのはなぜか。そこには
「社外取締役」という歪な構造がある。現在、ソニーの取締役は総勢13名。そのうちの
実に10名が外部からの選任なのだ。その取締役を選ぶ委員会のメンバーは取締役会で選定
される。したがって現行の経営体制に批判的な人間が社外取締役に選ばれる可能性は極めて
低い。

前出の元幹部が続ける。

「トップを代える権限を持っているのは取締役会です。そこが動かなくてはならないのに、当事者意識の薄い社外取締役ばかりなので、何も動かない。社外取締役たちを仲間にしてしまえば、トップの座は安泰なのです」

その結果、出井-ストリンガー体制は長期政権となり、将来有望なエレクトロニクスの芽が摘み取られていったのだという。
出井社長以前のソニーは、周囲の反対を押し切っても「夢」を実現しようとするパワーに溢れていた。

※まだ続きますが割愛。全文はソース記事をご覧ください
以下は巷の意見です。なるほどと思う向きもありますが、外人が社長を10年務めて、株主も外資が多いと日本的経営は出来なくなるのでしょう。そのように理解しましたが、如何ですか?何とも言えず寂しい気持ちです。
ソニーの現実が、これから日本全部に及ぶ気がして 落ち着きません。


メーカーのトップに物作りが出来ない人がなると下っ端は悲惨なことになる
出井がひびを入れ、ストリンガーが壊し、平井がかけらを売っているところ
大賀のバカが自分が大御所として院政を引くために
出井、ストリンガーというごますり野郎をトップに据えたのが失敗の元 技術畑でないものが社長に就いたメーカーは例外なく凋落

ソニー歴代の社長

(実業家)前田多門  ソニー設立
(理系) 井深大    ソニーの伝説を作った男
(理系) 盛田昭夫  ソニー大躍進の功労者。伝説の技術者
(理系) 岩間和夫  精密機器ソニーの基礎を作った伝説の技術者
---------------- 超えられない壁 ---------------
(芸大) 大賀典雄  芸術家。ソニーの音の基準を作った。だが、このころからソニーがおかしくなり始めた
(文系) 出井伸之  ソニーの過去の偉大なる経営者達の財産を食いつぶした正真正銘のクズ
(文系) 安藤国威  出井の提灯持ち
(理系) 中鉢良治  無能
(文系) ハワード・ストリンガー  ソニーを食いつぶした毛唐
(文系) 平井一夫  ストリンガーのゴマすり

東京大学出役員が増え出すと。
その会社は。
終わる。

世界のソニーと言われ出したころは。
東京大学出などいなかった。

外国人株主が多いってのが一番の原因なんだろう。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

16 : 31 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

ついに来たか


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


何だかすごい雪で心配していたんですが、やっぱり投票率に影響したみたいですね。
投票率34.5%
投票率が低い分、組織票が幅を利かせるらしいですがやっぱり!!

舛添とは恐れ入りました。
ついに帰化人が首都制圧の図。。。。これから移民政策をじゃんじゃんやるでしょう。
5000万の猪瀬の後釜は2億5000万の舛添って訳か。。。

この人、愛人と 外に子供だらけなので女性に嫌われてると思っていたんですが 何ナノ??
創価学会のバックアップが効いたのでしょうか。そこに雪で得票率が下がれば、組織票が伸びるって訳ですかね。

これで安倍の息のかかった舛添は 創価と昵懇なので 移民も特区もバリバリ加速するでしょう。
ああーーーーーーついに首都が前のめりで特区と言う奴隷の始まり。
元気出ないね、、、、、、


人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

09 : 55 : 20 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(61) | page top↑

今日は 憂鬱。。。。


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


朝から暗い。真っ暗な話題で 気後れしなくもないのですが このニュースをご覧になりましたか?どうやら継子ではなくて 自分の子供のようなのですが 世にも痛ましい事件で 私はここに書き留めずにいられません。

二才って 何をしても愛らしくて親は目の中に入れても痛くないと言うほどに可愛がって育てるものです。
この時代の美しい思い出が支えになって 後のあらゆる反抗期も頑張れるものなのです。
それを 何という残酷な親なのかと、親なんかどうでもいいですが なんて痛ましい小さな命の日々だったのかと
私は 不憫で不憫で仕方ありません。

母親は まだ26歳で五人の子供って、しかも一人もまともに育てていない様子です。
亡くなった幼児もですが、後に残った赤ちゃんも心配です。
しかも聞き間違いでなけれ場、空気ジユウ 変換出来ない><が押収されったって聞きました。まさかこれで子供を撃ってなかったでしょうね!!??
幼子を餓死させた例の母親、子供を監禁して男狂いしていた鬼女の事件の記憶もまだ新しいのに、この絶句する事件。
無職ってことは 生活保護でしょうか。手を出したのは自分だけではないのに、とか言ってますよね?母親も一緒に虐待していたのでしょうか。それにしても だから不服だって発言 引っかかりませんでした?


30日午前2時半ごろ、東京都葛飾区東新小岩8のアパートの一室に住む男性(34)から、
「子供が苦しがり、息をしていない」と119番があった。
次女の坂本愛羅(あいら)ちゃん(2)が救急車で搬送されたが、間もなく病院で死亡が確認された。
警視庁葛飾署によると、愛羅ちゃんの全身には多数のあざがあり、虐待された可能性もあるとみて両親から事情を聴いている。
 同署によると、愛羅ちゃんは顔や胸、背中などにあざがあり、唇が切れていた。調べに対し、
父親と母親(26)は「3日前に滑り台から落ちた。虐待はしていない」と説明しているという。
 この家には子供が5人おり、長女(6)、長男(5)、次男(3)の3人は別の父親との間の子供で、
児童相談所に保護されているとみられる。現在は夫婦と愛羅ちゃん、三男(9カ月)で暮らしている。【松本惇】

毎日新聞 1月30日(木)12時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000032-mai-spo
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ネットで下記の激しい批難を見かけたのですが 女性の劣化、母性の希薄さ、半端じゃないですよね ここ近年

ゆとり馬鹿左翼社会の犠牲者=弱者
女の自由、離婚を推奨した挙句、児童・連れ子虐待激増、性風俗に落ちる女激増、精神を病む女激増
女子供が被害者になる事例激増
弱者・貧困を救えと言いながら女子供への暴力激増、貧困に陥るもの激増
結婚適齢期を過ぎても一人で孤独、将来不安な女性激増、少子化深刻
子供を預けなければならない事情から預けようにも保育施設満杯で待機児童激増
今さえよければいいという生き方を煽った挙句、将来がわからない、安定を欲しがる若者激増
自由に動けるとフリーター・派遣をもてはやしておいて、一気にその価値観は負け組に転落
一部の勝者と多数の敗者を生みだすギャンブル社会を奨励し、格差・貧困激増
これが上辺の綺麗事、馬鹿左翼教育の逆効果の末路
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

1月25日、近隣住人の110番でマンションに駆けつけた三人の警察署員の無能さ、 半端ぶり、機転きかずにはあきれるぜ。やすやすと夫婦のウソ弁解にだまされ、 目の前にいる被害女児に触れて見もせず、着衣の一部をめくって皮膚の異常の有無の確認もせず、事無しとして児相にも連絡しなかったとは。むだめし食い の給料泥棒め!お前ら、警察も児童相談所もこどもを殺される前に助けろよ。
一般市民は通告してこどもを助けようとしているぜ。
その前に近所の住民の通報を受けた時には、警察官は部屋が特定できずに帰ったそうじゃないか。 無能と無責任の塊だろ。

近所は商店街なんだから、ちょっと聞き込みすれば素人でも特定できるわ。
っていうか全室あたっても、10軒くらいの小さいマンションだろ? 隅田川沿いの要塞のような防災団地の中から見つけ出すわけじゃないんだぞ。 亡くなったこの墓の前で、焼き土下座しろよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058612770

警察のお粗末さも そうですが なんて言うのかなあ、、、、私には日本の社会全体の著しい劣化に思えて仕方ありません。
政治にしても 平気で舛添を頂く神経と精神の堕落、一億人の面前でこれを恥じるでもなく、応援する安倍の図太さ。
自民党と意識するときに その半分を裏打ちしている公明党のことは考えない。
保守であるわけが無いのに これを敢えて見ない。
無かったことにしている多くの国民の意識って どうなっているんでしょうか。

経済特区って 日本国内のTTP化でしょう?
カジノとか ただでさえ劣化している日本人の更なる崩壊に他ならないですよね?
それと闇社会の強化になりませんか?



ところで パブコメお願いします
国家戦略特別区域方針(案)及び構造改革特別区域方針(案)に関する意見募集について
締切が早いです2014年02月13日

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060140131&Mode=0

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

11 : 35 : 34 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(24) | page top↑

かな入力の必然について


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


色々と励ましを ありがとうございました。
私にとっても、ここは励みになる、唯一の日本の仲間と語り合える場所なのだと認識しました。やはり、皆さんの投稿はとても参考になりますし 本当に別の側面を見せてくれたり ただただ心に嬉しく届く励ましだったりします。
でも日本語入って、今は、とても少数派なんですよね。そして、何故か周りの人から馬鹿にされるのです。おかしな事です。それでも流れに逆らって日本語入力を貫いているのは、単純に西欧に対する反発心があるから。あと日本語入力の方が、日本語に合っていると思うからです。
と言う投稿ですが、私も初めにローマ字入力を薦められたのでした。が、じようだん←ほら何度やっても変換できない。日本語をケトウの言葉を通して書けるか!とはねつけたのでした。

いかにも、海外で過ごしている年月のが 生まれた故国で暮らした年月より長いのですが、私にとっては読むなら日本語のが心に沁みるし、書くなら日本語がうれしいし、思うなら日本です。世界広しと言えど日本ほど有難い国は 天にも地にもありません。

お金を渡す時は相手が西洋人でも封筒で差し出します。こういうゆかしい習慣を変えるつもりもありません。どこにいても日本を持ち歩きます。まあ その割には言葉が激烈になって顰蹙を買うのですが ここだけはスペインナイズされてしまったからでしょう。日本語の普通の語彙では怒りや苦痛の表現が足らないのです。気付けば(つに点々の入力教えてーー出来ない、カッコの閉じも出来ないーー( 着付けば スペイン語で先に出て来る激烈でぴったり来る言葉を日本語に翻訳して書いてますね。
けれども 日本がこんなになっているのにどんなに怒っても下品も上品もあったものではないですよね。
非難する人は そこまでの危機感がないのでしょう。
これだけ目の前で展開されているのに 見ないんでしょうかねえ
それとも ほら いいのかよ?え?え?といちいち頭をコズかれないと認識出来ないんですかねえ

泥棒の話をご参考に書きたいのですが ここまでで余りに入力が大変で 息切れです。
同じビルで私が四件目の被害者だと お伝えしておきます。ここのドアは鍵をかけると10本の爪が食い込むように出来ているのに、音も破壊もしないでスイスイ入っているんです。しかも 次々四件。なめてますよね
警官によれば、鍵穴に入れるだけで 施錠が解除される何かが新規にお目見えなんだそうです。

閑静な住宅街なのですが、下町のごたごたの大通りに引っ越そうと思っています。


あーーーここまでで二時間もかかってます 前途多難、泣


人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

16 : 07 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑

ああーローマ字入力。。。。


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


みなさん ご無沙汰です。
やっとここに入れました。

もおおおお どんなに苦労したか知れません。しかもローマ字入力でこれを書いています。
色々アドバイスして下さった方、ありがとうございます。

確かに海外のパソコンでも、日本語入力機能がついているのですがーそしてかなり驚きましたがーキイボードが日本語でなくて悲しいです。なんか義家の英語教育に組まれてしまったかのような錯覚が起きます。ここにいらっしゃる方々も、ローマ字で書かれている方たちが大部分かもしれないのですが 私は日本語を書くときに英字なんか意識したくありません。なんとか東芝のいつものがダイナブックだったかしらん?が欲しいです。子供に見繕って買って来てよと送り出しましたが 東芝のパソコンはみんな展示品しかなかったそうです。
エイサー、サムスンばかりだと言うので、仕方なくHPを買いました。

なんだかなあぁ もたもたで勢いが出ないです
入力が苦痛です。

いつか慣れるんでしょか・・・・・

それにしても スぺインの携帯電話からネットアクセスしたらとてもじゃないですが やってられませんでした。
ここに辿り着くまでに 自分のブログの悪口を山盛り書いているブログばっかり出て来ちゃうんですよ。
笑っちゃいましたよ。まさか右翼で検索すると、まさか右翼と呼ばないでを名指しで誹謗しているので埋め尽くされてそれでいて、ここだけが出てこない。仕方ないのでそれらをみんな見てしまいましたよ。

この基地外じみた安倍叩きは、私が朝鮮人だからに違いないと分析しているんですよ。
ええええええ???と驚いちゃいましたよ。
その上に 偽保守の左翼 極左に違いないなんて結論してました。辻本清美だって。ビックリ。
あとは明らかにあちら側のブログが 記事全部を私の批判に使っていました。
これじゃあ どうにもならないやと失望しました。
もしかして 何が起きているのかそこそこ分かっている人と言うのは、本当に極小数なのかとさえ考えました。

あぁーー、ここまでで数時間
ひとまず これにて


 

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

09 : 29 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

インドシナ侵攻で大バトル


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


昨日は夜遅くまで授業があったし 今朝は早くから出ないといけなくて記事もアップできませんでしたが、実は昨日の歴史の時間に先生と大バトルになりました。
いつも第二次世界大戦の始めになると 教師と喧嘩になる。

それはシナを侵略したじゃないの!!から始まって 日本帝国主義とか言われちゃうからなのだ。
歴史の先生は そういう風に大学で習ったといつも言っています。

でもって 出ました「ラスト・エンペラー」の映画素晴らしい の大絶賛。
私 挙手。

「あのですね あの映画はとても魅力的に出来ています。ですから議論に入りたくないですが 前の学校でも歴史の先生であり 校長だった先生と この映画と日本人に着せられた濡れ衣で大喧嘩になりました。ですから私はこれについては議論したくありません。が、たった一つだけ言わせてください。映画は史実と違いますよ? しかも戦争で勝った方が作る映画はなお更本当の事はシナリオにしません。それだけは言います。」

※1987年公開のイタリア、中華人民共和国、イギリス合作による清朝最後の皇帝で後に満州国皇帝となった愛新覚羅溥儀が主役の映画。

ここから大炎上になって ついに歴史の昨日の授業は私と先生との大バトルになってしまいました。
1時間 全部です。

ついには私の言い分を聞かないので 立ち上がって大声でまくし立てる始末。
なんでインドシナを侵略したのよ? 帝国主義でしょうに!!
(( 現在のベトナム・ラオス・カンボジアを合わせた領域に相当する)

もう売るせーーーーーこんにゃろーーーーみたいになっちゃいましたが、インドシナはインドシナ人の国ではありませんでしたよ? あれはフランスの植民地だったじゃないですか!!


ま、ここで相手はぐっと行き詰ったので 悪い展開じゃなかったと思うのですが
なんか今考えると説得足らなかったし 記憶と裏づけが曖昧だなと恥じるのですが 日本が南方に出て行ったのは石油確保のためじゃなかったでしたっけ? 行ってはみたけれど良質の石油ではなくて役に立たなかったのではなかったでしたっけ? ちょっとどなたか教えて下さいマシ。

続いてなんで満州を侵略したのかと言う事になって これは結構詳しいので満州は万里の長城の外だぜ と言うと相手はぐっと行き詰りました。ここで満州国の建国とかフギが 天皇陛下を親しく頼って来たんだとか 東京裁判での裏切りとか 東条さんはパールハーバーの前夜に男泣きに泣いていたんだぜ とかもう一気にまくし立てて クラスはみんなへーーーーと聞いてくれました。先生もだんだん納得っていうか あらそうなのか って雰囲気になり、でもって原爆投下しないと日本が降参しないからだったという下りで 私はまたもや怒髪天になり 興奮と悔しさでまた立ち上がって 瀕死の病人に爆弾仕掛ける理由があるかと教壇ににじり寄り、あれは絶対に必要ない卑怯な行為だったのだと もう血が沸騰するような 凍るような ああ 民族ってこういうものなのかと思いながら ここを先途と頑張りました。

結局、真珠湾攻撃なんかみんなアメリカは解読していて分かっていたんだとか もう全部あっち飛びこっち飛んで八面六臂の立ち回りでした。

1時間丸つぶれ。

授業が終わった時には 顔が紅潮。
ペルー人の男の子と エクアドル人の女の子が 私はあなたの言う事信じるよ と言ってくれたし先生も ああなるほどやっと少し分かったと言ってくれたのだけれど これでクラス全部が敵だったら 勝てるだけの口が回らなかったなと反省しました。

でもまぁ こうやって歴史の専門の先生に 世界的常識になってしまっている日本のことなんか間違ったまま言われると もうどこから始めたらいいかわからなくなります。なんていうか血液が一度に逆流するような気持ちになります。

なんでも分かっているつもりでも いざとなるとすらすら出てこないですよね。
もっと勉強しなくちゃ!!



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:歴史 - ジャンル:政治・経済

23 : 25 : 58 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(57) | page top↑

アメリカでアメリカの本音は言えなかった


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


今回の旅行で 北アメリカの東部の冬は 厳しいんだなと つくづく思いました。マドリーの冬の比ではありません。
零下30度になるって言うのだもの。それで広い庭っていうかもう10000平米ではきかないくらい隣家と離れているので、一家に車が三台もある。万が一にも故障したら二台の滑り止めで乗り切るため。

雪に強い車と 毎日乗る距離が半端ではないので燃費の良い車が二台。これの税金と保険だけでも首が回らなくなると 友人がこぼしていました。
健康保険が無いから 私費で家族全員の医療保険にも加入しているし、毎月7000ドルもの給料があっても月末までもたないと言います。
もっと都会の小さいマンションに住めば? と言えば物価が高いだろうから同じことになってしまうだろうと言います。大学も日本以上に高いので 家計の話になると大変なのがよく分かりました。
アッパーミドルクラスで 豪邸に住んでいますが非常に厳しい様子でした。学歴もマスター持っているし申し分無いのですがこれ以上には給料が上がらないだろうから 転職するならもう今が最後のチャンスだと言っていました。
どの道危ない賭けです。ティーンエイジャーの男の子がまだ二人もいるので 転校させて環境に馴染まなかったらみんなで苦労しますしね。

どこの国に行っても そこには子供を抱えた親がいて 老い行く両親をどうするか悩む子供でもあり 生きていくのは一筋縄ではありません。アメリカのこういう家庭の中にいて、お爺さんおばあさんがやってきて 日本とアメリカはとっても強い絆で結ばれているからね、いい関係だし乗り切れるよね、なんて善意で言われちゃうと まさかいいやとは反論できません。息子達までもが 尖閣で何かあれば日米同盟がただちに発動されて 僕らは日本を見捨てないよ、なんていうんですよ。ほっぺをちょっと高潮させて。これにも自分のブログで書いているような事は言えない。

私が風邪気味だったので おばあさんが漢方薬を持ってきてくれて飲めと勧められたのですが こればかりは素直にいただけませんでしたね。彼女は中国の物は飲まないのよと友人が言えば お爺さんが驚いて WHYと聞いてくる。
細かい説明を始めると みんなが困惑するので大雑把に いや日本はシナに侵略されて困っていると言えば まさかだよと返って来る。
「日本は強い国じゃないか」とこうです。シナ人が土地を買い漁っていると無難に答えると、「アメリカだってバブルの頃に摩天楼まで買われちゃったけれど こうして何も大変なことにはなっていない だから日本だってなんでもないさ」
なんて言われちゃう。うーーーーーー広さが違うよね いくら奢り高ぶっていたとしてもソニーとシナ人じゃあ良心のありどころが違うしさ。日本は条件が違うって....
でも とにかくシナの薬だけは勘弁してね と笑う。

本当には知ってもらいたい事が 沢山ありましたが 言えませんでしたね。クリスマスだったし。
第一 この地方でオバマ政権成立のために私の友人は一肌も二肌も脱いだらしいし。
キャロライン・ケネディが日本大使だと言って凄く喜んでいたので 靖国失望発言は 言い出せませんでしたね。
ねぇ やっぱりケネディの遺児に特別な気持ちがあるの? と聞けば そうだと答えるしね。
いやーーーーココで書いているような事は一言も言えませんでしたね。
あんまり言えなくて苦笑の連続でしたよ。

アメリカの政治は この善意の人たちとぜんぜん関係無い所で動いている と実感するに留まりました。
私は 滞在期間中、友人のために暮らし向きや転職の相談に乗ってやる、20年来の友であり続けました。
.................
さて、田母神さんが都知事に立候補だそうですね。
動画 見ました。
1000万人を超える大都市なのに 東国原とかマスゾエとか 相も変らぬどーーーしよーーもない候補者ばかりで この人たちがなるならずっと 真っ当な感じがしますが 皆さんはどう感じられましたか?
私は ここのところの田母神さんの安倍擁護といくつかの発言が気になっています。
また 化けるんじゃないかと危惧します。
安倍と連携したりして ぜんぜん違う事をやりだすのではという 疑いが晴れません。バックに水島がついているらしいし。なんだか すっきりしないのでした。ご意見あれば聞かせてください お待ちしています


人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

11 : 03 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

メディア対策費に65億円


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


お断りしておきますが 情報源は赤旗です。
さすがの安倍も赤旗とは会食しないようですね。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-29/2013122901_01_1.html

来年度予算65億円

新聞・テレビ局幹部と次々会食

 首相は靖国神社参拝後の26日夜、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京内の日本料理店「雲海」で報道各社の政治部長らと会食しました。
わずか10日前(16日)、東京・永田町の山王パークタワー内の中国料理店「溜池山王聘珍樓(へいちんろう)」でNHK解説委員、「読売」論説委員長、日本テレビ報道局長、時事通信解説委員、「毎日」専門編集委員、「朝日」政治部長らと会食したばかりです。
「読売」グループの渡辺恒雄会長・主筆とも12月中に2度も会食。20日には、東京・新宿区のフランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」で「産経」の清原武彦会長、熊坂隆光社長らと会食するなどメディア・トップとの癒着も相変わらずです。

 安倍首相は会食以外でも、「読売」東京本社ビルの新社屋竣工(しゅんこう)式典(11月28日)や5日に東京・虎ノ門のホテルオークラの宴会場で「日経」、テレビ東京など主催の「年末エコノミスト懇親会」に足を運ぶなど、マスメディア幹部との接触も強めています。

 NHK経営委員人事では、安倍首相と思想的に近いとされる人物など4人を送り込み、「安倍カラー」を色濃く打ち出しました。これと前後して、秘密保護法や靖国参拝、沖縄新基地問題などでのNHKの報道には「安倍政権の報道官のようだ」との批判が相次いでいます。

 また、「官邸主導による広報の強化」と称してメディア対策を強める政府は2014年度予算案で前年度比21億円増の65億円を計上。「主要な広報テーマ」としてアベノミクス、消費税増税、環太平洋連携協定(TPP)、エネルギー問題、安全保障などを予定しています。税金を注ぎ込み、原発推進や秘密保護法の世論誘導も狙っています。
..............

国民の税金使ってこんな下らないことしているなんて!!

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

20 : 27 : 23 | 未分類 | トラックバック(4) | コメント(22) | page top↑

次の試練、日米経済調和対話 


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


お早うございます。北米と日本の時差はどのくらいなんでしょうか。スペインのと足して訳がわかんなくなっています。
さてTPP決裂の兆しですが まだ別口で秘密裏に進められる恐れがあるそうで 以下、ウイキから引っ張ってきました。
EHIと略するのでしょうか。


日米経済調和対話(にちべいけいざいちょうわたいわ)は、アメリカ合衆国政府が日本政府に対して、規制緩和などの改善を求めた要望事項。英語での名称は、UNITED STATES-JAPAN ECONOMIC HARMONIZATION INITITAIVE。
その後これに関連して、日本からアメリカへの要望も含めて話し合うため、2011年3月に開始された日米両国間で持たれた会合の名称ともなった。1994年から2008年まで年次改革要望書が存在したが、これとは異なる形で現れた日米間の連携。

私は安倍内閣は先日 あれだけ悪し様にされている韓国に弾を送るという愚策をやって、案の定頼んでいないかなんか言われて本当に懲りない馬鹿はどこまで国民の血税を注ぎ込んで愚弄するのかと腹立ちました。
今頃靖国を参拝らしいですが 安倍信者はこれを評価するんですかね。私はもう行って欲しくないと思います。どの面下げて英霊に向かうのか、汚らわしい。
.........................読者の投稿、八重垣姫も びっっっくり!!太字同感
頑張れ日本!は、早速明朝(12/27)8時官邸前にて
「靖國神社参拝 ありがとう!安倍総理」を行うそうです。
眩暈がしますね・

以前はその存在が有難かったch桜(頑張れ日本)ですが、今は逆方向にリードしていっていますね
桜があることで、「何かあったら桜が行動を起こしてくれるだろう」と人任せになってしまってますし。

保守系議員やジャーナリストだったはずの人の本性が見え、まともな意見を出す人は命を絶たれる今、妨害も受けず元気に活動できているということは、やはり何か怪しい所がバックにいるのかなと思えてきます
............................................................


心配な事は山積みですが、特に経済特区のごり押しと 国民の堕落と犯罪、ヤクザ、パチンコ産業の更なる温床となるカジノ、それから日米日米FTA、欧州と進めているのも みんな何をするか分からない売国奴の安部政権下で怖いと思っています。
けれども ちょっと今日は別のことを書きます。
せっかくアメリカに来ているし 一般家庭に滞在しているので。
のんびりした話ですが 色々と考える所もあります。
.............................................中流の上の家庭
日本でも多少似た構成だと思うのですが 家族のいる、広く住まいたい人達というのは東京のど真ん中ではなくて、千葉埼玉 神奈川、茨城辺りまで逃げ出して戸建てを得たりしていると思うのです。
東京の広尾だの有名高級住宅地に戸建てで住んでいる人というのは 一般庶民とは言えませんね。

NYもマンハッタンのど真ん中に住んでいる家族っていうのは 超絶の億万長者か映画スターなんでしょう。
私の友人は どこのとは言いませんが、父親が社長にまで登りつめたくらいなので中流家庭の上くらいだと推察します。
子供達はみんな優秀で有名大学を出てそれなりの悪くない家庭環境を築いています。
NY郊外からボストンに掛けて家族や縁戚は点在し、展開しています。
東海岸て言うんでしょうね。ロスアンゼルスとか気候の温和な西海岸とは違います。飛行機でないと移動は難しくて国内でもあちら側に行くのに六時間くらいかかります。スペインからここまで来るのと同じくらい費用がかかります。

さて、私の友人は政治学を納めて教育関係に従事しています。元々とても優秀な人なので-日本の感覚では東大か早稲田の政経を出ている感じですねー政治の話もできるかというと昨日もチャイナの侵攻についてこの人の両親と話が発展していた時に もろに不愉快な顔になり、あやうくなりました。この人と政治に深く関わった話は禁物なんです。
というのも私ほどに米国の事がわかっていない。
ニュースをそんなに深く追っていない。
航空識別圏の一件も 息子は記事を読んでいましたが 親の方は知らなかったです。
チャイナについて私が厳しい見解を示すと どんどん機嫌が悪くなるので恐らく親中なのでしょう。
この人の両親も 教育水準が高くて70才を超えていますが非常に前向きなパワフルな見解を示したりします。
特にお母さんの性格が私と良く似ているので 私は非常に親近感を感じています。
ちょっとついて行けないのは 熱烈なるカトリック教徒で日曜には必ずミサに行こうと誘われることです。思春期の男の子もいるのですが 親の訓育のせいですかね、日曜に必ず一緒にミサに行くという(現代では)珍しい家族です。これがアメリカの平均的な家族だとは全然思いません。夜も九時になるとみんな寝てしまう。驚くべき環境です(苦笑)

家は体育館まで備えた非常に立派な家です。建物だけで1000平米で回りは5000平米の芝生になっており、あとは見渡す限りの林で湖まであります。これは近隣の四件の家で所有している湖で、夏はボートを浮かべたり、冬はスケートが出来るらしいです。私はこの家でスペインの自宅より広いゲストルームを与えられているのですがキッチンと居間までついていて家族の寝起きしているスペースから大声を出しても聞こえないくらいに遠いので 毎晩何となく怖いと思いながら過ごしています。
けれども長期に来客があっても半日くらい顔を合わせないで暮らせるのは いいことだと思います。
こんなに広い家は 子供が四人揃っていた時には必要だったのですが 二人が独立してしまった今は悩み多いようです。
真冬には零下30度になるらしく、一冬の暖房費が100万円で収まらないらしいです。
夜は切るのかと思っていたのですが 冬中いつでも暖房していないといけない厳しい環境なのでした。
庭師と清掃のお手伝いも週に一度か二度頼まないではやって行けません。一人で掃除は辛いです。
あちこちに素敵な吹き抜けがデザインしてあるので ガラス張りも2階分ありますから素人が出来る範囲ではありません。家の中から湖や林が見渡せるので とても爽快ですが私は三日目には耐え切れずにマンハッタンに逃げ出しました。
とてもじゃないけれど こんな別荘みたいな家に続けて閉じこもっていられないのです。
近所を散策すればいいと思っていたのですが 到着したその日に朝に2メートル近い熊が出たって言われたし、林の中には鹿や狼が居るという。冬の獣は餓えていたりするので注意が必要。ここまで言われてちょっとそこいらに行ってこようって気持ちは萎えます。しかも二度と帰ってこれないような標識も地味で同じような坂と小道で出来ている山なのです。鬱蒼たる森って言う方が当たっています。全然開発されていない原始の自然環境。車が無いとどこにも行かれない。
子供達は親の送り迎え無しでは どこにも行けず部活も出来ません。
この閉塞感は半端ではありません
だからアメリカの子供はゲームばっかりやっていると言うのですが 長男はまだ13才かそこいらで書架に並ぶ読書量が半端ではなかったです。ダビンチコードなんかも読んでいましたね。ゲームばかりやる子と秀才が出る環境でしょうか。

天気の良い日は12時に太陽の輝きがピークになりますが 一時半くらいでもう陰り出します。そして四時を回った頃にはもう真っ暗。五時にはさて寝る時間かなと錯覚してしまうくらいの漆黒の闇に閉ざされます。そうしてこの私ですら九時を待ちきれないで8:45にはベッドに向かっているんです。本当に眠くなってしまうし。驚きです。
だからといって朝が早く来るわけではなく、7:30くらいまで朝焼けになりません。夜が異常に長いのです。
そして近所にはパン屋の一つも無い。
雪に閉ざされて車まで故障したら一貫の終わりなので 車庫には三台も予備を入れた車があります。これの保険と維持費も頭痛の種だと家人は言います。

数年前には まぁ我慢できる距離の所までNYとここを結ぶバスが来ていたのですが 廃線となったそうです。鉄道を利用するにもここから駅まで小1時間も車を走らせないとたどり着けません。だったらNYまで車で行こうかと思いきや、マンハッタンでは駐車場に苦労するし馬鹿高いのです。めんどくさくて出かける気も萎えます。
夜遅くなると11時前後が終電なので 劇場に行く日は宿泊しなくてはならず、ニューヨークってホテルが300ドルくらいしますからたったのコンサート一つ見るのにスペインまでの片道券が買えちゃうくらいの出費。
都会に出るのも 計算機片手に悩ましいです。

こんなですから家くらいゴージャスでないとやって行けないですが 私はこれの10分の一の広さでもマドリッドのマンションのが快適だと思います。八時になるとあまりの暗さに眠くなってしまう どこにも出れない環境の閉塞感、尼にでもなってしまったような錯覚 すぐに老けちゃいそうな静寂、大哲学者にはもって来いかもしれませんが一週間でも少し持て余します。

アメリカの政治は こういうアメリカ人達と全然別のところで動いているんだなと 感じます。



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

22 : 29 : 14 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑

分母が間違っているってよ 租税負担率


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


いよいよ日本の農業を売り渡すと宣言したそうですね。
もう本当に国民暴動が起きないと大変です。なんとしても阻止しなくては。
皆さん 議員事務所に怒鳴り込んでますか?
やらないと駄目ですよ


【青木直人1006ー1】安倍政権が従来の姿勢を一変させ、TPP合意に向けて動き始めました。即ち農業など重要五品目の関税撤廃の検討に入ったというのです。安倍さんはTPPにも参加します、消費税も行いますと散々言い続けていた私とすれば今回の自民党の変身に格別驚くことはありませんでした。

【青木直人1006ー2】安倍さんは保守だ、TPPがあろうが増税だろうがとにかく支持だと言い続けてきた草根の保守の方々は彼の本質を見抜くこともできなかった不見識を猛省すべきです。

【青木直人1006ー3】安倍劇場でペンシルライトを振っていただけのファンたち。そんなことは「嵐」の若いファンに任せておけばいい。いい年をしたおっさんが「安倍ちゃん」エールは醜悪です。さて、つぎはいよいよ靖国参拝の有無です。


日本は国民負担率が低いから増税する~は間違った理論!

http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_uso3.html
三橋さんも言っていますが 財務省の計算がおかしいそうです。
税の負担率はGDPを分母にしないとちゃんと出ないそうで そうしないでうんと安そうに見せかけている財務省の出す資料がそれ自体詐欺だと言うのです。GDPを分母にして出すと 今ですらもう日本は十分に税金は高いといわれていますね。



消費税増税で財政破綻を防ぐ事は絶対に出来ません!
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei.html
本当にこれでやりくりするなら25パーセントまで上げないとやれないそうです。
それは散々あちこちで言われていましたね


それで ちょっとこれ↓見てください
生活保護を上げるって言うんですよ おかしくないですか?


来年4月からの消費増税で物価上昇が見込まれるのに対応して、厚生労働省は4日、生活保護費の引き上げを検討する方針を明らかにした。消費動向や物価の見通しを踏まえ、来年度予算を編成する12月までに具体的な幅などを固める。

生活保護費のうち、生活費相当分として支給される「生活扶助」は、物価の影響を受ける個人消費の指標などに応じて見直すことになっている。消費税が導入された1989年には4・2%、税率が3%から5%に引き上げられた97年は2・2%の増額改定となった。

今回の8%への増税について、厚労省は4日の社会保障審議会の部会で、
「引き上げによる消費動向の影響を全体として勘案しながら検討していく」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000011-asahi-soci

■え、年金はダウンなのにナマポはアップ?

■厚労省って国賊だな。在日の生活保護支給を止めて帰国支援金にしろよ。
既存の社会保障費を捻出するための消費税増税だったよな?
なんで上げるんだよまた足りなくなるだろうが!
消費税を上げること自体が目的で財政再建なんてどうでもいいんだな

■日本人しか貰えない年金は下げて生活保護上げるなら
最低でも外国人への支給はやめろよ
マジでこれ最低条件だろ
日本人への支給を減らして外国人への支給を増やすとか、今の方向性おかしいから

国民大運動、早く!!

これ読んでみてください 斜めでいいから
モンサントとベクテル社
http://cosmo-world.seesaa.net/article/216009028.html

もうね、悪巧みてんこ盛りで 記事が追いつかないです。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

14 : 26 : 05 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(26) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。